記事一覧

848話の新情報まとめ&未消化の謎→849話の展開予想


今回は、ブルックとペドロの作戦開始。

玉手箱を狙っているのかと怒るマム。

そして檻の中のルフィ達に会いに来たプリンは驚愕の一言を…

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

まず、第848話“さよなら”で、消化された謎まとめ。

・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
→ホーミーズ達が念波でやり取りしマムに伝えている?

・プリン=三つ目検証
→魚人島の時にプリンが座っていた椅子、その時の髪型・服装も一致。

・将星スムージーの種族
→足長族(マムの子なら半・足長族か?)


そして、新情報。

・名前の判明した新たなシャーロット兄弟
→シャーロット・アングレ(イモムシバイクに乗る少年)

・ブルックはマムの天敵?
→マムが魂を入れたホーミーズは、ブルックの“魂の叫び”で殲滅


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・カポネが企んでいる事とは?
・ペコムズの生死は?
・クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・サンジが震える兄達へのトラウマとは?
・ヨンジの謎な行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
・ジャッジの思い描くジェルマ復活計画とは?
・サンジの母の死因
・ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
・サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
・ローラが破断にした結婚相手は?
・トットランドに巨人族がいない理由は?
・プリンがルフィ達に告げた驚きの一言とは?
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想は…

ルフィ達の引き留めにも振り向くことなく去るプリン
オペラにココを出せと叫ぶルフィだが、もちろん出してはくれない
プリンは命を絶つ気だと伝えるルフィ

逃げるペドロと追うタマゴ男爵
ガーデンに誘い込まれるペドロ
そこで花摘み中のサンジと遭遇!
互いに驚愕

鏡世界ではチョッパーがモンスターに
これまた一同驚愕

そしてプリンはWCI北東の崖に一人…


[展開予想]

[展開予想]第849話①「邂逅(仮)」


[本バレ]

第849話“鏡の国のチョニキ”あらすじ


[関連リンク]

アンバウムの中庭=ガーデン?ここでサンジとペドロの邂逅が!!?

「さよなら」…プリンがルフィ達に伝えた内容とは⁉︎

“魂王(ソウルキング)”ブルックの技名考察まとめ

ONE PIECE 84巻 Amazon予約開始!!

ONE PIECE コミックカレンダー2017 大判

[スポンサードリンク]




コメント

今週号読みましたがこれまで度々議論のあった
三つ目=プリンなのか
について過去のプリンとローラの会話のコマで服装と髪型が三つ目の時と同じで、
マムとの会話のコマでは三つ目初登場の際座っていた椅子、部屋のようだったので
三つ目=プリンの可能性がまた上がったと言えそうです

ツイキャス情報。

・wcl編、半分終了
・ここから怒濤の展開
・来年はワの国に着く

らしいです。

え、それ↑本当?
それはそうと、one pieceは基本回想シーン以外は死なないからプリンもきっと‥‥。
(エースは、例外だけど)

ふと思ったのですが、ポーネグリフもモンドールの本の中にしまった方が安全そうな気がするけどポーネグリフには悪魔の実の力は効かないのかな?

あと場内でペドロが最初に倒したおじさん、盾にハイホーって書いてあるし服装的にもたぶん白雪姫モチーフですよね(笑)

プリンちゃんホーミーズ説
他であがってますがこれはかなりありそうですね
私たちが見てきたプリンちゃんがホーミーズなら色々つじつまが合うような気がします

プリンちゃん初登場のとき、「オーナー」だけで名前が出なかったのもプリン本人ではなくてホーミーズのプリンだから?

マムにとってこの結婚は絶対に失敗出来ない、でも実の娘ローラに破談にされた過去がある、そこで絶対に裏切らないホーミーズを使うことにした?

マムがプリンのことをまるで人形と言ったり、ルフィが友達だって言ったら笑い飛ばしてたのも、ホーミーズだから自分に逆らうわけないと思ってる?

ローラとの過去については、いつからホーミーズプリンが存在してたかにもよりますが、本物のプリンの魂が入ってるから記憶があるとかかな?
それとも、ローラとの過去もホーミーズプリンちゃん?
ここはちょっと難しいですね

ホーミーズで作られたプリンはきっとすごくいい子なんでしょう
サンジのプロポーズに喜んでたのも自分がホーミーズではなく一人の人間としてみてもらえたから?

ルフィ達に言ったヒソヒソ話は、私は本物のプリンじゃない、ホーミーズなのってことをばらしたのかなと思います

結婚しないと言ったプリン
マムに絶対逆らえないホーミーズをみてきたナミ達はプリンがどうなるかを察してあの表情だったのでは?

ホーミーズだけど、プリンとして存在してきて本当に一人の人間としての心が生まれてきたのかもしれません

三つ目が隠されてるのも、そもそも本物のプリンじゃないので、隠してるのではなくホーミーズプリンには三つ目自体存在しないのかもしれない

色々つじつま合う気がするけどどうでしょうね?

>zipさん


>三つ目=プリン

この記事中にも、今回の感想にも書いたんですが、これもう「ほぼ確」でいいのでは!?\(゜-゜)笑

>海邑さん


>ツイキャス情報

おお~~ド忘れしてて見てなかったぁぁぁ\(◎o◎)/

情報ありがとです!!!

>さらさん


>基本回想シーン以外は死なないからプリンもきっと

ですね(*^。^*)

それに近いことは起こるかもですが、最悪の事態までは行かないかな!

No title


>ポーネグリフもモンドールの本の中にしまった方が安全そう

おおう、確かに。

だけどモンドールが死亡した場合を考えると、それを一人に負わせるのは厳しいかな?


>ペドロが最初に倒したおじさん、盾にハイホーって書いてあるし服装的にもたぶん白雪姫モチーフ

ですです(^○^)

背後に七人の小人風のキャラもいますしねw

No title


>プリンちゃんホーミーズ説

個人的には無いと思います~~(*^。^*)

No title

もしペドロが花摘み中のサンジと遭遇したらサンジは動揺するでしょうね。

サンジはマムに麦藁の一味を見逃して欲しいとしか言ってない。

このままだと結婚してもペドロが危ない。

ここからサンジはどう動くのか!?

>ちぃ。さん


>サンジはマムに麦藁の一味を見逃して欲しいとしか言ってない

そうそう!

それもあるからココで出会う事は重要じゃないかなと思うワケです(*^。^*)ノ

今後の展開で一つ思いついた考察があるのでコメントします。
マムはローラに対して怒っている。結婚式の招待状は送っていない。しかし、ローラの再登場はありそう。ローラがWCIへ戻ってくるとしたら結婚の報告じゃないでしょうか。
つまり以前の扉絵の、荒廃した島の結婚式に繋がるのでは。
何が言いたいかというと、ラッキールウと結婚したローラが、結婚の報告に戻ってくる。シャンクス達の協力で、この八方ふさがりの現状を打破する。
下手くそな長文ですいません。

No title

あまり予想が当たらないんですけど言わせて下さい。カタクリとはカスタードクリームの略では?三つ目ちゃんだったりして・・・

やはり、来年は和の国だというのは確定でした。個人的に、和の国は来年の何処でもいいとして何よりサンジの元のメロリン&心開きを心待ちにしています。(╹◡╹)♡

そういえば、サンジがカマバッカに居たことまで把握されていたのに、マムはローラの居場所を知らなかったの(ルフィに聞いてた)のは何でだろう?

No title

「マムがローラの居場所を知らなかった」のは、
そのときローラが漫画の世界を飛び出し、
福岡県に良い男を探しに行っていたからです。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]