記事一覧

“革命軍”には“カラス”の能力者がいるのか!?


第794話“サボの冒険”のラスト。

ロビンらに別れを告げ革命軍の船に帰ろうとするサボの元に多くのカラスが飛来。

3910.jpg

そして次の瞬間には、サボを乗せて飛び立つカラス達!

この体格差があるのに、乗せて飛べるってちょっと無理あるでしょ~(w)ってのは置いといたとしても…

先頭のカラスは普通に人語を喋っとる。笑

これは誰かの能力なのかどうなのか?

そう思って過去に遡って革命軍が出てきたシーンを見てみたら、同じ様なカラスが出てきた。

3909.jpg

これを見ると革命軍は、連絡や軽い物の配達なんかにカラスを使用してるみたいだ。

「カー」って鳴いてるのは普通のカラスっぽいよね!

ちょうどニュース・クーが新聞を運んでいる様な感じだろう。

にしても、人まで運べるとは…革命軍のカラス恐るべしw

[スポンサードリンク]


人語を話せる件と絡めて考えると、普通のカラスを指揮する役目となる者がいるのかも。

悪魔の実 動物(ゾオン)系 トリトリの実 モデル:鴉(crow-クロウ-)みたいな?

にしても、見た目そのまんまカラスだからなぁ…笑

トリトリの実(モデル:ファルコン)の能力者であるペルは完全な動物型にはなれて無かった。。

3911.jpg

まぁ、チョッパーも然りか。(完全な人間になれなかった)

それを考えると能力者って可能性も微妙かな~ってのが現状。

もしかしたら普通のカラスに電伝虫をくっ付けてるだけだったり、単純にそういう種がいる可能性もあるのかな。

とりあえず、革命軍は連絡や配達、軽い移動にカラスを使うって事はわかった!

この人語を話すカラスについては、保留にしといて再登場を待つしかあるまい…笑


[関連リンク]

ルフィのビブルカードを巡る展開予想

風を操り風と為る!?ドラゴンは風の能力者で確定か?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

でもルッチは対ルフィ戦で完全な豹になってましたよね。

>STELLAさん


おお確かに!

元となる動物のサイズ感なんかも関係あるのかなー?( ̄▽ ̄)

カラスさん、お顔が2つあるんですよね。見間違え?
悪魔の実だとしたら、八咫烏?八咫烏は足が3本だしな〜、双頭の鷲ならぬ双頭の鴉?

後、八咫烏は普通のカラスより倍以上大きいみたいです。

No title

獣人→ミンク族
魚人→魚人族、人魚
虫人→小人族、トンタッタ
で、鳥人がいると、思ってます!

吹き出しを見ると、二重線ではないから、実際に喋ってますよね。

あと、九官鳥の可能性もw

No title

 今更だけど、尾田先生が最初に設定した飛行系の能力は5つしか確認されていないという話は無かった方向でいいのかな。
 もしくは、世界政府が都合で空を飛ばれると困るから飛行関係は秘匿にしているのだろうか。
 空を飛んだら地形が全然違っているとか。

>おうせつさん


>お顔が2つあるんですよね

サボを乗せてるカラスですよね!

あれは2匹が重なってる様に見えなくもない?(´・_・`)

それと喋ってるのは先頭のカラスなんですよね〜

モヤモヤする問題ですなw

>おうせつさん


>八咫烏

ふむふむ。導きの神として信仰されてる存在なんですね!

そういう神話とか尾田先生好きそうですよね( ´ ▽ ` )ノ

>あっかんべェさん


>鳥人

ああー!そういう種族だ、と( ̄▽ ̄)

あの世界では「空を飛ぶこと」は結構稀であるような印象を受けますから、鳥人みたいなのが居たら、政府から目をつけられそうな(;´Д`A

>Nさん


>飛行系の能力は5つしか確認されていないという話は無かった方向でいいのかな。

ドフラやルフィも空を飛んでますけど、悪魔の実そのものの能力としての「飛行」を指していたんでは?( ´ ▽ ` )

あ、でもムシムシの実とかもあったし、もう5種以上でてるか?笑

人の言葉を話すカラスは現実にもいるし、何よりもカラスは賢いからなあ~。

革命軍が使っているのは人間と会話が出来るぐらい訓練された普通のカラス(ヒトデのパッパグみたいなの)か、もしくは元々人と会話出来るぐらいに賢い種類のカラス(ヒューマンドリルみたいなの)だと思う。

No title

八咫烏といえばサッカー日本代表。おだっちはサッカー好きなのであえて使ったと思いたいです。

No title

完全な変身がゾオンけーの覚醒なんじゃないですか?

すいません、お顔2つじゃないですね。アニメの方も見たら何か二体肩組むというか翼を組んで飛んでる感じなのかな?その組んだ翼にサボが乗ってる。足4本でしたし。合体してる感じ?アニメはあんまり関係はないかもなんですが結構近付いて動きも描いてました。
サッカー、八咫烏かいいですね。八咫烏だといいな〜。

No title

アニメではカラスの声優は草尾毅(ドラゴンボールのトランクス役など)でしたね。
モブ声優ではないので、革命軍の中でも割と出番のあるキャラかも知れませんね~

後、先頭の烏がやっぱり話てるのか、話し出すと翼の羽ばたき止めて滑空してました。サボの乗ってる烏(二羽スクラム?)も羽ばたき止まってましたけど、あまり深く考えちゃダメかな?何度もすいません。

鳥人

『鳥人(とりじん)』という笑い飯の漫才思い出してニヤリとしました。人間と鳥のつなぎ目を見せてあげよ〜ww

それにしても、次々にアイデアやキャラが出てきて作者の引き出しの多さに感服いたします。

>アントマンさん


>人間と会話が出来るぐらい訓練された普通のカラス

ONE PIECEの世界ですもんね~(^<^)

それくらいの動物はいるかもですね。

超カラス!みたいなw

>超かるがもさん


>八咫烏といえばサッカー日本代表

wikiより。

八咫烏は主に日本サッカー協会のシンボルマークおよび日本代表エンブレムの意匠として用いられている。

なるほど~尾田先生サッカー好きですもんねェ(^○^)

>Gさん


>完全な変身がゾオンけーの覚醒なんじゃ

ゾオン系の覚醒は、インペルダウンで出てきた獄卒獣みたいになると思うんですよね~~(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-53.html

>おうせつさん


>二体肩組むというか翼を組んで飛んでる感じなのかな?

そんな感じですかね(^○^)

ぼくはアニメは見ない派なんで、そちら確認していただいて有難いです~

No title


>アニメではカラスの声優は草尾毅(ドラゴンボールのトランクス役など)

ほお~~そういう方面から見るのも面白いですね(*^。^*)

能力者と言うより、魚人のジンベイがインペルダウンを抜け出した時、ジンベイザメを呼んだように、カラスを呼べる、種族がいるかも?ですね!
ハピーのモネの様な、鳥人?
モネは鳥人?人間?どっちだか、かなり、微妙でしたが

>おうせつさん


>話し出すと翼の羽ばたき止めて滑空してました

これはアニメならではの演出ですよね~(^<^)

>リスキーさん


>ハーピーのモネの様な鳥人?

モネって、ローのオペであの羽根が取りつけられたんじゃないですっけ?(^○^)

勝手にそー思ってましたが、鳥人って可能性もあるのかな(゜-゜)

妹のシュガーは普通の人間っぽいですが、どーなんでしょ?

>漫画の王道さん


>笑い飯の漫才

懐かしい~~M-1でやったネタですっけ??(^ム^)w

もし、あるとしたら、トリトリの実のモデルクロウとかじゃないでしょうか?
あと、白ひげもいいですけど、やっぱりレイリーは白ひげ以上に人気で、かっこいいですね。あと、今気付いたんですけど、白ひげが死んだときレイリー泣いていましたね。かつて、敵同士だった筈なのになんで泣いていたんでしょうか?

草尾毅さん、サウロとコーザもしてますね。ちなみに桜木花道も(笑)
声優さんって凄い。

No title

管理人さんへいつもお忙しい中返信して頂いて
有難うございます。
管理人さんに返信もせず一方的なコメントしか書いてないにも関わらず、そのコメントを一つずつ
丁寧に読み、しかも返信してくれる管理人さん
には頭が下がります。
話は打って変わりますが、あの烏達が人語を話せるのは人の真似をしていく内にいつの間にかしゃべれるようになったのではないでしょうか?
烏達がしゃべった瞬間思い出したのがポケモンの
ニャースでした。
ニャースも最初は四足歩行で立てず、それが次第に人の真似をしていく内に二足歩行になり、やがて人語をしゃべれるようになった(その理由は好きなメスニャースが人間に飼われてて、その人間からメスニャースを奪い取るため)。
だから、あの烏達も何らかの理由があって人間の
真似をしていく内に人語を話せるようになったんじゃないかなと推測しています。

No title

モリアだと思ってました。

>さつきさん

カテゴリー違いの質問なんかは、雑談コーナーにして頂けたらと思います~(゜-゜)

[フリートーク]ONE PIECE 雑談コーナー[自由討論]
http://onepiece-log.com/blog-entry-743.html

>おうせつさん


>草尾毅さん、サウロとコーザも

声のスペシャリストですもんねェ、声優さんって(^○^)

>ヌギレ・ヤイヌ さん


>人の真似をしていく内にいつの間にかしゃべれるようになったのでは

その可能性もありますね~(^○^)

No title


>モリアだと

ん?あのカラスの群れがですかい??

モリアの技ならコウモリになりそうな(^ム^)

飛行能力が5種じゃなくてトリトリの実が5種しか見つかってないじゃありませんでした?

ペル、マルコ、ラフィットぐらいかな
あと映画にも1匹いたけど……

まぁ最近は飛行してるのが多いけど

>ジョーカーさん


>トリトリの実が5種しか見つかってないんじゃ

ペルは「飛行能力」と言ってましたね(^<^)

モリア(の影)説は面白いなぁと。
カラスに目が描かれていないこと、黒一色であること、サイズが人をのせられるほど大きいのは影ならサイズが自由なおかげ?など多数の推測ポイントがあるかと。

また、モリアは現在作品上は行方不明ではありますし、革命軍幹部は濃い面子との台詞からもし革命軍に関わりがあれば面白い展開かなとも思います。

革命軍の烏‼︎
これ、すっごく気になっていたんですよ〜(~_~;)!

トリトリの実モデル烏
が1番しっくり来るんですが、ミンク族の様な種族で鳥人族?みたいな種族がいても不思議ではないですよね〜〜(^_^;)

しかし、大人の男性を乗せて運べる烏!恐るべし‼︎

No title

僕も鳥人族だと思うんですが、パンツはいてない。
ミンク族も変身した能力者も、ほとんどが服を着ています。

鳥人族なら非常に珍しいけど、ヒューマンショップのオークションリストにはなかった気がします。

未発見の種族で、パンツをはかないのかもしれません。

No title


>サイズが人をのせられるほど大きい

これについては。サボを乗せてるカラスは二体重なって共同で乗せてる感じかな?と(^○^)

もし影ならもっと巨大な一体でも良かったと思うんですが、どーでしょ?

>ベポさん


>大人の男性を乗せて運べる烏

確かに凄いですよねw

まぁ漫画の世界なんで何でもアリっちゃアリ(^<^)

>塩アメさん


>未発見で、パンツをはかない種族

その可能性に賭ける塩アメさんが面白い(^ム^)笑

No title

魚人族でもない、ただのヒトデだったパッパグがヒトの様に喋ったり動いたりしてましたし
(本人いわく自分はヒトだと思い込んでいたらしいが)

もともと知能があり、声真似が出来るカラスがヒトの様に喋っても不思議じゃないでしょう

>anaさん


>ただのヒトデだったパッパグ

確かにパッパグが居たねw

そーゆーカラスって事でFAですかね(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]