記事一覧

[第845話“怒りの軍団”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、「第845話“怒りの軍団”のコメント欄」の皆様からのコメントに返信をしていきます!

4143.jpg


サンジ…ロビンと同じようなセリフ言ってるなあ…
ということはロビン奪還を手助けしたフランキーのようにジンベエが出てくるかな?
軍団ってビブルカードじゃ止められないのかなあ…
2016/11/02(12:28) スターチェイス

サンジサイドにコチラ側の戦力が加勢するとしたら…
鏡世界のチョッパー達か、仰る通りジンベエですかね?
ホーミーズなら操れるけど、マムの実子は無理ですよね。笑

プリンちゃんがいい人すぎる、裏があってほしくないな
ルフィは動く気がないですが軍勢はどうするのかな、やっぱ覇王色で倒すんですかね、それとも誰かくるのかな
自分はジンベエが好きなので早く真相が知りたいです
2016/11/02(14:15)

もう戦いが始まってしまいましたからね~~
コレを止められる人物は…相当な大物でないと。。

前回の船長の叫びを聞いて、サンジの諦めない心に火がつけば…
と期待したのですが、なんかもう諦めてるやん
2016/11/02(15:35) もこすく

諦めてしまったからこその大粒の涙だったんでしょうかねェ…
悲しみ~~~泣

ビッグマムvs麦わらは、ローラとプリンがキーパーソンになりそうな感じですね。
このまま全面戦争はありえないので、ローラとプリンが和解に一役買いそう。
逆に血(息子)を大切にしなかったジェルマと、血を大事にするビッグマムが争うこともあり得るかもなんて思ったりしました。
2016/11/02(15:57) ピーコック

とりあえずローラにこの場に来てもらいたいですね~!
今どこにいるんだろ??
まさかこのまま来ない…ってことはないよね?笑

ルフィのこの状況で、それでもそこを動かない意志、回復の食事すら拒否してる姿勢は、一時的にでもサンジがルフィに差し入れ(お詫びの菓子折り?)でも持っていかないことには、唐突に現れる第三勢力に期待するしかない気がしますよね。
この状況でも、一味の半数がいないことに、きっと理由があるのでしょうし…
vs クラッカー仇討ち隊を打ち負かす難しいでしょうし、場を収めてくれる人の登場が望ましい?
2016/11/02(16:21) 豚のミンク

ルフィは食べて体力回復する系だから、満身創痍のまま戦い続けたらカラッカラになって死んじゃいますよね。。笑
どうなるんだ…この戦い。

ジャッジは見た目だけ取り繕って良好な関係アピールする典型的な虐待親ですね・・・
マムも大概イカれてるけど堂々としてるだけ幾分かマシに感じる
2016/11/02(16:21)

そうなんですよね~
マムだって息子の魂を抜いてたりするんですが、普段は子供達に慕われるいいママっぽいですよね。

んナミすわぁん♡って言ってめげないサンジが好きだから複雑ですが…!
そりゃあ拘束された結婚の中でプリンちゃんといういい子は救いですよねぇ。
この絶望で諦めてしまった中どうやってもう一度仲間と旅したいって思うんだろう…
瀕死になろうが餓死になろうがルフィは動かないだろうから、ここは助っ人登場で安心したい。
チョニキ組やブルック組も動いてるだろうし、個人的にはシーザーもトラブル起こして欲しいなぁ 笑
ともかくルフィから仕掛ける事は今の所ないので、内部で裏切り等の一波乱起こきるしかないですね!
2016/11/02(16:25) ますろー

現状だと相当無理ゲー状態なんで、何かが大きく動いて好転して欲しいですねェ!
多展開的に動いてるんで、どこか一つでも良い状況にならないかな~~

ママ発作起きて、誰もが作れない料理をサンジがパッと作るとか、ないですかね〜(^-^)/
2016/11/02(16:53)

「おれが作ろう!」とか言ってサンジがサッと作ったらカコイイですね!
それで子供たちから感謝されて味方につける…とか?

今回のサンジの反応からは、2つのパターンが考えられそう。
1つは本当に一味に戻るのを諦めたパターン。
パティシエールで可愛くて、とても優しいプリン。そんな彼女との結婚生活は、確かに地獄とは程遠いものになるとは思う。この絶望的な状況の中、少しでもポジティブで犠牲の少ない選択肢はその結婚生活なのだろう。でも、自らの夢と自由を諦めた生活なんて幸せとは言えないが…。プリンにもママの言いなりで政略結婚のコマとしてではなく、自由に自分の人生を生きてほしいし。
もう1つは、プリンと結婚することでマムの近くに潜り込んで手錠の鍵を奪う作戦を思い付いたパターン。でもこれだと他の人質問題は解決しないし、レディ(プリン)を利用している感もちょっと出てきてしまうかな?
2016/11/02(17:30) ゆー

今のところ本当に諦めたっぽいから、ここから再び「冒険したい」と思い直すのはどのくらいの希望が必要なんだろう…。。

これは2年間サウザントサニー号を守り続けたクマみたいな感じになるのかな?
それにしてもナミは天候棒とビブルカードで大活躍の予感
2016/11/02(17:50) 鵺

ルフィ、ボロボロになっちゃう~~!!!
ナミさん無双を見せてもらうしかない!笑

そろそろジンベイ来ないかなぁ。
魚人海賊団がきて、かつ嵐で水があるならいい勝負になるんじゃないですかねぇ
2016/11/02(17:55) すー

現在の立場がどうなったかが分かれ目になりそうですねぇ。
まだ傘下のままなのか、マムとの話し合いで抜けることができたのか…

しかし、サンジはあのタラコ唇状態での少女漫画チックシーンなんですよねw
尾田先生の照れかなw
2016/11/02(18:10) 縹

ただのロマンティックシーンは描かないという意志を感じますねw

兵士の数ヤバい…面白くなってきた!
ルフィを助けるものは何だろうなあ

①赤髪海賊団が来ちゃう
②バルトロメオ達が早くも来ちゃう
③恩のあるペコムズとジンベエが
④サンジの条件でルフィへの攻撃はストップ
⑤プリンの三つ目が発動
⑥玉手箱爆発はいつ…
⑦マムの発作
2016/11/02(18:49) スターチェイス

このままではルフィが不利すぎますもんねぇ。。。
動かないルフィの元に怒りの軍団!この先のルフィの未来は!?

ルフィに余力はほとんどない上、ジンベエが加勢してもこの状況ではあまり変わりそうにないというのが何ともいえないですね。
家族であるローラが現れて、うまく説得して撤退させるとかだったらいいんですけど。
あと残りの将星が来てないというのが引っかかりますね。
2016/11/02(19:06) あくせる

そう!まだ将星が控えてるのが気に掛かりますね。
マムがヴィンスモーク家と顔合わせの間城を守る役目でも担ってるのかな?

自分的には今後プリンちゃんがあえてサンジを振って結婚を嫌がり時間稼ぎする展開とか来ないかなと!期待します!
チョニキたちの活躍も期待‼︎
サンジと再会するのか、プリンちゃんと再会して協力し合うのか…
ジンベエにも期待ですね!
ボロボロになったルフィを助けてくれるのかも?
2016/11/02(19:43) 新人ハル

プリンも協力してくれたら多少は希望が見えるかな…?
しかし、八方塞がり感はまだまだ強いですねぇ。。。

仮に本当にプリンと結婚するならこの結婚にもっと大きな意味を持たせる必要がありますね。
例えばプリンもオールブルーの夢を抱いているとか。
83巻の表紙にプリンはいませんでしたから、これから彼女のことを掘り下げていくのではないかと思います。
2016/11/02(19:44) あくせる

結婚したとしても、船には乗らないってパターンもあり得ますかね?
「待っててくれ」的な。

政略結婚としてではなく、恋愛結婚としてプリンと結婚して、一味に戻るのもありかなと
プリンは、サンジが自分の弱さをみせた事で私が守ってあげないとっていう母性本能が働いたんでしょう
地獄にさせないは良い台詞
2016/11/02(20:00) しんすけ

あのセリフは良かったですねぇ。
プリンがこのまま本当に良い子だったいいなぁと思うけども、それだとサンジと別れる時がツライなぁ。

ビッグマムはルフィ達を見逃してくれますかねえ・・・抵抗できるものならしてみろって状況だから条件になってない気がします
ルフィがサンジを信じて動かない以上、再びサンジ自らが赴く展開が来るんでしょうか・・・
2016/11/02(20:30)

見逃すというか認める感じの流れになるのかなー?
この状況…本当に先が読めないですねぇ。

やはりゼウスとプロメテウスはホーミーズですよね
そしたら、次回はナミがビブルカードでそいつらを操って一気に逆転っていうパターンでしょうかね?
2016/11/02(20:30) ジャスティン

ゼウスとプロメテウスはホーミーズでしょうけど、城上空から動かず周囲の天候を支配してるなら、あの場所にいるナミが持ってるビブルカードの影響の範囲外なのかなー?とかも考えてみました。

ルフィが大軍を全滅させる可能性もあるかな
そろそろゴムゴムの実が覚醒してもいい頃だと思う
2016/11/02(20:31)

将星が居ないこの状況なら返り討ちにする展開もありですかね?
でもその後将星率いる軍隊とか出てきそうだけども。

コックの婿がプリンにはうってつけ
ってとこが気になりました
プリンの父親もコック = ゼフとか
2016/11/02(21:12) にゃん

いや、これはサンジのことでしょう!
「コック」&「婿」=サンジという解釈。

ジンベエはブルックポジ(ルフィと一度約束し、一度断るや自由を敵に奪われてるなど)
それならプリンはフランキーポジだと思います
予想だけどプリンの父親は死んでる(回想もする)、パティシエなら手は使えない
(足技専門クツクツの実の能力者、フランキー=ウソップは射撃被り、ゾロ=ブルックは剣士被りは意図的にやってると思います))
2016/11/02(21:22

)プリンはどういう役どころになりますかねぇ?
確かにプリンのお父さんとかは出てきそうですね!
回想なんかもやりそう。楽しみー!

サンジがオカマ又は女になれば結婚は中止になるんじゃないかな?
オカマとの関わりけっこうあるし、カマバッカ王国の99のバイタルレシピの中にホルモンバランスを調整しい一時的に女又はオカマにするみたいな事イワンコフなら教えてそうだけど?
さすがに同性なら結婚させないでしょ。
2016/11/02(22:19) ゆん

そんな回避方法が…笑
やはりサンジはギャグ路線の呪縛から逃げられないのか?笑

ますます絶望的な状況になってきましたね・・・
だけどマムが怒ってるような様子ではありませんな。
やっぱりマムがルフィの実力を認める⇒手を組む⇒ジェルマ撃退みたいな?w
2016/11/02(22:23) toppo

そうなんですよね〜!
将星がやられたにも関わらずマムがそんなに怒ってないのは気になりますな。
今どんな心境なのか…

少女「ママ ママ!! 料理長が包丁を貸してくれないのよ ぬいぐるみを切りたいのに」
この少女が持ってるぬいぐるみの中に麦わら側の誰かがスリラーバークでクマシーの中に一時身を隠したように、ぬいぐるみの中に隠れてたりして、、ないか笑
これだけ戦力の整っていないメンバーでこの場を切り抜けるとしたら、リンリンと和解か逆にビッグマム側の誰かを人質に取るかになるのかな
2016/11/02(22:24)

結構小さいヌイグルミだから、入れるとしたらチョッパーくらい?笑

ウルージはよくこれから逃げたね(笑)
2016/11/02(22:25) かさ

「怒りのクラッカー軍が海を黒く埋め尽くし」ってパウンドが言ってたんで、加勢の軍団が来る前に既に海に出てたのかな?ウルージさん達は。
もしくは、海戦だったのかな?

なんかキャラが一気に増えましたね!
幹部的なキャラやらクセがありそうなマムの娘たちやら。
まだ敵が増えるわけですよね、こうなるとほんともう和解みたいな展開しか考えられない…。
マム側の戦力が凄すぎる。
マムはルフィが欲しいんじゃないでしょうかね。
クラッカーも今向かっている軍勢もとりあえずルフィを捕まえにきていると。
何らかの目的があってマムはルフィに会いたい。
サンジが欲しいのは二重の意味での政略結婚なんだろうかと思うんです。
なので今回はルフィが捕まり、城に移動しそこで何かが起きる…。
と予想します!
でも、ルフィはあの場所からは意地でも移動しなさそうだなあ。
2016/11/02(22:58) アナン

ルフィはあの場から動いて欲しくないなーって思うんですが、それだと物語が進まないんですよね。笑
サンジのピンチが分かれば、さすがのルフィも動くかな?

ルフィが待つって言ったら本当に待つ男だってサンジもわかってるはず。
ルフィが納得してないから諦めるわけないのもわかってるはず。
仮にマムにもちかけて仲間を見逃してもらったとしてもルフィは帰らずにそこで待ち続けているだろう事もわかっているはず。
ルフィの事を理解してなくてサンジが本当に諦めてしまってたら、私は初めてキャラに失望してしまうかも。
あとプリンちゃんは過剰なまでの良い子キャラなので、それだけでは終わらせずに何かあるだろうな思います。
2016/11/02(23:09) やだもん

そうなんですよねぇ。
サンジの願いを仮にマムが受諾して兵を引いたとしても、ルフィはそこから動かないですよね。
てか、お腹空いて倒れちゃうよ。笑

仮にもビッグマムの娘。一筋縄ではいかないでしょう。穏便に事が進むほど甘くないと思います。
今まさにルフィがあの軍勢と戦っている意味もそこにあると。
人間の喜怒哀楽、心理描写をこれでもかと繊細に表現する尾田先生。
サンジはとことん落ちるとこまで落ち、どんな絶望的な状況であろうと最後まで信念を貫いたルフィが必ずサンジを救います。
2016/11/02(23:21) Mr.fuguri

そうなりそうですね〜
そこまでサンジが耐えられるか…ツラみがスゴい。

・ボビン達率いる軍隊を倒しなおかつ7~8億はあるであろう残り将星二人を倒した後ここでビッグマムを倒す→現実的じゃない
・サンジをかばうため良い子過ぎるプリンちゃん死亡で縁談白紙→あまりにも辛くて耐えられない笑
やっぱりどうにか和解して麦わら&白鬚残党&ビッグマム海賊団vs百獣海賊団って流れを期待してまいます
2016/11/02(23:29)

ぼくらにはその展開しか道がないように見えますよねぇ。。。
尾田先生の頭の中ではどんなストーリーが出来上がってるんでしょうか?

三つ目ちゃんとプリンがイコールなら全部の目から涙のシーンのシーンなんてあったりして。
2016/11/03(00:02) 超かるがも

ありそう。
顔びしゃびしゃになりそうな。笑

サンジを救い出すならどこかでプリンがルフィたちに会ってサンジの気持ちを伝える→ルフィが怒る→サンジ救出…ってなるんだろうけど、それかレイジュがまた手を貸すか…
それにジェルマとビックマムどっちと戦うんだろ?
2016/11/03(00:02) トラッシュ

ジェルマはここで倒して欲しいなー!と個人的には思います(レイジュ姉さん以外!笑)

サンジ一旦離脱?と思ったけど、急いで戻さないと船長が餓死するからなあ。
プリン振るの勿体ないし婚約だけして麦わら一味に戻るってダメかしらン。
2016/11/03(00:49) プリンを信じる

ありだと思いますわン!笑

意外とゼフが来たりして
2016/11/03(00:52) Mr.T

個人的には時系列を鑑みて無理めかなぁと思ってるんですが、登場したらアツいですよねぇ!

つらい!!!誰も傷つけずに消えたいとか、地獄に戻るとか、そんなこというなよ…と思っていた矢先のプリンのセリフに惚れました.そこからの照れるプリンにまた惚れました.結婚エンドもありですぞ.
気になるのはやはりサンジがあまりメロリンしてないとこですね.計算の可能性もあるのでしょうか.何かの伏線でしょうか.
実はプリンの能力は三つ目を見せた相手に幻覚を見せるもので,機を見てサンジを虜にしようと思っていた矢先にこの展開となり,サンジに幻覚をかけ忘れて後々…という流れも考えられますね.逆に以前三つ目を見せていたのはビッグマム.実はプリンは幻覚を見せてマム一味に潜入しているスパイで,マムの娘じゃない説も考えられますね.唇の形がマムやローラと違うし.あ,ジュエリー・ボニーが本来のプリン?政略結婚が嫌だったボニーとスパイを送り込む隙を探していた海軍の利害が一致して入れ替わり作戦,なんて.
ここら辺はまだまださっぱり読めません.
ただサンジが一味に戻るには、強い自己肯定観を手に入れる必要がありそうですね.どんな闇の前でも明るい未来を信じられるほどの.そこで前回のルフィのセリフが効いてきて.ああ,また涙展開に…
2016/11/03(01:40) 迷子

ボニーはまだまだ謎が多いキャラですよねぇ。
マムの娘という設定なら登場するのはここかな?

ビッグマム側の勢力=海軍本部
ヴィンスモーク側の勢力=CP9
バスターコール=ヴィンスモークとビッグマムの結婚破談による小競り合い
スパンダム=ジャッジ
ロブルッチ=イチジ
ロビン=サンジ
海列車=猫車
みたいな割り振りかな?
つまり、手錠(=手枷)が外れたロビン(=サンジ)がスパンダム(=ジャッジ)と戦う。
ロブルッチ(=イチジ)がルフィと戦う。
バスターコール(=ビッグマムとヴィンスモークの戦争)にニヤリとするルッチ(イチジ)。
ロブルッチの意味はイタリア語で"光を奪う"
スパーキングの意味は英語で"閃光(瞬間的に放たれる光"
CP9とヴィンスモーク家は幼いころから体を鍛える訓練をしてきた
みたいなことを考えるちゃいました。
2016/11/03(01:49) アントマン

おお、なんとなく繋がりが見えてきますねぇ!
面白いっす!

[スポンサードリンク]


ルフィサイド、サンジサイドが交互に何度も・・・
なんかワンピースにしては珍しいカット割りな気がします(私だけ?)
2016/11/03(02:12) ひこにゃん

確かにONE PIECEの中ではあまり見ない技法ですが、戦うルフィと諦めたサンジの対比がリアルタイムでなされてる感じが良いですよね!

以前からコメントで何度かお見掛けしますが、WCIでゼフとサンジが再会する展開を期待してます。
時系列的には無理がありそうですが、その辺は四皇の力みたいので何とか!(笑)
捕らわれの身としてでは、サンジが更に窮地に追い込まれてしまうので、実はマムの旧友で、今回の特別な結婚式の為にコックとして呼ばれたみたいな感じで…。
ジャッジがゼフの写真を見て、最近の写真だ みたいな事を言っていたのが伏線かも!
全てを諦めてしまったサンジに、希望と ”喝” を入れられるのは、ゼフしかいないかなと思ったので。
2016/11/03(02:27) No.2

サンジのことを「バラティエで働いてた事を高く評価している」って言ってたから、ある程度知ってはいるんですかね?もしかして。

これ、ジェルマとカイドウがつながっててペッシが暗躍してるのバレてご破算になってチョッパーやブルックがマムに何かして麦わら側につくくらいしないとひっくり返らないな
2016/11/03(03:27)

それらのすべての要素がうまいこと絡まってコチラに有利な展開になれば…!

サンジ編は、テーマの1つに「女性」があると思うんですよね。
サンジママが表す母性、レイジュが表すしたたかさ、プリンが表す夢見がちな少女性、ビックマムの狂気性!そして今週のナミは、女性のその場の感情で動くヒステリックさ。
全ての女性がそういうわけではないけど、ある意味で女性ゆえの愚かさの象徴だったり、母性の主張だったり。あえて、この場にゾロがいないのもゾロには似合わないテーマだから。
和の国は逆に「漢」、「侍」がテーマになり、恋愛とは無縁だと思うんです。
2016/11/03(04:37) サンジ編

ふむふむ。今回は色々なテーマが重なってる感じですよねぇ。
「親と子」であったり「命」なんかもテーマとなってそうな。

WCIは「夢」が一つのキーワードになりそう。
マムが夢を持っているように、サンジにも夢がある。
そこからマムと和解して、ジェルマと戦うような展開はどうだろう?
プリンの三つ目は、霊的な物を見る力ではないかと思ってたけど、ここまで死や霊魂のキーワードが無いから無いか。
2016/11/03(06:03) のどあめ

おお、「夢」もテーマの一つですね!全員の夢が平等に叶えば良いんだけど…中々そうもいかないんでしょうねぇ。

尾田先生…
「少年漫画に恋愛はいらない」
と発言してたのに、ここまでベタな恋愛要素描いてるのを見ると、方針が変わったのですかね?
まぁ最後にどんでん返しがありそうですが…。
2016/11/03(06:33) 羽衣

これは恋愛ですかね?
個人的には、抱き合ってても全く恋愛の要素を感じないのです。

「私との結婚は……!!! 地獄にはさせませんよ!!!」
プリンの女気ハンパないですね(笑)
プリンが、カギを奪う展開&家出で、結婚破綻が
一番当たり障りない展開な気が…
ルフィは、覚醒しない限りもうあまり闘えない?
それとも、レイリ-から指摘されてた後に編み出した
とっておきでもあるのかな?でもあのダメージじゃ厳しいでしょうね。
一つ忘れてたのはルフィのビブルカード、しかし流石にその展開は早すぎるか・・・。
2016/11/03(08:45) J

プリンが積極的に破談の方向に動いてくれたら、多少の希望は見えますね!

サンジが諦めたのがショックとの声があるけど、確かにその気持ちわかるけど・・・
子供の頃受けた傷って完璧に癒えることは無いって事なんじゃないかと。
むしろあんな過去があるのに今までがポジティブすぎて凄いと思ってました。
きっとルフィの強運と仲間の絆が何かきっかけを作ってサンジの心にまた強い心が戻ってきて一味にも戻って来る‼︎と信じたい‼︎
2016/11/03(08:55) しぼ

まぁあの八方塞がりの状況なら諦めるのも当然っちゃ当然ですよね。
結末はハッピーエンドであって欲しい!

普通は『殺したい奴の1人や2人』ってのが『100人や200人』って、マムのケタが違いすぎる!ルフィどうする⁉︎覚醒してくれ〜。
たまに、マムは天候を『操る』って書く人いるけど、本当はホーミーズゆえに『従える』なので、ここは後々のためにも間違えないようにしておきたい。
サンジとプリンの問題のシーン。
バックで『ピシャッ‼︎』っと雷が鳴っているのは、これから起こるであろうドンデン返しを暗示しているのでしょうか⁉︎
2016/11/03(09:12) 漫画の王道

「操る」と「従える」ってのは似てるようで違いますもんねー!
その辺り頭に入れときましょうね〜

このあと、サンジが一味に戻ることを前提とすると、あとくされなくに戻るには、プリンが、実はだましてたor自分から身を引くor死亡(これは無いかな?)ってとこかな?あと、プリンも一味に合流ってのもあり?合流するならそれなりの戦力が必要かと思うので、三つ目の能力ありきで。
2016/11/03(09:18) ロクジ

もしくは、結婚して「夢叶えるまで待っててくれ」的な?

旅はまだ途中だぞ‼と叫ぶルフィ。
冒険はこれで終わりだと呟くサンジ。
こんな対比は悲しすぎますよ。
2016/11/03(09:31) 姉さん

ですな。泣
ルフィとサンジの対比のまとめもちょこちょこ更新しましょうかね!
ルフィとサンジは対照的に描かれているキャラクター?

時計の2時の意味は?
2016/11/03(09:44)

そこまで深い意味はないのかな?
いや、あるのかな?んん〜〜わからん!笑

自己犠牲サンジが自分の「救い」を優先させるはずがない
あるとしたら、自分は絶望でもこの結婚を喜ぶ人がいる、というのがせめてもの「救い」という意味では
2016/11/03(09:52)

自己の全てを犠牲にした後に唯一残ったのがプリンであり「救い」って事だと解釈しましたが、どーでしょ??

援軍は甚兵衛とペコムズしかありえない
ボビンvs甚兵衛
書司vsペコムズ
女vsナミ+キングパーム
雑魚どもは魚人海賊団のモブで成敗
一時、隠れ家か海中(魚人海賊団)へ避難
2016/11/03(10:04)

んん〜、ここでペコムズが敵対する事はなさそう。
ジンベエについてもまだ立場的になんとも言えないトコでは?

これで城の警備が手薄になりチョニキやブルック達が活躍できるのかな?
でもサンジに逃げる気がないしなー
そしてやっぱりプリンには裏がありそうな...
写真ではなったけど、実際にプリンと会ったサンジがメロメロにならないのはシリアスな展開が故かな?
2016/11/03(10:17) さんじゅ

プリンに初めてあったサンジは目がハートになってたって言ってましたね!
ショコラタウンでプリンが。
さすがに今の状況でメロメロにはならんでしょう。笑

普通は見ただけで逃げるレベル(ヨンジ談)の大軍をルフィは(加勢もあり?)、戦い耐えきるでしょう 最終的には、流石にマムはルフィを目で見てみたくなり、実際目で見たらシャンクスや白ひげがゴールドロジャーを思い起こさせる世界を変える何かを感じ サンジやジンベエのルフィへの思いに答えてくれる結末になると845話で感じました。
2016/11/03(10:29)

うむうむ。ルフィが動かないとしたら、あの場所を起点に物語が動くのかな?

ここで、怒りの軍団を倒せば、ウルージ越えですね!
倒せば、ジェルマもビックマムとの利害関係が一致しなくなるかな?

打開するカードは
・チョッパー組
・ブルック組
……だけだと、物足りない?

・ジンベイ、太陽海賊団
・魚人島での爆弾宝箱
この2つも絡みそう!

・ビブルカードでルフィの大海賊団?
・ウルージー再来?
もしかしたら……来るか?
2016/11/03(12:18) リスキー

ウルージさんの再来はあっても良いですよねぇ!
リアルタイムで動くウルージさんが見たい!笑

包丁貸してくれない料理長、何の振りなのか?
ゼフは、出てこないと思いますが…
2016/11/03(13:18) キヨシ

ちょっと気になりますよね〜料理長!

ヴィトが耳打ちしたことって、サンジが13年前に逃げ出したこととかこれまでのことかもね
「どうしてそれがわかった」ていうのはサンジ自身に関わることかも
で、「仲間の首」とは言葉どおり、むぎわらの一味全員の首でその全滅を示唆された
そしてゼフ
自分が地獄に戻ることが仲間や大切な人を守ることという決断か
かなしいな…
2016/11/03(13:21)

ヴィトの耳打ちの真相ってまだハッキリとはわかってないんですっけ?
これ以上サンジを苦しめる事があるのか…

プリンちゃん黒幕展開は薄いんじゃないかなー?。
もしそうだったら、尾田先生ならもうちょっと腹黒そうな一面の描写をわかりやすく覗かせるような…
ただこのままサンジに嫁ができる展開にも尾田先生なら持っていかないと思うので
最後はプリンちゃんが泣く泣く身をひくか、サンジがカッコつけて身を引くか、はたまた何か婚約がぶち壊しになる展開が待ってるんじゃないかなーと思います。
ただ、プリンちゃんは確かに何かひとクセ持ってそうですよね…。
2016/11/03(13:30) もぐ

ですよね〜!
ただ一点気になるのが、「三つ目」なんですよね。
額に現れた時、何が起こるのか。。。

パウンドはどこへ行ったの?
2016/11/03(13:33) ベポ

また逃げてるのかな?笑
もしくは、捨てられた元夫を集めてたり?

皆さんの意見のようにバルトロメオ達の出番かな?
私としてはそれが一番の希望だけど。
2016/11/03(13:36) フー

バルト達が来てくれたら嬉しいけど、まだ早いかなーて思いも捨てきれず。笑

「・・・だがこの結婚に抵抗すれば おれも仲間も全滅だ。」
やっぱりゼフ以外に仲間も人質にとられてるんですよね。
自分の人生(命?)と引き換えに守っているものに、あの暴言を吐かなくてはならなかったサンジを思うと、また涙が出てきます。
早くそれをみんなに知ってほしい。
2016/11/03(14:15)

いや全く!
悲しい限りですよね…早く自体が好転しないかなー。

ルフィが、「旅」は「まだ途中」だと言い、
サンジが、「冒険」は「もう終わり」だと言う。
「旅」と「冒険」の使い分けに相手への思いが感じられて切ないです・・・。
2016/11/03(17:01) かんりにんさんぶらぼー。

なるほど。
その解釈素敵です!

あんなにロマンチックなシーンなのに、サンジの顔がギャグ・・・!(笑)
なんだか、普通のロマンチックなだけのシーンにしないような、尾田先生の意図を感じます(いつもなら顔があんなに変形しないし、しても即戻っていたような)
顔はあれでも、、凄かったですね。
王子と権力者の娘の政略結婚。
なんだか、ディズニーとかでも有りそうな感じです(笑)
あんな形でもプロポーズ(!)しちゃったし、プリンちゃんの返事次第では、例え問題が解決してもサンジは結婚しそう。
この状況に、チョッパーやブルック、シーザーがどう絡んでくるのか。
プリンちゃんの部屋にあったあの大きな鏡台に、チョッパー達が出てこないかなーとも思います。
2016/11/03(19:20) まかる

あの鏡はチョッパー達が来る流れですよねー!はよはよ!

ロビン奪還編でサンジがチョッパーに「女の嘘は許すのが男だ」的な発言してましたよね。
プリンがサンジを騙してることを前提に、今度はチョッパーがサンジに同じセリフを言ったら面白いなあなんて思ってます。
2016/11/03(20:13) 番犬

それでこそチョニキですね!
カコイイす、チョッパーのアニキ!

コレ、プリン次第のところもありますよね
プロポーズしようがしまいが、強制的に結婚はさせられる
サンジは抵抗したが、人質いろいろとられてもう手が出せない状態
プリンが本気で結婚を回避することに協力する気があるのか、じゃないかなぁ
でも本人はサンジと結婚したいわけだし、サンジを誘導したようにも見えて、なんかモヤモヤ
2016/11/03(20:25)

ふむ。プリンの出方次第というとこですかな。
モヤモヤワクワクして待ちましょ!

尾田さんが前言ってた事が現在進行形ならなんだかんだ結婚はしなさそう。
いったいこの話をどう終わらせるのかな^ ^
2016/11/03(20:35) リンダー

サンジについて言ってたヤツですね!
結婚しても軟派なキャラ!ってのもアリ?笑

ルフィがサンジに対する信頼を見せれば見せる程、サンジが帰ってこないフラグに思えてきて心配になる…。とりあえずルフィのご飯問題があるので、一度はルフィのいる場所へ戻って来るのかな?
2016/11/03(21:55) さるる

ルフィのご飯問題!笑
んん〜それで一度でも戻って来ちゃこの張りつめたムードが壊れそうなんでナシでお願いしたいーw

ホールケーキアイランドにも遊園地がありそうですね。
遊園地というとアローンパークから魚人の伏線があったので少しで気になります。
後、サンジとプリンの部屋に大きな鏡があからさまにあるのでこれはチョニキが確実に絡んできそうですね。
プリンとサンジの会話に関しては違和感満載です。 まず、絨毯やスライムというホーミーズがいるので会話はビッグマムに筒抜けのはず。この最後の雷や
二人が抱き合うワンシーン
なにかのオーマジュ?だったような
なにかで見たような気がします。映画だったかな(宛にならない)
プリンがいい子に思えば思うほど黒くも見えてしまいますね。
2016/11/03(22:01) あぶら

確かにあの部屋のシーンでのホーミーズは気になりますね~!
完全にマムに筒抜け…なのを利用して?

サンジ奪回編は、ナミの出自も明らかになると予想。
ナミはビッグマムの娘だったってオチだと思ってる。
「ナミと始めて会った気がしない」と言ったローラのセリフやビッグマムがナミと同じ、天候を操る能力者ってのが伏線。
サンジ10年越しの伏線の件で作者のお構いなしに慣れてる読者層はビッグマムのビブルカードをローラがルフィに渡した時点であ、ビッグマムは将来味方につくな、って思った人もいるんじゃ?
ローラと同じく、しらほしが「ナミと初めて会ったのにほっとする」って思ったのはビッグマムが魚人島出身の魚人族だから?
お菓子工場が魚人島にあったのも、今ジンベエが一緒なのも関係してる。
マムは、心なしかココロさんにも似ている。(姉妹だったりして)
ナミがビッグマムの娘だとハッキリした時点で一同がエ~!!ってなって
じゃあ政略結婚ナミでいいじゃんってなって今度はナミが無いわ!ってなって結婚話はお流れ。
こうなると両家の企みもはなから無意味だったってことでサンジも一味に戻れるし
結果、麦わらにまた一段と強力なバックが加わる。
みたいな展開、尾田っち好きそう。
個人的には「3時のお茶会」がやりたくて「サンジ」ってネーミングしたと思ってる。
あと、ガラスの仮面の読者からしたら尾田っちのやり方は全然良心的なほう。
2016/11/03(23:00) まめ

サンジの過去だけでも結構おなか一杯なのにナミまでもか!
ンマー楽しく盛り上がれるならなんでもいいやね!笑

サンジはこれだけ悲劇に見舞われてるので、せめてプリンは三つ目であってもいい娘のままでいてほしい。
でないと、それこそ救いが無さ過ぎる。。(カマバッカからの鼻血もヒドかったですしw)
最終的にサンジは戻ってくるとしても、プリンと将来を誓っていったん離れるとか??
2016/11/03(23:15)

ですね!
本当の意味でサンジにとっての「救い」であってほしい。

結局ビックマムが初めて登場した時に一緒にいた三つ目の女の子ってどうなってるんですかね。
シフォンとローラみたいにプリンと父親が同じの姉妹がこれから登場するんですかね。
それともやっぱりあの三つ目の子自身がプリンなのか。
そうだとしたらプリンが二重人格とかもありそうですね。
三つ目であの性格だと余りにもおかしすぎる。
サンジに関しては追い込まれた人間が全て諦めた時に急に本音を吐露し始めるっていうのはよくあるのでおかしくないと個人的には思います。
それに「君は救いだ。」と言ってる通りサンジがこの絶望的な状況の中で唯一希望を見出してるのがプリンなので、出会って日は浅くてもプリンを信頼して本当のことをいうのはおかしくないかと。
とにかくジンベエ、チョッパー、ブルック組とルフィ、サンジそしてビックマムサイドの話をどうつなげていくのかってのは全く予想できないですしこれから楽しみです。
2016/11/04(20:18)

プリンと三つ目ちゃんの件については、まだわからんですよね~!
同一人物なのか姉妹?なのか。。。
両者にゼリーのホーミーズが付いてるトコから同一人物説を推してるけどどーでしょ??

ビックマムが天候を操れるなら、ファンタジーな世界だからで、済ませていた綿飴雪や水飴の雨も彼女の能力では?
ルフィの雨でも口にしない、はしんみりしました。前回とは違い丸まった背中に子供みたいな意固地さを感じます
2016/11/04(23:01) れと

さすがに綿アメ雪とかまでマムの能力なら範囲が広すぎて、ひれ伏すレベル!笑
でもまぁ、「天候を従える女」ですもんねぇ…

良いシーン!!けど、次回プリンちゃんの三つ目開眼かな?びっくりするサンジ!?
絶対絶命のルフィーは、ジンベエあたりが助けに来そう!!
ビッグマムは最後、子供か動物に変化する予感がする、、
2016/11/05(07:42) hai

ビッグ・マム倒しちゃったらトットランドに住む多くの国民まで路頭に迷うことになるのかなぁ?
それを考えると、簡単に倒してはいけない相手なんじゃないかとも思える。

僕はプリンはいい子だと思ってる派です!
プリンは優しいローラを慕っているし、基本的に純粋な少女で、ルフィたちの命をかけて乗り込んできたことに心を打たれ本心から手助けしているんじゃないかな?
ビッグマムの娘だから悪いってわけではなさそうだし、マムに忠実な印象もない。
常に側にゼリーがいたのは忠実でないプリンを監視するという意味があったのでは!?
タマゴ男爵とドレスを仕立てに行っているときや顔合わせは、演技する必要ないのにバツが悪そうでしたし、ルフィたちの味方になってくれると思います!
三つ目の子と同一人物なのはわかりますが、操るなんていう能力はないと考えてます!
今後の展開とても楽しみで待ちきれないですねッ!
2016/11/05(18:54) ヨーダ

ぼくもいい子であってほしいという願望を持ってますw
本当に先の展開が楽しみすぎる~~!!!

麦わらの一味が結婚するなら(ビビも含め)最終回辺り描かれるのではないかと思う
だからサンジの結婚は微妙というか
ルフィ、ナミを助けに来るのはブルック・ペドロ・ジンベエ辺りですかね
そろそろブルックペドロ来て欲しいですが
2016/11/05(23:07) ウソロア

他のチームの状況も見たいとこですよね!
ルフィを打ち取る軍団の中に紛れ込んでる可能性もあるのかな??

王には王たる条理があるとか気安く触るなとかイチジがなんとなく力よりも権力の方が欲しがってる気がしなくもない
やっぱ今後イチジがキーマンになるのかなぁ
2016/11/05(23:54) 名無し

イチジは色々謎が多いので、スポットが当たる時が楽しみですね!


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

今回の章はビブルカードがキーとなってますよね!
そこでふと思ったのですが、今、ルフィはサンジにクラッカーと戦い、サンジにボコボコにされて瀕死状態ですよね。
バルトロメオがルフィのビブルカードを見たとき、焦げていたりしたら速攻でルフィの援護に行くと思うんですよ?
我ながらこれはないなとは思うのですが可能性としてはゼロではないですよね?笑笑

No title

海に落とされたペコムズ…をジンベエが助けて、その2人がルフィを救援してほしいなあ

No title

>ジャスティンさん

たしかにビブルカードの変化はありそうですよね
…しかしバルトたちがマムのところへ辿り着くまえにナワバリウミウシに見つかってボン!と殺されそうでソワール

サンジが君が救いだと言ったシーンまで、きっと冒険をすることを諦めていたんでしょうが、頭のいい彼が何か思い付いたんでしょう。もちろんプリンも幸せにして、ルフィやゼフ皆助かる道を見つけたのかなと思います!プリンを幸せにしない展開でしたら、彼女を騙せばいくらでもあると思うんですよね。サンジはそんな事考えて無いはずです。

派遣

海賊派遣さんが来てくれたら、キャンドルでサンジの手枷は解決しそうだけど、流石にないですよね…

みなさんのコメントおよび管理人さんのコメント楽しんで読んでます。

ふと思ったのですが、まだシーザーに何か役割があるのでしょうか。なんかシーザーここまで引っ張ってきてWCIに残る展開があまり見えなくて。

この八方塞がりの状況で同じく八方塞がりのシーザーがなんかやらかさないかなぁ〜と。いい意味で。

結局この先もルフィー達と一緒に行動して勢い余ってクルーに…なんて。無いか。

職業は科学者。

No title

ゼフの本気を見てみたい。
ギンとかにやられたときは、若い世代のやり取りを邪魔しないように手を抜いていただけかも。
ロジャー、白ひげ、ガープと同世代なので、本気を出せば強さはレイリー並かも。
マムもそれを承知していて、
「あいつを人質にするなら、数万の兵は必要だねぇ」のセリフ。返り討ちに会うジェルマ軍の絵。「ハナタレボウズに心配されるとは、年取ったもんだ。」のゼフのセリフ。の流れがどっかで出てこないかな。

No title

w7と一緒でママを裏切ってるやつがいるとか。
肩にキャラ乗せたプリンかも。

返信ありがとうございます。コメントに気付いてくれるか分かりませんが…

抱き合ってたのを見て恋愛要素と思ったわけではなくて、プリンちゃんとサンジの掛け合いが少女漫画の掛け合い見えてしまっただけです…。

分かりづらくてすみません…。

でも、全体的にWCI編では、「女性」というキーワードもありますが、「ナミ」を登場させている事に大きな意味があるような気がします。

女性枠で、ドレスローザ編にロビンを登場させたからとかではなく。

後、個人的にプリンちゃんへの違和感がどうしても拭えません…。
少なくとも何か隠してるような…。

唐突に、サンジのW7編での「女のウソは許すのが男だ」というセリフが頭に出てきてしまいました(笑)

長々失礼しました。

No title

これは、肩にのったゼリーがプリンの本体、のパターンだな。サンジに春は来ない。代わりに帰郷中のローラが「結婚して~」の図。
マムはやっぱり味方になりそう。ワンピースの登場人物は、最終的にはルフィ―の味方になるか倒されるかなので。どう考えても、マムは完全な黒ではない。対比としてのジェルマが真っ黒。
サンジの手錠を外すのがシーザーの仕事になりそう。マム以外でこれを外す特殊能力か技術力を持っている唯一の登場人物。
あとはゼフ無双で、問題解決。
ナミさん、天候のあやつり返し、頑張って下さいね。
最後はルフィ―・サンジ・ジンベイでジェルマ全滅。
マムも麦わらと組んだほうが、楽しそう、と結論。チョッパー・ブルック・ジンベイ、と普通の人間でないメンバーがWCIに集結しているのもミソかな。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]