記事一覧

[第845話]動かないルフィの元に怒りの軍団!この先のルフィの未来は!?[追記]


首都スイートシティの外れ…
その場にてサンジを待つ為に動かないルフィ。

ビッグマム海賊団の幹部“3将星”の一角・クラッカーを倒したルフィへの報復として、その場に迫る“怒りの軍団”!

その軍団の中にはマムの子供達も居て、ヨンジ曰く その“総合懸賞金”はあり得ないレベルらしい。

さて、この先ルフィにはどんな未来が待ち受けているのか!?

勝つか負けるか、単独(+ナミ)か加勢が来るのか…
今回は現状のルフィの状態も考慮して色々なパターンを考えてみたい。

前提としてルフィは既に満身創痍だし、トットランド全域がマムのナワバリの為外部からの侵入(加勢)は難しい、更にチョッパー&キャロットは鏡世界の中だし、ブルック&ペドロはビスケット兵に隠れて既に城内へ居るものと思われる。更にシーザーは、ペロスペロ―の見張りの中研究所に軟禁状態?

[ルフィ勝利パターン]
“将星”を倒し、それに加えて“復讐の軍団”までも退けたなら、明日に結婚式を控えた両家も無視することはできなるなるだろう。もしかするとマムに至ってはルフィを気にいるキッカケになるかも…。

[単独]
ルフィ、ナミ、キングバームの現状の戦力でこの“怒りの軍団”に勝てるだろうか?唯一 勝利の目があるとすれば、おそらくホーミーズであろうプロメテウスとゼウスの存在。ナミの持つマムのビブルカードで味方にしてしまえば、こちらの戦力は増強!そしてナミの“天候を操る術”を持ってすればその場の掌握は可能か。

[加勢]
WCI内に居て、かつ現状のルフィ達に加勢してくれそうな勢力といえば、傘下脱退を申し出たジンベエ率いる“タイヨウの海賊団”、そして今は生死すらも不確かな“ペコムズ”…最後に、マムの娘でありこの結婚式に赴いている可能性のある“ローラ”くらいだろうか。


[スポンサードリンク]


[ルフィ敗北パターン]
立て続けの連戦で満身創痍のルフィ。それに加えてこの圧倒的な戦力差…状況は相当に厳しいだろう。しかし、ここで負ければマムの元へ連れて行かれることもなく弾き出されるか、コロされてお仕舞い。このパターンはないかな?

[単独]
誰の加勢もなくこのまま単独でルフィが戦う、しかもナミも酷く荒れ狂う天候に「ビブルカードで操る」という発想すら出てこなかったら、現状としては厳しいか。もしくは、プロメテウスとゼウスは特別でビブルカードでは操れない存在の可能性もある?

[加勢]
上記した“タイヨウの海賊団”“ペコムズ”“ローラ”が来てくれても、好転しない場合もありそう。聞いたところによるとジンベエはルーレットを断ったそうだし、ペコムズも重傷を負っている、そしてローラもマムのいち娘というだけで特別でない可能性の方が高い…戦闘力も高くはないしね。


こう考えると、やはりルフィには勝つ道しか考えられないかなぁ。というか、勝たなけりゃ次がない状態。。。

やはり、ナミがビブルカード込みで天候を操って、ルフィ奮闘&多少の加勢で退けるのかな…?

もしくは、この場を納めてくれる大物が来ちゃう展開も考えられるだろうか。。。

色々なパターンが考えられるけど、次が休載だからたっぷり考える時間あるね、幸か不幸か!笑
いろんなご意見をコメント欄でいただけたら幸いです!


[追記](コメント欄より)

[サンジの嘆願]

この結婚を受け入れる見返りとして、ビッグ・マムに仲間たちを見逃してもらう様に頼んでほしいとプリンに言うサンジ。
その願いが受け入れられルフィ達の元から兵を引き上げるパターン。

仮にサンジのその願いがマムに届いたとしても、引き上げてくれるだろうか…
結婚は否が応でも決まってるもんだし、ルフィは幹部を潰してるんだし。。


[玉手箱]

魚人島から持ち帰った爆弾入りの玉手箱が突如城で爆発し大混乱。
そうなると、ルフィの元に居た兵の半数が帰り形勢が変わる…?

玉手箱の使いどころが見当つかなかっただけにコレは面白いかも!


[ウルージさん率いる破戒僧海賊団]

ビッグ・マムのナワバリ関係なく現れる事が出来るとしたら「空」から…?
未だ、ウルージさんがビッグ・マムを狙ってるとするなら、リベンジとして現れる可能性…あるかも。笑


[パウンド率いる“捨てられた夫連合”]

パウンド同様、マムに捨てられた夫は島内に大勢居そうだ。
現状パウンドの姿が見えない事から、何かを画策中??

パウンド単独では戦力にならないから、他の夫たちを連れてくるパターン…あるかも。
兵を率いてる子ども達の親父が出てくれば、治められる可能性ありそう。


[ナワバリ外からの加勢]

・バルトロメオ率いる傘下の一団
・マルコ率いる白ひげ海賊団の残党
・ドラゴン率いる革命軍 etc…



[関連リンク]

WCI編でルフィ達の味方になってくれそうなキャラを上げていこう

マムのビブルカードの絶大なる効果!ローラは特別な存在なのか?

シャーロット家の夫&兄弟・姉妹まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

多分ジンベエがさっと現れてやめてくれ、わしの友達なんじゃと言って、説得とかするんじゃないかと思います。それか、ブルックとペドロが来て、謝って仲直りするパターンとかだと思います

No title

戦わずして場を収めることができるキャラの登場を予想!!

マムの夫関連とか
(o・ω・o)

No title

毎度ですが、この先どうやって今の状態を突き崩すのか想像できません。
個人的にはペコムズの復活とたまご男爵がうまく関わってくれるのでは?説を唱えたいです。

こんにちは(^_^)

ここでルフィ敗北は展開的に辛すぎるので勝って欲しいですね!

しかし多勢に無勢…やはり加勢は必要でしょうか…そして管理人さんがまだ出していない他に加勢してくれそうな輩が1人…シーザー!
研究に行き詰まり、怒れる軍団の騒ぎに便乗して工場破壊!もしくはルフィの攻撃がたまたま工場破壊してシーザー出てこれた〜麦わらありがと〜みたいな展開は如何でしょう(^_^)

サンジの願いが受理され軍団撤退。さらにチョニキ達も解放。

ルフィ達は何故撤退したのか最初分からないけど、サンジが自分を犠牲にして自分達を助けたと知る。
という流れしか思いつきませんでした。

もし、仮に加勢するならバルトロメオ達が
個人的には希望だけど…。

例の玉手箱か爆発(大炎上?)して城が大混乱したりすれば…。
軍勢に戻る命令が下り、やり過ごせるというミラクルがあったりもと^^;
けど、その場を納めるキャラが来る展開もありそうですね!

No title

お茶会の食事で粗相があり(プロフィットロールの時のように)マムが怒り狂う。サンジが手枷を外してもらい(プリンと一緒に)食事を作りマムが感激する。そこにローラが現れ自分(ローラ)と同じようにサンジもオールブルーを見つけるまで旅を続けるという約束をマムにとりつける。という展開がありそうな気がします。
 ただそれだとジェルマの役どころが難しそうですね。

アリスに関連するカラス、カラスに関連するサボ。サボが助成する可能性も考えられます。

シーザーが全員の息できなくなせる又はガスでルフィたち以外全滅させられない?
このレベルになるとさすがにルフィとナミだけじゃ無理でしょ(笑)今までの下っぱ海兵たちとはわけが違うからな……
ルフィの悪魔の実覚醒もあるかも?地面をトランポリン見たくゴムに出来ればルフィに近寄れなくなるんじゃないかな?

さすがにルフィが勝つのは都合よすぎ
負けるか、なにかしら戦わずに終了かな

No title

単独で勝つに1票。
かつて無い程の覇気でほぼ壊滅させる。

これから戦うであろう敵を考えると、そろそろ圧倒的な潜在能力が覚醒でもしないとこの先の戦いで話にならないのでは?

No title

あと考えられるパターンとしてはビッグマムがルフィを気に入り撤退させるとかですかね。
将星を温存していている以上、ここで勝っても将星をぶつけられたらどうするんだというのが展開を読みづらくさせてますね。
そもそもビッグマムはここまでのルフィをどう思っているのかよくわからないんですよね。本気で潰すつもりなのか、あくまで試すだけなのか。

ナミが持ってるビブルカードで全てナミの僕になるでは

ファイアタンク海賊団?が加勢に来そう。
ローラの双子?の嫁のために立ち上がりそう!いやいやだけど…笑

プロメテウス、ゼウスなどホーミーズ系?は全部ナミの言いなりで軍団の攻撃の防御に 天候の悪さが天候棒の威力を発揮し雷で雑魚は一網打尽 マムの子供達はルフィが倒して行く展開かな 満身創痍だから猛者ばかりで苦戦 ジンベエ登場 城の中は読者を驚かせる展開が沢山あるのでしょうね  

マルコが加勢に来る説を再び推します!笑

この娘、ママのビブルカードもってるジューとかってキングバームがビッグマムの子供らにナミの事話して、子供らはえーなんで?みたいになってナミが いや実はスリラーバークでねーって
ローラの事話してみんなざわざわなってとりあえず戦い中断してママのとこにいこうぜってなりそう。


ルフィが猛毒の魚を食べて瀕死になった時、ビブルカードは風前の灯に、
一大事に傘下一同が駆け寄って、大戦争!

面白くない?

No title

やっぱナミが天候を操るというのが一番の打開策ですよね。
それであの怒りの軍団を倒すことはできるでしょうけども、またまたそれからのこともどうなるかですよね。

No title

もしもビッグマムを倒してしまったら、ソルソルの能力で仮の魂を入れられたモノたちは、元に戻ってしまうのでしょうか?

魂を奪われていた者たちは?
あるいは捧げた住人たちは?

もしそうなってしまったら、彼らによって維持されているトットランドは、どうなってしまうのでしょう?

今回は単純な戦闘での勝ち負けにはならないと思います

覇気で倒すのが一番かっこいいけどそれは都合良すぎかな
なんかで撤退するのか
それかジンベエかな

兎にも角にも、このWCI編にはローラやビブルカードを含め、謎が多すぎマスね。
ローラ達を考えれば、ヴィンスモーク家が関わらず、逆にヴィンスモーク家を考えれば、ビッグマム関連で関わらなくなる。W7をオマージュしているならば、そこから切り崩すしか無いのか?

カポネがビックマムを裏切って
加勢に入ってルフィと同盟を
組んでサンジを助けに行ったりして。

サンジを連れ出したのはカポネだけど
ビックマムを倒すためとしてルフィを
導いたのかなとか思った。

No title

私的には革命軍とドラゴンがやってくる。

結婚式を終えて猫車にのるサンジたち
そして通りに差し掛かる
そこには倒れている無数の兵士たち
ヨンジ「な、なんだこれは」
イチジ「……!」
サンジ「まさか…!」

通りの真ん中には、満身創痍ながらも悠然と立つルフィが
ニジ「こ、これを全部1人で!?四皇ビックマムの精鋭たちだぞ!!」
サンジ「…お前ってやつは…」

ルフィ「サンジ、飯。」ドンッッッ

みたいな展開希望。

初めてのコメントです
こういうのは初めてなので失礼します

やはり展開として新しい勢力というよりは既存のキャラの登場だと思います
なのでペコムズかジンベエかパウンドなどの元夫連合かと
ただそのキャラが出ても圧倒的に不利だと思うのでそこを納めるには何らかの出来事が必要だと考えます
そこで鍵になるのはファイアタンク海賊団の計画だと思います
ペコムズが海に突き落とされタイヨウの海賊団が助けて事情を聞き、計画の全貌を聞く
その計画を阻止するためにジンベエがペコムズを連れていたがちょうどルフィと怒りの軍団の前で出会う
その計画の全貌とはジェルマ(特にイチジ)とファイアタンク海賊団の裏切りでビックママの討伐であること
ジャッジはビックママの傘下に入ろうとしていたがイチジは海賊の傘下に入ることを良しとせずこの機にジャッジとビックママを裏切り両方討ち取ろうとする
その計画を怒りの軍団に伝え、今は争っている場合ではないことを伝え、みなお城に戻るということです
それで一応その場は収拾できそうです
今後はジェルマ対ビックママ海賊団との展開でサンジがピンチのビックママを助けイチジを倒して恩を売り、すべて丸く収まりルフィの元へ帰るというのはどうでしょうか
長文すみませんでした

ボロボロになっているルフィのビブルカードを見たバルトロメオが現れて、サンジが現れるまでバリアでルフィとナミを守り続けるとかという展開はないですかね・・・

そして、囚われのジンベイ助けポーネグリフを写しとるのがブルック達の仕事で、その後ペコムズを救出。

ペコムズから聞いたカポネとジェルマの陰謀をチョッパー達に伝え、サンジプリン組とチョッパー達が合流し、マムに真実が伝わり、怒りの軍団が撤退し、サンジ達がルフィの元へという展開があれば良いな・・・

No title

ルフィはすでに疲労困憊なので、勝てるはずがないです。

負けてボロボロになる。

その頃クラッカーが意識を取り戻し、マムからひどく叱られる。

それでマムのビブルカードでホーミーズが操られたことを告げ、
マムが興味を持って、戦いを中断させる、とか?

ナミのミラージュテンポ…でしたっけ?蜃気楼で姿隠したり何かするやつ。
それで偽物作ってごまかすとか?でも、気候が荒れ狂う中では厳しいかも…(^。^;)

怒れる軍団の中に、ブルックとペドロが紛れ込んでて動かないルフィを強制連行。ナミも一緒に一旦撤退?

戦うのはキツイです(>_<)

例の傘下に入った大海賊団が助太刀に来るのは早すぎますかね だいぶ先の話はもっと先か

No title

サンジが結婚を条件に仲間を見逃してほしいと言っていたので対立する前に怒りの軍団が撤収しそう。

悲しい展開ですが(´;ω;`)



◎マムの命令で全軍撤退パターン。
◎ジンベエ+ペコムズと共闘し全軍に勝利パターン
◎ジンベエ+ペコムズがマムの危険を全軍に伝えて撤退してもらうパターン

はよく予想されるので、ここでまさかの…
◎ヴィンスモーク兄弟or兄弟の一部が来るパターン

イチジって自ら手をくだしてサンジを虐めない主犯格だし、他の兄弟に比べて表情やセリフがなさすぎて謎なので何か企んでそうで。
「自分達もこの結婚には反対なんだ」とか言ってルフィに近づく可能性もある気がします。マムの命令で全軍撤退した後でもいいし、自分達が追い出すって言って撤退させてもいいし。レイジュはルフィ達にサンジの事情を伝える役目かなぁ。

斜め上をねらって、、、
ゾロたちが何らかの理由でカイドウ達を引き連れてやってくる。
ないかな笑

空からウルージさんが降ってくる。
でもネタ的に弱いかなぁ

どーなるんだろ。

サンジの申し出で攻撃中止…が真っ先に浮かんだのですが、ナワバリに侵入してクラッカー倒しただけじゃなく、ルフィは魚人島で喧嘩売ってるんですよね。魚人島のお菓子の怒りに今回の出来事が加わっているので、元々逃げることも出来ないサンジの懇願だけじゃ収まってくれそうにない…から、やっぱりここはジンベエたちの出番かと。それでも戦力は不利なのでナミのビブルカード作戦も加わるのが無難ですかね。
あれ?そうなると…ルフィたちマムを怒らせてばかりで和解の道が見えてこないぞ…??

Dについて

場違いなコメントかもしれませんが急に疑問が湧いてきました。
Dについてです。
今回のお話では家族といったものにフォーカスされていると思います。ビッグマムの家族もヴィンスモークの家族も沢山出てきますよね。血が繋がっても俺の味方はいないとサンジは今回も言いましたが。
そう考えるとDの繋がりは何!?
血縁?意思?両方?
例えばローの妹もDが名前にある?
そこで質問です。
ルージュもDでエースもDでしたが、ルージュは元々そうだったのか。それともロジャーに愛されたからDを与えられたのか。
そこで質問です。
例えば、Dの名前をもつ男性が、Dの名前をもたない女性との間に子供ができ、その男性は子供の存在さえ知らなかった場合、子供はDになるんでしょうか?
あるバレ師さんが、エースの異母兄が出てくると言ってたので気になりました。その兄はロジャーに愛されなかった方の女性の子供で、誰にも知られずにヒッソリと生まれヒッソリと生き延びたようでロジャー自身も存在を知らない息子のようです。
それでふと、Dについて疑問に持ちました。
血が繋がってても愛がない家族は今回の話でも痛いほど伝わってくるし、望まれずに生まれてきた子供ももしかしたら出てくるかもしれませんね。

ホーミーズがまわり道作る

ナミの活躍を期待したいけど、さすがに2人ではどうにもならなそうです。

サンジがマムに軍の撤退を懇願するのではとも思いましたが、マムってそんなに甘くなさそう。

う〜ん… 2人は捕らえられて城に連れて行かれる?

ペコ+ジンベエ達(またはチョニキ部隊、またはブルック部隊)がルフィの元へ助けに来て、共闘。

疲労困憊のルフィは、まった動かない。
あまりの意思の硬さに、いよいよゴムゴムの実の覚醒が始まる。

そんな最中サンジ+プリンが、かけおちして、2人でルフィの元に参上!!

結果、戦いは終了。。。

色々組み合わせて、ルフィが勝つパターンをイメージしました。

結婚といえば仲人を立てる場合があります。仲人も顔合わせのは参加すると思うのでこの道を通るのではないでしょうか?
戦闘が始まってルフィが負けて止めを刺される直前に仲人の一団が通りかかり仲人が戦闘を静止、気を失ったルフィが城に連れていかれる流れかと。
その仲人がオーナーゼフ(結婚しているかは謎)、一団は料理を任されたバラティエの面々なのかなと。
ヴィトからオーナーゼフの面子を潰すな、逆らえばその場でマムに殺されるという事を耳打ちされた。
とか考えました。

No title

わからないけど・・・

サンジとプリンが出てきているので、この辺りが絡んでくると思います。

これは子供の落書き程度に聞き流してくれれば結構なんですが…
そげキングの時みたくサンジが仮面を被り◯◯◯イエローとして助太刀する展開を想像してしまいました

パウンド(能力 or 存在)が助け船になるのではないかと予想します。

政略結婚をさせてきたマムが、パウンド、もしくは、その家族に求めた何かがあるはずです。 それが何か?

また、牢屋などではなく、森の中で、殺されずに、閉じ込められていた(?)ことが、何を意味するのか? それがパウンドの能力に何か関係しているのかも?

そして、ビスケットの発言『もうお前を殺してもいい(だったかな?)』からも、今までは、その存在に何かしらの意味があったと推測できます。

具体的な展開はわかりませんが、ルフィがあの場を凌ぐ為に、パウンドという人物が重要な鍵になるのではないでしょうか!

ルフィは引かずに凌ぎきると思う。
昔、ゼフがルフィの戦闘を見てサンジに1本の槍の話をした。
今回も折れないんじゃないかな。
耐えて耐えて耐えて待つ。
何度攻撃しても引かないルフィの鬼気迫る迫力にマム軍も少しずつ攻撃の手を緩め始める。。
この騒動を知ったカポネとジェルマ(または第3勢力)がマムを裏切りマムピンチ。
サンジはマム側に立ち応戦。
この流れがマム側勝利で終わりマム一派とサンジがルフィを見に行く。
ボロボロになりながらも仁王立ちしているルフィ。
ここでマムはルフィを認めサンジ、ジンベエ解放。
のような感じだとカッコいいね。

初めまして

初めまして。た!と申します。
私の予想はルフィは将星と戦い続け
奮闘するもやられそうなところナミが助けに
入り即やられそうになるも、
「待ちなさい!!!」と誰かが声を発し、
ナミ「この声…」
??「私の兄妹分に手は出させはしないわ…。この方々は私たちの大恩人なのよ!!!!」
とローラが出てくるといいなと思います。
ローラ来たとこでとか思う方もいらっしゃるかと思いますが、ビックマムはローラを
溺愛してると私は思います。
なぜなら家族で海賊団をやっていてなぜローラだけが海賊団に入らず、自分で海賊をやっているのかが個人的には引っかかるところです。
可愛い子には旅をさせろ。
ということわざをご存知かと思います。
それでビックマムはローラを旅に出したのではないでしょうか?
プリンは求婚の旅に出ていった憧れのお姉さんとローラ?のことを多分示しています。
出ていったとなればビックマムならすぐ
見つけることでしょうり尚且つすぐ
探し出すことは可能でしょう。
ですが、出ていったのではなく
旅をさせたと考える方が妥当かとおもいます。出ていったのであればビックマムが
わざわざビブルカードにソウルを
入れないとおもいますし、そのビブルカードを持っているのもおかしいとおもいます。
まぁそのような設定があり将星達が引き下がり
ローラが「あなた達を今度は
私達が助けてあげる!ママをおとなしくできるのは私しかできないわ!!!ドン!!」
という感じでございます。
と、まぁ大まかですが
私の予想はこんな感じでございます。

ジェルマの問題は、ジェルマとマムは同盟関係ではなくサンジ傘下とする。って脅しにかかりそう。

No title

サンジが来るまでボロボロになりながら戦ってるんじゃないかな。
途中で煩いで発狂のビッグマムがルフィの場所に来てルフィ応戦。
煩いの食べ物がカポネが持ってきた国にない食べ物で国中大混乱。サンジが作ることになる。
ルフィ苦戦してる中、サンジが食べ物持って来てビッグマム正常に戻る。
ルフィが実はビッグマムの孫か子供で大円団って展開と予想。

ルフィ、ナミ達は、善戦するも敗れるが、寸前でジンベエに助け出される。ボロボロのルフィだが、動こうとしない。ジンベエが無理矢理抱えて動かし、ルフィは力が出ず逆らえない。Hclに隠れ家のような所があり、そこには、ペコムズ、元夫達、プラリネのような夫、嫁に味方するマムの娘、息子達、ジンベエが連れて行き、「時間がない、マムと闘うのではなく、サンジ君に自らまた会い、話すのを優先しろ」みたいな感じで、ルフィを諭す。チョニキ組が、プリンと鏡を通じて会い事情を聞く。どうにかこうにかしてルフィ、ナミに報告、隠れ家にいた皆んなの力を貸りてサンジに会いにいく(裏ルートなど)が、ルフィのポカでマムとジェルマと対峙、その時に、マム癇癪敵味方関係なく攻撃、ジェルマ応戦マム軍も応戦、ルフィ軍応戦の最中サンジとルフィの叫びながら喧嘩越しの話し合い。サンジ&プリン、ルフィ達、混乱に乗じて脱出。しかし、サンジ、ジンベエはケジメをつけるため残る。ワノ国での再会をサンジ、ジンベエがルフィと誓う。個人的にこんな感じを予想してます。

まさかの爺ちゃん、ガープ登場でルフィを救うとか面白そうですね。
いずれにせよ、大ピンチは必ず誰かが助けてくれる!それがルフィ。それがワンピース(^^)

ドフラミンゴを倒すのでさえ、相当な援軍がいたことを考えると、一味すら揃わない状況で、まともにぶつかって勝てるとはとても思えない。

それに、何らかの混乱があったとしても、一時しのぎでしか無いので、マムを倒せる程の援軍か、考えを転換(和解?)させる大きな要因が必要と思います。

でも、妙案が浮かばないので、みなさんの意見を参考に妄想を楽しみます。

No title

真っ先に浮かんだのはサンジの嘆願で兵が引くって事かな
でも結婚するのはマムとしては当然の意識でしょうしねえ
そんなわけで、ルフィ達がある程度善戦し、それを骨があると見込んでマムが嘆願を聞き入れる形になる、とか?
マムってルーキー達に多少期待してるような節があるんで

今週では、(多分)珍しく時計が登場していましたよね。

サンジとプリンが話していたのが2時。
この後すぐ、何らかの形でサンジ(とプリン?)がビッグマムにお菓子を作って振る舞うことになって、タイトルが「サンジのおやつ」とか・・・ないかなぁ。

プリンが全ての鍵のような気がします。三十五女プリン。35は珊瑚と読めます。珊瑚はひょうや雷などの自然災害や悪霊等から身を守るとされるもの。ヒューマンショップに三つ目族はないことから、悪魔の実または、希少種かと。希望的にはプリン・アラ(神)モードでソウルと天候を無効化してほしいです!

No title

サンジがルフィを見捨てられずこっそりお弁当(回復系のバイタルレシピ)を作ってそれを誰かに届けさせ、ルフィそれを食べてパワーアップ(歯もなぜか治る)
そんな妄想をしました。

ルフィ負けるのもありなんじゃないですかね.マム軍は勝ったが善戦したルフィを讃えており、また実はジンベエがこっそりルフィの命は取らないことを約束させていて、生け捕りにしてホールケーキ城へ.

そこで牢屋に入れられ、サンジの過去と対比.サンジが作ったご飯をプリンが運んできたり、マムとの対話があったり(どこかで絶対ルフィとマムが語り合うシーンはあると思うんです).

さらに、ほぼ同時期にカイドウに捕まっているキッドとの対比が成立.そこでまたルフィとキッドの違いという形でその後の伏線がバンバン敷かれる.

そんな展開を考えてみました.

ルフィのサンジを待つんだという強い気持ちとナミのビブルカードで五分に渡り合うと思います。(ただしママがこのまま来なければの話)

サンジが戻って来るのが一番の王道パターンですが、今すぐにって流れじゃないし、ホントどうなるんだろ?

ひとつ感じたことは、ルフィはサンジの蹴りを喰らいながら、あの万物を聞ける能力でサンジの心の叫びを聞いたのでしょう(多分)

結婚式と言えばが花嫁逃亡するか、ちょっと待った-……で別の男が登場とかそういうベタベタな展開は尾田先生も好きそう

ということで、プリンちゃんが逃亡してジェルマ怒る、WCI混乱みたいな

ルフィは……一度負けて復活パターンでしょうか

結婚式に招待させていて軍団を止めれる実力がある人。

さすがにコレはルフィ勝てないでしょう
玉手箱に爆弾いがいに寿命を縮めるけどパワーアップする奴ありましたよね。
あとはvsマムはまだ先でしょうが、モリアの時は影でナイトメアルフィになりましたが、今回は奪われた寿命を?魂を操れそうなのはブルック的な要素ですが。
ルフィは2度までくらいなら、たまに負けますし、ロビンの一味を見逃してが部分的に叶えられたように 一時的にルフィが助けれるか四皇相手に無敗はないかな

No title

でもルフィは待つと言ってるので結婚式が始まるまでなんとか耐えてナミの助けもあり(じんべえもかな)戦っていると思います。これでは式が挙げられないのでビッグマムが見かねて行こうとするが、ここでジェルマが”かたずけてこよう”と出ていくのではないかと。そしてサンジが”やめろ~”と助けに向かうのではないかと予想します!!

No title

ルフィ中心部にナミがデカイ電撃とルフィの覇王色で雑魚一掃

あとはジンベイの水の能力でお菓子溶かしてほしい

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]