記事一覧

845話の新情報まとめ&未消化の謎→846話の展開予想


今回は、その場を動かないルフィの元へ怒りの軍団が進軍し戦闘に!

そして、シャーロット家とヴィンスモーク家の「顔合わせ」が始まる。

八方塞りで全てを諦めたサンジは、プリンへ「結婚しよう」と抱きしめる…

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

4146.jpg

[本編]

まず、第845話“怒りの軍団”で、消化された謎まとめ。

・マムが“天候を従える女”と呼ばれている理由
→マムの怒りに呼応するように雲と太陽のホーミーズ「ゼウス」と「プロメテウス」が暴れ周囲の天候をガラリと変えてしまうことから。

・シャーロット家の子供達
→一挙登場(名前未登場&不確定も多数だが)
(参照:シャーロット家の夫・子供達(兄弟&姉妹)まとめ)


そして、新情報。

・新たな子供たちの異名&名前
→『始末屋』ボビン
→『鬼夫人』アマンド
→『書司』モンドール

・WCI上空より降る雨
→「水あめ」(「甘み雲」から降る「わたあめ雪」や「水あめ」が“水あめの海”を形成?)


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・タマゴ男爵とペドロの関係性は?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・ペコムズの生死は?
・クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・マムがルフィに何かしらの「期待」をしている件
・サンジが震える兄達へのトラウマとは?
・ヨンジの謎な行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
・ジャッジの思い描くジェルマ復活計画とは?
・サンジの母の死因
・チョッパーとキャロットの作戦は?
・ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
・サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
・怒りの軍団と戦うルフィの結末は
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想は…

ルフィ一人奮闘するも多勢に無勢で押され気味
ブルック&ペドロが城潜入成功
チョッパー&キャロットが鏡世界で勝機を見つける
キングバームがナミにボソリとアドバイス
マムのビブルカードを掲げ「ゼウス」と「プロメテウス」を味方につけるナミ
天候を操りルフィをサポート
そして、WC城では結納式へ突入…



[展開予想]

[展開予想]第846話①「退かない(仮)」

[展開予想]第846話②「鏡の中のチョニキ(仮)」



[本バレ]

[速報]第846話“タマゴの警備”あらすじ


[関連リンク]

動かないルフィの元に怒りの軍団!この先のルフィの未来は!?

WCI編でルフィ達の味方になってくれそうなキャラまとめ

シャーロット家の疑問考察&まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

カポネとペコムズの間に何があったのか?
カポネの船が大破し吸い寄せられた、浮かんでいた島がジェルマの島だったと考えたら、カポネとジェルマが繋がっている可能性ありますよね
『ジェルマの浮かぶ島』=『ジェルマの機動力』
そんな展開ならと妄想しています

No title

ペコムズの嫁。

シャーロット家の中で力を持ってて、恩人に手を出すなみたいな。

>駄馬さん


>『ジェルマの浮かぶ島』=『ジェルマの機動力』

ぼくも昔にそんな妄想してました(*^。^*)w

過去記事ですが↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-440.html

>ひまわりさん


>ペコムズの嫁

居るんですかね??(゜-゜)

ペコムズやタマゴ男爵は、傘下になったワケでは無く部下なので血縁は結んでないのかなって考えてました~!




(上のひまわりさんのコメントを承認しようと思ったらうっかり削除してしまいまして、ぼくの記憶で復元しました。申し訳ないです。そのコメントもこの記事にされたモノなのかも分からないですが、一応最新のここに載せました。重ねて申し訳ないです(T_T))

予想

ルフィが負けるとしたらクラッカーとの戦いプラスサンジとの決闘のダメージ、それに時期にむかえる空腹ですよね、空腹の解決はサンジ登場しかないし…戦力はルフィ、ナミ、キングバーム、ママのカード…カードが通用する相手とは思えないし
助けてくれそうなのはジンベエ、ペコムズだけど2人とも消息不明だし
早くメロメロになるサンジが見たいです!!

アニメの方も、サンジがホールケーキアイランドへ行ってからルフィ側も今の状況を確認した上で、和の国グループとサンジ奪還グループとで別れて行動するようになるし。
ちなみに私が一番気にかかっているのは、ゾロ曰く「ドレスローザの工場を壊しちまった今…次にブチキレる男は四皇カイドウだ…!!この国を滅ぼしたジャックも然り、もう遠い存在じゃねェ…おれ達を追って来るのは時間の問題だぞ!!トラ男と手を組んでるのもこれからの戦いの為 まだ理由は知らねェがどうやら錦えもん達もカイドウに狙われてる。おれ達はじき四皇カイドウと対峙する事になるんだ!!」と、多少冷ややかながらも現状を言っていることが今思い返してみると改めてそうかと思うんですよね。

ゼフ

最初はないだろうと思っていましたが、最近の展開を見てるとゼフが再登場するような気がします。今のサンジはもう一回ゼフにぶん殴られないと前に進めないのではないかと。ルフィの言葉でも動かないならあとはゼフしかいないんじゃないかなと思います。
あとどこかでビッグマムの食いわずらいがもう一回起きるような気がします。それをきっかけにベッジやジェルマが何らかの動きを見せるとか。

No title

休載がやっぱつらいわ・・
休むなっていうわけじゃないけど、ないと一週間がかなりつまらなくなるよね。
休載してるときはしっかりやすめてるのかな?それでもやすめてなさそうなんだよね・・心配・・

的はずれかもしれませんが

どう考えても、解決方法が浮かびません。
的はずれかもしれませんが、ルフィのギアシリーズは常に攻撃するものばかりなので
例えば、事態が好転するまで守備に徹するものが一つ位あってもいいのかな?なんて思います。

それから、もしプリンちゃんが三つ目だとしたら、むかし別誌の連載だったゲット◯ッカーズの邪眼のような能力も面白いのかなぁと。

ビックマム本人と結婚するのと子供と結婚するのはどういう区別なんだろう?パウンドだってマムの子供と結婚でもよかったのに……
マムと結婚してる方がその血が子供に遺伝して欲しいから物凄い権力者とかとはマム自身がするのかな?技術力とか種族とかで子供とさせるかマムと結婚するか決めてるのかな?
捨てられた夫たちにカギがあるかと……
パウンドは実は物凄い軍団の王様とか(笑)

No title

今回プリンちゃんがどのコマでも顔や胸に汗をかいているのが地味に気になったのですが
サンジの前だからということでしょうか・・・?

No title

・ペコムズはやはりタマゴ男爵あたりにたすけられていそう。そしてベッジの裏切りがマムにも伝わり…。

なんて…。

No title

今後の展開としてエニエスロビー編と重ねるとしたらサンジとの約束を破る何かがありますよね。
そうなるとゼフの死かすでに捕えられている可能性があると思います。

No title

「未消化のモノ」に、かんりにんさんが指摘していた
ヨンジの不可解な行動は入りませんか?

「ニジに会わせてやる」と言ってクローン培養装置を見せ、
本物のニジが(イチジも一緒に)現れたら
驚きと焦りの混じった表情をしてました。

ジェルマの秘密を見せるだけでなく、
内緒で話したかったことがあったのかもしれません。

“家族”に戻ってきたサンジにクローンを秘密にする必要はないので、
見せたことをイチジたちからとがめられるはずはないです。

ボロボロにされた仕返しをあそこでするつもりだったのなら、
あんな顔はせず、黙って一緒にボコればいいです。

イチジたちへの恐怖心かなとも思いますが、やはり謎です。

846話の展開予想はチョッパーとキャロットがプリンの部屋の鏡の所に来て、プリンの第三の目の特殊能力(能力者の能力を失わせる)で鏡から脱出と足枷解除かな? くまのぬいぐるみに隠れるパターン

No title

とんでも予想ですが
実はジャッジの仮面外したらゼフとそっくりさんだったり
そうゼフとジャッジはクローンつながりなのです。
その昔、ゼフがサンジの働く客船を襲ったのは偶然ではなかったりして

予想

妄想です(^^;;
ルフィは結婚はどっちでもいいと言ってた。希望は一緒に旅をすること。
そこで結婚しても旅に出れるようにするには?と考えました。
マムはジェルマと麦わらを天秤にかけているのでは?
ジェルマに勝って色々な結びつきもある麦わらの一味を血縁にするという展開はないでしょうか?
それならサンジもファミリーでありながら旅に出れると考えました。
ジンベエもそれならついていけるし。すいません妄想です。

No title

ここ一か月ワンピースをまともに読んでいなかった僕は、
サンジのマント姿はさぞナチスっぽくクールでカッコイイと思っていたのですが、
今週見たらなんと素敵な王子様になっていました・・・。
違う漫画にみえてきて、僕は別の意味で衝撃的でしたw

①チョニキが、鏡の中から一部始終を見るorレイジュかプリンから聞く→②ロビンの時と同じように「○○と言え!!」的な感じでサンジに本音を吐かせる
こんな流れでしょうか?

>トラッシュさん


>空腹の解決はサンジ登場しかない

そうなんですよね~(*_*)

直前にビスケットたくさん食べたけど、連戦なだけに消耗もハンパないでしょうしねェ…

あ、「お菓子の国であるWCIで餓死なんて許さねェ」的な事をマムが言わないかなぁ~とか妄想したりしてます(^<^)笑

No title


>アニメの方も、和の国グループとサンジ奪還グループとで別れて行動するように

そうなんですよね~

カイドウ側も結構切迫してる状況な感じなんで気になりますよね(゜_゜>)

>あくせるさん


>今のサンジはもう一回ゼフにぶん殴られないと前に進めないのではないかと

ううむ確かに。

サンジが前向きになるには必要か~(+o+)

どうしても「東の海」と「新世界」までの距離とか時系列を考えちゃう。笑

>toppoさん


>休載してるときはしっかりやすめてるのかな?

以前に比べると休めてる、みたいな記事を見たことがあります(*^。^*)

>sivaさん


>事態が好転するまで守備に徹するギア

ルフィの性格上なさそうな気がしますが(w)、今回の“タンクマン”は若干守備よりな気もしますな(^J^)

>ゆんさん


>ビックマム本人と結婚するのと子供と結婚するのはどういう区別なんだろう?

単純にマムの好みの問題とか?

突き詰めるとその男の遺伝子が欲しいかどうか…とか(^<^)笑

>きのはさん


>プリンちゃんがどのコマでも顔や胸に汗をかいているのが地味に気になった

自分の母がサンジにしてしまった事と、サンジの家族までサンジの味方ではなかった事、そして約束を守れなかった自分に対してのものだと思うんで、そこまで気にしてなかったです~(゜_゜>)

>ちぃ。さん


>ペコムズはやはりタマゴ男爵あたりにたすけられていそう

タマゴ男爵はペコムズ探してましたからね~(^<^)

あるかもですな。

>ロメオさん


>サンジとの約束を破る何か

ロビンの時で言う「“麦わらの一味”に手を出さない」みたいな事を破るって感じですかね。。

サンジは現状それ以上に八方塞りだから、更に窮地になっちゃいそうな(+o+)

>塩アメさん


>ヨンジの不可解な行動

入れときましょうか(*^。^*)

>ピコさん


>チョッパーとキャロットがプリンの部屋の鏡の所に来て、プリンの第三の目の特殊能力(能力者の能力を失わせる)で鏡から脱出と足枷解除?

そうなると一気に好転しそうですね(^<^)

そしてプリンちゃん有能!笑

>りいさん


>ジャッジの仮面外したらゼフとそっくりさんだったり

ジャッジの仮面は気になりますよね!

家族の前でもずっと仮面…(V)o¥o(V)

>うどんさん


>結婚しても旅に出れるように

個人的にはそれありそうだと思ってるんですが、反対する人も多そうですねぇ(゜_゜>)笑

>Zippoさん


>素敵な王子様に

なってましたね(^<^)

まさにプリンス!笑

No title


>チョニキが、鏡の中から一部始終を見る

部屋にある大きな鏡を使わない手はないですもんねェ(*^。^*)

どなたかコメントしていましたが

『サンジのおやつ』

あると思います(^.^)

それはそうと、ヨンジ達は今は無理かもしれないけどナミに対してナンパとかすると思いますか?
それで、兄弟喧嘩が始まったり(笑)。

結納の品が気になるな
魚人島の宝箱(爆弾入り)ってみんな言ってるからそうなのかなって思い始めてる。
ジャッジが開けて爆発、そこからジェルマvsビック・マムで政略結婚はなかった話に…とか(´・ω・`)

マダム・シャーリーの「麦わらを被った人間が、魚人島を滅ぼす。」という予言はまだ有効だと思うから、今回でも魚人島がどこか絡んでくる気がする。その男はルフィじゃないかもだけど。

>クックさん


>『サンジのおやつ』

マムに振る舞うのかな?(*^。^*)

>まやさん


>ナミに対してナンパとかすると思いますか?

そんなほのぼのエピソードを挟めるくらいの状況になるかどうか…ですな(^ム^)w

No title


>結納の品が気になる

ですよね~~(^○^)

それもそろそろ判明しそうで楽しみ!

次の話がチョニキ組なら…

私はあえて鏡の中からではなく、ぬいぐるみからこんにちは~を予想してみました(^-^)
ナミと会話中に鏡が割れたのは、チョニキ達がどこかの部屋に紛れこんだからでは?と思い、そうなると考えられるのはやっぱり怪しすぎるプリンの部屋の鏡!
もしかしたら既に部屋にチョニキ達がいてサンジとプリンが来たから慌ててぬいぐるみに隠れて「今の話はどういうこっちゃ!?」と。

それともう一つ。
これはプリンが姉妹という前提での仮説ですが、チョニキ達が迷い込んだ部屋にいたのが3つ目ちゃんで2人はプリン本人だと思い込みつつ3つ目の謎にせまるっていう…完全妄想パターンです(^o^)/←

いや、あくまで個人的な意見でそのような
状況になることを希望しているので(汗)
厳しいかもしれませんが…。

No title

やっぱ謎が多いですねw
あと、、謎のところに「カポネは何を企んでいるのか」
を加えてみては?

ナミのサンジの呼び方が「サンジ君」に
戻ってました。

>ますとらおさん


>鏡の中からではなく、ぬいぐるみからこんにちは~

どうやったら鏡から出られるんですかねェ!?

なにも制約なくチョッパーたちが自力で脱出できるなら…ブリュレの能力たいしたことないじゃんって思っちゃう(^J^)笑

>まやさん


>あくまで個人的な意見でそのような状況になることを希望しているので

あ、ご質問かと思い答えちゃいましたが…失礼しました<m(__)m>

>toppoさん


>「カポネは何を企んでいるのか」

お、確かに!追記!!(*^。^*)

>さらさん


>「サンジ君」

でしたね(^<^)

やはりあれは敢えて言ったって事ですよね!

勝手な妄想ですが、ナミがサンジに抱きついて他の三兄弟が嫉妬する。

>さらさん


>ナミがサンジに抱きついて他の三兄弟が嫉妬

あはは、あるかも~(^J^)

ナミは、あの時はカッとなってつい別れの言葉を言ってしまっていて本心ではまだ諦めてないはず。

>さらさん


>本心ではまだ諦めてないはず

ですよね(*^。^*)

スリラーでサンジがナミの結婚を阻止したように、今度はナミがサンジの結婚をそしする!?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]