記事一覧

WCI編でルフィ達の味方になってくれそうなキャラまとめ[追記]


「ホールケーキアイランド サンジ奪還編」

ルフィ達は当初「ひっそり潜入」して目的を果たす予定だった為、四皇のナワバリにも関わらず6人という少数精鋭。

しかし、物語が進むたびに「それだけでは終われない」事態に発展していった!

ルフィ達の潜入は四皇“ビッグ・マム”に筒抜けだし、ルフィは早くも幹部“3将星”の一角を落としている。

ナミに至っては、“誘惑の森”のホーミーズ達を既に自分の部下の様な扱い。笑

第844話“ルフィVSサンジ”では、ホールケーキアイランドのおそらく首都に近い辺りで、タイトル通りの派手な対決をしている。

これだけ派手に騒いでおいて、何も無しで帰れる程 四皇ビッグ・マムは優しくはないだろう。

この先の展開が本当に読めない…

しかしビッグ・マムとは、対峙するにせよ 和解するにせよ、それには周りのキャラ達の助けが多少なりとも必要になってくるだろう。

という事で、今回はこれからのWCI編の展開で「ルフィ達の味方になってくれそうなキャラ達」を上げていきまとめておきたい!

4125.jpg

[プリン]

この度の結婚式のサンジの相手であり、シャーロット家の35女。
WCI上陸前のルフィ達をカカオ島ショコラタウンにて助けてくれ、今回の結婚についてもサンジの本意でない事を知ると「まだ忘れられる」とこちら側の手助けまでしてくれた。
サンジを海岸まで連れていくという作戦自体が筒抜けの為失敗してしまったが、サンジの本心を汲み取ってくれそうな優しい娘である。


[ローラ]

2年前、スリラーバークにてナミと姉妹分の契りを交わしたローリング海賊団の船長にして、ビッグ・マムの娘。
ローラのくれたマムのビブルカードは既にこちら側の貴重な戦力になっているし、それを持っている事すら今では相当な価値。
この度の結婚式で、ローラもこのWCIに帰ってきているとしたら…あの時の“恩返し”としてこちら側についてくれるか?


[パウンド]

前述したローラの父であり、ビッグ・マムの元夫。
既に捨てられた身であり、8女のブリュレに攻撃を加えた事でもはや帰る場所はなくこちら側に着くしかない状況か?
しかし、本格的な戦闘になれば逃げちゃうくらいな為、戦力にはなりそうにないが…笑



[ジンベエ]
ジンベエについては言わずもがなだが、現在の立場を考えるとどう転ぶか…
傘下脱退を申し出た時のマムの条件であるルーレットを拒んだ、と新聞で報じられているが真相は果たして…
現在の動向が気になるところだが、ルフィ達の味方をしてくれる事は間違いない…か?


[タイヨウの海賊団]
ビッグ・マム海賊団の傘下を脱退するのはジンベエだけで、タイヨウの海賊団のクルーはアラディンを船長としてそのまま残るんだろうか?
アラディンの嫁であり、マムの娘29女プラリネは「ママよりアンタを選ぶよ」と言っていた事もあるから、もしジンベエがルフィに加勢するならタイヨウの海賊団も一緒に加勢してくれる?


[ペコムズ]
ゾウからホールケーキアイランドまでの案内役をしてくれたビッグ・マム海賊団の戦闘員。
“麦わらの一味”には故郷を救ってもらい、自身の治療までしてくれた大恩がある。
現在は、カポネに攫われ再び銃で撃たれて崖から落ち、行方知らずになっているがおそらく生きているだろう。
カポネの企みを知っているペコムズは重要なキーマンとなるか!


[スポンサードリンク]


[シーザー]
サンジと共にゾウからホールケーキアイランドに連れてこられてた天才科学者。
マムの夢を叶える為、パンクハザードにある研究所と瓜二つの施設にて研究を進めている?…脱走を考え中?
仲間ではないし、信用の置ける相手ではないが、共通の敵を持つという事で協力関係にはあるかな?


[レイジュ]
サンジの姉にして、ヴィンスモーク家唯一の良心。
幼いサンジの脱獄の手助けをしてくれたレイジュだが、表立ってヴィンスモーク家を裏切るような行動には出られないだろう。
幼いサンジを助けた件についてレイジュ自身「二度目は無い」と言ってはいるが、実際にサンジがピンチになれば…助けになってくれる?


[コゼット]
ヴィンスモーク家お抱えの料理長。
王族であるサンジが自身を庇ってくれた事、自身の作った料理を褒めてくれたことに感銘を受けていた事が何かに繋がるか?
結果的にニジにボコボコにされてしまったけど…


[ホーミーズ]
今は、ビッグ・マムのビブルカードありきでナミに従ってはいるけど、キングバームとかランドルフとかはなんとなーくこちら側に着いてくれそうな予感。笑


今のところこのくらいかな?

マムの子供たちの中から何人かはコチラサイドに肩入れしてくれそうなキャラは居そうだけど。。

例えば、生クリーム大臣で5男のオペラとか…完全に勘だけど。。笑

このほかにも、味方もしくは手を貸してくれそうなキャラがいたら追記予定!!!

[追記](コメント欄より)

[ウルージ率いる“破戒僧海賊団”]
ルフィと同じく、ビッグマム海賊団の幹部“将星”の一角を落としているウルージさん。
リベンジをしに再びWCIを訪れる事はある…?
ルフィの味方という事は無いかもだが、「敵の敵は味方」的な立ち位置で共闘はあるかも?


[ビッグ・マム]
現在の立ち位置としては「敵」にはなるが、ルフィと和解する可能性はある?
マムと和解できたなら状況が大きく変わるので、一気に解決に向かいそうだが…
しかし、初の四皇戦が和解で終了ってのはスッキリしない…かな??


[結婚式の招待客]
この度の結婚式に招待された客の中にルフィの知り合いが?
招待客であるなら、城の裏のアプリコッ湖に船を停泊させて城へ向かうんだろうから、ちょうどルフィが動かず戦っている場所を通る事になる。



[関連リンク]

シャーロット家の夫&兄弟・姉妹まとめ

マムのビブルカードの絶大なる効果!ローラは特別な存在?

次々と討たれる“将星”!残り2人はどんな能力者!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ヴィトは確率が高いと思います。

猫車と電伝虫船がホーミーズとなりナミに従う場面を見たいですが、
確率は低そうです。

私は、ベッジの妻のシフォンってキャラがナミと仲良くなるんじゃないかなと少し思います。ローラと同じ顔をしてますし、多分ローラの関係者じゃないかなと思います。雰囲気も似てますしね

頼もしい仲間&助っ人がいますが戦力差がありすぎますね
ここは敵の仲間割れがあるかも
ベッジとペコのやりとり気になりますし
ひょっとしたら海軍の介入もあるかもしれません

レイジュにはむしろ味方になってもらわなきゃいけないかと…

サンジのヴィンスモーク家での忌々しい過去の数々、最初は本当に結婚を拒んでいたこと、イチジ達のせいでサンジが本当は酷い怪我(下手したら背骨も…)をしていること、見た目白いブレスレットの手枷は爆弾であること、そのブレスレット型爆弾を唯一外す手段である鍵はマムが持っていること、東の海にいるゼフが人質であること、見た目は大丈夫そうだが実は腫れのみを抑えるパックをしていること、サンジが泣いたこと…

味方になりそうな人物でこれら全てを知っているのはレイジュだけです。(他にもありますがキリがない)
そして、ルフィの叫びを聞いて猫車を止めるか聞いてくれたことからルフィ達に真実を伝える必要性を感じているのではないでしょうか。
何より「2度目はない」発言が2度目があるフラグのような気も。(サンジの怪我がもっと酷い状態にならなければ良いけど…)

こう考えると、意外とルフィの味方になりそうなキャラは多いですね。

ドレスローザのときもそうでしたけど、ルフィの"その場にいるものを次々に自分の味方につける力"はさらに強くなった気がします。

No title

アリスオマージュから帽子屋さん、チシャ猫が誰に当てはまるのか?
正直話を知らないので予想がつかないっす。
チシャ猫がネコマムシの旦那なんてないかな?

No title

エニエスロビーとのオマージュ考えたら、直接ロビンとの接点はないけどガレーラやフランキー一味助けに来たし、ここはカマバッカのメンバーやバラティエメンバー来たらうれしいな

記事に挙げられてますのが有力だと思います…。
他でWCI編とスリラーバーク編の類似点っぽい感じから、大穴でジェルマ兵に白羽の矢を^^;
兵士達には意志があることから、誰かの訴えが届いたりするんじゃないかなと?
チョッパーの声がシンドリーちゃんの肉体に残る意志に届いたように…(裏切らないプログラムを打ち破って)!
可能性は低いと思いますが、ちょいと期待してみたいなと思います(^◯^)

No title

レイジュはルパン三世でいう峰不二子のような、どちらかといえば敵寄りの女と予想。利害が一致すれば協力するが、それ以上はそこまで関わらないみたいな。

「二度目はない」・「勘違いしないで」等の発言や腫れのみを抑えるパック、ルフィと遭遇した時の対応からしても、したたかというかビジネスライクな印象を受けます。




予想

・ジャッジ・・・サンジを落ちこぼれ、イチジたちを最愛の子供たちと言うが、朝食のテーブルではイチジもサンジも対等に座らせていた。他にも何だかんだいって一度はサンジを逃がした。地下牢に豪華な食事を運んだ等。歪んでいてもサンジへの愛情を父親として見せて欲しい。

新キャラ(仮)

・シャーロット家の3男(仮)・・・ビッグマムの政治に反対し、密かにホールケーキアイランドでレジスタンスを結成。そのリーダーをしている。明日の結婚を阻止しようと狙っている。(前回のドレスローザの片足の兵隊や小人たちのイメージに近い組織。後にこの人物とサンジで『3と3』というタイトルが出てくる。過去の『0と4』や『1と2』というタイトルにちなんで)

・上↑の3男に味方するマムの子供たち(仮)・・・同様にビッグマムのやり方に反対している。まだほとんどでてきていない30、40番目の息子や娘が多い。

・その他マムの元夫たち(仮)・・・全部で43人もいる(これは確定)。パウンド同様島中に捨てられている。パウンドが他の夫たちに協力を呼びかける。その中には捨てられたプリンの父親もいるとする。

とりあえずジェルマのニジ、ヨンジは一度痛い目にあってもらたいw
イチジは何か微妙だが。

No title


今回、ニジ、ヨンジは笑っていたけど、イチジは笑っていなかったようですが…。

ちょっとイチジの立ち位置が敵か味方かビミョー?

大穴で、傷が癒えたウルージー再来……な展開とか?

No title

破戒僧海賊団に出てきてほしいな

あとはウィーブル親子

No title

個人的にシーザーは活躍してほしいですね!
なんだかんだで愛着わいてきたw

ウルージさんは間違いなくリベンジしに戻ってくる!ウルージさんも味方だなぁ

シーザー本人は不本意で嫌々でも、何だかんだで一味と協力関係になりそうな気が…。
不本意といえば、ホーミーズはナミがカードをなくさない限り脅されて協力確定かと(^。^;)

あと個人的には、2時に倍返しでやり返せ!とは言わないけど、コゼットの行動がサンジとか一味の助けになり、ジェルマに一泡吹かせることになったら嬉しいです。(*^o^*)

予想


①ローラ

展開としては、ナミがシフォンと最初に会いローラと勘違いして近付き『え?違うわよ。何でローラの事知ってるの?』
的な展開でシフォンと仲良くなり〜ローラ登場。

②ジンベエ

ジンベエはルーレットを逃げたとはホールケーキアイランドの住人に建前として
マムが情報操作してそう。
真相は『麦わらがおれのトコに辿り着けたら望みを聞いてやる』的なやり取りで
身柄を保留されてると予想。
ジンベエは無事にホールケーキアイランド編で正式な仲間なると思います。

③レイジュ

サンジのおかれてる状況をルフィサイドに
伝えるのはやはりレイジュしかいないかな。
味方というよりも理解者的な立場を最後まで貫くかも。

④ペコムズ

ジンベエに助けられてると考えて
マムにゾウでの出来事&ベッジの件を話て理解求め和解の方向に導く手立て役。

⑤マム

これまでの経緯を知りルフィを気に入り
すんなり和解、むしろ惚れ込みルフィとの子供を欲しがるくらいのテンションなりそ。

⑥コゼット

『料理長』て肩書が気になります。
ジェルマ側からは誰かに解放されホールケーキアイランドかサンジの助手としてルフィサイドに一時的に預かりになるとか。


大穴イチジ

ニジ&ヨンジのチンピラ描写が多い中
イチジの凛とした態度が気になるんですよね。
ルフィに同じ王の資質を感じ一目置く?

ビッグマム海賊団すべて
マムがベッジかジェルマ66に裏切られて、ルフィやサンジが助ける展開とか面白そうです。

イチジとビッグマムの子供、またはカポネ海賊団が裏で手を組んでいて式が始まると同時に裏切ると予想。ミンゴがいってたように誰が誰を裏切るか予想不能。その取引現場をみたからペコムズが消されかけ、ママを舐めすぎなんだよと言ったと予想します。

ペドロの過去の謎

ホールケーキアイランドにて謎が多いペドロ
ですがその姿からキャラとしてずっと気になってます。

・髪型と咥えタバコがサンジと酷似
・アブサロムに姿が酷似

サンジ&アブサロムの共通点は『結婚』

・ペドロはペコムズの兄貴分で共に海賊をしていた。
・ホールケーキアイランドで過去に敗れてる。
・プリンから教えてもらったマムの子供たちしか知らない安全なルートに『この辺りに来た事ある』的な発言。

もしもスリラーパークのイノシシローラが
アブサロムに求婚し続けたのが伏線ならば
(本体の記憶の本能が似た人物に惚れた)


過去にペドロがビックマムに敗れた時に
海賊団は解散。
しかし王女?ローラ姫に惚れられ婚約まで
していたのでは?と妄想。

タマゴ男爵は婚前のローラの護衛だったから
ペドロと知れた顔。

結局破談になりマムの理想郷に共感した
ペコムズはマムの部下に。
その他のメンバーは国の住人になる者も
いればペコムズが部下になる事で
ゾウに引き上げた者もいる。

ペドロはホールケーキアイランドを出て
故郷ゾウに帰るが…

諦めきれないローラがペコムズを追い求め
家出して求婚の旅へ…

しかしゾウは常に移動してる為、迷い辿り着けず
スリラーパークに影を捕らわれた。

なんて妄想してみました(笑)

No title

味方になるというかヴィンスモーク家と共闘かなー

マムが一枚上手な気がする
この結婚話、狙いは無限増殖なジェルマ兵の魂(寿命)
容認できないヴィンスモーク家とマムが対立
で麦わら+ヴィンスモーク家で全面戦争~

ただしイチジはマム側と繋がってたり・・

えええ!イチジはないでしょう。。と思う!>_<
ニジヨンジよりも、更に冷酷なだけかと。。
助けてくれそうなのはレイジュですかね〜
最終的にマム本人もこっち寄りになりそうですけど

クズっぷりが際立つジェルマ以外は加担してくれる可能性はあると思う。手配書変更出来るほど世界政府との繋がりがあるジェルマがわざわざ海賊と手を組むかな?戦争屋としてビッグマム海賊団に対して戦争を依頼されたか、ロードポーネグリフ狙いかもしれない。マムの縄張りはあまりに強力なので結婚するふりをしてお茶会に堂々と正面から会いに行きレイジュの猛毒でマム以外を一層 イチジニジヨンジの攻撃でマムを捕縛 ジェルマの船の中から依頼人が登場 ここから麦わらの一味が活躍 

No title

私もレイジュ、イチジは気になるところです。特にレイジュ姉さんには可能性を感じます
でも最終的にマムがルフィを認める展開だと思うので、そうなると共通の敵はジェルマ・・・
そしてベッジ、ヴィトはマムを裏切ってジェルマ側になりそうだから、共闘するのはペコムズかなぁ予想しておきますw

No title

ホールケーキアイランドとエニエスロビーが対になるのなら、ペコムズが大きな役割を持っているんじゃないかと。
エニエスロビーでロビンの手錠の鍵を届けたウソップはナミに鼻ップと呼ばれ、とうとうそげキングと1字も合わなくなったかと返し、ゾウではペコムズがルフィにカメマムシと呼ばれ、とうとうペコムズの字もなくなったなと返し。

味方はジャッジ レイジュだといいなー。マムには魚人島で宣戦布告してるし、、なんとなく戦ってほしい( ̄^ ̄)ゞ

No title


皆様、たくさんのコメントありがとうございます~~(^<^)

貴重なご意見を、記事中に「追記」として反映させていただきたいとおもいます!

No title

これを言っちゃぁという気もするけど、味方になってくれそうで抜けてるキャラというと「ビックマム」。
どうも家族を大事にするビックマム海賊団と、(少なくとも今のところは)家族を大事にしないジェルマの組み合わせがうまくいきそうな気がしない。
どうもビックマム本人もルフィを試しているような描写もあるし、ひょっとしてジンベエが海賊団を抜ける理由を聞いたときにルフィの話を聞いていたのかもしれない。で、ジンベエの落とし前はルフィの人物次第、と。そこまで四皇が甘いかって気もするけど。

やっぱり今のルフィを動かせるのはジンベエかビックマムって気がします。仲間の生き死にを除けば。
特にジンベエには、
「一度信じた仲間なら最後まで信じてやらんか!!」
「帰ってこないということは、今はその時じゃないということじゃ。」
「泣いてる暇があるんなら前に進まんか!それでも海賊王になる男か!」
くらいのカツを入れて欲しいなぁ。


No title

いやいや、ルフィ達の味方になってくれそうな最大の味方はビックマムだと。
対峙はするものの、最終的には66vsそれ以外ってどうですかね。
ブルックが魂の乗り移れる能力も開花していて、マムを取り込む…  ないか(-_-;)

やはり今回のイチジの反応が気になります。ジャッジに反旗を翻すかもしれません。(イチジだけ服が反転している伏線)
そうなると、敵の敵は味方、ということで、ルフィと共闘になります。

あとは、WCIにいるミンク族ですかね〜

No title

ひょっとしてジェルマに取ってはサンジとプリンの結婚ってのは偽装で、本当の狙いはマムの首とか。
結婚式への出席を理由に、兵力を完全に温存してマムの喉元までジェルマ全軍を進められる機会なんてそうそう無いと思うんだか。
そうなったらマムはルフィと共闘だな。
その話をジェルマに持ちかけたのがカポネとかだったら、一応話の辻褄は合うし。都合良すぎる気もするけど。

No title

ラッキー・ルウと、その手下。

マキノさんがシャンクスの奥さんで、子供もシャンクスの子だと
僕は信じています。

四皇の妻子は海賊や海軍の標的になりやすいはずです、
人質にされたり命を狙われたり。

それを防ぐには、幹部クラスが護衛につくのでは?

扉絵に出てなかったルウが護衛している可能性があります。

ルウは肉をはじめ、食べることが大好きみたいなので
ちょくちょくバラティエに出かけてゼフとは顔なじみかも。

ジェルマが襲撃してきたときに、いてくれたらいいなぁ。

マキノさんがシャンクスの奥さんじゃなかった場合…
このコメントは5秒後に自動消滅します。

ウィーブルはないですかね?
ワノ国はキャラも多くなるのは決定してるので、このタイミングが出てきて暴れるのがちょうどいいのではないかと思います!

エニエスロビー、W7のオマージュならば、ロビン=サンジ、パッフィング・トム≒サニー(特別な航路を通る)となるのかと。
となれば、もともとは敵対していたガレーラ・カンパニーのメンツやフランキー一家と同じ様な存在となる人物、グループがいても良いのかな。そう考えると、ジンベエをカタに取られたタイヨウの海賊団が加勢にくる展開はりえる?

ウルージ

27巻の表紙でルフィの背中に羽が生えてましたが、「スカイピアや月」の話しの他にウルージさんと共闘する事を示してるとかないかなぁ。

あったら面白いのにって思いました。

あのホーミーズの雲って雨じゃなくて水飴なのはなんでなんだろう?本当の雲なら雨のはずなのに……
雷起こしてるのも雲、水飴降らせてるのも雲、嵐吹かせてるのも雲!太陽は何もしてないですよね?
ここで負けたら捕まるか殺られるだけなのでここから動かないと言うのが破られてしまうので全員を追い払う何かがないと……
バルトロメオ達傘下は「ルフィ先輩はどんな窮地も乗り越えられるっペ」とか言ってピンチでもこなそう(笑)助けてって呼んだ時来いってルフィも言ってたし(笑)
でもバルトロメオがバリア貼っててくれれば守れそうだけど……

ルフィを助けに来るのは、本命だと、ジンベイ、タイヨウの海賊団かな!

ビックマムから脱退をしようとしていたし、ルフィを監視してましたし、首都スイートシティにビックマムの主力集結しているから動きやすいと……助けに来れる条件が揃ってますから

ま、首都スイートシティに主力集結しているので、警備が手薄で、ウルージー、ルフィ大海賊団も難なくここまで、来れそうですが……

一様、サンジ、ビックマムのお茶会には参加しましたし、約束は守った感じですが……

ビックマム的には、結婚なんてどうでもいい感じですね!

お互いの利害関係がうまくいけば……

ビックマムとジェルマがお互いに何を求めているか?

そこが崩れると、すんなりと話が進みそうですがね!

No title

ヘッジ率いるファイアタンク海賊団もあり得るのでは
ないでしょうか。

ペコムズの襲撃からビックマムを裏切るの展開があり、
結果、ルフィと共闘する可能性があります。

タイミングはジンベイなどが味方につきルフィが優勢なってきた際、
ヘッジに加勢要請、裏切るパターンだと思います。

あとヘッジは「兵力差が違う」のが売りなので、
兵力差を覆すという意味でも。

ルフィは根っこの悪い奴とは組まない

ルフィはかつて酒場街で黒ひげの言葉に耳を貸さなかった様に根っこの悪い奴とは組まないと思います。
だから、ジェルマやベッジは無いかと。
ジンベエはルーレットを断った際、マムにルフィの話をしたんじゃないでしょうか?そしてマムはますますルフィを試してみたくなり、ある一線を越える事が出来たらジンベエの脱退を認めるとか…

No title

思わぬ伏兵としてなら旧白髭海賊団あたりからでしょうか。
マルコの居場所が意外に近かったりして。
もしくは三つ巴の黒髭乱入とかでしょうか。
ドレスローザに引き続いて海軍が潜んでる可能性も否定できませんが。・・・お?!まさかのここで緑牛が?!
それこそ藤虎にかぶるからないでしょうが。

No title

ルフィがいるのはマムの城に向かう街道ってことは、招待客全員とおるのでは。

誰が招待されているかはわからないけど、その中にルフィの味方になる勢力がいてもおかしくはないような。

お。こんなところでなにやってるんだルフィ、みたいな。

No title

三つ目がとおるのように、何かの条件でプリンは人格が変わったりするという予想はいかがでしょうか。
マムの言うことを忠実に守るようになるとか。
味方だと思っていたけど、違った。でもそれは仕方ない・・みたいな。
う~ん。違うか

既にかんりにんさんが挙げられていますレイジュ姉さんですが…。
サンジのタラコ唇を見て「治ってなかったんかーい」とツッコミを(笑)
医師の治療を断り例のパックを使用しましたが、裏があったりしませんかね(手助けの為の)?
結婚式当日も腫れが引かず、パックを剥がし誰かとは分からない人物として行動出来たりしてと?思いました(汗)

No title


記事中に味方になりそうなキャラ追加しました~(*^。^*)

>白銀さん

レイジュのパックは元々そういう仕様ですよい(^<^)

傷はむしろ治らない、けど結婚式の時に恥ずかしくないように見た目だけでも普段通りにっていう。

今回プリンに見せたように、まだあの傷を誰かに見せるんですかね~??(^J^)

お返事ありがとうございます。
式当日恥ずかしくないようにのパックです…ハイ(^^ゞ
その腫れはまだこんな感じと読者の皆さんに見せられたのかなと、敢えて勘ぐってみました。
特に何もないかもなんですが^^;
もし、あれば式当日別人を装って行動すれば面白いかなという程度なんです。
ルパン三世のようにですかねw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]