記事一覧

“超人系”悪魔の実には“甘味系(仮)”が数多く存在する


自然系・動物系・超人系の3つに区分される「悪魔の実」

「自然系」にも「動物系」にも分類されないものを総称して「超人系」という括りにしていると思うんだけど、その中でも種類を分けていくと「お菓子・甘味的」な能力が数多く存在している。

その系統の能力者が今回の「ホールケーキアイランド」で数多く登場しそうだからここでまとめ、この先登場しそうな能力も考えてみたい。

4162.jpg

[ペロペロの実]

シャーロット家の長男ペロスペロー(キャンディ大臣)が食べた悪魔の実。
「キャンディ人間」と言うだけあって、飴細工でどんなものでも作ってしまうらしい。
細工しやすいような柔らかい飴がペロスペロー自身から湧き出るのかな?


[ビスビスの実]

大幹部“スイート3将星”を務めるシャーロット家の10男クラッカー(ビスケット大臣)が食べた悪魔の実。
ビスケットを無限に生み出し操れる「ビスケット人間」
叩けば増える「夢のビスケット」は、硬化して戦闘にも使えるが「美味なるサクサクおやつ」にもなる!笑


[スポンサードリンク]


[○○の実(生クリーム) ]

シャーロット家の5男オペラ(生クリーム大臣)が食べていると思われる悪魔の実は、自身の体を「生クリーム」とし そこから大量に生クリームを精製できる、と言うのもだろう。
その生クリームは燃える程に甘く、「その甘いクリームがスイートすれば身体中が焦げ落ちる」という。


[□□の実(ジュース?)]

大幹部“スイート3将星”を務めるシャーロット家の14女スムージー(ジュース大臣)が食べたと思われる悪魔の実は、人間から甘いジュースのような液体を絞り出す、というのもモノ?
まだまだ詳細が不明な為、後々追記予定。


甘いものが大好きなビッグ・マム!

その子供達だけで、既に4種も“甘味系(仮)”の能力者が。

トットランドに存在する34人の大臣とも被る部分があるかもだけど、この他にも“甘味系(仮)”の能力者が存在しそう。

例えば、チョコレート大臣がチョコチョコの実の「チョコ人間」とかはかなり高い可能性で居そうな。笑

他にもこれぞと言うのがあれば追記しまっす!


[関連リンク]

トットランドの34人の大臣まとめ&残りの大臣予想

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ん~・・・ジャムジャムの実のジャム人間とかどうですかね?

>toppoさん


>ジャムジャムの実のジャム人間

ジャム大臣がジャム人間ってのがありそうですね(^○^)

どんな能力になるんだろ?笑

‘‘わたあめ人間’’居ないかなぁ。

チョッパーに食べられちゃいそうだけど(笑)

能力者が出したものって食べたくないなあw

スムージーはあらゆる水分を美味しいジュースに変えてそれを操る能力かな?

ガムガムの実のガム人間に一票!
全身から、ガムを出します。くっついたら絶対に逃れられません!
風船ガムをいっぱい出せます。捕まったらガムの中に入っちゃって出られません。
冷えたら固まっちゃいます。

ペロペロの実はデッドエンドの冒険のボスの能力と丸被りですねwwww

生クリームの実は脂肪分が多いからよく燃えるんだろうか?
生クリームの原材料の加減を行えるとしたら、脂肪分のみたっぷりの生クリームを作れば燃えるんでしょうね!
でもそうすると甘味系は脂肪分や砂糖を含むからほとんどの能力は燃えそうな...笑
すなわち甘味系の能力は強いってことですね!

プリンはゼリーを精製するゼリゼリの実の能力者でゼリーのニトロはプリンのゼリーきマムの能力でソウルを与えたものだったり。。。
なわけないですよね笑笑笑

マムの子供たちの能力お腹すきますね…
同時に胸焼けも笑
すごく甘い匂いが充満してそうだ!

ペロペロと近いタイプで水飴人間とかもいそうです。
ガレットの能力なんなんですかね〜
ビスケットがいるならスポンジ人間もいそうです

これまでだと身体を変質させるルフィタイプのが多いイメージだったけど
ものを生み出すクラッカータイプもけっこういそうですね~

マムの部下だとマシュマシュの実のマシュマロ人間とかもいそうだな

No title

マムの子たちはワポルと能力相性悪そうですね~。
戦闘面では子たちが勝ちそうですがねw

No title

デッドエンドのガスパーデはアメアメの実でしたが、ペロペロの実の方が上位互換っぽいなぁ(笑)
ねじまき島のトロトロの実はゼリーっぽかったけれど、スムージーならサラサラの実とか?
ガムガムの実のガム人間がいたらルフィとのバトルが面白そうですねー

No title

ドナドナの実のドーナツ人間が出てきそう。

ドーナツを被せて敵を拘束、小さく変形させて気円斬のように敵を切る、高速回転させて攻撃を防御、細長くして剣撃、太くしてラリアットやタックル…かなり応用が効きそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]