記事一覧

[速報]第849話“鏡の国のチョニキ”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ02・03号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・客室「ヴィンスモーク親族」──

・ポット「紅茶♪」「緑茶♪」

・ヨンジ「レイジュは?」

・ニジ「さァな さっきどこかへ出てった」

・ヨンジ「そうだそれより父上、結婚後2人はどこに住む事に?」

・ジャッジ「『ジェルマ』に決まっている…!! あの娘を”人質”にしておかねば今後どんな要求をしてくるか……相手は“海賊”だぞ」

・ニジ「向こうも人質が欲しいんじゃねェの?」

・イチジ「バカ言えニジ…!! サンジを殺すと言われて我々が動じるか?」

・ヨンジ「はっはっはっは!! 確かにそうだ!!」

・ニジ「楽しみだなァ…またサンジと暮らせるなんて…!!」と意地の悪い笑み

・“鏡世界(ミロワールド)”ブリュレの家――

・ブリュレ「こりゃ最高のシビエ料理になるよ〜〜♡お腹空いただろ〜? みんなァ!!」

・一同「ペコペコ〜〜〜♡」

・ブリュレ「ロープを切りな!!」

・キャロット「きゃ——やめて———!!食べないで〜〜〜〜!!」

・チョッパー「………!! (ブリュレは墓穴を掘った!!“あれ”はブリュレの能力でキャロットの姿を投影された“カエル”!本物のキャロットは屋根裏にいる!!)」

・キャロット(カエル)「ゲコゲコ!!」

・バレないように屋根裏から本物のキャロットが叫ぶ 「えーん助けて〜チョニキ〜」

・チョッパー「(──けどカエルとはいえ調理されるのはかわいそうだな!この家に敵は16人。厄介なのは“ランドルフ”)」

・ランドルフ「いくよブリュレ様!!」

・チョッパー「(“ブリュレ”)」

・ブリュレ「ウィッウィッウィッ!!かわいい顔が大火傷だよ!!」

・チョッパー「(“貴族ワニ”)」

・ワニ「お腹ワニペコ」

・チョッパー「(謎の煙突男 “ディーゼル”)」

・ディーゼル「暴れるぞ!! すぐフタを閉めなければ!!」

・屋根裏で何かを構えるキャロット「ふりかぶってー…やぁ!!」 ガン!!!

・ランドルフ「!!? いって〜〜!!!」

・ブリュレ「あん!?何やってんだい!? ランドルフ!!!」

・ディーゼル「ブリュレ様、天井裏から何者か!!」

・ブリュレ「!?」

・カエルキャロットを助ける本物のキャロット

・「え!?」 「ウサっ娘が2匹!!?」

・キャロット「ん〜〜〜〜!!えーーーい!!」

・ブリュレ「えェ!!?」

・鍋をブリュレに向かって蹴っ飛ばすキャロット

・ブリュレ「危ない!! それはダメ!! それはダメ〜〜!!!うわァッちゃ——————!!!」 ジュワ~~ッ!!

・「ブリュレ様〜〜〜!!!」

・ブリュレ「わちゃちゃちゃちゃちゃ」

・チョッパー「“ブレーンポイント”!」 小さくなって鎖を抜け出しボールをかじる「『ランブル』!!」

・ブリュレ「あちゃちゃちゃちゃ あちゃちゃちゃちゃ」

・ランドルフ「大変だ!! ブリュレ様をお助けしろ!!」「ブリュレ様〜〜〜!!」

・鍋のスープまみれの床を進む一同

・両手に電気を溜めるキャロット「“エレクトリカル”…“ルナ”!!!」 バリバリバリィッ!!!

・感電する一同「ギャアアアアアア!!」

・さらにモンスターポイントになったチョッパー「ヴォォオオオ!!!」

・ワニ「ん?」 「ん!?」

・ワニを背後からガシっ腕を掴むとそのまま一本背負いをしかけるチョッパー

・ワニ「!!! ワニー!!」

・兵士「怪物だァ〜〜〜!!!」「ああああああ〜〜〜!!!」 ボゴオオン!!!

・ワニの巨体で兵士達を押しつぶすチョッパー

・兵士「ああああああ」

・ブリュレ、ランドルフ、貴族ワニが戦闘不能

・ディーゼル「これはマズイ!! ママに報告だ!!」 と機関車のように飛び出す

・チョッパー「あ!!」

・ディーゼル「シュッポッポッポ!! バカ共めェ〜!!一度走り始めたおれに追いつける者など…」

・普通に追いつくキャロット「ガルチュー♡」カプッ

・ディーゼル「いで!!」 キャロット「えへへ♡」 ディーゼル「え!?」

・ディーゼルに抱きついたまま両手で目を塞ぐキャロット「だーれだ!」

・ディーゼル「え〜〜〜〜〜〜!?あぶあぶあぶあぶ危な————」ボッコォォンン……

・ チョッパー「やった———!!ブリュレ一派をやっつけたぞー!!」

・笑顔で手を振るキャロット 「チョニキー♡」

・チョッパー「よーし、これで鏡の中から島中を移動できる!! みんなを捜そう!!」

・サンジの部屋――

・サンジに状況を報告する兵士「えー現在…“麦わらのルフィ”と“泥棒猫”を拘束中ナス!! 暴れているのはミンク族の男と“ソウルキング”!!」

・サンジ「 …………」

・兵士「護衛はかなり手こずって」

・サンジ「もういい……頼んだ食材は?」

・兵士「ああこれナス!! 腹へったんなら何か……ナスでも」

・サンジ「──このキッチン使うぞ? プリンちゃんさっきの会食に来なかったから──何か作って持って行くんだ……心配だしな」

・兵士「………──そうナスか!えェまだ気分が優れナスらしくて……」

・サンジが摘んだ花は花束にされ、テーブルに置かれていた

[スポンサードリンク]


・『宝物の間』――

・倒した敵から鍵を奪うブルック「これが鍵ですね!」

・その背後から別の兵士 「おのれ〜〜〜!!!ハデにやってくれるじゃねェか!!」

・ ブルック「“飛燕曲(スワロー)バンドゥロル”!!!」 で一撃で仕留める

・兵士「おぶ!」

・ブルック「………!!そりゃあそうでしょ!!」

・( 『ペドロさん…囮になってくれませんか?』)

・ブルック「私…相棒に『死に目に会ってくれ』と頼んでここへ来たんですからねェ!! 得る物得なくちゃあ!!!面目丸潰れでしょうがァ!!!」

・最後の一人を片付けるブルック「誰が潰れる“面”がないだァ——ッ!!!」ボーン!!

・「急がなければ!!」と 宝物庫内の鍵を開ける

・一方、扉の外――

・スムージー「!? え? ママ」兵士「女王様」

・スムージー「わざわざ来なくてもここは私が……」

・ビッグマム「どいてなスムージー!!」ボカァァン!!! と壁を一撃で破る

・ビッグマム 「誰だい!!? おれの“お楽しみ”に手をかける身の程知らずはァ!!!」

・ブルック「!!? え…!!ま…!! まさか…!!!」

・ビッグマム「おや?これは珍しい生物♡」

・ブルック「“ビッグ・マム”〜!!?」

・ホールケーキ城内中庭――

・転がるペドロ

・兵士が塊になって押し寄せペドロをどこかへ追いやっていく

・兵士「ウオオオ〜!! そのまま押し込め〜〜〜!!」 ペドロ「…………!!」

・兵士「おーし!!中庭に追い詰めたぞ!!」 ペドロ「くそ……何のつもりだ」

・タマゴ「久しぶりだボン!!」

・ペドロ「!?」

・タマゴ「『ノックス海賊団』“キャプテン・ペドロ”!! 敵ながら私は黄身に一目置いていた…!!」

・ペドロ「タマゴ男爵!!」

・タマゴ「顏を合わせると互いに “左目の傷”がうずくでトワエモア!! 5年前…あれ程までに!! 生きる事に執着した男が……なぜまた同じ事をくり返す!!」

・ペドロ「……」

・タマゴ「──もう ろくに “生きられぬ”筈でスフレ」

・頭巾を脱ぐペドロ「………!!」

・タマゴもサングラスを外す「あの日お前はママから!!”50年”の寿命を奪われているのだボン!!!」

・タマゴの左眼には大きな傷

・ペドロ「あぁ承知の上だ!! おれはもう生きて故郷に帰る気などない!!!」

・ペドロの左眼にも同じように刀傷

・城内のどこか――

・血を流しながら苦しそうに歩くレイジュ「ハァ…」 「ハァ…」

・壁についた手も血に濡れている

・レイジュ「ハァ ウッ」 「ハァ……………!!」 「ハァ…」

・その場に座り込んでしまうレイジュ

※一体なにが…!?


[関連リンク]

ブルックとペドロの共通点の多さは何を示すのか!?

血に濡れボロボロのレイジュ…一体何があった⁉︎

「さよなら」…プリンがルフィ達に伝えた内容とは⁉︎

ONE PIECE 第85巻(デジタル) 予約開始!

ONE PIECE コミック 1-84巻セット (ジャンプコミックス)

[スポンサードリンク]


コメント

レイジュがめっさ気になります!!

レイジュ何があった!? 簡易バレだと解らないけど

No title

レイジュ姉さん、一体全体どうしたんでしょう!?気になります!

No title

寿命50年とられてるって、ペドロ何歳?ミンク族は人間の何倍生きる、とか描写ってありましたっけ?巨人族と同じ考え方なのかな。

チョニキはまたランブルで怪物になったから、この後また休まなきゃいけなくなりますね。笑

もしやイチジに…⁈
レイジュどうしたんでしょう…
全バレ待機します

No title

レイジュさんはサンジのために動いてやられたってとこでしょうか
それともついにイチジが叛乱起こしてジャッジを手に掛け巻沿いでやられたか・・・。
レイジュがどこへ向かおうとしてるのかが気になりますが単純に考えればサンジのいる所かな。
でもこれでジェルマ側も一枚岩ではないことがほぼ確定?

No title

レイジュ!?  詳細は来年か〜!

いつもながら気長に待つしかないですね。

レイジュの毒を吸い取るシーンは映画グリーンマイルを思い出します。

その映画みたいに、誰かに毒を移す事は出来るのかな?

レイジュさーーーん!!!

なんか本当に心配!!!!

レイジュちゃんどうしたの?サンジくん助ける為に動いてくれたのかなあ😭
やったのはおそらくイチジ達!向かってるのはサンジくん所か?
ルフィが待ってるって言った場所に向かってたらどうしょう?もう居ないんだよ・・

うん、やっぱりみんなレイジュさん!!ってなりますよね。
イチジにやられたとかじゃないでしょうね?
サンジの手当てをしたのがバレて猫車を止めるかサンジに聞いたのを責められて…とか…かな?
サンジvsイチジはまだなんですよね。それが描かれるのも近い?

ペドロさん。ブルックが影を取られたのと重なりますね。管理人さんがペドロとブルックの共通点など見つけていたのでまた一つ増えましたね。ペドロさんが仲間になるのかどうか。
ローの仲間にミンク族のペボがいるように麦わらの一味にミンク族がいてもいいのかもしれないですね。
役職的にも船の見張り台ってのもアリかと。

ジンベイも加われば魚人族とミンク族が仲間になりますね。
全種族仲間もしくは傘下に加わるのでしょうか。

物語が動きそうですね!各場所で見所満載ですね!

マムとブルック気になる

タイトルが少し前の予想と酷似してますね!ビックリした

84巻は前回の話までですかね?
ここで終わると何だか中途半端な気が…


簡易の時点で色々と衝撃が(゜ロ゜;
本バレまで身が持ちませんww

感想

レイジュどーしたんだろ?サンジのカギを取りに行ったのかな??
てかマムに将星にってさすがにブルック1人じゃダメでしょ…タマゴとペドロも気になるとこ!ここはペドロがあっさり勝ちそうな気もしますが…鏡の中は問題はどうやって出てくるかですね笑

各所で予想されていた通り、ブルックはビッグマム、そしてスムージーの天敵なんじゃないかw
そうでないとさすがにw
寿命が無いだとか水分が無いだとかのくだりはありそう。
鏡があれば救い出せるけど、まだ鏡を使って何かするのは先だろうし。
どの場面も気になるな〜。
ルフィたちはしばらくお休みだね。

レイジュがサンジを逃がした件がバレたんでしょうか?そもそもあれだけ派手にやってバレてないほうがおかしいというか…

一見ブルックはマムに対して好相性そうですが、この早い段階での対峙となると一矢報いることはできずに終わりそうです

各々の戦況も大詰めとなり、いよいよ核心に迫っていきそうですね

No title

皆さん面白い考察ですネ!

私個人で言えば、四皇であるビッグ・マムが絡んでレイジュ今の状況かなぁ~なんて考察していますが・・・? 分りません。

次他詳細も楽しみです。(また合併で長引きそうだけど・・・)

WCI半分終わり来年ワノ国がハッキリしているようだけど、1月でも来年だしその年12月でも来年だヨ! たぶん2月か3月頃にワノ国かなぁ~なんて思っているけど(あと1,2話でWCI終わりなんかのブログ等読んでいるけど、これは嘘っぽく思って仕方ありません?)・・・

余談ですが、イチジ達の声優はおそ松さんの声優の中から選ばれたら面白くなると
考えていますw
同じ◯つ子と、いうことでw
それから、年明けに今度は次々と問題が解決していくと期待しています。(๑>◡<๑)

レイジュ~

まさかの、血まみれですと

いつものサンジなら女性の危機は察知するはずやけど 今のサンジは…

レイジュの姿見てぶちギレ
バトルに期待ですね

しなないですよね姉上

和の国は、2017年のいつ頃になりそうだと思いますか?

No title

「スクジャンホームルーム」というツイキャス12月5日の放送で、2017年に和ノ国編に突入するという情報が出てきましたね。そうなってくるとホールケーキアイランド編に張り巡らされた伏線を残り半分でどう回収していくのか気になります。

やはりビッグ・マムとは和解ENDとなるのでしょうか?
ブルックとの対峙が鍵になりそう?

でも個人的にはサンジ父が許せないので、ルフィ達にぶっ飛ばしては欲しいです。

考察

レイジュは手錠を外してサンジとプリンが駆け落ちっていう流れを狙っている?
これなら結婚を破談にするわけではないし、家のつながりさえあればいいジャッジやマムはわざわざ引き戻しにも来ない気がする。

そうなれば、奪還組+サンジ・プリン・レイジュが無事脱出できれば成功になるのではないだろうか。

イチジ達もいるしすんなりとはいかないだろうけれども・・・・

No title

レイジュめっちゃ気になる!
サンジが使った腫れのみを抑えるパック、こんな都合のいい物をよくレイジュが持ってたなと思ったけど、もしかしてレイジュも日常的にイチジ達から暴行を受けてて、自分が必要だから持ってた…?
あ、でもレイジュも外骨格発現してるから顔が腫れたりはしないか。じゃあ何故あんなパック持ってたんだろ??

ブルックもしかしてマムと昔面識があったりして。昔マムはブルック好きだったとか、仲間だったとか?

ブルックとマムが面識あるって意外とあるかもね

もしかして、ルンバー海賊団を滅ぼしたのはマムだったってことも。

No title

バレ(人''▽`)ありがとう☆ございます(人''▽`)


鏡世界を占拠するチョニキ&キャロット

ここからがまた楽しみですね!

レイジュは人造人間なのに血が出るの?ヨンジ、ニジは血が出てなかったですし……レイジュも気になりますけどマムに出会ったブルックはどうなるんでしょうか?珍獣なので殺されはしないと思いますが今まで息子達を向かわしてたのにマム本人が動いたことが気になりますね。
前回の話でオペラ立ちにも宝物の間に侵入者がいることは伝わってますし……
マムはヨーキと子供がいるとか?それがナミ?とかはないですかね(笑)
あと半分ですか伏線など全部回収せずまたどこかでマム達とは絡むのかな?
ブルックが乗る前のルンバー海賊団にマムが命を救われたとかないかな

簡易とはいえかなり気になる内容!
プリンの耳打ちの謎は焦らしますね~(笑)

チョニキの作戦はナイスです!そろそろ鏡の世界から脱出かな!?!?
サンジとペドロは再会しなかったかー。てかペドロ50年分も取られちゃ次危ないじゃないですか!!(人間と同じ寿命なら)

レイジュ様はどうしちゃったの!?本を見せられた後に何があったの!?!?
んー…犯人は兄弟?理由があるとしたらサンジの手枷の鍵を盗みに行ったのがバレたとかかなぁ?
ペコムズ以来出てないカポネも怪しいからその線もあり…?

No title

見当たらないと思ってたランドルフがまさか鏡の中にいたとは・・・そうなると一緒に森にいたパウンドは今どこに!?
それとレイジュに一体何が・・・
マムの部下にでもやられたのか?あの後ジャッジたちがマムに関する余計なことまで嗅ぎまわり、怒りを買ったのだろうか・・・そして一人逃げ延びたレイジュはサンジに助けを求めに・・・
ただ今のサンジなら間違いなくレイジュ・ジェルマよりもプリンを優先するでしょうが・・・

レイジュやっぱり気になりますね~
ジェルマに反乱の動きでもあったんでしょうか.皆さん色々予想されているようですが,私はここらへんでベッジが絡んできてもいいような気がしますね.

それからプリンを思いやり食事を作るサンジ、いいですねぇ.
ペドロとは結局会えませんでしたね.ペドロ,キャロットの存在をサンジが知らないという伏線がどこでどんな仕事をするのか,さっぱり予想がつきません.

そしてタイトル通りの大活躍、チョニキ!
まさかキャロットに扮したカエルを連れてきていたとは,ビックリです.やっぱりキャロットもただ捕まるような雑魚キャラじゃないぞっていうアピールにも思えますね.今後の活躍も楽しみ!

脱出ではなくミロワールドを占拠!
この空間を利用してさらなる頭脳プレーがここから始まるのですね.サンジとチョニキの作戦会議が待ち遠しいですね.
プリンの真意やジェルマの現状なんかを最初に把握するのもこの組になるんでしょうか.

ペドロの寿命やブルック対マムもあり,
今回も考察することがいっぱいですね!記事楽しみにしてます!

No title

847話の吊るされてるキャロットのコマで
なんかゲコゲコいってますね。

本当のウサギじゃないからマズイに決まってる!ってこーゆうことだったのかな笑

ブルックは唯一マムが愛した男

画バレを見ましたところ、どうやらレイジュがあの様な事になっているのはイチジ達の仕業では無いようでした。
となると‥‥?

えーレイジュちゃんやったのイチジ達じゃないっぽいよ?誰?
これは白って言ってたプリンちゃんの気がしてきた!もしくは3つ目が開くと別人格になってしまうとか
冒頭のヴィンスモ家の結婚後の話とかサンジくんが会食にプリンちゃん来なかったとか言ってたし・・怪しいプリンちゃん・・

レイジュ、、

衝撃ですね。めっちゃ気になります。

私の予想ですが、
バレの冒頭でのヴィンスモーク家の会話の中で、
自分達には「人質」が必要と言ってます。

そして、ジェルマはプリンを人質にする予定みたいです。
また、ジェルマはビッグマム側に

サンジを人質に取られても別に自分達には

影響はないっていうスタンスみたいです。
つまり、ジェルマはビッグマム側との今後の関係は自分達の方が優位〔無茶な要求はプリンを人質にして回避できし、サンジがもし殺されてもどうでもいいから〕だと思ってはないでしょうか?

しかし、相手は「海賊」
サンジが人質にはなり得ないことを

わかってるのでないでしょうか?
そして、もっと重要な人物を人質に取ろうとしてるのでは?
その重要な人物とは、レイジュ。
ジェルマがプリンなら同じ女性繋がりで

ビッグマム側はレイジュを人質に取ろうとしてる

と予想してみました。


また、別の予想は、
ここでカポネの裏切りが関係してきても面白いなぁと思います、

No title

マムの方からヴィンスモーク家に仕掛けることはないだろうから
サンジを想ったレイジュがプリンを襲ったかな
そして返り討ちか相討ちか~

あと動きそうなのは所在のわからんカポネくらいかしら

↓の解説がほしいです
ブルック「私…相棒に『死に目に会ってくれ』と頼んでここへ来たんですからねェ!!

マムがジェルマに事実上の人質を渡すようなことするのだろうか?
ジェルマに弱みを握らせたくはないはず。
となるとやっぱりプリン強いのかな?
プリンは三つ目になるとカタクリになるって説...ないと思ってたけど辻褄は合ってきますねー。
でも少し前の話で初めてカタクリの名前が出た時の流れを思い返すと、やっぱり腑に落ちないところもあるし...わかんねえ笑

そしてレイジュ。
プリンにやられてたりしたら面白いなー。
腹黒疑惑がある人物が何かを思い立ちどこかへ消える→ある人物が突然血まみれのカット
文だけ見ると見事なまでの伏線というかあるある展開というか笑
レイジュはマムが宝物庫へ行き不在になった隙をみてサンジの鍵を奪いに部屋へ侵入して、なんらかの敵(プリン?)にやられたんじゃないかなー。

No title

ジャッジニジヨンジの線は消えましたが、イチジはシロに見せかけて・・・な場合もあるので、まだ濃いグレーに思います。
政府と繋がりがあるヴィンスモーク家ですし、ジャッジに内緒で実はHCIにCP0辺りを引き込んでいたり?
何というかサンジの家族をただのクズには描かないんじゃないかって気がするんですよ。
絵物語の悪役だったり悪の代名詞なんて呼ばれてしかもその辺の謎はまったく明かされていない。
サンジ夫婦をジェルマに住まわせるのも、後々裏切るつもり満々ですが、こんな嫌な縁組してでもノースを制圧したいなら、一体どんな秘密がノースにあるんでしょうね。

No title

ブルック「私…相棒に『死に目に会ってくれ』と頼んでここへ来た」

相棒=ペドロ
死に目に=囮作戦
ここ=宝物の間

No title

画バレ見たらレイジュ姉さんの足が結構血まみれでびっくりした。サンジのために何かしてくれようとしていたんでしょうか?(泣)

ふと思いついたんですが、三つ目とプリンは別人で双子って方が納得いきますね。
瓜二つだけど三つ目だけ違うと。
んで三つ目の方がカタクリ。
ローラとシフォンがいるからなくはないし...
プリンとサンジを結婚させて、結婚後カタクリを替え玉でジェルマに潜りこませて悪巧み(技術だけ奪ってポイとか?)。
今週のレイジュもそのカタクリにやられたのかなーと。

プリンに花束と料理を用意してるサンジ→プリンに扮したカタクリが登場→サンジ一瞬で見抜く→「お前...プリンちゃんじゃねえな?プリンちゃんをどこへやったぁ!?」とかめっちゃありそう笑
どうでしょう?

全文キターーー!

イチジかもと思っていたらどうやら違うようで…?
いったい誰がレイジュを…
1番疑わしいのは会食に来なかったプリンですが果たして。
なんだかミステリーが始まりましたね(^^)

そしてペドロ!ここでルフィたちの為、ゾウの2人の王の為、ワノ国の為に命を賭す覚悟だったんですね〜
なかなか無防ではありますが嫌いじゃないです!
すべて片付いたら寿命戻って欲しいです。
そしてチョニキとキャロットもかっこいいー!
そんな中まさかブルックが1番乗りでビッグマムと出会うとは笑

ツイキャスでのインタビュー通り、だいぶ怒涛の展開となってきましたね!
ここから全てが収束するのかジェルマまたはビッグマムどちらか先延ばしとなるのか…

倒れたレイジュをチョッパーがみつけて、ミロワールドにどうにかして取り込んで治療。で、事のいきさつを説明する。ルフィたちの騒ぎにかくれて侵入者がいる。黒ひげの幹部で、ポーネグリフってのをねらっている。口封じのためにやられそうになった。そのころ、宝物庫前のスムージーの前に黒ひげのとこの誰かがあらわれ、スムージーやられる。んで、マムもつかまっちゃう。そのようすを見てたチョッパーが、サンジorルフィに伝える。  以上、妄想の時間でした。

No title

ブルックとビックマム直接合うパターンですか…ブルックはどうなるでしょうかね…
マムは珍獣と言って喜んでいたので、ビックマムがキレて寿命をとろうとする→取れない→エェ〜!!!!パターンはあったとしてももう少し後でしょうね…全面戦争になったときかな?
「チョニキ」サイドは唯一順調ですね ここで「チョニキ」の活躍を期待したいところ!

さっきの会食にプリンちゃんが出ていなかった、というのはどういうことなのでしょう?
昼食会以外に、会食の場面ありましたっけ…

あ!ひょっとしてサンジくん・・ルフィ達に御飯作ってるんじゃないのこれ?
さっきの会食って昼食の時示してると思うからプリンちゃん居たもん!まだ夜じゃないよねだって
ルフィ達に言ったら作らせてもらえないから嘘ついてそうゆうふうに言ってるんじゃ・・

No title

スリラーバーグのブルックとHCIのペドロの立ち位置が同じという見解は前からありましたが、ブルックが影を奪われ暗い海の中を50年間さまよったのと同様にペドロはビックマムに50年分の命を取られたというのも意図的に似せてそうですね。今までペドロは助っ人の一人としてしか見てませんでしたけど、ペドロがこれからブルックのように仲間になるのかもしくはブルックと似せながらもブルックの相棒ということで対照的に描くのかも見ものですね。


レイジュめちゃめちゃ気になる!
カポネの仕業とかないかな?
ジェルマとビッグマムを戦わせるためみたいな?
とにかく次回が楽しみ!

No title

ヴィンスモーク家の部屋にもホーミーズがいるということはプリンを人質にと話しているのも筒抜けかも?

No title

サンジの耳にルフィたちが捕まったことは入ったようですね。ただすんなり動いてくれるのかは別ですが。
ブルックは相性がいいといってもさすがに勝てないでしょうし、かといって捕まってしまうと反撃の糸口がなくなってしまいます。うまく逃げ出すとか?

チョニキの作戦はブリュレ達を倒して、ミロワールドを通って安全にサニーまで帰り着く道の確保の様ですね〜(^^)!

ブルックは年の功でマムに気に入られて上手くやってくれそうですが、肝心のポーネの写しは出来るかな⁉︎
また、あの切羽詰まった状況でのスカルジョーク!良かった(^o^)!
期待したいです(^^)‼︎

レイジュの傷だらけの状況とプリンが体調悪いと部屋から出ない件!
これはとうとうプリン悪役か⁉︎
レイジュがプリンにこの結婚をどうにか止めさせる様に話に行って戦いが勃発。他の方も予想されている、
プリン=カタクリ説、もしくはプリンと三つ目が双子で三つ目が悪役カタクリでレイジュをあの状況にさせた説。
どちらかがありそうな展開ですよね

ストーリー的にはプリンがカタクリで今まで大嘘のブリブリだったという方が面白い(^_^;)笑
更にそれをサンジは見破っていて
「女の嘘は許す!」と言ったらより
サンジファンが増えそうですね(^o^)
これからクライマックスを迎えるWCI編、ワクワク感がとまらないっ‼︎

キャロットの戦い方すごい!そして可愛い!!
あそこでガルチューとか何たる余裕!スピードとジャンプ力が桁違いなんですね.ゾロに仕掛けたときは空中で二段ジャンプもしてましたし,まだ満月の夜来てないし,キャロットの戦闘能力は未だ底が知れないですね!!

サンジが「プリンがさっきの会食に来ていなかった」と発言したことに引っかかりを覚える人がいるようですが,お昼からは結構時間経ちましたし夕食と考えてもいいかもしれませんね.

むしろ時系列がおかしいのはチョニキたちです.鏡の中の時間の流れが違うのかもしれませんが,チョッパーが前にモンスターポイントを使ったのはルフィがクラッカーと戦う前,すなわちサンジたちの顔合わせ前日の話でした.そこから6時間逃げ続けて,今ようやくモンスターポイントになれるようになったというのは違和感がありますよね.

その前に一度,サンジたちが猫車に乗って移動する頃にルフィたちと会話していますが(このとき会話にタイムラグとかなかったので時間の流れが違う説は無さそうですけどね),外の時間で言えばあの時点でとっくに6時間は経過してていい.そしてそれが朝の話ですからお昼の時点ではさらに経過しているはず.

できるだけ早く行動を起こしたかった二人があまり余計な時間をかけて必要以上に逃げていたとも思えません.

プリンの部屋でサンジがプロポーズ前に何かに気付いているような素振りをしていましたが,あの時点で既に自由に動けるようになったチョニキたちが鏡の中にいたとしてもおかしくないんですよね.

この時間のずれが本当であれば,この話で一番大きなミスリードになる予感がします.もちろん他の場面にしても.並行して進んでいるように見せかけて,実は大きなトリックが既に作動しているのではないでしょうか.

そんなわけで管理人さん,時間が並行に進んでいるという先入観を捨てて,WCI編の時間の流れをもう一度まとめてもらえませんか.

チョニキが、助け船?

レイジュ、血統因子操作の副作用じゃないか?と思いますね~!
他の三人も、いずれ……普通に生まれたサンジだけが無い展開ではないか?と予想します!

カエルのキャロットを当人ブリュレが気付かない?は微妙でしたが…(笑)

ビッグマムvsブルックが楽しみだ!

No title

オペラがプリンと呼んでるから普通にカタクリは別人でしょ。

マムに取られた50年分の寿命のことみならず侠客団のリーダー格というのもペドロがブルックと似通ってると言える部分ですね。
侠客団の読みは「ガーディアンズ」。
ガーディアンは守護者と訳すことができ、そしてブルックは元は西の海のとある王国の“護衛戦団”団長。

兄(チョニキ)と妹(キャロット?)が魔女に食べられそうになるけど、協力して魔女を火に落とす話はヘンゼルとグレーテルのオマージュですかね。

レイジュさんが心配…
ルフィの毒を吸いすぎたんじゃ⁉︎

ブルック、若かりし頃のマムと会ったことがあるとかだと…ないかしら そんなことがあったりすると、マムの年齢が謎ですが!

一気に急展開で話が進み始めましたね。次話が楽しみですよね。

レイジュをやったのは誰なのか?そして何が合ったのか気になりますね。

プリンの裏切りか、それとも、サンジの鍵を盗りに行ったのか?はたまた、ジェルマの内紛か…。
未だに登場しないローラがやった…ということは流石に無さそう…。

レイジュの件は…マム側の人間?だとすると残りの将星?
「俺は王族ってのが大嫌いなんだよ」とか言って破談になるのかな。読めないなあ。

レイジュをやったのは、マムとジェルマの衝突を狙ったカポネの狙いだとすると、話がスムーズに片付くかなぁ。
ジェルマが怒って破談
言われの無い事でマムも激怒
マムと麦わら共闘でジェルマ潰し
サンジ戻り、こっそりポーネグリフは写す
ただこれだと、ここまでの数々の伏線回収が残ってしまうから多少は話が膨らむだろうけど、これが今半分ならこんな感じじゃないと収まり切らないかと…(笑)

こんばんわ(^.^)

1番気になるのはやはりレイジュさんですね…今回も斜め上からの展開に期待♪

ブルックも気になりますね!
『ビック・マム』!!?
とあったけど、ブルックはビック・マムの顔知ってた?90年生きてたら分かるのかな(^_^;)?俺の楽しみに〜って言ってるからビック・マムと理解したのか…何れにせよどうなるのか楽しみ♪あっさりルフィと同じ檻に入ってたりして笑

サンジの耳にやっとルフィ達が囚われてる事が伝わりましたか…塩対応でしたが(^^;)
そしてタマゴさん、意外とワイルドなおめ目だったんですね(^o^)♡←

レイジュ様はかなり負傷されてましたね…。犯人はイチジかと思ったら普通に家族といるし。しれっとしてるだけでグレーな線もありますが…。

個人的にはカポネと、考えたくないブラック予想ですが…プリンが怪しい気がします。
プリンがルフィ達に耳打ちした内容も、結婚しない為には「サンジさんの家族を手にかけます」とか、「サンジさんと心中します」って言ったとしたら、2人のあの反応が衝撃的なのも考えられそうで…。
食事会に出席されてなかったようですしね。
レイジュがどこに向かってるのか謎ですが、誰かの身の危険を感じて動いてるのは確かだと思います。
その人物はヴィンスモーク一家なのか…サンジなのか…!?!?

生きることに執着したオトコが、また敵と合間見える。ブルックvsリューマとペドロvsタマゴ男爵と被せてきてますよね。

今回はまた情報が多くて思考が楽しいですね。
まずジェルマサイドですが、プリンちゃんを人質にするために二人をジェルマに住まわせると言うジャッジ。娘を盾に自分たちが不利に転ぶのを防ぐというのは何だか疑問が残ります。人質交渉した段階で逆に怒れるマムに潰されてしまうような…。なので二人をジェルマに住まわせる本当の意味は、サンジをジェルマに戻したい一心のような気がします。婚姻話が出た時から、ジャッジは何らかの理由があってサンジをジェルマに連れ戻すためにマムの結婚制度を利用した気がしてたんですよね。
そしてサンジ。先週あれだけルフィたちを心配してた割に状況を聞いてもあっさりしてたのは違和感だらけです!捕らえた、ならまだしも、ブルック大暴れに特に反応しなかったのはやっぱりおかしいです。そうなれば作る料理はプリンちゃんのためでなく、ルフィたちへのものなのかな…と。ここにきてプリンちゃんとの打ち合わせ済の策略が発動しているのかも?!
最後にレイジュ。これはプリンちゃんの可能性があると思います。というのもプリンちゃんが悪ということではなく、自分がジェルマに敵意を向ければサンジには何の罪もなく結婚話が流れる、といった考えがあるのでは。なので前回の耳打ちの内容は「私がジェルマを敵に回すわ。そうしたらサンジさんに怒りが向けられることもない。私は無事じゃ済まないだろうけど、結婚は無くなってサンジさんはあなたたちの元へ帰れる」的なことだったと予想。
レイジュにとってもプリンちゃんは好印象だったので、二人で手を組んでジェルマとマムをぶつけるために敢えて悪役になったり自傷してる…なんて予想です!もちろんサンジには内緒ですし、その計画をカポネが乗っ取ったなんて可能性もありそうですが!!

焦らしますねー。ノックス海賊団…。
推理小説みたいに“ノックスの十戒”を元に考えろってことかな。ロマンスも入ってるから、二十則の方か⁈まだまだ翻弄されそう。

ルフィたちの目的はサンジとロードポーネグリフでしたよね。ビックマムも欲しいはず、なのでルフィたちがロードポーネグリフを集め終わるまでは協力関係となるのではないでしょうか?

〉ゆきふれさん
“ノックスの十戒”や“ヴァン・ダインの二十則”を下敷きに考えると同時に、作者が「これから伏線回収をして行くぞ」と言う宣言にも取れるのではないでしょうか?

レイジュの展開予想
①幼い頃サンジを逃したことがばれてイチジかニジにやられた。
②ビックマムの息子か娘にやられた
③レイジュが出ていたのはプリンに会いに言ってやられたプリンがルフィ達に言った言葉ジェルマを潰しに言ってくるわレイジュを人質にとる
↑③はさすがにないかルフィとナミが動揺してたのは多分プリンは自分は死ぬとかかな
④レイジュが出ていってからカタクリに会ってやられた💦
⑤最初のジャッジ達が話していたのを誰かが聞いててそれからレイジュは(ルフィ、ナミかサンジ、プリン)に会おうと思ったけどビックマムの側の誰かに襲われた…

こんなとこですかね間違ってたらすみません✋多分予想ですけど
(ルフィ達&ビックマム)vs(ジェルマ)かもしれんなジャッジがあの娘を人質しておかねばって言ってたから‥‥‥
プリンがどう出るかやしあと三つ目もまだ出てないから気になる!

サンジがなんか冷静なんだよなあ?もしかしてサンジ。ルフィとマム会話聞いてた?聞いてたからこそ頭抱えたり・・聞いてたからこそマムと約束したからルフィ達は大丈夫だと!必死に思い込もうとしてたんじゃ・・
だとするとあの料理はルフィ達に作ってる?
聞いてたのなら捕まってる場所わかってるからなんとか食べさしてあげれないか?っと考えてるように見える
レイジュはプリンちゃんの気がする?3つ目なんかあると思うんだ!開眼してる時は別人格になっちゃうとかなんじゃないかと

No title

絵ばれ見てないので何とも言えないですがレイジュは誰にやられたわけでもなく遺伝子操作の副作用で身体にガタが来たとかないですかね。でもそれだと何処かへ行こうとしてる理由がないか〜。

サンジ…嘘ついてたのはルフィに料理を作るためですよね。最後の料理を、と考えたら悲しいな。(考えてるんだろうな。)
でも、それで爆弾のことに気づいたら良い。そんでもってサンジの傷にも気づいて。

ニジはあれだ。ボッコボコにされりゃ良い。イチジ、ヨンジよりなんかムカつくわ。あの二人もムカつくけど。

サンジのあの『ゾク…』はイチジに対してのゾク…かと思っていたけどイジメの主犯格達が帰ってきたことによりイジメられた生活が帰ってきてしまうことの恐怖だったのかなと思いました。
たとえ自分がどんなに強くなっていて本当は大丈夫だと分かっていても、幼い頃に染み付いた恐怖はどんな強さも無にしてしまう。本来の自分は消え失せて封じ込めていた幼い頃の自分がひょっこり顔を出してしまうものです。

今回、ジャッジ達の会話でそう思いました。

カエル

調理されるの可哀想って、空島で隣にいたゾロが焼き石シチューにカエルぶっ込もうとしてたじゃん‼︎(実際に入れたかどうかわからないけど…)

>サトーさん
仰る通り、伏線回収宣言だったらイイ。条件揃いすぎてたので、庭に引き出された犯人はペドロ⁇話の核を握るのはペドロ⁇とか考え始めてたので、引き戻してもらい助かりました。

ちょっと一度、話を整理したいですね
頭が混乱・・・・!!!!!( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

ルフィ&ナミ→捕らわれている
ペドロ→タマゴ男爵と対面
ブルック→マムと対面
サンジ→料理中??w
プリン→消えた????
レイジュ→血まみれ、負傷????
チョッパー達→鏡の国制圧
ジンベエ→謎
カポネ→謎
ペコムズ→謎

これでブルックがマムに捕らわれると望みはチョッパー達ということになりますね
チョッパー達がどこの鏡に行くのか誰と出会うのかで物語が変わっていきそうですね

ああ・・・わからん

あと忘れてたあのガスw



扉絵の演奏聞いてる後ろ姿の女の子が誰なのか気になる!

No title

プリンは、カタクリがつくった分身みたいなものかもしれません。
Mr.3がドルドルの能力で自分の模型(?)をつくってましたが、
あんなのを「カタクリ」能力でつくり魂を入れれば動くはずです。
そう考えると、名前が紹介されていないことや
昼食会に来なかったことの説明がつくかもしれません。
危険なジェルマに実の娘を嫁がせて人質に取られては困る、
それくらいはマムも考えるのではないでしょうか?

三つ目なのは…
一つの目はカタクリ自身とつながっているのかもしれません。
プリンは姿かたちは同じだけれど、
魂が入ったためカタクリとは別の個体になります。
それでは状況(特にジェルマと接したときの)がわかりません。
状況把握するためについている…って、ありえん!

No title

鏡の世界、意外と肝でしたね。大変な世界に引きずり込まれた様に思わせてそこを制圧すれば、誰にもバレずに色々な作戦がとれそう

まぁサンジの反応は前回あれだけ自分に言い聞かせてただけに、一味の事はあまり考えないようにしただけにもみえます。マムの言葉も信じてるようだし。

あ、ちなみにドレスローザが終わってからの話(と今後の計画も含めて)まとめて見ますと、①ゾウに上陸して仲間達と合流②色々あってサンジがいない理由を知る③サンジ奪還チームと和の国チームに別れて行動
④サンジの過去について次々と明らかになっていく⑤サンジを一味に連れ戻す⑥そして、和の国へと向かう⑦ゾロ達と合流⑧何処かのタイミングで、カイドウと対決‥の中で今の時点で④まで進んでいます。
⑤に進むには、やはり問題のゼフと手錠が解決した上でサンジが心を許してくれるようにする必要がありますね。
まあ、これからどんどん進むし20周年サプライズもある事もあってさほど焦らずに見ていくべきなのかもしれません。

コック

コメント既出ですが、サンジの料理はルフィたちの為だとしか、やっぱり思えないですね。
頭を抱えて心配していたサンジが、あのような返答をするのはおかしすぎる。
このような状況下でプリンの為に作る理由もないし、これから先、結婚すればいつだって作れる。一番の食いしん坊のルフィに最後にとっておきの料理を振る舞う。
そして、料理を持参した時に、プリンの内緒話の真相がわかる。
それから共闘もしくは、サンジとルフィ組に分かれて事を成していくパターンもありかな。あれだけ良い子のイメージを描写したプリンを黒幕に仕立ては尾田さんはしないと思うのだが。
レイジュはベッジの中は非常に面白いですね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]