記事一覧

[速報]第843話“ヴィンスモーク・サンジ”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ47号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ルフィのキャノンボールで吹っ飛ぶクラッカーとビスケット兵達

・吹き飛ばされたクラッカーは町の民家や建物を破壊しながらホールケーキ城まで飛ばされる

・逃げ惑う住人達

・ホールケーキ城(シャトー)――

・兵「ママ!! 将星2人がお着きに!! 『3将星』カタクリ様 同じく『3将星』スムージー様が!!」

・ビッグマム「ママママ 久しぶりだね3人揃うのは クラッカーはまだ帰らないのかい!?」

・町では住人達が、城に飛んでくる何かを見つける「ん?」

・城の外壁に派手にぶつかり驚く住人「!!?」

・周囲には人だかり…倒れている人にかけよる3人の大臣たち。

・モンドール「あ!! 兄貴!!!」

・ガレット「クラッカー兄さん!!!」

・歯も欠け、ボロボロで血まみれのクラッカーが倒れていた

・19男 モンドール(チーズ大臣)「ウソだろ!!? ウチの『3将星』だぞ!!! どこのどいつだ!! ブッ殺してやる!!」

・18女 ガレット(バター大臣)「兄さんは確か昨夜“麦わらのルフィ”を始末しに森へ!!」

・5男 オペラ(生クリーム大臣)「どこから飛んできた!? 敵は近いファ!! “麦わらのルフィ”が近くにいるファ!!!」

・町中に緊急警報が発令「緊急警報だ〜!!」 「外に出るな 帰宅命令が出たぞ!!」 「『3将星』クラッカー様がやられたァ!!!」「え〜!!」

・誘惑の森――

・息を切らし、動けないルフィ「ハァ…ハァ…ハー…ハー…ゲフッ」

・パウンド「いやーすまないのよね逃げてて どうせ敗けると思って!!」

・ナミ「はっきり言うじゃない!パウンド(怒)」

・ルフィ「ゼー…ゼー…──もう一生分のビスケット食った……」

・ナミ「ルフィだいぶ縮んだんじゃない?」

・ルフィ「“ギア4(フォース)”はエネルギー使うからな」

・ナミ「とにかく〜〜〜〜〜〜勝った〜〜〜〜〜〜!」 ぐっと手に力をこめ万歳をして一人喜ぶ

・周りは「し~~ん 」と静か

・ナミ「盛り上がりなさいよ!!『四皇』の幹部を一人落としたのよ!?」

・パウンド「…………」

・キングバーム「……!! わしらは何て事を」

・ルフィ「も…動けねェ…」

・キングバーム「クラッカー様を倒す手助けをしてしまったジュ…わしらホーミーズにとって ママのビブルカードが絶対的なのはわかっていた。だからこそ今ではママの子達でさえ それを持つ事は禁じられているのに…!!なぜお前が…」 怒った表情で拳に力をこめる

・逆に顔を輝かせるナミ「そうなの!? …いよいよ貴重な物だとわかってきた」

・パウンド「しかしこれは一大事なのよね!! 前に“将星スナック”が討たれた時は…復讐のクラッカー軍が海を黒く埋め尽くし 怒りのリンリンが嵐を呼び、瞬く間に敵船を海に沈めたと聞くのよね……!!」 と不安げな表情

・思わず唾を飲むナミ「嵐!?」

・パウンド「リンリンは“天候を従える女”!!! 左手に『雷雲』“ゼウス”!! 右手に『太陽』“プロメテウス”!! 怒れるビッグマムを止める術はないのよね!! うぬらコレがリンリンの耳に入る前に 早く逃げるのよね」

・ナミ「天候を……!!」

・ルフィ「そんなもん怒らせときゃいい ハァ…ハァ…怒りてェのはおれの方だ。だいたいよサンジの奴……!! 手紙置いて突然消えやがって…!! 理由も言わねェでよ!!」

・『野郎共へ 女に会ってくる 必ず戻る サンジ』

・ナミもサンジの言葉を思い出す『おれの問題なんだ 必ず戻る。あいつらによろしく伝えてくれ』

・ナミ「……」

・ルフィ「プリンの地図のお陰で ここまで来れたけど、ペコムズは消えるし、プリンはサンジを連れて来てくれるって言ったのに 約束した海岸には誰もいなかった!! 迷い込んだ森でこんなに時間くって!! 結婚式をしたら……もうサンジはビッグ・マムの仲間になるんだろ!?」

・ナミ「『式』はいつかな 今日式場のある城へヴィンスモーク家が入城するって言ってた。今何時!?早く入城を止めなきゃ!!」

・その言葉にまた慌てるパウンド。

・ルフィがキングバームに話しかける「おい木!!」

・キングバーム「!!」

・ルフィ「お前“城”知ってるよな おれを城まで運べ!! 絶対サンジを連れて帰るんだ!!」

・キングバーム「!!」

・場面は変わりヴィンスモーク家の猫車「町の方が騒がしい気がするが…?」 「歓迎の騒ぎでしょうか?」

・サンジ「………」

・城へ移動中のキングバームの上――

・鏡越しにチョッパー達と話すナミ

・チョッパー『大丈夫だ!!ナミ うまくいけばお前らにもブルック達にもすぐ……ギャ————!!』

・ナミ「大丈夫そうじゃないけど!?チョッパー!!」

・チョッパー『どっちにしろ…!! 外から助けて貰える場所じゃない 先に進んでく…おわー!!』

・キャロット『ナミ!! 心配しないで 私達は平… キャーーー!!』

・ナミ「不安しかないわ!! 私達今 城にサンジ君を捜しに行く所!!」

・チョッパー『わかった 連れ戻せたらまた この鏡に話しかけ ギャ———!!』

・パリィン と、突然、鏡が割れる。

・ナミ「きゃ! 割れた!! もしもしチョッパー!!? キャロット!?」

・割れた鏡には何の反応も無い

・ナミ「ただの鏡に!! 大丈夫!?」

・そばで寝ているルフィを見ると、さらに縮んでいて驚くナミ「え!!? またやせてる!!」

・一呼吸ごとに痩せていくルフィ

・ナミ「もうほぼ元通り!! 人間の体って…そうだっけ!?(汗)」

・寝言を言うルフィ「肉」 ナミ「肉!!?(汗)」

[スポンサードリンク]


・そこでキングバームが話しかける「おい娘!! 運がいいな」

・ナミ「何?」

・キングバーム「いたぞ……!! 『ジェルマ66(ダブルシックス)』だ!!」

・その言葉に飛び起きるルフィ「サンジ見えるか!?」

・猫車を走らせている兵が異変に気付く「国王様 何か突進して来ます!!」

・ジャッジ「!」

・キングバームの上から叫ぶルフィ「お〜〜〜〜〜〜〜い!!!サンジィ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!久しぶり〜〜〜〜〜〜っ!!!」

・驚くヨンジとサンジ

・ヨンジ「え!? あの野郎ナワバリを越えてここまで!!?」

・驚き声も出ない様子のサンジ「…………!!…………!!?」

・ヨンジ「後ろの大木は何だ!? 走ってる!!!」

・キングバームから飛び降りるルフィ「とう」

・さらにナミもサンジに大きく手をふる「サンジく——ん!! よかった間に合って——!! もう会えないかと!!」

・目がハートマークのニジとヨンジ…そしてイチジも。

・焦るサンジ「何であいつら……ここに…………!!!」

・ジャッジ「あれは……“麦わらのルフィ”か!!」

・微笑むレイジュ「……!!」

・ヴィンスモーク家の猫車にルフィが飛んでくる「お~~い」

・ガシャァン!!と猫車にしがみつくルフィに驚くヨンジ「!!! うお」

・ルフィ「迎えに来たぞサンジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

・護衛の兵達もルフィのもとへ集まる

・ヨンジ「うわァ!! よせてめェ!! “猫車(にゃしゃ)”がコケる!!」

・ルフィ「帰ろうサンジ!!」

・ジェルマ兵がルフィに銃を向ける「貴様離れろ!!」

・ルフィ「『戻る』って手紙に書いてあったけど 待つのイヤだし!!」

・サンジ「…………!!」

・『宴だ———!!』と麦わらの一味ではしゃぐ光景を思い出すサンジ

・兵「離れないと撃つぞ」

・ブンブンと頭をふり雑念を払うサンジを見ているジャッジ

・ルフィ「ホントはおれ一人で来ようと思ったんだけど まあ 確かに一人じゃおれ———」

・サンジは枷のついた自分の両手を見つめ、ジャッジの言葉を思い出す『手が大切だと言ってたな この島から出ようとすると 両腕が吹き飛ぶ!!』

・サンジ「……!!」

・ルフィ「———だから 今 ゾロ達はもうワノ国で』

・さらにヴィトの脅しを思い出す『ママの招待を断った者は……』

・サンジ「……」 どんどん青ざめる

・ルフィ「———ナミとチョッパーブルック あとどうしてもって言うから…」

・『こいつの首が飛んでもいいのか!?』 ゼフの写真が頭をよぎる。

・笑顔のルフィに何かが飛んでくる「ん?」

・派手にルフィを蹴りとばすサンジ。

・ルフィ「!!! うわ!!」

・ナミ「ちょっと!! 何してんの!? サンジ君!!」

・サンジ「……帰れ 下級海賊共」 とルフィを見下ろす

・ルフィ「!!?………!!」

・大笑いするヨンジ。イチジとニジも愉快そうに笑う

・レイジュは無言で目を閉じている

・サンジ「おれの名はヴィンスモーク・サンジ。『ジェルマ王国』の王子(プリンス)だ!!! 隠してた事は悪かったよ…!!」

・蹴り飛ばされ、座りこむルフィにジェルマ兵達が一斉に銃を向ける

・サンジ「言えばお前らがみじめでね。おれとお前らとの身分の差は一目瞭然。ここにいりゃ金も兵士も召使いも使い放題……!! またあのくだらねェお前の仲間達の船へ戻るのと…ここで『四皇』ビッグ・マムの美しい娘を妻に貰い暮らすのと、どっちが幸せかなんて比べるまでもねェよな!!」

・ルフィ「!?」

サンジ「あんな手紙真に受けてんじゃねェよ!! おれは戻らねェ!!! まさかここまでやって来るとは ご苦労さん……」

・ショックを隠せない様子のナミ「……!!」

・サンジ「帰れ……… 名前 なんだっけな」

・ルフィ「!……!! ふざけんな!! 何言ってんだ!?納得できるか!!!」

・ヨンジ「ハハハ よし! 追い払うの手伝ってやるよ!」

・ヨンジを片手で制するサンジ「手ェ出すな!! おれが 追い払う……!!!」

ルフィ「!!!」

※その心とは裏腹に──覚悟の決別(さよなら)…!!


[関連リンク]

次々と討たれる“将星”!残り2人はどんな能力者!?

サンジ奪還の為の大きな2つの障害と打開策

天候を従える女⁉︎ ビッグ・マムの能力の真髄!

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ああ…やっぱり一度は断っちゃうのね。
そうだよね、巻き込みたくないしゼフの命も…
サンジ、1人で抱え込みすぎだよ!!
ルフィ!!頼むからサンジの爆弾に気づいて!!

天候を操れるわ、魂をぬきいれするわ、ビッグマムもうなんでもありな件

ビッグマムは天候の能力者、つまり白ひげは地震、残る四皇は天災をイメージした能力者なのでしょうか?!w
地震と天候ときたら他に被害が大きい天災はハリケーンとか隕石とか何だろう 笑

No title

お疲れさまです! にゃしゃってなまえw かわいい!

天候を従える女…? 思わぬところから伏線を感じる要素が増えましたが、HCI編はみじかめに畳まれるのかはたまたワノ国編までもつれこむのか、いまだ予測がつきませんね!

No title

あーやっぱりサンジが追い返す展開か…
かつてロビンがウソップに攻撃した時ショック受けてたサンジでしたが、今度は彼自身がルフィに攻撃するんでしょうか
クラッカー戦後のルフィと兄弟にリンチされた後のサンジじゃどっちもダメージ残ってそうですがさて

初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見しております。
地震、天候で4皇が災害に関係あるかもと言うコメントを見て思いついてしまいました。

白ひげが地震、ビッグマムは片手に雷雲で雷、
カイドウはワノ国に居を構えるということで、「火事と喧嘩は江戸の花」の火事がイメージされます。
残るシャンクスは、実は大寒波でも引き起こせたのではないかと思います。寒いオヤジギャグによって…。

「地震、雷、火事、おやじ」

失礼いたしました(でも黒ひげってまさにオヤジって感じだよなぁ)

ひーやっぱりサンジくん。ルフィ達を追い返しちゃうんですね😭ゼフの首かかってるもんね・・手枷爆弾も付いてるし・・つら
ちょっとマム・・天候も操られちゃうの!4皇恐るべしですね

つらい…

つらい、詳細が来たときまともに読めない気が…!!仲間同士のぶつかり合い的なのは好きじゃないのでつらすぎます(;´д`)
ルフィがどう動くかですね…!

サンジもう肉体的にも精神的にもギリギリなんでしょうな。

うーん…(^_^;)
マムの能力が意味不明ですね(>_<)‼︎
魂を抜き取る?残り寿命を取る能力と天候(雷)を操る能力?何の共通点もないめちゃくちゃな能力になっちゃう{(-_-)}!
さすがに能力の乱用はやめて欲しいです、、、

それとも、まさかまさかの惑星や星と言ったレベルまでソウルを吹き込みホーミーズの様に従える事ができるのか⁉︎
それなら死ねないカイドウとも良い勝負するかもですね(^_^;)笑

サンジきゅんとルフィのご対面来ましたね(^^)🎵
サンジきゅんのルフィを振り払うのはロビンちゃんの時と一緒ですね!
ストーリーが進んでワクワクします
(^o^)!

リンリンの左手に雷雲ゼウス!右手に太陽プロメテウス!って…リンリンの近くに居る童話のような雲とお日様ですよね!

ウェザリアの畑で取れる、ウェザーボールに命を与えたんですかね?

ナミと対決しそうですね!

ついにタイトルにフルネームで表示されちゃうんですね。
そして、ルフィが一番聞きたくないであろう言葉を発するサンジ。
サンジとルフィの対峙してるシーン早く見てみたいです。
ふたりの本気の闘いって今までなかったですよね。
ウィスキーピークスのゾロ対ルフィ以来の双璧と船長の闘い。
サンジの気持ちにルフィが気づいてくれることを願います。

やはり、こうなっちゃうのか。
さて、ルフィはどんな行動に出るか。
ロビンの時と酷似しているから多分
最終的には戻ってくる…よね?
尾田先生に、後は任せるけど。

No title

バレありがとうございます^^

サンジも仲間に冷たくするのはつらいでしょうね。


ゼフの命がかかっているとわかったら

ルフィはどうでるのか。

ビッグマムって天候を操るって事はまさか古代兵器ウラヌスの可能性が??

No title

「最終決戦を前にマムから古代兵器を受け取るナミ」

リンリンが天候を操れるという事は、ナミの天候の科学と同等と思われ、雷雲を発生できるという事はルフィは天敵になりますね。
それに加えてローラの恩人なので、リンリンがルフィの傘下 確定と思われます。

これはロビンと同じパターンだね。今回はネタバレ前予想が全然違ってたwたまに外すのね。ネタバレ前はルフィ達がサンジ追うって感じだったのにもう断れる感じでしたねー

わかってはいたけど辛いな(´Д` )
でもサンジVSルフィはかなり見たい!
そうなるとサンジの実力はルフィのギアセカンドに勝てるぐらいなのかな?
さっさと攫おうとルフィがギアセカンド発動→それを上回るスピードのサンジ...とかサンジ好きは妄想してしまう笑

本心ではない台詞を言うサンジが何とも言えません(>_<)
サンジ自ら追い払おうと動いたのはせめてもの優しさ?
他の奴らに致命傷でも負わされたらたまりませんからねぇ…(>_<)

ぎゃー!

これは詳細バレがハラハラですね(^^;;
マムの、天候従える下りはホーミーズの雷雲や太陽の事ですかねぇ

詳細バレ後またきます!

No title

うわっ!まじですか?
なんかナミとの共通点が増えていく(+o+)
こ、これはもしかして?!
ナミゾウはやはり姉妹(兄妹?)説でてきたかも!w
・・・ちと早とちりすぎですかね(^^;
ジャンプ発売が待ち遠しいぞ!早く読みたい!

リンリンはナミの師匠になるんだっ!

サンジがルフィを追い払う…。エニエスロビー編のロビンを思い出しますね。あのときも、ルフィが助け出すために敵のなかへ飛び込みましたが、ロビンにそっぽを向かれ、やられていたので、今回もサンジに逃げられて、HCIのお茶会で再戦になるのでしょうね。

No title

まさかの天候を操る女!
ソルソルの実もあるし強大ですね
四皇は伊達じゃないわけですね
ナミの活躍に期待かな?

これって、
ルフィvsゾロ
ルフィVSウソップ
に続いてルフィVSサンジになるのか?

そんなぁ

サンジ 嫌われて一味抜ける決心までしてそうで、辛すぎ
ルフィと戦って勝つ意味もないし、まさか ルフィに○して欲しいとまで思ってないですよね

自分がこの世から居なくなればゼフも狙われなくなる、関わってきただれも傷つけられない なんて考えてそうで

どこまで、おだっちはサンジを苦しめるんだろ こんなのだったらサンジイヤー要りませんでした(T_T)

No title

あの827話の最後の見開きで、雲、太陽が居たのを、さすがにアレは適当だろう、もし本当に操れたら相当ヤバいだろう、とコメントしましたが…まさか本当に気候まで操れるとは…四皇…たいしたこと無いと思っていましたが…さすがです…
まさかのサンジとルフィもう会っちゃった!展開速っ!やっぱりサンジルフィを拒否しますか…「帰れ下級海賊共」これも言っていて辛かったでしょうゼフ、ルフィ、他の仲間を思ってこその…!!ちょっと辛い…
さて、VSルフィはどうなるのでしょうかねぇ
ルフィは戦いを拒否するのか、戦っちゃうのか…!
自分はジェルマに「どこまで腐ってんだお前ら!」と言いたい気分です

やっぱ追い返しちゃうのかー
周りに家族が居るからな気もするけど
サンジの意志じゃないことを願います!

管理人さんのまとめにもありましたが、
エニエスロビーとホールケーキアイランド
の類似点として、
ロビンが司法の塔からルフィたちに対して
帰ってと頼んでいた描写と同じ様なものでしょうか!?
コレからルフィの影響で、家族からの束縛(ロビンのカイロウセキの錠)から抜け出して一緒にヴィンスモーク家と戦うことになるのではないでしょうか!!

ナミは近くにいるのかな? 流石にナミには暴言吐かないでしょ ナミが大活躍しそう

この後の予想

・ルフィとサンジが闘う。
・ルフィ「ぐ、サンジ・・・」
・サンジ「(悪いルフィ、今は俺に合わせてくれ・・・)」
・ルフィ「!?」
・ヨンジ「おい、何かあいつら離れていってないか?」
・ニジ「しまった!サンジの野郎、戦うふりしてを逃げやがったな!」
・イチジ「・・・」
・ジャッジ「おのれサンジめ!すぐ奴を捕まえろ!」
・レイジュ「(それがあなたの選んだ答えねサンジ。でも私はプリンを見捨てるあなたを許さないわ。)」
・レイジュ「待ってお父様、あなたたち。サンジは私が捕まえにいくわ。」

ルフィがサンジをボコボコにするんじゃないかな。そうすれば、結婚も無しになるし(結婚できる[傷が無い]ような顔)、邪魔をしたのがルフィならゼフも安全だろうし(サンジ自身が拒否していない)。

将星 結構頻繁に負けるんやね

No title

サンジは一体何手先まで読んで行動しているんだろ
ルフィの性格、ジェルマの卑怯さ残忍さを分かっていてどこまでが計算なのかな~

ゼフ人質と手錠はリアクションからして予想外?っぽいけど、このタイミングでルフィと会うことは予想外なのて想定内なのか・・

ルフィをわざと怒らせて喧嘩っぽくした上でタイミングを見て前回レイジュに貼ってもらったマスクをはがすとか?
ロビンの時は鼻ほじってしルフィの前ではどんな計算も意味ない気がする(笑)

わくわくスッな~\(^^)/\(^^)/\(^^)/

早く読みたい。

ルフィとロビンのやりとりに似てるかもだけどルフィとサンジは男同士

もっと熱いものがあるぜよ

ウォーターセブンでのウソップの決闘と同じく、今度はサンジとの決闘ですか
どうなるのか気になりますね~

マムはまさかのウェザリア出身とかあるかも?

No title

何か他のサイトで今回のサンジの言動について、批判している方が結構いて予想外で少し悲しくなった。最悪最低なことをあえて言っているのだと思うんですが。世の中感じ方は人それぞれって、わかってはいるんですが、やっぱり悲しい。

煙草を吸うキャラは海外から子供に悪影響のクレームが多くあり実際に煙草の代わりにアメをくわえてる国がありスモーカーなど葉巻をくわえてないなどキャラのイメージが変わるので余り出せ無いからサンジはレギュラーメンバーから外れると言う噂があるからジェルマに残るかもね推測ですけど。

No title

とってかわいくてすっごくいい子で目をハートにしてるサンジでも好意を持ったプリンをフッてまで「おれは仲間の元に帰りたい」と言っていたことをルフィ達が知るシーンを入れたのは、サンジがこの対応するから必要だったんですね。
あのとき「女をフッた」と聞いたときの驚き具合からしたら、サンジの「帰りたい」本気の気持ちはちゃんと仲間には伝わってる筈・・・と思いたい

雷と太陽は
残り2人の将星でしょ

結局マムはなんの能力なのだろうか…
右手に、左手に、って事は物が実を食べて
それを従えてるということなのか…
うーん、わかりませんな(笑)

No title

 何だかんだ言って、ルフィはナミ、ゾロ、ウソップ、ロビン、フランキーと誤解とか当時の立場はあるにせよ、一度は対立しているからな。今更、サンジと対立しても新鮮みというか・・・。(改めてみると、仲間の大半と一度は対立したことがあるという構図も凄いけど)
 さすがに、ここでルフィが勝ったら話がややこしくなるので、一旦は撤退を余儀なくされて、ジンベエあたりから事情を聞き、改めて奪還作戦に挑むことになるのか。

天候操る悪魔の実を食べた武器を持ってるって意味ではないのかな。

マムが周りのものを壊す時に電撃っぽかったり炎っぽかったりしたから、あれのことなんだろうけど、はて、どういう仕組みなのか?

No title

う~ん・・いや、捕らわれた仲間を取り戻しに、しかも結婚を阻止して「帰ろう」って。ヒロインならわかるけど、すごい違和感。

あえて、酷いこと言って追い払うなんて
サンジらしいと思いませんか?
ただ、サンジがもし戻ってこなかったらワンピースはもう読むの止める。

全文来ましたか!
お疲れ様です(^^)

ロビンの時はロビンの心情が読者もまだはっきりわかってなくて裏切りかどうか判断付きにくく、ウソップやブルーノの発言で事の次第がわかった訳ですが、今回のサンジは今までの積み重ねやここに至るまでのサンジの心情や回想、今回のルフィとのやり取り中の回想でサンジが覚悟した事がわかったので益々仲間たちとのやり取りが悲壮ですね…
男サンジやらねばならぬって感じですかね…
辛いです‼︎

しかしまさかニジまでメロリンとなるとは笑
この時イチジもなっていたのか、イチジのみメロリンする心まで完璧に消えていてまさに極悪非道な人造人間なのか…
気になります。

うーん、しかしキツイ(^^;;
予想されていたとは言え、見ていてここまで歯がゆく悲しい展開もなかなかないですね…

 

これは一旦奪還失敗→レイジュもしくはヨンジが後々ルフィ達に接触→レイジュだったらさりげなく、ヨンジだったら言わなくてもいいのに煽るために「ゼフの首」等サンジが抱えてるものについてルフィ達にバラす→ルフィ大激怒の流れですかね

しかしルフィの「帰ろう」には、今までのサンジの過去や回想をみてただけに少しウルッときました(笑)
サンジの帰る場所は一味の元なんですよねぇ

複雑

サンジの背負ってるものを考えるとこの展開は予想ついたけど…悲しいっす、本心ではないとしても
サンジの顔にずっと影が描かれてるのもサンジの心を表してる感じがしてきました、ニジやヨンジではなく、ナミを見て目がハートならさんじが早く見たい

それにしてもマムが何でもありになってきたと思うのは自分だけでしょうか??

ルフィはぺコムズにマムの怖さ聴いてるので おバカではなければサンジの言動を察すると思うのですが ビブルの威力の説明してると言う事は 最終的にナミの活躍に期待 ゾロやローがいないのに戦う展開はないやろ

これは サンジとルフィの殴り(蹴り)合い ジンベエが止める展開かな

No title

うわああ。胸が苦しい。サンジ、辛いだろうな。楽しい思い出を振り払っとているところ、特に泣けます。それにしてもサンジの口からこんなにポンポン酷い言葉が出てくるとは…!展開としては非常に面白いです。

これは…?

こんばんは。
画バレを見てないので何とも…しかし
サンジが本心からこのような事を言うでしょうか…
ナミが手紙を思い出していたこと、
イチジの描写がもし無いならば、
イチジがサンジの役を演じているなんて事ないですかね^_^;

どうもルフィ達に残した手紙が鍵になりそうですね。
にしてもビッグマムの家来(と言って良いのかな、家族達…)
多すぎ…またそれぞとの闘い描写とかあるのでしょうか

天候を操る女同士。ナミとマムがどう関わっていくか少し楽しみではあります(*^_^*)

No title

ニジもナミさんにはハート目になるんですねw
これも遺伝子操作の結果…?w

サンジが震えていたのは、腕の爆弾とゼフが殺される事だった感じですね~!

扉絵で、ゼフ、サンジの手配書見て、意味深な顔していたし、どういう展開になるのか?

あちらこちらで噂の、まさかのギンが登場ですかね!

No title

ニジも美女や好みの女性にはメロメロなんですね。
好みの女性には敵でも無駄に甘いくせに、恩人や気にいらない女性はボコボコにするとかゾロと似てますね。サンジがゾロを嫌ってるのも、ヴィンスモークと似てるからか?

サンジがルフィを追い返す場にチョッパーがいないのは
(でもどこか鏡の向こうから聞いてるかも)
サンジの男気を間近で見てきたチョッパーが
「サンジのウソは許すのが仲間だ」
発言して、チョニキのリアルアニキ度数が上がる
フリだと信じてます。

ルフィとホントにバトルしてしまうことになり
割って入ったナミさんを蹴ってしまい、サンジくんが壊れてしまう(同時に覇気の覚醒アンド暴走)なんて悲しいイメージが浮かんでしまってます。
そんなことないことを祈るしか、ないですが
なんとかしてくれ!ルフィ!!

ギンが助けに来ないかな。

再登場無いかな。。

ルフィとサンジの接触が意外と早くてビックリしました。サンジイヤーなのにサンジめちゃくちゃ辛いな。。。

こんなのでルフィが納得するわけないってサンジなら確実に分かってますよね(笑)

No title

辛すぎる展開…!!
扉絵の「世界の甲板から 5億の男編Vol.18」で
イワンコフ達が驚いた顔でテーブルの上(の手配書?)を見ていたので、サンジのことを察して革命軍に手をまわして、東の海にいる革命軍にゼフを守るなり匿うなりしてくれることを期待!でもゼフは誰かに守られるような男じゃないとも思う。。。

No title

ヴィトの脅しはゼフじゃなくレイジュに関してだと思います。

 セリフだけ見て、なんでこんな事言ったんだろう、ルフィには逆効果じゃないかな?って、思ってたんですが、納得です。追い詰められて追い詰められたところにルフィが来て、何かが弾けちゃったんですね。(´・ω・`)
この回は、辛いです(・_・、)

サンジは抱えているものが多いというより大切なものが多くて弱点になってしまってる感じですね…。ロビンは大切なものが一味しかなかったから、一味の強ささえ信じきれれば切り抜けられましたがサンジはそうじゃない。自分の手が届かない位置に人質がいるのは大きい。
また敵のテリトリー内にルフィたちが現れたこともまた弱点が増えたことにもなったと思います。本当にルフィたちを危険から遠ざけたくて吐いた嘘なら、もっと「家族と共にいたいから海賊は出来ない」と言えば納得させられたはず。そう言えずあんな
言葉を吐いてしまったのは、サンジにも余裕が無かったんでしょう。
そしてルフィたちがプリンちゃんの現状を知らず待ち合わせに失敗したことを嘘だと思ってしまったなら、彼女が話したサンジの「結婚は出来ない。仲間の元に戻りたい」という発言も嘘だと捉えられてしまう可能性が出てきましたね。
ともあれナミが居るので「死んでも女は蹴らないんでしょ?そんなに海賊辞めたいなら私を蹴ってから行きなさいよ!」みたいなこと言って少しでも引き止めて欲しいです。果たしてサンジを縛る鎖をルフィたちに教えてくれるのは誰になるやら…

No title

ていうかあれっ?
これ、イチジもハート飛ばしてない…?

ニジ、ヨンジのあとのコマでイチジもメロメロになっていたよね?

再度コメント失礼します〜

画像もちょいと見てきましたが本当だ!
イチジもメロリンしてましたね笑
予想外ですよ‼︎
でもジャッジはメロリンしてないですねぇ
伏線なのかなぁ
意外と奥さん一筋でメロリンしない男なのか??

サンジー!!!
て感じですね〜
ほんでヨンジってやっぱショボそう笑
ヴィトの耳打ちはストレートに一味についてかなと思ってます。
あー展開が楽しみですね!

辛い…!!

久々にタイトル付けました。一言にまとめるならタイトルになるのですが…
でも、唯一の救いがあるとすればナミさんかな?
だって今回のセリフは813話の「これだけは信じてくれ…!!おれは仲間に隠し事をしてたつもりはない!!」というセリフと真逆ですし。ナミさんはそっちの言葉を信じて今回のセリフの真意を読み取って冷静になれないルフィを宥めてくれそう。
“ああいうことを言わざるを得なくなるような何かがサンジくんの身に起こったってことでしょう?!”とか。

No title

これはもうサンジは戻るのをついに諦めちゃったのでしょうか(泣)戻りたい気持ちを振り払ってルフィたちをせめて無事に島から出してあげたい、そう思って、そして精神的にも追い詰められていたのも相まってひどい言葉を言って尚且つ自分も諦められるように…そう感じました。悲しいです。必ず戻ってきてほしいです😔

ここで

ゼフの居る東の海に残っていて、強そうな奴は・・・
ギンしか居ないと思うんだよねぇ!
再登場もこのタイミングがぴったりだし
バラティエ救出して欲しいですネ!

ゼフが無事なら、サンジも大暴れできますし

サンジがマムに、ルフィ達が無事島を出ることが結婚の条件だ! とか言いそう(ロビンの時と被りますが)
あっ! でも結婚はほぼ強制だから、サンジの条件を呑む必要もないのかな…。

プリンちゃんの方から結婚断ってくれないかな〜。





同じ目線で食卓を囲むって
マムを小さくして叶えてあげる気がするなあ 

No title

必要とあれば一芝居打って相手を引っ掛けられるのがサンジの強みだけど…その能力をこう使う展開か~辛いなあ

No title

ルフィが今回どうしても解決出来るイメージがわかない。今は強がっているゾロが合流での解決してほしい。

戻る気がないサンジを無理やり連れ帰るのは、ルフィはできないよね。ロビンの時みたいに。
サンジの本当の気持ちを、プリンから聴いてるから、サンジが嘘言ってるって言うのはわかってると思うけど、サンジの立場はその時よりも重くなってるよね。ゼフの首がかかったり、腕輪がついたり。

サンジの置かれた状況をルフィたちはどうやって知り、どうやって助けるのか、すごく楽しみな展開ですね!
戦力あまりにも足りないから、助っ人来るのかな?ジンベエとか

ナミが間に入ればサンジは攻撃できないはずだから喧嘩にはならないと思う。
サンジは手紙に必ず戻るって書いたのはルフィ達に迷惑かけないためや、ビックマム、ジェルマから守るタメもあるだろうけどなにか形勢逆転できる秘策があるのかもしれない思いつくのが無いけど、あるとすればサンジはイワンコフの元で修行してたし、革命軍のイワンコフクラスならヴィンスモークぐらい知ってそうだしそういう話が何かあったのかも?それでルフィのこともあるし革命軍が味方につくなんて展開もあるかな?革命軍の新しいアジトがイーストブルーにあればバレティエも守れるだろうし、(ドラゴン、サボはイーストブルーが故郷だろうし)もしかしたらゼフが革命軍って可能性もあるかもしれない。さすがに革命軍に味方されたら簡単には手出しできないんじゃないかなそれくらいしかこの状況を打開する手段がないな(´^ω^`;)

麦わらの一味じゃなくて 麦わらの一族?

レイジュが鍵だね、サンジの現状をルフィ、ナミにどうやって伝えるか。
多分、チョッパーとレイジュが先に繋がってそこからだろうけど。
ゼフはまだ捕まって無いんだよね?イーストブルーまで時間あるんだから、サンジ脱出してから連絡したらゼフにそんなことお前が気にするなで、一蹴されるような(笑)まぁ助けとして何らかに麦わら一味がどこかに頼むだろうけど…
あとローラが出てきて事情を知って、私と結婚の約束があるとか言ってサンジを連れ出すってのもありかな^o^
でも今回の雰囲気からレイジュが絡むのは間違いないかな( ´ ▽ ` )ノ

No title

ナミを見て1,2,3,4ジの目が💛になるのは
ナミに母親の面影を見たのかも知れませんね
兄弟の感情が変わるかも?
ナミさんとロビンちゃんの違いのように

ビッグ・マムの能力で、左右の手?ゼウスとかなら右腕と呼びそうだけど?
それにしても、大それた名前の者をお持ちのようで驚きました!!

個人的にバラティエは全然気にしていませんw
今こそ戦うコックさんの本領発揮でしょ!
それに何となく助っ人がいるような気がします^^
ギンもそうですがガープとか大物が?

独り言ですがサンジに対して脅しで屈服すなら海賊なんてやめちまえ~ て言いたいw

ルフィやナミ、ゼフを本気で信じるか(海賊王になるぐらい信用できる。心配するほど弱い男ではないなど)サンジの「ルフィは、海賊王になる男だ」の真実味がどれだけかが、試される場面の気がするなぁ

ルフィVSサンジが
ルフィVSウソップみたいですね

ルフィVSウソップは
サンジが止めていましたが
ルフィVSサンジは
ナミが止めるのかな?

船長と決闘するの
ウソップは3人目でるまえ
サンジは4人目でたあと
というの気になりますね

No title

サンジは幼いころに逃げ出したから、
その後のジェルマの科学的進化を知らないはずです。
クローンも初めて見たようですし。
(クローンのオリジナルがヴェルゴだとして、
それにサンジが気づいたのなら、なおさら)
こんな危険なところに仲間(99%ナミ+1%野郎ども)を置きたくない、
そんな想いもあるのではないでしょうか?
もちろんゼフのこともあるでしょうけど。

ルフィとの勝負が長引けば、イチジたちにナミをさらわれない??

No title

展開がもう、見ていられなくて……これ本当に大丈夫なの……?
というわけで現実逃避の突っ込みをば。
ルフィもナミも「お茶会にいかないと誰かの首が届く」って聞いたじゃん、理由知っているじゃん!
あとぺコムズ自分で消えたわけじゃないから、無理やり連れていかれたっぽく見えたよねアレ?!
……ぺコムズは泣いてもいいと思います。

あと、無事に戻ってこれる時には「麦わらの一味 黒足のサンジ」というタイトルがきそうだなあ、と今回のタイトルを見て思いました。

ロビンの時より、サンジ側の状況が分かってるだけに、読者としてはサンジに感情移入してしまいますね〜〜!
サンジが笑顔は、必ず戻るの笑顔以降ないですね…。サンジ辛すぎる〜〜。

No title

これは、サンジ長期間の、お別れなんですかね~?

ドンクリークの時のように、パラティエを沈める的な発想だと

ジェルマかマムをツブすか、プリンが家出しないと収拾つかないかなとか思ったり

今回の着地点が、全くよめないです、ジンベエのこともありますし。

No title

サンジの追い詰められ感がツラい(泣)。突然ルフィが現れて、衝撃だったんだろうな。ずっとサンジ一人で家族と闘っていたから、早くサンジの支えとなるよう、仲間が来ていることを知ってほしいと思っていたけれど、再会するタイミングが悪すぎた。ルフィも予定通りに行かないことばかりで焦っていたのだと思うし、そんなふたりが悲しすぎる・・・・。
展開は読めませんが、チョッパーの「チョニキ」はW7でサンジに教えられたことを真似て、「サンジの嘘を許す」役割になるのかなぁ、と。でも誤解が解けたとしても、奪還の難しさもわかって、いったんは断念するのかな。この話は解決のないまま次に続いていくように思います。

No title

「ルフィたちは、ジェルマには絶対勝てない」と、
サンジは思っているのではないでしょうか?

ルフィが力で優っていたとしても、
冷酷無比な者との戦いは精神的にとてもきついはずです。

特に兵士を「壁」にする恐ろしい攻撃には、
反撃できずにやられるのが目に見えています。

ジェルマの攻撃は、相手に再起する気持ちさえ与えないほど
徹底的に痛めつける気がします。

「帰ってくれ」と、サンジは祈るような気持ちだと思います。

ナミって今や四つ子のマドンナorアイドル的存在?

サンジの眉毛が途中で変わってるのはなぜでしょうか?

…謎です。

考えたくないけど、やっぱりサンジの言葉は嘘だし理由も悲惨だが、離脱への決意だけは本気だよね…

サンジの腕輪、レイリーならどうやって外すんだろう?
覇気?
能力?

No title

ナミも似たことしてたし、察してほしいな

ナミを見てハートマークになったということは、他の兄弟もプランを見てもしかしたら目がハートマークになるのではないでしょうか?

泣けそうな展開になりそ。
マム対ナミの天候対決、見たいね。それを利用したルフィの新技とかありそ!
ルフィの元に戻る力早すぎる、、、なぜならゴムだから?笑

逆にビブルカードで太陽と雷雲をナミが従えたら最強だ。

ワンピースOPのウィーキャンに
ジャックとの戦いにサンジ居るから
恐らく復帰はすると思います

>皆様へ

いつも多くのコメントありがとうございます!

こちらのコメントまとめ&返信はコチラ
http://onepiece-log.com/blog-entry-841.html


※類似コメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。

サンジの眉毛が途中で変わってる…。

最後から2ページ前は、イチジ達と同じ目尻側、最後のページはいつも通り目頭側。

作画ミスでしょうか?
…謎です。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]