記事一覧

[予想考察] WCIサンジ奪還編の結末はどうなると思う?[追記]


ついにシャーロット家とヴィンスモーク家が対面する「顔合わせ」に突入…

この先の「結納式」が済めば、翌日にはついに「結婚式」が待っている!

そうなればサンジは“ビッグ・マム海賊団”の傘下になってしまい、“麦わらの一味”ではなくなってしまう。

それを阻止するべく乗り込んだルフィ達は、敵側の圧倒的多勢に対してあまりにも無勢…

この先に待ち構える展開が全く予想つかない「WCIサンジ奪還編」だけど、今回はこの結末について大まかな予想をみんなで考えてみたい!(まだまだ時期尚早という事も重々承知。笑)

まず、ぼくが簡単に結末の予想を…


[“麦わら”チーム]

・ビッグマム海賊団を傘下に納める。
(ルフィ「そん時はお前らが下につけ!!」より。)

・そうする事でサンジとプリンが結婚してもサンジの籍は“麦わらの一味”に置かれ問題解決。
(ルフィ「結婚するならしてもかまわねェ」&サンジ「結婚しよう」より)

・ナミとローラの姉妹分の関係&天候を扱う共通点からマムに気にいられる。
(ローラ「ナミゾウと私は姉妹分だからね」)

・面白生物のチョッパー&ブルックもマムに気にいられる。
(ブリュレ「あの人は…“全種族”じゃ飽き足らず…無類の“珍獣コレクター”」より)

・サンジも家族の問題を自らでケリをつけ一味へ復帰。
(サンジ「おれはどうしても決着を付けに行かなきゃならねェ!!」「おれの問題なんだ」より)

・ジンベエが“麦わらの一味”入り、同時にタイヨウの海賊団もアラディンを船長とし傘下のポジションとなる。
(ジンベエ「わしゃああの男の力になりたい!!!」より)

・ロードポーネグリフの写しも無事手に入り一行はワノ国を目指す。
(ペドロ「ここまで懐に潜り込めたなら…“ロードポーネグリフ”を奪うべきだ!!」より)


[ビッグマム海賊団(シャーロット家)]

・ルフィの実力を認め、諸々の要素も重なって手打ち(和解)&“麦わら”傘下へ。
(マム「威勢だけか…?あいつらも…」より)

・チョッパー&シーザーによって“マムの癇癪”を完治。
(WCI国民&子供達の支持を得、味方につける為に必要かも?)

・マムの“家族と目線を合わして食卓を囲む”という夢もチョッパーのランブルボールの応用で時間制限付きだが叶う。
(ブリュレとの戦闘で巨大化を見せたチョッパー&何らかの成果を見せなければ殺されるシーザー)

・トットランドを真の“夢の国”とするべくルフィと約束。
(マムの夢は表向きにはルフィの思想と近そうだから)

・プリンはサンジと結婚後、ショコラタウンに残りカフェのオーナーとしてサンジの帰りを待つことに。
(結婚したとしてもサニー号に乗るには動機が少ない?)


[スポンサードリンク]


[ジェルマ66(ヴィンスモーク家)]

・イチジ(+2・4)の下克上によりジャッジ死亡。
(イチジの王としての矜持がマムの下につくことを許さない?それを受け入れるジャッジにも不信感を抱く??)

・イチジとファイアタンク海賊団は裏で手を組み、マムの転覆を狙うも失敗。
(何かを狙ってるカポネに言ったペコムズのセリフ「ママを舐めすぎなんだよ!!」より)

・最終的にイチジVSサンジでケリ。
(サンジVSジャッジは済み。サンジのトラウマであるイチジを倒す必要あり?)

・その後のジェルマ66はレイジュが引き継ぎ、“麦わらの一味”の傘下にはならないものの協力関係に。
(レイジュには死んでほしくないという願望。笑)

・シーザーはレイジュの下につくことになる。
(ジャッジ-ベガパンク-シーザーの繋がりから、最終的にジェルマが面倒を見る?毒耐性のあるレイジュならシーザーとの相性も良し??)


こんな感じの大雑把な結末予想になってしまった…

ちょっとルフィ達側が上手くいき過ぎててダメかな。笑

さて、皆様はどんな結末を予想する??

[追記](コメント欄より気になったモノをピックアップ)

[ジェルマ兵]

・誰かの声届き、ジェルマ兵の裏切らないプログラムを打ち破る?

・ベルリンの壁のように、ジェルマ王国と共にジェルマ兵の「壁」崩壊


[ウィーブル&バッキン]

・WCI編とスリラーバーク編のリンクで考えるとラストにウィーブル&バッキン登場!?
(七武海のバーソロミュー・くまとの共通点)

・戦いでボロボロになったルフィも他の仲間もみんな丸ごと倒す展開?

・ゾロが「くま」の攻撃を1人で受けたように、今度はジンベエが「ウィーブル」の攻撃を1人で受け止める?


※他にも色々追記予定。


[関連リンク]

WCI編でルフィ達の味方になってくれそうなキャラまとめ

シャーロット家の疑問考察&まとめ

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

サンジ奪還は成功し、ビッグマムは同盟関係に。
ジェルマはイチジの謀反&ニジ・ジャッジの敗北で崩壊。

しかし、ジャッジが裏で冷静にCP0コールを発動し、CP0が襲来。

どさくさに紛れて何とか脱出に成功するが、船で追い詰められる。その時突然大嵐が敵船を襲い、麦わらが助かる。嵐の中CP0のマスクが外れ、正体がルッチ、カク、死んだはずのヴェルゴ、モネと判明。

ルフィの前にドラゴンと革命軍入りしたヨサクとジョニーが登場し、ルフィの母親や悪魔の実の覚醒、ワの国の悲劇についての話しに。

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
今回の記事で一つ気になったのが、「傘下」という言葉です。ビッグマムとは和解すると思うのですが、現時点での四皇とルフィ(麦わらの一味)との格の違いを考えると、同盟のようなもの、一時的な協力関係はあってもルフィの下にビッグマムがつくことは考えにくい気がします。
詳しい考察は......管理人さんと他の方々に任せます。笑

【麦わらチーム】
・仲間の奪還に仲間の加入!ポーネ写しもGET!
・サンジはプリンちゃんの心を盗んでくと(カリオストロの城っぽくw)。

【ビッグマム海賊団】
・マムを倒すというよりか、人としてズレてる部分をわからせる…。
・これが前提で、真の夢の国が誕生するんだろうなと。

【ジェルマ66】
・ジャッジはやはり何か報いを受けるような気がしますね…。
・誰かの声がジェルマ兵に届いて、裏切らないプログラムを打ち破る!?
「壁」ベルリンの壁のように王国と共に崩壊…。
・イチジvsサンジ!ここは絶対外せないですねっ!

麦わらの一味って全員
冒険の目的があるじゃない。

ジンベエ親分て今のところないよねー。

仲間になるかもだけど
そこがはっきりしてからだと思うなー。

なんだろー
親分の
冒険をしないと達成できない目的。。。

マムが白髭の息子っぽいのに殺されるとかないかなー?

No title

食いわずらい発動のマムをルフィが食い止める。
マムが食べたいものはカポネが持ってきたマムの国では作られてない食べ物。
これがカポネの作戦は食いわずらいを発動させマム自身に自身の国を破壊させること。
カポネ、イチジ達がマム食いわずらいに乗じて国を混乱させようとする??
サンジがマムの所望の品を作りマムがルフィ達を認める。ルフィ達はマムの国を救ったことになる。
カイドウを倒せるかみてみたいと言いルフィ達解放の流れかと。

No title

どんな理由があろうと、サンジはルフィをぼこぼこにしたうえ、ひどいことを言った手前一味には戻りずらい気がします。
かといって傘下になるのもどうなのかな。

サンジがどんなケジメをつけるのか、気になりますね。

No title

素晴らしい予想ですね、そうなってほしいと期待しています。

プリンちゃんとは結婚の約束だけして一時別れると思います。

ジェルマは何か陰謀を企てていると思います。

マムの料理長もジェルマ側スパイで全員毒殺とか・・・。

政府、海軍、革命軍・・・これらが出てくるとWCI編が数年かかってしまう〜w

イワちゃん出てきて欲しいですがw

サンジは一味に戻って プリンと結婚もしくは婚約で一時的にプリンはトットランドに残るんじゃないかな

旅の途中 サンジが女性にハートマークになったら仲間からいじられるとか

サンジの手枷

レイジュが着けたサンジの手枷、レイジュがすり替えてて実は偽物な気がします。
サンジは手が奪われもいいと覚悟を決め、仲間を助けに行くが爆発しない。
マムはその覚悟に心を打たれ、結果、ルフィを認めることに。

ナミがビックマムの娘と分かり、ビックマムが娘の仲間にひどい真似はできないと
結婚をなかったことにそれに怒ったジェルマがビックマムを消しにかかる。ナミ、プリン、ビックマムが重傷になる。それに怒ったルフィとサンジによってぶっとばされる。

No title

前半の海と似たような展開なら、ホールアイランド編の最後は、白ヒゲの(自称)息子の七武会が登場して、マム(の配下)との戦いでボロボロになったルフィも他の仲間もみんな丸ごと倒す展開かと。

ゾロが「くま」の攻撃を1人で受けたように、今度はジンベエが「白ヒゲJr」の攻撃を1人で受け止めるのではないか?と予想しています。

それより、プリンちゃんが裏切りそうですね。三つ目が開くと性格が変わるのかも。あと、キャロットもシャロットと名前が似てますし、一味の情報をマム側に流しているスパイとして怪しすぎます。

No title

カポネがなんらかの暗躍を今後するんじゃないかと予想しています。
おそらくロードポーネグリフがカポネが強奪するとか
カポネは昔ポーネグリフ強奪を企ててマムに接触するが敗北からの結婚
この結婚式が国をあげたものでホーミーズ等の警備が薄くなることに目を付けたとか
そこで目を付けたのがサンジの結婚。からのゾウでのお茶会を諦めようとしたペコムズが都合が悪くなるため処分
カポネは結婚式中に事を起こして罪をジェルマかなんかに押し付けるつもり?
結婚式が破談になって、騒動はジンベイとかルフィとかがなんだかんだ解決する。
マム自身が麦わらに借りができたことやペコムズの後押し、ローラのビブルカードの件でなんだかんだサンジ人米共に見逃してもらうことになるんじゃないかと

尾田さんの言葉遊び〜サンジ編〜

『第66話 ‘‘噛み殺した槍’’』
66=ジェルマ66
信念という1本の槍でクリークに勝利したルフィ。
→その後、サンジの親父ジャッジは槍使いであることが判明!

『第310話 ‘‘グロッキーリング!!』
310=サンジ
ゾロがサンジに「アホ王国の王子様のよう」と発言。
→その後、サンジがジェルマ王国の王子であることが判明!

尾田さんすげ〜(; ̄O ̄)

ビッグマムに関してはサンジの料理の腕でなんとかするような気がします
最高の一品を作って、もう一度食べたきゃ自由にさせろ。オールブルーを見つける旅が終わった後には、さらにうめェメシを食わせてやる!みたいな感じ
ビッグマムにとってジェルマ66よりも、サンジの料理の方が重要になるのではないかと予想します
ビッグマムはビッグマムで麦わらを始め、新しい世代に何かを期待しているような節もあるし、いつものようにルフィがぶっとばす展開では無さそうな気がしますね
ジェルマの連中はぶっとばしましょう!
サンジの姉ちゃんは自由にさせてあげましょう!

サンジが幸せなら確かにいいんだけど、個人的には結婚はどんな形であれ待ってほしいなぁ

カポネは実はカイドウ配下であり、ジェルマと共闘でマムのポーネグリフを狙ってそう。
カポネの身体から配下のルーキーや三害が出てきたら面白そう!

いつも面白い考察ありがとうございます!

やっぱりベッジが何か仕掛ける感じが
一番ハッピーエンドで終われそうかなぁーと

ペコムズを後ろから撃ってまで
サンジを連れていきたかったのは
やっぱり何かありそうですよね!
サンジが来ないと成り立たない計画が!

そこにジェルマも噛んでいたら
ジェルマ、ベッジVSルフィ、ビッグマム
という構図が出来て
いい感じに終われそうなんですが。。

でもベッジが仮にビッグマムを倒すことを
目的としていたらさすがのシフォンも
黙ってなさそうだし。。
シフォンも計画を知っていそうな感じだし。。
倒すこと以外にペコムズの言う
ビッグマムを舐めている行動となると
うーん。。。

このままだと本当にサンジが
抜けてしまいそうで前向きにしか考えれません。笑

この編のラスボスはジェルマであって、テーマはサンジの過去との決別、マムとは最終的には和解、協力関係にはなると思いますが、さすがに四皇のビッグマム(海賊団)を傘下には出来ないでしょう。

同じ四皇でどれだけ戦力の差があるのかわかりませんが、麦わら&(ドレスローザの傘下)&侍&ミンク族&マルコ他白ひげ残党にビッグマムまで味方になっちゃうと、さすがのカイドウも勝ち目がないのがわかり過ぎて、ワノクニ編がつまらなくなっちゃう。

マムはレイリーみたいな指南役とか後見人的なポジションとして、今後(対世界政府? 対黒ひげ?)、助けてくれそう。
らんまで言う、シャンプーのひいばあちゃんみたいな感じ (笑)

個人的にビッグマムの
威勢だけか、あいつらも
という言葉がとても頭に引っ掛かってます

ゾロ達は和の国に先に行ってまとめ上げておくと言っていましたよね? 現在、ルフィ達はサンジ奪還の為にホールケーキアイランドに居る。サンジ奪還が、終了した後にゾロ達と合流する予定です。
となると、もし仮にサンジが帰ってこなかったらゾロ達も悲しみますよね?
サンジ奪還が、早く終わって和の国についてどんな風になっているか見て見たいと私はそわそわしています。

てか、そもそもサンジの今の状況(決別する)を知っているのはルフィとナミ(のちに、チョニキとブルッグ達も知ることとなる)であってゾロ達の方は一切知らないんだから。
ロビンの時と違って。

ワンピースもカイドウ→黒ひげと進んで行くのでおそらくビッグマムの直接の絡みは今回だけと予想するので濃密な展開になって行くと思う ブルックやチョッパーの能力が発揮する展開はあると思います 

すぐにサンジをどうこうできる状態では無さそうな。。。サンジは一旦脱退。ルフィはボロボロの状態でジンベエが無理矢理連れて逃げるとか。その後、ジェルマvsマムの戦いになってサンジはビックマム海賊団側できっちりジェルマに落とし前つける。なんならその戦争でビックマム側が勝つけど、ビックマムは死んで、ペコムズとか残党の一部と海賊団を結成❗️プリン海賊団船長黒足のサンジ❗️プリンはマスコット的な。それから、ルフィのピンチに駆けつける…麦わらの傘下について。とか?

遠いなー

ルフィが飯食えなくなっちゃうしなー。
妄想です!

No title

ビックマムは既にルフィに同情しているのでは
麦わら海賊団から無理矢理サンジを引き抜く事を、
ビックマムは望んでいないかも。
ビックマムがルフィに譲歩しなければいけない状況だと思います。

No title

可能性は低いと思いますがこんな展開も考えました。

・いろいろあってビッグマムとはひとまず和解。
・しかし和解した直後にホールケーキアイランドに大量の難民が押し寄せる。
・難民たちはボロボロの服を着ており、船もガタがきている。また子供もかなり多い。
・難民たちは「自分たちは平和な国に住んでいたが、突然赤髪海賊団が押し掛け国を破壊し、大人たちを奴隷にしてしまった」と話す。
・ルフィは「嘘だ!シャンクスたちはそんな奴らじゃらねぇ!」とは激しく動揺する。
・しかしビッグマムは「奴も四皇だ。俺やカイドウに対抗して国の一つや二つを占領してもおかしくねぇ・・・」とルフィに話す。
・両親をシャンクスと赤髪海賊団に取られて泣いているたくさんの子供たち。
・ルフィは「シャンクスは俺がぶっ飛ばす!だからお前ら、もう泣くんじゃねぇ!」と子供たちに約束する。
・子供たちから占領された国までの地図をもらうルフィ。
・しかしナミたちはこれ以上ゾロたちを待たせられないから、先にワノ国に行ってからにしようと話す。
・難民、子供たちは万国で預かることに。
・ルフィたちがホールケーキアイランドを出港。ワノ国へ。そして次にシャンクスのいる所へ・・・。

ただこういう流れだとシャンクスはルフィを本気にされるためにあえて汚名を被ったのであろう・・・

例え自分(ルフィ)の恩人(シャンクス)でも今泣いてる子供たちのためにその恩人と戦う決心をするのは中々カッコいいと思う。

マムが縮んで(同じ目線になる&食い患完治)穏やかなおばあちゃんになるんじゃないですかねえ?
カムイ伝2部のモモカの婆さんが思い出されるんですよね~

No title

サンジもあれだけタンカを切ったルフィが妥協すると思わないと思う。そうなると、チョニキ達がサンジの飯をルフィまで運ぶ展開か??

No title

面白い予想考察ですネ!

馬鹿な私の予想では、ビッグ・マムとは和解して傘下ではなく同盟的な事になるのかなぁ~なんて思っていますがどうなるやら・・・?

むしろ、ペドロとブルックの行動にポーネグリフがあり、ジンベエが渡したポーネグリフが気になっています。

このポーネグリフにウラヌスまで絡んだりして?WCI(ビッグ・マム)に天候も出て来てナミも絡んでいる事から、四皇の縄張り地でもあり長引きも仕方ないかなぁ~・・・

もう一つぺコムズとカポネの関係と、ジンベエがどうなるのか?も気になっていますヨ!

白ヒゲの親父は実の息子ではないクルー達を大切にしてたけど、ビッグマムは実の息子や娘なのに平気でころすからなあ。
同じ四皇だし対照的なそこらへん意識してたらビッグマムは白ヒゲとは真逆の運命になりそう。
息子に刺された白ヒゲとは逆に、息子を盾にして生き延びるとか?笑

No title

妄想ばかりですけど、結末は・・・

【ビッグマム軍団】
・ビッグマム、病状が悪化、ルフィが抑え込む。
・ビッグマム、寿命を迎える前に夢を叶える。
・家族での食事はサンジが作る。
・マムが亡くなり、トットランドを引き継ぐのはプリン。カポネは継承失敗。
・麦わらの一味がトットランドの大恩人となる。

【ジェルマ66】
・ジャッジはサンジを思って結婚させようとしていた。
・レイジュは全て知っていた。
・サンジが圧倒的に兄弟たちより強いとわかる。
・イチジ、ニジたちが人間の心を取り戻す
・兵たちがクローンと知り、革命が起きる
・ビッグマムとの協力関係はご破算になる。

【麦わらの一味】
・サンジ、トットランドの王となって帰還
・ブルック、ソウルの使い方をより覚える
・ナミ、ソルソルの実(0・0)を受け継ぐ
・操舵手ジンベエ加入、魚人海賊団傘下に

【ガスのやつ】
・心臓を取り返し、カイドウのもとへ逃げる。
・カイドウに、余計なことを報告する

No title

ジャッジはイチジにやられるように思います。
そして何かでジャッジは大切な人を亡くしてこころを閉ざした人間、と説明されていたように記憶するので、
望まれないことだと思うけれども、ジャッジに少しエクスキューズを考えるとしたら、
サンジは「ただの人間」であることを含めて、母親にそっくりなのではないかと(料理のことも)。
で、そんなサンジを見るのが辛くて遠ざけた、とか。
地下牢も含めてヴィンスモーク家の立派な食事は母の影響ではないかと思ったりします。
サンジの料理を食べるシーンとか、何かのドラマならありそうですねww
で、「そうだったのか」となったところでイチジにやられてしまう、という
そんな善人的な展開は誰も歓迎しないようにも思いますケドw

あ、あとマムは小さくなると思いますww

プリンちゃん良い子派の方には申し訳ないですがWCIの住人にはルフィ達の味方はいないと思います。プリンに安全なルートを教えてもらってから今に至るまでの部分を読み返したのですがプリンの行動、話の内容、プリンに対する回りの様子などにうまくいえませんが違和感がやはりあるんです。サンジが好きだからとかではなくむぎわらの一味のメンバーは旅の途中で結婚したり脱退したりはないと思ってるので(ワンピース一巻からずっと長年読んでて漠然と感じてたことです。個人の意見です。)プリンとも結婚しないと思います。話が逸れましたが僕の予想としては、ビッグマムを裏切る人物が現れ、結婚式が台無しになる、ルフィ達のピンチにローラが現れる、ゼフを助けてくれる人物が現れ、サンジの耳に入りサンジがジェルマと対決できる、ローがシャンブルズで現れ加勢してくれる、ブルックがソウルキング(魂王)としてビッグマムのソルソルの実を無効化し、なぜか気に入られる、のどれかだと思います。

最初は、ちょっくらサンジに会って真相聞いてくるわぁ、なノリだったのが
ここまで深刻な、そしてサンジ奪還が困難な状況になってしまった今
この大きなサンジ奪還イベントを今いるサンジサイドのメンバーだけで本当に片付けてしまうのかな?
私は麦わらの一味全メンバーで取り掛かってほしいって思ってしまいます。
これでなんやかんやうまく行ってサンジが戻って和の国で合流ってなんか軽いし。
一味を抜けるってのはそんな簡単な事なのか!?ってウソップの時にあれだけ言ってて、経緯を知らないとは言え残りのメンバーは後から聞いてどう思うんだろ。
大変だったね、じゃ今は取り敢えずカイドウに備えよかってなるのかな?
なんか違う気がする。

皆さんは今回のこの問題はサンジサイドメンバーだけでカタがついてもいい感じなんでしょうか?
その辺の意見も是非聞きたいです。
よろしくお願いします(^^)

因みに、ストーリー的に大所帯でひとつひとつ問題クリアしていたらいつまでたっても進まないし描写に時間が掛かってしまう事も含めて考えても
今回のストーリーはメンバー全員で取り掛かってほしい内容だなって思っています。

サンジは結婚しないと思うな~!
作中でロビンやビビや人魚たちにめろりんしたりしてるサンジだけど「好きだ~」ってセリフはナミにしか使ってないので!
たまたまじゃなくて、おだっちは言葉選びもこだわってそうだから、やっぱりナミが本命な気がする。
プリンちゃんはいい子だけど結婚しないかな~
自由になって求婚の旅にでそう!

いままでレディを助けてきたサンジだから
ナミ、プリンちゃん、ローラ、レイジュ?などレディー達が活躍しそうですね!

No title

WCI編は何らかのかたちで終わりを迎えるとしても
この話のなかで起きたことは後々のワノ国やカイドウとの戦いなどまで続いていくように思います。
だから今WCIで一味が全員集合していなくてもいいかな、と。
たとえばマムとの関係もそうだし、ジェルマがどうなるのか
本当にサンジがジェルマを仕切るようになるならカイドウ編とかでジェルマも投入されるだろう、とか
ナミもウラヌス絡みで何かありそうだし。
WCI編サンジ奪還の物語は今後に続く大きなストーリーの始まりのように感じます。


・今WCIで一味が全員集合していなくてもいいかな
・ナミもウラヌス絡みで何かありそうだし。
WCI編サンジ奪還の物語は今後に続く大きなストーリーの始まりのように感じます。


確かにWCIで全員集合は無くてもよいですね(^^)
ただ、サンジ奪還には一味全員で取り掛かってほしいなと思うので
仰るように今カタをつけるんじゃなくて、今後に続く大きなストーリーの始まりで
あって欲しいですね!
私はサンジ奪還編で少し不安になってたので、そう考えたらすごくワクワクしてきました!

お名前無しさんありがとうございます(^^)

やだもんさんへ

・ルフィはサンジがあの場所に戻って約束を果たしたことで動けるようになる。
・でも結局戦力不足で奪還失敗。
・ホールケーキアイランドはリオポーネグリフと世界政府の情報とジンベエゲット。サンジは置いて行く。

ワノ国にもつれて先行隊と合流してジンベエと共闘してサンジを取り戻す⇒ジンベエ正式加入。こうだったらいいのにな~と思ってます。

帰ってきた古株と新人が船に乗って来るのは一味の大事なのに蚊帳の外じゃゾロ達が可哀想なので。

・帰ってきた古株と新人が船に乗って来るのは一味の大事なのに蚊帳の外じゃゾロ達が可哀想なので。

そうなんですよね、これって一味の絆が更に深まる一大イベントなので、ゾロ達が全く蚊帳の外って違和感あるんですよね( ; ; )

なので、おっしゃるようにサンジが一味に戻る意思を取り戻してルフィに会いに行くけど、まだ合流はできずに和の国への流れもしっくりきました。

今後の展開がますます楽しみになってくる意見をありがとうございます(^^)

まだ活躍してないキャラだと。。

いつも楽しく見てます。

ワンピースは、絡んだキャラが必ず活躍しますよね。

ということは、
ジンベエに関する発言をしたブルックたちは、ジンベエを何らかのかたちで接触し、
シーザークラウンも、何とかしなきゃ発言があり、脱出に一役買うんでしょうね。

科学者が二人いるということで、ジェルマ父と、シーザーが絡むとか。

妄想です。

No title

結末は全く想像できません、ごめんなさい。

ただ、マムとジャッジで壮絶な駆け引きが行われると思います。

ジャッジは、目的達成のためなら手段を選びません。

わが子を改造人間にすることも、クローン兵を盾にすることも、
世界政府の組織から抜けて四皇の傘下に入ることも。

マムのもとで「絶大な力」を手に入れたら
傘下でいる意味がなくなるので、裏切ると思います。

サンジを捨てたように、必要性を失ったものは捨てるのでは?

一方、マムは「四皇の情報収集力」を駆使して、
ジャッジの今までの行ないを把握しているはず。

クラッカーがマムを「常に先手を打つ女」と表現していたから、
ジャッジの裏切りを想定していくつもの策を練っているのでは?

狐と狸の化かし合いで、状況は二転三転すると思います。

サンジと仲間の生い立ち

管理人さん
なんか凄いの発見しましたよ
これも別で検証してみて下さい。

サンジの過去や生い立ち、エピソードが他の一味のメンバーと似ていません?

ルフィ/自分のために恩人が腕もしくは脚を失う
ナミ/大切な人達を守るために敵のもとに付く
ウソップ/子どものころに優しく病弱な母親が死亡
チョッパー/子ども時代に家族から虐待され追い出される
ロビン/悪魔つながり?そして、一味を守る為に離脱
フランキー/死んだことになってたが実は身分を隠して生きてた
ブルック/乗っていた船の乗員が自分以外全員死亡

ゾロ/彼だけ見当たらない(笑)

こんなんどうでしょうか?
もう上がってますかね?

>ビン88さん

おー、面白いですね(^ν^)

今年はサンジイヤーだし!まとめときましょか(^。^)

本日中には!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]