記事一覧

[展開予想]第845話①「今行くよ(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ルフィの叫びも届かず、そのまま行ってしまった猫車

・ルフィはその場にドスンと力が抜けるように崩れ落ちる

・駆け寄るナミ「ルフィ!」

・ルフィはその場で仰向けで寝転がる

・ナミ「アンタこんな無茶して…何よ“決闘”って…サンジくんもなんであそこまで…」

・ペコムズに言われた言葉を思い出すナミ

・『中身はそいつに関わりのある “誰かの『首』”だ』

・『”東の海(イーストブルー)”のレストランにいる誰かか…カマバッカ王国の誰かか…』

・ナミ「人質……サンジくんにとって、あんな事をしてまで守りたい人達って事よね。」

・ベルメールさんやココヤシ村の人達を思い出すナミ

・無言のまま何かを考えているルフィ「………」

・~~少し時間を遡る~~

・ルフィに吹き飛ばされホールケーキ城に叩きつけられたクラッカーの周りに集まる国民と兄弟達

・その城内 ビスケット兵格納庫――

・クラッカー撃破と同時にガラガラと砕け落ちるビスケット兵

・その中からブルック&ペドロが現れる

・ブルック「え⁉︎ ペドロさん、何かしたんですか⁉︎」

・ペドロ「いや…もしや、これを作り出している能力者が討たれたのか⁉︎一体誰に…」

・ブルック「ルフィさん達でしょうか…?」

・ペドロ「可能性は高いな…とすれば大騒ぎになりそうなもんだが……しかし、これはチャンスだ。この隙に格納庫より出て城内地下にあるロードポーネグリフを見つけよう!」

・ブルック「ええ、では…」と格納庫の扉を開けると…

・3将星の一角クラッカーがやられた事で城内は大騒ぎ

・ブルック&ペドロ「((大騒ぎになってるーーーー!!))」

・その格納庫がある通路の端から、そこの扉が開くのを見ていた人物が…

・⁇「ん?まだ見回りの時間じゃないでボン。」

[スポンサードリンク]


・鏡世界――

・まだその中を逃げ回っているチョロットコンビ

・走り回りながら視界の端に何かを見つけるチョッパー「ん?」

・WCI北東の崖下の海岸――

・カポネに撃たれたものの辛うじて生きていたペコムズ

・ペコムズ「カポネのガキ!一度ならず二度までも…しかもあの野郎とんでもねェ事狙ってやがる‼︎ ガオ!急げ…“結婚式”が始まっちまったら…ママが危ねぇ‼︎」

・そのペコムズの前にとある人物が…

・ホールケーキ城――「女王の間」

・ビッグマム「ヴィンスモーク家が来たかい?クラッカーはどうした?そろそろ戻ってるだろう」

・チェス兵「いえ、それが…」

・マム「なんだその顔は…何があった?」

・チェス兵「ヴィンスモーク家の面々は滞りなくホールケーキ城へ入城!……しかし」

・マム「早く言いな!」

・チェス兵「3将星 クラッカー様は…“麦わらのルフィ”に敗北!現在、意識不明の重体だそうです!」

・マム「‼︎‼︎‼︎ ――おいおいおいおい、マママハ〜ハハハ!ポッと出のルーキー風情がウチの可愛い子供達を次々に…面白い!“麦わら”は今どこに居るんだい⁉︎」

・チェス兵「アプリコッ湖とホールケーキ城の中間地点辺りにいると報告が入っております!」

・マム「そうか…」と椅子からゆっくりと立ち上がる

・周りのホーミーズ達が騒ぎ出す「え⁉︎」「ママが自ら行くの⁉︎」「もうすぐ“顔合わせ”が始まるよ!」「新郎側も到着してるんでしょ?」

・マム「うるせぇ!待たせときな‼︎ おれは“ビッグ・マム” 子供をやられて笑ってられるか…!!!!」

・ホーミーズ「ママ…」

・マム「待ってろ“麦わら”…今行くよ…」

・ナミの膝枕で道端で寝るルフィの絵…で次号。


[本バレ]

[速報]第845話“怒りの軍団”あらすじ


[関連リンク]

辛く重い仲間同士の決闘!ルフィvs“麦わらの一味”クルーまとめ

サンジ奪還の為の大きな2つの障害と打開策

マムのビブルカードの絶大なる効果!ローラは特別な存在?

天候を従える女⁉︎ ビッグ・マムの能力の真髄!

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

やっぱり、ルフィとビックマムは戦う運命なのか・・f

ビッグマムのゼウスとプロメテウスってもしかしてホーミーズと同じなのかなぁ
それならビッグマムのビブルカードは使えなくてもクラッカーがキレて森の木が枯れたりしたように魂抜けたりするなら、ある程度なら勝機がありそうだけど厳しいか

レストランにはガープがいるって事ないですかね?あの爺さん東の海によく行くから(笑) 

ヴィンスモーク&カポネ軍vsマム&ルフィ軍になるよ。

>愛と平和さん


>ルフィとビックマムは戦う運命なのか

どうですかね~~??

まだ和解という道も…あるかな(^_-)

>名無しさん


>ゼウスとプロメテウスってもしかしてホーミーズと同じ?

そんな感じの事を記事にしてます~(^○^)ノ

天候を従える女⁉︎ ビッグ・マムの能力の真髄!
http://onepiece-log.com/blog-entry-842.html

>鵺さん


>レストランにはガープがいるって事ないですかね?

もしかしたら…(*^。^*)

だけど、助かるとしたら偶然ではなく何かしらの作戦で何とかして欲しいなぁ~~という願望も!

No title


>ヴィンスモーク&カポネ軍vsマム&ルフィ軍に

あるかもな流れですよね~(^○^)

実際はどんな展開になるのか…いまから楽しみです!

No title

膝枕で眠る!
アリスですね!!
がんばれぇ、チョロット♡

No title

色々な展開がてんこ盛りな感じですが、絵が浮かんできそうな感じです。
個人的にはぺコムズのくだりは今週かどうかは分からないですが、場面がきたらほとんどこんな感じでは?と共感しまくりです。
カポネがこんなにカギを握るとは想定外でした。僕の中では最悪の世代の中では出来んぼキャラだったので。

マムはルフィに興味があり、おびき寄せるためにヴィンスモーク家との縁談に乗ったのかな。放っておいてもいずれたどり着いただろうが、この状況をどう切り抜けるかを確かめたかったとか。

>ぶらぼー。さん


アリスにそういうシーンが出てくるんですか(*゚∀゚*)?

あまり詳しくないので、偶然ですw

>超かるがもさん

ここいらで一先ず、多展開の進捗具合を描写するかなー?て思って(^_^)

>きゃつみさん

ヴィンスモークとの縁談は単に科学技術が欲しかっただけだとは思うんですが、その副産物としてルフィが釣れたから楽しもうって感じなのかなぁ?( ̄∀ ̄)?笑

No title

この書き方は好きですわ!いくつかの場面をだして、それぞれの場面で少しずつ展開が進んでいく!本バレもこんなかんじであってほしいですw

No title

面白い予想ですね!!

ズタボロのルフィのところにマムまで来たらルフィピーンチΣ(゚д゚lll)‼!!

チョッパーかレイジュがルフィの手当てをしていてくれていることを求む。

>toppoさん


>いくつかの場面をだして、それぞれの場面で少しずつ展開が進んでいく!

いいですよね~ワクワクします(*^。^*)

本バレはルフィとサンジサイドのみでしたがw

http://onepiece-log.com/blog-entry-861.html

>ちぃ。さん


>チョッパーかレイジュがルフィの手当てを

チョッパーは鏡の中だし、レイジュはおおっぴらに手助けは出来ないだろうし…う~~む。。。(゜-゜)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]