記事一覧

[第848話“さよなら”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、「第848話“さよなら”のコメント欄」の皆様からのコメントに返信をしていきます!


大好きなローラ姉さんと同じ展開ですかね。
マムが激怒するでしょうし、プリンが1人で逃げ出すことは難しいと思うので、それをルフィ、サンジが手伝う感じかなー。
気づけばサンジは一味に戻れる展開?
ブルック、ソウルキングになると人格が変わる?設定で良いんでしょうか?笑
2016/11/30(13:07) すー

何れにせよプリンは自分を犠牲にしそうな気がしますね。。
ソウルキング時のブルックは、ちょっと強気な語尾ですよね〜笑

確かにプリンが消えたら結婚式は大混乱。
ただ、逃げられるの?マムがただじゃおかないでしょ。
ルフィ達もプリンが助ける??
そしてそのプリンをルフィ達が助けて逃がす。
益々分かりませんが新たな展開へ進み始めましたね。
2016/11/30(13:14) 参事

簡単に逃げられる感じではないですよね〜〜!
だとしたらプリンは自分を犠牲に…?泣

「私との結婚は地獄にはさせませんよ」とプロポーズまがいな発言をしたわりに、プリンちゃんは結婚する気はないんですねー。
まあ確かにサンジの「結婚しよう」に「はい」と答えたわけではないのであり得る事ではありましたけど。
あと、ルフィとナミにだけ聞こえるように言った内容は、ローラにならって「わたしも、自分の結婚は自分で決めたい。だからビッグマムのもとを離れる」的な内容ではないでしょうか。
だから「さよなら」に繋がると。
2016/11/30(13:18) ダスト

その直前に、同じく結婚から逃げ出したローラについてマムの尋常ならざる怒りを見たルフィ達なら、プリンがその選択したらヤバいってのも分かってるでしょうしねぇ。

クチでは「見逃す」と言っておきながら
サンジだけでなくチョッパー、ブルックも奪おうとしているマム。
これ、ルフィだけじゃなくサンジも黙っちゃいないでしょうね。
2016/11/30(13:26) ぶぅ~

マムではなく、子供や部下達が自発的にマムを喜ばせようと捕獲しようとしてるのかな?と思いました!ブリュレ然り、タマゴ男爵然り。

「私との結婚は地獄にはさせませんよ」は、女の子としてのプライドみたいなものなのかもしれません。
いいなと思った婚約者が結婚を地獄と捉えている。
結婚を取り巻く環境からしてサンジがそう言うのは当然だけど、プリンちゃんがそれを哀しく思うのもわかります。
思わず口をついて出ちゃっただけなんじゃないでしょうか
その上でサンジが本意を抑えて結婚を受け入れた事で逆にプリンちゃんのほうが冷静になったのでは?
好きだからこそ望まない結婚をさせたくないという結論を出したんじゃないかと
プリンちゃんいい子派としてはそんな感じであってほしいですw
2016/11/30(13:45) 縹

ですね。あの時のプリンのセリフはぼくもそんな感じに捉えてました!

サンジの事が好きになったからこそ、自分が消えればマムの怒りは自分だけに向いて、サンジをはじめ麦わら海賊団が自由になれると思ったのかも。
2016/11/30(14:30) em

うう…プリンちゃん健気やん…

これって、僅かながらサンジが一味に復帰する第一歩に近づいたということになったということ?
それにしても、サンジが帰ることを拒む理由についてはまだルフィ&ナミに伝えて無いのかな?
2016/11/30(14:36) さら

プリンの動きだけでは流石に解決できないでしょうが、第一歩と考えても良さそうですよねー!
ここからの展開…ハラハラするぜ!笑

ブルック…口調はかわってるのに一人称が「私」のままなのがじわじわします笑
とってつけたようなソウル笑
ペドロは爆薬をもってるんですね。
つくづくミンク族は野性的でありながら文明的だなあ。
2016/11/30(16:43) ふゆなみパイ

象の上にあれだけの文明を築いた種族ですからねぇ!
素速く戦うペドロいいわぁ〜〜笑

サンジから結婚を断るとサンジがマムの怒りの矛先にされてしまう。
プリンちゃんから結婚を断ればマムの怒りの矛先は自分に行くのでルフィ達に結婚はしないと言ったのではないでしょうか?
直前に結婚を断ったローラのことも思い出してるので、マムが怒って島内がパニックの間に麦わらの一味を逃す作戦とか。。。
2016/11/30(17:48) かたさま

いずれにせよ島中大混乱になりそうですよね〜〜!
しかし、そこにこそ勝機がありそう!

大切な人達を思い出しながらのメロリン…
きっと精一杯プリンちゃんに俺は大丈夫、幸せだと訴えてるんでしょうけど、プリンちゃんきっとどこか虚しさ感じていると思う、だからこそ、ローラと同じことをしようとしているのでは?と思いました。
2016/11/30(18:10)

プリンの「 でも彼は私を気づかってくれてるだけよね…私はみんなを苦しめてる」ってセリフが全てを物語ってますよね。

チョッパーがついてきてるのですぐに治療できますから,逆にマムに殺されそうなほど痛いことされることもあり得ますね…。でもここでプリンが死ぬことはないと信じてます.
自分の好きな生き方の出来ないマムの手の中から飛び出した大好きな姉ローラ.大好きな仲間や大切な人たちのために我が身を犠牲にしようとするサンジ.二人の姿を見て自らを犠牲にしようとするプリン……。
バルコニーに降る雨が,サンジの回想で母に会いに行くシーンの雨に重なりますね
さて,戦闘についてはチョッパー対ブリュレ,ブルック対スムージー,ペドロ対タマゴ男爵が整ったというところでしょうか.
戦闘要素と恋愛要素が交互にクローズアップされながら同時に進んでいくと考えると,ルフィ対マムやサンジ対イチジといったクライマックスに向けてあと2つくらい恋愛面で大きな進展があっても良さそうですね.
2016/11/30(18:16) 迷子

今の所まだジェルマ側がこの騒ぎに絡んでないから、ここから全てを巻き込みつつ展開していくんでしょうねぇ!楽しみ過ぎる!

プリンちゃんが結婚せず出てくとなるとなるとローラの二の舞。
マムが許すわけない!
・・・・!ここでか?!ローラ登場は!?
2016/11/30(18:26) わおう

ローラは登場するんですかね〜?マムの怒りを見てから、「ローラ来ちゃったらコレまた大変な事になるんじゃ…」て思っちゃいました。笑

三つ目=プリンだけど別人格。
別人格になって、結婚式をめちゃくちゃにして(あるいは意図的にサンジに幻滅されて)トットランドから去る(逃げる)という流れで、
行動的にも人格的にも二重の意味で「さよなら」という展開はどうでしょう。
2016/11/30(19:16) ダスト

二重人格のもう1人の自分に委ねる的な⁉︎面白いかもー!

ブルックの言葉使いが悪いのが、新鮮ですね
2016/11/30(21:51) 鵺

シャボンディ諸島でのライブの時も荒々しい喋り方でしたよね!笑

破談になったら、他の子供を代わりに結婚させたりしないのかな?
個人的には破談になってサンジには一味に戻ってもらいたいけど、そううまくはいかないだろうね。
2016/12/01(05:39) シュークリーム

ローラの縁談が破談になった時、「そっくりのシフォンでもいいんでは?」とはならなかったところを見るとダメなのかなぁ?と。

プリンは逃げるつもりか、死ぬつもりか・・・?
仮に逃げるならば、玉手箱を持って逃げそうです
そして道中、玉手箱を開けてしまい・・・爆発
そしてプリンは死んでしまう(ことになる)
何となく逃げる過程でベッジが表れて、玉手箱を奪いそうです
爆発に巻き込まれるのもベッジの方で、プリンは無事に逃げおおせるのかなと
プリンが逃げるのを助けるのはジンベエたち魚人海賊団でしょうか?
彼らなら玉手箱の正体を知ってるでしょうし(今の中身が爆弾ということを知ってるかどうかは不明)、プリンやペコムズを匿うことも可能かと
2016/12/01(07:39) ana

玉手箱のサイズってどの程度なんですっけ?
明確に出て来たシーンあったかな…読み返してみよかな。
いや プリンが持って逃げるとして、ある程度の大きさ以上ならしんどいかなぁ、と。笑

内側からドアに鍵かけられた……ドア壊せないのかな?
ブルックは水分ないからスムージーの能力は効かないかな?
それよりカタクリは何してるんでしょう……まさかプリンがカタクリ!?
2016/12/01(10:15) ゆん

そこはやはり「宝物の間」という事で、硬く分厚い扉なんでしょう!
プリン=カタクリ説ちょいちょい見ますね〜個人的には無いと思ってるんですが、それも面白いか〜〜!

ブルックのヨミヨミの実……ビッグマムのソルソルの実の上位?
いや、ルフィがエネルの雷が効かないように、ビッグマムのソルソルの実がブルックには効かない、ビックマムの天敵!
2016/12/01(10:32) リスキー

マムはソウルを操る!
ブルックはソウルを従える‼︎
「天候」の時のナミとマムの関係に似てますね!笑

プリンが実は将星の一人なのかな?とか思っていたけど…違った?
あと、三つ目になると性格変わるのは有りな気がする。二重人格。
2016/12/01(12:11) OS

二重人格はべただけどアリですよね〜〜!

「私が消えればすむことです」
「サンジさんは人質とられています」
「実は私、女じゃないんです」
「マムは私が倒します」
「お二人はもう終わりです」
「サンジさん、タイプじゃないんです」
プリンがよい子か悪い子で、ルフィに何言ったか可能性いろいろあるねえ・・
2016/12/01(14:04)

絞り込む要素としては、ルフィ達の表情とプリンの「さよなら」&涙…か。
これまでの行動も振り返れば、まだまだ絞り込みはできるかな?

ひょっとするとプリンが仲間になる方向に話が進む可能性出て来たかも知れない。
それは極端な話としても一時的にプリンも船に乗る事になるかも
2016/12/01(14:48)

プリンを島から脱出させる際に乗せるってことはかなりアリそうですねぇ!

ここまで皆ローラいうから結局ローラの本名はローラで確定なのかな?
あとアングレってスイーツの名前?ボビンもそうだけどよくわからん。
ブリュレ初登場時に顔の傷の話してたけどあれはペドロからつけられたのかな?
プリンはビッグマムの実子ではない予感が。お人形、俺のいうことだけ聞いてればいいみたいな発言から。
なんか他の兄弟たちはわりとのびのびやってる気がするんだよね。
2016/12/01(16:26)

ローラという名前!そういえばそれについても考えたことありましたねぇ。笑
ロールの方がしっくりと来るけど、おっしゃるようにアングレとかボビンとか、食べ物形じゃない名前の兄弟もいるし…普通にローラなのかな?

ソウルキング様
この調子で魂で動いている者たちの魂を全部抜いたら、マム、おこるだろうな。
2016/12/01(17:34) ちぃ。

その抜いた魂をブルックが従えて使役出来たら…強いぞ!笑

プリンは、息子娘の中でもなんか特別なように感じる。
珍獣コレクションではないけど、プリンが三つ目として、三つ目族は超希少なのかも、何か歴史的にも関係があったり、ほぼ絶滅してるとか。
式前逃亡するとしても、ローラよりも家出は大変そう、家出だとして失敗して、窮地となりサンジが助けそう。
2016/12/01(17:43) おうせつ

確かにマムのセリフからもプリンを箱入りの様に扱ってる様子ですよね〜!
プリンの過去、マムの過去にも関わって来るのかもですよね!楽しみ‼︎

ん〜やっぱりローラは出てこないと…
シフォン、ベッジの裏切りを止めに来て、マムに認められついでにプリンの了承も貰うってのが全て丸く収まるけど。
このまま三つ目のプリンの出番が無い訳も無く、そこでどういう展開に切り替わるのか(;^_^A
2016/12/01(17:52) りゆと

ローラが帰って来るとしたらやっぱり結婚相手を連れて帰って来るのかな?
それによってマムがご機嫌になったり…?
んんんん〜〜先が読めん!笑

「結婚しない」なんて当初からルフィ達に伝えてた事だからそれでルフィ達が驚く事はないハズ…。
ルフィ達が驚くって事は、「私、家出するわ。これから見つからない様に島を出ようと思う。」とでも言ったのかな?
勿論そんな事をすれば、ローラの様にマムに恨まれる事をナミ達は知ってるから、プリンの身が危ないと焦って驚くし…。
うん、プリンの色んな考察については別記事で考えましょう。
ソウルキングの暴れ具合いいですねー♪無双する感じがたまらんですねー(^o^)/
ペドロはガーデンに逃げてサンジも庭て花をつむ…同じガーデンなら鉢合わせになるかな!?!?
2016/12/01(18:04) ますとらお

サンジか花摘んでる場所の背景に窓とカーテンがあるんで室内?とも思うんですが、ペドロとサンジが会う展開は胸熱!

[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


3D2Yから?
ブルックの2年間はこれの伏線だったの?!
ここまでハマると、後付け設定じゃなさそう
2016/12/01(18:12)

名を「ソウルキング」と決めた時にはここまで思い描いてたんでしょうねぇ!
もっと言うと、ブルックの能力とマムの能力を考えた時から既に…?

ふと思ったのですが、ソウル“キング”はあえてウソップのそげ“キング”とキングで被せてるのかな?エニエスロビー編のそげキングの役割を担っているのかも。なんて改めて思いました。
2016/12/01(18:14) 海邑

キング被り!
確かに…コレ、WCI×エニエスのリンク記事に追記ですね!笑

芋虫バイク 笑
wcl編は色んな乗り物生物が登場しますね。
2016/12/01(18:31) おうせつ

コレもアリスオマージュですよね!
芋虫って確か出てたはず!

プリンがいい人である事を願っていますが、プリンが悪役じゃないとどうも話が解決しそうにないんだなぁ…
2016/12/01(18:51) おっ

いや、尾田先生ならぼくらが思いつかない様な超展開でワクワクさせてくれるはず!笑

おだっちは極力登場人物の死はないのだが、今回プリンちゃんが実は不治の病でもう長くないのでは?説が浮かびました。
以前はプリンちゃん実はマムを操っている説を唱えていましたがどうなるでしょう。
きっとおだっちの事ですので遥か上の展開になると思いますが・・・。
2016/12/01(19:13) 超かるがも

不治の病の人間から「私との結婚は地獄にはさせませんよ」ってセリフは出ないんじゃ無いかなーとは思ったり〜!

ブルック来ましたね。
スリラーバークの時は塩を使ってゾンビを浄化してたけど、今回は2年間の修行の成果“魂(チャマスィー)の叫び”
2016/12/01(19:27) 鉄塊

お、コレもWCI×スリラーのリンク記事に追記ですな!

ビブルカードかなり重要なものとなっているこの回
ビブルカードって瀕死になった時になんかなるんでしたよね?
だとすれば、サンジにボコボコにされたルフィのビブルカードってどうなっていたのでしょうか?
もしかして、もうルフィ傘下の海賊たちが救援に乗り出しているのでは?
ボコボコにしたのもサンジの計算通り?だとするとかなりの参謀サンジ
今の状況ではかなり不利な麦わらの一味。
なので傘下登場で、プリンの家出を助ける展開なのかな?
この展開は予想していなかったサンジは、ことの顛末を知って激怒。
ルフィたちと一緒にマムを撃破!
でも、なんかの暴露で四皇の一人がルーキーに落とされるってのもあったので、ここであるのかもですね。
2016/12/01(19:43) ビン88

ここで傘下の登場は展開的に早いかなーとか思っちゃうけど、出て来たら出て来たでテンション上がりますな!笑

サンジの精神をオカシくしたのがプリンちゃんの三つ目では?と予想します。結婚式ぶち壊し作戦として。
だけど、ひそかにプリンちゃん黒説に期待してます!その方が面白い。
しかし精神不安定で部屋を歩き回る王子って、ハムレットを思い出します。プリンちゃんがオフィーリアは無さそうだけど。
2016/12/01(20:12) アオサギ

個人的にはサンジの精神がおかしくなってるとは思わないですな。
あの状況下での自然な反応じゃないですかい?

>何も殺されやしないわよ 親子だもの!!
やめてー!似たようなこと言って実の兄に殺された人いるからー!
これローラに刺客が向けられる前になんとかならないかなあ。じゃないとローラの命が危ない。
待ってました2年後ブルックの本格活躍!DRでもジョーラを味方をも欺きつつ撃破してましたし、ゾロとはまた違った“剣士”の戦いにワクワクです!
2016/12/01(20:28)

ローラの命もヤバいし、これからのプリンの行動によってはヤバいことになりそうですなぁ。。。

プリン…何をするつもりなんでしょう。
ここでまさか白雪姫ネタを入れてきたり?
ルフィたちの深刻な驚き顔から考えて、家出か自殺(仮死)などかなぁと考えましたが果たして…!
それにしても無理矢理気持ちを高ぶらせメロリンするサンジ、精神状態大丈夫なんだろうか笑
薔薇を摘むサンジがなんだか切なくなりました。
これで結婚式当日プリンちゃんが失踪したら絶望しそうです。
唯一の希望にも去られるし玉手箱爆発するし怒り狂うマム!
こ、こわすぎる‼︎
プリンちゃんが家出か仮死自殺しようがサンジを救えなさそうなのがまたなんとも。
ビッグマム側から新たな妻を与えられるか破断となってもジェルマに連れ戻されそうですよね〜
2016/12/01(20:59) 新人ハル

今の所サンジに出来ることは無いですからねぇ。。
しばらく状況が変化するのを待つしか…

プリンはルフィ達に何伝えたんだろう?
普通は「私この国を出ていくわ!!!」って考えちゃうけど、毎回毎回尾田っちは予想の真上を行くからな〜。
もしかして、原作のアリスにヒントがあるかもしれませんね!
この機会に1度読んでみようかな?
2016/12/01(22:04) ラギア

読んでみましょうアリス!
そんでヒントが見つかればご一報を!笑

プリンは本当にいい子で麦わらの一味に入るんじゃないかと思ってしまうくらいですね。
ただ、三つ目のフラグだけ気になります。
過去のプリンをみて三つ目とプリンが同一人物で確定でいいのかと。
あの一言はプリンの自己犠牲的発言と捉えるのが自然ですが
その逆もあるのかなと そうなると涙の意味がわかりませんが笑
2016/12/01(23:04) あぶら

過去のプリンを見てどこで確定出来ましたん?
教えて欲しいっすー(マジで)!
[追記]マムに「お人形みたいだね」と言われてたコマですね!椅子が一致ですね。

さよならは、二度と会わないお別れの言葉。
ルフィとナミの顔色が変わったのは、危険な決意を聞いたから?
と、なると単なる家出だけではないような。
プリンのサンジへの好意は本物のようだし、だからこそ、諦めや労りの末の優しさなんて、返って悲しく感じたのではないかなあ。
ローラやルフィから、自分の意思で未来に立ち向かい夢を叶えようとする姿勢に感化されたのかも。
プリン自身やサンジを解放する為、プリンがビッグマムをも変える展開に期待します。子は親の所有物ではないと、双方の親にしっかり解って貰わなくちゃ。前途多難だけど。
サンジも、守る為に諦めるから守る為に闘うモードに早く転換してくれることを願ってます。ま、心優しい料理人てのが彼の設定なんだから、アンバランスで悩める王子のサンジ様も許容範囲だけど、自己暗示の末のメロリンは余りに悲しい。
せめて、ナミに引っ叩かれても表情を崩さなかった次元まで、気力を戻してほしい。
2016/12/02(01:29) ラムダ

プリンの危険な決意…どう考えても良い方向には行きそうに無いですよねぇ…

囚人図書館 マムのナワバリに迷い混んだ人や生物 片っ端に捕まってそう あの本の数 どうなるのかな?
2016/12/02(11:26)

普通にトットランド内で暮らしている国民とどう違うのかな?
攻め込んでも、降伏してそのまま暮らし出すと言うケースもあったりするのかな。

アングレが、侵入者報告しながら「今日歯みがかねェんだ」
小さな子の所作を、尾田さんはよく観察していると思います。
(ドレスローザで、ガンビアを打ちのめしたメイナードが手を拭きながらトイレから出てくるシーン。あれはオッサンがやる動作で、女性は絶対やらないらしいです。ここにも観察眼が光っている?)
マムの子どもたち、僕はけっこう好きです。
2016/12/02(14:17) 塩アメ

種族や個性が豊かで、登場するのが楽しみになってる自分がいます!

もしフランキーがルフィー組と一緒に行動してたらビック・マムに珍獣…?コレクションとして生け捕りにされて、本に入れられそうですよね笑
2016/12/02(17:41) ビタミンC

ほぼ確でコレクション行きですな!笑

結婚するしないにせよ今の話が終わればプリンはトットランドを発つことになりそうですね。
それにしてもこうして見るとサンジとプリンは趣味、立場、行動傾向など似たところが結構ありますね。
2016/12/02(20:53) あくせる

確かに、ローラの様に旅に出そうだ!結婚相手はすぐに見つかりそうだけどw

今回の話はひそひそ耳打ちが多いような気がします!サンジに対するヴィトの耳打ちに始まり、チョッパーの鏡からルフィに対して「ちょっとルフィ・・・」ってのもあり、さらに今回のプリンの耳打ち、全部内容が不確定すぎてしっくりした答えがでないんですよねー!!!
いつになったら分かるのやら、、、
2016/12/02(21:25) ゆきお

ですねぇ!確かに。
これが明らかになるのがまた楽しみなんですよねぇw

以前、管理人さんが、アリスオマージュのページで、ブルックのことを、狂った帽子屋でないか、と考察されていましたが、ブルックの能力でホーミーズのソウルを解放してしまったとしたら…。それこそトットランドは大混乱し、時計のホーミーズがいたら、時計も止まってしまう。帽子屋も「時計を止められた」設定が入っているため、ピタリと会うのでは…?しかも、ネムリネズミがチョニキだとしたら。ランブルボールを使わない状況でモンスターポイントが眠っている状況だとも捉えることができると思います!
2016/12/02(21:47) サトー

おお!ナイスな解釈!
あの記事に追記しときましょかね〜笑

プリンの涙,なんだか違和感があります.涙の意味を少し考えてみました.
文脈から整理すると,マムの言う通りに生きる自分の姿を省みて,かつてのローラの姿を思い浮かべながら何かを決意,囚われているルフィの元へ向かいサンジが運命を受け入れたことを伝えるとともに,何かを耳打ち.何言ってんだと驚くルフィを尻目に立ち去り際の涙.
次にプリンの性格を考えてみると,これまでのシナリオ通りのいい子なんだとすれば,自分の境遇を思って泣くよりは,誰かのためを思って泣く方が自然です.悪い子の場合は何かを演じて,ルフィたちの同情を誘うために流したものという線もありますが……。
違和感というのは,結婚を破談にしようというだけでは(プリンはローラがマムに殺意を向けられているとは思っていませんから)あの涙には繋がらないんですよね.かといって,自らの命を絶つ決意をしたが故に,死ぬのが怖くて泣いているとも思えないのです.自殺したときのサンジの心情を思ってということなら涙しそうですが,あのシーンでそこまで思いを巡らせたとも思えません.思い詰めた末に決意をしてから,わざわざルフィに何かを伝えようと考えて会いに来るまでに,冷静な思考を巡らせられる落ち着いた心理状態を経ているはずですから,涙の理由は耳打ちするシーンに必ずあるはずなのです.
ある程度単純な理由で,かつ納得のいくものというのがどうにも私には思いつきません.管理人さんや皆さんはどのように解釈するのでしょうか.そんなに深く考えるようなことではないのでしょうか.
「さよなら」のときの涙ですから普通に考えたら別れを悲しんでいると取れるのですが,どうもそれだけではない気がして深く考えてみたいということです.涙のせいで今生の別れみたいな雰囲気に見えますが,ただ結婚を破談にするだけではそこまで深刻なお別れにはならないよね,ということです.
2016/12/02(23:53) 迷子

「私はみんなを苦しめてる」という自責の念と、死を含めた自己犠牲的な決意からの涙かな?と。

アングレが末っ子でしょうか?
フランス語で「イギリスの、イギリス人」ですね。
○○ anglais でイギリス風○○なので色々ありそうですけど。
それにしても、ボビンってなんだろう?
2016/12/03(18:11) チェシャ

とある記事のコメント欄より。
「ケーク・アングレ」というイギリスからフランスに伝わった フルーツのコンフィがたくさん入ったケーキがあるみたいです!
ボビンは、お菓子屋さんなどの前に立っている首振り人形「ボビンヘッド」または「ボビングヘッド」 ?

思いきってギャグ展開を予想してみたんですが
プリンが結婚を破断にして逃走
怒り狂うマムの前にローラが帰ってくる
マム怒りにまかせてローラに向かって
お前がプリンの代わりにヴィンスモークのせがれと結婚しろ!
サンジ 嫌だぁルフィ助けてくれぇ!
2016/12/03(18:56) スモーク

ローラの姿をマムが見ちゃったら、問答無用で始末しそうだけども~怖!

サンジの兄イチジとニジそして弟のヨンジは第843話でナミに見惚れていましたが、まだ会話は一度もしていませんね。
ただ、これが弱点になって”男兄弟は全滅”にでもならないかと思っていますwww
2016/12/03(21:33) ゆり

それで全滅しちゃったら…びんすもーく~~…て感じに拍子抜けくらいそうw

※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。


[関連リンク]

[関連リンク]

アンバウムの中庭=ガーデン?ここでサンジとペドロの邂逅が!!?

「さよなら」…プリンがルフィ達に伝えた内容とは⁉︎

“魂王(ソウルキング)”ブルックの技名考察まとめ

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

[スポンサードリンク]


コメント

アングレはおそらくクレーム・アングレースですね。
デザートソースです。
またカタクリっていましたが片栗粉は和菓子に使ったりします。
コーンスターチの代わりに小麦粉に混ぜると軽やかでサクサクした食感にも。
また簡易的なプリンを作るときにも使用します。
マムの子供たちはお菓子の名前だけでなくお菓子に関係するモノ全般の名前を使用しているのかもですね〜

このプリンの行動をきっかけ(サンジが知った後)にサンジがルフィ達に心を少しでも開いてくれるといいんだけど。

感想を書くの遅れてしまいました^^;
まだ三つ目のことがありますが、前回ルフィが「あいつ友達なんだ!」と。
ルフィが友達と思ってる奴って、基本良い奴(娘)なんだろうなと…。
白でファイナルアンサー❣

>白銀さん
私もそう思います!
最新巻でプリンがサンジを褒めたときに、ルフィが、お前わかってんなー!そうだよあいついい奴なんだよ!わははみたいなシーンありますよね!ルフィにそう言われる登場人物が悪いヤツなわけないかなと思うんですよね〜
ただ三つ目だとすれば、能力?的な秘密はあるんでしょうけど。

どっちにしろ、次の話は84巻の締めだから
展開はワクワクするはず。

>新人ハルさん


>アングレはおそらくクレーム・アングレース

ほうほう!

「ケーク・アングレ」というイギリスからフランスに伝わった フルーツのコンフィがたくさん入ったケーキってのもあるみたいです(^○^)ノ

>かなさん


>サンジがルフィ達に心を少しでも開いてくれると

完全に一度閉ざしましたからねぇ。。。

>白銀さん


>ルフィが友達と思ってる奴って、基本良い奴(娘)

これまでそう言ってて裏切ったヤツって居なかったですよね(*^。^*)

No title


>ただ三つ目だとすれば、能力?的な秘密はある?

ぼくも何らかの能力はあるのではとは思ってるんですが、もう一方で通常の視覚器官の可能性も高い気が(゜-゜)。。

>清子さん


>次の話は84巻の締め

ですよね~(^○^)

どデカい転換期になるのか、更なる苦境での引きか…楽しみだ!

そういえば忘れがちですが、スムージーさんは足長族のようですね。プラリネさんは半人魚だし。

かんりにんさん、もし余裕があればでいいのでビッグマムの子供限定で確認済みの種族まとめをお願いします。

WCIとエニエスロビーのリンクなんですが、CP9の月歩=ジェルマの空を飛べる科学力なのかと。

しかも、アリスオマージュの件でも。アリスの食べた身体が大きくなったり、小さくなったりするキノコがありましたよね。あれがランブルボールとつがなるのかな…。加えて、白のキングに、存在しないものが見えるといってしまいます。アリス=ナミ、白のキング=サンジならば、ナミがサンジに存在しない“何か”を見せる。その元が「魔法のステッキ」名のでは⁈

アングレとボビン

初めておじゃまさせていただきます。
タイトル通り、「アングレ」と「ボビン」ですが、アングレはアングレーズソースのことではないでしょうか。
ボビンは真ん中にクリームを挟み、小さく丸く絞り出して焼いたクッキーを2枚合わせた、コロンとした形のクッキーのことだと思います。

つまらないことにこだわって、たいへん失礼いたしましたm(_ _)m

ユメユメの実
3つ目が目を覚ますとプリンが消える

うーん、プリンちゃんいい子だと思ってたけど違うのかな?
あんまりにも皆さんのコメントがプリンちゃんいい子だー!!!に片寄りすぎて、おだっちはそのギャクをつく?!のではないかと(^^;
管理人さんもいつもおだっちは想像の上をいくと自らおっしゃってますよね!
ローラの件もあるし、読者が絶対プリンちゃんいい子だなって思うようにわざと書いてる気がしてきてしまった。

あと違和感なのがもしプリンちゃんがみずから犠牲になると決意したとして、それをルフィ達に言いますかね?
家出するわと言ったとしても、ローラの件でナミとビックマムが話してることは予想できてるはずだし、そんな事言ったら、絶対ルフィ達は止めるでしょ。
さらに犠牲になると決意したのにサンジにプロポーズされたの、嬉しかったのって言うかな~?
サンジのプロポーズやプリンちゃんの決意を聞いたとしたらサンジを迎えにきたルフィ達はどう考えるのかな~?
俺たちの方が迷惑かけてる?
サンジのことは諦める?

プリンちゃんがホントにいい子なら黙ってるのが普通な気がしたのは私だけでしょうか(^^;
侍やローラの件で最近のおだっちはありえない展開もってくるから、つい疑ってしまいます!

長文すみません!

さっき長文でコメントしましたが、もうひとつ追記で!

涙を浮かべてルフィ達に「さよなら」を言ったプリンちゃん
少し前、サンジにビンタをして「さよなら」を言ったナミさん…

この章でサンジにとってはキーマンになると思われる二人のさよなら

ここもなんかだか気になります!

プリンが白だったとして、
サンジには、結婚しないという旨を伝えるとサンジはプリンを助けようとするから、最期まで結婚することを思いこませておいて、結婚式当日にプリンが婚前逃亡→自己犠牲で自分だけ悪者になる
サンジはなにもしらない

あと、プリンは自分の選んだウエディングドレスをきるんじゃないかなぁ
マムの選んだドレスをナミとかが着てすりかわるとか、、、、?!

スリラーバーク編ではモリアの能力で動くゾンビを倒す方法をブルックが有しており、今回ホーミーズでそれを再現しました

同じようにローラとその部下達がオーズ(とモリア)を倒すため、モリアの能力を逆用した秘策を授けてくれたのの再現で、プリンはマムの能力を逆用する方法を知っていて、それを使ってマムを倒す気でいるのでは?

ルフィとナミに伝えたのは『ビッグマムは私が倒します』と言う内容で、涙の理由は母(と場合によっては兄弟姉妹多数)を手にかけることへの悲しみとか

スムージー大姉さんも
手が体に比べて大きくないですか?
ヴィトと血縁あるのかなあ

ルフィやサンジサイドばかりで考え過ぎて、まさかのプリンちゃん逃亡?ときましたから、ここはみんなが難しいと思っているマムからの逃亡が出来る前提で考えます。

三つ目=逃げ切れるような悪魔の実の能力
①今までありそうで無かったチートな能力。時間を止める能力で逃げ切る。三つめの目を開いている間は世界中が止まるのかプリンちゃんの目の前だけ止まるのかは分かりませんが。
②催眠能力で追っ手から逃げ切る。これも三つめの目が催眠術をかける。

どちらにしろそんな能力があるならマムも分かってる筈だから何らかの対策は打ってくるでしょうね。

>海邑さん


>ビッグマムの子供限定で確認済みの種族まとめ

おー、面白いかもですね(^○^)

マムの子なら、特殊な種族は皆「半○○」になるのかな??

「半足長族」とか?笑

>サトーさん


>CP9の月歩=ジェルマの空を飛べる科学力

お~では外骨格は鉄塊とリンク?(*^。^*)ノ

>甘党おばちゃんさん


>アングレはアングレーズソース
>ボビンは真ん中にクリームを挟み、小さく丸く絞り出して焼いたクッキーを2枚合わせた、コロンとした形のクッキー

ふむふむ~面白いです(^○^)

ありがとうございます~~!

No title


>プリンちゃんいい子だと思ってたけど違うのかな?

ここは普通に良いコで良いと思ってます(^○^)

ちなみにぼくは始めから一貫して「良いコ派」なんです。笑

No title


>結婚式当日にプリンが婚前逃亡

これはありそうですね(^<^)

んで、その事情を知ってるルフィ達が怒るマムからプリンを助ける流れかな?

No title


>ルフィとナミに伝えたのは『ビッグマムは私が倒します』と言う内容

このパターンも面白いです(*^。^*)

>りんこまさん


>スムージー大姉さんも手が体に比べて大きくないですか?

おお本当だ(^○^)

まぁ他人の体からジュースを絞る能力も関係してるのかもですが、ヴィトとも何かあったりするんですかねェ~~??

>参事さん


>三つ目=逃げ切れるような悪魔の実の能力

個人的には、プリンちゃんの三つ目は普通の視覚器官なのでは!?と言う気がしてきました(^ム^)w

でも何かしら能力欲しいですよね~~!笑

No title

白雪姫のオマージュであれば、プリンちゃんにマムが毒を盛り、王子ならぬレイジュが毒を吸って復活ってパターンもありですね。

>NEWtさん


>白雪姫のオマージュ

これは一般兵士のチョイ役で使われただけのモノなんで、基本はやはりアリスマージュの方が使われるのかな~って思います(^○^)

〉かんりにんさん

〉外骨格は鉄塊とリンク?
かもしれないですね~。ただし、ロビン=サンジ、CP9=ヴィンスモーク家と捉えるならば、ですが。

>サトーさん

そう捉えずに単純に「六式」と「血統因子操作による人体改造」だけを類似として考えると

六式=人体を武器に匹敵させる超人的体術

血統因子操作による人体改造=人間を超える存在

共に、「人を超越した存在への挑戦」って感じで共通するかな~と(^ム^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]