記事一覧

[第796話]アラバスタ編のロビン枠?ベラミーはローの仲間に!?


この度の「ドレスローザ編」では事あるごとに過去の「アラバスタ編」と展開を被らせて来た。
[参照:ドレスローザ編とアラバスタ編の類似点まとめ]

アラバスタ編のラスト、出航した“麦わらの一味”の船に乗っていたロビン。
死にたかった自分を生かしたルフィに、責任を取って「仲間に入れて」と告げるロビン。

2251.jpg

これと同じパターンになりそうな兆候が、第796話“兵隊さんの決意”で見られた。

それは、ローとベラミーのこの会話。


2249.jpg

ベラミー「トラファルガー、なぜおれを見殺しにしなかった おれは死に場所を失った!」

ロー「麦わら屋がダチだと言ってたんで一応運んだ…死にたきゃそこで勝手にしろ!」

ベラミー「あの小人のお陰でバカみてェに回復しちまった…!なぜおれが海軍相手に死ななきゃならねェ!」

ロー「そこを何とか死ね…バカ 礼の1つも言えねェんならな!」

ベラミー「何だと!?」


この流れ…ベラミーがローの仲間になっちゃうフラグかな?

ローは過去にもシャボンディ諸島でとある海賊を仲間に誘い入れている。
元奴隷だった、海賊キャプテン ジャンバール。
ルフィ程ではないけど、気軽にあっさり仲間に誘ってたよね。

2250.jpg

この後、無事にドレスローザを出航するんだろうけど、この流れだとベラミーも一緒に出航しそう。
となると、ローの仲間になる展開は十二分に有り得る!

まぁ「戦友」と呼んでくれるバルトロメオと一緒にってパターンも有りそうだけども。

でも、“麦わらの一味”に入るってのは無いかな。
同盟か傘下の海賊団にはベラミーが入るってのはアリだ!
次回が楽しみだ!!

[関連リンク]

同じ年齢・ドレス・髪型…瓜二つのレベッカとスカーレット

逃走時のルフィの単独行動の理由・目的考察

錦えもんが背負っていた風呂敷はバージェスのモノ!?

コメント

いつも拝見しています。
べラミーはアラバスタのボンクレー役ではないかなって思います。

なんだ、あのゴムの様に飛び回ってるやつは→べラミーみたいな。

No title

ベラミーはバルトの仲間になるんじゃないかという噂もありましたが、この流れだとローの仲間になりそうですね^^

何と言っても大将藤虎の本気捕縛ですから。
犠牲者抜きに逃げられるとは思えません。バルトはここまで仲間並みに活躍しているので、彼を犠牲にしては出航できないと思います。
ベラミーは良い位置にいますよね(笑)ここでカッコつけさせろ的な。

>ジンさん

>べラミーはアラバスタのボンクレー役

その可能性も高いんですよね~(^○^)

ぼくも元々そんな風に考えてました!

でも、今回はその役目は、他のコロシアムの戦士たちかなって。

何と言ってもアラバスタの時とは海軍側の戦力が段違いだし、ベラミー一人ではとてもとても…

>ちぃ。さん

バルトの仲間って可能性もまだ残されてますけどね~~(^○^)

嗚呼…次号が楽しみっ!!

No title

>何と言っても大将藤虎の本気捕縛

どう切り抜けるのか見物ですね(*^。^*)

しかし今回が合併号という悲しさよwww

スカイピア

スカイピアから持ってきた黄金の柱をドフラミンゴに献上したわけだけど、スカイピアがその後どうなったかについては話してないよね。その事が明らかになる必要があるね。

>太郎さん

そのあたり気になりますね(^○^)

たぶんそんなひどい事はしてないとは思います!

ルフィの知り合いという事で歓迎されたんじゃないかなぁ、と妄想w

違うと思います! ロビン役はローが麦わらの一味に入ると思います! 副船長のポジション空いてますし! オハラの生き残りで迫害されてたし、 ローはフレバンスの生き残りで迫害されてたし、 被るのローですね!

No title

ローは既に同盟だし、敵の立場から味方にって所が被らないかな~と(^○^)

今回は一味には誰も入らなそうな気が…傘下の海賊はできるかもだけど。

だからベラミーは同盟であるローの海賊団へ~~って思ったんです(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]