記事一覧

[第843話]“ヴィンスモーク・サンジ”感想


[週間少年ジャンプ47号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)


前回のラストで、新世界の果てまで飛ばされたクラッカーは…
――意外な程近くに着弾!笑

「トットランド外まで飛ばされるだろうからこの章ではクラッカーの登場はないか…この件は有耶無耶になるのかな?」て思ってたら、ホールケーキ城に激突とは…こうなったら今後のクラッカーの“将星”という地位の進退も気になるところ。

国民には「緊急警報」と「帰宅命令」が出て大きな騒ぎになっちゃったし、マムはもちろんの事 残り2人の“将星”も集結…多くの兄弟達も続々とホールケーキ城に集まっている模様。

次々と討たれる“将星”!残り2人はどんな能力者!?

シャーロット家の夫&兄弟・姉妹まとめ


こりゃルフィ達は、“将星”スナックを倒したウルージさんの様に、怒れるビッグ・マム海賊団の全勢力を掛けて報復されるのか⁉︎

もしこれを回避できるとしたら…

・ナミと姉妹分になったマムの娘ローラの存在
・ローラの父でマムの元夫パウンドの存在
・ナミの持ってるビブルカードの力
・ルフィの“威勢だけではない”確かな実力
・ルフィ達に恩を感じているペコムズの安否
・未だマムの傘下にいるジンベエ率いる“タイヨウの海賊団”
・サンジの結婚相手プリンとの約束
・タマゴ男爵とペドロの過去の関係性
・どちらにも属さない科学者シーザーの存在
・etc…


この辺りがうまく絡み合い作用してくれるなら あるいは…。

しかし、それに加えもう1つ厄介なのがヴィンスモーク家!
サンジの心に、または肉体に直接“枷”をする様な行為を重ねサンジを逃さない。

サンジからすれば自分が海賊という道を諦め、ここでプリンと結婚したなら「大恩人ゼフの命」「自身の大切な両手」「仲間の命」等を失う事はない。
それらと天秤にかけるなら、自分の「海賊としての幸せ」は望めるはずもなく。。.

サンジ奪還の為の大きな2つの障害と打開策

[スポンサードリンク]


その葛藤を経てルフィ達との決別を決意したかの様なサンジの蹴り…
うぬぬ、かなりツラいなコレ。

それにしても、サンジがあのセリフを言っちゃうとは思わなかったなぁ。
クラッカーの言った「下級海賊~~」のくだり。

4080.jpg

ルフィの「サンジがおれ達にそんな言い方するか」ってのはフラグとしてビンビンに立ってたけど(w)

サンジの口から出るワードではないんじゃないかなーと思ってた。
言うとしたなら操られている場合くらいかと…
まぁ、物語の演出上アリだけども!

このサンジのセリフが本心じゃないのはルフィもナミも分かるだろうけど、「サンジがここまで言わなきゃならなかった事情」までは把握しきれないだろうなぁ…

さて、ナミを見た時のヴィンスモークの男兄弟の反応。

4088.jpg

ヨンジだけでなく、イチジもニジもハート状態www
う~ん、イチジだけはこれ要らなかった様な…謎の深いイチジの底が知れた感が。笑

コレで、サンジの女好きは遺伝で決定?
だけどジャッジにその感じは見られないから、血統因子操作の影響である可能性もあるのかな…
まぁいい年した親父がメロメロになってたらイヤだけどもw

今後の展開としては、軽くバトルの後 仕切り直して城へと潜入…
そしてレイジュあたりに真相を聞くくだりがあるかな?
しかし、城の中には「天候を従える女」との異名を持つマムを筆頭に、強者がゾロゾロ…

天候を従える女⁉︎ ビッグ・マムの能力の真髄!

前述した様に、様々な要素が重なってマムとは和解ルートで、VSヴィンスモーク家って感じになるのかな?

色々気になりすぎて頭がパンクしそうだよ!笑
これを順序立てて物語にしちゃう尾田先生凄すぎる…

次号も楽しみだ~~!


[追記]

今回のサンジのぐる眉のミス(?)や、これまで描かれたコミックスで修正されそうな作画をまとめ!

コミックス修正案件まとめ[84巻収録分]


[関連リンク]

マムのビブルカードの絶大なる効果!ローラは特別な存在?

次々と討たれる“将星”!残り2人はどんな能力者!?

サンジ奪還の為の大きな2つの障害と打開策

天候を従える女⁉︎ ビッグ・マムの能力の真髄!

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

マムの天候を操る=太陽と雲のホーミーズなら、マムのビブルカードを持っているナミもあの二つを操れるか抑え込めるくらいの事はできるという事ですよね。
さらに言えば天候なんてナミにはもってこいの状況なのでマムの天候を操る、に関してはナミによって完全無効化されちゃうくらいの事を期待してしまいますよね^_^

No title

関係ないだろうけど「You Are The One」っていう曲で
「悲しみ全部持ち出してサヨナラなんて言えるほど俺たちの歴史は短くない」
ってところ丸々サンジがうたってるんだよねw

No title

ソルソルの能力で太陽(光・陽だまりのようなもの・もしくは炎)と雷(電気)的なもの擬人化したものじゃないかな?

マムの側に居る 太陽と雲。
イソップ童話の ”北風と太陽” の 絵本の描写みたいですね(^。^)

彼らが ”ゼウス” と ”プロメテウス” だとしたら、あの可愛らしい外見に対して 神々しい名前 とのギャップに、何だか微笑ましい感じ。 しかし、威力は恐ろしいものですが…。

きっと、ナミが何とかしてくれるでしょう!



ルフィvsサンジ。
この戦いが次回のメインになってくると思います!

私は、ジンベエが止めに入るのかな?と予想します(*^^*)
ジンベエから、手枷の事を聞くルフィ。

ジンベエが受けたルーレットって
今考えると、首・手・足のどこに枷をつけるか?ってルーレットだったと思います(>_<)

ジンベエから実物を見せられ、怒り心頭なルフィ。
ここから、話が加速していくのではないでしょうか?

No title

ビィトの耳打ちの件ですが、ちょっと思うところありまして、セリフ的にもしっくりくるのが(お前の母は実は生きている、、、母に会いたくないか??)ではなかろうかと、そうするとしっくりくるような気がしてます。サンジの手紙に「女に会ってくる」とありましたが、プリンだと仮にプリンに会ったところでどーにもならないわけで(実際にそうでしたね)姉であるレイジュもなんか弱いです。サンジが逃げれない絶対的な理由の最後は母なんじゃないかと思えてなりません。その方がしっくりくるのかと。

No title

ルフィvsサンジは泣きそうでした。
まさかナミさんに反応しないなんて…。
(ニジとヨンジの目はハートでしたが 笑)
明らかに仲間とゼフを守るための嘘。

ルフィが常に仲間を信じ抜き、仲間のためなら後先考えずに全部ぶっ飛ばす船長だということをを知っているから、サンジは本気でルフィ達を追い払いそう(つд⊂)。

このサンジVSルフィはレイジュがとめてくれることを祈る。

そしてクラッカー撃破に対する報復に関しては貴重なマムのビブルカードをどう使うかも鍵になってきますね。

報復に関してはサニー号にさえ乗ってればクードバンで逃げれるだろうし。
クラッカーがやられ事が世間に知れたら頭のいいやつは2将星しかいなくなったから戦力ダウンしてると思って攻めてきそうまぁ四皇クラスじゃないと厳しいだろうけど黒ひげ、カイドウはスマイルの事でルフィが喧嘩売ってる状態だからカイドウの懐刀らへんが攻めてくるかも?

No title

今回はナミとブルックが大活躍しそうで楽しみです。また、ナミのピンチでサンジの血統因子が開花するんでは?と予想します。

No title

ゆきおさんの母生存説ありそうですよね、クローン技術あるのですからねぇ
ん?もしや兄弟それぞれにクローン体の母がいて、亡くなったのはサンジの母だけなのかも?

マムの天候を操る脳力が危険視されていますが、飽くまでも前回将星がやられた時の『噂』という表記でしかないんですよね。確かに天候を操ることは出来るかもしれないけど、クラッカー撃破によりそれをルフィたちに向けるかというのがやや疑問です。というのも、「威勢だけか?アイツらも」なんて試しているような雰囲気を醸し出しておきながら実際に倒されたと知って怒るだろうかと。
とりあえず今週号で言えることは……来週休載じゃなくて本当に良かったということです…

No title

またもやサンジの自己犠牲が発動してしまいましたね。やっかいなのはナミやロビンと違い、サンジが自分から助けを求めることはないということですね。
さらに今までと違い戦力差がありすぎる上、倒して解決すればいいというわけでもないですからどうなることやら。

No title

胸痛む展開が続きますね><
もージェルマなんかやっつけて、サンジだけじゃなくレイジュも助けて欲しい!
家族の前では笑みを浮かべ、悪に染まったかのような発言をしていますが、サンジと同じようにまっとうな人の心を持ちながら、ジェルマの稼業に加担する彼女の胸中はいかなるものか…
サンジ自身がピンチでそれどころではない雰囲気ですが、幼い頃と逆にサンジが(仲間の力を借りつつ?)レイジュを自由にしてあげる展開とかあれば胸熱なんだけどなー

しかし猫車、めっっっっっちゃかわいいーーーー*><*

血統因子の副作用?が女好きだとしたらサンジはそこだけは成功したわけだ。。。
完全な失敗では無かったわけね(笑)

ここからの展開。
別のコメント欄でも言いましたが、ローラが今度は救ってくれる気がしてなりません。
コミックを読み返していないのですがローラはサンジに求婚しましたっけ?
ソッコー断られたにしても、していればプリンよりも先に求婚した事実になるはず。
ローラがマムに私の方が先に求婚したんだからサンジと結婚するのは私よ!ってサンジを奪い。サンジと結婚したように見せかけて新婚旅行に行ってきまーすって抜け出し、あとはさよならすればなんとか逃げられるはず(笑)
ヴィンスモークにもマムの娘をもらった事実は残り、マムも可愛いローラの結婚が決まり、プリンもローラが説得してなんとか諦めてもらえば。。。なんとか戦わずに済むかな。

No title

マムが天候を操る力を持つとは!

そう言えば将星の一人を破ったウルージは、かつて「雷が降る島」に立ち寄った事がありましたね
その時に老婆から「傘はいらんかえ?」と声を掛けられていますが、これも伏線になっているのでしょうね

「雷雲ゼウス」の攻撃を「傘」で凌いでいたとすれば、ウルージが生き延びた理由も分かる気がします

左手に雷雲ゼウス、右手に太陽プロメテウスを従えて戦っているマムのイラストが、ただ単純にカッコよかった!さすが四皇と思わせるド迫力ぶりだった。
ただし、これはパウンドの想像の世界、イメージの可能性もあるので、実際は雷雲と太陽がメルヘンチックのままだったらガッカリ(^_^)

No title

234はオープンでイチジはムッツリスケベっぽい気がしますw
サンジだけはナミさんいるのに全くメロリンしてないし
泣きそうな顔させるしで余裕ないのが丸分かりな感じでした
ルフィvsサンジになりそうですがルフィに勝てるわけもなくどういう展開になるのか
マムの能力はナミさんに繋がるし色々想像できる回でしたね
あと猫車の読み方が激しく可愛かったですw

雷雲と太陽はメルヘンチックなままがいいな。あの可愛らしい容姿と強さのギャップがビッグマムのアイデンティティだったら四皇としてキャラがたってるし魅力的だと思う

イチジも目をハートにしてる。
血は争えナッシブルな様ね!!

No title

これでレイジュがイケメン好きなら笑えるなw
サンジと仲の悪いゾロにメロリンとかなら更に笑えるw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]