記事一覧

[投票企画]夢の対決!? 見てみたいタイマン勝負は?


やって来ました投票企画第21弾!

記念すべき(?)第20弾は、第844話“ルフィVSサンジ”の内容&セリフ回しが“神過ぎた”ので勢いで開催しちゃった。笑

第20弾:ONE PIECEの一番泣けたセリフ投票


ちなみにこれまでの投票企画はこんな感じ。

[投票企画まとめ]

第01弾:食べてみたい悪魔の実は?
第02弾:親友になりたいキャラクターは?
第03弾:旅行するならどこに行きたい?
第04弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?
第05弾:付き合いたいキャラクターは?
第06弾:冒険するとき装備したい武器は?
第07弾:所属したい組織は?
第08弾:2015年で一番良かったタイトル&内容は?
第09弾:ゾウ組とWCI組にチームが分かれると思う?
第10弾:これまでで一番熱かった戦いは?
第11弾:心に響いた作中のセリフ・名言は?
第12弾:No.1過去回想エピソードは?
第13弾:ONE PIECEのラスボスって誰になると思う?
第14弾:大好きなONE PIECEアニマルは?
第15弾:ミンク族限定の人気投票をしよう!
第16弾:一番好きなコミックスの表紙は?(新世界編)
第17弾:なってみたい人種・種族は?
第18弾:老人キャラ限定人気投票
第19弾:海軍限定の人気投票開催!!!


さて、今回はバトル系の投票にしようかな!

ONE PIECEのように、これだけ多くのキャラが居たら

「このキャラとこのキャラが戦ったらこうなるかなー?」

「この2人の戦いが見たいなぁ!」
みたいなコトを考えたりしない⁉︎笑

て事で、今回の質問は…

「ONE PIECEキャラ同士の見てみたい“夢のタイマン対決”は⁉︎」

[スポンサードリンク]


敵も味方も関係なく、過去のキャラも、名前だけしか登場してないキャラも全てアリで、1対1のタイマン勝負を見てみたいキャラを上げてほしい!(※○○vs□□←こんな感じで。)

質問:「見てみたい“夢のタイマン対決”は?」

4147.jpg

→対象:全キャラ対象で、見てみたいタイマン勝負を考えてほしい
→備考:選んだ理由も書いてくれると嬉しいです。
→備考:物語の中で実際にあった戦いはナシで。
→回答:コメント欄にて、お一人様一回答よろしく
→募集期間:11/09 12:00~11/12 11:59


嗚呼…でも、ランキングが作れないくらい回答がバラけそうだよねぇ…
どうしようか……ひとまずやってみるか!笑

ちなみにぼくは、「白ひげ」と「カイドウ」のタイマン勝負かなぁ。

今は亡き“世界最強の男”白ひげと、“地上最強の生物”カイドウのタイマンは、純粋に結末が気になる…
世界が壊れそうなくらいの激闘になりそうだ!

さて、皆はどんな“タイマン”が見たい?


[結果発表]

見てみたい“夢のタイマンバトル”ランキング


[関連リンク]

これまでで一番熱い「ベストバウト」投票

ONE PIECEのラスボスって誰になると思う?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

やっぱり王道でゾロ対ミホークですよね。
いつか描かれると思っていますがミホークを超える時が今から楽しみです♪

なんだかんだ、ゾロVSサンジが見てみたい。普通ならゾロが勝つんだろうけど、サンジのもてる技術使って本気で殺し合いしてほしい。

マルコVSドフラミンゴ

ロジャーの闘い振りが見てみたいです!
ロジャー vs 白ひげ

No title

レイリーvsガープ
若造共よ見ておけっ
ドン!!

大人のケンカ見てみたい
(*´艸`*)

ゾロ vs ドフラミンゴ

^^;ごめんなさい。実際有った戦いは無しなんですね。
もしさっきのかNGなら
サボ Vs 赤犬 で!
メラメラの実の力を手に入れたサボに赤犬への友情のリベンジを果して欲しい!

シャンクスVSミホーク

No title

僕もやっぱり、管理人さんと一緒で
「”白ひげ”VS”カイドウ”」ですかね。
カイドウの能力等の詳細は不明ですが、世界最強と地上最強は興味があります。

ちょっと見てみたいのは
藤虎vs赤犬

そして藤虎が勝って欲しい。

にんじんVSピーマン

マゼランとレイジュ

ドフラミンゴとバギーですね。
どちらとも好きなキャラなので是非見てみたいと私は思います。
多分勝つのか、バギーなんじゃないかなと思います。ドフラミンゴの斬撃系の攻撃は、バギーには効きませんからね。

No title

クロコダイルとスモーカーのバトルを見てみたいです。

2人とも戦闘センス抜群なので、迫力ありそう。
スモーカーの武装パンチをクロコダイルが武装フックでガードしそう。

スモーカーが勝って、アラバスタでの因縁を果たしてほしい。

本気のぶつかり合いならやっぱりゾロvsサンジ!
お互いを知り尽くしているからこそ戦闘力の高さだけでゾロが勝てるってわけでもなさそうですし、武力と知略が交差する面白い闘いになりそうです!

クロコダイル vs バーソロミューくま(理性あり)

王下七武海の戦闘はわくわくしますね!

ゾロ VS サンジで!
今まで言い争うことは何度もあったけど、
ガチで戦っているところも
見てみたいな〜と思います^ ^

ゾロとローかな 

エネルVS黄猿ですかね〜
めっちゃ眩しそう…(笑)

No title

シャンクスとミホークはどうでしょう。
ミホークも一目置いている感じですし、赤犬の拳を止めるくらいなので相当な剣士だと思います。
一風変わった戦いでルフィとラッキールウの大食い対決。

おつかれさまです^^

ロビン VS ハンコック でお願いします!

ロビンの女同士の戦いも見てみたい!
コアラやカリファも悩みましたが、前々から思っていたこの二人にします。

オーズVSトンタッタ

これもまた難しい(>_<)‼︎

シャンクVSミホーク
ウソップVSヤソップ

うーん…

ローVSバギーもローの技が効果あるのかないのか気になる(^_^;)笑

と言う訳で…

ベポVSチョッパー

モフモフ同士の真剣勝負、完全に個人的趣味です( ´ ▽ ` )ノ笑

ピカピカVSヤミヤミ

ペルvsキュロス ですかね!
王を護るもの同士の闘い!
お互いの勘違いとかがあって世界会議でイザコザとかおこらないかなー(笑)

イチジ対サンジ

No title

新世界に入ってから底の見えないゾロvsドフラミンゴ
実はルフィより強いのではないかゾロvsバージェス
フランキー将軍vsピーカ

強さの優劣を決めるという意味ではゾロとサンジも見たいけど...
サンジとフランキーの方が気になる!
少し前まで新しい三強はルフィゾロフランキーなんてよく言われてましたからね
ということで麦わら海賊団3つ目の席を賭けてサンジVSフランキーで!笑

No title

新旧『メラメラの実』対決!!



黄猿vsエネル

(ヤソップvsオーガー、ローvsバギー、カクvsダズ、2年後のルフィvsオーズ、魚人の誰かvsミンクの誰か なども見たいです)

投票します。

完全にありえない趣味ですが。

ガイモンVSパッパグ

どうでしょうか?笑

クロコダイルvs赤犬
マリンフォードで軽く闘ってたけど笑
クロコダイルはマリンフォードでは
一番と言っていいほど仕事しましたし
今のクロコダイルは結構強いと思うので
赤犬相手でも少しはやれるかも?(^^;

サンジvsゾロ

最高。
本当に見たい。

No title

アーロンvsホーディ

いい戦いしそうw
ジンベイは別格ww

初めまして。いつも 楽しく読ませて貰ってます!

レイリー VS 赤犬

赤犬を倒せるのは?…と考えた時に、浮かんだのはレイリー!

つる×ドフラ

赤犬対ガ-プ

ゾロVSサンジ
ガチな戦いを見てみたい!普通にやればゾロが勝つと思うけど・・
今回だけは特別って事でサンジに是非手を使って頂いて刃物系持って戦えばいい勝負すると思う

ビビ対マゼラン
マゼランが女に弱いのを利用し、ビビがどう戦うか、、

カヤ対カタリーナデボン

ルッチvsドフラミンゴ

ローVSゾロ ローが能力駆使すればいい勝負!

ゾロVSサンジですかねー
戦いが終わってお互いが認めあってほしいですね。

No title

クロコダイルvsドフラミンゴかな。
クロコダイルは、みんなに舐められまくってるけど、ルフィに負けたのは主人公補正がかけられていただけであって、実際の戦闘力はかなりあると思う。(というかそうであってほしいw)
実際ルフィを2回倒したしね!
好きです。クロコダイル。

ロジャーvs白ひげ ですかね。
年をとった白ひげの頂上戦争があの規模なら、全盛期の2人の戦いはどんなふうになるのかみてみたいです

今は亡き者同士だけど
白ひげvsロジャー

サンジ

いややはり
サンジvsゼフでしょ

クロコダイルVSピーカー


ここはやっぱり

ゾロvsサンジ

ですね!

シンプルにみてみたいからです!

あと趣旨がずれてしまいますが
興味があるというか
ワンピースの見所の1つだと思っている

とにかく強い能力者vsそんなに強くはないけれど相性で上回る能力者

この組み合わせのバトルがもっともっとみたいです!

インぺルダウンでのMr.3のように←このときは勝つまではいきませんでしたが
圧倒的に見える相手にうまく立ち回り
あわよくば倒してしまうなんてのも
見ててワクワクしますし

こんな時の展開は
尾田さんのワンピースならでわ
といえる
なんとも言えない面白さが詰まっていそうだからです!

ゾロvsシャンクス

バウンドマン(ルフィ)vsフランキー将軍(フランキー)!
何かスゴそう~w

管理人さん、投票企画ありがとうございます!
いろいろ悩みましたが、サンジvsゾロでお願いします!2人のガチバトルがみてみたい!そして、バトル後は名前で呼び合う、みたいな(笑)

シャンクスVSミホークと迷ったんですが、ゾロVSサンジにします!!
犬猿の仲のあの2人ですが、いざという時に抜群のコンビネーションを見せてくれるあの2人が大好きです!!

ナミとハンコックとか夢(笑)とかかな
( ・ω・)

レオVSオーズ

No title

カイドウVSビッグ・マム
四皇の古株対決

ウソップ対ヤソップみたい

ドルトンさんとモームの牛対決

マルコ対ペル

ロビン対ハンコック

ルフィvsシャンクス
四皇は全員倒すと言ってたから

エネルVS黒ひげでお願いします(^-^)本当はカメレオーネVS誰かを見てみたかったですけどね(^-^)

いつも面白く記事を読ませて貰ってます。ありがとうございます!

今回のは良い企画だなと素直に思いました。みたいのはルフィとゾロです。

そしてヒトコト偉そうですがダメ出しを…
これは雑過ぎると思いました。すみません仕事をしてるとついそういう見方を。本当にすみません。

もっと絞って限定した方が。例えばルフィと戦って欲しいキャラとか。剣士どうしとか。

是非、今後も期待してます。偉そうにすみません。

No title

ベンベックマン vs 黄猿

ルフィVSシャンクス
憧れの男との男同士の戦いをみたいから。
ルフィがシャンクスを超えることを考えるとワクワクします。

赤髪のシャンクスVSモンキー・D・ガープ

ルフィーを海賊にした男とルフィーの育ての親の戦い。ガープは恨みがあるみたいだし、是非一度戦うところを見てみたい

No title

 ぱっと浮かんだのはウソップvsアーロンです。

 今のウソップであれば懸賞金も上ですし、当時はあれだけ脅威だったアーロンも倒せるのかな、といった疑問というほどのものではないですが、単純に成長を見てみたいという思いからこの構図に一票で。

シュガー対赤犬。

No title

バギーVSミホーク

バラバラはどこまで通用するのか^^
でも覇気で切られたら一発で終わり!?

カイドウVSオーズ

モーガンvsヘルメッポ

藤虎vsゾロに1票!

DR編で相見えた両者のガチバトルが見てみたいです(*^o^*)

No title

黒ひげVS赤犬かな…
その内あるかな…

初めまして。

色々悩んだけど、やっぱり
ゾロVSサンジ、で。

本気のマジな闘いを、マジで見たいっす!

No title

全盛期の頃のセンゴク vs ガープ

若い頃は血気盛んでよく喧嘩していそう。
最後は二人共おつるさんに干されてそうだけど笑

No title

ベタですが
ゾロVSサンジがいいです。
本気でやりあったらどうなるのだろう?3日3晩戦いは続くのかな?

他の候補はガープVS赤犬、シャンクスVSミホークなどです。
個人的にはすーちゃんさんのマゼランVSレイジュはツボです。

ティーチ VS カイドウ

ジンベエとエースが5日だからティーチとカイドウは1週間半
読んでて震えるようなバトルをして欲しい!

No title

白ひげ(全盛期)vsカイドウ が見てみたいです。

カイドウが誰に7回負けたのか気になります。

マルコVS黒ひげ

やはり、カイドウとビックマムですね。
カイドウの能力とビックマムのソルソルの実の対決が見たいですね。肉弾戦でも良いですね

No title

ゾロVSサンジですね!

今回の話はサンジの成長が描かれると思うんです。
なので全てが終わる前か後にでも、ルフィの両翼を担う二人なので本気で戦って互いを改めて認められたらいいなと思いました。

キャベンディッシュ対デュバル!

マイクパフォーマンスというか、自己愛対決が見たい( ^ω^ )

ルフィvsシャンクスが見たいです。
ルフィには憧れの人を越えて海賊王になって欲しいので。

ロロノアゾロVSトラファルガーロー

エース対サボですかねー
兄弟対決!ほぼ互角になると思いますけど笑

マルコvsシャンクス

純粋にみてみたい!!

ティーチVSルフィですかね〜
インペルダウンで対峙した時は、ジンベエが止めにかかって、しっかり戦わなかったんで。まぁ原作でやると思うんですけど^^;

ゾロvsミホーク

見てみたいのは、
サンジvsゾロですね。

ゾロの三刀流とサンジの一流コックの華麗なる包丁さばきな二刀流での対決が見てみたい‼

カイドウvsミホーク

絶対に実現しない組み合わせですが、どちらも負ける姿が想像できないという意味で。普通ならカイドウが勝つだろうけどミホークならどうにか攻略しそうにも思えて仕方ない。

ベポvsチョッパー
かわいい対決!

ゾロvsティーチ
非能力者と黒ひげがどういう戦いをするのか見てみたい。黒ひげはルフィと戦うだろうから見られない戦いかなと。

No title


王下七武海 海賊女帝ボアハンコックVS 四皇ビッグマム
お互いにプライドの高い女性かつ、能力が相手の感情に依存するという、
どちらが勝つかわからない能力者同士の対決は見もの。

No title

ゾウ vs カイドウで。
部下は一撃で吹き飛ばされましたが果たして…?

エネルvs黄猿は見てみたいですね!

理由は二人の相性がよくわからないから尾田先生がどう戦い方を展開させるか見てみたいからですねー。

ウソップとヤソップの親子対決◎

ロロノアvsトラ男 

私は、エースvsサボが見てみたいです。
もう見られないからこそ、どんな感じなのか気になります。

ゾロVSサンジ

この2人が闘えば面白そう

No title

ここは…サンジvsイチジですね…イチジはまだほぼ描写が無いので…

ルフィvsバルトロメオとか見たいですw
バルトロメオ戦えるの…?
後は…黄猿vs藤虎も面白そうです 
ビックマムvs白ひげとかも…破壊力が凄い……

エースVSゾロ
火拳と飛ぶ斬撃、かっこいいし華のある闘いになりそうです。サボでもいいんですが、やっぱりエースがいいです(泣)

やっぱりサボとエースの戦いですかね。
長男二人の熱いバトルをルフィが見ている…そんなのを見てみたいです。

No title

ルフィVSゴールドロジャー
先代の海賊王VS未来の?海賊王

No title

レイジュvsナミ

レイジュは未知数だけどメッチャ強かったらいいな
ナミも強化武器で応戦

世紀の闘い

私はロジャーvs.レイリーの対決が見たいです。
海賊王と副船長なんて世界一と世界二なんて白ひげよりも恐ろしい闘いなんじゃないでしょうか(^-^)
パンクハザードみたいに天候ではないけどその二人の戦いによって島ごと無くなってしまうほどの戦いになると思ってます!

にんじん対ピーマンたしかにみたいですね

おつるさんVS土フラミンゴ

一騎討ち‼︎

漢の闘いと言えば、やっぱりタイマン‼︎
見たい闘いは、やっぱり漢同士がいい‼︎

シャンクスって、どんな戦い方をするのか、すっごく気になってるんですよね〜。最強の覇気しか見たこと無いし。本気で戦ってる所が見たい‼︎
後は、誰と………(~_~;)

vsルフィ‼︎
最終目標だし、この先ぶつかった時、本人たちもきっとワクワクしながら、お互い本気で戦うんだろうな〜(*゚▽゚*)

そりゃあ

結局王道のカイドウVSガイモンです。
ワンピースの、最終決戦だと思います!

ウソップvsバギー

ローVS海賊狩り 周囲は切り刻まれるだろう

No title

いつもROMですが、こんなまとまりそうもない無謀な設問をやっちゃうかんりにん様に敬意を表して投票します。

いろいろ迷って、シャンクスvsバギーの同僚対決も捨てがたいのですが、ここはシャンクスvsレイリーで!

師弟関係ではないかもしれませんが、ロジャー亡き今、オーロジャクソン号メンバー最強(と思われる)レイリーと、その中から四皇と言われるまでの立場になったシャンクスが、戦いながらお互いの心の中で会話するような、大人の対決を描いてほしいです。
でも、戦う理由がないんだよね(笑)

かんりにん様、集計がんばってくださーい!

ドラゴンvs 赤犬
とりあえずドラゴンの戦うところが見てみたい

ゾロとミホーク!!!

みたい!!!!

No title

武装色の達人どうし
ヴェルゴvsゼファーかな

青キジ対赤犬のリベンジマッチ!!見たい

白ひげVSクロコダイル!

マリンフォードでクロコダイルは負けた趣旨の発言をしてたけど、どういう戦闘になるのか興味がある

確実に実現はしないけどエースとサボのお兄ちゃん対決は見てみたい!新旧メラメラの実の能力者のバトル!子供の頃の日々の戦いの続きを。

No title

カリファVSアルビダ

あわあわVSすべすべ。

てめえら、何堂々と ここで戦ってんだ!!
ハレンチ女どもめ!

No title

サカズキVSサボ

ブルックvsペローナ 霊魂?幽体離脱対決。

幽体離脱したペローナの体に、ブルックの霊魂が入って、とんでもないことしそう・・・

ルフィとエドワードウィーブル。
この先戦うかもしれないけどギア4のルフィでウィーブルの強さ見て見たい。

No title

ゾロ VS ドフラミンゴです

鳥かごが、切れなかったのか?
船長を立てたのか気になります
ゾロは、まだ実力の底がしれないので

No title

バルトロメオvsペローナ
バリアを通り抜けられた時のバルトロメオの顔を見てみたい

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]