記事一覧

847話の新情報まとめ&未消化の謎→848話の展開予想


今回は、捕まったキャロット&チョッパーの作戦開始と、

本の中の檻に入れられたルフィとナミ…

そして、ブルックとペドロの囮作戦開始!

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

まず、第847話“ルフィとビッグ・マム”で、消化された謎まとめ。

・チョッパーとキャロットの作戦は?
→モンスターポイントが使えるようになるまで逃げ回り、体格の良いヘビーポイントで縛られて、ブレーンポイントでその縛りから脱出して、隙をついて攻撃!

・ブルックとペドロの囮作戦とは?
→ペドロが騒ぎを起こしタマゴ男爵を引きつけ、ブルックの音楽の力でロードポーネグリフ奪取?

・ルフィが生け捕りにされた理由
→結婚式が終わるまでおとなしくさせておく為

・ビッグマムとローラの関係
→マムはローラの事を「過去最大の政略結婚を破断にして逃げた“背徳(バカ)娘”」と怒り心頭だが、ローラはその事を知らない様子。何かの食い違いがありそうだ。


そして、新情報。

・新たな人種
→手長族と足長族の混血「手足長人間」
→キノコに似た小人「キノ小人」


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・カポネが企んでいる事とは?
・ペコムズの生死は?
・クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・サンジが震える兄達へのトラウマとは?
・ヨンジの謎な行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
・ジャッジの思い描くジェルマ復活計画とは?
・サンジの母の死因
・ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
・サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
・ローラが破断にした結婚相手は?
・トットランドに巨人族がいない理由は?
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想は…

城中に侵入者の警報が鳴る
その隙にブルックは宝物の間に歌いながら侵入
ほとんどの兵がブルックの奏でる音楽の世界で幻影を見る
将星スムージーは掛からない
ブルックvsスムージー
鏡世界でモンスター化したチョッパー大暴れ
煮えたスープがひっくり返って皆大騒ぎ
ルフィは本の檻の中で「出せ!」と叫び続ける
モンドールの本が僅かに裂け、驚く一同


[展開予想]

[展開予想]第848話①「ここからだ!(仮)」


[本バレ]

[速報]第848話“さよなら”あらすじ


[関連リンク]

ビッグ・マムが巨人族を嫌ってる理由考察

ローラが破断にした「過去最大の政略結婚の相手」とは!?

WCI(ビッグ・マム)編の「アリス」オマージュまとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

アニメは見てますか?
サンジは『四人目』ですよね?
だから絶対サンジは奪還される?もしくは、ビックマムがルフィの傘下にはいって、サンジは麦わらの一味に戻ると思います。
と同時に、麦わらの一味が、四皇になり、成り上がって行くのかなと思います!

No title

次回はブルックとチョッパーの活躍が見たいです^^

そして834話でジンベエは落とし前にビビッて願いを取り下げたと、町の人が噂していましたが、実際どうなったのか気になりますね。

多分、次の次辺りには締めの盛り上がり展開になるはず。

ただ、サンジが心を開き本当の笑顔で本音を吐くのはいつなのか?
それが、私の一番の希望ww

ジェルマ vs ビックマム(麦わら協力)

ジェルマ vs ビックマム(麦わら協力)

No title

本の中に閉じ込められるのは、
どんな場合でも「収集」の意味合いが強いんでしょうか?

ルフィもナミも、
標本の「虫ピン」みたいなもので拘束されていますね。

たぶん痛くはないのでしょうけど。

ビブルカード

勘違いだったり既に解決済案件だったら失礼!

ビブルカードは燃えてなければ生きてる証拠、カードの動く方向に本人が居る、生死や居場所の確認に使えるカードだと思ってたので、ローラの兄弟達やマムがルフィ達に言った台詞(846話、847話)に違和感を感じてしまいました。

なんで兄弟達はローラがルフィ達にやられたとおもったのか?
なんでマムはナミを脅してローラの居場所を知ろうとしたのか?

勘違い!

ビブルカード、ローラのじゃなくてマムのでした!
勘違いしてました!
失礼!

四皇ビックマムに捕まり牢屋に閉じ込められるルフィと四皇カイドウに捕まり牢屋に閉じ込められているキッドは、共通点が生まれたので今後何か絡みがあるかもしれませんね。

別端末で失礼します(*^^*)
冗談で言ったつもりの「しぼられる水分ありませんでした」が、現実的になってきて笑ったw本当にきたらすごく嬉しいけどなぁ…

ローラとマムの認識の相違
部下から慕われている割に器量の小さな描写

ビッグマムはもしかして多重人格なのでは?食い患いもその人格の一つとか?もしくはここ数年で何かの理由でおかしくなってしまい、それをチョニキが治す展開?なんて妄想をしました

>あげさん


>アニメは見てますか?

アニメはほぼ見てないですね~~(+o+)

進捗だけ確認するためチラ見程度でw

>ちぃ。さん


>ジンベエは実際どうなったのか気になります

ですね~!

そろそろ登場して欲しいですね(^○^)

>さらさん


>締めの盛り上がり展開

コミックスの締めって事ですかね(^<^)ノ

>塩アメさん


>本の中に閉じ込められるのは、どんな場合でも「収集」の意味合いが強い?

普通の「図書室」はそうじゃないですかね?

ルフィ達の様な「囚人図書室」はマムに逆らった者がはいってるのかな??(゜-゜)

>あさん


>ビックマムに捕まり牢屋に閉じ込められるルフィとカイドウに捕まり牢屋に閉じ込められているキッドは、共通点が

おお、そういえば時期もほぼ同じって事になるんですよねぇ(^○^)

ルーキー達の逆襲に期待しましょう!!!

>toppoさん


>「しぼられる水分ありませんでした」

これはテッパンでありそうですねェ(^<^)w

>名無しの鷹さん


>ビッグマムはもしかして多重人格なのでは?

んん~~多重人格というか、やはり癇癪を起した時の記憶だけが抜け落ちてるって感じな気がします(^ム^)

チョッパーが治す展開ありそうですねぇ!

はい、84巻の締めとして。
ただ、待ち遠しくてそわそわしてるんですよねww
私は、どちらかというとせっかちなので
(^^;;

No title

>かんりにんさん

確かに図書館は「収集」をする場所なんですが…。

マムの本には可愛いものも集められているので、
受けるイメージはかなりやわらぎますが。

生きたまま虫ピンどめをされた「標本」的扱いなので、
狂気に近い不気味さを僕は感じます。

>さらさん


>待ち遠しくてそわそわ

あはは!ぼくもせっかちな方だけど、さらさんの方が上手ですな(^○^)

>塩アメさん


>狂気に近い不気味さ

それは感じますね~~(^<^)

あれだけのコレクションがあるなら、収集して標本にした後一度も本が開かれないって事もありそうだし…

んんん~怖い★笑

サンジの母の死因……
もしやあの弁当に入っていた魚が毒のあるやつだったからでは……と思っていたり
チョッパーがサンジの部屋から持って来た魚図鑑、あれがさりげない伏線では?と……

No title


>サンジの母の死因

これ以上サンジの重荷になる様な事が重なったら精神崩壊しそうですな(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]