記事一覧

[展開予想]第846話①「退かない(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・戦闘開始しているルフィvs仇討の軍隊

・体力の消耗からか既に“ギア4”にはなれないルフィ

・武装硬化の攻撃でチェス兵は簡単に蹴散らせるが、マムの子供達はやはり別格

・ボビン「ボヨヨンボヨヨン!クラッカー兄ちゃんとの戦闘がだいぶ堪えてるみたいだ。弱い。」と自分より大きな剣を抜きルフィに斬りかかる

・辛うじて腕を武装硬化し防ぐが、吹っ飛ばされるルフィ

・ルフィ「くっそ!ハァ……ハァ…!」

・ナミ「ルフィ!」

・モンドール「一つ聞くがお前ら…何故こんな所に居るんだ?」

・ナミ「!!」

・ルフィ「仲間を待ってんだ!邪魔すんな!!」

・モンドール「退かねェなら…ここがお前の死に場所だ“麦わら”」

・ホールケーキ城 内部――

・潜入に成功していたブルック&ペドロ

・ペドロ「兵の警備が手薄になっているな…」

・ブルック「何かあったんでしょうか?」

・兵の話が漏れ聞こえる「ボビン様にアマンド様…あれだけの軍団が向かったんだ」「“麦わら”もここで終わりだな」

・ブルック&ペドロ「!!?」

・ブルック「ルフィさんが⁉︎」

・ペドロ「何が起こってるんだ…⁉︎ しかし、こちらはこちらで目的を達成せねば…ブルック、ルフィは大丈夫だと思うか?」

・ブルック「……もちろんです! “四皇”がナンボのモノでしょうか…ルフィさんは“海賊王”になるお方!心配無用です!」

[スポンサードリンク]


・ルフィサイド――

・誘惑の森から大勢のホーミーズが飛び出してきて怒りの軍団に突撃している

・ガレット「何をしてるの⁉︎ ホーミーズ!」

・アマンド「暴走?…斬っちゃおうかしら」

・ケーキや木や花のホーミーズが大軍で押し寄せている

・自らの意志ではない事は明白なホーミーズ達「ぎゃあああ」「斬られる~~~!!!!」

・オペラ「…! キングバームがここにいる事も不思議だったが…何が起きてるファ⁉︎」

・キングバーム「…ム!…グム! 心苦しい立ち位置だジュ…」

・ナミ「さぁ、やっちゃって!みんな!」

・ホーミーズ達「ごめんなさい~~」「不可抗力なんですー!!!」

・モンドール「何が起こってる!? まぁ、“麦わら”の首さえ取りゃ終いだ!」

・立ち上がることも困難なルフィ「……!」

・ナミ「ウサギちゃん!鶴ちゃん!」

・キングバームの口から鶴に乗ったランドルフが飛び出し、モンドールに襲撃

・モンドール「!」

・鶴「ツーーールーーーー!」

・その背に乗るランドルフ「………!!!」

・モンドール「ランドルフ⁉︎ ――裏切ったか⁉︎」

・ランドルフ「――いや、これは…!!!」

・すると突如、空から雷が軍団目掛けて落ちてくる

・何人かの兵がその雷に撃たれ戦闘不能に「ぎゃー!!」「うわーー!!!」

・マムの子供達「え?」「雷がこちら側に落ちた⁉︎」「ママ⁉︎」

・キングバームの口の中から叫ぶ声が

・ナミ「退きなさいアンタ達!うちの船長はここを一歩も引く気は無いわよ!」

・一同「…!」「今の雷…――あの女が⁉︎」

・ルフィ「…ナミ……!!」

・場面変わり ホールケーキ城――

・マム「さぁ、結納式と行こうかね!うちが用意した“結納品”はこれさ――!!!」…で次号。


[本バレ]

[速報]第846話“タマゴの警備”あらすじ


[関連リンク]

シャーロット家の疑問考察&まとめ

WCIサンジ奪還編の結末はどうなると思う?

WCI編でルフィ達の味方になってくれそうなキャラまとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

予想を読むとそれが記憶に残ってしまい後々ONE PIECEの記憶と混同してしまいそうでこれまで一度も読んだ事ありませんでした。が、しかし、今回は休載を挟み2週間も待たねばならないのでついつい読んでしまいました。
面白い!本当にこういう展開になりそうですね(^^)…って、あぁ、これからどうしよう^^;毎週「予想」を見たい見たくないの葛藤だ(笑)

毎回楽しみに見てます(*^^*)毎度予想が面白いですね。自分的にはルフィには覇王色で蹴散らしてほしいですね。状況は違いますがボンちゃんの時みたいに(^-^)

総合懸賞金が気になります

ナミの天候棒が大活躍しそうな予感。ウソップがどんな改造施したのか見てみたいです(*^o^*)

管理人さんの予想は絵がうかびます!
しまゆうさんがおっしゃるように、混同してしまうくらいに(^^)
結納品が気になるーっ

No title

ランドルフにはそろそろ会話に加わって欲しいところです。このランドルフとキングバーム、そしてパウンドには少しでも今のルフィを助けてもらいたいです。

それにしてもプリン。
僕は彼女を信じますよ。
彼女の3つ目は戦うための力、自分自身を守る力、人を守るための力などであってほしいです。
3つ目の力が覚醒しても性格は素の優しいままだと。
レイジュに今ほとんど疑いの目がない中でプリンだけが疑われるのは少しどうかと・・・

僕としてはジンベエと一緒に彼女が一味に加わってほしいです。で戦う時は3つ目モードになると。

前「8年間謎だったローラの母」なんて記事を見たんですよ。そうなるとブルックが仲間になってから実に8年もの間誰も一味に加わってないことに・・・(途中同盟や子分はできましたが・・・)
だからこのビッグ・マム編で一度に2人仲間になっても良いのでは?その方がインパクトもあるのでしょうし・・・

いやぁ予想本当に面白いです(笑)よく観させてもらってます

ところでプリンの三つ目は確定なのですか?確定で皆さん予想されてますよね?自分はまだ何かしらの要素がある展開になっていかないかなって思ってます!

結納品はこれさ

かんりにんさん、ここで玉手箱の登場でしょうか?

ルフィとサンジとは別サイド、ゼヒゼヒ見たいですね〜(^o^)/
WCI編のメインキャラ中心でストーリーが進むのは当たり前だけど、さすがに別サイドがご無沙汰過ぎて…
そろそろチョニキ達の作戦、ペドロ&ブルックの城内潜入、ジンベエ&ペコムズのその後描いて欲しいです
(>_<)!
かんりにんさんの予想は本ストーリーとは別にしていつも楽しみにしています(^o^)/

>しまゆうさん


>予想を読むとそれが記憶に残ってしまい後々ONE PIECEの記憶と混同してしまいそうで

そんなに記憶に残って頂けるとは…光栄です(^ム^)笑

>ワンピーさん


>ルフィには覇王色で蹴散らしてほしい

その展開もありそうですよね~~(*^。^*)

まだ将星が出てきてないので、一度はそれで蹴散らすのもありですね!

No title


>総合懸賞金

気になりますねェ!

8億6000万のクラッカーを仕留めたルフィの討伐だから、トータルはそれ以上になるんでしょうねぇ\(◎o◎)

まぁ金額が=武力というワケではないですが。。

>こらさん


>ナミの天候棒が大活躍しそうな予感

あの荒れる天候を操って欲しいですねェ!

進化を見せてくれ~~ナミさん(^○^)

>やだもんさん


>結納品が気になるーっ

ですよね~~(*^。^*)ノ

なんなんだろ~互いが欲っしてるモノなのかな??

>空水青さん


>ブルックが仲間になってから実に8年もの間誰も一味に加わってないことに・・・

おお~もう8年経ったんですか!ブルック加入から。

そろそろ一味のクルーが欲しいですよねぇ(^○^)

>だいじゅさん


>プリンの三つ目は確定なのですか?

まだ分からんですけど、以前出た三つ目ちゃんとそっくりの容姿なんで、同一人物か、そうでなくとも姉妹関係なのかな?と。

んで、もしそうならプリンちゃんの額にも目があるのかな~~?って(*^。^*)

>ノースシーロードさん


>ここで玉手箱の登場?

もし結納品が多数あるならその中の一つとしてはあり得るかもですね(^○^)ノ

それだけって事はなさそうじゃないです?

魚人島から持って帰ったモノだし…それをそのまま出すなんてことは…笑

>ベポさん


>チョニキ達の作戦、ペドロ&ブルックの城内潜入、ジンベエ&ペコムズのその後描いて欲しい

ですね~~!色々気になる事が多いですよねぇ(^<^)

休載明けが楽しみ!!!!

休載明けはめっちゃ動くからジンベエやら世界会議やら革命軍やらの展開も冒頭に欲しいですね!

何の根拠もありませんが、ビッグマムの大軍はルフィを倒すために来たのではなく、城へ連れてくることを命じられていることも考えられないでしょうか。

>まこさん


>世界会議やら革命軍やらの展開も

この状況ではさすがに世界情勢まで話は飛ばないかな~?と思いますん(*^。^*)

WCI内でも既に多展開ですしねェ!

>mjさん


>城へ連れてくることを命じられていることも

どうですかねェ~(^○^)

ビッグマム兵が「クラッカー様の仇討ちの軍隊が編成された!!」って言ってたんで、今のところ文字通り討伐なのかな?

No title

ホールケーキに向かう途中の水あめの海で、水あめが夜になると冷えて固まってしまったので、
今まさに水あめの雨が降っているということは、そこ居る全員が固まってしまうのではないかと予想してみます。
ホールケーキの住人はそれを知らないわけがないのでしょうが、そこはナミがなんとかするとw

>Zippoさん

「甘み雲」から「わたあめ雪」や「水あめ」が降って、トットランド内の甘〜い海や大地を形成してるんですよね〜(^ν^)

面白いなぁホールケーキアイランド!

ローラ

ローラ登場は、このタイミングかと・・・
いくらルフィでも、大軍相手に、何時間もつか、いくら腹一杯ビスケット食ったっていっても、お腹がいつまでもつかw
絶対絶命のピンチに、ローラ登場!
一味は少数で乗り込んだにも関わらず、仲間が分断されている中、あえてルフィと一緒にいるのはナミというのもあり、ローラの出番では無いでしょうか?
いくら家出したとはいえ、ママの娘ですから、兄弟も手をくださないでしょう。
ナミは目の前で仲間を失うのを嫌うので、ルフィの絶対絶命のピンチに、ここで姉妹分のローラ登場は、必須かと考えました。

No title

結納品はこれだっ!

魚人島の宝箱って展開にならないかなぁ~!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]