記事一覧

[速報]第848話“さよなら”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ01号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ビッグマムとの通話が切れる電伝虫「zzz…」

・ルフィ「………!」

・ガレット「アハハハハハ 面白いコ!」

・モンドール「くくく!! お前ウソだろ!? この城の中でママにケンカ売るか!? 普通!!」

・ルフィ「うるせェ!! かかって来いお前ら!!!」

・オペラ「ファッファッファ」

・ナミ「(………………)」

・そこに芋虫バイクに乗ったリーゼントの子供がやってくる「おーい 兄者たち」

・ガレット「!」 オペラ「アングレ」

・アングレ「よろしく よろしく——!! 宝のおへやに しんにんしんだ!! よろしくーっ!!」

・ガレット「侵入者? アングレ」

・アングレ「それだ おれ今日歯みがかねェんだ——!!」

・万国(トットランド)「女王の広間」――

・ゼウス「怒らねェの!? ママ!」

・ビッグマム「ハ~~ハハハ あんな小僧にケンカを売られたくらいでかい?バカ言えゼウス!考えてみろ!明日おれは♪『ジェルマの力』と『玉手箱』までも手に入れて~♪最っっ高のウェディングケ~~キ♡も食えるのさ♪ そうだろ♪」

・踊るお皿たち「そーです♪」

・ビッグマム「明日と思えば何でも許せる♪何で腹など立つもんかい~~~♪明日は最高!! ハッピーデイ♪」

・お皿たち「ワーオ♪」

・そこでビビビ…!!と反応する ビッグマムの帽子のドクロ「あれ!? 念波をキャッチ!!ママ!! 『宝物の間』付近で“侵入者”が暴れていると!!」

・ビッグマム「!…………侵入者……?」

・相変わらず踊っているお皿たち 「ウェディング!!ケーキ♪」 「ケーキの女王 ウェディングケーキ♪」

・恐ろしい形相を見せるビッグマム 「まさか狙いは『玉手箱』じゃあるめェな!!!何者だァ~!!!」

・ゼウス「!!?」

・客間「サンジの部屋」――

・世話しなく部屋をウロウロ歩き回るサンジ「あ~~~~~!! ダメだダメだ。ルフィ達は助けて貰える!! ビッグ・マムと約束したんだ!おれが結婚さえすりゃバラティエも無事…!!仲間達と別れるのは勿論辛いが 誰も死なねェ!! それが一番!! 何が不満だ──こんな暗い顔してちゃ 唯一の希望プリンちゃんを追い込んじまう!!あの娘を不安にさせたらおれは最低の男だ。あんなにいい娘を悲しませるな!! いつものおれになれ!! そうだ!!おれは恋するコック!! プリンちゃ~~~ん♡プリン!ちゅわ~~ん♡ おれはキミを!!幸せにするぜ~~~~♡」

・プリンの部屋――

・給仕に現況を聞いているプリン「ローラ姉さんの!?」

・給仕「えぇ 女の方がビブルカードを持ってて『迷いの森』のホーミーズは威圧されたんですって──ところでプリン様、昨日お決めになったドレス ママが却下に……ママが決めたドレスを明日お召し下さい。結婚式後の予定を全てママが…──それから」

・うんざりした表情で、給仕の話を聞き流すプリンは雨が降るベランダに一人出て行く

・(マム『プリン!! おれの言う通りに生きれば間違いない』『お前はまるでお人形だねプリン』)

・給仕「あ!プリン様お庭はまだ雨が!」

・(ローラ『何も殺されやしないわよ 親子だもの!!』 『自分の結婚くらい自分で決めるわ!!』)

・家出したローラのことを思い出すプリン「……」

・ホールケーキ城内――

・息を切らしながら城内を駆けるペドロ

・兵士A「何か盗られたか!?」

・兵士B「『宝物の間』の警備が全滅!!犯人は爆薬を所持!!」

・兵士C「いた」

・加速し前方にいた屈強な兵士をヒュヒュヒュっと目にもとまらぬ速さで斬りつけるペドロ

・兵士「!!? え 速ェ!!! 」

・あまりの速さに、ペドロが離脱してようやく斬られたことに気付く

・襲い掛かる兵士を難なく仕留めるペドロは、大軍の上を壁走りで一気に駆け抜けていく

・兵士3「天井だ!!! 撃ち落とせ!!!」

・ダイナマイトを投げるペドロ

・兵士「ん?? 逃げろォ——!!!」

・タマゴ『今どこに?』

・兵士『階を下りましてアンバウムの3階中庭付近』

・タマゴ『ガーデンに追いつめるでソワール』

・兵士『了解』ガチャッ

・さらにスムージーからタマゴ男爵に連絡が

・スムージー『おい!! タマゴ男爵!!』

・タマゴ『! スムージー様!』

・スムージー『──お前の言う通りだ! もう一人いた!! そっちは 囮だ!!!』

・タマゴ『成程 ペドロめ 派手にやりおる』

・スムージー『スキを突かれ「宝物の間」に侵入を許し 鍵をかけられた!! すまぬ迂闊だった!!』

・背後には「開けろ——」とドアを叩く兵士の姿、すでにやられた兵士たちの姿も

・タマゴ『成程…しかし「宝物の間」の出入り口はひとつ…!!──“そこ”を死守してくれれば問題ナイデブー』

・スムージー『確かにそうだな 任せろ!!──もし中の護衛がやられ奴が外に出て来たら殺すが…いいか? 』

・タマゴ『──いえ おそらく犯人は“骨”だボン?ママが欲しがる”珍獣”! 半殺しに!!』

[スポンサードリンク]


・ドアをロックするブルック「ゼーゼー…いやぁ、さっきよりずいぶん……減りましたね。さすがペドロさん…!!お見事」

・兵士「何だ変わった生き物だな この国においても……」

・ブルック「同感です!!」

・一斉に動き出すチェス戎兵たち「かかれ!!!」 「さぞかしママが喜ぶだろう!!!」

・ブルック「聞いてますよペドロさんから…”チェス戎兵”さん達……ビッグ・マムの能力で……人の魂を入れられた兵達」

・ビショップ兵、ルーク兵、ボーン兵、ナイト兵、 キング&クイーン兵などがいる。

・懐からズズズ…とギターを取り出すブルック「“魂(ソウル)”で動くんですってね!!」

・兵士「フン!!」 ガキィィン

・ブルック「わっ!! 何て!! パワー!! ちょっと待って まだチューニングが……!!」

・一斉に襲い掛かる兵士たち 「バラバラにしてしまえ〜〜!!!」

・ブルック「ま………ま!! 待ってくれだぜェ〜〜〜〜ッ♪」 ギュイ~~ン♪♪

・ボッ! ボッ!! ボン!! と次々に魂が抜けその場に崩れ落ちる兵達「!!?」

・ブルック「私の異名…知らねェだろ!!? BABY…――“魂(ソウル)”…“王(キング)”だぜ!!!」

・唖然とする兵「え……!!!」

・ブルック「取ってつけた様な魂(ソウル)が…私の執念の“魂(チャマスィー)の叫び”の前に!! 立ってられる筈ないんだぜ!!!」

・囚人図書室――

・訪ねて来たのはプリン

・オペラ「ん?プリン!」

・ルフィ「え……プリン!?」

・プリン「オペラ兄さん……」

・ルフィ「おーい プリーン!!!」

・プリン「少し中でルフィ君達とお話をしても?」

・ルフィ「逃がしてくれー!! 捕まっちまったよ!!!」

・オペラ「ルフィくん……?ああ……構わんファ」

・チェス戎兵「──ではしおりをハサみます!」

・しおりで檻をこじあけるようにしてプリンが中へ

・ルフィ「おい!! プリン! おれ達海岸へ行ったんだぞ!?」

・ナミ「こらルフィ! 他の奴も聞いてる!」

・プリン「……やられたのねルフィ君…ナミちゃん 兄や姉に…ひどい事されたんでしょ?ごめんなさい…!! 約束の海岸へ行けなかった事も……本当にごめんなさい!!」

・ナミ「そんな……プリン」

・オペラ「んん〜〜? 何だあいつヒソヒソと……」

・その頃、サンジは庭で花を摘んでいる

・プリン「私……サンジさんにプロポーズされたの」

・ルフィ「!!?………え」 ナミ「…………!!」

・プリン「嬉しかった……………!!………!! でも彼は私を気づかってくれてるだけよね…私はみんなを苦しめてる……──だから安心して。私……結婚しないわ」

・ルフィ「??」

・プリン「聞いて……」と何かを耳打ちする

・顔色が変わるルフィとナミ「「!!!?」」

・そのまま立ち去るプリンに慌てて叫ぶルフィ「おい待て!! プリン何言ってんだ!?」

・涙を流しながら笑顔を見せるプリン「さよなら」

・ルフィ「!!!?」

※涙のお別れ…!!?

ジャンプ表紙&巻頭カラー“連載20周年”感想


[関連リンク]

「さよなら」…プリンがルフィ達に伝えた内容とは⁉︎

“魂王(ソウルキング)”ブルックの技名考察まとめ

WCI(ビッグ・マム)編の「アリス」オマージュまとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

果たして、プリンが言ったこととは?

No title

大好きなローラ姉さんと同じ展開ですかね。
マムが激怒するでしょうし、プリンが1人で逃げ出すことは難しいと思うので、それをルフィ、サンジが手伝う感じかなー。
気づけばサンジは一味に戻れる展開?

ブルック、ソウルキングになると人格が変わる?設定で良いんでしょうか?笑

プリンちゃんは悪役じゃないっぽいか

さよならというタイトルを見てついにサンジが!と切なくなってしまったのですが、さすが尾田っち!さらに、その斜め上をいきましたね。
確かにプリンが消えたら結婚式は大混乱。ただ、逃げられるの?マムがただじゃおかないでしょ。
ルフィ達もプリンが助ける??
そしてそのプリンをルフィ達が助けて逃がす。
益々分かりませんが新たな展開へ進み始めましたね。
益々楽しみです!

んー、「私との結婚は地獄にはさせませんよ」とプロポーズまがいな発言をしたわりに、プリンちゃんは結婚する気はないんですねー。
まあ確かにサンジの「結婚しよう」に「はい」と答えたわけではないのであり得る事ではありましたけど。
詳細バレにその辺り出てくるのかな。

あと、ルフィとナミにだけ聞こえるように言った内容は、ローラにならって「わたしも、自分の結婚は自分で決めたい。だからビッグマムのもとを離れる」的な内容ではないでしょうか。
だから「さよなら」に繋がると。
尾田先生の事ですしそこまで単純ではないかな笑

No title

クチでは「見逃す」と言っておきながら
サンジだけでなくチョッパー、ブルックも奪おうとしているマム。
これ、ルフィだけじゃなくサンジも黙っちゃいないでしょうね。

「さよなら」でやめて😭って思ったらサンジくんじゃなかった!良かった
プリンちゃんいい子だった!って事かなあ?サンジくんからは断れない状況だから身を引いてくれた?
でもこれ・・マム許してくれないよね!どうなる?ますますわからなんなってきた

No title

「私との結婚は地獄にはさせませんよ」は、女の子としてのプライドみたいなものなのかもしれません
いいなと思った婚約者が結婚を地獄と捉えている
結婚を取り巻く環境からしてサンジがそう言うのは当然だけど、プリンちゃんがそれを哀しく思うのもわかります
思わず口をついて出ちゃっただけなんじゃないでしょうか
その上でサンジが本意を抑えて結婚を受け入れた事で逆にプリンちゃんのほうが冷静になったのでは?
好きだからこそ望まない結婚をさせたくないという結論を出したんじゃないかと
プリンちゃんいい子派としてはそんな感じであってほしいですw

タイトルめっちゃビビった笑
プリンちゃん悪い子だと思ってたけどこれもう良い子で決定ですね。
自殺か求婚の旅にでるか...なんにしても結婚が破綻になるよう動くんでしょうか。
三つ目の件があるから単純な良い子では終わらなさそうなんだけどなー。
そして自殺だった場合、ルフィはそういうの許せないタチだから止めそう。
そして結果的にサンジ奪還はできるものとしても、プリンが死んでしまったらサンジ闇落ちでもしそう笑
サンジ可哀想すぎる(;_;)
ので、手錠外したり少しお手伝いして何としてもプリンは自殺でなく求婚の旅に出て頂きたい笑

No title

ラブコメ部分はともかく、骨が活躍する展開は楽しみです(笑)あとはチョニキの活躍にも期待! それと「ナミ」は海賊らしくビッグマムの天候を操る杖を盗んでゲットする展開になるのでしょうかね? あの杖を持ったナミは一味でも最強の力になりそうですね(笑)。

No title

プリンちゃん…これ死亡フラグがやばい…
もし万が一プリンちゃんが死んでしまうような展開があって、それをサンジが見てしまったとしたら血統因子が覚醒かつ暴走しちゃったりするんでしょうか

展開としては面白そうですがサンジにはもう悲しい思いはして欲しくないし、何よりプリンちゃんには無事逃げて幸せになってほしいので上の展開はない事を祈りたい(笑)

プリンちゃん、これ家出フラグなのか…?
「地獄にはさせない」という言葉は、このままサンジに望まぬ結婚はさせない!という意味かもしれませんね。
詳細バレ待ちます!

サンジの事が好きになったからこそ、自分が消えれば、マムの怒りは自分だけに向いて、サンジをはじめ麦わら海賊団が自由になれると思ったのかも。

これって、僅かながらサンジが一味に復帰する第一歩に近づいたということになったということ?
それにしても、サンジが帰ることを拒む理由についてはまだルフィ&ナミに伝えて無いのかな?

う〜ん、プリンちゃんの行動に矛盾がありすぎて…シロだと思ってたけど実は限りなくクロに近い??と見せかけてのシロか?

分からなくなってきた…でも、シロと信じるなら

シロでギャグパターン

「実は私、男なの。顔と胸は整形よ。
サンジさんはまだこのこと知らないわ。
だから結婚できないの。
…プリンのキャラメルは苦いのよ。」


シロでシリアスパターン

「サンジさんのことが好きだから…本当は結婚したいけど。だけど、全てを諦めようとするサンジさんを見て分かったの。
サンジさんの本当の幸せは貴方達のもとへ戻ることだから…。これからサンジさんを説得するわ。」


シロならこんな感じかな?

No title

プリンは一度はマムに命抜かれるね

俺は最初からプリンちゃんは良い子だと分かってたよ

No title

お疲れさまです!

ブルック…口調はかわってるのに一人称が「私」のままなのがじわじわします笑 とってつけたようなソウル笑 ペドロは爆薬をもってるんですね。つくづくミンク族は野性的でありながら文明的だなあ。

サンジから結婚を断るとサンジがマムの怒りの矛先にされてしまう。
プリンちゃんから結婚を断ればマムの怒りの矛先は自分に行くのでルフィ達に結婚はしないと言ったのではないでしょうか?

直前に結婚を断ったローラのことも思い出してるので、マムが怒って島内がパニックの間に麦わらの一味を逃す作戦とか。。。

私も一緒に連れ出して、って言ったんじゃないのかな
ブルックとペドロの作戦とチョニキたちの作戦と玉手箱とペコむずとジンベエで大混乱
プリンはサンジの手錠の鍵をくすねてサンジは自由に
ゼフの身の安全の保証もどうにか取れ、失うものが無くなりそしてプリンちゃんと一味に戻りたいというサンジは兄弟をフルボッコ
そしてローラ父もドサクサに紛れて一緒に逃亡

なんてうまくいく筈はないなさすがに
リベンジに来る理由付けとしてこの島で何かは失うだろな…確実に

ルフィがサンジの料理を食べるのは船に戻った後かな

No title

本バレがまだなので何とも言えませんが、大切な人達を思い出しながらのメロリン…。きっと精一杯プリンちゃんに俺は大丈夫、幸せだと訴えてるんでしょうけど、プリンちゃんきっとどこか虚しさ感じていると思う、だからこそ、ローラと同じことをしようとしているのでは?と思いました。まああくまでも推測ですが…。

プリンちゃん……うっ…(涙)

チョッパーがついてきてるのですぐに治療できますから,逆にマムに殺されそうなほど痛いことされることもあり得ますね…。でもここでプリンが死ぬことはないと信じてます.

自分の好きな生き方の出来ないマムの手の中から飛び出した大好きな姉ローラ.大好きな仲間や大切な人たちのために我が身を犠牲にしようとするサンジ.二人の姿を見て自らを犠牲にしようとするプリン……。

バルコニーに降る雨が,サンジの回想で母に会いに行くシーンの雨に重なりますね.ああ,プリン,生きて……

さて,戦闘についてはチョッパー対ブリュレ,ブルック対スムージー,ペドロ対タマゴ男爵が整ったというところでしょうか.
戦闘要素と恋愛要素が交互にクローズアップされながら同時に進んでいくと考えると,ルフィ対マムやサンジ対イチジといったクライマックスに向けてあと2つくらい恋愛面で大きな進展があっても良さそうですね.

No title

皆さんの意見に共感します。
プリンちゃんが結婚せず出てくとなるとなるとローラの二の舞。
マムが許すわけない!
・・・・!ここでか?!ローラ登場は!?
ジャンプ発売日がまたまた待ち遠しい\(^o^)/

縹さん>
「わたしとの結婚は地獄にはさせませんよ」=女のプライドとの事で、なるほど!とすんごくスッキリしました!
僕もプリンちゃんはいい子であってほしい派ですねー、ここまできたら。
ただ三つ目のことがあるので未だモヤモヤするとこもありますが。

三つ目=プリンだけど別人格。
別人格になって、結婚式をめちゃくちゃにして(あるいは意図的にサンジに幻滅されて)トットランドから去る(逃げる)という流れで、
行動的にも人格的にも二重の意味で「さよなら」という展開はどうでしょう。

プリンがルフィたちに囁いたことについて色々考えてみたのですが,

1. サンジの現状(居場所や人質の情報,鍵の在処など)
2. マムとローラの過去
3. ジンベエの情報(実は同じ本に閉じ込められてるとか)
4. プリン自身の驚きの正体(モンドールを倒せる実力者だったとか)
5. この結婚がどのみち円滑に進まない理由(ジェルマやベッジの陰謀とか?玉手箱の秘密とか)

が今のところ挙がりました.5の玉手箱が個人的に一押しです.

プリンの三つ目(これも確定事項ではありませんが)は実は透視能力(ギロギロの実の下位.千里眼は出来ないみたいな)を司り,事前に魚人島の玉手箱の中身を知っていた.自分が何かしなくてもマムの目論見の一つは外れるが,その際怒りの矛先はルフィに向いてしまう.だからその前にもう一つ,ジェルマの武力を手に入れるためのこの結婚を無しにして,マムの注意を引こうと考えたのではないでしょうか.

ルフィたちはまだ玉手箱の中身が爆弾であることを知らなかったですよね?この爆弾を切り札として使う伏線としての役割も合わせて,
「あの玉手箱の中身は爆弾だから,ママはどのみち怒るのよ.だから私が注意を引くわ.そのうちにサンジさんを連れて逃げて!」と囁いた,という予想です.いかがでしょうか.

玉手箱は悪魔の実の能力を消すとか無いかな
はよ話進んでくれ

ブルックの言葉使いが悪いのが、新鮮ですね

プリンちゃんはもしかしたら三つ目プリンちゃんのクローンかもしれないですね
ビックマムなら婚約前にジェルマに科学力を見せろといいそうです
そこでサンプルとして従順な良い子プリンちゃんを提供する
良い子過ぎるのは悪い感情を消して作ったからかもしれません
と言うのもクローン人間は何か感情を欠落させなければ上手く作れないと言う条件がある気がするからです
その証拠にイチジ達は悲しみや同情心を、クローンであろうヴェルゴは食べ物を口につけたまま気づかない欠陥がありました
その代わり生まれながら覇気を扱え強いです
そう考えるとウィーブルももしかしたら白ヒゲの細胞から作ったクローンかもしれないですね
強さに比例して知性がないのかもしれません
そして本物の三つ目プリンちゃんは名前のごとくプリンのように姿形を自在に変えられ、肩に乗ってるスライム状の物体がオリジナルとかないかなぁと妄想してます

信じたくないけどもしかしたらプリンが黒幕かもしれんなサンジの様子も一話一話ごとに変やしローラの件も多分プリンかもなローラは本当は政略結婚なんって知らなくてプリンはビックマムからローラにきてる政略結婚の言わずに政略結婚がある日に家出した(ママに求婚の旅のこと言っておいててローラは言ったけどプリンは求婚の旅のことをビックマムに言わなかった。)そしてプリンが政略結婚から逃げたと嘘をついてビックマムに話した。それでビックマムはローラに対して怒ってる。スリラーバークでローラが言った「いつか何かに困ったらこれを辿ってママに会うといいわ」「その時は私も元気でやってたって伝えてね」って言葉が引っかかるなんでローラはナミにあんなこと言ったんやろ(°_°)
まだプリンかどうかはわからんけど三つ目の目が出てくるかもしれませんね!





プリンも逃げ出すんかな…
でもそしたらビッグ・マムは怒るだろうし、サンジはどうなるんだろう??
破談になったら、他の子供を代わりに結婚させたりしないのかな??

個人的には破談になってサンジには一味に戻ってもらいたいけど、そううまくはいかないだろうね。

No title

プリンは逃げるつもりか、死ぬつもりか・・・?

仮に逃げるならば、玉手箱を持って逃げそうです
そして道中、玉手箱を開けてしまい・・・爆発
そしてプリンは死んでしまう(ことになる)

何となく逃げる過程でベッジが表れて、玉手箱を奪いそうです
爆発に巻き込まれるのもベッジの方で、プリンは無事に逃げおおせるのかなと

プリンが逃げるのを助けるのはジンベエたち魚人海賊団でしょうか?
彼らなら玉手箱の正体を知ってるでしょうし(今の中身が爆弾ということを知ってるかどうかは不明)、プリンやペコムズを匿うことも可能かと

プリン→麦わらの一味に

サンジ→ローラと結婚

これで、すべて丸く収まる
なおかつローラとの結婚でギャグ要素
も含まれる…

てな展開やったら
おもしろい

内側からドアに鍵かけられた……ドア壊せないのかな?
ブルックは水分ないからスムージーの能力は効かないかな?
それよりカタクリは何してるんでしょう……まさかプリンがカタクリ!?

ブルックのヨミヨミの実……ビッグマムのソルソルの実の上位?

いや、ルフィがエネルの雷が効かないように、ビッグマムのソルソルの実がブルックには効かない、ビックマムの天敵!

プリンが実は将星の一人なのかな?とか思っていたけど…違った?あと、三つ目になると性格変わるのは有りな気がする。二重人格。

プリンがシロだとして、サンジがプリンに助けられて、一味に戻るような展開はちょっと悲しい。サンジ活躍して欲しい!

No title

「私が消えればすむことです」
「サンジさんは人質とられています」
「実は私、女じゃないんです」
「マムは私が倒します」
「お二人はもう終わりです」
「サンジさん、タイプじゃないんです」
プリンがよい子か悪い子で、ルフィに何言ったか可能性いろいろあるねえ・・

ひょっとするとプリンが仲間になる方向に話が進む可能性出て来たかも知れない。

それは極端な話としても一時的にプリンも船に乗る事になるかも

ここまで皆ローラいうから結局ローラの本名はローラで確定なのかな?展開に振り回され忘れてたけど笑

あとアングレってスイーツの名前?ボビンもそうだけどよくわからん。ブリュレ初登場時に顔の傷の話してたけどあれはペドロからつけられたのかな?なんとなくだけど。プリンはビッグマムの実子ではない予感が。お人形、俺のいうことだけ聞いてればいいみたいな発言から。なんか他の兄弟たちはわりとのびのびやってる気がするんだよね。わが道を行ってるというか。気のせいかな。

>2016/12/01 02:49 を修正します。
画像バレみたらプリンいい子やな最初は画像バレ見てなかったからプリンのこと黒幕と思ったけど黒幕じゃあなかったわ‥これでまた裏あるとかないよね?
次の展開が読めない。

No title

バレありがとうございます^^

キャー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ソウルキング様ー
この調子で魂で動いている者たちの魂を全部抜いたら、マム、おこるだろうな。

プリンは、息子娘の中でもなんか特別なように感じる。
珍獣コレクションではないけど、プリンが三つ目として、三つ目族は超希少なのかも、何か歴史的にも関係があったり、ほぼ絶滅してるとか。
式前逃亡するとしても、ローラよりも家出は大変そう、家出だとして失敗して、窮地となりサンジが助けそう。

ん〜やっぱりローラは出てこないと…
シフォン、ベッジの裏切りを止めに来て、マムに認められついでにプリンの了承も貰うってのが全て丸く収まるけど。
このまま三つ目のプリンの出番が無い訳も無く、そこでどういう展開に切り替わるのか(;^_^A
ん〜楽しみ(><)

「結婚しない」なんて当初からルフィ達に伝えてた事だからそれでルフィ達が驚く事はないハズ…。
ルフィ達が驚くって事は、「私、家出するわ。これから見つからない様に島を出ようと思う。」とでも言ったのかな?
勿論そんな事をすれば、ローラの様にマムに恨まれる事をナミ達は知ってるから、プリンの身が危ないと焦って驚くし…。うん、プリンの色んな考察については別記事で考えましょう。

ソウルキングの暴れ具合いいですねー♪スムージーとは直接対決はまだしてないのかな?無双する感じがたまらんですねー(^o^)/

ペドロはガーデンに逃げてサンジも庭て花をつむ…同じガーデンなら鉢合わせになるかな!?!?

3D2Yから?

ブルックの2年間はこれの伏線だったの?!
ここまでハマると、後付け設定じゃなさそう

あぁぁぁぁもう、無理してんじゃない!!
普段のメロリンはね、バカっぽいというかアホ可愛いとでもいうのかな。サンジが幸せそうで何よりってなるのよ。サンジがメロリンしている時はいつも平和の象徴でサンジの幸せのパラメーターだから、たとえメロリンの対象が敵でもほっこりするのよ。
でもね、今回はならなかった。むしろ心配になった。
こんなにメロリンで心配になる日が来るとは思わなかったよ!!
精神的にめちゃくちゃ追い詰められてるじゃない。精神崩壊しかけてるんじゃ…?
無理矢理メロリンしたままの精神状態で花を摘んでいるとかもう心配でしかない。

そして、ブルック。すごいよ!!
もう、マムのソルソルの実に対抗できるのブルックくらいじゃないかな。ブルックがここまで頼りになるの何気に初じゃない?
そうだよ、ソウルキングなんだよ。
たますぃ〜の王様なんだよ。
期待してるよ!!ソウルキング!!

ふと思ったのですが、ソウル“キング”はあえてウソップのそげ“キング”とキングで被せてるのかな?エニエスロビー編のそげキングの役割を担っているのかも。なんて改めて思いました。

芋虫バイク 笑
wcl編は色んな乗り物生物が登場しますね。

サンジ情緒不安定で心配だ

No title

それにしてもまぁブルックかっこいい…!!!格好良すぎでしょう!!
プリンが話してるシーンとサンジがプリンの事を思ってちょっと…
泣きそうになりました…いやまぁシリアス過ぎて……
……プリンがいい人である事を願っていますが、プリンが悪役じゃないとどうも話が解決しそうにないんだなぁ…
サンジさん……自分の幸せを考えて下さい…
サンジの一味に戻ったときの笑顔を心待ちにしています…

……それにしてもまぁブルックかっこいい…!!!格好良すぎでしょう!!
「私の異名…知らねェだろ!!? BABY“魂(ソウル)”…“王(キング)”だぜ!!!取ってつけた様な魂(ソウル)が…私の執念の“魂(チャマスィー)の叫び”の前に!! 立ってられる筈ないんだぜ!!!」どこまで決めちゃってるんですか〜!★☆
もっと決めちゃって下さい〜!!!★☆

No title

おだっちは極力登場人物の死はないのだが、今回プリンちゃんが実は不治の病でもう長くないのでは?説が浮かびました。
以前はプリンちゃん実はマムを操っている説を唱えていましたがどうなるでしょう。
きっとおだっちの事ですので遥か上の展開になると思いますが・・・。

どうしよう(>_<)
サンジが物凄くヤバい(-ω-;)
よく考えたら腕輪からルフィとの決闘まで1日位しかなかったし、容量越えちゃった感じですね
お花はプリンちゃんにあげるでしょうか?だとしたら、次はプリンサンジサイド
そろそろ、サンジにも活躍して欲しい(>_<)
戦闘でいいとこみせるサンジがみたいです

No title

ブルック来ましたね。
スリラーバークの時は塩を使ってゾンビを浄化してたけど
今回は2年間の修行の成果“魂(チャマスィー)の叫び”

無理矢理のメロリンじゃんサンジくん😭😭簡易の時はこの状況でメロリンするの?って疑問に思ったけど・・このゆう感じでしたなら納得できる!
って納得してる場合じゃない!サンジくんの精神状態が本当心配?大丈夫か?サンジくん
プリンちゃんもいい子だろうけど・・このタイミング結婚しないはちょっとやめて!って思ってしまった・・
だって私サンジくん好きだからそう思うのかもしれないけど・・
サンジくんが悩んで苦しんで仲間や恩人を守る為に自分を殺して結婚してプリンちゃんを幸せしようと決心したのに
今、それ言うのって思ってしまった・・これまたサンジくん追い詰められてしまわない?すごい心配

ビブルカード

ビブルカードかなり重要なものとなっているこの会。
ビブルカードって瀕死になった時になんかなるんでしたよね?
だとすれば、サンジにボコボコにされたルフィのビブルカードってどうなっていたのでしょうか?
もしかして、もうルフィ傘下の海賊たちが救援に乗り出しているのでは?
ボコボコにしたのもサンジの計算通り?だとするとかなりの参謀サンジ
今の状況ではかなり不利な麦わらの一味。
なので傘下登場で、プリンの家出を助ける展開なのかな?
この展開は予想していなかったサンジは、ことの顛末を知って激怒。
ルフィたちと一緒にマムを撃破!
でも、なんかの暴露で四皇の一人がルーキーに落とされるってのもあったので、ここであるのかもですね。

サンジの精神をオカシくしたのがプリンちゃんの三つ目では?と予想します。結婚式ぶち壊し作戦として。
だけど、ひそかにプリンちゃん黒説に期待してます!その方が面白い。

しかし精神不安定で部屋を歩き回る王子って、ハムレットを思い出します。プリンちゃんがオフィーリアは無さそうだけど。

かんりにんさん、いつもありがとうございます。

>何も殺されやしないわよ 親子だもの!!
やめてー!似たようなこと言って実の兄に殺された人いるからー!
これローラに刺客が向けられる前になんとかならないかなあ。じゃないとローラの命が危ない。

待ってました2年後ブルックの本格活躍!DRでもジョーラを味方をも欺きつつ撃破してましたし、ゾロとはまた違った“剣士”の戦いにワクワクです!

サンジもプリンちゃんも幸せになって!

No title

プリンの小声がサンジの近況じゃなかったら、ルフィとナミはサンジがプリンを気遣って結婚しようと思って迎えに来たルフィを攻撃したと思うでしょ。特にナミはそう思いそう。人質も腕輪も知らないからそうなるよね?

ー宝物の間ー

ビッグマム「誰だい?玉手箱を狙ってる命知らずなボンクラは?マママママー、死ぬ覚悟をしなぁ!」

バァンと鍵を壊し入ってくる

ブルックもといソウルキング「oh、親玉チャマスィー!カモーンヌ!」

ビッグマム 瞬殺で魂を抜かれ倒れる

回りにいた一同「ええェェー!?」

ソウルキング ビッグマムの魂を握りしめ、「さあ、このビッグマムの魂を返して欲しければこちらのいうことをなんでもききなはれ」

一同「やり方がゲスい!いや、逆に神ってる!」

ソウルキング「神ではなく、キングです。イエッ」

一気に解決してめでたしめでたし

次号休載


妄想予想終わり

全文ありがとうございます!
プリン…何をするつもりなんでしょう。
ここでまさか白雪姫ネタを入れてきたり?
ルフィたちの深刻な驚き顔から考えて、家出か自殺(仮死)などかなぁと考えましたが果たして…!

それにしても無理矢理気持ちを高ぶらせメロリンするサンジ、精神状態大丈夫なんだろうか笑
薔薇を摘むサンジがなんだか切なくなりました。
これで結婚式当日プリンちゃんが失踪したら絶望しそうです。
唯一の希望にも去られるし玉手箱爆発するし怒り狂うマム!
こ、こわすぎる‼︎
プリンちゃんが家出か仮死自殺しようがサンジを救えなさそうなのがまたなんとも。
ビッグマム側から新たな妻を与えられるか破断となってもジェルマに連れ戻されそうですよね〜
うーん(^^;;

次回も気になる引きで楽しみですが不安もいっぱいだー!

なんて言ったんだろう?

プリンはルフィ達に何伝えたんだろう?
普通は「私この国を出ていくわ!!!」って考えちゃうけど、毎回毎回尾田っちは予想の真上を行くからな〜。
うーん分かんない(´・×・`)
もしかして、原作のアリスにヒントがあるかもしれませんね!
この機会に1度読んでみようかな?

ソウルキングめちゃくちゃカッコいい〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私、実は一味の中でソウルキングと彼のスカルジョーク好きなんです〜

だから大活躍してくれる日を待っていたんです( ´ ▽ ` )ノ
ソウルキング頑張れ〜〜(^o^)♫

さて…
プリン。
私はプリン=良い子ではなく、何か裏があるとずっと思っているのですが、最近のワンピではことごとく
おだっちに良い意味で裏切られているので、きっとまた想像の上を行くストーリーなんだろうなぁ(^^)



プリンは本当にいい子で麦わらの一味に入るんじゃないかと思ってしまうくらいですね。
ただ、三つ目のフラグだけ気になります。
過去のプリンをみて三つ目とプリンが同一人物で確定でいいのかと。
あの一言はプリンの自己犠牲的発言と捉えるのが自然ですが
その逆もあるのかなと そうなると涙の意味がわかりませんが笑 なんせオダさんですから

No title

うわー…。サンジさん…胸が苦しい。空元気もいいところじゃないですかあ(泣)メロリンが全然幸福感が無い。それにしてもプリンちゃん、何を考えたのかなぁ?家出して怒りの矛先を自分に向けようとしてるのかな。サンジなんだかんだ帰れそうだけど、プリンちゃんは大丈夫かな…

もちろん、断定にはならず勝手な妄想ですが尾田先生曰く「来年(2016)は、サンジイヤーになる」と言っていたがサンジイヤーとして(少なくともサンジの出生の秘密や家族について)判明してきた事から、来年の2017年の始め或いは序盤辺りで、今度はサンジがこれまで脱退しそうだったが最終的に心を開き復帰するパターンの番が来るのでらないかと思います。

さよならは、二度と会わないお別れの言葉。ルフィとナミの顔色が変わったのは、危険な決意を聞いたから?と、なると単なる家出だけではないような。プリンのサンジへの好意は本物のようだし、だからこそ、諦めや労りの末の優しさなんて、返って悲しく感じたのではないかなあ。
ローラやルフィから、自分の意思で未来に立ち向かい夢を叶えようとする姿勢に感化されたのかも。
プリン自身やサンジを解放する為、プリンがビッグマムをも変える展開に期待します。子は親の所有物ではないと、双方の親にしっかり解って貰わなくちゃ。前途多難だけど。
サンジも、守る為に諦めるから守る為に闘うモードに早く転換してくれることを願ってます。ま、心優しい料理人てのが彼の設定なんだから、アンバランスで悩める王子のサンジ様も許容範囲だけど、自己暗示の末のメロリンは余りに悲しい。
せめて、ナミに引っ叩かれても表情を崩さなかった次元まで、気力を戻してほしい。
ペドロ、ソウルキング、カッコ良すぎ。
口調が心なしかスギちゃんだけど。
次回はチョニキの活躍も見れるかな?

No title

プリンちゃん良い子だなって思ったけど、自分のことしか言ってない?サンジの現状を何故伝えない?やはり何か裏があるとしか…。

囚人図書館 マムのナワバリに迷い混んだ人や生物 片っ端に捕まってそう あの本の数 どうなるのかな?

でもプリンちゃん裏があったとしても多分良い子になると思う

No title

アングレが、侵入者報告しながら「今日歯みがかねェんだ」
小さな子の所作を、尾田さんはよく観察していると思います。

(ドレスローザで、ガンビアを打ちのめしたメイナードが
手を拭きながらトイレから出てくるシーン。
あれはオッサンがやる動作で、女性は絶対やらないらしいです。
ここにも観察眼が光っている?)

マムの子どもたち、僕はけっこう好きです。

もう出ていたら申し訳ないんですけど、もしフランキーがルフィー組と一緒に行動してたらビック・マムに珍獣…?コレクションとして生け捕りにされて、本に入れられそうですよね笑

No title

端末もどりましたw
プリンは悪役だと思ってたんですけどね・・・これはプリン味方として大活躍なかんじですね!
さよならってのは自分が命を犠牲にするかローラのように海にでるかのどっちかなんでしょうね。

No title

結婚するしないにせよ今の話が終わればプリンはトットランドを発つことになりそうですね。
それにしてもこうして見るとサンジとプリンは趣味、立場、行動傾向など似たところが結構ありますね。

No title

今回の話はひそひそ耳打ちが多いような気がします!サンジに対するヴィトの耳打ちに始まり、チョッパーの鏡からルフィに対して「ちょっとルフィ・・・」ってのもあり、さらに今回のプリンの耳打ち、全部内容が不確定すぎてしっくりした答えがでないんですよねー!!!
いつになったら分かるのやら、、、待ちどうしすぎるんですけど~~~!!!

以前、管理人さんが、アリスオマージュのページで、ブルックのことを、狂った帽子屋でないか、と考察されていましたが、ブルックの能力でホーミーズのソウルを解放してしまったとしたら…。それこそトットランドは大混乱し、時計のホーミーズがいたら、時計も止まってしまう。帽子屋も「時計を止められた」設定が入っているため、ピタリと会うのでは…?しかも、ネムリネズミがチョニキだとしたら。ランブルボールを使わない状況でモンスターポイントが眠っている状況だとも捉えることができると思います!

プリンの涙

プリンの涙,なんだか違和感があります.涙の意味を少し考えてみました.

文脈から整理すると,マムの言う通りに生きる自分の姿を省みて,かつてのローラの姿を思い浮かべながら何かを決意,囚われているルフィの元へ向かいサンジが運命を受け入れたことを伝えるとともに,何かを耳打ち.何言ってんだと驚くルフィを尻目に立ち去り際の涙.

次にプリンの性格を考えてみると,これまでのシナリオ通りのいい子なんだとすれば,自分の境遇を思って泣くよりは,誰かのためを思って泣く方が自然です.悪い子の場合は何かを演じて,ルフィたちの同情を誘うために流したものという線もありますが……。

違和感というのは,結婚を破談にしようというだけでは(プリンはローラがマムに殺意を向けられているとは思っていませんから)あの涙には繋がらないんですよね.かといって,自らの命を絶つ決意をしたが故に,死ぬのが怖くて泣いているとも思えないのです.自殺したときのサンジの心情を思ってということなら涙しそうですが,あのシーンでそこまで思いを巡らせたとも思えません.思い詰めた末に決意をしてから,わざわざルフィに何かを伝えようと考えて会いに来るまでに,冷静な思考を巡らせられる落ち着いた心理状態を経ているはずですから,涙の理由は耳打ちするシーンに必ずあるはずなのです.

ある程度単純な理由で,かつ納得のいくものというのがどうにも私には思いつきません.管理人さんや皆さんはどのように解釈するのでしょうか.そんなに深く考えるようなことではないのでしょうか.

プリンの涙(追記)

「さよなら」のときの涙ですから普通に考えたら別れを悲しんでいると取れるのですが,どうもそれだけではない気がして深く考えてみたいということです.涙のせいで今生の別れみたいな雰囲気に見えますが,ただ結婚を破談にするだけではそこまで深刻なお別れにはならないよね,ということです.

No title

アングレが末っ子でしょうか?
フランス語で「イギリスの、イギリス人」ですね。
○○ anglais でイギリス風○○なので色々ありそうですけど。
それにしても、ボビンってなんだろう?

思いきってギャグ展開を予想してみたんですが

プリンが結婚を破断にして逃走
怒り狂うマムの前にローラが帰ってくる
マム怒りにまかせてローラに向かって
お前がプリンの代わりにヴィンスモークのせがれと結婚しろ!
サンジ 嫌だぁルフィ助けてくれぇ!

あ、それはそうと余談になりますがサンジの兄イチジとニジそして弟のヨンジは
第843話でナミに見惚れていましたが、
まだ会話は一度もしていませんね。
ただ、これが弱点になって”男兄弟は全滅”にでもならないかと思っています。www

No title

皆様いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コチラにまとめ&返信してます↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-901.html

類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず~

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]