記事一覧

[速報]第846話“タマゴの警備”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ51号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


[扉絵]トリコ最終話!尾田先生の絵に隠されたメッセージ!!!


・スイートシティの外れ――

・転がっている 無数の兵士達

・ルフィ「ナミィ!!!」

・ガレット「……油断したわ──まさかこんな小娘があんなバカでかい雷を落とすとは」

・見えない力で捕らえられているナミ「ウ…ハァ ハァ 私にはあんな大きな雷雲作れないけど……!! ビッグ・マムの雷雲を利用する事はできる…!!」

・一方咥えタバコのアマンドも刀を取り出す「名刀『白魚』」

・キングバーム「違うんジュ わしらは裏切ったわけじゃ…アマンド様ァ!!!」

・アマンド「“スローバラード”」

・キングバーム「………!!!」

・ギコ…ギコ…ギコ… とゆっくりとキングバームを斬っていくアマンド。

・キングバーム「ギャア〜〜!!! アァ〜〜!!! エデデ!! エゲエレレゲ!!! 痛ェ…!!! ひど思い”に”…!!!」 ギコ…ギコ…

・アマンド「一瞬で斬り捨てるなんて殺す意味がない……!!! 一番痛く苦しい速度で私は斬る…!!!」

・鳥のように飛ぶ本に乗り、空中に浮かぶ”書司”モンドール「マジかよ“麦わら”!! とても一晩中クラッカーの兄貴と戦ってたとは思えねェ!! チェス戎兵も弱かねェぞ!? ゴミみてェに潰しやがって!!!」

・首の長い双子(?)が笑う「ハハハハハ!!」

・ナミ「ルフィ!!!」

・ルフィ「ゼェ…ゼェ…」

・オペラ「“クリームモンスター”!!!」

・戦う兵士ごとルフィを包んでいき燃える生クリーム

・ルフィ「うわああああああ!!! 痛ェ!!!」

・オペラ「それが生クリームの…!!! “甘い”という力ファ!! ファファファ!!! 甘いクリームがスイートすれば」

・ルフィ「この…!!」 と、象銃を構える

・オペラ「やがて体中が焦げ落ちるファ!!!」

・象銃を構えたままのルフィが急におかしな空間へ

・ルフィ「え!?──ここどこだ!? ハァハァ…」

・ぬいぐるみが押し入れからのぞいたり、蜘蛛が地面から天井へ伸びたりと奇妙な空間

・ルフィ「!!」「!?」

・すると壁が急に燃え始め、焦げ開いた穴からモンドールが顔を出す

・モンドール「………ここは———“本”の世界!!!」

・叫ぶナミ「ルフィ!! 避けて!!」

・ルフィ「!? ナミ!!?」

・ルフィにはナミが鳥かごに捕らわれているように見える

・必死に叫ぶナミ「危ない!!」

・ルフィのすぐ真上で本がパタンっと閉じると同時に現実世界に戻るルフィ「!!」

・状況が掴めず、立ちすくむルフィのすぐそばに敵が迫る。

・「クリ〜〜〜〜ム!! パンチ!!!」

・屈強な男2人が両サイドから武装色のパンチでルフィを仕留め、ついに倒れるルフィ

・ナミ「ルフィ〜〜〜!!!」

・捕まえたナミの胸元をごそごそと探り、ビブルカードを取り出すアマンド

・ナミ「あ!!」

・がレット「ホーミーズであるチェス戎兵達が まともに戦えなかったのも…あんた達が迷いの森から出て来れた理由も!! やっとわかった。なぜあんたがママの“命の紙(ビブルカード)”を持ってんの!?」

・アマンド「“ローラ”と書いてあるわ」

・モンドール「ローラ!? ──あいつから奪ったのか!?」

・ボビン「何てこった殺されたのか あの家出娘!!」

・「ローラ」「最期の言葉は!!?」とざわつくマムの子供達

・ナミ「違う!! 友達よ!!! 貰ったの!!」

・「……!! どうだか……!!」「ママに話すんだな……残念ながら指令はお前達の生け捕りだ……行くぞ」

・モンドール「あーー何てこった ほとんど戎兵をやられちまった」

・倒れたままのルフィ「……おれ”は ここで………!!!!!!」

・意識もうろうとしながらもその場に居ようとするルフィを踏み意識を失わせる巨漢の男

[スポンサードリンク]


・ホールケーキ城――

・ビッグマム「いいよ」

・サンジ「!!? え…………!!? ホントか!!?」

・ビッグマム「ああ~…ホントだよ。筋道さえ通ってりゃおれァ話のわかる女なんだ!! “現”お前の仲間 “麦わらの一味”を全員生きてこの島から出す。約束しようじゃないか!! お前に逃げる気がなくなり大人しく結婚するなら 色んな事に目をつぶろう……!!」

・サンジ「ありがてェ!! ……おれァ必ずプリンちゃんを幸せにするよ」

・ビッグマム「ハ〜ハハハ おー随分 娘にホレてくれたね 何よりだ!言っとくがね…“麦わら”達がこのおれにした事は…“本来”許される事じゃねェぞ!?」

・サンジ「…………」

・ビッグマム「“迷いの森”を破壊し…ウチの『将星』を一人消し……さらに!! 魚人島ではおれの菓子を食ったあげくおれに喧嘩を売った!!──だが今はお前達の結婚だけが最優先!! うまくいけば 明日の今頃は……『ジェルマ』の軍事力を得て…みんなで お~~いしい~~ウエディングケ~キを食ってる頃さ♡お前が逃げなきゃ全てが丸く収まるんだサンジ♡」

・サンジ「…ああ」

・ホールケーキ城内——『宝物の間』

・タマゴ男爵の元に警備兵たちの姿

・タマゴ「──全世界において!! 数百年もの間決して砕ける事のなかった碑石のテキスト“歴史の本文(ポーネグリフ)”は約30個存在すると言われているのだボン!!──その内“情報”を持つ石が9つ!!! それらを最後の島ラフテルに導いた時、石はこの世の“真実”を語り始めるのでソワール!!」

・??「きゃあ!!およし下さいスムージー様 どうか!!」 「ご容赦を スムージー様!!」 という声が聞こえる。

・タマゴ「しかし最後の島 ラフテルに行く為には赤い石“ロード歴史の本文(ポーネグリフ)”が4つ必要!!!」

・??「スムージー様!!」

・タマゴ「先日ジンベエがもたらした石1つを含め」

・(ジンベエ『手土産じゃ!道中拾った』 ワダツミ『おらもな』 )

・雑巾のように絞られる女性「スムージさ……ま♡」

・タマゴ「我が ビッグ・マム海賊団は “歴史の本文(ポーネグリフ)”を2つと……“ロード歴史の本文(ポーネグリフ)を1つ!! 計3つの石を有しているブプレ」

・カラカラになる女「あああああ〜〜〜♡」

・スムージー「大切なのはわかっているが……なぜ今 急に警備を強化したのだタマゴ…!!」

・“スイート3将星”(ジュース大臣) 14女 スムージー 懸賞金9億3200万ベリー

・カラカラになった女をその場に捨てるスムージー「茶会までヒマだ。警備に付き合うのは構わぬが……」

・タマゴ「——ええ 恩にきるでルネサンス──5年程前この島に現れた 元海賊船長ミンク族の“歴史の本文(ポーネグリフ)”泥棒がどうやら今…再びこの島に潜入してスフレ………──当時ペコムズの嘆願で命を拾った男が…──なぜまた挑むのか ペドロ!!!──とにかく赤い石“ロード歴史の本文(ポーネグリフ)”は 言わば『海賊王』への道っ!!! 『四皇』同士が奪い合うレベルの代物なのだボン。我々はママの為 命を賭してこの『切札』を守りきるでショコラ!!」

・魂姿のブルック「…………」

・ホールケーキ城内『宝物の間』そば『酒貯蔵庫』――

・ペドロ「増えた!?」

・ブルック「ショーセイと呼ばれてました」

・ペドロ「将星!? 大幹部の事だ…!! 絶望的だ いよいよもって完璧な警備……!! 夜間にも一瞬のスキもない……!! タマゴにおれの存在がバレた時点で 望みは消えたのか!!?──ルフィ達も難航している時に……我々くらいスムーズに任務を終えたい所……」

・ブルック「…………──私 先日のペドロさんの話感動しました ルフィさんが海賊王になる為には“ロードポーネグリフ”はいつか必ず必要になる石──しかしまたここへ来るのは きっと至難の業です……!!──むしろ本気で来ようとする程 正面から戦う事になり……とても みんなでここへ辿り着く事はできない……!!!──今は 類いまれなるチャンスなのかも知れない」

・ペドロ「──だが切り込めば2人共死ぬ…!!」

・ブルック「タマゴの男爵の狙いは?」

・ペドロ「……おれだな」

・ブルック「ペドロさん、囮になってくれませんか?」

・ペドロ「──おれもちょうど それを考えてた」

※“海賊王”への好機(チャンス)!決死の侵入作戦!!?


[関連リンク]

ペドロの左目は失われている⁉︎ 真実は過去に…

“鬼夫人”アマンドは名刀を数本所持しているのかな?

歴史の本文(ポーネグリフ)の所在地まとめ

“超人系”悪魔の実には“甘味系(仮)”が数多く存在する

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

そろそろ逆転に向かうのかと思っていたのですが、更にピンチが広がってしまいましたね・・・。ビブルカードは奪われ、ポーネグリフの警備も万全・・・。

ジンベエやペコムズがキーになって逆転するのか、それとも、ローラ登場なのか。はたまた、サンジが一味離脱になってしまうのか?

本バレと来週が楽しみですね。

簡易ようやく来ましたか!
今回少し遅かったので久しぶりに木曜日一気に来るのかと思ってました(^^;;


ナミルフィ大丈夫かな…心配です。
また詳細バレ来たら改めてコメントします!

宝物の間…玉手箱…うっ頭が

どのサイドもピンチばかりで、これからどうなるのか…

ルフィの仲間、とゆうことでジンベエも無事に出れないかな?

No title

こんなに癇癪持ちのビッグマムを部下(たまご男爵やペコムズ)が離れないのは、怖いのもあるかもしれないが、海賊として上に立つものとして魅力があるからだろう。ジンベイとの離脱の時も筋は通っていたし。

No title

ビッグマムは絶対に見逃してくれないとばかり思っていたのですが・・・思いの外良心的なんですねえ

玉手箱の爆弾こい!!

No title

やっぱりマムは四皇になるだけの人物なのかもしれませんね
サンジの嘆願を聞き入れるとは
とはいえ、ブルックペドロチームがポーネグリフ強奪成功しちゃったらその話は無かったことになりそうです
更に怒りの軍団が引き返した理由に思い当たればルフィ、もしくはナミさんが動き出しそう
となるとこれもまた嘆願取り消しの理由となりそうですね
チョニキキャロットチームについて触れてないのはやはり前回のプリンちゃんの部屋の鏡にいたんでしょうか?
詳細バレもですが、もう次回が気になりますw

No title

『マムはサンジの提案を快く受け入れ一味は全員無事に島から出してもらえることに』これがどう効くかが問題ですね。
とりあえず、未来の息子の願いならってことでしょうか。
これはロビン奪還編の「”助けて良いんだ”って分かった時のあいつらの強さに底なんてないんだから!!」というナミのセリフを思い出しますね。
事態は悪化したように見えますが、”サンジはやっぱり味方なんだ”ということと”仲間を守るためにサンジがまた自己犠牲している”ということが伝わるはず。
”底辺”に落としてからの反撃劇が始まると思えば。奪還編の本領発揮はこれからだ!!
と思いました。

No title

ビッグマムとは戦わなさそうですね
83巻の表紙からもそんな雰囲気が伝わります

ルフィがクラッカーをぶっ飛ばしちゃったことは
怒りの軍団がルフィたちをボコることでおあいこってことで!

何てこった…!こちらの切り札ナミが持ってたビブルカードが奪われるなんて!(>_<)
怒れる軍団相手に勝てるとは思ってなかったけど、予想以上に大ピンチ過ぎます。
何とか逃亡成功かと思ってた…
ナミ達大丈夫か?(>_<)


あと、サンジがマムに頼んで無事に島から出る機会を得ても、ルフィは動かないでしょうね
ペドロの動きも気になるし、鬱展開打破するような展開希望(^w^)

まだまだ麦わら一味のターンにならないか。。引っ張るな〜。
奪われたビブルカードに書かれているローラのサインがカギになりそうですね!

ペコムズはやっぱり優しいですね!

ポーネグリフと言えばロビンですよね。

自分はもう一つのストーリーとしてポーネグリフの真実によって空白の100年やワンピースの謎が解明されると思ってます(^-^)

なのでもう一人の主人公はロビンだと思ってます。
ワンピースの世界で唯一ポーネグリフが読めるので他の海賊としては喉から手が出るぐらいロビンが欲しいですからね\(^o^)/

覇気が使えなくて億越えはなかなか居ませんから戦力としても狙われますね。

なのでぐるわらの一味は強いです!

No title

この後ジンベエ等助っ人がルフィの下に来てくれたり、ナミがビブルカードでプロメテスとゼウスを味方に付ける展開になるとか思いましたが、予想より以外な結末でしたw(ルフィたちと軍団との戦いがこれで終わるかはまだわかりませんが・・・)

それはそうと、おめでとうプリン!最後まで応援してるよ!

No title

ペドロがここまで重要なキャラだったとは!
ペドロはスリラーバーク編でいうブルックポジションなんでしょうね。(一度追い出されたことなどの共通点)
830話の意味深発言も関係しているんでしょうか。
他にもブルックとペドロの共通点はあるんじゃないでしょうか???

ペドロとタマゴの関係性、ポーネグリフの情報、手の届かないギリギリのラインまで行った結婚話とサンジ。ルフィとナミのコンビはW7で合ったことだけど、コトがコトだけに事態は最悪。ブルックとペドロの策が吉と出るか凶と出るか。
加えて、ココロのバーさんが人魚だったように、プリンorレイジュがまた違った特殊能力があるならばどうなるか…
謎が深まるばかりですね。

玉手箱の爆弾💣→タマゴ焼き?🍳笑

ポーネグリフ

管理人さんポーネグリフまとめて下さい!

この件とは関係ないですが、サンジは4人目と記載してあるので、ここで別れる可能性もあるのでは?
もし、ここでまた仲間になるのなら、4人目はここでくるんではないかと‥
自分自身その展開は嫌ですが

簡易バレありがとうございます.

ルフィ捕まっちゃいましたか.早くマムと顔を合わせて言葉を交わして欲しいのですが,サンジとの約束があるとはいえそう簡単に会わせてくれるマム軍ではなさそうですかね.

ペドロの過去もいよいよ気になる感じになってきましたね.ペコムズの嘆願でペドロを見逃した件,タマゴ男爵の「奴は仕事に私情を挟んだ ベッジが正しい」という台詞に絡んできそうですね.あのときはマム軍はそれほど仲間意識が高くないんだという描写もありうるかと思いましたが,今となっては過去によほどのことがあったと解釈する方が自然に思えます.

ああ,全文が待ち遠しいです……

あっさり快諾のマムがどうしても解せません。ルフィが来るのを期待してた風なのに、条件は攻撃を止めるではなく、無事に島を出ること、でしょう? なんか怪しい。
とはいえ、これでサンジの真意が少しでもルフィたちに伝わるきっかけになれば…です。
ジェルマを始め、プリンの三つ目もペコムズもジンベエも、謎は一向に解明されないですね。モヤモヤ

リオポーネグリフ

ロビンの言っていたリオポーネグリフは
それらを繋ぎ合わせて初めて浮き彫りになるのでしょうかね

レヴェリーでのコブラの発言なども待ち遠しいです。
ドラゴンとかもひょっとしてこのポーネグリフに関して何か知ってるのでしょうか。
革命軍と海賊、個人的には違うところで動いて欲しい(その方がそれぞれの話としても面白い気が…)ですが…

つくづく展開がW7編っぽくなってきましたが、クローバー博士の回想と同じくまたとんでもなく物語の核心に迫る情報が出てくるんじゃないかと待ち遠しいです。
ポーネグリフ関連の話は出るたびにワンピースに近づいてる感じがしてワクワクします 笑

ルフィーは捕まる→幽閉中に体力回復しないと戦えないか。

ビブルカード取られる→マムの手元に来ないとローラからの本物だと断定できず、態度を軟化させれない。

悪魔の実でお菓子作って食べさせたら四皇マムに勝利。でもその前に、カイドウの寿命取ってくれると、双方喜ぶね。

昔ペドロとペコムズが海賊をやっていた時に二人一緒にHCIに来たのかと思っていたけど、ペコムズの嘆願でペドロが助かったということは既にその時にペコムズはマムの部下だったということでしょうか?

それとも今回のサンジがやったように、ペコムズが何かしら交換条件をのむ代わりにペドロを見逃してもらったとか?

ペドロの言っていた「一度敗北している」だったり、ネコマムシが言っていたペコムズがいるからペドロを連れていかせる発言が一体どういう意味なのかまだまだ謎ですね

多分だけど、後の話でどんでん返し又は
助かる展開になると思います。
これまでの、one pieceを信じて。

ですね★
イーストブルーから見守ってきてどんどん話しもキャラも増え過ぎて読みにくいけどwちゃっかりプリンちゃんをゲットしたサンジくんの折れた抵抗するハートと、
冒険も再開する意思と動機が見つかるのはいつになるかな
私もこれまでの、one pieceを信じて。

No title

すでに記述されてるがビブルカードとられたのは痛いかも。
ルフィとナミはてっきりローラが割り込んできて助けられると思っていたし。
カギとなるのは今出てる仲間以外だとローラとジンベイ、ペコムズあたりがどうかという感じ。
あとはまだわからないがボニーがママの娘かどうかの部分で大きく変わってくるかと。
このエピソードに変わってからにカイドウとマムと言う四皇の名が出てからルーキで出てきてないのは残りボニーくらいじゃないかと。

No title

ポーネグリフの情報出てくるとワクワクする。
謎だらけだったけど、こうやってこれからはチョクチョク登場してくるのかな。

No title

ペコムズにも実はマムの娘と結婚していて、サンジと同じ境遇なのでは?
珍獣コレクターなので、ミンク族とのつながり欲しさにペコムズもらって、その時にペコムズ以外は逃がしてもらった的な
その時の経験が生きるのかもしれないですね!

感想

どーもビックマム嘘ついてる気がしてならない…ウエディングケーキってすごい引っかかりました
反撃のチャンスとしてブルック達が突破口開いてくれるんでしょうか?あとチョッパー達はどーなってるんだろ?それにしても久々にカッコいいブルック見た気がします笑

「現”お前の仲間 “麦わらの一味”を全員生きてこの島から出す。」ということはペドロとキャロットはどうなるんでしょうか…?あえて言及していないところを見ると、やや嫌な予感がします…。

No title

同じく、このマムとの約束事が後に効いてくると思います。サンジはペドロとキャロット、ジンベエがいることを知らないですからね。
ルフィたちは逃がすことはOKしたけど、こいつらは駄目だ、とかで3人のうち誰かが寿命を抜かれサンジ激怒!みたいな。
現状サンジは縛られまくってもう諦めちゃってるのでその枷を取っ払うような切っ掛けが幾つか起こるんじゃないですかね。絶望的な状況ですけどもこれが後に好機に繋がるのでは。
それとジェルマ側でもイチジが何かしでかしそうな気がするんですよね。この政略結婚をあまり歓迎してなさそうで。式当日は色々ありそうな予感。

全文ありがとうございます!

うぉおおぉ〜⁈ナミさんの胸元が⁈
けしからんですね…早く本誌で読みたいところ。
生け捕りにされたルフィたち、ひとまず安心…出来るのか?
子供たちの能力、夢があって良いですね!
自分は好きです!
特に本の能力‼︎
ローラは家出娘と言われつつ家族から普通に愛されてはいるように感じました。
ルフィたちはビッグマムと話す機会がこれで出来たようなのでローラのビブルカードに期待したいところ…

しかしビッグマムの「現・麦わらの一味」というコメント少し引っかかります。
W7〜エニエスロビーにおいて言葉たくみに騙されたロビンを思い出させると言うか。
前回ルフィとナミさんには決別を言い渡してしまったサンジにとってビッグマムが考える現仲間は「チョッパーブルック」または「ワノ国組」であってルフィナミの命はまだわからない…なんて事だったりしたら…

それから今回まだサンジのプロポーズに対してプリンちゃんの返事が描かれていないのもポイントな気がします。
プリンちゃんに期待したい。

しかしこの大人数をまえにペドブルコンビはどう立ち回るつもりか、次回も大変きにます!

No title

サンジはペドロやキャロットの事までは聞いてなさそうですもんね…

"現"と言ったのはマムからしたら一味とジンベエのことではないでしょうか?
マムはジンベエが抜けて麦わらの一味に加わることを勘づいており釘を刺したのかと。ミンクの2人が一味でないということはマムからしたら分かりません。ですがジンベエは確実にマムの参加ですので現一味以外となります。

マム、男らしい♡
やはり4皇になるにはあれくらいの器が必須ですよね〜〜♡
あの男らしさ惚れちゃいます(^^)!

それより何よりずっと願っていた別サイド‼︎キタ(^o^)/
ペドロとタマゴの関係性がいよいよ明らかになりそうですね!
ブルックも今まで一味の中で微妙な感じだったのでここで大活躍してほしいです( ´ ▽ ` )ノ

宝物の間というと、そろそろ玉手箱の大爆発があるんじゃないでしょうか!?

ビックマム話がわかる!って一瞬思ったけどこれ・・現仲間じゃなくなったら関係ねーって事なんじゃないの?大丈夫?
サンジくんが結婚したら元仲間になっちゃうよ!
結婚式終わるまで生け獲りして牢屋とかに捕らえておいて・・結婚式終わったら元仲間だから殺る!とかじゃあ・・・

生きてこの島から出す。
怖いですね。
煮るなり焼くなり、腕が無くなろうが目が見えなくなろうが、生きてます。
寿命を抜かれようが生きてます。

ジンベエにしたように、ビックマムが何もせずに返すような事をするとは思えません

サンジが逃げなきゃ丸く収まる

サンジが逃げる伏線のような気が

年内で、解決するか或いは年明けの最初辺りになるのか?

No title

ルフィとの再会がサンジの決心を悪い方向に固めてしまってますね。
レイジュは味方にはなってくれるでしょうけど、それはサンジが一味の元に帰りたいという意志表示をすることであって今のままではまず動いてくれないでしょう。

ペドロに物凄い警戒をするタマゴ。
まださほど描かれてないけど、じつはペドロ引くぐらい強いのかな笑
ベタだけど実は能力者でした、みたいな展開が少年誌的には燃えるなー
管理人さんと同じくペドロ大好きなんで是非ここは贔屓して強キャラ設定にして頂きたい!笑


マムの発言

サンジorルフィがルーレットの伏線とかないよね~

そんなんなったら嫌ですよww



現「仲間」という書き方が気になる

結婚式が始まれば 一味は仲間ではなくなる=ルフィ、ナミさんを手にかけようとする

で「誰も守れない」→ サンジぶちギレ→覚醒とか来ないですかね

詳細ありがとうございます♪

ナミさんの胸元サービスにはごちそうさま♡でしたが、皆さん仰る通り”現麦わらの一味”が引っかかりますねー(汗)
生きたまま逃がすって…スリラーで影を抜かれ捨てられた様に、寿命を抜かれたりルーレットにかけられたりしちゃう…?(;゚Д゚)
逆に文字通り見れば、サンジが結婚し”元麦わらの一味”になった場合は命の保証はないと言う事…?
エニエスのロビンの様に、サンジは仲間が無事に島から出られればいいと思ってるけど、実際はその逆だよって事でしょうね。どのみち恐ろしい!

ナミとローラが友達だという事を信じてくれる保証もないですもんね。ローラ本人が来るなり証拠がないと…
マムのケーキへの執着は、当日食べられなくなる事件が発生する前触れかな!?

No title

おつかれさまです! 

「おいしいウェディングケーキ」がなにをさしているのかが気になります…ただのケーキじゃなさそうですよね…

展開が読めね 笑。石写し成功→マムが全員逃がした直後に玉手箱の爆弾がドッカン?
追っ手から逃げられるとは思えないけど、、シーザーが決死の爆弾でも炸裂させるんかな。
ペコムズ+ペドロ+ジンベエが命懸けでマムを食い止めそう!!めっちゃ泣けそう

それに、ちょっと待って⁉ローラのコトを「家出娘」?ローラって「求婚の旅」に出たんじゃなかった?
てことは、ローラとマムは対立関係にあるのか?マムが許して求婚の旅に出てるのか?そしたらなぜ海賊をやってるの?解らん‼

サンジ…プロポーズして義母に「幸せにする」とまで言ってしまって…どう決着つけて一味に戻るのやら。。

もうプリンが実は男でしたっていうオチくらいしか離れようがないような(笑)スリラーとのリンクで言うと「ナミゾウ」の件に近いような

ああー…ルフィが約束の場所から動いてしまった……けど城内に入ったら入ったでレイジュに接近のチャンスがあるからサンジの現状を知ることが出来る…かな?
マムの現仲間発言に関しては、ペドロやキャロットやジンベエは含まれないよってニュアンスに感じました。本気で結婚式が終わったと同時に元仲間ってことでルフィたちに手を出すつもりなら、「本来許されることじゃないけど」と釘を刺さない気がするので。
けれどこれで、マムは筋さえ通せば話が分かる人だと判明しましたし、初の四皇相手に和解は気が抜けますが、筋を通してサンジを返してもらう可能性も出てきましたね!

No title

とてつもなく上機嫌ですねビッグマム。

これは翌日、癇癪を起こすフラグのような・・・。

No title

シャーロット・スムージーも三つ目だったりするのかな?と思いました。
しかし三十五女のプリンとはだいぶ年が離れていますが・・・。

ビブルカードを取られてしまったら、ローラに直接ナミとの関係を語ってもらうしかないですね。
WCIにローラに登場してもらわないと!

ルフィとナミの生け捕りは、サンジの懇願もあるけれど、マムもルフィに興味がありそうなので、面と向かって色々話をして和解みたいな展開になるのかな? と思います。

ブルックの ”囮” 発言も気になります。
恩人(ルフィ)の為とはいえ、仲間を囮になんて、ワンピースにはあり得ないと思うんです。きっと何か裏と言うか、秘策があると期待します。

でも…プリンにプロポーズ、そして、マムにプリンを幸せにする… サンジはどうなるの⁇

もうね、話がどんどん広がりすぎてわかんねーww ローラは実はビッグマムの一人娘でスリラーバークの件でナミと姉妹分になったからビッグマムに娘を助けてくれてありがとう的な感じになって気に入られるんじゃないかとかぼんやり予想してた頃が懐かしいわ(*´ω`*)ビッグマムまさかのめっちゃ子沢山でローラの価値怪しくなったし、サンジの件どんどん深みにはまるし、話進むどころか広がりがとどまることをしらない笑
ジンベエ、ペコムズ、革命軍、ゾロ達ワノクニチーム、レヴェリー、他にもまだまだ盛りだくさん残ってるし、どうなるのかしら。とりあえず頭パンクしそうなんで皆様のコメント、管理人様の予想眺めながらしばし休憩します笑

皆様のコメントのようにビッグマムとの対面からの話し合いが和解へのちょっとした第一歩となる可能性も・・・?

ただ、言えることと言うか確実なのはルフィ達は、これからマムの所に連れて行かれると言うこと。

No title

アマンドのスローバラード、
「一番痛く苦しい速度で斬る」って、うぅ~。
スムージの人を雑巾のように絞るのも、うぇ~。
モンドールの本の世界は楽しそうに思ったけど、
僕の大嫌いなホラーやサスペンスだと、恐怖!
さすが四皇の家族、恐るべし!

でも…スムージにウエストのみギュッと絞ってもらい、
オペラの燃える生クリームで全身温パックなんていいかも。
マムの新たな商売。

No title

スムージー、人間を絞る能力みたいね。

もともとカラカラなブルックに最適な相手ですね。なんとなく展開が読める?

No title

最後和解すんのかな?仲間に爆弾仕掛けた奴とほいほい和解して助けてもらうようじゃルフィも落ちたな~としか

勝手な予想ですが(笑)

プリンの三つ目は何らかの
「見通す、見抜く」力と思います。
仮に、過去の体験、経験を映し出す能力なら

ルフィやナミ→ローラの恩人と判り、筋を通すマムに許される

サンジ→女好きが露呈。プリンに「不潔」と嫌われ、結婚拒絶される(笑)



めでたしめでたし。

ここまで結婚話が進んでしまうと、サンジが一味に戻るにはマムとの和解しか無いなと…(今更サンジも結婚やら一味の保証をしてもらい反マムにもなれない)
となると残るのはマムVsジェルマとなりそもそもの結婚の意味が無くなるしかないと…
原因となるとしたら、ジェルマもポーネグリフを狙ってる?科学技術が陳腐な物しか提供されない?サンジに対しての対応?これは無いか(笑)

とにかくこれからの話の鍵はローラとレイジュなのは間違いないですね。

〈ルフィサイド〉
ローラはシフォンかプリンのどちらかに
麦わらの一味が恩人なことを
手紙だしてはいないのかな?

プリンはローラから聞いていて
迷いの森へ
ローラの事を話すつもりだったとか

シフォンは
サンジと会ってるので可能性低いかな?
チョニキがローラと間違えたり
シフォンが助ける展開あったりして
パウンドどうしてるのか気になります

〈サンジサイド〉
プリンもサンジと一緒に
マムのとこへ居ないのが気になります
マムの話を聞いて
安心したような表情で警戒してない
プリンから母の事を聞き作戦だと信じたい

No title

これは…ブルック…活躍の予感!!!!
楽しみだぁぁぁ
この流れで少し思った事があります

サンジとの契約でビックマムとは和解しそうなんですが……一つ、
“現”お前の仲間 “麦わらの一味”とわざわざ「現」と言ってるあたり、ペドロ、ペコムズ、キャロット、ジンベイ(シーザーはいいか…)の身が危ない気が…するんですが…
どうでしょうか?ペドロ、ジンベエ辺りの身が危なくなって,るフィがブチ切れかも!…しれません!

そしてもう一つ、ワダツミが活躍すると思います
別に魚人島の後放置でも良いのに、わざわざ扉絵でジンベエの仲間になっているという事は、何かあるのかもしれません…!
しかもワダツミは今回の編の主役である、サンジandジンベエの2人に倒されています!魚人島でわざわざ三強のうちの1人のサンジをわざわざ共闘させ不満の声もありましたが今回のため…!?

マムは、『筋道』にこだわることを強調されているのが気になります。
実際は、己の欲望のために政略結婚させているのだから、全く筋が通っておらず、ここをズバリ指摘する誰かがいて、あっさり結婚を断念するとか無いかな?

WCI編≒W7、エニエスロビー編ならば、ガレーラで捕まったところと重なりますね。

マムの言い方ですとあくまでニュアンスなんですが、【現】を強調してるところからして、現 お前の仲間ってことは、今はまだ結婚してないからだとして、明日結婚したら元 お前の仲間ってことで全員生きて島から出さねーみたいなこと言いはじめるんでは?それだけ理不尽で容赦ないくらいマムは恐ろしい海賊であるような気がします。笑顔で言ってる言葉の裏には実は本当の恐さがあって思っている以上にただ最後には悪って感じがします。

現"お前の仲間"

現ってのが引っかかりますね。
シーザーにも2週間という期限を決めたので、結婚式後の同じ目線での食事会?茶会?の展開が気になるところです。
ポーネグリフの件を入れて来たのは、結婚式後は元"お前の仲間"になるわけで、ロビンの奪取に乗り出すんでわ?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]