記事一覧

[第846話]ペドロの左目は失われている⁉︎ 真実は過去に…


ジャガーのミンク族・ペドロの髪型といえば、サンジに似た片目を隠す様なスタイル。

思い返せば、ゾウ編で初登場してからペドロの「左目」はずっと前髪によって隠れたままだ。

しかし、第846話“タマゴの警備”でタマゴ男爵によって語られた過去のペドロはキチンと両目が見えた状態だった。

4167.jpg

これは何を表すのか。

「隠す」という行為は、そこに何らかの「秘密」があるからだろうか?

以前ペドロがホールケーキアイランドを訪れた時の目的は、ホールケーキアイランドにあるロードポーネグリフを奪う事だった。

厚い警備に阻まれ返り討ちにあい失敗に終わったわけだが、同じゾウ出身のペコムズの懇願によって見逃してもらえたという。

ここにちょっとだけ違和感が。

ペコムズの懇願だけで許されるほど、ポーネグリフを奪うという行為は安いものでは無いのではないか?

[スポンサードリンク]


となれば、それ以外の「代償」を払った・・・?

その「代償」が、現在は隠している「左目」ではないか、と。

「お前も何かを失えよ!!! それが“落とし前”ってモンだ!!」


マムの元には“娯楽”兼“落とし前”に使う為の「何かを失うルーレット」がある。

3516.jpg

ペドロが一度目にホールケーキアイランドを訪れた際にそこから帰れたのは、ペコムズの懇願に加えて「ルーレットで左目を失う」という代償を支払ったから…じゃないだろうか?

ペドロの片目が見えないことからの妄想の過去回想でした。笑


[追記]

お恥ずかしながら盛大な見落とし!笑
コメント欄でのご指摘の通り、ペドロの左目は「ゾウに襲撃してきたジャックの軍勢によるもの」の可能性大。

「真相は過去に…」てのは間違ってはなかったけど、つい最近の出来事すぎて完全に忘れてました。
駄記事申し訳ない~~~~泣
そして教えてくれたCN「german」さんありがとうです!!



[関連リンク]

何かを失うルーレット!ジンベエは無事マムの傘下を抜けられるのか!?

カポネによって再び撃たれたペコムズの運命やいかに⁉︎

[結果発表]ミンク族“限定”人気ランキング

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

グググ…もう本当にそんな気がしてきました!
それとこの件には関係ないんですけどサンジにヴィトが耳打ちした件あれサンジの母の事なんじゃないですか?
実は生きていてサンジがゼフより死ぬほど守りたいものがあって戻ったなら辻褄があうような…

ペドロの左目は作中で何度か見えかけてるけど、どれも目を瞑っているように描写されてる。
ただ、常に左目だけ閉じてるなんてことはないから、おそらく、左目はすでに失われていると思う。

ジンベイが次登場の時は片腕くらいんじゃね。

82巻読み返すと、閉じた目がハッキリ描かれているコマが幾つかありますね。

プリンの…

プリンちゃんのおでこの目ってまさか…
いやいや、無いでしょうか…w
ペドロなかなかカッコ良くて好きです♪

本当は両目なんだけど
ペコムズが申し入れて
右目はペコムズが失っているのかもですね

面白い考察ですね。
となると、このルーレットの首から上の顔のマークは首から上の何かを失えってこと?目や鼻や耳、口。
手や足はきっとそのままですもんね。
もうひとつの顔は何でしょう。自分ではなく大切な誰かの何か??

それと、10とか100とか数字も気になります。単純に考えれば数ですが100人分とか鬼でしょ!!
分かりませんね。

>ワンピースすき!さん


>ヴィトが耳打ちした件

そちらの件は一応下記で考えてまっす(*^。^*)↓

“怪銃”ヴィトがサンジにした「耳打ち」の内容とはなんだったのか
http://onepiece-log.com/blog-entry-417.html

>アントマンさん


>どれも目を瞑っているように描写

だとしたらやはり眼球は…(T_-)

No title


>ジンベイが次登場の時は

結局本当にルーレットはしなかったのかどうなのか、気になりますねェ\(◎o◎)

>なさん


>閉じた目がハッキリ描かれているコマ

眼球は見えないんですよねぇ(◎o-)

外傷なく眼球だけ無くなってるって考えたら…そっちのが怖いすね。。。

>柿ピーさん


>プリンちゃんのおでこの目ってまさか…

いやいやいやw

>まーさん


>本当は両目なんだけど ペコムズが申し入れて 右目はペコムズが失っているのかも

ペコムズはつぶらな瞳(両目)を見せたことがあるんで、目はあるんじゃないかと(^○^)

>参事さん


>となると、このルーレットの首から上の顔のマークは

おお、そういうことなのかも!

あのジンベエのルーレットとは違うモノが使われたのかと思ってたけど、そう言う事かも(^<^)

No title

ほんとだ、過去のペドロには左目がある!
ルーレットとの関りは全く考えてもみませんでした、さすが!

柿ピー さんと似たこと、僕も考えてました。
失った手足などはどこかに保存され、
誰かが戦闘やケガで体の一部をなくしたときに
そこから補充されたら便利です。
カタクリの能力でくっつけてもらって。
魂がやり取りされる国だから、体も同様にできるかも。

No title

ペドロは隻眼でもカッコイイ^^

>塩アメさん


>失った手足などはどこかに保存

その部位をスムージーの力で水分を完全に抜き取ったら、長期保存できるかな?笑

んで、使う時は水で戻す…ないな(^ム^)ww

>ちぃ。さん


>隻眼でもカッコイイ

逆に迫力が出てイイ感じかもですね(^○^)ノ

ペドロの目はジャック襲来時になくなったからじゃないですか?
ゾウでのナミたちの回想時には目がえぐれてるように見えましたけど。

>germanさん


>ペドロの目はジャック襲来時に

うわぁぁぁあぁ、それだ~~~笑

やってもうた。。これは恥ずかしい…(@_@;)w

確かにそんな感じですねェ…追記して訂正しまっす!

>柿ピーさん他
つまりプリンちゃんはケモミミっ娘ならぬ獣眼目(ケモメメ)っ娘ということか…
なんという衝撃!!Σ( ̄ロ ̄lll)

などとふざけつつも
ペドロは既にコメにあるようにルーレットで~って説を自分も考えてましたし、今のところ最有力な説だと思います

>zipさん


>今のところ最有力な説だと

記事にも追記しましたが、ジャックとの戦いでキズを負ったと言うのが有力かもです(◎o-)ノ

ジャッジはゾウに来てませんが?

No title


>ジャッジ

ジャックの間違いですね(^ム^)w

訂正しました~~

ドクロの島の地図(400年前のジャヤ)には、ひとつだけ違和感があります。それは・・・

『‘‘ドクロの左目’’はどこに消えたのか?』

という疑問です。例えば初めから「ドクロの左目」にあたる部分が、大昔から海や港であれば「ジャヤ」の「マウスベイ」のように地名が書かれていても良さそうなものですが、地図には何も記載されていません。それはまるで「ドクロの左目」が何かにくり抜かれたように欠損しているように見えます。左右の欠損といえば「対照的なルフィとサンジの関係」から「ルフィを守るために左腕を欠損した赤髪シャンクス」と「サンジを守るために右足を欠損した赫足のゼフ」、他にも「雷ぞう」を守るために「右足を欠損した昼の王イヌアラシ」と「左腕を欠損した夜の王ネコマムシ」などがあります。

そのような「左右欠損の伏線」をもしも尾田さんが張っているのだとしたら、「ドクロの右目(黄金都市シャンドラ)」を欠損していた「ドクロの島(400年前のジャヤ)」もまた、対照的に「ドクロの左目」と同時に欠損していると考えられるんじゃないでしょうか?そして「欠損=滅んだ都市・国」と考えるならば、800年前に滅んだ「黄金都市シャンドラ」か「ドクロの右目」ならば、同じく800年前に滅んだ「ある巨大な王国」は「ドクロの左目」だった・・・そんな可能性が浮上してきます。

うそつきノーランドは「ドクロの右目」に滅んだ「黄金郷」を見た。ならば、ノーランドと対照的に描かれている海賊王ロジャーは「ドクロの左目」に滅んだ「ある巨大な王国」と「ひとつなぎの大秘宝」を見たのでしょうか?

つまり「ドクロの島」の本来の姿とは、頭部の「神の島」と、口の部分の「ジャヤ」、そしてもうひとつ足りない最後の欠片がある・・・。それこそが「ドクロの左目」の島であり、いわば「ONE PIECE(ひとつの欠片)」?

そんな「ドクロの島」の一部である「ジャヤ」にルフィが上陸したのは第24巻 第222話で、語呂合わせは「数(2)珠(2)繋ぎ(2)」。

>ワンピ大好きさん

面白いですね~~(*^。^*)ノ

ナミの回想を見るとジャック襲来時に左目負傷したようにも見えるけど、その前のワンダの回想の任侠団とジャック達が初めて会った場面では髪の毛で絶妙にペドロの左目隠してありますよね。
ジャック毒ガス散布時に左目がない?のは間違いないですが、いつどこで左目を負傷したのかはまだ微妙な所ですね

ペドロもそうだけどシャンクスといいゾロといい、いつケガしたのか…

No title


>いつどこで左目を負傷したのかはまだ微妙な所です

ほうほう。

ふむふむ…

てことはまだ「ルーレットで失われた説」を唱えてて良いですかね?(^○^)笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]