記事一覧

844話までの未消化の謎考察まとめ→845話の展開予想


今回は、ルフィとサンジの決闘で終始。

神回と呼ぶに相応しい感動回となったが、如何せん戦いだけなので未消化の伏線は何も消化せず。

という事で今回は、これまでに考察した「未消化の伏線」記事をまとめ、次回の展開予想に繋げてみたい。

4118.jpg

[未消化の伏線・謎 考察]

サンジ奪還編のこれまで未消化の謎・伏線・展開の考察をまとめ

[Q.ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?]

A.おそらくトットランド中にいるマムの生み出したホーミーズが原因?

ビッグ・マムにルフィ達の動向が筒抜けの理由考察


[Q.マムに寿命を抜かれた16男の命は…?]

A.兄弟たちが「寿命」を集めていたことから復活の可能性はありそう

マムに寿命を抜き取られた16男モスカートは蘇る?


[Q.ジンベエが失うものは?]

A.ルーレットを拒否したという報道がされているが、果たして…マムに魂を抜かれるくらいはあるのかな?

何かを失うルーレット!ジンベエは無事マムの傘下を抜けられるのか!?


[Q.タマゴ男爵とペドロの関係性は?]

A.ペコムズがビッグ・マム海賊団に入る際に何らかの事件が起きたのでは…?

ペドロとタマゴ男爵の間には一体何が⁉︎ 鍵はペコムズ??


[Q.カポネとペコムズの間に何があったのか?]

A.カポネがマムを裏切る算段を画策しており、ペコムズにもその話を持ちかけた?

カポネとペコムズの会話から何が起きたのかを考える


[Q.ペコムズの生死は?]

A.誰かの助けられ生存の可能性が高いか?

カポネによって再び撃たれたペコムズの運命やいかに!?


[Q.クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由]

A.単純な「凄み」「迫力」「圧倒的強者への“恐怖”」?+マムの子供だという事も関係してそう?

覇気ではない!? 10男クラッカーの迫力の秘密を考える


[スポンサードリンク]


[Q.マムがルフィに何かしらの「期待」をしている?]

A.何かしら共通点を感じている?それともただの娯楽として?

ビッグ・マムはルフィを待っている!? その胸中や如何に…


[Q.ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?]

A.「バウンドマン」「タンクマン」の他にも「○○マン」はありそう

ルフィの“ギア4”の新バージョン“タンクマン”登場!


[Q.ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯]

A.娘の中でローラは特別なのか…それともタイミング的にたまたま持っていただけ?

マムのビブルカードの絶大なる効果!ローラは特別な存在なのか?


[Q.マムが“天候を従える女”と呼ばれている理由]

A.おそらく太陽と雲のホーミーズと思われる

天候を従える女⁉︎ ビッグ・マムの能力の真髄!


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

予想は下記↓

[展開予想]

[展開予想]第845話①「今行くよ(仮)」


[本編]

[速報]第845話“怒りの軍団”あらすじ


[関連リンク]

辛く重い仲間同士の決闘!ルフィvs“麦わらの一味”クルーまとめ

サンジ奪還の為の大きな2つの障害と打開策

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

予想????(予想にもなっていないかもしれない)

ゼフとの別れ際の「風邪…ひくなよ。」が今になって伏線となる。
心身ともにボロボロの状態なのをおし、それを隠して全力でルフィと“決闘”したのが引き金となり涙が引いた後、倒れてしまう。ゼフとの約束も守れなかったとサンジをさらに追い込む結果に。
場面が変わり、
味方ではないから勘違いしないでね、ここからは独り言よと言ってルフィに手当てを施しながら真実とサンジが倒れたと伝えに現れるレイジュ。


昨晩、こんな展開の本誌を読んでる夢を見ました。

ヴィトの耳打ちも気になります(^_^)


キャラの対を考えると…

前半の海ハンコック
後半の海ビックマム

共通点はいずれも七武海&四皇の紅一点。

なんで…ルフィの真価を目の当たりに
した後にハンコック同様?
マムもルフィに惚れると予想します。

一番の味方になりそう。
ルフィも最終『母ちゃん』てアダ名で呼んだりして(笑)

No title

自分が見逃しているだけかもしれませんがこちらのブログではあまりクローズアップされていない感じがするルフィがサンジが「俺は戦わねぇ」って言った時になぜかイチジの顔が表示されたっていうのは何かしらの意味がありそうな感じがしました

今回の話ではルフィの様にニジとヨンジは笑ってただけですがイチジに関してはそういうのが全くないですし「王族の条理がある」っていうセリフとか見るにどうにも王の在り方というのがキーにもなってきそうです

WCIではビッグ・マムも"女王"ですし高確率で覇王色の覚醒者でルフィも覇王色の覚醒者、イチジは不明ですが下手すると覚醒者の可能性もある気がしましたね。そしてサンジ奪還以外にも"王"としての器を披露しあう場面があるのですかね?

No title

チョッパーと合流するまでの間にレイジュはルフィの手当てをしてくれそうですね。

でも顔合わせが始まったら抜け出せないか…。


チョッパーが来るまでキングバームの中に隠しそう。

そしてなんらかの形で(ざっくり)真実を知ることに…。

>海邑さん


>こんな展開の本誌を読んでる夢を

たまに見る(^<^)笑

未来のジャンプを読んでる夢!

でも起きたら忘れてる悲しさよw

>クックさん


>ヴィトの耳打ち

そだそだ!確かに!

未消化の謎の中に入れときましょ(^○^)

>グッドさん


>マムもルフィに惚れる

ありそうですよね~(*^。^*)

そこまで行くにはルフィが相当な強さを見せなきゃ行けないような気もしますが。。

No title


>イチジの顔

これ気になりますよねぇ\(◎o◎)

コレ関係の記事書いてる途中なんですけど、自分的にしっくりくる結論が出ないんでストップしてるんです(T_T)w

何を思ってのあの表情なんでしょうか…

>ちぃ。さん


>顔合わせが始まったら抜け出せない

そうなんですよね~~(*_*)

それ抜きにしてもレイジュがおおっぴらにルフィに加担はしなさそうな…

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]