記事一覧

今年は世界会議(レヴェリー)!世界の王国一覧まとめ[ジェルマ追加]


「今年は世界会議!否が応でも世界は動く」

3402.jpg


藤虎がそう言う通り、作中では今年世界を揺るがすかもしれない一大行事が催される。

[世界会議(レヴェリー)]
4年に一度、世界政府加盟国の代表や政府の要人らが聖地マリージョアに集い行われる、公的な会議。


その世界政府加盟国は現在約170ヵ国以上に上っており、加盟国は主に君主制の王国である。

ここではまず、作中に出てきた「王国」をまとめておく。

3096.jpg

● ゴア王国…ルフィの出身村も含まれる東の海の王国。
● アラバスタ王国…ネフェルタリ家が代々国王を務める王国。
● イルシア王国…8年前のレヴェリーでドラゴンを警戒した国王の国
● トリノ王国…チョッパーが飛ばされた鳥が支配する王国
● ルブニール王国…モンブラン・ノーランドの出身国
● サクラ王国…元ドラム王国。現在の国王はドルトン。
● シッケアール王国…ミホークの拠点。現在は跡地という表記になっている。
● ブリス王国…セントブリス号が出発した王国。
● カマバッカ王国…オカマの王国。国王はエンポリオ・イワンコフ女王。
● テーナ・ゲーナ王国…ブルックが飛ばされた手長族が治める王国
● リュウグウ王国…魚人島にあるネプチューン国王が治める王国。
● ドレスローザ王国…リク家が再び王位に就いた、愛と情熱と妖精の王国。
● トンタッタ王国…小人族の国。国王(トンタ長)はガンチョ。
● プロデンス王国…戦う王エリザベロー2世が治める王国。
● モガロ王国…ファンク兄弟の出身王国。
● ドエレーナ王国…ルフィをバカにしてバルトロメオにやられた貴族の王国。
● 悪ブラックドラム王国…元ドラム王国国王ワポルが建国した世界貴族公認の王国。
● ジェルマ…治める国土は持たないがレヴェリーへの参加権を持つ国。


[スポンサードリンク]


この度の世界会議(レヴェリー)に参加する国は50か国らしいが、この参加基準は何だろう?

ワポルが近年建国した「悪ブラックドラム王国」も参加できるらしいし、基準は緩いのかもしれない。

そして「花ノ国」の王のセリフ「戦争は終わった、どうやら世界会議に間に合いそうだ」
ここから、戦争が起こっている国は世界会議どころではない、という事もわかる。

新たに参加する国や、やむなく参加できない国。
その辺りの兼ね合いもあって、毎回参加国数は違うのかも。

更に、実際に開催されるとなったら、会議以外でも気になる事は色々ある。

・ワポルとドルトンの邂逅
・ビビとドルトンの再会
・“麦わらの一味”が救った国アラバスタとドレスローザの王女同士のトーク
・etc…


それに加え、国土を持たない国「ジェルマ」の参加…
まだ確定ではないけど、ここで関連性を持たせてきたという事は、間違いなく絡んできそうだ!

3403.jpg

現在進行中の「サンジ奪還編」との関連を持たせて展開する感じかな?
ワクワクしながら待つとしよう!


[関連リンク]

50ヶ国が一堂に会す世界会議(レヴェリー)の国と議題まとめ

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

一番右の真ん中の段の人だれですか?
すいませんわからなくて…

>おっさん


モンブラン・ノーランドが生きていた時代の、ルブニール王国の国王ですね(^<^)

もしかして今回世界会議に参加する王国のいくつかはジェルマが戦争仕組んで終結させた国々で、ジェルマを神や正義と崇めている…
そして世界会議で何かしら計画を組むジェルマを意図せず支持してしまう展開に…?
とか考えましたがはたして。

ジェルマはかつての汚名を返上し、表向きはヒーローになって世界会議でなにかをしたいのかなーと。
このタイミングでジェルマや世界会議を入れてるので一筋縄ではいかない展開になりそうですね!
トリノ王国は参加するのかなぁ

Dの一族のモデルは"テンプル騎士団"
ジェルマのモデルは国土なき国家"マルタ騎士団"
だとすると、ジェルマもDも現実に存在した宗教騎士団が元ネタってことになる。なのでもしかしたら、ジェルマとDには深いつながりがあって、それはルフィとサンジの対比構造にもなるのかもしれない。

>新人ハルさん


ジェルマは国土を持たない分、それに相当する以上の権力は持ってそうですよねー( ̄▽ ̄)ノ

各国と何らかのコネクションを持っていそうな…戦争つながりで…

>アントマンさん


>ジェルマとDには深いつながりがあって、それはルフィとサンジの対比構造にもなるのかもしれない。

テンプル騎士団とマルタ騎士団をメインに考察記事書いても面白そうですよね( ´ ▽ ` )ノ

しかし、いかんせんぼくの知識が乏しすぎるww

どなたか〜〜どなたか詳しい方いらっしゃいませんかぁ〜〜⁉︎笑ϵ( 'Θ' )϶

個人的にジェルマとビビの絡みが気になる。ビビは一時的とはいえ一緒に旅していたわけだし。
サンジさんって王子様だったの!?
からの→Mr.プリンスを思い出す。→ジェルマ「麦わらに結婚式は邪魔された。〜海賊など〜云々(詳細を話す)」→ビビ「ルフィさん達を悪く言わないで!!サンジさんがそんな目に遭っていたなんて…ルフィさんが怒るのも当然だわ。」

こんな感じの会話をして欲しいw

>海邑さん

ジェルマは参加するのか、するとしたら結婚式との兼ね合いは…(゜-゜)

時系列的には「結婚式→世界会議」かな?

どちらにもヴィンスモーク家が関わるとして。


ジェルマは戦争に絡む利権を色々と掌握していそうだと思うんですが

前のコメにもありましたように

世界会議に出る国をある程度調節?しているのではと考えてます!

戦争している国は世界会議に出ている場合ではないみたいな発言

ジェルマが政府と繋がりがありそう(懸賞金を上乗せした上で生け捕りのみに変えたことからですが、これは繋がりがなくてもできそうな気もするので若干弱いか~ww)

ジェルマ自体も世界会議に参加できる

等から
政府に指示された上で
ある程度時期を世界会議より前にきっかけを工作し戦争を狙って起こさせる
出所を偽装しつつ(双方に協力しているとばれないように)武器の供給や時には戦力を拮抗させて戦争を長引かせタイミングをみて勝たせたい方に加勢して戦争を終わらせる

ただ

それを政府が絡んでなくて
ジェルマが独自にやっているとしたら
勝たせた方は世界会議でもジェルマに味方するでしょうし
元々出る国を調節しているとしたら

この世界会議直前でマムとの繋がりを持ち
自身の力を強くした上で
いくつかの国の力も利用して
世界会議で何かを企んでいるのでは?


と妄想が膨らんでしまいますww

No title


>政府に指示された上である程度時期を世界会議より前にきっかけを工作し戦争を狙って起こさせる

これ政府が依頼する理由が薄いかな~?

目的がレヴェリー参加国の抑制だけなら、何らかの制限を設ければいいだけかな?とも思っちゃう(^ム^)

んだから、仰る通りレヴェリーで優位な立場になる為に、ジェルマ単独で起こしてると考えた方が面白いかな(^○^)ノ

とある王国の護衛団長?だったというブルック。個人的には、ブルックのいた王国も出てきてほしいです。

あとはステリー王と革命軍サボのからみにも期待です!

>まるさん

ブルックのいた王国って滅んでるワケじゃないんでしたっけ?ϵ( 'Θ' )϶

今回のレヴェリーに革命軍も関わってきそうだから楽しみですよね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

〉かんりにんさん

ブルックのいた王国って滅んでるワケじゃないんでしたっけ?ϵ( 'Θ' )϶

〉〉あっそうでしたっけ?_φ(・_・
今後ブルックの過去編がないかと密かに期待してますが…

まさか、滅ぼされたってことでジェルマが関係してたりとか…

いやあ、想像がつきないです(笑)

>まるさん


>今後ブルックの過去編がないかと密かに期待してますが… まさか、滅ぼされたってことでジェルマが関係してたりとか…

あ、しっかり読みなおしたらそんな事は描いてなかった\(◎o◎)/笑

ごめんよぉ~~~!

過去編やりそうですよね!楽しみ!!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]