記事一覧

[第848話]アンバウムの中庭=ガーデン?ここでサンジとペドロの邂逅が!!?


第848話“さよなら”で、ロードポーネグリフを奪還すべく「囮作戦」を開始したブルック&ペドロ。

その囮役・ペドロは、現在派手に城内を逃げ回っている。

そしてペドロを追うタマゴ男爵は兵士に「ガーデンに追い詰めろ」との指示をだす。

ふむ…

もしかしてその「ガーデン」ってのは、サンジとプリンが初めて出会ったあの場所かな?

もしかして今サンジが花を摘んでいる場所と一致??

4210.jpg

サンジが今いる場所は、背後に窓もカーテンもあるし雨も降ってないからおそらく室内だろう。
(まぁ、上の方には雲とかあるけど。笑)

だとするとその場所は、城の中にある「室内庭園的な場所」かもしれない。

この状況でサンジが城から外に出るとは思えないし、背景もそっくり。

そして「アンバウムの3階中庭」ってのがヒントかな、と。

4208.jpg

[スポンサードリンク]


この「アンバウム」「Un Baum」??

4209.jpg

つまり「バウムクーヘンの中央部分の空洞」を指していて、ホールーケーキ城の中心には大きな中庭があるんでないかと。

その場所に「ガーデン」と呼ばれる場所がある?

そこに追い詰められようとしているペドロ。

そこで花を積んでいるサンジ。

サンジはペドロがこのWCIに居る事は知らない。

ルフィがサンジに言おうとした時もたまたま遮られたし。

4211.jpg

ぺドロは自ら志願してサンジの奪還に名乗りを上げた一人。

ここでの二人の邂逅が何をもたらす??

見てみたいコンビだな~この二人!この先の展開に期待!!!


[関連リンク]

「さよなら」…プリンがルフィ達に伝えた内容とは⁉︎

“魂王(ソウルキング)”ブルックの技名考察まとめ

WCI(ビッグ・マム)編の「アリス」オマージュまとめ

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

No title

ペドロは過去にWCIに来たことがあるわけだから
プリンについて何か知ってるかもしれませんよね
サンジと会ったらなんか楽しみ!

タマゴがペドロを追い込もうとしている場所とサンジがいる場所はおそらく同じですね。
建物の中の庭ならやはりここでもエニエスロビーでの
・カクvsゾロ&ウソップ
・ジャブラvsサンジ
が行われた場所も庭だったのを思い出します。
ここも被せてるのかな?だとするなら幹部との戦いもここで起こりうる?
それに、サンジが初めて悪魔風脚を披露したのもジャブラ戦ですし何かが起こりそうな予感がしますねェ。

No title

サンジはここでプリンと会っているでしょうか?

もし会ったとしたら、
「プリンはいい子でしょ?」とレイジュから言われる前のはず。

でも「結婚はしねぇ」「早く茶会を終えて出ていきてぇ」と、
結婚否定発言をレイジュにしています。

(その後手枷で逃走不可になったり仲間の命ごいのために、
気持ちを変え始めたように感じます。)

やむなくプリンと会ったとしても、
結婚する気はないこと、なのに会う羽目になったことを詫び、
それ以上は何も言わないのではないでしょうか?

プリンに好意をいだかせるのは、残酷な仕打ちだからです。

なのに花束を渡したり、趣味やお菓子づくりをペラペラしゃべる?

サンジはそんな不誠実な人間ではないと、僕は思います。

プリンのために必死で気持ちを奮い立たせようとしているサンジと、
プリンが語ったサンジ像がすごくかけ離れているように感じます。

No title


>ペドロは過去にWCIに来たことがあるわけだからプリンについて何か知ってるかも

ショコラタウンでプリンに会った時、ペドロは何も言ってなかったから何か知ってるって線は薄いかもだけど、サンジとペドロは会って欲しいな~と思います(^○^)ノ

>海邑さん


>建物の中の庭ならやはりここでもエニエスロビーでの戦いが行われた場所も庭だったのを思い出します。

確かに!

ここで何かが起こるなら被せてくる気がしますねェ(*^。^*)

>塩アメさん


>やむなくプリンと会ったとしても、 結婚する気はないこと、なのに会う羽目になったことを詫び、それ以上は何も言わないのではないでしょうか?

サンジも強引に連れて来られている立場なんで、詫びる必要はないと思いますが…

会った時もサンジはプリンに「仲間の元に帰りたい」旨をちゃんと伝えてますし、それ以外もサンジのキャラの範疇でそんなに違和感はないと思います~(^○^)

塩アメさんとしては、二人は「会ってない」とのお考えですか?

W7は
サンジ1人別行動→ウソップと会う

とあったように

WCIは
ペドロ1人別行動→サンジと会う

というのありそうですね

エニエスロビーでジャブラと戦っているから獣繋がりでペドロVSサンジになりそう

しかし勝敗は着かずペドロが知っている情報を話すことでサンジの心境に変化が表れサンジはペドロを逃がす展開を予想
アリス繋がりならペドロはチシャ猫なので引っ掻き回す立ち位置だと思われるのでペドロの動きに注目ですね

いやあ、ペドロ格好良い。
主さん始めみなさんナイス考察。
翌日まで時間があり過ぎるから、ペドロとブルックは一旦やられて捕まりそう。
でも明日に繋がるどういった爪痕を残すか気になるな。

>ウソロアさん


>WCIは ペドロ1人別行動→サンジと会う

それが救出の始まりと捉えるとアリですね(^○^)

>バスクさん


>サンジはペドロを逃がす展開を予想

タマゴ男爵もサンジのすることなら、現段階で咎める事は出来ないでしょうからね~~

「狩人」に会いに来た「獣」…逆な感じがイイ(*^。^*)

>丸岡さん


>翌日まで時間があり過ぎる

結婚式本番までって事ですね(^○^)

確かに何かしらの爪痕を残してもらいたいですねェ!

No title

>かんりにんさん
いえいえ、「お考え」というような大そうなものじゃなく、
根拠も何もない、単なる違和感です。
悪の集団ジェルマが何も仕掛けてきてないのか…程度の。

サンジとペドロが出会ったとしても、
サンジを見張るジェルマが近くにいるはずですし、
ペドロを追いかけてタマゴたちが来ます。
ジェルマとマムの家来の間で、小さな小競り合いがあり。
それが後々大きな衝突の引き金となりそうな気がします。

バウムクーヘンの穴「アンバウム」の発想、面白いですね。
アメリカのどこかの町には「ドーナツの穴を売ってはいけない」
という法律がある(あった?)そうですが、
尾田さんは無価値と思えるものにも必要性を見いだして、
さすがです(笑)。

>塩アメさん


>アメリカのどこかの町には「ドーナツの穴を売ってはいけない」という法律がある(あった?)

ほえ~!そういうアメリカンジョーク的なの大好きです(*^。^*)

今回のアンバウムもそんな感じのノリなんで、当たってるかはわからんですが気づいたときは嬉しかったです(^○^)ノ

サンジが摘んでる花、薔薇っぽいけど薔薇ってハサミがないと摘めないので別の花なのかな?

今が何時なのかが分からないですが。
室内庭園的な場所であって夜なら…
上空に満月が出る可能性もあるかもですね?
キャロットの技にもルナ(月)というのが出ましたし。
ミンク族の「真の力」が見られたりもと^^;

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg