記事一覧

サンジ奪還の為の大きな2つの障害と打開策


展開が進むにつれ、難しさを増すサンジの奪還。
結婚を破談にしたり、島を逃げ出したりすると確実に失うものがある

・大恩人であり育ての親「“赫足のゼフ”の命」

・そのゼフから意味を与えてもらった「自身の両手」


そして、上記のモノと被ってるかもしれないけど…

・ファイアタンク海賊団の「ヴィトが耳打ちした内容」

も気になる。

4090.jpg

これらの問題を全てクリアしなければ、サンジが“麦わらの一味”に帰ってくる事はできない…
そしてそれを全て解決する事は相当に困難だ。

サンジもそれを解っているからこそ、第843話で助けに来てくれたルフィを蹴り落とし、敢えて冷たい言葉で追い払おうとした。

今回はそれぞれの打開策について考えてみたい。

[ゼフの命]

(現状)
現在、東の海にいるゼフ。
その場所も海上レストラン“バラティエ”だと特定され、最近の写真まで撮られている。
もしもサンジが結婚を破談にすれば、ジェルマの機動力・武力をもってゼフの命を取りに行くんだろう。

(打開策)
これを打開するには、ジェルマ以上の武力・機動力を兼ね備えた“信頼できる誰か”にバラティエの警護をしてもらうほかないだろう。
もちろんゼフの実力がジェルマの軍隊以上であるなら問題はないけど、他のコックを人質にされた場合は手を出さないだろう。

だからこそ信頼できる助っ人が必要だ。
可能性があるとすれば…

①“麦わらの一味”の傘下
②ジンベエ率いる“タイヨウの海賊団”
③サンジに恩のあるギン+“クリーク海賊団”


あたりかな?しかし現状を伝えるすべもなし…


[スポンサードリンク]


[サンジの両手]

(現状)
タマゴ男爵を通じビッグマムから渡された爆弾付きの手枷。
サンジがホールケーキアイランドから外に出てしまうと爆発してしまう仕組みになっており、強引に外そうとすると警告音が鳴り、それでも続けると爆発してしまう。

(打開策)
サンジの手にこの爆弾付きの手枷をはめたのはレイジュ。
一度サンジを助けてくれた優しいレイジュが、爆発しないニセモノと入れ替えていてくれれば…

もしくは、シャボンディ諸島でレイリーがケイミーの首輪を外したように、レイリーの弟子のルフィもそれが出来るようになってたり…

ううむ、どちらも決定力に欠けるな。笑


これに加え、ヴィトに耳打ちされた内容がまた別件であるとするなら正に八方塞がり。

ヴィトの耳打ちの件はまだ別記事で考えよう。

さァ、この現状 どう打開する⁉︎

続きが楽しみすぎる!


[関連リンク]

次々と討たれる“将星”!残り2人はどんな能力者!?

天候を従える女⁉︎ ビッグ・マムの能力の真髄!

サンジに“騎士道”を叩き込んだのはゼフ!!…その理由は!?

ヴィンスモーク兄弟の血統因子操作とぐる眉の関係考察

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

レイジュが手枷をつけたのなら
爆弾入っていない物と取り替えたのでは?
と予想してみます。

バルトロメオが来てくれればバリアを上手い具合に手枷をコーティングする感じで張ってもらえば爆破しても手は守れそうじゃないか?

ゼフの件は革命軍もありえないですかね?サンジはまだサボの存在を知らないし。あとは実力的にはガープくらいかなと。

でもやっぱり期待しているのはゼフが「お茶会」に現れる展開ですね!

初コメです!

ローラって確か新世界から逆走してるんでしたっけ?
ローラがたまたまバラティエで食事をとっててなんやかんやありーのビックマムの耳に入ってサンジやルフィはローラの命の恩人だからってことで力を貸してジェルマと戦うって展開あったら面白いなあって思いました(笑)

ゼフも手枷もマム次第なので ルフィが気に入られれば解決するのですが マムの夢は全種族同じ目線でお茶会なので、読者が気づかない展開あるのかもしれませんね?

ホールケーキアイランド編 ギンの再登場あると思います。

まず、シーザーをここまで引っ張るのは何か怪しいです。根拠はないですが、シーザーは毒ガスの製造者ですし、ギンと毒ガスは因縁がありますからね。


あと、赤髪海賊団の傘下になっていればもっと面白いですね。

クリーク海賊団が赤髪海賊団の傘下としてバラティエに来てくれればいくらビッグ・マムでも手を出すのは難しいと思うんですよね。

>カボチャスープさん


>爆弾入っていない物と取り替えたのでは?

その可能性もあるかもですよね~(^○^)

レイジュの「2度目は無いわよ」ってセリフとは裏腹に助けてくれるって展開はありそうだし!

>ゆんさん


>バルトロメオが来てくれればバリアを上手い具合に手枷をコーティングする感じで

バルト達傘下の海賊は、マムのナワバリを抜けてWCIまで来ることも難しいのかなって思うんですが、どーでしょ(*_*)?

>名無しの鷹さん


>ゼフの件は革命軍もありえないですかね?

革命軍がバラティエに来るとしたら、どんな理由でですかね~?(゜_゜>)

>BJさん

初コメありがとです(*^。^*)

>ローラって確か新世界から逆走してるんでしたっけ?

逆走してるとは言ってなかったですね~~

「新世界から来たのよ」と(^○^)

確かにその展開面白い!

>ピコさん


>ルフィが気に入られれば解決する

確かにマムの軍勢がルフィサイドに付いたら万事解決になるのかな~~

ジェルマが単独でゼフを狙うという可能性はまだ残るのかな??(゜-゜)

No title


>ギンの再登場

この説はここんとこ特に目にしますね~(^○^)

クリークはどうなったんだろ??

爆弾→レイリーのマネでルフィが覇王色で外す。

ゼフ→ジャッジをルフィがぶっ倒す!
残りはサンジが全員ぶっ倒して指示する人いなくなってok!
(STRONG WORLDで東の海を守ったのと同じ原理)

マム→サンジのお菓子で胃袋鷲掴み。

これで解決しないかな。

そもそも、、、

最近の展開を見て
本当にサンジを奪還できるかどうか
心配です、、、
ロビンを奪還した時と展開が同じであるならばと祈るばかりです!!

個人的にそろそろギンを出して欲しい
あの別れ方で出番がないなんて

No title

バラティエの面々だけで撃退できるならサンジはとっくに反撃しているでしょう。
鍵を握っているのはやはりビッグマムかな。いっそバラティエをナワバリにしてしまえば丸く収まるんですけどね。

No title

ゼフの場面のでの予想の追加バージョンです。
④バラティエのコックたちが刺客追い返すだけの実力を身に着けた。
さすがに薄いかな?でも多少は強くなっていてほしい。

サンジの手枷が海楼石製でなければ、ルフィが手枷を解放出来る可能性はありますね。
その他の障壁はやはりゼフなんでしょうけど…

限りなく低い可能性を候補に挙げていいならば…。
・ジャッジが情を捨て切れずタマゴ男爵から受け取った爆弾を偽物とすり替えてレイジュに着けさせた
・ヴィトの耳打ちの中にカマバッカが含まれていて、カマバッカに向かったマム軍が革命軍と鉢合わせ。そこから婚姻話やバラティエの情報を聞き出し、イワンコフの指示の元革命軍がバラティエを狙うジェルマを撃退

というのも可能性は低そうですが回避は出来そうです。革命軍の情報がWCI編前に出てきた上にカマバッカで謎の歓迎準備。この流れで革命軍が出てきてもおかしくはない…?

ゼフ、ギンの再登場や魚人海賊団が活躍して、打開して欲しいですね~!

……ただ、ルフィがエース救出同様に…

失う可能性も……大きい気がします。

 

No title


個人的には傘下がゼフの警護をしてほしいです^^

No title

サンジ自身が結婚を破談にしたり、島を逃げ出してはいけないのなら
とりあえず結婚させないようにプリンちゃんを攫いましょう(´v` )

手枷で一番無難なのはやはりナミがカギを盗むのが一番じゃないでしょうか?ミラージュテンポで盗めそうですし。
いくらガープでもジェルマ全軍を一人で相手をするのは無理じゃないでしょか?
やっぱり革命軍が無難じゃ無いですかね。
ゼフをスカウトしにくるついでに守るとか?ゼフ自体が二年間の間に革命軍に所属してるとか?
マムはバラティエで働いていたサンジを高く評価してるってタマゴ男爵が言ってませんでしたっけ?そうならタマゴ男爵がサンジを暴れさせないためにゼフを人質にするみたいなことを言っただけでマム本心はバラティエを潰す気がない?もしくはサンジが家族になればバラティエからも食べ物を提供してもらおうとしている、バラティエのシェフ達に美味しいお菓子(ケーキ)などを作ってもらおうとしてるのではないでしょうか?いくら素材があってもコックがいなきゃ意味無いですからサンジと食事する時にマムが言ってサンジがなにか交渉するのではないでしょか?

ヴィトはカポネ側の人物なのでカポネがマムを四皇から引きずり下ろそうとしてる(内部崩壊を狙ってる?)そのためにマムの傘下に入った?カポネの海賊団だけだと勝てないからルーキーの中でも1角抜けたルフィたちが来るのを待ってたとしたらヴィトが耳打ちしたのは傘下に入ってる間に掴んだマム又はヴィンスモークを黙らせる何かしらの秘策でサンジに共闘を申し込んだ?麦わらの一味と同盟結んでマムを倒すため?
奪った寿命を保管しておく場所何かがあるならそこの場所を人質にとかならマムを手が出せなくなるんじゃないかな?ソウルがないと何も出来なそうだし

個人的にだけど和の国でマルコたち再登場は微妙な気がします。
ジンベエは元は白ひげに魚人島を守ってもらってた訳ですしもしかするとマルコたちの潜伏先を知っていて呼んでいるかも?ルフィはエースの生ける意志だし。
そしてひと足先にマルコたちの元についたネコマムシ達ミンクもマルコたちと共にWCIに乗り込んできて欲しい。国と国民たちを救ってくれたサンジ達にミンク族がペドロとペコムズだけしか協力しないって言うのもあれだし。
麦わらの一味、魚人海賊団、白ひげ残党、ネコマムシ+ミンク、(ファイアタンク?)対ジェルマ全軍
マム、ペコムズは中立性の立場?何てなって欲しい(-人-)

レイリーのように錠をはずす…
自分の考えではルフィは不器用という
イメージがあるので、できなくもないけ
どあたふたしそうな気が…笑
別の方法ではずすのでは?

>海邑さん


>STRONG WORLDで東の海を守ったのと同じ原理

確かにそりゃ、ここで全ての敵を倒せば解決ですわな(^ム^)w

“麦わら”同盟全員でWCIに来ているならその展開も納得なんですが、この少数で全てを敵に回して勝っちゃうとパワーバランスが若干…

>こうたさん


>本当にサンジを奪還できるかどうか

うむむ、確かに。。。

最終的にはサンジは一味に帰ってくると思うんですが、それが長引く可能性もあるのかもですね~(T_T)

No title


>個人的にそろそろギンを

やっぱり、ギン待望論者多いですね~~(^_-)

>あくせるさん


>鍵を握っているのはやはりビッグマム

ですね~~

四皇の力は絶大ですもんね\(◎o◎)

No title


>④バラティエのコックたちが刺客追い返すだけの実力を身に着けた。

それめっちゃカッコいいんですが、新世界からの刺客に勝てるくらいの実力をバラティエのコックたちが身に付けてるってのは多少なり違和感が…(゜_゜>)

>サトーさん


>サンジの手枷が海楼石製でなければ

海楼石で出来てたら厄介さが増しますねェ(*_*)

No title


>この流れで革命軍が出てきても

ああ~成程。

カマバッカの連中絡みで革命軍が動く可能性…と(^<^)

>リスキーさん


>失う可能性も……大きい気が

その可能性を考えたら悲しいですねェ(T_T)

>ちぃ。さん


>個人的には傘下がゼフの警護を

偶然にもバラティエを訪れていたバルトロメオたち…

“麦わらの一味”の聖地巡礼的な感覚で。笑(^○^)

>きのはさん


>結婚させないようにプリンちゃんを攫いましょう

逆転の発想!!!

てか、それありそうな気がしてきました~(*^。^*)

>みかんさん


>ナミがカギを盗むのが一番

元泥棒ですしね(^○^)

マムから一本取れるとしたらナミでしょうねw

>かささん


>カポネがマムを四皇から引きずり下ろそうとしてる

確定ではないですが、その展開はありそうですよね~~

それをきっかけにごちゃ混ぜになりそうな(^<^)

>ゆんさん


>和の国でマルコたち再登場は微妙な気が

ふ~む。

ジンベエからの繋がりでこっちにマルコ達が来る展開か~(^○^)

来てくれたら確かに大きな戦力ですが果たして…

>ビタミン&ミネラルさん


>ルフィは不器用

確かにw

レイリーみたいに器用に外せそうにないですね(*^。^*)笑

お茶会やってる場合じゃない展開はないですかね?黒ひげ大船団が攻めて来るとか、バルディコを失った革命軍が現れるとか マルコを見つけた猫マムシが現れるとか

ルフィが、迎えに来たメンバーを話しているときに、次はペドロの紹介だと思われるところで名前を出す前にサンジに蹴り飛ばされているので、サンジ奪還にはペドロに何か大きな役割があるのではないかと感じました!

No title

・ゼフはホールケーキ島に来ている。ジャッジが連れてきている。今はジェルマの船に乗っている。ゼフはジャッジに守られている。明日の結婚式まで顔を出さないようジャッジに言われている。ゼフは純粋にサンジの結婚を祝いにきただけ。
・ジャッジ以外の0124はゼフが来ていることを知らない。
・当然東の海の監視も元からない。
・ゼフが心配だからと念のためパティとカルネの2人も付いてくる。二人もただサンジの結婚を祝いにきただけ。
・サンジが手も足も出ないのに、痺れを切らしたゼフが現れる。ジャッジに一言軽く詫び、サンジに「お前に心配されるほど俺は落ちぶれてない」と一言。
・むしろジャッジを悪く言うサンジをゼフが殴る。ゼフは「じゃあ俺がお前の親だとでも言いてぇのかてめぇは!?気持ちの悪いこと言うな!俺はお前のことを息子だなんて思ったことは一度もねぇ!(半分は強がり)」とサンジに怒る。

ローラがギンに求婚していてギンと共に戻ってくる展開はどうでしょうか

サンジ奪還は失敗するのではと思ってます。

完全に妄想ですが、、、
失敗というか作戦途中でビックマムとジェルマがもめて戦うことになり、
サンジはジェルマに連れられ、
麦わらの一味はホールケーキアイランドに残り、また離ればなれになってしまう。
まもなく、ワの国での作戦決行となり、麦わらの一味はワノクニに移動、そこにサンジがジェルマの軍隊を引き連れて、参上する。

結果、奪還作戦は失敗だけど、キレものサンジは自らで克服して、麦わら一味に合流。
前に読んだ「衝撃」さんのネタばれを肉付けして、 こんな妄想をしてみました。



僕はマムとルフィが仲良くなる展開を望んでいます。今になって気になりだしたんですけど、「マムの夢」が早いうちに明らかになったことと、ゼフがかつてサンジを片足を犠牲に救ったときのセリフ「お前がおれと同じ夢を持ってたからだ」っていうのが何か繋がりそうって思いました。

ルフィの「夢の果て」って明らかになっていませんよね。

シーザー関係でマムがルフィに己の夢を話すことがあれば、そこでルフィが

「へぇー、おめえ俺と同じ夢持ってんのか」

なんて言っちゃって。そこでは具体的には語られないけれども、にっと笑うルフィをマムがめちゃくちゃ気に入ってしまう。

ルフィがマムに気に入られるなら、こういう展開が熱いと思いました。

ゼフに
「息子の結婚式に親の俺が出席しねぇでどうする!!」
とか言ってホールケーキアイランドに出てきてほしい。
お茶会を断らない限りゼフの首は飛ばないわけだし。

ビッグマムは本当にジェルマの科学力を欲しているのか?裏があるのでは?って疑問もよく言われてるから、
ゼフ「俺がサンジの親だ!」
って式に乱入した時に
マム「どっちが本当の親だ!!どっちが俺と契りを交わすんだい!?」とかふっかけてジェルマVSゼフetc...みたいな展開を妄想中。
まだ少し材料が足りないけど笑

そうなるとマムはジェルマの技術力を欲していなかったことになるけど
何らかの理由でマムはジェルマを消したかった可能性があるとすれば納得できるかなー。
てかジェルマからしたら敵組織の本拠地に招かれてるわけだから、普通は「罠」って考えるのがベタだよなーと思う。

追記
ふと思ったけどマムが本当に血縁を結びたいのはゼフなんじゃないかなーとか思いついてしまった。
美味しい料理を作る腕利きのコックが大量にいるバラティエを欲しがるのは別に不思議ではないですよね。
そしてコック全員一般人よりは戦えるし、ゼフ自身も少しは名の知れた海賊だったわけで戦力にもなり得る。
食べ物を納めてバラティエがマムの縄張りになるのならバラティエにも得はあるんじゃないかなー。


なんやかんやでナミを娘として迎え入れサンジと結婚式→バラティエ獲得
プリンとヨンジが結婚式→ジェルマ獲得
っていう一石二鳥パターンもありますよねー。
色々とあり得なさそうだけど笑
それでも結局ルフィ達は傘下になっちゃいますし。

ローと同盟を組んでる事が伏線では?サンジは手を失うかわりに仲間や大切な人を助けてもいいという条件を出され、手を失う方を選び、そして後々ローにつけてもらうと予想します。

No title


>黒ひげ大船団が攻めて来るとか

ここに更に他の一団が攻めてくる展開は、今以上に混乱しそうなんでどうでしょうね~??

マムのナワバリ内ですからね~そんなに簡単に侵入は出来ない??(゜_゜>)

No title


>次はペドロの紹介だと思われるところで名前を出す前にサンジに蹴り飛ばされている

ですね~~!

あとキャロットも何かあるかもですね(*^。^*)

>青緑さん


>ゼフはホールケーキ島に来ている

んん~ほぼ近いタイミングで、東の海のバラティエでサンジの手配書を見ているゼフの姿が描かれてるんでその可能性は薄くないですかね~??(^J^)

No title


>ローラがギンに求婚していてギンと共に戻ってくる展開

まさかあの二人が\(◎o◎)/笑

衝撃の展開ですね!

No title


>サンジ奪還は失敗するのでは

確かにまだまだどうなるかわからない展開ですよね~

個人的には、サンジの奪還を次の島まで持ち越してほしくないな~とは思いますが(^<^)笑

>迷子さん


>マムとルフィが仲良くなる展開

まだその路線もありそうな感じですよね(^○^)

>さんじゅさん


>ジェルマからしたら敵組織の本拠地に招かれてるわけだから

これから血縁を結ぼうとしているのだから「敵」というのはどうでしょ??(*_*)

お互いに思惑があればそうなるのかなぁ。

>さんじゅさん


>マムが本当に血縁を結びたいのはゼフなんじゃないかな

それならジェルマを引っ張り出すことに意味がなくなるからな~どうなのかな~~??(^<^)

しかし、まだまだ二転三転しそうではありますね(*^。^*)

No title


>手を失う方を選び、そして後々ローにつけてもらうと予想

そのつけて貰った「手」はサンジ本人のモノ??(*_*)

No title

恐ろしい予想になりますが、ジェルマの真の目的はサンジの結婚話をエサにして、サンジに縁のあるゼフやギン、ローラ等を誘き寄せて始末することかもしれません…

クローンを身代わりとして使い捨てるような集団なので、ジェルマ出身のサンジに縁のある名の知れた海賊たちを消そうと考えていそうでなりません。

来賓を始末されてキレたビッグマムと戦うことも勿論想定内で、予め潜入させておいたジェルマのスパイと大量のクローンを戦わせている間に、どさくさに紛れて4兄弟とジャッジは国外脱出する算段かもしれません。

ローラが出てきて『ママ、サンジは私のフィアンセよ!!』って嘘ついてくれれば奪還出来るかもね(笑)
でも、プリンちゃんが可哀想。

No title

ゼフの右足、ゼファーの右腕、ベガパンクの知り合いのジャッジ。
サンジが手か足か失って義手か義足つけられるなんてないよな?

バラティエ絡みで考えるとミホークが関わってくる可能性はないですかね。あの時にわざわざクリークのような小物を追ってきたのはもしかしたらゼフに恩義があってバラティエを守る意味があったのでは。ただルフィを見て、クリークに負けるわけがないと判断して去っていったとか。今回も「暇つぶし」で現れてジェルマを撃退してくれたり…ないかな〜

今、まさに行われようとしてますジェルマとのお茶会‼
これがぶっ潰れてしまえば、もしかするとゼフ達に危険が及ばない…というのはどうでしょうか?
クラッカーの一件で、マム側はお茶会に出席しなかった…ことになりお茶会が潰れれば不義理も何もありません。
あとは例によってw逃亡~‼
そこまでの経緯が非常に難しいですが^^;

手枷を外せる能力 ローしか思いつかないけど もしかしてプリンが特殊な能力があるかも知れませんね あっさり外して二人でルフィの元へ

手枷を外せる能力・・・3?絶対に無いな。

プリン、マム側から破談にしてくれれば、それで全部解決しそう。
プリンとサンジの初対面で(まだ会ってない説推し)、あっさりサンジがフラレるとか。

No title

僕がジャッジだったら、サンジを婿にやるのが惜しくなります。
落ちこぼれや失敗作だと思っていたのに、
覇気や炎をまとえるし体も硬くなっています。
自分も戦って強さを確認したし、ルフィへの攻撃も見ました。
兵士の「壁」に躊躇するサンジの冷酷になれない性格が難点だけど、
ゼフの命をちらつかせれば絶対服従するだろうと考えます。
仲間のところに戻らない決意をしているので手枷ははずし、
強力な戦力として手元に置きます。

「絶対的な力を得るもの」が物体なら、マムから盗んで
サンジも連れてこっそり逃げる?
または、弱そうなヨンジを婿に差し出す?

「サンジ奪還」の答えにならなくて、ごめんなさい。

マムが欲してるのはジェルマの科学力だけだとするなら
シーザーがマムが欲してるなんらかの実験に成果を出して、その成功報酬として、ジェルマと手を切る事をシーザーがマムに要求する
そうなるともう必然的にサンジも必要なくなるので
あとはジェルマとルフィ&サンジのマッチアップで決着がつくかな?
とゆうようなカギとなるのはシーザーと予想しましたが。

お初です。いつも楽しみに覗かせてもらってます。

サンジの手枷ですが、強化イベントでサンジの外骨格発現+武装色で爆発しても耐えきれるのではないかと思ってます。

他の方々が言うとおりレイジュ姉さんがすり替えてくれてたらそれが一番良いのですが。

ヴィトの耳打ちは
結婚を拒否したら四校の戦力で麦わらの一味全員抹殺とかだと思う😎
四校の情報網で仲間の故郷を滅ぼすとか
仲間思いなサンジだからこそ
ルフィをしばいたと考えたい

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]