記事一覧

846話の新情報まとめ&未消化の謎→847話の展開予想


今回は、ルフィと怒りの軍団の戦いの終結。

負けて生け捕りにされ、城に連れて行かれる2人。

懇願を聞き入れてもらったサンジ。

そして、ポーネグリフを狙うブルック&ペドロと警備を強化するタマゴ男爵…そこには将星スムージーが!

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

4178.jpg

[本編]

まず、第846話“タマゴの警備”で、消化された謎まとめ。

・タマゴ男爵とペドロの関係性は?
→ペドロは5年前ホールケーキアイランドに忍び込んだ際に返り討ちにあいペコムズの懇願で命を拾った。タマゴ男爵はペコムズとコンビを組んでおり、それがいつからなのかも気になるところ。

・マムがルフィに何かしらの「期待」をしている件
→討伐の軍を差し向けたにもかかわらず、「生け捕り」という指令。ルフィを生かして自分の元に連れてくる事に何か意味があるのかな?

・怒りの軍団と戦うルフィの結末は
→ルフィは敗北し生け捕りに


そして、新情報。

・残りの“スイート3将星”の詳細
→スムージー 懸賞金9億3200万 ジュース大臣

・“鬼夫人”アマンドの武器&技
→名刀“白魚”&一番痛く苦しい速度で斬る“スローバラード”

・“書司”モンドールの能力
→対象者を不思議な空間である“本の世界”に引きずりこむ

・“生クリーム大臣”オペラの技
→焼けるほどに“甘い”生クリームを大量に放出する“クリームモンスター”

・チェスの兵隊
→チェス戎兵と呼ばれるホーミーズ

・ポーネグリフの新情報
→ポーネグリフは全部で約30個あり、そのうち「ロードポーネグリフ」が4個、情報を持つ石「リオポーネグリフ」が9個

・ビッグマム海賊団の有するポーネグリフ
→ポーネグリフ2個&ロードポーネグリフ1個


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・カポネが企んでいる事とは?
・ペコムズの生死は?
・クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・サンジが震える兄達へのトラウマとは?
・ヨンジの謎な行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
・ジャッジの思い描くジェルマ復活計画とは?
・サンジの母の死因
・チョッパーとキャロットの作戦は?
・ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
・サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
・ルフィが生け捕りにされた理由
・ブルックとペドロの囮作戦とは?
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想は…

ブルック&ペドロの囮作戦開始!
マムの元へ連れて来られるルフィとナミ
ルフィはいまだ意識不明
ナミとローラの関係をマムに質問される



[本バレ]

第847話“ルフィとビッグ・マム”あらすじ


[関連リンク]

ペドロの左目は失われている⁉︎ 真実は過去に…

“鬼夫人”アマンドは名刀を数本所持しているのかな?

歴史の本文(ポーネグリフ)の所在地まとめ

“超人系”悪魔の実には“甘味系(仮)”が数多く存在する

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ルフィ達は、サンジがヴィンスモーク一家に逆らえば仲間或いは恩人達の命が危ないということは知っているはず。一応ペコムズから、聞いているから。と、なるとルフィは薄々気づいていたからこそあのセリフを言ったのかな?

No title

ジャッジは、サンジに対してが一番過保護というのは無いでしょうか?

ちょっとぶっ飛んだ妄想かもしれませんが、プリンちゃんの三つ目にはテレパシー的な能力があるというのはどうでしょう?
プリンちゃんの部屋でサンジと二人で会話している時、側にはおそらくホーミーズと思われるニトロとラビアンがいますよね!
2匹がプリンちゃんの監視役としてマムにつけられたのなら、二人の会話はマムに筒抜けになってしまう…
それが分かっているプリンちゃんはサンジと一見普通に会話しながら、テレパシー能力でもサンジに呼び掛けていたのでは…!
「サンジさんを助ける方法ならあります!この場はひとまず私の会話に合わせて!」みたいな。
それを受けてのサンジの君は救いだ発言だったりして^^
まぁマムがプリンちゃんの能力を知らないはずはないですが、マムはプリンちゃんのことを忠実な娘だと思っていて、だけどプリンちゃんはサンジの今の気持ちを打ち明けられて、心からサンジの味方になってしまった…。それはマムの計算違いだった…な~んて!
そうだったらいいな~って願望です!
長文失礼致しました(^^;

No title

ブルック&ペドロの囮作戦。

万が一失敗したら、麦藁の一味ではないペドロは助からないかも。

ペドロが逃げ回っている間、ブルックが写しを奪って…。

チョロットコンビに託す?

No title

ベッジの目的はおそらくポーネグリフでしょうね。
シロシロの実の能力で城の中にポ-ネグリフを入れ込むのか、はたまた写しを取るのか。
ベッジの仲間にそういったことに特化した能力者がいるとか。
もっとも、シロシロの実の内部に収めれる許容重量がどのくらいなのか不思議ではあるが。あれだけ大勢の兵力や武器などを入れ込めれるのだから無限なのかもしれないが。

城のブレーカーをブルックが落とし夜行性のペドロが囮になり、その隙にブルックが写しを?
「あ、私目はないんですけど~」
みたいな感じで?作戦が始まるんでしょうかねw

マムがルフィを生け捕りにするのは
ルフィとの間に子供が欲しいとか
(^_^;)笑??

多分、生け捕りでルフィじゃなくてナミがいる事によってローラとの関係が明らかになって、利害関係が一致していれば物分りの良い(^_^;)笑
マムが、娘を助けてくれたからかわりに何か望みはあるかい?
ってな展開になってサンジ解放とかないかなぁ(~_~;)⁇

あと、ここのコメで面白いと思ったのがナミも実はマムの子供!
という発想!
ナミも娘ならサンジくんとはプリンより先に私が結婚の約束していたの!と、マムにナミが伝えめでたく色々収まるとか。
でも、それはウソなので後々、喜びテンションMAXなサンジにナミが嘘に決まってんじゃん♡
サンジ、ガーン( ̄◇ ̄;)‼︎
で、お決まりのサンジくんギャグ落ちでワの国編へ…

>くみさん


>ルフィは薄々気づいていたからこそあのセリフを言ったのかな?

でしょうねぇ(+o+)

つまり「おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ!仲間だろうが!!!」って事なのかな。

>hさん


>ジャッジは、サンジに対してが一番過保護

いや~~~

んん~~~~

さすがにその展開にはなって欲しくない(願望)笑(゜-゜)

>meyさん


>プリンちゃんの三つ目にはテレパシー的な能力が

プリンの部屋でのサンジの表情もちょっと気になってたんで、その可能性あるかもですね(*^。^*)

>ちぃ。さん


>麦藁の一味ではないペドロは助からないかも

あのマムの言い方にはそう言う事を含んでそうでしたよね~~(T_T)

>わおうさん


>ベッジの目的

ポーネグリフが目的で色々探ってるんですかねェ?

だとすると誰かからの指示なのか、ファイアタンク海賊団単独なのか…(゜-゜)気になるところですな!

>白銀さん


>みたいな感じで?作戦が始まるんでしょうかね

どうやらブルック、ライブをやる様で・・・笑

http://onepiece-log.com/blog-entry-886.html

>ベポさん


>ローラとの関係が明らかになって、利害関係が一致していれば

もうあちらにもコメントされてるんでご存じだとは思いますが…まさかの展開ですな(^○^)ノ笑

今のルフィ達の状況からして後はチョニキかブルックとペドロに頼るというかバトンタッチするしか無いのかも・・。

>かんりにんさん

本当まさかの展開です(^_^;)笑
そして勝手に予想してハズレてちょっと恥ずかしいσ(^_^;)照

でも、この展開ならローラの再登場はない感じですよね(>_<)!
残念です

No title

タマゴ男爵は足長族だから、
スムージーの父親でマムの元夫…なわけないですね…。

男爵の頭の上のカップ、いつも湯気が出ていますが、
どんな仕組みなんでしょう?
中の飲み物はコーヒー? 紅茶? 日本茶や卵酒もあり?
飲み干したら、次に飲みたいものが自動補給されるとか?
すごくすごく気になります。

(ついでですが)男爵の戦闘方法が全然思い浮かびません。

No title

おっ、追記ありがとうございます(^^♪
あ、書士モンドールのところ、書司モンドールではないでしょうか?
あと、「情報を持つ石「リオポーネグリフ」が9個
」は、情報を持つ石「ポーネグリフ」が9個ではないでしょうか?

>くみさん


>後はチョニキかブルックとペドロに頼るというかバトンタッチするしか

この2組の動きがきっかけとなって事態が好転してくれるといいですよね~~(*^。^*)ノ

>ベポさん


>勝手に予想してハズレて

ぼくいつもそんな感じなんで大丈夫です(^○^)ノ笑

自分で色々先の展開考えて、いざ本編見たら「おお~こう来るのか~~!!」って楽しさ倍増ですw

>塩アメさん


>男爵の頭の上のカップの仕組み

その辺りはツッコみNGなのかな?笑

あの風貌なんで紅茶が似合いそう(*^。^*)

>toppoさん


>情報を持つ石「ポーネグリフ」が9個

今回の話読んで、情報を持つ石=リオポーネグリフって感じの解釈をしたんですが違ってましたかね??

タマゴ男爵が、ラフテルの行き方を話してるコマで(^○^)ノ

No title

ああ、本当だ!ごめんなさい、僕の間違いでした🙇

No title

タマゴ男爵は、「卵」の能力者ではないかと僕は思うんです。

卵のカラが伸びて体を覆い、高熱を発して転がる「ゆで卵」とか…。

飲み物を湯気が出る状態に保てるのは、理由があると思います。

卵って、かなりの攻撃種類がありそうです。

カラが細かく割れて飛び散るとか、
黄身と白身で相手にまとわりつき高熱になって「卵焼き」とか。

予想は、ほとんど外れていますね。
それはさておき、今年もあと少しだけど
どのタイミングでサンジの元のコミカル&笑顔が戻るのでしょうか?

HPの、発売予定の84巻の話数を見てみると今の所は第849話まで収録予定なので
コミックスの区切りとして話もワクワクするような展開になるはず。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]