記事一覧

[第843話“ヴィンスモーク・サンジ”]皆の「速報コメント」まとめ&返信


ここでは、「第843話“ヴィンスモーク・サンジ”のコメント欄」の皆様からのコメントに返信をしていきます!

4071.jpg



天候を操れるわ、魂をぬきいれするわ、ビッグマムもうなんでもありな件
2016/10/19(12:48)

この力がソルソルの実の能力を使ったモノでなければ、本当にもう何でもアリな感じがしますよね。笑
まぁ、それでこそ四皇!って感じでもありますが。。

ビッグマムは天候の能力者、白ひげは地震。
残る四皇は天災をイメージした能力者なのでしょうか?!
地震と天候ときたら他に被害が大きい天災はハリケーンとか隕石とか何だろう 笑
2016/10/19(12:48) 天使

んん~天候の能力者ではなく、あくまでソルソルの実の能力の延長にある力なんじゃないかなぁ、と思ってます!
隕石落としは、藤虎が居ましたね~~!!

お疲れさまです! にゃしゃってなまえw かわいい!
天候を従える女…?
思わぬところから伏線を感じる要素が増えましたが、HCI編はみじかめに畳まれるのかはたまたワノ国編までもつれこむのか、いまだ予測がつきませんね!
2016/10/19(12:49) ふゆなみパイ

普通に「ねこしゃ」でなく「にゃしゃ」にするあたりが尾田先生のセンスの高さですよね~~♪

あーやっぱりサンジが追い返す展開か…
かつてロビンがウソップに攻撃した時ショック受けてたサンジでしたが、今度は彼自身がルフィに攻撃するんでしょうか
クラッカー戦後のルフィと兄弟にリンチされた後のサンジじゃどっちもダメージ残ってそうですがさて
2016/10/19(12:50) 縹

どんな戦いになってもツラいですねェ…
ナミが一旦止めてくれるのか、どうなるのか。。

白ひげが地震、ビッグマムは片手に雷雲で雷、
カイドウはワノ国に居を構えるということで、「火事と喧嘩は江戸の花」の火事がイメージされます。
残るシャンクスは、実は大寒波でも引き起こせたのではないかと思います。
寒いオヤジギャグによって…。
「地震、雷、火事、おやじ」
失礼いたしました
でも黒ひげってまさにオヤジって感じだよなぁ
2016/10/19(13:03) 迷子

おやじは確かに黒ひげっぽいですねェw
そういえば白ひげが「親父」って呼ばれてましたね~~

マムの能力が意味不明ですね(>_<)‼︎
魂を抜き取る?残り寿命を取る能力と天候(雷)を操る能力?何の共通点もないめちゃくちゃな能力になっちゃう{(-_-)}!
さすがに能力の乱用はやめて欲しいです、、
それとも、まさかまさかの惑星や星と言ったレベルまでソウルを吹き込みホーミーズの様に従える事ができるのか⁉︎
それなら死ねないカイドウとも良い勝負するかもですね(^_^;)笑
2016/10/19(14:01) ベポ

おそらくあの太陽と雲のホーミーズの事なんだろうなぁとは思うんですが、そうだったら「天候を従える」って表現が誇張しすぎな気もw

リンリンの左手に雷雲ゼウス!
右手に太陽プロメテウス!って
…リンリンの近くに居る童話のような雲とお日様ですよね!
ウェザリアの畑で取れる、ウェザーボールに命を与えたんですかね?
2016/10/19(14:19) リスキー

おお!ウェザーボール!!!
そうなのかもですね~!
ウェザリア出身の旦那でも居るのかな??

サンジとルフィの対峙してるシーン早く見てみたいです。
ふたりの本気の闘いって今までなかったですよね。
ウィスキーピークスのゾロ対ルフィ以来の双璧と船長の闘い。
サンジの気持ちにルフィが気づいてくれることを願います。
2016/10/19(14:35) 姉さん

お互いダメージある状態なんで、互角な戦いになるんでしょうかね。。
いやはや、熱い展開ですね~~!!

ゼフの命がかかっているとわかったら
ルフィはどうでるのか。
2016/10/19(14:43) ちぃ。

うわあ~確かに。。
ルフィなりに色々考えそう。

ビッグマムって天候を操るって事はまさか古代兵器ウラヌスの可能性が??
2016/10/19(14:47) ぽんこつ

その可能性も…!?
ビッグマムどんだけ~~~~!!!笑
さすが四皇と言ったところですな。

リンリンが天候を操れるという事は、ナミの天候の科学と同等と思われ、雷雲を発生できるという事はルフィは天敵になりますね。
それに加えてローラの恩人なので、リンリンがルフィの傘下 確定と思われます。
2016/10/19(14:57) のぼるん

最終的にはそんな感じで収まるんですかね。。
ナミとマムの共通点が増えていきそう…

サンジVSルフィはかなり見たい!
そうなるとサンジの実力はルフィのギアセカンドに勝てるぐらいなのかな?
さっさと攫おうとルフィがギアセカンド発動→それを上回るスピードのサンジ...とかサンジ好きは妄想してしまう笑
2016/10/19(15:01) さんじゅ URL 編集

強引に浚っても、サンジには帰れない事情がありますからねェ…
どうしたもんか。。
頭を悩ます展開が続いてワクワクですね!笑

本心ではない台詞を言うサンジが何とも言えません(>_<)
サンジ自ら追い払おうと動いたのはせめてもの優しさ?
他の奴らに致命傷でも負わされたらたまりませんからねぇ…(>_<)
2016/10/19(15:09) こらさん

そう言う事ですよね。
ニジのデンゲキはルフィには通じないでしょうけども~エネル同様。笑

なんかナミとの共通点が増えていく(+o+)
こ、これはもしかして?!
ナミゾウはやはり姉妹(兄妹?)説でてきたかも!w
2016/10/19(15:17) わおう

うむうむ。
それに加えて、ナミが戦争孤児ってのがポイントですよね~~!!
ジェルマ側、マム側、どちらとも結びつきそうで。。

リンリンはナミの師匠になるんだっ!
2016/10/19(15:43)

そしてナミが2代目「天候を従える女」に…?笑

サンジがルフィを追い払う…。
エニエスロビー編のロビンを思い出しますね。
あのときも、ルフィが助け出すために敵のなかへ飛び込みましたが、ロビンにそっぽを向かれ、やられていたので、今回もサンジに逃げられて、HCIのお茶会で再戦になるのでしょうね。
2016/10/19(16:19) にゃんにゃん

ここでは簡単なバトルで引いて、お茶会本番で本番ってか!
その途中にサンジの置かれてる状況と真意を知りそうですよね。

これって、
ルフィvsゾロ
ルフィVSウソップ
に続いてルフィVSサンジになるのか?
2016/10/19(17:42) アントマン

おお確かに!
一応、ルフィvsフランキーもやってる、事になるのかな?w

あの827話の最後の見開きで、雲、太陽が居たのを、さすがにアレは適当だろう、もし本当に操れたら相当ヤバいだろう、とコメントしましたが…まさか本当に気候まで操れるとは…四皇…たいしたこと無いと思っていましたが…さすがです…
まさかのサンジとルフィもう会っちゃった!展開速っ!やっぱりサンジルフィを拒否しますか…「帰れ下級海賊共」これも言っていて辛かったでしょうゼフ、ルフィ、他の仲間を思ってこその…!!
さて、VSルフィはどうなるのでしょうかねぇ
ルフィは戦いを拒否するのか、戦っちゃうのか…!
自分はジェルマに「どこまで腐ってんだお前ら!」と言いたい気分です
2016/10/19(18:28) おっ

クラッカーがルフィに言ったセリフまんまなのは物語上の演出なんでしょうけど、サンジの口から「下級海賊」って言葉が出るのは意外ですねェ。

エニエスロビーとホールケーキアイランドの類似点として、ロビンが司法の塔からルフィたちに対して帰ってと頼んでいた描写と同じ様なものでしょうか!?
コレからルフィの影響で、家族からの束縛(ロビンのカイロウセキの錠)から抜け出して一緒にヴィンスモーク家と戦うことになるのではないでしょうか!
2016/10/19(20:00) 犬車(わんしゃ)

似てますよね~~!!
まとめ記事に追記しておきます~~♪

ルフィがサンジをボコボコにするんじゃないかな。
そうすれば、結婚も無しになるし(結婚できる[傷が無い]ような顔)、邪魔をしたのがルフィならゼフも安全だろうし
(サンジ自身が拒否していない)。
2016/10/19(21:21) 名無し

それなら、サンジの顔のパックをここで剥がせば…
腫れ上がった顔の登場だ!笑

ウォーターセブンでのウソップの決闘と同じく、今度はサンジとの決闘ですか
どうなるのか気になりますね~
マムはまさかのウェザリア出身とかあるかも?
2016/10/19(23:27) バスク

まさかのウェザリア出身!
そうでなくとも、もしかしたら夫の中の一人に出身者が居るのかもですね~

好意を持ったプリンをフッてまで「おれは仲間の元に帰りたい」と言っていたことをルフィ達が知るシーンを入れたのは、サンジがこの対応するから必要だったんですね。
あのとき「女をフッた」と聞いたときの驚き具合からしたら、サンジの「帰りたい」本気の気持ちはちゃんと仲間には伝わってる筈・・・と思いたい
2016/10/20(03:06)

ですな!
サンジの真意を汲み取れるか、ルフィ!

マムが周りのものを壊す時に電撃っぽかったり炎っぽかったりしたから、あれのことなんだろうけど、はて、どういう仕組みなのか?
2016/10/20(13:46)

雷雲を握りしめた形でパンチ?かな??
太陽もぶん投げて爆発させてましたしねェ。

ロビンの時はロビンの心情が読者もまだはっきりわかってなくて裏切りかどうか判断付きにくく、ウソップやブルーノの発言で事の次第がわかった訳ですが、今回のサンジは今までの積み重ねやここに至るまでのサンジの心情や回想、今回のルフィとのやり取り中の回想でサンジが覚悟した事がわかったので益々仲間たちとのやり取りが悲壮ですね…
男サンジやらねばならぬって感じですかね…
2016/10/20(15:46) 新人ハル

確かに確かに。
より悲惨でツラい状況になっちゃってますよね。。

これは一旦奪還失敗→レイジュもしくはヨンジが後々ルフィ達に接触→レイジュだったらさりげなく、ヨンジだったら言わなくてもいいのに煽るために「ゼフの首」等サンジが抱えてるものについてルフィ達にバラす→ルフィ大激怒の流れですかね
しかしルフィの「帰ろう」には、今までのサンジの過去や回想をみてただけに少しウルッときました(笑)
サンジの帰る場所は一味の元なんですよねぇ
2016/10/20(15:51)

レイジュが再び接触して来る展開はありそう!
あ、だけどもう城内に入っちゃうのか…。ふ~む、どうする!!?

サンジの背負ってるものを考えるとこの展開は予想ついたけど…悲しい
サンジの顔にずっと影が描かれてるのもサンジの心を表してる感じがしてきました。
それにしてもマムが何でもありになってきたと思うのは自分だけでしょうか??
2016/10/20(15:51) トラッシュ

サンジは苦悩の中で発言してる感じですよね。。
何とも悲しい…
マムの「天候を従える女」ってのは、ソルソルの延長上にある能力(技?)で、ちょっと誇張した表現なのかな~?って思ってますw
まぁそれでも十分に脅威なんですけども。笑

これは サンジとルフィの殴り(蹴り)合い ジンベエが止める展開かな
2016/10/20(16:37)

そういえばジンベエが行方知らずのままですね~!

ニジもナミさんにはハート目になるんですねw
これも遺伝子操作の結果…?w
2016/10/20(16:41) 縹

そしてイチジも…笑
これが弱点にならないかな~。。

サンジが震えていたのは、腕の爆弾とゼフが殺される事だった感じですね~!
扉絵で、ゼフ、サンジの手配書見て、意味深な顔していたし、どういう展開になるのか?
あちらこちらで噂の、まさかのギンが登場ですかね!
2016/10/20(18:48) リスキー

確かにゼフの手配書を見る時の表情は若干意味深ですよね。。
何かを察してるような…
この先の展開が楽しみですね!

[スポンサードリンク]


サンジがルフィを追い返す場にチョッパーがいないのは(でもどこか鏡の向こうから聞いてるかも)
サンジの男気を間近で見てきたチョッパーが「サンジのウソは許すのが仲間だ」発言して、チョニキのリアルアニキ度数が上がるフリだと信じてます。
2016/10/20(19:18) 豚のミンク

チョ…チョニキ――――!!!
かっこええじゃないですか!笑

辛すぎる展開…!!
扉絵の「世界の甲板から 5億の男編Vol.18」でイワンコフ達が驚いた顔でテーブルの上(の手配書?)を見ていたので、サンジのことを察して革命軍に手をまわして、東の海にいる革命軍にゼフを守るなり匿うなりしてくれることを期待!でもゼフは誰かに守られるような男じゃないとも思う。。。
2016/10/20(21:45) さるる

イワンコフ達はテーブルセッティングをしてるのかな??
でも確かにテーブルの上の何かを見ている表情にも見えますね!!

サンジは抱えているものが多いというより大切なものが多くて弱点になってしまってる感じですね…。
ロビンは大切なものが一味しかなかったから、一味の強ささえ信じきれれば切り抜けられましたがサンジはそうじゃない。
自分の手が届かない位置に人質がいるのは大きい。
また敵のテリトリー内にルフィたちが現れたこともまた弱点が増えたことにもなったと思います。
本当にルフィたちを危険から遠ざけたくて吐いた嘘なら、もっと「家族と共にいたいから海賊は出来ない」と言えば納得させられたはず。
そう言えずあんな言葉を吐いてしまったのは、サンジにも余裕が無かったんでしょう。
そしてルフィたちがプリンちゃんの現状を知らず待ち合わせに失敗したことを嘘だと思ってしまったなら、彼女が話したサンジの「結婚は出来ない。仲間の元に戻りたい」という発言も嘘だと捉えられてしまう可能性が出てきましたね。
ともあれナミが居るので「死んでも女は蹴らないんでしょ?そんなに海賊辞めたいなら私を蹴ってから行きなさいよ!」みたいなこと言って少しでも引き止めて欲しいです。果たしてサンジを縛る鎖をルフィたちに教えてくれるのは誰になるやら…
2016/10/20(22:07)

確かにどんどん悪い方向に行ってしまいそうな…
ここはナミが鍵になってきそうですね!

ていうかあれっ?
これ、イチジもハート飛ばしてない…?
2016/10/20(22:10) 縹

ですですw
謎めいたキャラクターだったイチジの底が垣間見える様な…笑

イチジもメロリンしてましたね笑
でもジャッジはメロリンしてないですねぇ
伏線なのかなぁ
意外と奥さん一筋でメロリンしない男なのか??
2016/10/20(22:38) 新人ハル

ジャッジ、あの年でハート飛ばしてたらキツイな!笑
あの女好きは遺伝なのかな??
それとも血統因子操作の副作用??

ほんでヨンジってやっぱショボそう笑
ヴィトの耳打ちはストレートに一味についてかなと思ってます。
あー展開が楽しみですね!
2016/10/20(22:50) ひとでまん

ヨンジはな~~んか憎めないんですよねぇ。
ヴィンスモークの男兄弟の仲では、まだギリ救いがありそうな…

唯一の救いがあるとすればナミさんかな?
だって今回のセリフは813話の「これだけは信じてくれ…!!おれは仲間に隠し事をしてたつもりはない!!」というセリフと真逆ですし。ナミさんはそっちの言葉を信じて今回のセリフの真意を読み取って冷静になれないルフィを宥めてくれそう。
“ああいうことを言わざるを得なくなるような何かがサンジくんの身に起こったってことでしょう?!”とか。
2016/10/20(22:59) 海邑

やはりここからはナミが引っ張る展開に…?
先が読めない喜び!あ~楽しい!!!

これはもうサンジは戻るのをついに諦めちゃったのでしょうか(泣
戻りたい気持ちを振り払ってルフィたちをせめて無事に島から出してあげたい、そう思って、そして精神的にも追い詰められていたのも相まってひどい言葉を言って尚且つ自分も諦められるように…そう感じました。
2016/10/20(23:01)

そんな感じでしょうねェ。。。
ルフィ達をジェルマから守る為に敢えてきつめの言葉を選んだのを考えると泣ける。

ゼフの居る東の海に残っていて、強そうな奴は・・・ギンしか居ないと思うんだよねぇ!
再登場もこのタイミングがぴったりだし
バラティエ救出して欲しいですネ!
ゼフが無事なら、サンジも大暴れできますし
2016/10/20(23:10) 旧車のビスタ

ギンってそんなに強いんですかねェ??
まぁ二年経ってるし、強くなっての再登場ってのは悪くないですね~~!

サンジがマムに、ルフィ達が無事島を出ることが結婚の条件だ! とか言いそう(ロビンの時と被りますが)
あっ! でも結婚はほぼ強制だから、サンジの条件を呑む必要もないのかな…。
プリンちゃんの方から結婚断ってくれないかな〜。
2016/10/21(00:00) No.2

プリンはもうここまで来たら断れないのかな…
言われるがままなのか、ここでサンジや麦わらの一味の為に声を上げるのか。。
楽しみだぁぁ~~

同じ目線で食卓を囲むって
マムを小さくして叶えてあげる気がするなあ 
2016/10/21(00:14) もち

んでは、家族の中に居るかもしれない巨人族も小さくしなくては!ですね!!

必要とあれば一芝居打って相手を引っ掛けられるのがサンジの強みだけど…
その能力をこう使う展開か~
2016/10/21(00:30)

心苦しい展開が続きそうですねェ。。
次回、何かしらの打開策が出てくれれば…

戻る気がないサンジを無理やり連れ帰るのは、ルフィはできないよね。ロビンの時みたいに。
サンジの本当の気持ちを、プリンから聴いてるから、サンジが嘘言ってるって言うのはわかってると思うけど、サンジの立場はその時よりも重くなってるよね。ゼフの首がかかったり、腕輪がついたり。
サンジの置かれた状況をルフィたちはどうやって知り、どうやって助けるのか、すごく楽しみな展開ですね!
戦力あまりにも足りないから、助っ人来るのかな?ジンベエとか
2016/10/21(09:08) ヨーダ

ジンベエはコチラサイドになりそうですが、今どこで何をしているのか…
ペコムズの安否や、ブルック&ペドロの動向も気になりますね!

ナミが間に入ればサンジは攻撃できないはずだから喧嘩にはならないと思う。
サンジは手紙に必ず戻るって書いたのはルフィ達に迷惑かけないためや、ビックマム、ジェルマから守るタメもあるだろうけどなにか形勢逆転できる秘策があるのかもしれない思いつくのが無いけど、あるとすればサンジはイワンコフの元で修行してたし、革命軍のイワンコフクラスならヴィンスモークぐらい知ってそうだしそういう話が何かあったのかも?それでルフィのこともあるし革命軍が味方につくなんて展開もあるかな?革命軍の新しいアジトがイーストブルーにあればバレティエも守れるだろうし、(ドラゴン、サボはイーストブルーが故郷だろうし)もしかしたらゼフが革命軍って可能性もあるかもしれない。さすがに革命軍に味方されたら簡単には手出しできないんじゃないかなそれくらいしかこの状況を打開する手段がないな(´^ω^`;)
2016/10/21(11:32) ゆん

ルフィとサンジのケンカの間にナミが入って、サンジが少しでもナミを自身の蹴りで傷つけてしまったりなんかしたら…
それこそ、サンジノ精神が崩壊しそうで悲しみヤバい。。

レイジュが鍵だね、サンジの現状をルフィ、ナミにどうやって伝えるか。
多分、チョッパーとレイジュが先に繋がってそこからだろうけど。
ゼフはまだ捕まって無いんだよね?イーストブルーまで時間あるんだから、サンジ脱出してから連絡したらゼフにそんなことお前が気にするなで、一蹴されるような(笑)まぁ助けとして何らかに麦わら一味がどこかに頼むだろうけど…
あとローラが出てきて事情を知って、私と結婚の約束があるとか言ってサンジを連れ出すってのもありかな^o^
でも今回の雰囲気からレイジュが絡むのは間違いないかな( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/21(18:46) りゆと

レイジュの「2度目は無いわよ」ってセリフは間違いなくフラグですもんね~笑
おそらく助けてくれる展開が…

ナミを見て1,2,3,4ジの目がハートになるのはナミに母親の面影を見たのかも知れませんね
兄弟の感情が変わるかも?
ビッグ・マムの能力で、左右の手?ゼウスとかなら右腕と呼びそうだけど?
それにしても、大それた名前の者をお持ちのようで驚きました!!

個人的にバラティエは全然気にしていませんw
今こそ戦うコックさんの本領発揮でしょ!
それに何となく助っ人がいるような気がします^^
ギンもそうですがガープとか大物が?

独り言ですがサンジに対して脅しで屈服すなら海賊なんてやめちまえ~ て言いたいw
2016/10/21(18:59) サンジカッター

四皇が口にしたらそれは“脅し”ではなく、確実にやってくる未来だからこそサンジはあれほど苦しんでるんですなぁ。。。

ルフィVSサンジがルフィVSウソップみたいですね
ルフィVSウソップはサンジが止めていましたがルフィVSサンジはナミが止めるのかな?
船長と決闘するのウソップは3人目でるまえサンジは4人目でたあとというの気になりますね
2016/10/21(20:22) ウソロア

「4人目」ってのはタイトルの事かな?
そこはあまり気にしてなかった~!
しかしここはナミさんが止めてほしいですね。

サンジは幼いころに逃げ出したから、その後のジェルマの科学的進化を知らないはずです。
クローンも初めて見たようですし。
(クローンのオリジナルがヴェルゴだとして、それにサンジが気づいたのなら、なおさら)
こんな危険なところに仲間(99%ナミ+1%野郎ども)を置きたくない、そんな想いもあるのではないでしょうか?
もちろんゼフのこともあるでしょうけど。
ルフィとの勝負が長引けば、イチジたちにナミをさらわれない??
2016/10/21(20:51) 塩アメ

ナミは今のところキングバーム達「ホーミーズ」が守ってくれてるから安心なのかな?

ルフィもナミも「お茶会にいかないと誰かの首が届く」って聞いたじゃん、理由知っているじゃん!
あとぺコムズ自分で消えたわけじゃないから、無理やり連れていかれたっぽく見えたよねアレ?!
……ぺコムズは泣いてもいいと思います。
あと、無事に戻ってこれる時には「麦わらの一味 黒足のサンジ」というタイトルがきそうだなあ、と今回のタイトルを見て思いました。
2016/10/21(21:03) いー

無事に戻ってきた暁には、そのタイトル…来るね!笑
その時が楽しみだい!

ロビンの時より、サンジ側の状況が分かってるだけに、読者としてはサンジに感情移入してしまいますね〜〜!
サンジが笑顔は、必ず戻るの笑顔以降ないですね…。サンジ辛すぎる〜〜。
2016/10/21(21:42)

そうなんですよね~~!
ロビンの時は、序盤ではまだ「ロビンが裏切った!!?」って気持ちもあったけど、今回はもうサンジノ気持ちが分かってるからよりツラい。。

これは、サンジ長期間の、お別れなんですかね~?
ドンクリークの時のように、パラティエを沈める的な発想だと、ジェルマかマムをツブすか、プリンが家出しないと収拾つかないかなとか思ったり
今回の着地点が、全くよめないです、ジンベエのこともありますし。
2016/10/22(04:23) J

サンジ奪還編はここで何らかの決着が付くと思ってるんですが、確かにどうなるのか全く読めないですねェ。。
プリンの家出はありそう!!!

ナミって今や四つ子のマドンナorアイドル的存在?
2016/10/22(17:02)

それによって戦局が何かしら変わることを祈ります。笑

サンジの眉毛が途中で変わってるのはなぜでしょうか?
…謎です。
2016/10/22(17:03)

ただの作画ミスなのか意味があるのか…
コミックスで修正されるのか、物語上大きな意味を持つのか…謎ですね!

サンジの腕輪、レイリーならどうやって外すんだろう?
覇気?能力?
2016/10/22(20:17)

シャボンディ諸島でのケイミーの首輪もどうやって外したのか謎ですもんねェ。
今回それが活きる展開にならないかな~~!

ナミも似たことしてたし、察してほしいな
2016/10/22(22:33)

鈍感で愚直なルフィをナミがフォローして欲しいですね!
しかし、ナミも相当ショック受けてそうな…

ナミを見てハートマークになったということは、他の兄弟もプリンを見てもしかしたら目がハートマークになるのではないでしょうか?
2016/10/23(00:14)

なりそうw
結婚争奪戦のはじまり…?笑

泣けそうな展開になりそ。
マム対ナミの天候対決、見たいね。それを利用したルフィの新技とかありそ!
ルフィの元に戻る力早すぎる、、、なぜならゴムだから?笑
2016/10/23(07:06) hai

ゴムだからってのもありそう。
六式の生命帰還の様な感じなんですかね??天然の。笑


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似コメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。


[関連リンク]

次々と討たれる“将星”!残り2人はどんな能力者!?

サンジ奪還の為の大きな2つの障害と打開策

天候を従える女⁉︎ ビッグ・マムの能力の真髄!

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

サンジの指名手配写真、目がハートで顔がわからないのに、
ジャッジがサンジだと確信したことが疑問でしたが、
兄弟全員がハートになるんなら120%決定ですよね。

ラブハリケーンは発生するんでしょうか?

デュバルがサンジと間違えられたことから、2年以上前から
ジャッジはマムの傘下に入るつもりだったことになります。
この頃は白ひげは健在、黒ひげは売り出し前、ドフラは商売絶好調。
北の海征服のために、何をねらっていたんでしょう?

>塩アメさん


>兄弟全員がハートになるんなら

ですねw

間違いない、サンジだ!って(^<^)笑

サンジはホールケーキアイランド編では戻って来なくて、ワノ国編の最後にヴィンスモーク家とシャーロット家を引き連れてルフィ達の加勢に来ると予想。
結局、サンジの抱える問題はナミやロビンの時とは違い、ルフィに助けは借りずにサンジ自身の力で、解決した方がなんかかっこいい。

手枷だけなら島から出なきゃいいから暴れられるよねその間にナミがカギを盗めばいいし、ただやはりゼフの安全をどうにかしない限りは厳しいよね……
てかサンジとビックマムとプリンで昼食取るんじゃなかったっけ?てことは結婚式はもうさ少し先?

確かにギンやクリーク海賊団が守ってくれてもジェルマ全軍に攻められたら守りきれないよね……
シャンクスがバラティエ一帯の海域をナワバリにしてくれれば解決しそうだけど。

No title

アントマンさんの展開もありな気がしてきた。
単独で離れて麦わら海賊団のピンチを引っくり返すキーマンになるっていうのはサンジの特長だし、WCI~サンジの単独行動総まとめみたいな感じで長期離脱ありそう。
そうなったら麦わらの一味が危なくなるたびに「サンジくるか!?」ってなるから先の話に楽しみが増えるし。

>アントマンさん


>ワノ国編の最後にヴィンスモーク家とシャーロット家を引き連れてルフィ達の加勢に来ると予想

確かにその絵も浮かびますねェ(^J^)

ただルフィがサンジの件を放置したままワノ国へ行く姿も浮かびにくいかなぁ…

サンジが言えば有り得るか(^<^)

>ゆんさん


>てことは結婚式はもう少し先?

この日は顔合わせと結納で、式自体は翌日ですね(^○^)ノ

>てんさん


>シャンクスがバラティエ一帯の海域をナワバリにしてくれれば

シャンクス達がそれをする理由は今のトコ浮かばないですが、それくらいでないと安心できませんよねぇ(+o+)

No title


>サンジ長期離脱

また長期離脱かーい!って各所から言われそうな\(◎o◎)笑

ふと気づいたのですがブルックのセリフで「男が一度必ずかえるといったのだから」というセリフ、今回のサンジが「必ずかえる」という言葉を残して言ったってことは、ブルックがまた同じセリフを言うのじゃないのでしょうか。ブルックがWCIメンバーの1人ということなので期待しています。

No title


>「男が一度必ずかえるといったのだから」

言って欲しいですね(*^。^*)アツい!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]