記事一覧

[第842話]ルフィの“ギア4”の新バージョン“タンクマン”登場!


第842話“満腹の力”にて、ルフィとクラッカーの戦いが決着。

その中でルフィの新たなスタイルが登場した!

以前、“ギア4”が公開された時にも“弾む男(バウンドマン)”という別名が付いていたことから、「“ギア4”にはいくつかのバージョンがあるのでは?」と言われていたが、その別バージョンが遂に…‼︎

その名も…

“タンクマン”‼︎

4017.jpg


「満腹バージョン」と言ってる事から、満腹時でなくても出せるスタイルなのねw

“弾む男(バウンドマン)”の時より更に丸く大きいな…
(満腹ver.ってのがその理由だと思うけどw)

[追記]
武装覇気で硬くなっている部分

・“バウンドマン”=肩から腕
・“タンクマン”=お腹周り


この違いで「○○マン」というバージョンがいくつかある?


その“タンクマン”の特性イメージとしては、「硬度の高い 底なし沼」的な感じ?

クラッカーが繰り出す強烈な突き“波動(ハニー)プレッツェル”を弾く硬度、そしてそのままの勢いでズブズブと沈み込むようにルフィの肉に中にはまり込む底なし沼感!笑

4018.jpg

[スポンサードリンク]


その状態から繰り出す技には「キャノンボール」というものがあった。

[キャノンボール (Cannonball)]
大砲 (Cannon) の弾 (Ball) を意味する英語。
弾丸のように破壊力を持つ、または高速な物象に命名される。


確かにその名に相応しい威力‼︎

前述したように、深くまではまりこんだ敵を弾き飛ばす様は、“ゴムゴムの風船”の超強化版と言ったところか。

特に、2年後からの“風船”の進化版“お礼砲(ファイア)”に通ずるモノがある感じかな?

「ただ闇雲に弾き飛ばす“ただの防御”じゃ戦いにムダがあるって」
「一発残らず倍の力で撃ち返す“攻撃”に変えろって!!」


4006.jpg


この度の“キャノンボール”に至っては「倍の力」どころじゃないけどねw

今後、この“タンクマン”がお目見えするかは分からないが、他の技も知りたいところだ!笑


[関連リンク]

ジェルマは生物の巨大化に成功しているのか⁉︎

ルフィの「武装覇気+ギア」の技に付く動物名の法則[ギア2・3]

ルフィの“ギア4「弾む男(バウンドマン)」”の技まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

まさか、842話でギア4のバージョン違いが見れるとは、思いませんでしたよ!次に、もし新しい形態が出るとしたら、お酒をある程度飲んで、ギア4酔っ払いバージョンとかででてほしいなと私は思います。

No title

ゴムの特性を強化しているんですかね・・・。

バウンドマン→超弾力性
タンクマン→超伸縮性

だとすれば、硬化ゴムや、ブレーキなどの摩擦力も出るかもですねーー!
超摩擦は、とんでもないスピードで動きそうだ・・・。

No title

タンクマン好きなのだが…
もう使わなさそうですよね…他にも「…マン」シリーズがあることを期待しています!
個人的にはギア5はよはよ…という心情ですが(汗)

ギア4好きなんだよね〜。応用があることが分かって嬉しいな。これでしばらくはゴインゴインいわしてくれそうだ(^ ^)
懐かしのナイトメアルフィも何とか自分の技にする方法ないかな〜。あれ無敵だもんネ。

ん??

よく見ると覇気で硬くなっている部分が違うのかな?弾む男は肩から腕、タンクマンはお腹周りと…

>さつきさん


>ギア4酔っ払いバージョン

ルフィはあんまり酒好きじゃないらしいんで、そのバージョンは中々貴重そうw

>あっかんべェさん


>ゴムの特性を強化

そんな感じですよね!

以前、ゴムの特性について調べたことあるんですが、なかなか能力に結びつけるのは大変そう(^ム^)

>おっさん


>もう使わなさそう

今回のは「満腹バージョン」なんで、通常バージョンもいつか出るかも(^○^)

>漫画の王道さん


>懐かしのナイトメアルフィも

サイズ的にはバウンドマンとも近いですよね(^○^)

実力もギア4でだいぶ近づいたかな~

>トラッシュさん


>覇気で硬くなっている部分が違うのかな?

本当ですね(*^。^*)ノ


>弾む男は肩から腕、タンクマンはお腹周り

この違いが「~マン」の違い??(^○^)

追記しときます!

No title

 足に重点を置いた時は凄いジャンプ力とスピード、足技or投げになりそう名前は“ロケットマン”か。

>Nさん


>“ロケットマン”

W7の暴走列車を思い出してしまいますね(^○^)w

でもいいかも~~!!

タンクマンになった時 胸の傷ないですよね 描き忘れかな 

バウンドマンとタンクマン
確かに覇気で硬くなっている部分が違いますね!
弾む男は肩から腕と足
タンクマンはお腹周りと腕

タンクって言って丸くなるから……貯蔵用のガスタンク見たいなものかと思ったけど!
戦車(タンク)かな?多分? 飛ばした後キャノンボールって言っているし!

ヴァルゴみたいに全身覇気で黒くなると……ギャー5かな?

No title


>胸の傷ない

ホントだ(゚ω゚)

こりゃコミックスで修正されますかね!?

あ、でもタンクマンになる前から胸の傷見えなくなってますね!

デブちゃんになりすぎて傷跡も広がって目立たなくなった可能性もあるかな?

No title


>貯蔵用のガスタンク見たいなものかと思ったけど! 戦車(タンク)かな?

おお!そのタンクか‼︎

底なし沼的な感じで貯水タンク的なイメージでした(^ν^)

確かにキャノンボールと絡めるとそっちの方が合ってる!

No title

タンクマンという名前と、キャノンボールという技の名前から、
タンク=戦車のようなイメージが湧きました。
これからルフィの技名に使う兵器の規模がどんどんと大きくなっているようなきがしました。ゴムゴムの銃から始まったルフィの技の進化がこれかが楽しみです。

No title

レッドフォークの進化形でファイアーマン、ベラミーから拝借してのスプリングマンなんてのが浮かんできましたが、尾田先生は更に上を行くんでしょうね。

No title

2つを合わせたような全身武装のバージョンもあるんでしょうかね。いきなり満腹バージョンだからわからないですけど、通常バージョンはもう少しカッコいいのかな。(笑)ナミがでっかいといってますがバウンドマンと比べても大きくなってるんですかね、そこの違いもあるのかどうかクラッカーに比べてもだいぶ大きいですよね。

No title

ゴインゴインいってますけど、弾んでるわけではないですよね、それだとこれもバウンドマンになっちゃうし。
バウンドマンでもゴムは固さと軟らかさ兼ね備えてましたけど、武装覇気で硬くなっている部分が違うだけなのかよくわからないですね、SBSで解説欲しいなあ。バウンドマンが十分パワー・スピード共にパワーアップしたバランスいいバージョンって感じがするのでタンクマンにならではの特性があるといいなあ。

No title


>タンク=戦車のようなイメージ

うんうん!そんな感じですね(^○^)

最終的に行き着く技・スタイルはどんな兵器になる事やら…

>NEWtさん


>ベラミーから拝借してのスプリングマン

それじゃどうしてもベラミーがチラついちゃうんで使わないんじゃないかな~??(^ム^)

強そうなイメージが湧かないw

>コバヤンさん


>いきなり満腹バージョンだからわからない

それw

通常バージョンも見たいですねェ(^○^)

>コバヤンさん


>SBSで解説欲しいなあ

ありそうですよね(^<^)

もしくは本編中にちょこっと語られるか…期待!!

No title


ほぼナミが仕掛けた強引な技(笑)

>ちぃ。さん

今回のは満腹ver.らしいんで、通常の時でも出せるんでしょう(*^。^*)ノ

ただ、今回の方が威力は増してそう!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]