記事一覧

WCI編は半分終了!? 2017年にはワノ国編突入へ!!


「スクールオブジャンプ」

という、ジャンプの読者ページを担当されてる方達のツイキャスにて!

ONE PIECEの現在の進み具合や、この先の事についても少し触れてくれた。

今回はそれらをまとめ、今後の展開を妄想する材料にしようと思う。

[半分]

まず「ホールーケーキアイランド サンジ奪還編」の進み具合について。
実は既に折り返し地点まで来ていると言うことを明かしてくれた。

つまりもう「ホールーケーキアイランド サンジ奪還編」は半分は終わっていると。

この放送が流れたのは2016/12/5で、第848話“さよなら”がジャンプ01号[2017年度]に掲載された時。
確かに作中の時間経過で言うと、明日にはもうサンジの結婚式だし残りの時間はそう多くはないだろう。
(過去には一日に何年もかかった事もあるけど。笑)

ここで言う「ホールーケーキアイランド サンジ奪還編」と言うのがいつ始まったかの解釈で多少の差があるけど、話数で言うとあと21~26話で締めになるのかな?

ゾウを出発した第822話“下象”をスタートとするのか、マムのナワバリの島の一つ「カカオ島」に到着した第827話“トットランド”をスタートとするのか、もしくはそれまでのどこかか…

しかし、あと20数話でこの「ホールーケーキアイランド サンジ奪還編」が終わるのだとしたら、一体どんな結末になるんだろう?


[スポンサードリンク]


[進行]

上記にあげたようにあと20数話でこの章が終わるとすると、テンポ的にもサクサクと進むと言うことだろう。

この辺りについても触れてくれて、「ここから怒濤の展開で、かなりのスピードでゴリゴリ進んでいく」と!

確かに、多展開に広がり進んでいく現状をあと20数話で締めなければならないとしたら、間違いなくゴリゴリと怒涛の展開で進んで言ってくれることだろう!これは楽しみすぎる!


[ワの国]

尾田先生の頭の中ではかなり先の構想まで固まっている。

そしてなんと2017年中には「ワノ国」へと辿り着くのだとか!

次郎長三国志が大好きな尾田先生が20年温めてきた章だと言われている「ワノ国」…

早く描きたくて仕方がないのかな?笑


(DVDのパッケージを尾田先生が描き下したモノも!)

では2017年のいつ頃「ワノ国」へ到着するんだろうか?

ここから「ホールーケーキアイランド サンジ奪還編」が約25話で終えるとして、そこから航海しワノ国へと考えれば5話くらいは必要かな?

そして、ジャンプの年間の最大掲載話数は48話で、尾田先生はここ3年はずっと年間9回は休載をするから、年間の掲載話数は約39話。

(ジャンプ2016年「ONE PIECE」の掲載率(&休載回数)まとめ)

そこから残りのホールーケーキアイランド サンジ奪還編の話数を引くと9話…

こんな感じに計算してみると、順調に行けば2017年の10月頃には「ワノ国」へ到着するんではないかな?

[追記]

これに加えて「世界会議編」も挟む事が確定。
本当にワノ国まで到着できるのかな~~?笑


俄然楽しみになって来たね。
しかし、まずはホールーケーキアイランド サンジ奪還編を最大限に楽しみたい!

というか、ビッグ・マム海賊団ともヴィンスモーク家ともキチンと決着がつくんだろうか…?
もしかしてここでは有耶無耶になって完全決着は未来に持ち越しという可能性も?

ああーはやく先が読みたい!笑


[関連リンク]

ツノと金棒と酒と…カイドウのモデルは鬼の頭領“酒呑童子”!?

“百獣のカイドウ”の「竜」に纏わるエピソードまとめ

カイドウの腹心“災害”の残り二人はキングとクイーン?

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

ワノ国ではゾロが大活躍しそうで楽しみ
バロックワークス相手に100人斬りした時は見せ場なのに月が欠けていたのが何だか意味深で気になったのですが、ワノ国では満月バックに1000人斬りとかしてほしいな

ワノ国とドラクエ11どっちが先かな?

江戸時代にちなんだものが多く登場するんでしょうかね?!
WCI編でお菓子にちなんだように悪魔の実もシリーズ化して出て来そうですね!カイドウの三害の残りの2つも江戸時代に日本を襲った災害から連想できそうですし!!楽しみです!

No title

残りの話数を考えると、ビッグマムとは直接的には戦わずに終わりそうですね。今後の展開としては、サンジが覚醒してイチジと父親を倒して、ビッグマムは寿命を取ろうとするものの背を向けずに立ち向かうルフィの覚悟に免じて、鉾を収める。そんな展開かな?と予想。意外な予想ですが、ビッグマムが強い心を持ったルフィに惚れて、ルフィとの間に子供を作りたい!と言い出すかも(笑)。 ハンコックのライバルになるとか(笑)。そうなるとしたら、体の大きな女性にモテますね、ルフィは。

No title

展開早いのは嬉しいんですが、あまりにも怒涛の勢いで早いスピードで進まれると、頂上決戦のようにスッと消えてしまって後の印象に残らないような話にはなるかもしれません。そうなって欲しくないんですよね…
まぁ感想は人それぞれですが、抑えるところはしっかり抑えて欲しいです
サンジ編おもしろいので期待‼︎‼︎
(ちなみに[おっ]と同一人物です)

No title

うわっ!マジですか…そんなにサクサクいっちゃうの~?!嬉しいような寂しいような…(笑)
でも、ワノ国超楽しみにしてたから、やっぱり嬉しい。
ホールケーキアイランドの結末、サンジの運命はどうなるかわからないけど、希望としては麦わらの一味全員揃ってこの先の冒険を…ですね。

ツイキャスと言えば…
話はそれますが管理人さんはTwitterをややらないのでしょうか?onepieceのこと思いっきり呟きたい時とかありません?笑
ブログの閲覧数も伸びますよ〜(悪魔の囁き)

tko22さん
かんりにん様はtwitter御存知ですよ
私はtwitterから当サイトへ来ましたから

ワノ国出るとしても12月くらいになりそう…。のんびり楽しみに待ってます!

半分くらいということは

マムとジエルマを味方につけて
いざワノ国へ
いざカイドウへ
かな。

「サンジ奪還編」ってことは、最終的には奪還するんですね。当たり前か(笑)

残りの話数で計算するのもなんですが、やはりジェルマはともかくビッグマムとの直接対決はない感じですね。なんせ相手は四皇ですからね。七武海のドフラミンゴでさえ、あれだけ時間をかけた訳ですし。

ただ、自分の中のビッグマム像は、「好きなお菓子が食べれて、万国をマムの理想郷(すべての種族が暮らせる国)にすることを目標にしてる大海賊」だったんですが、ここに来て、お菓子以外の宝は、もちろん、他の四皇をライバル視して、海賊王になることをバリバリ狙ってる野心家だと判明したので(笑)、簡単にルフィと和解できるか疑問ですね。

どうやって、まとめるんだろ?
楽しみ過ぎます!!

ワノ国編の一番の見所は一味+新加入メンバ-集結のみんなの表情や反応かな 

No title

「ホールーケーキアイランド サンジ奪還編」ってフライングですかね。それとももう確定してましたっけ?

来年の10月頃にはワノ国に…!ドレスローザ編のトラウマ(もちろん好きですが)から、ワノ国上陸は数年は覚悟してました。素直に嬉しいですねー
将軍、侍、ニンジャ、クノイチ等
、新キャラも楽しみです。

ところで、藤虎ってワノ国出身者じゃないですか?着物と刀がまさに…密かに再登場期待してます。

No title

ポーネグリフの写しの解読もそうですが、合流後でないと判らないことなど含めジェルマの謎(歴史も)はワノ国以降も引っ張るのではないかと思います。
錦えもんがサンジに借りを返すイベントもありそうですしね。
奪還は取り敢えず成功するものの、ジェルマ側もきな臭い動きが出てきたようにも見えるので実はジェルマの方が本題で厄介なのかもしれません。
彼らの歴史は本編の歴史にも関係ありそうですし、ベガパンクと再び出てきた血統因子というワード・・・。幕間的なものでついにベガパンク登場、とかないかなぁ。
ワノ国編の前に世界会議を挟むのか後にするのかも気になります。

No title


>ワノ国ではゾロが大活躍しそう

ですね~~(^○^)

「ワノ国では満月バックに1000人斬り」…今のゾロなら出来ちゃいそう!

おれがワノ国の侍達をまとめ上げといてやるって言ってましたしね~笑

No title


>ワノ国とドラクエ11どっちが先?

ググると、「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」(スクウェア・エニックス、3DS、PS4)が2017年5月26日までに発売される見通しであることが13日、明らかになった。とあるんで、このまま行けばドラクエが先?笑

>Almightyさん


>カイドウの三害の残りの2つも江戸時代に日本を襲った災害から連想できそう

おお成程!

本当にワクワクしますね~~(*^。^*)ノ

>バハムーチョさん


>残りの話数を考えると、ビッグマムとは直接的には戦わずに終わりそう

本当にどう締めるのかが予想付かず考えるのが楽しいですねェ(^○^)ノ

>おっさん


>頂上決戦のようにスッと消えてしまって後の印象に残らない

頂上戦争編印象に残ってないです?(゜-゜)

個人的に、2年前で一番盛り上がったトコだと思ってたんですがw

>ロンさん


>希望としては麦わらの一味全員揃ってこの先の冒険を…

ですね(*^。^*)ノ

ワノ国では全員集合してるれる事を祈りましょ!

>tko22さん


>管理人さんはTwitterをやらないのでしょうか?

ひっそりとやっております~笑

基本的には記事更新した時にツイートする程度ですが(^○^)

No title


>私はtwitterから当サイトへ

おお~ありがとうございます(*^。^*)

>リンダーさん


>ワノ国出るとしても12月くらいになりそう…

まぁあくまでも予定ですし、尾田先生の事ですから描きたいこと増えちゃって2018年にずれ込む事もあり得ますよね(^○^)w

>はぶっちはぶはぶさん


>マムとジエルマを味方につけていざワノ国へ いざカイドウへ

全部仲間にしちゃったらさすがにアレなんで、敵として倒してほしくもあります(゜-゜)笑

>Lazyさん


>どうやって、まとめるんだろ?

本当にここからどう決着に持っていくのか…

尾田先生の手腕に期待大ですね(^○^)

No title


>一味+新加入メンバ-集結のみんなの表情や反応

いいですね~~目に浮かぶようです(*^。^*)

>NEWtさん


>「ホールーケーキアイランド サンジ奪還編」

ああ~なんも考えずに使ってましたが、どこかで既に言われてた様に思います(^ム^)

んん、どこだったかは忘れましたが。笑

>まるさん


>藤虎ってワノ国出身者じゃないですか?

ぽいですよね(^ム^)

イッショウ(一升?)って名前も!

それ言ったらサカズキ(盃?杯?)もですが(^○^)

No title


>ジェルマの謎(歴史も)はワノ国以降も引っ張るのではないか

その可能性もありますね~~!

マムにしたってあと20数話で終わる様な存在じゃない気がしますし(^<^)

小泉八雲登場?

ワノ国では、ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)や付き人のアキラのような、ワノ国に興味を持って調べている冒険家or学者とその部下がルフィ達の案内人として登場すると予想。

小泉八雲は「怪談」や「ちりめん本」で有名なので、ゴースト系の能力者登場やブルックの「黄泉の国」の伏線回収に期待します。

ロビンやブルックも大活躍の予感です。



No title

先に世界会議をやるかと思っていましたが、世界会議はワノ国の後になりそうですね。
戦いが終わって出港するまでだいたい5、6話くらい使いますから15話前後でビッグマムとジェルマの両方を倒すのはさすがになさそうですね。

>ヤマトさん


>ワノ国に興味を持って調べている冒険家or学者とその部下がルフィ達の案内人として登場すると予想

案内役は錦えもん達が居るので不必要?

とは言え、錦えもん達よりもっとワノ国の中枢に詳しいキャラの登場が居てもおかしくないですね(^○^)

>あくせるさん


>先に世界会議をやるかと思っていましたが

確かに!

どこも気になることだらけなんで、そんなに急がずもっとゆっくり丁寧に描いてもらってもいいんですがねぇ(*^_^*)笑

管理人さん

頂上決戦凄く盛り上がった事は僕も同感なんですけど、凄い流れるような勢いのテンポだったので、僕は細かいところが印象に残らなかったなー、それはドレスローザのコロシアムと同じ感じてす…
それはそれで面白かったですよ!
スイマセンうまく表現出来なくて💦(^_^;)

No title

扉絵でクロッカスと酒を酌み交わしているのはヨーキ船長で、
カイドウが支配するワノ国から逃げ出してきたと僕は妄想しています。

ワノ国で50年近く暮らしたのなら、
歴史的なことや中枢の動きなどにも詳しいはずですが、
ルフィたちと関わる方法が全く考えつきません。

今後の展開に重要な役割を担うはずだとは思うんですが…。

No title

確かに・・・

ホールーケーキアイランドのスタートが第822話“下象”第848話“さよなら”が半分と仮定するなら、差26話で残りの数が出そう。

自分としては、ワノ国は2,3月頃かなぁ~?なんて予想出していましたが、たぶん予想外のような気がして来ました。

かんりにんさんの考察お見事で、10月頃は納得しそうです。

追記・予想

管理人さん、錦えもんたちは将軍家後継ぎ騒動に巻き込まれて監禁or行方不明になると個人的に予想しています。


国内は光月家派vs反光月家派(新勢力)の内乱の嵐。実は現在の将軍は子どもor女性(傀儡)。側近数名が政治の実権を握っているが、中にはカイドウと金やスマイリーで繋がっていて、謀反を企てている者もいる。

国内の状況を知らず、錦えもんたちは内乱に巻き込まれて、ルフィ達と離れ離れになってしまう。
さらにはカイドウ一味も登場し、絶体絶命のピンチに

そんなルフィ達に打開策を見出だすヒントを与える案内人兼通訳として、
新キャラ2名が登場すると予想。

日本は方言が相当あるので、通訳登場も有り得そうな…

救援部隊の女性リーダーとして、ツギツギの実(接合能力)の女性(着物美人)も颯爽と登場しそう。


ワノ国編が突入するのは
ワノ国→892で
892話でメンバー揃うと想像してました

>おっさん


>凄い流れるような勢いのテンポだったので

ああ~成程!

言いたいこと分かります(^○^)

確かにスピード感が凄かったですもんねェ!

>塩アメさん

あのキャラがヨーキだとするなら、ワノ国で出会わずに、双子岬でラブーンとセットでブルックに会ってほしいな~って思ったりもします(*^。^*)

>北おやじさん


>かんりにんさんの考察

考察なんて立派なもんじゃなく、ただの算数ですよw

>ヤマトさん


>錦えもんたちは将軍家後継ぎ騒動に巻き込まれて監禁or行方不明になると予想

ほうほう!

ルフィ達がワノ国に着くころには、現地はどんな状況になってるんでしょうねぇ(^○^)

楽しみがヤバいw

>ウソロアさん


>ワノ国→892で 892話でメンバー揃うと想像

おお良いですねェ(^○^)語呂合わせ!

ウソップはパンクハザードで天狗の御仁と言われていたのでドレスローザで神になった次はワノ国で天狗伝説をに残すのではないでしょうか(笑)

>かんりにんさん

ヨーキがルフィたちと会うのではなくて。

誰か経由でワノ国の実情がルフィたちに伝わったら…と思うのですが、
つないでくれる人やストーリーが僕の頭では全然浮かびません。

僕も「ラブーンと一緒に待ってるよ!」が良いです。


なんかゴリゴリ進むって聞くとワクワクします!
やっぱりワの国を20周年に間に合わせたいのかな?とにかく世界会議もワの国も楽しみです!!

ゴリゴリ進むとすれば、サンジがルフィに助けを求める又は心を許す展開もそう遠くは無いのかな?
船に、戻るのはまだ先でいいとして。

No title


>ウソップはワノ国で天狗伝説をに残すのでは

それめっちゃいい(*^。^*)笑

面白い~~!!!

ありそうだし、いいですねぇ!

>塩アメさん


>ヨーキがルフィたちと会うのではなくて

ああ、やはりヨーキが生きているとするなら双子岬でブルックを待ってて欲しいですよね(^○^)ノ

>toppoさん


>やっぱりワの国を20周年に間に合わせたいのかな?

それはありそうですねェ(*^。^*)

でもまずはWCIをしっかりと描き上げてほしいですねェ!

>カラ松さん


>サンジがルフィに助けを求める又は心を許す展開もそう遠くは無いのかな?

本当に全く先の予想がつかないですねェ(^○^)

ワクワク!

それはそうと、第815話にて、ヴィンスモーク家に逆らえば恩人の首が届くことになることをペコムズから聞いているはずなので次にサンジに会った時にはその事を出来れば直接本人に伝えてほしいな・・。

ルフィ&ナミと合流した時のサンジの対応についてやや不安です。もし、また拒否したらと思うと。

やっと

今回の第856話で遂にサンジが心を許し、本音を言いました!!。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]