記事一覧

[速報]第845話“怒りの軍団”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ49号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・息切れしながら倒れてるルフィ

・その側に座るナミ「ルフィ ホントに待つ気?──ここは敵地のど真ん中」

・ルフィ「………………まつ」

・ナミ「パウンドが言ってた…将星を討ち取った者の末路…嵐と共に押し寄せるビッグ・マムの復讐の軍団に瞬く間に抹消される」

・ルフィ「……」

・ナミ「敵なら来るけど……サンジ君は……」

・ルフィ「サンジは来る……おれはここで待づ……!!!」

・その時ぞくっと何かを感じるナミ「え…急に暗雲が…!!!」

・空の暗雲、ガタガタ震えだすキングバーム「…………!! ああ……」

・ナミ「! どうしたの!? キングバーム!!」

・キングバーム「あの山はママの住むホールケーキ城……!! ママが怒ってるジュ…!!!」

・ナミ「!!? まさか……ウソでしょ……!? これが人一人の能力(ちから)!!?」

・風が吹き始め、海は途端に大時化

・パウンドの言葉を思い出すナミ

・『リンリンは「天候を従える女」』

・『怒れるビッグ・マムを止める術はないのよね!!』

・首都「スイートシティ」――

・空を見上げざわつく住民達「プロメテウス様と…ゼウス様が暴れてる…!!」 「ママがお怒りに……!!!」

・ホールケーキ城の門の前で、ジェルマの猫車とビッグ・マムの軍隊がすれ違う

・ビッグマム兵「クラッカー様の仇討ちの軍隊が編成された!!」 「道を開けろォ!! 怒りの軍団が通るぞ!!!」

逃げ惑う住民達

・ニジ「どうやら“麦わら”を捜して討ち取りに行く様だな……!!!」

・サンジ「…………!!」

・笑うヨンジ「あの場所でお前を待つと言ってたな…!! 奴はもう終わりだ。あり得ねェ!! ……『始末屋』ボビン 『鬼夫人』アマンド 『書司』モンドール。“総合懸賞金(トータルバウンティ)”いくらだ?こいつら!!!」

・息子たちを先頭に、大勢の兵士達の姿。

・軍隊を見てルフィの言葉を思い出すサンジ「…」

・『おれはここで待ってるからな!!!』

・ヨンジ「まァ あの大軍を見て逃げねェ程 あの船長もバカじゃなかろうが……!! ハハ…」

・城の周囲に雨がふりはじめ、ルフィ達の居る辺りにも

・ナミ「雨だ……! 違う…コレ…水あめ!」

・くるっと急にうつ伏せになるルフィ

・ナミ「?」

・ルフィ「水あめだって……口に入れねェ おれはサンジのメシしか食わねェ」

・切ない目でルフィを見ているナミ

・ホールケーキ城――

・ズシンズシンと歩くビッグマムに話しかける少女「ママ!!」

・ビッグマム「ん?」

・少女「ママ!ママ!! 料理長が包丁を貸してくれないのよ ぬいぐるみを切りたいのに」

・ビッグマム「そりゃ困ったねェ」

・風船に掴まり浮かんでいる双子に話しかけるビッグマム「ドルチェ ドラジェ 借りてきてやんな!!」

・ドルチェ「イヤだよママ!! アナナに包丁を渡すとおれ達の風船も割るんだぜ!!」

・ドラジェ「そうだ!! あいつは悪い奴だ いつか殺してやる」

・柱の影に隠れている頭巾の子が口をはさむ

・頭巾「そういう悪い言葉使っちゃダメよね ママ」

・ビッグマム「ハハハ…誰にだって殺したい人間の100や200はいるもんだ!! 仲良くやんな我が子達 明日はプリンお姉ちゃんの結婚式だよ♪ さァ対面だ!! 婿の家族に!!」

・扉をあけて広間に入るビッグ・マム

・ビッグマムとプリン、そしてジャッジにサンジたちは全員でランチタイム

・ビッグマム「ハ〜〜〜ハハハマママママ!!! よく来たね!! 『ジェルマ66』!!! 遅れて悪い」

・隣には気まずそうな顔のプリン

・ビッグマム「少々問題が起きてね!もう大丈夫」

・無表情のサンジ

・ビッグマム「やあ しかし噂は兼々…!! コックの息子だなんてプリンにゃうってつけの婿だ。なァに そうでなくても構やしないんだが “政略結婚”だからね!! おれとお前の利害さえ一致してればそれでいいのさ!! ジャッジ!! ハ〜ハハハハ」

・ジャッジ「──ああ ……だが子達が幸せに越した事はない…!! 明日は良き式に……!!」 と、ワイングラスを掲げる

・ビッグマム「ああそうしよう!!!」

・サンジの前に歌いながら現れる緑茶と紅茶の葉入れ「紅茶♪」 「緑茶♪」 「紅茶♪」 「緑茶♪」 「どっち!?」

・サンジ「……紅茶を」

・ギャーと言いながら倒れる緑茶と、ウエーイ!!と喜んで蓋を開ける紅茶。

・パンケーキも歌う「食べてー♪食べてー♪おーれーかーらー食べて〜〜♪」 「おーいーらーもーいるよ♪」

・蜂蜜をかけられ喜ぶパンケーキ

・蜂蜜「蜂蜜♪蜂蜜♪たっぷりね♡BOY♪」

・パンケーキ「さーいー高にスイ〜〜〜ト♪」

・他の料理達も歌っている。 「ウィンナー♪ キャベツ♪」 「ハム♪」 「パンケ〜〜〜キ♪ お〜〜い〜〜し〜く〜」

・サンジ「少し静かにしてくれ」

・一同「え〜〜〜〜〜!!! そんな事言うなー♪ 楽しいランチを食ーべーよ〜〜♪」

・ヨンジ「騒がしい食卓だ……!!」とパンケーキにかぶりつく

・パンケーキ「ギャ〜〜〜ウ」 「いーいかが〜〜♪う〜まい〜〜?」

・騒ぎの中、サンジにソッと何かを渡すプリン「(……サ…サンジさん) 」

・サンジ「!………」

・渡されたメモには「あとで2人きりでお話を」と書かれていた

[スポンサードリンク]


・ルフィサイド――「スイートシティ」町の外れ

・焦っているナミとキングバーム

・キングバーム「お〜〜〜〜マズイジュ マズイ……」

・キングバームの口の中に隠れているナミ「ルフィ!! お願い 隠れるだけでいいから!! 少しくらい離れたっていいでしょ!!? ここを」

・ルフィ「ダメだ……!! その間にサンジが来るかも知れねェ……!!! お前ら少し離れてろ!!」と、息を切らしながらも立ち上がる

・ナミ「やめてよルフィ!! 無理よ!!! ここが誰のナワバリだかわかってんの!!?」

・ルフィの方にやってくる大軍はもはや戦争でもしようかという規模

・大軍『麦わらのルフィを発見!!』

・ナミ「あんな大軍!! 勝てるわけない!!!」

・ルフィ「ここで待つって 約束したんだ……!!!」

・ホールケーキ城内——— プリンの部屋

・プリン「ごめんなさいい……!! ルフィ君達との約束を守れず、私のせいで彼らを危険な目に……」

・サンジ「──そうか どうやって監視だらけの海を抜けて来れたのか不思議だったんだ……だが どの道おれは…海岸へは行かなかった……」

・プリン「!? 招待状の件なら……!! 娘の私が罪を被れば何とかなると……!! とにかく式に出ては終わりよ!! 政略結婚に慣れたママは…逃げ出しそうな結婚相手にブレスレットをはめるの…!!」

・サンジ「!」

・プリン「それをつけられて島を出ようとすれば」

・サンジ「──爆発するんだろ?」と、腕をまくりブレスレットを見せる

・プリン「!!? あ…」

・サンジ「鍵はキミのママが持ってる 奪いたきゃ…『ビッグ・マム海賊団』を倒すしかない」

・プリン「──まさか…もうママの手が…!?」

・サンジ「そうだな……手も回ってるし……!! そもそもおれの周りには味方なんか1人もいねェのさ」

・プリン「え!?」

・ぺりぺりと、顏のマスクを剥がしボコボコになった顏を露にするサンジ

・プリン「!!!! その傷……!!」

・サンジ「−−−血はつながってても……このザマだ……」

・思わず言葉を飲むプリン

・サンジ「おれの存在はあいつらにとって『落ちこぼれ』で許せねェらしい…!! 王族に生まれて幸せだと思った事は一度もない!! だから海へ出たんだ。あるかねェかもわからねェ場所を目指して……だがこの結婚に抵抗すれば おれも仲間も全滅だ。更には“東の海(イーストブルー)”にいる おれの本当の親同然の“大恩人”の命も取られちまう。右を見ても 左を見ても 逃げ道なんかない──だから抵抗をやめると決めた──それを条件に…!! ビッグ・マムに仲間達を見逃して欲しいんだ。今まさにルフィ達が狙われてる……!!!」

・顏を覆って泣き出してしまうプリン「……!!! ごめんなさいっ!! 私の母が…あなたをこんなにも追い込んで」

・慌てるサンジ「やめろ!! プリンちゃんが謝る事じゃない!! 13年前まで……おれは地獄にいたんだ…またそこに帰ってきただけの事……むしろ13年の間、地獄を離れられて幸せだった……言わば出会った全員が恩人だ……誰も傷つけず消えたい」

・プリン「………」

・サンジ「おれの冒険はこれで 終わりだ…!!」

・泣き出すプリン「う………」

・サンジ「!おい……泣かないでくれよ おれがみじめだろ……!!」

・プリン「わ…!! 私は………!! ザンジざん…!!」

・サンジ「!?」

・プリン「私との結婚は……!!! 地獄にはさせませんよ!!!」

・サンジ「!!!」

・プリンを見つめるサンジ

・その視線に気づいて慌てるプリン「あ!! ごめんなさい私…!! 何言ってるんだろ!! あなたが深刻に悩んでるのに!! したくない結婚だって地獄に決まってますよね!! 人の悩みに割り込んで!! 恥ずかしい!!ごめんなさい!!」 キャーキャーと焦って後ろに下がっていく

・サンジ「……!!」

・ルフィサイド――

・雷が鳴り、ますます嵐の様相に

・兵士達が次々とルフィへ向かっていく

・ナミも天候棒を握る

・サンジサイド――

・プリン「昨日今日会ったばかりの私に……あなたの心の穴を埋められるわけもないのに!! それに第一………」

・ルフィサイド――

・ルフィは武装色のガトリングで敵を倒していく

・サンジサイド――

・プリン「結婚するなんてサンジさん、一言も口にしてないのに私……!!」

・プリンの腰を引き寄せ、抱きしめるサンジ

・プリン「!!」

・ピシャッと雷が鳴る

・サンジ「君は………“救い”だ」

・プリン「!」

・サンジ「──もし…おれでよければ」

・プリン「サンジさん!」

・サンジ「明日…結婚しよう」

・プリン「!!」

※次号休載


[関連リンク]

動かないルフィの元に怒れる軍団!この先のルフィの未来は!?

[83巻SBS情報]まとめ&感想 象主の足の秘密 他7つ



コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

サンジ…ロビンと同じようなセリフ言ってるなあ…
ということはロビン奪還を手助けしたフランキーのように
ジンベエが出てくるかな?

軍団ってビブルカードじゃ止められないのかなあ…

サンジついに結婚か〜
お幸せに!!

プリンちゃんいい子~!本来ならおめでとう!だけど、サンジには仲間の元に帰って欲しいです。

しかしまぁ…OPは冒険やバトル漫画なのに、恋愛要素(蛇姫のはギャグとしても)が濃くなってるなぁ…と(^。^;)
抱き締めるとか…これ、女性のサンジファンの方はどう思っているんでしょうかねぇ?

全文前ですが…

プリンちゃんいい子おぉぉぉ(ToT)
今週のジャンプで号泣したのに次号も泣く予感しかしません!!

サンジは本当に結婚しちゃうのか、せずにルフィのもとへ戻るのか…ワクワクしますね!

やめて~

心臓もちません

プロポーズですか?!
ホントに諦めちゃった

サンナミスト多分息してないかと
こんなサンジイヤー いらない(T_T)

これは本当にワンピースなのか?って展開だ…
相変わらずサンジは完全に諦めてるんですね
前回の涙は嬉し泣きではなく辛さ故の涙だったか…

って、え〜〜〜〜!!
本当に結婚しちゃうの?
じゃあ、やっぱりサンジ…あなたは!

いやーいくら諦めとはいえサンジらしくなーい

No title

お疲れさまです!

いや、、帰ってきてほしいし実際帰ってくるんだろうけど、

プリンちゃんの発言にとても納得してしまったわたしがおります

かわいすぎる…

サンジとプリンお幸せに〜

ああ…これはプリンちゃん堕ちたわ。堕ちたし1人の女性としてサンジを守りたくなる。
弱いとこ見せられた上に動揺している時にそっと抱きしめられたら…そりゃもうね。しかもそれがもとから好きな相手なら尚更だし、相手を想って離れようとしていたのに離れなくて良くなったら…さらに「君は…救いだ…」なんて言われたら…!!
もう、離れられません。

プリンちゃん、最初の頃疑ってごめんよ。

本当にサンジのこと、好きになっちゃったんだなぁ。

プリンちゃんと結婚した上で一味の仲間に戻る。その方向で動いても良いのかも。

さすがにこれでプリンちゃんの思惑通り!演技でした!は無いよね?
3つ目も公開されてないっぽいのが…いや、大丈夫だよね?

もはや、サンジはもう結婚から逃れられないのか?

プリンちゃんがいい人すぎる、裏があってほしくないな
ルフィは動く気がないですが軍勢はどうするのかな、やっぱ覇王色で倒すんですかね、それとも誰かくるのかな
自分はジンベエが好きなので早く真相が知りたいです

サンジやっぱり一味に戻ることは諦めてますね…まぁ、ルフィの言葉があっても状況は変わってないので仕方が無いけど。

サンジ大好きだけど、「誰も傷つけずに消えたい」って言葉はどうかな〜と。ルフィをめっちゃぶっ飛ばした後なので、個人的には「もうこれ以上…」とかつけて欲しかった気がしました。

しかしサンジ、これからどうするんだ…

No title

ああそうか、ルフィがクラッカー倒しちゃった事が尚更サンジを結婚へと進める事態に…
私はサンジが幸せになるならプリンちゃんとの結婚もいいと思ってますが、この状態での結婚は幸せじゃないですよね
一味に戻れてこそこの結婚も祝福されるものであるべき

しかしプリンちゃんの写真見てメロリンしてた頃のサンジはどこへ行ったw
そっと抱きしめてプロポーズとかそれなんて少女漫画?w
しかも王子様ですよ
一見ハッピーエンドですよ
なのに救いがないんですよね、このままじゃ…

突然の恋愛要素!?ルフィ達だけならぬ物語を作る尾田さんも冒険し始めたのか!?って思ったけど、ボロボロの素顔でプリンちゃんに会って抱きしめたということはそんな思ってるほどのもんでもないのかなと思った笑

今週は83巻も出ますし、楽しみです(^-^)v

二話連続で神回になりそうな予感!

No title

バレありがとうございます(人''▽`)☆

予想外の展開にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

サンジはこのまま仲間のため、ゼフのために本当に結婚してしまうのだろうか。

No title

前回の船長の叫びを聞いて、サンジの諦めない心に火がつけば…
と期待したのですが、なんかもう諦めてるやんーーーーT_T

プリンちゃんとのやり取りには正直キュンときました*><*
が、船長にあそこまで言わせたんだから、麦わらの一味に戻るしかないよ!
負けるなサンジ!!!

そしてルフィはボロボロで軍隊との戦闘開始…T_T
あああ、次回も気になりすぎる…

No title

ビッグマムvs麦わらは、ローラとプリンがキーパーソンになりそうな感じですね。

このまま全面戦争はありえないので、ローラとプリンが和解に一役買いそう。
逆に血(息子)を大切にしなかったジェルマと、血を大事にするビッグマムが争うこともあり得るかもなんて思ったりしました。

No title

賢いサンジくんのことなので、プリンの持ち札の中に、
ルフィ達を救える何かを見つけたんじゃないのかな、
と思いました!
にしてもルフィのこの状況で、それでもそこを動かない意志、
回復の食事すら拒否してる姿勢は、一時的にでもサンジがルフィに
差し入れ(お詫びの菓子折り?)でも持っていかないことには、
唐突に現れる第三勢力に期待するしかない気がしますよね。
この状況でも、一味の半数がいないことに、きっと理由があるのでしょうし…

vs クラッカー仇討ち隊を打ち負かす難しいでしょうし、
場を収めてくれる人の登場が望ましい?
(ブルック&ペドロはまだ温存?チョニキ軍団は、
そのままシーザーのところに行って、チョニキガスガス軍
with 骨&ジャガーとなって帰ってくるはずw)

No title

ジャッジは見た目だけ取り繕って良好な関係アピールする典型的な虐待親ですね・・・
マムも大概イカれてるけど堂々としてるだけ幾分かマシに感じる

んナミすわぁん♡って言ってめげないサンジが好きだから複雑ですが…!
そりゃあ拘束された結婚の中でプリンちゃんといういい子は救いですよねぇ。この絶望で諦めてしまった中どうやってもう一度仲間と旅したいって思うんだろう…

瀕死になろうが餓死になろうがルフィは動かないだろうから、ここは助っ人登場で安心したい。チョニキ組やブルック組も動いてるだろうし、個人的にはシーザーもトラブル起こして欲しいなぁ 笑
ともかくルフィから仕掛ける事は今の所ないので、内部で裏切り等の一波乱起こきるしかないですね!

No title

サンジの反応が・・何かプリンに秘密がありそう
それが突破口になるのかな?

にしても面白いわ~ここまでくるハラハラ感は久しぶりだー

女の嘘は許すのが男だ

どうも腑に落ちない…あまりにいい子過ぎやしませんか!?サンジやルフィの状況を知った上での演技に思えてしょうがないです。腹を括ったサンジにトドメを刺す裏切り展開が来そうな予感。鏡を通じてその状況を知ったチョニキ、幽体離脱したブルック辺りが真実をルフィに話すのか?気になり過ぎる…


誰も傷つけず消えたいとか…!!!
ああ〜やばい!!しんどっ(TT)

かんりにんさん、いつも楽しく拝読してます!

ママ発作起きて、誰もが作れない料理をサンジがパッと作るとか、ないですかね〜(^-^)/

プリンちゃんとの式が教会で…まさにそのときドアがばーんっと開いてサンジくん!帰るわよ!
んナミさーん!
みたいな展開起きないかなぁと
思ってます♪
←映画「卒業」のオマージュ。

えーちょっとサンジくん。諦めちゃってるやん!あの涙はそーゆう事だったのか・・船長健気(T_T)
確かに状況は何も変わってないもんね!ルフィの言葉は嬉しい半面さらにサンジくんを追い詰めるんじゃ?とも思ったけどそっちに働いてしまった・・・
うーんちょっとショックサンジくん頑張ろうよ!
それとももう頑張れないほど心が悲鳴あげてるのかな・・まあこんな最悪な状況!発狂したくなるもんな!こんなの・・・あー心が痛い

実はサンジのことを一番考えてそうなゾロが助けに来るとかないですかねー笑笑

今回のサンジの反応からは、2つのパターンが考えられそう。

1つは本当に一味に戻るのを諦めたパターン。
パティシエールで可愛くて、とても優しいプリン。そんな彼女との結婚生活は、確かに地獄とは程遠いものになるとは思う。この絶望的な状況の中、少しでもポジティブで犠牲の少ない選択肢はその結婚生活なのだろう。でも、自らの夢と自由を諦めた生活なんて幸せとは言えないが…。プリンにもママの言いなりで政略結婚のコマとしてではなく、自由に自分の人生を生きてほしいし。

もう1つは、プリンと結婚することでマムの近くに潜り込んで手錠の鍵を奪う作戦を思い付いたパターン。でもこれだと他の人質問題は解決しないし、レディ(プリン)を利用している感もちょっと出てきてしまうかな?

プリンの三ツ目はあヴィトの耳打ち内容、不安要素は

結婚は結婚でも、仲間の命がかかっている
為に仕方なくする結婚なんて全然幸せでは無いし解決にもならない。
このピンチを、どうやって切り抜けるのか
年内で最低でもサンジがルフィ達に心を
許して笑顔が戻ることを願いたい。

これは2年間サウザントサニー号を守り続けたクマみたいな感じになるのかな?それにしてもナミは天候棒とビブルカードで大活躍の予感 最終的にプリンも一味に加入かな

No title

そろそろジンベイ来ないかなぁ。
魚人海賊団がきて、かつ嵐で水があるならいい勝負になるんじゃないですかねぇ

No title

しかし、サンジはあのタラコ唇状態での少女漫画チックシーンなんですよねw
尾田先生の照れかなw

とりあえず、プロメテウスとゼウスはキングパームと同じ魂もらった系だからナミが操れるでしょ。
将星いない大群なら、それと負傷のルフィで楽勝かと…
その後ルフィが動かないからナミだけ城へ?チョッパー、ブラック待ち?
ジンベイ登場もありかな。

サンジの顔にはちょっと笑えるけど 尾田さん笑いの要素いれてるのかな? 最終的には『くそお世話になります』と土下座して一味にプリンと戻って来そうだけど 妄想しています

ゾロ

個人的にはゾロがサンジを助けて欲しい。

プリンちゃんいいこ‼こんな出会いじゃなきゃ純粋に祝福出来るけど嫁の親と実の親父から人質とられての結婚ってのが辛すぎ。
ルフィの何処にはジンベイさん来てー‼ギンさん出るなら今だぞ‼‼‼‼

No title

兵士の数ヤバい…面白くなってきた!!


ルフィを助けるものは何だろうなあ

①赤髪海賊団が来ちゃう
②バルトロメオ達が早くも来ちゃう
③恩のあるペコムズとジンベエが
④サンジの条件でルフィへの攻撃はストップ
⑤プリンの三つ目が発動
⑥玉手箱爆発はいつ…
⑦マムの発作

No title

プリンに裏がない方が良いって言ってる人たちは今までのワンピースをどう見ていた人なんだろうと思ってしまう・・・。
これだけ伏線がはってあるんだから、100%悪い意味で三つ目展開くると思うけどね。

今回も、地獄がどうたらのくだりから催眠術入ってる気がしてならない。

No title

ルフィに余力はほとんどない上、ジンベエが加勢してもこの状況ではあまり変わりそうにないというのが何ともいえないですね。
家族であるローラが現れて、うまく説得して撤退させるとかだったらいいんですけど。
あと残りの将星が来てないというのが引っかかりますね。

たびたびすみません(>_<)
弱い部分を見せてそっと抱きしめるサンジに思わずきゅんときちゃってプリンちゃんとの結婚もありかな…と思ったけど肝心なとこ書き忘れていたので追記です。
プリンちゃんと結婚して確実な幸せを得るにはサンジ奪還後というのが幸せの絶対条件なんですよ。本当にプリンちゃんが演技じゃないというのが必須ですが。
このままでも見た目は上部だけの幸せなら保証されるでしょう。でも、全てを諦めて結婚したとしてサンジから心からの笑顔は消えてしまう。

何があろうとサンジの幸せにはサンジが一味の元へ戻ることが絶対に必要なんですよ。

というのを声を大にして言いたい。

今後の展開としてはサンジのマムへの願いは承諾されると予想。それでルフィ達の前に現れた軍団も引いてチョニキ達も解放される。
という感じかな?

個人的には本当の意味では幸せになれないからとプリンちゃんに結婚を断って欲しかった。

全文きてたー!
お疲れ様です‼︎


いやーサンジとプリンちゃん、まるでひと昔前の切ない少女漫画のような展開ですね〜
サンジ、たらこくちびるだけども笑
この状況ではサンジにはどうする事も出来ないですよね…
諦めないで欲しいけど難しい現実です、、

自分的には今後プリンちゃんがあえてサンジを振って結婚を嫌がり時間稼ぎする展開とか来ないかなと!期待します!
チョニキたちの活躍も期待‼︎
サンジと再会するのか、プリンちゃんと再会して協力し合うのか…

ジンベエにも期待ですね!
ボロボロになったルフィを助けてくれるのかも?

次回休載がツライ!ですがまあ仕方ないですかね。
楽しみに待ちます(^^)

No title

仮に本当にプリンと結婚するならこの結婚にもっと大きな意味を持たせる必要がありますね。例えばプリンもオールブルーの夢を抱いているとか。でないと多くのファンが納得しないでしょう。現に嫌がってる人いますし。
83巻の表紙にプリンはいませんでしたから、これから彼女のことを掘り下げていくのではないかと思います。

No title

政略結婚としてではなく、恋愛結婚として
プリンと結婚して、一味に戻るのもありかなと
プリンは、サンジが自分の弱さをみせた事で
私が守ってあげないとっていう母性本能が働いたんでしょう
地獄にさせないは良い台詞

けど恋愛色が濃いな・・・うーん
別にいいんですけど、尾田さんが最近はまってる若い女性が大好きな低レベルな恋愛ドラマに影響されなければいいんですけどね
ああいうドラマは大嫌いです
ワンピースは、あくまでも少年漫画ってことを忘れないでほしいですね

必ずここでお前を待つ、が一層サンジの結婚の意思を加速させてしまいましたね…このWCI編はどう足掻いても絶望感が本当今までと比べ物にならなくて…。
「結婚しよう」はサンジにとって、自分で出切ることで誰も傷付かないならそれが今できる最善という名の諦めであり、そんな態度を見せてしまった心優しいプリンちゃんに嫌々結婚するなんて伝えられなかった優しさから出た言葉だと思います。
プリンちゃんいい子すぎて本当救い…だから一層断れなかったんだろうな…サンジ。
これでマム軍が引けばルフィたちが動く、マム軍が引かなければサンジが動く、といった構図になりそうですね。
あと一つ。気になったのがサンジがプリンちゃんに『とある場所』と発言を濁したこと。今週ブレスレットの発言もありvsマム軍とのフラグが盛大に立ちましたが、回避出来る鍵はひょっとしてオールブルー…?
ゾウ編でロビンの夢に具体的なゴールが見え始めたように、サンジの夢であるオールブルーのヒントをマムが握っているのではないでしょうか…。オールブルーを見つけたら結婚しに戻ってくる、みたいな和解…ないかな。

No title

ルフィ「来いよプリン!俺たちと一緒に!」
ジンベエ「お前さんの作るお菓子、ワシにも食べさせてくれんか?」
サンジ「行こう・・・プリンちゃん・・・」
プリン「えぇサンジさん・・・」
レイジュ(遠くから)「(良かったわねサンジ。あなたはもう一人じゃない・・・プリンを頼むわよ・・・)」
ビッグ・マム(遠くから)「(俺のためじゃない。あいつ(プリン)は自分でその道を選んだ・・・これで良いんだろ・・・ローラ・・・)」

ビッグ・マム編の最後こんな終わり方になってくれたら良いです。

No title

ビッグマムはルフィ達を見逃してくれますかねえ・・・抵抗できるものならしてみろって状況だから条件になってない気がします
ルフィがサンジを信じて動かない以上、再びサンジ自らが赴く展開が来るんでしょうか・・・

今回の画バレを見たとこやはりゼウスとプロメテウスはホーミーズですよね?
そしたら、次回はナミがビブルカードでそいつらを操って一気に逆転っていうパターンでしょうかね?

ルフィが大軍を全滅させる可能性もあるかな
そろそろゴムゴムの実が覚醒してもいい頃だと思う

コックの婿がプリンにはうってつけ
ってとこが気になりました
プリンの父親もコック = ゼフとか

No title

以前に書かれた記事。未だにプリン=三つ目があると思っている。
プリンがあちら側な気が…

No title

ジンベエはブルックポジ(ルフィと一度約束し、一度断るや自由を敵に奪われてるなど)
それならプリンはフランキーポジだと思います
予想だけどプリンの父親は死んでる(回想もする)、パティシエなら手は使えない(足技専門クツクツの実の能力者、フランキー=ウソップは射撃被り、ゾロ=ブルックは剣士被りは意図的にやってると思います))

和解

みなみなさま!

よーく考えてプリンがサンジと結婚して麦わらの一味に帰ってきたとして丸く収まりますか?
ロビンやナミの対応は?ゾロやフランキーもやりにくくない?ですか?
わたくし思うに、ワンピースの物語はどん底まで行くのかなと!そう思ってます!
和解はないのかなと!いま、ビックマムと和解して面白いですか?
あくまでも予想ですが、わたしはルフィはビックマムやっつけると思ってます!
でも命までは取らないのでそのあとの和解ならありかなと!
それでこそ王道!!!
そのプロセスを楽しみましょう!

いやーますます落としどころがわからなくなってきた。プロポーズしといてサンジ側の都合でトンズラできないでしょうし^^;

出会った全員が恩人かぁ…。言葉の重みがすごい!

サンジがオカマ又は女になれば結婚は中止になるんじゃないかな?
オカマとの関わりけっこうあるし、カマバッカ王国の99のバイタルレシピの中にホルモンバランスを調整しい一時的に女又はオカマにするみたいな事イワンコフなら教えてそうだけど?
さすがに同性なら結婚させないでしょ。

ビックマムの軍団はシーザーが息を出来なくさせれば全滅じゃない?
クラッカーのことがもう世間に出回ってるなら兵力が落ちてることを期待して黒ひげとか攻めてきてそっちとの闘いになりそう。

No title

ますます絶望的な状況になってきましたね・・・
だけどマムが起こってるような様子ではありませんな。
やっぱりマムがルフィの実力を認める⇒手を組む⇒ジェルマ撃退みたいな?w
・・・あれ?そういえばゼウスとプロメテウスをナミのビブルカードで操ることができるんじゃない?

No title

少女「ママ ママ!! 料理長が包丁を貸してくれないのよ ぬいぐるみを切りたいのに」

この少女が持ってるぬいぐるみの中に麦わら側の誰かがスリラーバークでクマシーの中に一時身を隠したように、ぬいぐるみの中に隠れてたりして、、ないか笑

これだけ戦力の整っていないメンバーでこの場を切り抜けるとしたら、リンリンと和解か逆にビッグマム側の誰かを人質に取るかになるのかな

ウルージはよくこれから逃げたね(笑)

ほんとにONE PIECEか疑う展開(笑)サンジに違和感しかない(笑)プリンちゃんの能力??とか思ってしまう

No title

>よーく考えてプリンがサンジと結婚して麦わらの一味に帰ってきたとして丸く収まりますか?
ロビンやナミの対応は?ゾロやフランキーもやりにくくない?ですか?


うーん、意味がわかりませんな。サンジはナミとロビンの下僕じゃないですよ。
嫌々結婚ってパターンにはならないだろうけど、お互い好きあって結婚するのなら、仲間として祝福すべきなんじゃないかな?さすがにプリンは船には一緒に乗らないだろうけど。一味に入ったら恋愛禁止、結婚禁止ってわけでもないですよね。
やりにくいなかな?そうでもないと思いますけど。サンジの事が恋愛的に好きな女キャラが一味にいるわけじゃないし。
ビッグマムの件はいずれ片付くでしょうな。
でも、サンジがプリンと自分の意思で結婚したかったら、別に結婚してもいいんじゃないかなと僕は思いますよ。

なんかキャラが一気に増えましたね!
幹部的なキャラやらクセがありそうなマムの娘たちやら。
まだ敵が増えるわけですよね、こうなるとほんともう和解みたいな展開しか考えられない…。
マム側の戦力が凄すぎる。
マムはルフィが欲しいんじゃないでしょうかね。
クラッカーも今向かっている軍勢もとりあえずルフィを捕まえにきていると。
何らかの目的があってマムはルフィに会いたい。
サンジが欲しいのは二重の意味での政略結婚なんだろうかと思うんです。
なので今回はルフィが捕まり、城に移動しそこで何かが起きる…。
と予想します!
でも、ルフィはあの場所からは意地でも移動しなさそうだなあ。

ルフィが待つって言ったら本当に待つ男だってサンジもわかってるはず。
ルフィが納得してないから諦めるわけないのもわかってるはず。
仮にマムにもちかけて仲間を見逃してもらったとしてもルフィは帰らずにそこで待ち続けているだろう事もわかっているはず。
ルフィの事を理解してなくてサンジが本当に諦めてしまってたら、私は初めてキャラに失望してしまうかも。
あとプリンちゃんは過剰なまでの良い子キャラなので、それだけでは終わらせずに何かあるだろうな思います。

<ほんとにONE PIECEか疑う展開(笑)サンジに違和感しかない(笑)プリンちゃんの能力??とか思ってしまう

同感!!サンジはプリンちゃんに操られてるかもしれない(笑)
雷のタイミング絶妙だったし。

仮にもビッグマムの娘。一筋縄ではいかないでしょう。穏便に事が進むほど甘くないと思います。今まさにルフィがあの軍勢と戦っている意味もそこにあると。
人間の喜怒哀楽、心理描写をこれでもかと繊細に表現する尾田先生。サンジはとことん落ちるとこまで落ち、どんな絶望的な状況であろうと最後まで信念を貫いたルフィが必ずサンジを救います。

プリンの消滅フラグたってるじゃな
いですか~;;

No title

今後の展開が読めないですね

・ボビン達率いる軍隊を倒しなおかつ7~8億はあるであろう残り将星二人を倒した後ここでビッグマムを倒す→現実的じゃない

・サンジをかばうため良い子過ぎるプリンちゃん死亡で縁談白紙→あまりにも辛くて耐えられない笑

やっぱりどうにか和解して麦わら&白鬚残党&ビッグマム海賊団vs百獣海賊団って流れを期待してまいます

サンジ、おもいっきりハメられてる感が増してきたような!

No title

ああ。まあこれからですよね。最後個人的にキュンとしたのですが、サンジの顔が悲惨すぎてね、笑顔になれない。まあそれでこれは幸せなシーンじゃないんだぞ。ていうメッセージなんだと感じましたが。でももう一つ、サンジの顔、笑っちゃいけないのは十分わかるけどちょっとでも笑ってしまった自分を殴りたい。

ナミがクリマタクト握った!
天候vs天候が見たい!

サンジのは、結婚しようでもアタシってばキラキラの乙女だけどねーん♡って事になったら面白いのに。

最後のシーンって、鼻血もメロリン顔ももちろん無しですよね…?
サンジらしくな〜い! と思ってしまいましたが、それ位精神的に衰弱している様を表したシーンなのかなとも思いました。

次回 ”結婚しようと言ってプリンを抱きしめている” 夢を見て目が覚めた…なんて事は無いですよね(笑)

とにかく、今までの明るいサンジに戻って来て欲しいです!

No title

前話の神セリフにも負けないくらい泣けそうな予感。三つ目ちゃんとプリンがイコールなら全部の目から涙のシーンのシーンなんてあったりして。

サンジ…

辛いな…
サンジを救い出すならどこかでプリンがルフィたちに会ってサンジの気持ちを伝える→ルフィが怒る→サンジ救出…ってなるんだろうけど
それかレイジュがまた手を貸すか…
それにジェルマとビックマムどっちと戦うんだろ?

No title

サンジ一旦離脱?と思ったけど、急いで戻さないと船長が餓死するからなあ。
プリン振るの勿体ないし婚約だけして麦わら一味に戻るってダメかしらン。

No title

意外とゼフが来たりして。w

No title

プリン死亡フラグですね。。。。

プリン人質に逃げる展開しか思いつかんな

プリンとのやりとりにときめいてるのって女の子が多いのかな。本当にプリンがいい子なら結婚の方向に持っていくのではなく、ルフィの元に戻す方に持っていくはず。尾田っちの事だしこのプリンの良さげな印象は絶対どんでん返しあると思うわ

以前あった衝撃さんの

・一時期、一味の誰かが一味を辞めます、もう仲間にはなりませんが、戻ってきた時には傘下になります…おそらく、これが一番衝撃的な展開になるでしょう

が脳裏をよぎりました…。

>空水青さん
ビッグマム「これでいいんだろ・・・ローラ・・・」

その展開なって欲しいですね!熱いです.
個人的にはローラにはまだまだ気ままに旅してて欲しいので,回想だけの登場を望んでいます.


それにしても前回と今回のセリフの掛け合い,

ルフィ「旅はまだ 途中だぞ!!!」

サンジ「おれの冒険はこれで 終わりだ…!!」

つらい!!!誰も傷つけずに消えたいとか、地獄に戻るとか、そんなこというなよ…と思っていた矢先のプリンのセリフに惚れました.そこからの照れるプリンにまた惚れました.結婚エンドもありですぞ.

気になるのはやはりサンジがあまりメロリンしてないとこですね.計算の可能性もあるのでしょうか.何かの伏線でしょうか.

実はプリンの能力は三つ目を見せた相手に幻覚を見せるもので,機を見てサンジを虜にしようと思っていた矢先にこの展開となり,サンジに幻覚をかけ忘れて後々…という流れも考えられますね.逆に以前三つ目を見せていたのはビッグマム.実はプリンは幻覚を見せてマム一味に潜入しているスパイで,マムの娘じゃない説も考えられますね.唇の形がマムやローラと違うし.あ,ジュエリー・ボニーが本来のプリン?政略結婚が嫌だったボニーとスパイを送り込む隙を探していた海軍の利害が一致して入れ替わり作戦,なんて.
ここら辺はまだまださっぱり読めません.

ただサンジが一味に戻るには、強い自己肯定観を手に入れる必要がありそうですね.どんな闇の前でも明るい未来を信じられるほどの.そこで前回のルフィのセリフが効いてきて.ああ,また涙展開に…

ビッグマム側の勢力=海軍本部
ヴィンスモーク側の勢力=CP9
バスターコール=ヴィンスモークとビッグマムの結婚破談による小競り合い
スパンダム=ジャッジ
ロブルッチ=イチジ
ロビン=サンジ
海列車=猫車

みたいな割り振りかな?

つまり、手錠(=手枷)が外れたロビン(=サンジ)がスパンダム(=ジャッジ)と戦う。
ロブルッチ(=イチジ)がルフィと戦う。
バスターコール(=ビッグマムとヴィンスモークの戦争)にニヤリとするルッチ(イチジ)。
ロブルッチの意味はイタリア語で"光を奪う"
スパーキングの意味は英語で"閃光(瞬間的に放たれる光"
CP9とヴィンスモーク家は幼いころから体を鍛える訓練をしてきた

みたいなことを考えるちゃいました。


No title

>プリンとのやりとりにときめいてるのって女の子が多いのかな。

いや、男ですが?
プリン良い子ですよ。純粋に読んでいるのでね。良い子のままだと思いますけど。政略結婚はないけど、最終的に恋愛結婚でもするんじゃないですかね。
サンジのような男性が、好きでもない女に諦めで、プロポーズしますか?一度いった言葉を取り消すなんてしますかね?サンジですよ!プリンが引き下がっても、サンジなら、プリンを攫ってでも恋愛結婚するんじゃないかな。

>・一時期、一味の誰かが一味を辞めます、もう仲間にはなりませんが、戻ってきた時には傘下になります…おそらく、これが一番衝撃的な展開になるでしょう(衝撃)

衝撃さんの話はどこまでが本当かわかりませんが、ゾロ関連で恋愛だの子持ちとか何とかいっていたけど、あの時はワンピースでドロドロな展開はないと信じませんでした。けど実際はゾロではなく、サンジのバレだったのではないかな?サンジとプリンに子供ができるかもしれませんね。

No title

プリンちゃん、相変らずいい子、いい子すぎますね。


この時点では、プリンは実はマム派でいい子を演じていたとしても
サンジの真意を知り、本当に味方になってくれるといいな。

ルフィサイド、サンジサイドが交互に何度も・・・なんかワンピースにしては珍しいカット割りな気がします(私だけ?)

しかしプリンちゃん、いい娘過ぎるっ!
いい娘過ぎてなにか裏がありそうに思っちゃいました。
諦めモードのサンジに謙虚しつつも「後悔させない」と言いきってしまう。
弱ってる相手に優しさを与えるなんて世の恋愛パターンの定番だなぁと(苦笑)
いやぁこのままいい娘でいて欲しいです(^^;

No title

プリンちゃんがルフィ達と出あった時にサンジに結婚を断られたと話す場面がありましたが、あの時もいかにも少女漫画的な回想だったので少し違和感を感じたのですが、今回も同じように恋に恋する少女の理想の恋物語的な感じがして違和感を感じました。

敵とまでは言わなくても純粋で素直で可愛いプリンちゃんというだけでは無くやはり何か裏がありそうな気がしてなりません。

度々失礼します。

以前からコメントで何度かお見掛けしますが、WCIでゼフとサンジが再会する展開を期待してます。
時系列的には無理がありそうですが、その辺は四皇の力みたいので何とか!(笑)

捕らわれの身としてでは、サンジが更に窮地に追い込まれてしまうので、実はマムの旧友で、今回の特別な結婚式の為にコックとして呼ばれたみたいな感じで…。

ジャッジがゼフの写真を見て、最近の写真だ みたいな事を言っていたのが伏線かも!
な〜んて思ったりして。

全てを諦めてしまったサンジに、希望と ”喝” を入れられるのは、ゼフしかいないかなと思ったので。


これ。。
ジェルマとカイドウがつながっててペッシが暗躍してるのバレてご破算になってチョッパーやブルックがマムに何かして麦わら側につくくらいしないとひっくり返らないな

No title

サンジ・・・あのな・・・こんなんされたら・・・惚れてしまうやろ~!!
このままプリンちゃんをその気にさせた責任を持ってもらうしか・・・
って連載が終了になる^^;
自己犠牲精神の塊のサンジは自ら反撃に乗り出すってのはしなそうですね
自分さえ大人しくしていれば全て丸く収まるって萎縮してしまっているので
ルフィストおこしてないで早くサンジを略奪しに行きなさい…本当に寿退職しちゃいますよ

ももの助がゾウを連れてやってくる

サンジ編は、テーマの1つに「女性」があると思うんですよね。
サンジママが表す母性、レイジュが表すしたたかさ、プリンが表す夢見がちな少女性、ビックマムの狂気性!そして今週のナミは、女性のその場の感情で動くヒステリックさ。
全ての女性がそういうわけではないけど、ある意味で女性ゆえの愚かさの象徴だったり、母性の主張だったり。あえて、この場にゾロがいないのもゾロには似合わないテーマだから。
和の国は逆に「漢」、「侍」がテーマになり、恋愛とは無縁だと思うんです。

はじめまして、よく見さしてもらっています!
なんとなく、初カキコさしてもらいました(笑)
ワンピース好きで、尾田さんすごい人だなぁと想いながら、毎週読んでは次の週を待っています。

管理人さんの感じ方や、視点など、
共感する所が多く、こちらのサイトも楽しく見さしてもらっています!
管理人さんの文から受ける人柄が、なかなかツボで、結構ファンです(笑)
これからも楽しく見さしてもらいます☆

色んな見方ありますけど、
個人的にはサンジは待っているルフィの元には行かないんじゃないか?行けないんじゃないか?と思います。
サンジがいなくなったらとても悲しいですけど、
この状況、サンジが天秤にかけられている物全てをクリアする事なんか、
今WCIにいる、誰の手を借りようとも、サンジにもルフィにも出来ないと思いますし、出来たら正直冷めてしまいます・・・(笑)
あるとすれば、ビッグマム自身が全部無かった事にする、全部を許す。くらいで。
でも、全部を許すなんて無さそうですし。所々はありそうだけど。

どうにもならない事は、世の中たくさんあって、
尾田さんは、そう言う事描く人だと、なんとなく思います。し、描いてほしく思います。

サンジがいないのはホントに嫌なんですけども~~。矛盾していますが(笑)

そんなドン底の状況、気がふれたっておかしくない程の状況ですから、
まさに地獄に仏で、サンジ自身が言う様に救いでして。
自分でボコボコにしたルフィが、今また襲われてて、でも何も出来なくて、頭おかしくなります涙
そら仏に寄り添ってしまいます涙。
なので、そんな恋愛話というか、自然な感じじゃないかな?って思っています。

あと、最近思ったのが、前、
ワンピースの先を知ってる方がお話しされてた、メンバーの一人が一味を抜けて船を降りてもう戻らない。って言うのがサンジなのかな?って思ったりしました。

とにかくすごいマンガだぁ涙。
ながながすいません。
管理人さん、これからも楽しく見さしてもらいます!

あと、プリンは本当に良い子もままだと思いますよ。全てではないけど、今回も話はスリラーバーグや、ロビン編と被る部分もあると思うんです。
プリンは誰かなって前に考えてた人がいたけどペローナなんじゃないですか?
前から薄々思ってたけど今回のプリンの部屋や大きいぬいぐるみをみて、やっぱり似てるなと思いました。
ペローナは恋愛脳ではないけど少女趣味で夢見がちな所もあって世間知らずの箱入り娘です。モリアを親のように慕ってモリア側だったけど色々あって最終的には島を離れ(強制的にですが)ゾロの、そして最後はシャボンデイ諸島で一味の味方になっています。ご存知の通り良い子です。現在はモリアと一緒でじゃなくミホークの元で社会勉強??中っぽいし。プリンは良い子のままでサンジを、そして一味を助ける側になると思います。島を離れる手助けでもするもでは?裏はないと思いますよ。それにローラに憧れてる事もあってプリンも最後は島を出るんじゃないかな?ローラが現れてローラの船に乗って一緒にローラと冒険して社会勉強するのかもしれません!
ワガママなペローナも親離れ(モリア離れ)しました。プリンも親離れ(ビッグマム離れ)して自由になるんじゃないかな?
なのでプリンは普通に良い子だと思います。

WCIは「夢」が一つのキーワードになりそう。
マムが夢を持っているように、サンジにも夢がある。
そこからマムと和解して、ジェルマと戦うような展開はどうだろう?

プリンの三つ目は、霊的な物を見る力ではないかと思ってたけど、ここまで死や霊魂のキーワードが無いから無いか。

尾田先生…
「少年漫画に恋愛はいらない」
と発言してたのに、ここまでベタな恋愛要素描いてるのを見ると、方針が変わったのですかね?

まぁ最後にどんでん返しがありそうですが…。

No title

プリン、デスフラグか…
三つ目、ニトロ、実は生き物ではないとかにしてほしい
サンジが何かをさらに背負うのはもう気の毒

No title

「私との結婚は……!!! 地獄にはさせませんよ!!!」
プリンの女気ハンパないですね(笑)

プリンが、カギを奪う展開&家出で、結婚破綻が
一番当たり障りない展開な気が…

ルフィは、覚醒しない限りもうあまり闘えない?
それとも、レイリ-から指摘されてた後に編み出した
とっておきでもあるのかな?でもあのダメージじゃ厳しいでしょうね。

一つ忘れてたのは、ルフィのビブルカード、しかし、流石に、その展開は、早すぎるか・・・。

サンジが諦めたのがショックとの声があるけど、確かにその気持ちわかるけど・・・
子供の頃受けた傷って完璧に癒えることは無いって事なんじゃないかと。
むしろあんな過去があるのに今までがポジティブすぎて凄いと思ってました。
きっとルフィの強運と仲間の絆が何かきっかけを作ってサンジの心にまた強い心が戻ってきて一味にも戻って来る‼︎と信じたい‼︎

普通は『殺したい奴の1人や2人』ってのが『100人や200人』って、マムのケタが違いすぎる!ルフィどうする⁉︎覚醒してくれ〜。

たまに、マムは天候を『操る』って書く人いるけど、本当はホーミーズゆえに『従える』なので、ここは後々のためにも間違えないようにしておきたい。

サンジとプリンの問題のシーン。バックで『ピシャッ‼︎』っと雷が鳴っているのは、これから起こるであろうドンデン返しを暗示しているのでしょうか⁉︎

>前、 ワンピースの先を知ってる方がお話しされてた、メンバーの一人が一味を抜けて船を降りてもう戻らない。って言うのがサンジなのかな?って思ったりしました。


そのバレ師?はサンジではないと何度も言ってますよ。僕もサンジは戻って来ると思いますが。
関係ない話、失礼しました。

このあと、サンジが一味に戻ることを前提とすると、あとくされなくに戻るには、プリンが、実はだましてたor自分から身を引くor死亡(これは無いかな?)ってとこかな?あと、プリンも一味に合流ってのもあり?合流するならそれなりの戦力が必要かと思うので、三つ目の能力ありきで。

プリンちゃん…!

これは本当にゴールインしそうですね
プリンちゃんはどうなるのかな
根っからの良い子で展開楽しみです

三つ目のこともどうなるのでしょう

旅はまだ途中だぞ‼と叫ぶルフィ。
冒険はこれで終わりだと呟くサンジ。
こんな対比は悲しすぎますよ。

サンジ、どう考えても諦めてないよね
「君は救いだ」
この言葉が意味することが後々わかってくると思うんです

どう考えても手詰まりなこの状況の全てがひっくり返る展開が間違いなくそこにあります

No title

時計の2時の意味は?

No title

自己犠牲サンジが自分の「救い」を優先させるはずがない
あるとしたら、自分は絶望でも
この結婚を喜ぶ人がいる、というのがせめてもの「救い」という意味では

No title

援軍は甚兵衛とペコムズしかありえない
ボビンvs甚兵衛
書司vsペコムズ
女vsナミ+キングパーム
雑魚どもは魚人海賊団のモブで成敗

一時、隠れ家か海中(魚人海賊団)へ避難

これで城の警備が手薄になりチョニキやブルック達が活躍できるのかな?
でもサンジに逃げる気がないしなー

そしてやっぱりプリンには裏がありそうな...
写真ではなったけど、実際にプリンと会ったサンジがメロメロにならないのはシリアスな展開が故かな?
裏があってプリンは悪人って予想はありきたりだから、あえてプリンの男説を妄想中。笑
まぁ...ないな笑

No title

しかしサンジとプリンの新婚生活は想像すると面白いところもありますw

サンジ「ワンダちゅわーーん!キャロットちゅわーーん♡」
プリン「うっ・・うっ・・サンジさんひどい・・・私がいるのに・・・」
サンジ「ハッ!ご、ごめんよープリンちゃん!俺が愛してるのはプリンちゃん、君一人だよ・・・」
ナミ「全く・・・いい加減にしないよサンジ君。」
サンジ「ふわぁーーーい!ナミすわぁーーーん♡♡♡」
プリン「もういやぁーーーーーー!!」
ロビン「あらあら、新婚早々大変ね。」
ゾロ「大体あいつが結婚なんて1000年はえーんだよ。」

二人が離婚しないことを祈りますw

普通は見ただけで逃げるレベル(ヨンジ談)の大軍をルフィは(加勢もあり?)、戦い耐えきるでしょう 最終的には、流石にマムはルフィを目で見てみたくなり、実際目で見たらシャンクスや白ひげがゴールドロジャーを思い起こさせる世界を変える何かを感じ サンジやジンベエのルフィへの思いに答えてくれる結末になると845話で感じました。

No title

幼少時から虐待を受け続け、逃げ出したあとに無理やり連れ戻されてこんな扱いされて恨みしかないというのに、サンジの対応は受動的すぎてもどかしいばかり。
大人になってある程度の力をつけたのだし、いっそしたたかにビッグマムの力を利用してジェルマを乗っ取り、ジャッジ達に復讐してしまえばいいのに。ビッグマムも跡継ぎでもない国王の息子よりも国王(サンジが簒奪した場合)が娘婿のほうが都合がいいはず。
(それやったら本当にビッグマムの手下になってしまい、ルフィたちのもとへは戻れなくなってしまいますけど)
復讐なんてサンジのキャラじゃないからまずやらないとは思いますが。

No title

コメントを色々拝見させて頂きましたが、いやはや、先が読めないですねえ
色んな可能性が浮かんできますものね
でもってこれっていう解決法が思いつかないのも…
久々に尾田先生の手のひらで転がされてる感を味わってます(あ、忍者もコロコロされましたわw)

No title

リクエストではあるけど、扉絵の猫5匹はヴィンスモーク家ですよね
レイジュ以外はハート飛ばしていたし、いろいろ傅かれるナミ
女王さまナミ降臨のサイン??

なんだこれ。サンジの台詞に違和感しかありません。救い、ね。そこは、君は天使だ!女神だ!とか言いそうなもんですけど、あくまでこれがヴィンスモーク・サンジ⁈
思いつくのは、そういう極限状態、作戦、操られてる、別人etc…何を表しているのか。こんなに自分の事ペラペラ話す人でした⁈

怪しいというより、ホント違和感。今までにない妙な感覚を覚える回です。前回で割と満足なのでもう解決より、サンジがどう立ち上がるのか、気長に楽しみです。

ここで、怒りの軍団を倒せば、ウルージー越えですね!

倒せば、ジェルマもビックマムとの利害関係が一致しなくなるかな?

打開するカードは
・チョッパー組
・ブルック組
……だけだと、物足りない?

・ジンベイ、太陽海賊団
・魚人島での爆弾宝箱
この2つも絡みそう!

・ビブルカードでルフィの大海賊団?
・ウルージー再来?
もしかしたら……来るか?

ビッグマムが殺したい人間の100人や200人~のセリフはカイドウのことなのかな?と思いました。ワノクニ編へ繋ぐ伏線かな?あと、プリンがしゃべったあとのサンジの意味深な顔、プリンの本性を探るためにわざと自分の気持ちを話してプリンを試して反応を見ていたようにも見えます。そしてプリンは裏があるとわかり、わざと結婚しようと言ったのかな?と。それぐらい今回の少女漫画テイストにはみなさん違和感感じてますよね、、、プリンが今回の一番の黒幕だったりして。安全なルートを教える場面は一見親切そうに見えますが、
結果敵がわんさかいる森へとルフィ達が誘導されましたよね。結婚式を控えてるのにルフィ達が上陸したタイミングでカフェにいたり、タイミングよすぎですよね。なんでここにいるの?みたいなこと住人につっこまれたりしてたし。色々行動が気になります。たまたまかもしれないけど。

ホント、ホールケーキアイランド編は、悲惨だわ重い展開だわでスッキリしないな〜〜。

麦わらの傘下

もし、ここでルフィがボコボコにされて死にかければ当然ビブルカードが反応し傘下の同盟軍が一挙押し寄せて来る事になるでしょうね。
そうなる前に誰かが助けるのか?
マムが何らかの理由でルフィへの攻撃を止めさせるのか?
はたまたルフィが全て倒しちゃうのか?
いや、ナミがマムのビブルカードで太陽と雷のホーミーを止める!これが1番現実的か?!
ん〜、次回が待ち遠しい!

料理長

包丁貸してくれない料理長、何の振りなのか?
ゼフは、出てこないと思いますが…

「心のスキマ御埋めします。ドーーン!」
モムロフクゾウを思い出した
あれは、ブラックユーモアだったが。

No title

ヴィトが耳打ちしたことって、サンジが13年前に逃げ出したこととかこれまでのことかもね
「どうしてそれがわかった」ていうのはサンジ自身に関わることかも
で、「仲間の首」とは言葉どおり、むぎわらの一味全員の首でその全滅を示唆された
そしてゼフ
自分が地獄に戻ることが仲間や大切な人を守ることという決断か
かなしいな…

No title

プリンちゃん黒幕展開は薄いんじゃないかなー?。
もしそうだったら、尾田先生ならもうちょっと腹黒そうな一面の描写をわかりやすく覗かせるような…
ただこのままサンジに嫁ができる展開にも尾田先生なら持っていかないと思うので
最後はプリンちゃんが泣く泣く身をひくか、サンジがカッコつけて身を引くか、はたまた何か婚約がぶち壊しになる展開が待ってるんじゃないかなーと思います。
ただ、プリンちゃんは確かに何かひとクセ持ってそうですよね…。

そもそもプリンは私との結婚を地獄にはしないとか言ってるけど、パウンド達の様に捨てられる人達を見ているだろうし、かなりの違和感。
これ以上にない地獄にしてやるよ!
と言っている様に思える。
逆にサンジはそうやってベラベラ喋っているプリンの三つ目を発見して何か策を思いついたとか?

チョロットやペドロ&ブルック、そしてジンベエ&ペコムズ…
どこでどう登場してルフィ達に加勢するのか楽しみですね〜(^o^)/

で、パウンドはどこへ行ったの…?

皆さんの意見のようにバルトロメオ達の出番かな?
私としてはそれが一番の希望だけど。

No title

プリンちゃんは良い子であって欲しいですが三つ目の謎が解き明かされていない間は安心できない(笑)

前にローラが帰ってきて話を聞いてサンジに先に求婚したのは私よ!ってプリンからサンジを奪い、偽装結婚してサンジ奪還終了と予想しましたがここまでプリンとの話が進んでしまうと難しいですよね。

もうこうなったらローラが帰ってきてナミにもあまり反応しなかったイチジがズッキューン!!
ローラ「結婚して」
イチジ「喜んで!」
でサンジとプリンの結婚は不要になって破談みたいな展開しか思いつきません(笑)

あと、空水青さんの考察(妄想)が面白い♪

No title

「・・・だがこの結婚に抵抗すれば おれも仲間も全滅だ。」

やっぱりゼフ以外に仲間も人質にとられてるんですよね。
自分の人生(命?)と引き換えに守っているものに、あの暴言を吐かなくてはならなかったサンジを思うと、また涙が出てきます。
早くそれをみんなに知ってほしい。

サンジはプリンちゃんと一緒に一味に戻ってほしいな~!でも戻ったら戻ったでプリンちゃんは、ナミさんとロビンちゃん大好きなサンジに毎回プリプリ怒ってそうですね。…早くそんな平和な日常がみたいわ。

No title

ルフィが、「旅」は「まだ途中」だと言い、
サンジが、「冒険」は「もう終わり」だと言う。
「旅」と「冒険」の使い分けに相手への思いが感じられて切ないです・・・。

プリンとサンジお似合いだし結婚しても良いと思うんですが流石に一味には入らないでしょう
そういう漫画じゃない
一味の外で嫁や子供作るのは違和感ないんですが嫁まで一味とか違和感半端ないですよ
一味内でギャグでも恋愛ゴタゴタはやらまいと思うな、フェアリーテイルという漫画ではないし
それに職業は?強さは?
一味に入る為には自分の身は自分で守れるぐらいの強さが必要です
ロビンもナミもそこらへんは大丈夫ですしね

あんなにロマンチックなシーンなのに、サンジの顔がギャグ・・・!(笑)
なんだか、普通のロマンチックなだけのシーンにしないような、尾田先生の意図を感じます(いつもなら顔があんなに変形しないし、しても即戻っていたような)

顔はあれでも、、凄かったですね。
王子と権力者の娘の政略結婚。
なんだか、ディズニーとかでも有りそうな感じです(笑)
あんな形でもプロポーズ(!)しちゃったし、プリンちゃんの返事次第では、例え問題が解決してもサンジは結婚しそう。

この状況に、チョッパーやブルック、シーザーがどう絡んでくるのか。
プリンちゃんの部屋にあったあの大きな鏡台に、チョッパー達が出てこないかなーとも思います。

とりあえず、2週間待つのが辛すぎます!!

No title

ロビン奪還編でサンジがチョッパーに「女の嘘は許すのが男だ」的な発言してましたよね。
プリンがサンジを騙してることを前提に、今度はチョッパーがサンジに同じセリフを言ったら面白いなあなんて思ってます。

No title

コレ、プリン次第のところもありますよね
プロポーズしようがしまいが、強制的に結婚はさせられる
サンジは抵抗したが、人質いろいろとられてもう手が出せない状態
プリンが本気で結婚を回避することに協力する気があるのか、じゃないかなぁ
でも本人はサンジと結婚したいわけだし、サンジを誘導したようにも見えて、なんかモヤモヤ

尾田さんが前言ってた事が現在進行形ならなんだかんだ結婚はしなさそう。いったいこの話をどう終わらせるのかな^ ^

作者が最近、スイーツ脳向け恋愛ドラマにハマってるようで、不安です
前回のナミも今回のサンジプリンもまるで女性向けドラマみてるようで僕は場違いな気がしました
みなさんはどう思いますか?

No title

うーん…サンジが遊軍ならな~
少々詰んでてもサンジがノーマークで姿消してたら「サンジはよ来い!」ってなるのになあ。八方塞がりの中心がサンジかよ!どうするよ!ってなる…
これでもかと詰み展開だけどここからどうやって引っくり返すのか楽しみ!

No title

作者が恋愛ドラマにハマってるから展開が…っていうのは自分は全く心配してません(笑)

作者が何のドラマを楽しんでようが、20年近く描いてきた作品に影響を及ぼすようなことじゃないと思うんですよね。

勝手な想像だけど、結婚が絡んだエピソードを考えてる最中だからこそ、他の恋愛ものにも興味が湧くのかなと。

ルフィがサンジに対する信頼を見せれば見せる程、サンジが帰ってこないフラグに思えてきて心配になる…。とりあえずルフィのご飯問題があるので、一度はルフィのいる場所へ戻って来るのかな?

ホールケーキアイランドにも遊園地がありそうですね。 遊園地というとアローンパークから魚人の伏線があったので少しで気になります。
後、サンジとプリンの部屋に大きな鏡があからさまにあるのでこれはチョニキが確実に絡んできそうですね。

プリンとサンジの会話に関しては違和感満載です。 まず、絨毯やスライムというホーミーズがいるので会話はビッグマムに筒抜けのはず。この最後の雷や
二人が抱き合うワンシーン
なにかのオーマジュ?だったような
なにかで見たような気がします。映画だったかな(宛にならない)
プリンがいい子に思えば思うほど黒くも見えてしまいますね。

僕も思いました
ワンピースに似合わないシリアス抱き合いシーンでワンピースじゃないみたいだ
前回のナミもナミじゃないみたいだ
ナミはあんなに女々しくないですよ
スイーツ脳が観る恋愛ドラマに影響されてる可能性は大いにありますが少年漫画だって事は忘れないでほしいですね
ギャグはいいけど恋愛色濃い漫画や女女してる女キャラは大嫌いだからワンピース読んでたんだけどな
プリンやサンジは話的にしょうがない前回のナミは今までのナミじゃないみがいで悪い意味で「女」だったと思う
ナミが好きだから残念です
影響されるにしても女性向け恋愛ドラマに影響されないでほしいですね
ここは女性も多いですが僕は男だし少年誌を読んでるのでターゲットは男であるべきですよ女性ではなくて
エロとかそういうのは少年誌なのでドシドシ出してほしいですけど微妙な女心とかそういうのはいらないや

No title

サンジ奪回編は、ナミの出自も明らかになると予想。
ナミはビッグマムの娘だったってオチだと思ってる。
「ナミと始めて会った気がしない」と言ったローラのセリフや
ビッグマムがナミと同じ、天候を操る能力者ってのが伏線。
サンジ10年越しの伏線の件で
作者のお構いなしに慣れてる読者層は
ビッグマムのビブルカードをローラがルフィに渡した時点で
あ、ビッグマムは将来味方につくな、って思った人もいるんじゃ?
ローラと同じく、しらほしが「ナミと初めて会ったのにほっとする」って思ったのは
ビッグマムが魚人島出身の魚人族だから?
お菓子工場が魚人島にあったのも、今ジンベエが一緒なのも関係してる。
マムは、心なしかココロさんにも似ている。(姉妹だったりして)
ナミがビッグマムの娘だとハッキリした時点で一同がエ~!!ってなって
じゃあ政略結婚ナミでいいじゃんってなって
今度はナミが無いわ!ってなって結婚話はお流れ。
こうなると両家の企みもはなから無意味だったってことで
サンジも一味に戻れるし
結果、麦わらにまた一段と強力なバックが加わる。
みたいな展開、尾田っち好きそう。
個人的には「3時のお茶会」がやりたくて「サンジ」ってネーミングしたと思ってる。
あと、ガラスの仮面の読者からしたら尾田っちのやり方は全然良心的なほう。

みなさん裏を読んでますね〜!
サンジはこれだけ悲劇に見舞われてるので、せめてプリンは三つ目であってもいい娘のままでいてほしい。でないと、それこそ救いが無さ過ぎる。。(カマバッカからの鼻血もヒドかったですしw)
最終的にサンジは戻ってくるとしても、プリンと将来を誓っていったん離れるとか??

プリン良い子って意見多いですね
そうですかね?
良い子というより、あざとい
男には良い子にみえるだろう
でもプリンはあざといと言ってた嫁の意見を聞いたら一理あるって思いました
実際は結婚願望があってあざとい女
悪い子ではないです
でもあざとい
サンジ逃すとどんな奇形や変人と結婚させられるかわかんないから気持ちはわかります
プリンも必死だと思いますよ
サンジの為に何かしたい想いと自分の保身

仮にプリンを連れて行ったとしたらギャグシーンは、どうなるのだろうか?

No title

なんか最近の展開が少女漫画だとよく言われるけど
実は最後にナミとプリン二人と結婚して、少年漫画のラブコメのようにハーレム両手に華路線だったりして
サンジは主人公じゃなく軟派な脇役だから最後に一人だけを選ぶ必要もないし

No title

プリンちゃん良い娘すぎ。
このまま結婚確定したとするとやはり10人目は意外なプリンちゃんって事?
麦わらの一味が最終的に何人でひとつなぎまで辿り着くのかも気になりますが。
とりあえず、来週のジャンプでしっかりみていきたい展開です。

No title

プリンが一味に入るわけないでしょ
今までワンピースの何を読んできたのか
プリンが一味に入ったらそれこそ別の漫画になります

No title

あの顔ってギャグなんですか?痛々しい、って思いながら見てたんですけど…!

No title

サンジにとってはゾロとの喧嘩も楽しかったのでしょうね。
そう思うと、何人かの方がおっしゃっていますが、ゾロに来てほしいですぅ~。

ルフィ動かず

ビブルカードもやばいことになってるんじゃないかな
すでに、サニーで食料全滅したり、毒にやられたりしてるから

一味終結してほしいです。
サンジ離脱かもしれない一大事に いないつーのもな
実家の件はサンジが解決するにしても
ルフィがあれだし

ルフィの宣言からサンジは帰ってくるんだろうけど(アニワンの演者が演者なので危険フラグはありますが) 過程が気になる
あ~気になる

サンジとプリンの部屋に鏡があるね、チョッパー早く。゚(゚´Д`゚)゚。

なかなか衝撃的なサンジの結婚宣言。
自分もビックリしましたー。

ですが、頭の回るサンジのこと。やはり何か裏がある気がするんですねー。
例えば、なんらかのきっかけで、プリンからマムに情報が筒抜けであることに気づきブラフをかました、とか。

いや、プリンちゃんイイ子っぽいし、疑うなんてイヤですけど(笑)、やっぱ怪しいんですよねー。
3つ目を隠して再登場というのは、「隠さなきゃならないワケ」があるんでしょうし、常に一緒にいるゼリーも胡散臭さ炸裂です(むしろゼリーがスパイか?)

みなさんのコメントもとても楽しく読んでます❗️ハマっちゃいますね(^-^)

プリンちゃん良い子だと思います、基本的に
でも何か仕掛け?ある気がします…
プリンちゃんの語るシーン、プリンちゃんとサンジがいるシーン、普段とは違う恋愛モードなので、ユメユメの実とかドリドリの実みたいな能力者で、そういう幻想を見せてくれるのでは⁈
いくら城内とはいえ、部屋がやけに天上高いのも気になります。ぬいぐるみの見え方にも違和感感じます。すっごくローアングルなのかもしれませんが。
あの会話の間、サンジ、アリスみたいにちいちゃくなってて、ドールハウスの中で動かされているとか、ないかしらん。
で、現実に戻るとまた違う展開が…⁇みたいな。

みなさんのコメント読ませていただきました!色んな方向での考え方がありますが…

今回のお話、読めば読むほどサンジに違和感…
(プリンの言葉を借りて)昨日今日会ったばかりの(女の)人に“そもそもおれの周りには味方なんかいねェのさ”って言う辺り、自分のことをこんなにも話してる辺り…
サンジの計算の上での言葉なのか、操られたりとかしてるのか…それとも鏡にチョニキを見つけたのか…!笑

そして、ルフィは、サンジがルフィを見逃すようにお願いして仮にそうなったとしても、そこでずっと待っていると思う…
サンジはそれを分かってて見逃してほしいと言っているのか…。個人的には理解した上での言葉であってほしい まぁ、あまりに八方塞がりでそこまで頭が回ってないのかなとも思えちゃうけど…

そしてプリンちゃん。すごく良い子なんだけど、どうしても裏があるように思っちゃう… というか、もし尾田さんが恋愛は描かないっていうのをまだ貫いているなら、プリンが今後船に乗ることはなさそうだし、泣く泣くサンジとお別れっていうのも考えづらい…だってその場合プリンは良い子のままだしサンジも泣く泣く(は言い過ぎかもだけど)プリンと別れることになるよね…?
そしたらやっぱり……って考えちゃう
サンジにはかなり辛い展開な気がするけど

No title

結局ビックマムが初めて登場した時に一緒にいた三つ目の女の子ってどうなってるんですかね。シフォンとローラみたいにプリンと父親が同じの姉妹がこれから登場するんですかね。それともやっぱりあの三つ目の子自身がプリンなのか。そうだとしたらプリンが二重人格とかもありそうですね。三つ目であの性格だと余りにもおかしすぎる。

サンジに関しては追い込まれた人間が全て諦めた時に急に本音を吐露し始めるっていうのはよくあるのでおかしくないと個人的には思います。それに「君は救いだ。」と言ってる通りサンジがこの絶望的な状況の中で唯一希望を見出してるのがプリンなので、出会って日は浅くてもプリンを信頼して本当のことをいうのはおかしくないかと。

とにかくジンベエ、チョッパー、ブルック組とルフィ、サンジそしてビックマムサイドの話をどうつなげていくのかってのは全く予想できないですしこれから楽しみです。

 ビックマムが天候を操れるなら、ファンタジーな世界だからで、済ませていた綿飴雪や水飴の雨も彼女の能力では?
ルフィの雨でも口にしない、はしんみりしました。前回とは違い丸まった背中に子供みたいな意固地さを感じます

プリンちゃんにとっての結婚は、母親支配から逃れららないという諦めがあり、その中で見ているロマンチックな夢で、サンジにとってはその諦めは地獄。
うまくいくわけない結婚ですね。

最初は少女マンガ展開⁇と思いましたが、二人の心情の決定的な違いが描かれてるのでは。
サンジがメロリンしないのは、自分を殺すことを決意したからかと。恋=生きることですもんね。

救いって何を意味してるんでしょう?
悪意と策略だらけの人々のなかで、無垢だということ?

結婚はするかもね
でも結婚しても一緒に船に乗り込まないでしょ
夫婦生活や恋愛を、船に、仲間内に持ち込むような事はワンピースらしくないし今までのワンピースではなくなる
それこそ作者が最近はまってるスイーツ女性向けドラマですよ笑
たぶんスイーツ大好き女性はそういうの望んでいるんでしょうが、それこそ前に作者がいった少女漫画かハーレクィンを読んでくださいでは?
作者自身がそういう方向性にシフトするのなら僕は男で少年漫画大好きで冒険にガチの夫婦生活や恋愛持ち込んでほしくないので読むのやめますけどね。でも女性ファンは増えるんじゃないかな。
まあ方向性を変えないでワンピースはワンピースのまま、結婚してもいいけど、恋愛と夫婦性活は一味に持ち込まないでほしいですね。
案外、ゾロもブルックも結婚してるけど嫁は置いてるのかもしれませんよ!
女や母は島に置いておくってのが尾田さんの美?な気がする。冒険の対義語は母。同じように夫婦関係も冒険の反対では?
ルフィも結婚はしねえ!!!ってハンコックに言ってますからね。仲間の結婚は止めないだろうけど。

鍵を盗んできてサンジを解放し誰かしらが麦わらの傘下達にゼフを守れと言えば何とかなりそうな展開よなぁ…。

良いシーン!!けど、次回プリンちゃんの三つ目開眼かな?びっくりするサンジ!?
絶対絶命のルフィーは、ジンベエあたりが助けに来そう!!
めっちゃ楽しみになってきた!

ビッグマムは最後、子供か動物に変化する予感がする、、

No title

僕はプリンはいい子だと思ってる派です!

プリンは優しいローラを慕っているし、基本的に純粋な少女で、ルフィたちの命をかけて乗り込んできたことに心を打たれ本心から手助けしているんじゃないかな?
ビッグマムの娘だから悪いってわけではなさそうだし、マムに忠実な印象もない。
常に側にゼリーがいたのは忠実でないプリンを監視するという意味があったのでは!?

タマゴ男爵とドレスを仕立てに行っているときや顔合わせは、演技する必要ないのにバツが悪そうでしたし、ルフィたちの味方になってくれると思います!

三つ目の子と同一人物なのはわかりますが、操るなんていう能力はないと考えてます!
今後の展開とても楽しみで待ちきれないですねッ!

麦わらの一味が結婚するなら
(ビビも含め)
最終回辺り描かれるのではないかと思う
だからサンジの結婚は微妙というか

ルフィ、ナミを助けに来るのは

ブルックペドロ
ジンベエ
辺りですかね

そろそろブルックペドロ来て欲しいですが

王には王たる条理があるとか気安く触るなとかイチジがなんとなく力よりも権力の方が欲しがってる気がしなくもない
やっぱ今後イチジがキーマンになるのかなぁ

みんなまだわかってないのかな?プリンが敵だってことに。

No title

「次号休載」というオチが一番衝撃的でしたw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]