記事一覧

[結果発表]“泣いた”ONE PIECE名セリフランキング


急遽行った この度の投票企画!

今回はあなたが“泣いた”名セリフに一人2票ずつ投票していただいた。

第844話で、かなりの名セリフが飛び出たんで緊急開催という事でやらせてもらいました。

急遽にも関わらず、たくさんの投票に大感謝です!

てことで早速、結果発表~~

[“泣いた”ONE PIECE名セリフランキング]

1位 29票

…何が下級海賊だ…!!
言いたくもねェ言葉並べやがって!!
ウソつくんじゃねェよ!!
こんなもんでおれを追い払えると思ってんのか!!?
フザけんな!!!

おれの事蹴るだけ蹴っても!!
痛ェのはお前だろ!!!

旅はまだ 途中だぞ!!!
おれはここで待ってるからな!!!
お前が戻って来ねェなら おれはここで“餓死”してやる!!!
腹が減っても!!!槍が降っても!!!
ここを動かずお前を待ってる!!!

必ず戻って来い!! サンジ
―――お前がいねェと…!!
おれは海賊王になれねェ!!!


4113.jpg
[モンキー・D・ルフィ]


2位 22票

オヤジ…!!!みんな…!!!
そしてルフィ…!!!

今日までこんなどうしようもねェこのおれを
鬼の血を引くこのおれを…

愛してくれて………
ありがとう!!!


4114.jpg
[ポートガス・D・エース]


3位 14票

おいロー
愛してるぜ!!


4115.jpg
[ドンキホーテ・ロシナンテ中佐(コラソン)]


4位 13票

ぼくは幸せだった
今まで大切にしてくれてありがとう
ぼくは本当に幸せだった

[ゴーイング・メリー号]


5位 11票

生ぎだいっ!!!
私も一緒に海へ連れてって‼︎

[ニコ・ロビン]


6位 9票

ルフィ…助けて

[ナミ]


7位 6票

オーナーゼフ!!!
……長い間!!!
くそお世話になりました!!!
この御恩は一生…!!!
忘れません‼‼

[サンジ]

“白ひげ”はこの時代を作った大海賊だ!!!
この時代の名が!!!
“白ひげ”だァ!!!

[ポートガス・D・エース]


9位 5票

おれたちの命くらい一緒にかけてみろ!
仲間だろうが!
…出るじゃねぇか、涙

[モンキー・D・ルフィ]

おい、サンジ。
風邪…ひくなよ。

[ゼフ]


11位 4票

当たり前だ!!!!

[モンキー・D・ルフィ]

なにもなかった
[ロロノア・ゾロ]

仲間がいる"よ!!!!
[モンキー・D・ルフィ]

やめておけ
お前らにゃおれは殺せねェよ
人はいつ死ぬと思う・・?
心臓を銃で撃ち抜かれた時・・・違う。
不治の病に侵された時・・・違う。
猛毒のキノコのスープを飲んだ時・・・違う!!
・・・人に忘れられた時さ・・・!!
(安心しろチョッパー お前のキノコじゃ・・おれは死なねェ)
まったく!!!
いい人生だった!!!

[ヒルルク]

辛くない日などなかった・・
希望なんか正直 見えもしなかった 
でもねルフィさん・・・ 私!!
生きててよかったァ!

[ブルック]


16位 3票

海賊が夢を見る時代が終わるって……!!?
えェ!? オイ!!!!
人の夢は!!!
終わらねェ!!!!!

[マーシャル・D・ティーチ]

いつかまたどこかであったら
酒飲みながら話してくれよ。
ルシアンって女の話

[フランキー]

お前達には全てを貰った
感謝しているさらばだ息子達

[エドワード・ニューゲート(白ひげ)]

おれは剣術を使えねェんだコノヤロー!!!
航海術も持ってねぇし!!!
料理も作れねェし!!
ウソもつけねェ!!
おれは助けてもらわねェと、生きていけねェ自信がある!!!

[モンキー・D・ルフィ]

悔やむ事も当然・・・
やりきれぬ思いも当然
失ったものは大きく
得たものはない
だがこれは前進である!!
戦った誰であろうとも 
戦いは起こり今終わったのだ!!
過去を無きものになど誰にもできはしない!!!
この戦争の上に立ち
生きてみせよ!!!!
アラバスタ王国よ!!!

[ネフェルタリ・コブラ]


[スポンサードリンク]


21位 2票

何を・・・貴様らシャバで悪名揚げただけの・・・・・・・・・海賊に謀反人・・・・・・・・・!!!何が兄貴を助けるだ!!社会のゴミが奇麗事ぬかすな!!!貴様らが海へ出て存在するだけで・・・!!!庶民は愛する者を失う恐怖で夜も眠れない!!!か弱き人々にご安心頂く為に凶悪な犯罪者達を閉じ込めておくここは地獄の大砦!!!それが破れちゃこの世は恐怖のドン底じゃろうがィ!!!出さんと言ったら一歩もださん!!!

[ハンニャバル]

まだ俺たちには仲間がいるじゃねーか‼︎
[ウソップ]

本望!
[Mr.2 ボンクレー]

この地でお前を待っている。ここでずっと鐘を鳴らして、また来る日のお前の船が海で迷わないように。嵐の中でもこの島を見失わないように。鐘を鳴らして君を待つ。またいつの日か必ず会おう。親友よ!!!
[カルガラ]

ごめんっつーなら!!おれ達の方だぞ メリー!!!おれ" 舵ヘタだからよー!! お前を氷山にぶつけたりよー!!帆も破ったことあるしよー!!ゾロもサンジもアホだから"色んなモン壊すしよ!!そのたんびウソップが直すんだけど ヘタクソでよォ!!! ごめんっつーなら・・・
[モンキー・D・ルフィ]

ノジコ!ナミ!大好き!
[ベルメール]

もう一人にしないでください
[ニコ・ロビン]

行っといでバカ息子
[くれは]


29位 1票

ペル「我――アラバスタの守護神 ファルコン 王家の敵を討ち滅ぼすものなり! 」

ルフィ「お前も見ただろ!黄金郷はあったじゃねェか!うそじゃなかった ひし形のおっさんの先祖は ウソなんかついていなかった!だから下にいるおっさん達に教えてやるんだ!……だから、おれは、黄金の鐘を鳴らすんだ!」

Tボーン「追わねば!!海列車を!!!護送すべき罪人がもし再び世に解き放たれる様な事になったら!!どれ程の民間人の血が!!!涙が流れるというのか!!!この不平等な浮世にも差しのべられる正義はあると!!!示すのだ!!!たとえこの荒波にこの手が!!足が!!!もがれようとも!!!罪なき市民の明日は必ず私が守る!!!!」

Mr.2 ボンクレー「忘れ形見の花びら残し いつか再び咲かせてみせようオカマ道 オカマ畑でまた会おう!」

フランキー「この勇敢なるちっぽけな軍隊をおれは見殺しにはできねェ」

ルフィ「おれには強くなんかなくたって、一緒にいて欲しい仲間がいるから…! おれが誰よりも強くならなきゃ そいつらをみんな失っちまう!!」

ルフィ「おれの仲間は…誰一人…‼死んでもやらん‼」

ヒルルク「やれるさ チョッパー お前はこんなに優しいじゃねェか…‼︎」

サンジ「あいつらに宜しく言っておくれ」

ビビ「いつかまた会えたら!もう一度 仲間と呼んでくれますか!?」

ルフィ「お前ら、骨も残らねえと思え」

サボ「ありがとな!ルフィ。生きててくれて嬉しい。エースは死んだけど…!!お前だけでも…よく生き延びてくれた。俺はなにもできず、二人の兄弟を失うところだった!!!」

メリー号「迎えにきたよ」

キュロス「この別れは何だ 地獄だ あんまりじゃないか こんなブリキの腕では 死にゆくキミの 体温すらも感じない」

ゾロ「背中の傷は剣士の恥だ」

ルフィ「ひし形のおっさん!! 黄金郷は空にあったぞ!!!」

Mr.2 ボンクレー「必ず兄貴救ってこいやーーー!!!」

ウソップ「ルフィを信じろ」

リク王「キュロスか!」

ジャンゴ「ワン・ツー・ジャンゴ」

シャンクス「安いもんだ 腕の一本くらい‥無事でよかった」

ロビン「こうしたかった。ずっと……」

ウルージ「おーおー好き勝手やりなさる…!」

ルフィ「俺たちは同志だ。」

アイスバーグ「大好きな船造りもやめて自分を押し殺して生きてきた・・これからもずっとそうするのか?――たとえトムさんが許してくれても、おれがお前を許してやっても ・・何も変わらねェんだろうな・・ ・・!!もういい加減に・・!!! 自分を 許してやれよフランキー!!!」

サンジ「お前今、何言おうとしたんだ!頭冷やせ!滅多なこと口にするもんじゃねえぞ!」

ルフィ「一緒に帰るぞ、ロビン」

サウロ「海は広いんだで!必ずお前を守ってくれる仲間が現れる」

セニョールピンク「おれにとっては…どんな高価なスーツより値打ちがあるんだよルシアン この服を着ている間だけ…キミが微笑んでくれるから…!!」

ベルメール「子供二人で10万ベリー…それは私の娘達の分 私の分は足りないわ。私…家族がいないなんて言えないや。たとえ命を落としても…口先だけでも親になりたい。あいつら…私の子でしょ?」

ルフィ「おっさん聞えるか?「黄金郷」はあったぞ!!400年間ずっと「黄金郷」は空にあったんだ!!」

ウソップ「辛ェ時に一緒にいてやんなきゃ…仲間じゃねェだろォ~~~~!!!!」

ペル「ビビ様、私はこのネフェルタリ家に仕えられたことを本当に誇らしく思います。」

ルフィ「お前。あのなァロビンっ!おれ達もうここまで来ちまったから!!!とにかく助けるからよ!!!そんでなァ それでも… まだ お前 死にたかったら そしたら その時死ね。頼むからよ!!ロビン…死ぬとか何とか…何言っても構わねェからよ!!そういう事はお前…おれ達のソバで言え!!!」

ナミ「だから助けてあげるの 今度はわたしが!」

ドフラミンゴ「海軍が正義!? そんなものはいくらでも塗り替えられてきた!! 平和を知らねぇ子供共と、戦争を知らねぇ子供共との価値観は違う!! 頂点に立つ者が善悪を塗り替える!! 今この場所こそ中立だ!! 正義は勝つって!?そりゃそうだろ!! 勝者だけが正義だ!!!」

カティ・フラム 「だけどトムさん、・・・俺の目標はやっぱりあんただから・・・!!帰ってきてまた教えてほしいんだ・・・」

サンジ「女の嘘は許すのが男だ」

ゾロ「不安にさせたかよ 俺が世界一の剣豪くらいにならねェと お前が困るんだよな」

コブラ「お前達そのものがこの国なのだ」

ダダン「一番辛いのはルフィのやつさ。あいつがどれだけ兄を慕っていたか。」

ウソップ「仲間が笑われたときだ」

たしぎ「(強く)なりますよ!」

トム「生み出した船が誰を傷つけようとも!世界を滅ぼそうとも…!生みの親だけはそいつを愛さなくちゃならねェ!生み出した者がそいつを否定しちゃならねェ!船を責めるな!造った船に男はドンと胸をはれ!」

センゴク「受けた愛に理由などつけるな!」

エース「……おれは… 腐ってる……!!! ……くそ……おれは 歪んでる!!!………こんな時に オヤジが……弟が……!!仲間達が……!!血を流して倒れて行くのに……!!! おれは嬉しくて……!!!涙が止まらねェ 今になって 命が…惜しい!!! 」

アイスバーグ「だったらもう眠らせてやれ」


ここに「75」もの“泣ける”名セリフが集まった!

1位は納得のルフィの名セリフ!
まぁ、最新話をリアルタイムで読んだからってのが大きいとは思うけど、それを抜きにしてもかなり泣けるよね。。

2位3位には共に「愛」という言葉を使った名セリフが…!!
相手の気持ちのど真ん中に響くセリフは本当に泣けるし良いやね。涙

単純に上から見ていくだけでも、その時のシーンが浮かんできて泣けるセリフが勢揃いだ!

これからONE PIECEに何度泣かされることか。。。笑
楽しみにしとこう。


[関連リンク]

あなたの心に響いた作中のセリフ・名言は?

あなたが選ぶNo.1過去回想エピソードは?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

かんりにんさん、ありがとうございました。

2つしか選べなくてこれだけ集まったのだから、
まだまだ皆さん、お持ちのはずです。

感動するセリフの背景には感動するストーリーがあるわけで、
尾田さんはすごいです。

その感動を共有でき、意見を出し合えるこのような場があることも、
ほんとうにありがたいと思っています。

No title

え、ハンニャバルのセリフが2票になってる!
仲間がいたんだwう・・・嬉しい

No title

かんりにんさん、いつもありがとうございます!

上から順に絵を思い浮かべながら読んでいったら、また涙腺が・・・w
今日もこれから泣くんだろうな~
ジャンプ読むから・・・w

自然に涙でて泣いてること多いです。
これだけランキングがバラけるのもさすがですよね。
今日は近所のコンビニでジャンプ読んでないてそのまま仕事に行って午前中は何も手につかず涙目でボーとしてました笑

>塩アメさん

本当に尾田先生は言葉選びというか、セリフ回しが上手いですよねぇ(*^。^*)

もれなく感動しちゃう!

>toppoさん


>ハンニャバルのセリフが2票に

お仲間いて良かったですね(*^。^*)

あのセリフは確かに泣けるいいセリフですもんねぇ!

>ゾロロさん


>涙腺が

思いっきり感動をかみしめましょう(^○^)

>ひまわりさん


>近所のコンビニでジャンプ読んで

買って~~~(^_-)笑

読んでいて泣けますね〜
ありがとうございます

今度機会あれば
好きな国王投票もやって欲しいです

おつかれさまです^^

いつも楽しい企画をありがとうございます!
今回の集計は特に大変そうでしたね!
本当におつかれさまでした^^

ランキングを見させてもらいながらまた少し泣いてしまいましたが、かんりにんさんは集計中大丈夫でしたか?笑

投票には乗り遅れてしまいましたが、 1位には納得です。
しかし、どの台詞を読んでてもその時の場面が浮かんできますね(涙腺崩壊注意)

>ウソロアさん


>好きな国王投票

国王縛りの人気投票ですね(^○^)

コブラ無双しそう~~!笑

>Ro_Zさん


>集計中大丈夫でしたか?笑

そらもう、涙流しながらの作業でしたよ(T_T)笑

>まるさん


>どの台詞を読んでてもその時の場面が浮かんできますね

ですよね~~(T_T)

次はご参加お願いします~~!!

No title

管理人さん集計と企画ありがとうございます。

今回のルフィのセリフは

おれの事蹴るだけ蹴っても!!
痛ェのはお前だろ!!!

旅はまだ 途中だぞ!!!
おれはここで待ってるからな!!!
お前が戻って来ねェなら おれはここで“餓死”してやる!!!

お前がいねェと…!!
おれは海賊王になれねェ!!!

などこのセリフは単体でも感動を呼びまくりなのに、重なって感動のオンパレードなところがすごい。ちなみに僕はこの中では「痛いのはおまえだろ」派です。

尾田先生の言っていた2016年はサンジイヤー、まさにその通りですな。
あとは今後で更にすんごい展開期待しています。

>超かるがもさん


>痛いのは〜

サンジの事をよく理解しているルフィだからこそ出る言葉ですよね(^_^)

ああ…また泣ける。。

>別人フランキーさん

ここからの展開が本当に楽しみですよね(*゚∀゚*)

先が読めないだけに妄想が膨らみますな!

今回の投票は本当に神企画でしたねT_T
かんりにんさん本当にありがとうございます。

みなさんの投票コメで沢山のシーンが思い出されました。
全部が全部、感動の場面ばかりで読んでて楽しかったです。
ワンピは本当に何度読み返しても楽しませてくれますね。

>やだもんさん


>神企画

この度の神回あっての企画ですね(*^。^*)

ぼくも色々振り返れたのが良かったです~~

おもに西海岸で泣いてます。

アメリカ大統領戦はほったらかしで、泣きました。
ルフィって、ほんと素直で泣かされます、、、。わたしはメリー号が一番泣きました。私もるふぃとめりー号と一緒に苦楽を共にした思い出があふれました。

リアルタイムで参加したかったΣ(ノд<)

暫くサイト見れてなくて参加したかった投票にいくつか乗り遅れました(笑)
次こそ是非参加します!

夏に全巻読み返したばかりだけどまた1巻から読み返そうかなー。

>Hisanekoさん


>おもに西海岸で泣いてます。

東村アキコ先生~~!笑

確かにメリー号のトコはもれなく泣いちゃう(T_T)

>lunaさん


>次こそ是非参加します!

是非是非(*^。^*)

次は何しようかな~~~!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]