記事一覧

「ルフィは海賊王になる男!!」麦わらの一味に共通するセリフまとめ


ONE PIECEという物語は、ルフィが“海賊王”になる物語だ。

もちろんルフィ自身も、当たり前のように“それ”になる事を信じて疑わず、クルーも同様。

その事が作中の至る所にセリフとなって現れている!

今回は“麦わらの一味”クルーに共通する、

「ルフィは海賊王になる男」

と言う趣旨のセリフを時系列に沿ってまとめておきたい。

クルー全員が言っているわけでは無いが、これから先言う可能性が高いだろうから、この記事もその都度更新予定。

[ウソップ]

「あいつはいずれ“海賊王”になる男だ!!!」

4059.jpg

巻数:20
土地:アラバスタ
相手:ミス・メリークリスマス
状況:ルフィがクロコダイルによって殺されたと告げられた時

「あいつが死ぬわけねェだろうが!!!」


[ゾロ]

「ルフィは海賊王になる男だ!!!」

4031.jpg

巻数:50
土地:スリラーバーク
相手:バーソロミュー・くま
状況:ルフィの命の身代わりにと己の命を差し出そうとしたゾロにくまが理由を尋ねた時の回答

「船長一人守れねェで てめェの野心もねェだろう」


[ブルック]

「我らが“麦わらのルフィ”船長はいずれ海賊王になられるお方!!!」

4061.jpg

巻数:65
土地:魚人島
相手:ゼオ
状況:空からノアが落ちてきて仲間全員「確実に命を落とす」と言われた時

「何をジタバタする事があるでしょうか!?」


[チョッパー]

「いつかこの海の王になる男なんだ!!!」

4039.jpg

巻数:69
土地:パンクハザード
相手:モチャ
状況:シーザーの実験の実態を知り「死にたくない」と泣く少女モチャを励ます本心からの一言。

「おれ達の船長はもっと強い!!!」


[スポンサードリンク]


[サンジ]

「ルフィは“海賊王”になる男だ!!!」

4033.jpg

巻数:81
土地:ゾウ(カポネのシロシロの実発動時の体内)
相手:カポネ・“ギャング”ベッジ
状況:サンジがシャーロット家の娘と結婚すれば“麦わらの一味”もビッグマム海賊団の傘下になると言われた時に、ルフィという男を語った

「ウチの船長は誰かの下につく様な男じゃねェ」


[ナミ]

「ルフィは「海賊王」になる男よ!!!」

4034.jpg

巻数:84(収録予定)
土地:ホールケーキアイランド 誘惑の森
相手:シャーロット・クラッカー
状況:対戦相手のクラッカーの生み出すビスケット兵を極限まで食べたルフィに発破をかける意味で放った一言。

「つまり食欲にも限界なんてないっ!!!」


この様に麦わらクルー達はルフィが“海賊王”になる事を疑っていない!!

もちろんルフィ自身も…

4036.jpg

他のクルー(ロビン、フランキー)もいずれ同じようなセリフを言う事になると思う。

その時にはここに追加で!!

[番外編]

クルーではないけど、紛れもない「仲間」

[ビビ]

「彼は海賊王になる男よ」

4035.jpg

巻数:45
土地:アラバスタ
相手:ネフェルタリ・コブラ+イガラム+α
状況:ルフィ達の懸賞金額が上がり、その一味の中にかつて戦った敵・ロビンがいる事に驚いている、コブラとイガラムに言い放った一言。

「ルフィさんの頭の中は近くにいたってわからないのよ」


傘下となった海賊達の中でダントツでルフィに心酔する海賊!

[バルトロメオ]

「未来の海賊王だべ!!!」

4037.jpg

巻数:72
土地:ドレスローザ
相手:ドエレーナ王国の貴族(真偽不明)
状況:ドレスローザのコリーダコロシアムにて、ルフィの悪口を言っていた参加者にキレた時

「いずれこの時代を背負って立つお方!!!」


そしてルフィの事を常に見守る心強い存在の兄!!!

[サボ]

「いつか海賊王になる男…!!」

4038.jpg

巻数:75
土地:ドレスローザ
相手:レベッカ
状況:サボがレベッカに、ルフィが変装していた最初の「ルーシー」について尋ねられた時の紹介。

「ルフィはいい奴だろ?昔と全然変わらねェ」




これからも、このセリフが使われるのが楽しみ!

一味の両翼を担うゾロとサンジに全く同じセリフを言わせてるのが、また良いよね。


[関連リンク]

これからの“麦わらの一味”に必要な役職・職業・ポジションは!?

操舵手が必要!? やはりWCI編後にはジンベエが仲間に?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ビビ以外にも

バルトロメオ、サボも言ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

No title

688話でチョッパーも(´v`。)

>海邑さん


>バルトロメオ、サボ

ビビは一応「“麦わらの一味”の仲間」認定されてたから入れたんだけど…「傘下」と「兄」か…確かにまとめにいれたくなるラインナップ!笑(*^。^*)

良し!二人とも入れましょ!笑

情報感謝です~~(^<^)

>きのはさん


>チョッパーも

うおお、これ完全に見落とし(^○^)w

ありがとです!

ソッコー追加しまっす~

セリフ見るだけで熱いな!

No title

熱くなってきますよね(^ム^)!!

No title

ナミはウェザリアで「ルフィは海賊王になるって言うんだから、
私も並大抵の航海士じゃダメなのよ」と、
海賊王になるのを大前提に、自分の覚悟を述べていた気がします。

このように断言してないのは、あてはまらないのでしょうか?

No title

たしかココロのばあさんも海賊王と言っていたと思います。
ロビンとフランキーは今頭の中で考え中です。

No title

ウソップはヘラクレスン師匠の所で修行中も似たようなことを言っていたと思います。
たしか海賊王になると決めつけていた的なことを。そいでウソップはルフィが海賊王になるには自分も強くなると2年間頑張ったような。

ジンベエもビッグマム相手にこのセリフを吐いたと期待しています!

No title

あとはフランキーとロビンですね~。
ロビンは、ドレスローザで「私たちの船長には命を懸ける価値がある。」との発言にルフィへの信頼が強く表現されてましたが、「ルフィは海賊王になる」とは言ってないので、ポーネグリフ関連でまた言うのかもしれないですね。

>塩アメさん


>断言してないのは、あてはまらないのでしょうか?

ああ~言ってましたねェ(^○^)

それよりは今回の方が、仰る通り断言してる分良いかなって!

>超かるがもさん


>ココロのばあさんも海賊王と言っていたと思います

まぁ、ココロのばあさんは…いいかな…

ここに追加しなくても(^ム^)笑

>超かるがもさん


>ウソップはヘラクレスン師匠の所で

「見てるだけで勝手に海賊王になっちまう奴だと――」

ってセリフですよね(^○^)

>名無しの鷹さん


>ジンベエもビッグマム相手にこのセリフを

タイヨウの海賊団クルーには「世界を変える男だ」と言ってましたね(*^。^*)ノ

No title


>ロビンはポーネグリフ関連でまた言うのかも

かもですね(^○^)

ロビンもフランキーもしばらく出番がお預けなんで、先の事になりそうですな~笑

No title

かんりにんさん、返信ありがとうございます。
そうですね、断言している方が説得力ありますよね。

ウェザリアでのハレダスさんとナミのやり取り、僕は好きです。
ナミはルフィを
「危機感がない」だの「バカ」だの「世話が焼ける」だのと
ケチョンケチョンにけなしていますが、
根底にある信頼の強さが感じられます。

わぁ〜っ
むちゃくちゃ良いまとめですね!!
管理人さんありがとうございます(T ^ T)
こうしてまとめで見ると感動もひとしおです!

>塩アメさん


>根底にある信頼の強さが

それがクルー全員にあるから、見てて嬉しくなりますよね(*^。^*)

>やだもんさん


>むちゃくちゃ良いまとめ

ありがとございます(^○^)ノ

ブルックは645話のほうがはっきり海賊王になると言っていますよ!

>ひまわりさん


>ブルックは645話のほうが

おお、本当だ!

ウソップももうちょい近いセリフがありましたので、近々変更しときます(^○^)ノ

まとめてくださり感謝しています

ブルックが
600話のライブ中に言ってますよ

>ウソロアさん


>ブルックが 600話のライブ中に

始めはそちらを取り上げてたんですけど、「我らが“麦わらのルフィ”船長はいずれ海賊王になられるお方!!!」の方が文脈が近いかなぁって事で変更しました(^○^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]