記事一覧

[第848話]「さよなら」…プリンがルフィ達に伝えた内容とは⁉︎


第848話“さよなら”にて、囚人図書室の本の檻の中に閉じ込められているルフィとナミの元へ面会にやってきたプリン。

プリンが語ったのは、これまでの「謝罪」「経緯説明」、そして「結婚はしない」という意思!

そして、ルフィとナミにだけ聞こえるように小声で「何か」を伝えるプリンに動揺するルフィとナミ。

その後プリンは、涙を流しながら「さよなら」と告げその場を去った。

さて、この時にプリンが小声で告げた内容は何だったのか?

今回は、そこについて考えてみたい。

[① 結婚を破談にして逃げる]

まず考えられるのは、大好きだった姉ローラと同じく「結婚を破談にして逃げ出す」という選択。
コレが一番可能性高いかな?

というのも直前に、結婚式の時に着るウェディングドレスについて自分で選んだものを着ることが許されずマムに全て決められてしまった時に、ローラを思い出すという描写を挟んでいることから。

仮にプリンが逃げ出しこの結婚が破談になれば、以前のローラの時の様に結婚自体がなくなるのかな。
それを見越して、自分を犠牲にしてサンジを助ける?

自由な結婚を諦めていたはずのプリンがサンジの境遇を知り、破談という選択を取る事で真の「救い」になるか…!


[スポンサードリンク]


[② 自らの命を絶つ]

ローラの前例があるため、式の直前に逃げ出すことは大変に難しいだろう。
ルフィ達との「サンジを海岸に連れて行く」という約束すら果たせなかった現状を考えるとWCIからの逃走は…

そう考えた時に、「結婚をしない」で済む方法はプリン自身で自らの命を絶つこと!?
自身の母親の強引さ 傲慢さ、約束すら守れない自分の不甲斐なさや結婚相手であるサンジから全てを奪ってしまう自責の念、それら全てをプリン1人が背負いその命を…

だけどコレだと何とも後味の悪い感じになるな…
だから、この選択をしたとしても失敗しそうな。。


[③ その他]

上記2つの他にどんな内容が考えられるかな?
涙ながらの「さよなら」に続くような、ルフィ達が驚くセリフとなると…思いつかんな。笑

①か②に付随して、マムの弱点を話したり、サンジの救出の策を授けたりってのはあるかもだけど、メインの話としてはプリンの起こす行動って気がするなぁ。。


ンマー、こんなところでしょうか?

詳細と共に、この内容が早く知りたいですな!

プリンちゃんには「3つ目」疑惑もあることだし、まだまだ色々期待大!!!


[関連リンク]

ゼリーが目印!プリン=三つ目ちゃん確定!? 検証してみる

プリンの「第三の目」には特殊な力があるのかな?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

本当になんとなくなんですが

実はプリンがビッグマム本体なんじゃないかなと思ったりしてます。
特に根拠はないですがw

ペドロとアブサロム

妄想ですが、以前ペドロがローラを逃したとか?
それでローラはペドロ似のアブサロムを好きになり、みたいな(笑)
プリンは逃げるのだとしたらどうやって逃げるのでしょうね…

No title

他の記事で「ゆん」さんが書いていた「プリン=カタクリ」説、
その可能性強いです。

「なんでわざわざ『カタクリ』なんだろう?
ゼラチンやコンスターチだってあるのに」と疑問でした。

ゼラチンやコンスターチでは、「プリン」に結びつきやすいです。

だから尾田さんは「カタクリ」にしたのではないでしょうか?

僕たちは「三つ目」にばかり気を取られて、
尾田さんの策略にまんまとはまってしまっているのかも。

No title

すみません、書きモレました。

プリンは自分が将星であることを告げたんだと思います。

大好きなお菓子づくりをしたいから、トットランドにいたいかも。

もしかしたらマムに戦いを挑む?

「結婚破断」「自殺」だったら
ルフィは何か言うと思うんですよね

ルフィが動揺する事は一体…

サンジはプリンから聞いて知ってるかも
マムにバレないように
メロメロしたり演じてると思います

No title

①が近いと思います。
ローラを追って旅にでるとか。

あとルフィ達の動揺を考えると、サンジが結婚を条件に仲間たちを見逃してほしいと頼んだことだと思うけど、プリンの涙や言動と合わない・・・(゜-゜)

難しい…

字は。破断ではなく、破談、ですよね。。。

あと、プリンでなくても別の娘でも政略結婚はできそうな気がするので、自殺とかの場合は、プリンでなくては成立しないなにかが必要になりそうですね。

>わとさん


>プリンがビッグマム本体なんじゃないか

これまた大胆な(^ム^)笑

>しまゆうさん


>ペドロがローラを逃したとか?

ペドロがWCIに来たのは5年前。

ローラはスリラーバークに3年間囚われてたって言ってたから、今から考えれば5年前の話…それ以前に家出したと考えると、若干時系列があわないかな~~(゜-゜)??

家出して、仲間作って新世界から楽園入りしたのが1年未満の期間であるなら…可能性はあるかな??

>塩アメさん


>「プリン=カタクリ」説

それは3つ目の状態が「カタクリ」って事ですかね??

>塩アメさん


>プリンは自分が将星であることを告げた

もし仮にそうだったとしても、それをわざわざ檻の中に入ってきてヒソヒソ話で告げるかなぁ\(◎o◎)

>ウソロアさん


>「結婚破断」「自殺」だったらルフィは何か言うと思う

「おい待て!! プリン何言ってんだ!?」とは言ってましたね(^○^)ノ

>ちぃ。さん


>サンジが結婚を条件に仲間たちを見逃してほしいと頼んだこと

なるほど(^<^)

ちょっとメタ的な視点になっちゃうんですけど、読者が知っている情報だったらヒソヒソ話にはしないと思うんですよね~~

例えばその件を伝えるなら、檻の外からでも良かったワケで。(*^_^*)

んん~難しいですね!

No title

1ですかねぇ。ローラのことを大好きな姉さんって言ってたから、
勇気をだして彼女に倣うような気がする。
ルフィたちは、マムがローラのこと「殺したい」って言うのを聞いてるので
「お前、そんなことしたら殺されちゃうぞ!」て感じの動揺かな?

ウェディングドレスも選ばせてもらえないなんて、
マムの暴君ぶりを象徴してますよね…T_T
プリンちゃんにもサンジにも幸せな展開、ありますように!!!!

>inuyanさん


>破断ではなく、破談

修正しました~~よくやっちゃう変換ミスwww


>プリンでなくても別の娘でも政略結婚はできそう

ローラの時も別の娘でも良かった気はするけど(そっくりなシフォンも居た訳だし)、そうならなかった事を考えると、一度ポシャったらその縁談自体ダメになるのかな、と。

>もこすくさん


>ルフィたちは、マムがローラのこと「殺したい」って言うのを聞いてるので 「お前、そんなことしたら殺されちゃうぞ!」て感じの動揺かな?

おお!それっぽいですねぇ(^○^)ノ

繋がりそうだ!

No title

プリンはジェルマと戦いに行くんじゃないかと思います。
自分が死んでも相手を倒しても結婚が破談になるので

サンジとプリンが駆け落ちみたいな展開に持っていくのかな?

実はママの本当の子供じゃないの。それをばらして結婚を破談にするわ。
なんてのはどうですか?

私がみんなを苦しめてる、結婚をやめるって台詞から考えるに「私みんなの前から消えます、花嫁さえ消えれば結婚式は中止になるから」とかじゃないですかね?

直前にマムのローラに対する殺意を聞いているルフィ達からしたら家出をほのめかすプリンに「何言ってんだ?!」となったのではないでしょうか

プリン自身は「実の子なんだから殺されやしない」と初対面の時から言ってますし、そこまで命の危険は感じていなそうなので自ら命を絶つとか系ではないのかな~と思いました

カタクリ

今のところその2説が有力ですが、どちらにせよプリンの目論見は悪い方向に行きそうな気がします。
さすがに死ぬことはないでしょうけど、サンジがプリンを助ける展開はありえそうですね。

文字バレだけでは①だと思ってましたが画バレ見たら②の可能性が高い印象を受けました。ルフィの焦りっぷりと、プリンのベランダから下を見下ろす描写…。まあ絶対に未遂で終わるとは思いますが

No title

プリンがサンジの事情をしって自己犠牲で全てを解決しようとするならどうするか
ジェルマの技術の引き換えの人質にバラティエなどがあるのならそれをなくせばいい
プリンがジェルマと戦って崩壊させることを伝えた、そしてマムの怒りはすべて自分が引き受ける覚悟のさよならとか
プリンが実は将星並みの強さを持ってる説だったらあるのかな

プリンは、何を伝えたのかという事はルフィ達の様子から大体予想はできる。
ただ、サンジがその事知った後、パニックになるかもしれない。でも、今はそうだとしても最終的には、一味復帰&ハッピーエンドになるはず。
2度目になりますが次の話は、一応84巻の締めということで盛り上がり展開になるでしょうから。
それにしても、サンジの復帰を拒む理由を
知るのは本当にいつになるのか?

これは、「すべて計画通りだわ」だな(*`・ω・´)

サンジの久々のメロリンですが、やはりまだ問題解決してない事もあってか、大喜びが出来ない私(^^;;

No title

画バレを見ましたがナミさんは涙浮かべてるしルフィの表情も相当深刻です
これはおそらく命に関わるレベルの事ですよねえ

もしプリンがカタクリなら材料のカラメル、卵、生クリームで別名カタクリ?
まぁ薄いと思いますが城についているはずのカタクリがここまで出てきてないので何してるんでしょう?

プリンはパティシエなので材料のカラメル、卵、生クリームで自分自身や分身を作り出すとかプリンがカタクリを作れるとか考えました(笑)

②ですかね~雰囲気的に

それでサンジが覚醒するとかな展開ですかね!

私も①番がしっくりくるかなー。
姉さんの様にこれから家出しようと思う。ママにバレない様にこっそり島を出るわって。
ただ、そんな事をすればローラの様にマムに恨まれる事をナミ達は知ってるから、プリンの命が危ないって焦りますよね。むしろプリンはそうなるって知ってる…!?(家出した時からマムは怒ってるだろうし)

それか…

〇サンジの今までの状況や事実を知らせる。そして当日みんなの前で結婚を断るなど式を失敗させると伝えた。
〇ママを脅してみると伝えた。
内容は以前誰かが考察してた、ニトロが爆弾だったらという仮説より。(式の中止とプリンの命のどちらをとるかという賭け)など。

とにかく「私はみんなを苦しめてる」というセリフは、自分が囮になればいい、自分がこの場からいなくなればいい、自分が犠牲になればいい…という、なんか悲しい流れになりそうで怖いなー(><)

あ、もしかしてあの崖から身を投げてペコムズが受け止めるとか?!

今回のプリン&ルフィ達の対話シーンと下級海賊のくだりのサンジ&ルフィ達の対話シーンがちょっと対比になっていませんか?
ボロボロの状態で手錠をはめられ捕らわれているサンジ・捕らわれていないルフィナミとボロボロの状態で捕らわれているルフィナミ・捕らわれていないプリン
自分の家族に聞こえるように話すサンジと自分の家族に聞こえないようにひそひそ声で話すプリン
結婚する旨を話すサンジと結婚しないと言うプリン
ルフィと離れるまで涙は見せず表情をころし、さよならとは言っていないサンジと涙を流しながら笑顔を見せ、さよならと言うプリン
ルフィの反応も何言ってんだ‼と似たようなセリフながらも、サンジの時は結構冷静で、プリンの時はかなり動揺してるような感じがします!
だからなんだと言われても分かりませんが^^;

サンジの手枷の鍵を渡して逃げてと伝えたかも 

全くもって予想通りの展開で萎えますねー
サンジにプロポーズさせたからには男としてケジメがあるしプリンが結婚やめるパターンだなって予想が沢山って自分もその一人だったけど予想通り
地獄にさせないとか言ってた癖に八方美人ですねー
まあプリンが結婚をやめないとね
サンジがプロポーズ取り消したらサンジの株が下がるし
プリンがしんでもどうせ死なないんだしどうでもいいかな茶番過ぎる
サンジもどうせ最終的には予想通り戻るし

プリンはマムに殺されます。
サンジ覚醒します。(覚醒遺伝による覇王色)
無茶苦茶強いです。


No title

プリンがコッソリと話し掛けた後のルフィ達の表情

ルフィ→信じられないほどの衝撃を受け、絶望や悲壮感漂う感じ
ナミ→同じく衝撃を受けつつ、涙を浮かべて呆然としている感じ

これはやはり自ら命を絶つことを意味するのでは?
単純に逃げるだけなら、こんな表情にはならない筈ですし、自分たちも逃げるのに協力しようとするでしょう

恐らく「自分がこの世からいなくなれば・・・」的な言葉だったのではないかと

最後のプリンの涙が、それを物語っている気がします

単に結婚から逃げるってだけじゃルフィたちは動揺しないと思うんだよね〜

この様子だと次の話か次の次の話にてお茶会(結婚式)になりそうだと思いますか?

もし仮にプリンが自決しようとしてもone pieceは、基本回想シーン以外は死なないからな(エースのように例外もあるけど)。

プリンは、サンジが気をつかってると言ってたけど…サンジとの結婚が破談になっても、また誰かと政略結婚させられるだけだし、それをサンジが気にしたとか?
もしかして、プリン自身が人質?!サンジが逃げたらプリンが死ぬことになる…とかサンジは脅されて、断れなくなったとか?
それならば、いっそ自分から死んだ方がまし…とプリンは死を選ぼうとしているとか?


プリンは多分逃げるのでしょう。でも、そこからの展開が読めない‼逃げ仰せたとしても三つ目はどうなるの?って感じだし、捕まって無理やり結婚式ってなっても玉手箱の絡みでマムぶちギレ必死だし、そもそもその前にブルックの玉手箱絡みありそうだし、チョッパー達の役割不明だし、、、
やっぱりプリンの三つ目が鍵かな、と思います。三つ目で見つめると記憶の書き換えできちゃったりして、様々な不祥事の元凶をジェルマになすりつけてマム対ジェルマの構図→その隙に逃げて!ってプリンがルフィたちに言っちゃうとかとか。んー、もやもや

玉手箱

どなたかのコメントで、第三の目が透視能力だとして、第三の目を持つのがプリンだったとしたら、
お茶会での玉手箱を自ら開けて自殺もあり得るのか?
または、玉手箱はマムがこだわっているので、ママのそばで自ら開けて自爆テロ的な?
とにかく死なない方向で進んで欲しいが、涙の真相は次回ですね

玉手箱

プリン カタクリ説面白いと思います。
個人的にはプリン=悪女の方が物語的に締まりやすいと思うんですが、プリンの描き方がまったくそうなりそうにないところが、予想を難しくさせますよね。
プリンがお茶会に来ない展開来そうな気がします。
プリン待ちの間にとりあえず、玉手箱お披露目ドーンと爆発、、、、、ビッグマム無傷、、、、、しかしお気に入りのドレスとウェディングケーキが無残な姿に、、、、、「これを仕掛けたのは麦わらかぁぁぁぁぁ!!!」ぶち切れ、お茶会がめちゃくちゃになったのを機に、ジェルマイチジが親父にたいしてクーデター起こし、ベッチがママに対してクーデターを起こし話が進みそうな気がしてます。どーでしょうか?  

プリンの服毒自殺未遂かなと思います。

で、レイジュが解毒して一命はとりとめるものの、しばし昏睡状態で結婚式は中止。

その後の展開はなんとも…。

こんばんわ(^.^)

展開的には『逃げる』『自殺』
この2択が濃厚ですが…
なんとなく『戦う』と予想(^_^;)
プリンvsマム!
手枷の鍵を取って来て欲しい♪

余談ですが…玉手箱が爆発してモンドール気絶しないかな~(^.^)

プリンが三つ目って証拠はないのでは?

衝撃さんも違うって言ってたし

プリンが伝えたのは、そのまんまサンジが一味に戻れない理由、ゼフの命が狙われて脅されてる事と手枷で島から出たら爆発すると言う事だと思います。これでルフィは納得して思いっきり暴れると思います。まだ覇王色使ってないですし、囚人図書館で囚人解放で傘下増えるのでは?

No title

ルフィたちが捕まったことに責任を感じているみたいですし、
ローラからのビブルカードを持っているナミもいます。
だからルフィたちの脱獄とサンジの手枷の鍵入手、
これをルフィたちに話したのではないでしょうか?

脱獄は空飛ぶ絨毯ラビヤンとゼリーのニトロに任せ、
プリンは手枷の鍵を盗もうとして、見つかる。
自分の思いをマムに伝えるが通じず、ラビヤンに乗って逃げる。
ローラからビブルカードをもらっていたのなら
それを頼りにローラのもとへ飛んで行き、連れ帰って誤解を解く…
って、そこまではないか…うむむ。
でもこのままだとラビヤンとニトロの存在理由がないんです。

マムは「かわいい」という意味でプリンを「お人形」と言ったけど、
プリンは「操り人形」と受け取ったのかもしれません。

プリン=カタクリ説面白いですね!

私はカタクリの能力について,ダイラタンシー現象に引っかけたものだと考えています.ダイラタンシー現象とは,片栗粉と水などの混合物が普段は液体のように流動し,衝撃を与えると固体のように固まるという現象です.
例えばダイラタンシーを満たした水槽の上に飛び乗って踏みつけ続ければ液体の上を走ることが出来ますし(まるでブルック),一度沈んでしまうともがけばもがくほど液体が固まって抜け出せないといった性質があります.

これを使えば集団の動きを封じることが出来ますから,結婚式でみんなの動きを止め,サンジの手錠の鍵を奪って解放し,逃げおおせる算段は立てられるでしょう.

ただ,これは粉と水の分量が大切ですから,スムージーとは相性が悪いように思えます.スムージーが水分を奪い,ナミが雨を降らせてそれを補う,みたいな連携とかも考えられますね.

詳細が分からない分,妄想が捗ります.

ウエディングケーキについて

マムの楽しみはジェルマの武力,玉手箱,そしてウエディングケーキですね.
このケーキもまた一癖ありそうな予感がします.

ひとつはプリンの作戦に組み込まれる可能性.ひとつはシーザーが任されている家族巨大化計画を担う可能性です.

プリンの作戦に組み込まれるというのは,プリンがパティシエだからということです.結婚式のイベントとして,もしプリンがウエディングケーキの作製の手伝いをする手筈になっていたら,結婚式を妨害するひとつの手段になりうるということです.麻痺毒か睡眠薬を盛れば,式場の全員の動きを止めることが出来ます.

もうひとつの,巨大化計画に関わるというのは,3つ根拠があります.まずシーザーが今回のお茶会までに巨大化を成功させるよう命じられていること,次にシーザーのパンクハザードでの実験が飴玉だったことから今度もお菓子として実現させようとしているかもということ,そして不思議な国のアリスに身体の大きさを変化させるケーキが登場していることです.

ビッグマムの夢のひとつ,家族みんな同じ目線で食卓を囲むということが,結婚式の豪華な食事で実現できるとあらば,マムが度々ウエディングケーキを強調しているのも納得です.

さらに妄想を進めると,シーザー自身は巨大化を諦めていますから,代わりに毒や睡眠薬を仕込ませて逃げる計画を立てている可能性もあります.こうなると解毒能力を持つレイジュも関わってきて,展開としてはなかなか面白いものになりそうです.

以上,少しウエディングケーキに注目して妄想してみました.考える価値はかなりあると思います.いかがでしょうか.

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]