記事一覧

[第843話]次々と討たれる“将星”!残り2人はどんな能力者!?


ホールケーキアイランド「誘惑の森」。

そこでビッグ・マム海賊団の幹部“スイート3将星”の一角を撃破したルフィ。

“将星”は少し前まで4人いて“4将星”だった、と言うのは第837話のブリュレのセリフで明らかになっていた。

3865.jpg

そして第843話にて、全員の名前が明らかに…

その4人とは、

「カタクリ」
「スムージー」
「クラッカー」
「スナック」

(※みんな若干迫力に欠ける名前…笑)

4081.jpg

既にその二角は、2人の“最悪の世代”のルーキーによって落とされた。

そして今回は、4人の将星をまとめ今後の展開を考えてみたい。

[スナック]×

“怪僧”ウルージによって討たれた将星。
このスナックが討たれたことにより4将星から3将星になった。

その名の通り「スナック菓子」に纏わる能力でも持っていたんだろうか?(どんな能力だ。笑)
将星スナックを打ち取ったウルージは、その後 将星クラッカー率いる軍とマムの怒りによって返り討ちにされた。

[クラッカー]×

4087.jpg

“麦わらのルフィ”との11時間以上にも渡る戦闘を繰り広げた将星。
最終的には新世界の果てまで吹き飛ぶ程の勢いで、ホールケーキ城の外壁に叩きつけられ意識不明。
この章での復活はあるか…?


[スポンサードリンク]


そして、残る将星は2人。

その名前から、どんな人物なのか考えてみたい。
(※名前だけだからさすがに無理があるけど。笑)

[スムージー]

スムージーは、凍らせた果物 又は野菜等を使ったシャーベット状の飲み物である。

この名前が能力に関係のあるモノなら、「冷たくて流動的な体を持つ」能力者?
それとも、触れた相手を凍らして砕く様な技を使う…?
ああ、それじゃまんまクザンの“ヒエヒエの実”か。笑

なんとなくその名前から受ける印象で女性のような気も。。


[カタクリ]

カタクリの鱗茎から抽出したデンプンを片栗粉として調理に用いる。

カタクリ…カタクリなぁ。笑
全くもって何も思いつかない…
片栗粉……とろみ?笑


さて、この2人の将星とは闘うのか?

ルフィは既に将星の一角を落としてるから、これ以上戦わない気もするが…

他にも兄弟は大勢いるし戦ってたらキリがないしね。笑


[関連リンク]

サンジ奪還の為の大きな2つの障害と打開策

天候を従える女⁉︎ ビッグ・マムの能力の真髄!

シャーロット家の夫&兄弟・姉妹まとめと疑問

万国(トットランド)の34人の大臣まとめと残りの○○大臣予想

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

スムージーが全く想像つかないですね
管理人さんの言うとおり凍らせて砕く系だとクザンと被るし、
ミキサーを使うジュースってことでただ混ぜる感じだとワポルとも被る…

カタクリも片栗粉だとしたら、洋菓子には使わない物だから和菓子もありってことなんですかね?
触れた物の粘度を自由にコントロールできるとか?

カタクリは
カスタードクリームの略では?

クラッカーがパラミシア系の能力者だったから、あとのふたりは、ロギアとゾオン系の能力者じゃないでしょうか?
あと、私が思うに、カタクリか、スムージーのどちらかが三将星のリーダーで、ホールケーキアイランド編のラスボスなんじゃないんでしょうか?ビッグマムは息子たちや、部下たちに慕われているから戦わないと思います。

No title

スムージーは、何かしらの能力で相手をぐちゃぐちゃにするという考えが頭をよぎったのですが、それじゃグロすぎますよねw

カタクリは粉のロギア系で、覇気使い以外物理攻撃効かなさそう スナスナと違い水にも強く、とろみで攻撃力増しそう。

スムージーは、ロギアである、クザンのヒエヒエの実の下位種?だと思います。

四皇の幹部であるエースが食べていた実の上位種は、海軍の元大将のサカズキが食べていた実なので、四皇の幹部であるスムージーが食べている実の上位種は、海軍の元大将のクザンが食べていた実。という風に対比されているのではないでしょうか。

No title

スムージーはエキエキの実を食べた液体化人間(パラミシア上位種)と予想。触れた物や人を液体化させて操ったり、ゼリー状の分身を作ったりできる。自分自身も体を部分的に液体化させて攻撃を回避できるみたいな。液体を指銃のように高速で飛ばす技を使いそうです。

カタクリは敢えて無能力者と予想。ナミの天候棒ならぬスイーツステッキに加えて催眠術・武装色の覇気を併用して、お菓子を利用したトリッキーな攻撃を繰り出すかも。

No title

カタクリは「濃度攻撃」ではないか、と。

濃度を濃くすれば攻撃をはじく。

あんかけとろみ状態で敵に吹き付け、
濃度を濃くして身動きできない状態にする。

相手が能力者の場合、吹き付けた表面は濃いままにして、
敵の体に触れるところは片栗成分を抜いて水にすれば
動けなくなるのでは?

尾田さん、青椒肉絲や八宝菜を食べながら思いついたんでしょうか?

クラッカーはビスケット大臣だからビスケットを生み出す能力を持っている。
ということは、カタクリ(片栗粉)はパウダー大臣でパウダーを生み出す能力、スムージーはシャーベット大臣でシャーベットを生み出す能力とかはどうでしょう?

スナックに関しては、スナックはビスケット菓子やチョコレート菓子に並ぶスナック菓子というお菓子のジャンルの名前だから、例えば、将星チップスのスナック大臣とかのほうがしっくりくる。

残りの2人は一気に登場しそう
スムージーとカタクリの兄弟コンビで誰かと戦うんでしょうな。
あれから消えたままのジンベエと木の上の猫キャラと亀ライオンの回収のタイミングそろそろ来ないかな。

すいーつ…?

スムージー、カタクリ辺りはわかる気もするけど、スナックはすいーつとは言いがたい。

どんなキャラになるのか想像つかないなぁ

なんかミンゴのとことも似てますよね
ルフィが遭遇した時点で4将星から3将星になってたこととか
DRだと最高幹部のうちハートがいないから3人だったし
残りの兄弟姉妹を普通の幹部とするとマムもミンゴも幹部は多いですよね~

最近兵器使うキャラはよくでるけど銃使うキャラいないから誰か戦闘で銃も使う敵キャラにならないかなぁ~

なぜ

ワンピースの最後のページと前のページのサンジの眉毛のぐるぐるの向きが違うのって、なぜでしょう。
やっぱり眉毛大事ですよね

ウルージが倒した将星ってスナックで確定ですか?
スナックが倒されて 新たに1人加わって4将星になり ウルージが1人倒して3将星になり 今回ルフィがクラッカー倒したのかと思ってました

追記

カタクリが能力者だとしたら、栗を生み出す能力者(パラミシア系)かも。

言葉遊びでカタクリ→硬っ!栗→硬栗みたいな。片栗粉はあえて外してきそうです。

無数のイガ&武装色で、ルフィやサンジが苦戦しそうです。

ゼフのことについて

多分ですが、ゼフのいる所にはドフラを倒して仲間になった誰かが行くのでは?

キャベツとかバルトロメオとかが活躍してくれることを期待してます。

No title


>カタクリも片栗粉だとしたら、洋菓子には使わない物だから和菓子もあり?

和菓子はワノ国独特なもので「ワ菓子」として登場して欲しいな~(^○^)

カタクリは、ワノ国の武人とマムの間に出来た子供の可能性も??

>名無しの海兵さん


>カタクリは カスタードクリームの略?

カ(ス)タ(ード)クリ(ーム)ってことか(^○^)

おもしろい!

>さつきさん


>ビッグマムは息子たちや、部下たちに慕われているから戦わない

慕われているかどうかは、戦う戦わないに関係ないような…(^ム^)

>toppoさん


>何かしらの能力で相手をぐちゃぐちゃに

うおぉ…その描写はぐろいいいい(*_*)w

>ピコさん


>カタクリは粉のロギア系で、スナスナと違い水にも強く、とろみで攻撃力増しそう

水に強いってのは面白いですね~(^○^)

ただ悪魔の実としてどーなんだろ??笑

>にゃんにゃんさん


>クザンのヒエヒエの実の下位種?

その可能性もありますかね(^<^)

しかし、出す順番として下位種→上位種はわかるんですが、上位種→下位種となるとスケールダウン感が否めませんなw

>ヤマトさん


>エキエキの実

確かに体を液状化できる能力者ってまだ出てきてないんですよね!

あ、でもドルドルとかヌマヌマは居るか(^○^)

>塩アメさん


>カタクリは「濃度攻撃」

ほうほう。

面白そうな能力!

>アントマンさん


>カタクリ(片栗粉)はパウダー大臣でパウダーを生み出す能力、スムージーはシャーベット大臣でシャーベットを生み出す能力とかはどうでしょう?

イイですねぇ!

しっくりくる(*^。^*)

>がるさん


>残りの2人は一気に登場しそう

二人とも城に到着してますしね(^○^)

2人だけじゃなく他の兄弟も一気に登場しそうでワクワクしますね~~

No title


>スナックはすいーつとは言いがたい

確かに!笑

どんなキャラだったんだろ?

というか、クラッカーも“将星”を除名になるのかな(゜-゜)

>zipさん


>銃使うキャラいないから誰か戦闘で銃も使う敵キャラに

確かに銃キャラってそんな多くないですよね~

貫録のある銃使いは確かに見てみたい(^○^)

>るんるんさん


>最後のページと前のページのサンジの眉毛のぐるぐるの向きが違う

単なるミスであればコミックスで修正でしょう(^<^)

しかし、物語に関わってくる伏線の可能性も少なからず…?

>にゃさん


>ウルージが倒した将星ってスナックで確定ですか?

おそらく。


>スナックが倒されて 新たに1人加わって4将星になり ウルージが1人倒して3将星になり 今回ルフィがクラッカー倒したのかと

そんな分かりにくい描き方はしないかと(^ム^)笑

>ヤマトさん


>栗を生み出す能力者「硬っ!栗」

ダジャレ(^○^)w

美味しいモンブランを作って欲しい~笑

>通りすがりさん


>ゼフのことについて

この話題なら下記の記事へのコメントの方が良いかも(^○^)↓

サンジ奪還の為の大きな2つの障害と打開策
http://onepiece-log.com/blog-entry-843.html

ま、基本的にはどこにでもいいんですがw

No title

スムージーは全くもって想像がつきませんが、
カタクリはクラッカーの能力と水と油なのではと思いました。クラッカーは水でサクサクになりますが、カタクリは水と混ぜて攻撃すると予想します。一時的に柔らかくなるものの、そのあと沈殿して足元から動きを封じてしまう攻撃や、熱による「とろみ」、更にデンプンで調べると「老化」というワードも出てくるので何かしら攻撃に反映されるのではと思いました。

>NEWtさん


>カタクリは水と混ぜて攻撃すると予想

面白そうですね~~(^○^)

ただ「大量の水」は扱えないですよね…能力者だから。。。

ふぅ~む、どんな能力なんだろ(^<^)

No title

カタクリ、僕も「とろみ攻撃」を考えたのですが、
大量の水を使うのでダメですね。

粉だから…空気中にまき散らして火をつければ、
粉塵爆発しませんか?

これも違うなら、ヤマトさんの「硬っ!栗」しかないと思います。

>塩アメさん


>粉塵爆発

それも面白い(^○^)

No title

スムージーは、空気中の水分を凍らせて細かな氷をつくり、
吹雪みたいにぶつけたり底なし沼にして相手を沈める。

相手にくっつけて身動きできなくさせる。
(蔵王の樹氷みたいなイメージ)

スナスナの実の氷バージョンで、
付着した小さな氷が水分を吸って大きくなり相手を干からびさせる。

全然想像できないので、無理やりこじつけてみました。

>塩アメさん


>相手を干からびさせる

結果、効果としてはスナスナと同じ感じに?(^<^)

No title

かんりにんさんへ

スナスナみたいなシワシワ…とは少し違うかもしれません。

凍み豆腐(高野豆腐)、棒寒天、凍み大根などは
つくる過程で凍らせますが、あんな感じです。

どれも純和風過ぎて、
「スムージー」のイメージとはどんどん離れていくような…。

>塩アメさん


>どれも純和風過ぎて、イメージとはどんどん離れていく

考えれば考えるほど最初の考えと離れて行っちゃうのわかるw

初コメ失礼します。
能力考察は置いといて、四将星の1人はプリンではないかと思います。
・まだちゃんとした肩書き等詳細が書かれてない事
・三つ目の子とうり二つ&マムの側に
・4人のうち1人は女性キャラではないか
・ルフィー達の行動がマムに筒抜けとは言え、サンジを連れてこなかったあげく、何の音沙汰もなく到着後ルフィー達罠にハマる

いい子であってほしいが、三つ目は冷静かつ頭がよさそうなキャラに見えるし、味方とは言えず...........。

直感のみで失礼だと思いますがお手柔らかに(笑)

>俺氏さん

初コメありがとでーす(^_^)

>肩書き等詳細が書かれていない

確かにこれは引っかかりますよねぇ〜

モモの助の時みたいに、肩書きが明らかになった時にドドンと明かされそうな…

ただまぁ、ぼくは「プリンは将星では無い派」ですけど。笑

いい子であってほしいって願望のみですがw

No title

初コメでお邪魔します。

「怒りのリンリンが嵐を呼び」で、ついクレヨンしんちゃんを思い出してしまいました。
(話の展開や能力に一切関係なくてス、スミマセン!)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]