記事一覧

[第849話]レイジュに一体何が!? この場所と犯人考察[再追記]


第849話“鏡の国のチョニキ”のラストで、続きが気になるサスペンス的な展開に…!

ジェルマ王国ヴィンスモーク家の長女・レイジュが、息荒く手足を血に染め壁にもたれかかっていた。
点々と続く血の跡から、彼女はどこかへ行こうとしていた様子…

4225.jpg

一体彼女に何が起こったのか!?
今回はこの件について考えてみたい。

まず、状況を確認する為の周辺情報を。
第849話の冒頭のヴィンスモーク家の会話から、レイジュは「自らどこかへ行くために部屋を出た」という事。
それはどこへ、何の目的があって向かったのか?

①サンジがいる「客室」
→翌日に結婚式を控えた弟と話をする為?

②ルフィとナミが捕えられている「囚人図書室」
→弟の為、ここまで戦ってくれた事への感謝?サンジの現状を伝える為?

③「プリンの部屋」
→翌日に結婚式を控えた新婦と話をする為?

④マムの居ると思われる「女王の間」
→サンジの手枷爆弾の鍵をそれとなく受け取る為?


この度の結婚式の新郎の姉であるレイジュにとって、現在のホールケーキ城の中に居る接点のある者はそう多くはない。
レイジュが自ら向かう先としてはこの4つが浮かぶ。

では、この4つのうちのどれかに訪れた際にやられたのだろうか。
それとも向かう途中に「誰か」から襲撃を受けた

まさかレイジュ自身が「誰か」に奇襲を企てていたという可能性も…
そもそもヴィンスモークの兄弟(イチジとニジ)に日常的に攻撃をされていたケースもあるのか??

もう一つの可能性として、レイジュ自身に施された「改造」の副作用と言うパターンも考えられるか。

[スポンサードリンク]


しかし、顔や体に戦った後の擦り傷の様なものが見えることからやはり「誰か」との戦いがあったのかもしれない。
ではその「誰か」とは…?

これから血縁を結ぼうとしているヴィンスモーク家とシャーロット家。
そのどちらもがここで事を荒立てる理由はないとも思えるが、事を起こすとするならそれぞれの「異端な存在」だろうか…

周りを不幸にする結婚を望んでいない「プリン」

裏で何かを仕掛けようとしている「カポネ」

ヴィンスモーク家の中で未だ底知れない「イチジ」

まだ姿を見せていない将星「カタクリ」


まだまだ情報が足りない為、怪しい目で見ようとすると誰もが怪しく見えてしまう。笑

レイジュを襲う理由としては、前述した冒頭のヴィンスモーク家の会話がキッカケ?
もしもホーミーズによってマム側に会話の内容が筒抜けであるならば…新郎サンジに「人質」の価値が無い事、ヴィンスモーク側の思惑は丸裸だ。
それを先回りするように、マム側の誰かが「人質」としてレイジュを捕えようとしたという事は十分ある。

レイジュ自身がサンジを助けるために単独行動に出たと言う線は薄い?
その場合レイジュが向かった先は…サンジの所か、囚われているルフィ達の所か、サンジの手枷の鍵を持つマムの所だろうか。
企みがバレ、文字通り「釘を刺された」…とか?

足から血を流している事から、明らかな敵意を持って刺されている。
肉体「改造」が施されているレイジュも普通に血が出るんだな~とかも思ったけど、それは今あまり関係ないから置いておこう。笑

ここまでで挙げたモノ以外に可能性がある展開はあるだろうか?
引き続きコメント欄で一緒に考えましょ!

[追記]

コメント欄にて、CN「白銀」さんから面白い気付きを!

左足の傷はおそらく銃痕でベッジがやったと思うのですが
だとしたら、レイジュ姉さんがいる場所はベッジの体内ってコトはないでしょうか?
ホールケーキの廊下は照明がロウソクで、彼女がいる廊下はアンティーク調の照明です。
ベッジの企みにに気付いたレイジュ姉さんを襲い城内に幽閉したとかはないでしょうか?
2016/12/14(21:29) 白銀


コレ、あるね!ありありだ!!!

4229.jpg

①レイジュの現在地が明記されてなかった事
②照明の違い
③太ももの銃創


この3点から、犯人はカポネで、現在レイジュが居る場所はカポネの体内の城内という可能性が高まった!!!

以前サンジがカポネの城内で煙草を落とし絨毯に火が付きかけた時のカポネの焦りようを見るに、弱点は「火」?
(→カポネ・“ギャング”ベッジの能力&パーソナルデータ 徹底解剖)
だから、通路の照明に蝋燭の火を使ってないんじゃないかな?
これもこの説を裏付ける一つになりそう。

となると、レイジュが撃たれた理由は…
カポネの企みを偶然見てしまったか、知ってしまったかだろうか?
(→カポネは何を企んでいる!? ペコムズの反応から分かる事は…)



[関連リンク]

ブルックとペドロの共通点の多さは何を示すのか!?

WCI編でルフィ達の味方になってくれそうなキャラまとめ

ヴィンスモーク家と「ジェルマ王国」の情報まとめ

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

カイドウからの
偵察隊もしくは刺客
とみた。

え、次週は休載ですか?

片栗粉で作れるプリンってあるそうですね!

No title

これから先レイジュが向かうとしたら・・・

①ジェルマの所

レイジュ「今すぐ逃げましょう・・・お父様・・・あなたたち・・・ビッグ・マムは危険すぎるわ・・・」

②サンジの所

レイジュ「プリンが危ないわ・・・お願いサンジ!今すぐプリンを止めて!」

この流れだとレイジュ+プリンにサンジがかかわれるため良いかも◎

③ルフィ・ナミの所

レイジュ「お願いサンジとプリンを連れてすぐこの島を出て・・・このままでは・・・」

④それ以外

書いといて何ですが、「それ以外」が思いつきませんwまぁ、「それ以外」の可能性もあるわけですよ。

ジャッジの「もう1人出来損ないがいた」
みたいな発言があったと思うのですが、それが実はレイジュで、みんなにボコられたとか?

レイジュは確かイチジの姉で、実力も結構あったと思います。だから、モンドールとか、ガレットとか、アマンドとか、そこら辺の実力のあるやつにやられたんじゃないんでしょうか?まぁ、一週間の話で分かると思うから、気長に待ってましょう。

サンジの為に手枷の鍵を探しに…鍵を手に入れるもののカポネに見つかり戦闘に?

カポネと予想したのはジュルマにあまり憧れ無さそうだから(^_^;)

①サンジの手枷の鍵を盗もうとしたがマムの子供(カタクリ等)にやられた。(手枷の鍵はレイジュかナミが盗みそうなのでアリ?)

②カポネの思惑を知り反論、もしくは知った事がバレて返り討ちにされた。(情報が少なすぎてまだイマイチ)

③プリンにやられた。
(ルフィに耳打ちしたのがもし、「ヴィンスモーク一家を手にかける」「サンジを道連れに心中する」「プリンがすでに心中しようとしてて、それを止めたが3つ目?の力により返り討ちにされた」などが考えられた場合有り得なくもない話なので)

私は個人的に③を推しますが、謎が多すぎて考察というより妄想しか膨らまない!笑

なんか見えてきません?
ハッピーエンドが、サンジがジェルマの後継になる、ルフィーがマム倒して世間的に娘を奪う形でプリンと結婚する。
ジンベエとプリンが仲間に加わる。
だと思うんですが、
プリンが過去の例から魂奪うドレス来させられるの知ってるから死ぬことルフィーに告げてて、サンジはジャッジに結婚成立後に海賊の娘と結婚した息子などという理由で殺されるの知ったレイジュからそれ知らされてクルーは2人を助けるって展開に。
マムはサンジを後継にしてジェルマ奪う算段でイチジニジやっちゃう。
ジャッジをサンジが助ける。
カポネ裏切り。
ジンベエ中ボス撃破。
ルフィーマム倒すでFA

プリンは三つ目の能力で人の気持ちを感じることができる。
レイジュの心を知っていて、結婚を破談にする為、自分を襲うように話を持ちかけた。レイジュは賛同し、
手や足の血は、襲った時の返り血。

まずレイジュの行動を考えましょう.

最後に描かれたのはマムの珍獣・珍人コレクションを見せてもらっていたあの部屋.
マムの部下がイチジとレイジュのクールさに挙動不審になっていました.

その際のマムの台詞,「大切なのはうわべじゃねえ」の真意はまだ明かされていませんでしたね.クール(冷酷非道)に見えるレイジュの,まだ甘いところを見透かしていた台詞と捉えると,少し今回の件と絡めることができます.ジェルマの弱点と見据えているかも?

そして今回,ジェルマの客間から「さっき出ていった」という目撃証言を最後に行方不明となり,間もなく血塗れで歩いているところが描かれます.
果たして何をするためにどこへ向かったのでしょうか.

ここで,レイジュがジェルマの部屋を出て行く時点で,既に怪我を負っていたのか否かが明らかではないことも注意すべきでしょう.

そしてここではもう一つ会話内容の,「ジェルマ側の人質としてサンジだけでは不十分である」ということもひとつの鍵になるでしょう.必ずしもレイジュに関わるかどうかは分かりませんが.

以上から,私が注意すべきと思ったポイントは4つです.

1. マムはレイジュのことをどのように見ているのか.
2. レイジュはジェルマの客間を出てどこへ何をしに行ったのか.
3. レイジュがジェルマの客間を出るときに怪我を負っていたか.
4. ジェルマ側の人質問題はこの件に関わるのか.

1と4を繋げると,サンジだけではジェルマとの繋がりとして弱いと感じたマムが,レイジュの甘さを見抜いて二人目の人質にしようとしていたことが思いつきます.
囚人図書館に集まっていたマムの子らが,プリン来訪時にはオペラだけになっていたのも気になります.
ペロスペローにアマンドといった主力がレイジュの身柄を押さえるために動いていたとも考えられますね.

3でもし既に怪我を負っていたとしたら.
既にどなたかが書き込んでいらっしゃいましたが,レイジュが傷を隠すパックを持っていたのは日常的に自分が暴行を受けていたからではないのか,という線が少し現実味を帯びてきます.
客間でさっきまで暴行が行われ,横たわっていたはずのレイジュがいつの間にかいなくなっていた.そして今回のヨンジの台詞に繋がったとも考えられなくはないですね.
そうなると,ジェルマの徹底的な悪役ぶりにかなりの偏りを感じてしまいますが.

2については既に管理人さんが考察されていますが,あの傷は戦闘によるものなのか否か,戦闘だとしたらレイジュは仕掛けた側なのか仕掛けられた側なのか,その戦闘には勝利したのか否か,という三つの問題で整理することができますね.

戦闘でないケースとして,特殊な体質故のめちゃめちゃ特殊な生理なんてこともありうるのでは……ないですね(焦)少年マンガだしww

戦闘だとしたら誰との戦闘だったのか.プリンかベッジかカタクリかなど,相手によっても予想される展開は大きく変わりますね.ここに早くもカイドウが乗り込んでくるというコメントもありましたが,あながち有り得ないことではないかもですね.面白い予想だと思います.
正直まだどのように話が展開するかさっぱり読めないので,色んなシナリオが考えられます.

以上,私なりに推理混じり妄想混じりであれこれ考えてみました!

>はぶっちはぶはぶさん


>カイドウからの偵察隊もしくは刺客

敵が二組織も居る中で、更にカイドウ側まで絡めますかねェ?(+o+)

>みーこさん


>次週は休載ですか?

ジャンプが2・3号合併号なんで、必然的に2週空いちゃいます(T_T)

No title


>片栗粉で作れるプリン

個人的にはカタクリ=プリンは否定派なんですん(*^。^*)笑

>空水青さん


>これから先レイジュが向かうとしたら

まぁサンジのとこに向かう途中に何かトラブルってのが一番ベタですが、そうはならないでしょうかねェ(゜-゜)

>あげさん


>ジャッジの「もう1人出来損ないがいた」みたいな発言

あの発言はサンジの事では?

4人の大切な子供の他に「もう1人出来損ないがいた」って事でしょう(^○^)

>さつきさん


>まぁ、一週間の話で分かる

合併号なんで2週です\(゜ロ\)w

>クックさん


>鍵を手に入れるもののカポネに見つかり戦闘に?

確かにヴィトはジェルマ信者っぽかったですが、カポネは違うんですかねぇ(^<^)

カポネの狙いが何なのか気になりますな!

犯人はプリンですね。
説得しに行ったレイジュが返り討ち。
いろいろ繋がりますしね。
縁談を無茶苦茶にする算段でしょう。
耳打ちの内容もそれ。

今回一番可哀想なのはレイジュですね…。
サンジは仲間もプリンもいる。
レイジュは頼る人間が誰も居ない…過去に全てを失ったロビンみたいに。
レイジュとロビンは似てますね。
バロックワークス、ジェルマ。

>ますとらおさん


>謎が多すぎて考察というより妄想しか膨らまない

それ!笑

どう考えてもスッキリしない感じw

でも、レイジュの行動から考えた方がよさそうですね(^○^)

単独で動く理由があるならやはり「サンジの手枷の鍵」?

>だーさん


>なんか見えてきません?ハッピーエンドが

結果として最終的にはハッピーなエンドになるんでしょうが、まだぼくにはそこまで見通す眼力は備わっていませぬ(^ム^)笑

No title


>結婚を破談にする為、自分を襲うように話を持ちかけた。

だとするとレイジュが全方位からの攻撃を受ける事になりそうな…

それだとまたプリンは不幸になる者を増やしてしまう結果になるからどうでしょうかねェ?(T_T)

>迷子さん

読み応えのある考察でした~(^○^)

記事中に取り入れさせてもらうかもです!

>尾田A一郎さん


>説得しに行ったレイジュが返り討ち

レイジュがこのタイミングでプリンの元へ何の説得に?

これは政略結婚でプリンに同行する権限は無い事はレイジュも理解してそうじゃないです(^○^)

これは、カポネ軍団を上手く登場させる付箋だな。つまり、レイジュはカポネ達にやられたとみる。
カポネ軍団は、何かを企てているからね

別記事にも書かせていただきましたが、レイジュの件はサンジも知らないレイジュ自身とプリンの計画なのでは、と妄想。考察というより妄想です。
サンジにとってジェルマは地獄であることは聞いていましたし、お人形のように扱われ主張さえ出来ない自分が何の意見も言えないまま周りを不幸にすることが耐えられなかったプリンは事前にコンタクトのあった(「プリンは良い子でしょ?私は好きよ」の発言から)レイジュにジェルマを敵に回して結婚破棄になるよう相談。仮にジェルマがマムに攻撃して返り討ちに遭ってもサンジの地獄を消すことが出来るし、レイジュに反対されて自分が消されても結婚は破棄になる。
プリンの想いを受け取ったレイジュは…
①自分自身で傷を負い、プリンが悪者であり結婚どころではないとジャッジたちに伝えに行く
②その計画を聞いていたカポネにガチ攻撃され深い傷を負い、プリンは悪役のままでいてもらうために攫われる。計画乗っ取られ。
③この計画自体がカポネによるジェルマとマムをぶつけるための作戦。プリンがレイジュを襲い、ジェルマを敵に回したと思わせるためにレイジュを攻撃。プリンは悪役のままでいてもらうために以下略
元々レイジュはプリンかサンジと話をするために客間を出たところでこんな流れになったのではないかなぁーという妄想でした。

四皇とジェルマが手を組むことを察知した世界政府の刺客が潜り込んでいたりして
例えばドアドアとか

No title

サンジとレイジュが入れ替わった…とかいうのは無いですかね
文字バレしか見てないので勘でしかないのですが

No title

プリンが玉手箱持って逃走を画策。
それを止めようとしたレイジュが
三つ目覚醒プリンに返り討ち。

レイジュはプリンのこと「いいこ」だといっていたのが
逆に怪しい。

No title

あ、速報にコメント書いたら既にレイジュの記事できてたw
遺伝子操作(血統因子の強化)の副作用で身体にガタが来たとかないですかね。と妄想してみました。

No title

ひとつ気になったのは、
結婚後2人をジェルマに住ませるとジャッジが言ってたこと。
サンジの腕輪がWCIを出ると爆発してしまうなら、
鍵を手に入れてからでないとジェルマに住めませんね。

となると、ジャッジの命令でレイジュが鍵を盗みに行き、
その帰りにどこかで何かがあったのでは???

レイジュは自傷行為かなと?
マム側、ジェルマ側どちらにも裏切り者を作るためなのかも。
ナミみたいな。
太腿の血が、だけかもしれないかな?マム側に見つかればジェルマ側(イチジ?)ジェルマ側に見つかればマム側(カタクリ?)それでちょっとした混乱をまねきルフィを逃がすとかかな?

ジャッジ達は海賊を軽くみてる感じだから
レイジュは何かしらやろうとしていたところを3将星の誰かにやられて
ジャッジ達にビッグマムを丸め込むのは無理なのを伝えるんじゃない?

サンジの様子もなんか変なんだよなぁ…

No title

大穴でジュエリー・ボニー
イチジは親父を裏切ることはあっても兄弟を手にかけることはなさそうに思います
ボニーはWCI編、ビッグマム編で絡んでくると思ってます(理由は言うまでもないと思いますが、大食いや口紅や船の造りや船員にうさぎの刺青あることなどからです)
意外な人物がいきなり出てくるのはおだっちの常套手段ですし
そしてボニーはマムとだけでなくヴィンスモーク家側ともつながりがあるんじゃないかと思います
ジャッジの研究にボニーの能力が必要なのでは?
赤犬がボニーを取り返したときですが、赤犬は黒ひげを逃がしたことは特に悔しがったりもせず、ボニーにだけ関心があるようでした
そしてレイジュが「父は海軍本部にデュバルという男を追わせた」と言ってたように、実はジャッジの命令で海軍にボニーを追わせてたんじゃ?そして黒ひげがボニーを捕らえたということでわざわざ赤犬が出動し取り返しに行ったんじゃ?
ボニーが捉えられる度逃亡に成功してたのが謎でしたが、彼女が捕まったあといつも連れていかれる先が政府側じゃなくヴィンスモーク側、そしていつもレイジュが逃亡の手助けをしてたとなれば合点がいきます
そしてボニーは頂上戦争後「何もかもあいつのせいだ すぐに探し出してやる!行くぞ新世界へ!」と言ってましたが、あいつってのが黒ひげだとしたら「あいつ」って言い方にはならないでしょう 普通に「黒ひげめ…」って言い方だったと思いますしそもそも黒ひげはまだ新世界にはいないですし
そして「探し出してやる」という言い方が気になります
常に行方が分からない相手ということなのでしょう
そうなると、「海遊国家」であるヴィンスモーク家、ジェルマが浮かびます
しかしその“あいつ”が新世界にいることはわかってるわけです 新世界にいる大物だと、四皇など、拠点がある人物が多いと思います
しかもその新世界にいるという“少ない情報”はあるわけです
つまりこのボニーが言ってた“あいつ”とはジャッジのことなのでは?
そしてレイジュはジャッジに復讐しようとするボニーを止めようとして交戦になり手傷を負ったのでは?
かなりぶっとんだ妄想になりました(笑)

No title

イチジはサンジに人質としての価値は無いみたいなこと言ってましたが、ジャッジの言い方だとマム側の要求の抑止のためにプリンを人質にしておきたいんでサンジ達はジェルマに住ませると。サンジに価値がないなら無茶な要求されても突っぱねればいいだけのはずなのに・・・。
ここで少し違和感を感じまして、他記事でも指摘されてる方がいましたが、私もジャッジはこの結婚を利用してサンジを手元に戻したいのではないかと思います。親としての情かどうかはともかく、ジェルマの謎と共に解ってくるかな、と。
ノース制圧にマムの力が必要というのも建て前な気がするんですよね。悲願なのは確かでしょうが四皇の力が加わった程度で成功するものですかね、しかも早々に傘下抜けそうに見えるんですよ、冒頭のVS家の会話を見てると。

イチジ達はジャッジの真意(あるとして)を知らない風でもあるので、計画の協力者のレイジュがサンジがホールケーキを出ることに渋った場合の対処のため、手枷の鍵の奪取に動いていて見つかり攻撃されたってのはどうでしょう?
13年前サンジを逃したのはレイジュとジャッジですし。

No title

ヨンジとニジの会話から、ニジがレイジュをボロボロにしたのでは?

実はサンジを束縛している人質や錠は全部嘘だったとサンジに伝えに行こうとしたところをニジに見つかったとか。

No title

>サンジがホールケーキを出ることに渋った場合の対処のため ×

マムがサンジがホールケーキを出ることに渋った場合の対処のため ◯

です。
連投すみません


>サンジの様子もなんか変なんだよなぁ…
私も今回のサンジを見て思いました

レイジュが、母親と同じ病気を発症

個人的には、レイジュがサンジの母親と同じ病気で吐血したんじゃないかと思います。あるいは、身体の異変を感じて、ヨンジのように荒治療を受けて血が出た、身体がボロボロになったとか。
ジャッジが、何故強い身体にこだわったり、人間の複製にこだわたったりするのか気になってましたが、自分の妻を助けたいからだったのではないかなぁと思います。
ここにきて、レイジュが自分の妻と同じ病気を発症。ジャッジが自らの科学で治そうとするも治らず、チョッパーの医術やサンジの料理、ブルックの音楽とかで回復。ジャッジが、自分の作り上げてきたものでは上手くいかないことを自覚し、麦わらの一味の力も認め、結婚を止めるようビッグマムと交渉するも許されず、サンジと麦わら一味を逃がすみたいな展開になると良いな。

レイジュはサンジの手枷の鍵を取りに行ってくれたという淡い期待
2週間休載は耐えられない、早く続きが読みたい
これからゴリゴリ進んで行くらしいが

No title

ひろきさんのコメントは素晴らしい、和みます。

>愛と平和さん


>これは、カポネ軍団を上手く登場させる付箋だな

伏線…かな?

カポネたちも絡んで来るとなると、ここらで何かしらの事件を起こすってのはアリですね(^○^)

No title


>サンジも知らないレイジュ自身とプリンの計画

ふむふむ、計画途中に何者かに嗅ぎ付けられ負傷って線はあるかも!

色々複雑に絡み合ってる感じ\(◎o◎)

No title


>世界政府の刺客

そうなるともう大混乱ですな!

サイファーポール“イージス”ゼロか…(゜-゜)

>もぐさん


>サンジとレイジュが入れ替わった…とかいうのは

んん~~可能性としては低そうでっす!笑

>さゆさん


>プリンが玉手箱持って逃走を画策

玉手箱は、マムの口ぶりだと今は「宝物の間」にあるっぽいから、そことは別の事件の様な気も…

>八雲さん


>遺伝子操作(血統因子の強化)の副作用で身体にガタが来たとか

それもありそうなんですよね~~(^○^)

神の領域に手を出したヴィンスモーク家の末路的な…

だけど、レイジュの姿を見たらちょっと戦闘の後っぽい気もするんですよね~~(゜-゜)ん~わからん!笑

>もももーにゃんさん


>ジャッジの命令でレイジュが鍵を盗みに

手枷はどちらにせよ結婚式までは外せないし、外さないでしょう。

それに無事に結婚式が終わればマムも手枷を外してくれるでしょうから、ここで盗みに行くメリットはなさそうな…(^J^)

>おうせつさん


>レイジュは自傷行為かな?

それをすることでレイジュ一人でこの結婚を止めようとしている、って事です?\(◎o◎)

No title


>ジャッジ達は海賊を軽くみてる感じ

逆じゃないです?

「海賊」だから「何をやってくるか分からない(どんな非道な事も)」と考え警戒してる節があります(゜-゜)

そういう海賊を蔑んでるというのも事実でしょうが。

>nuさん


>サンジの様子もなんか変

確かに…

兵からの報告を聞いても特に反応してないし(+o+)

気になりますねェ!

>しおさん


>大穴でジュエリー・ボニー

おお~面白い考察でした!!!

ここから更に新たな既存キャラ登場は盛り上がりそうだ~!

けど、ボニーとレイジュ…戦ってほしくないなぁ(^ム^)笑

No title


>サンジに価値がないなら無茶な要求されても突っぱねればいいだけのはずなのに・・・ここで少し違和感

ふむ…

「サンジが」重要なのでは無く、「プリンを」手元に置いておかないと今後の交渉事で不利になるという事…なのかなぁ?(+o+)

>ちぃ。さん


>ニジがレイジュをボロボロにしたのでは?

個人的には、ニジ自身が単独で何かを起こす程の器に見えないのです(^ム^)笑

>ひろきさん


>レイジュが、母親と同じ病気を発症

その展開はあるかもですね~~!(*^。^*)

No title


>レイジュはサンジの手枷の鍵を取りに行ってくれたという淡い期待

期待しましょう(^○^)

傷ついたレイジュ、そして姿が見えないプリン…いかにもプリンがやりましたって感じですけど。
実はプリンと三つ目は別人で、双子説もあなどれない気がしてきて、三つ目はカタクリなんじゃないかと。
プリン=カタクリは、無いような気がする。プリンだったら、到着した、とは言わないと思うので。
で、レイジュをやったのはカタクリ?理由は…わかりません(笑)

プリンがやったとみせかけて実は…意外な展開なんじゃないかと…

速報へ同じ事書いちゃったのですが、ルフィの毒を吸いすぎてしまったのでは…
戦うだけの時間は経過してたのかなとか、誰かと交戦していたら、騒ぎがタマゴ男爵あたりに通報されてるのでは。と考えてみました〜

No title

確かに客室に全員そろっていたなら兄弟にボロボロにされた感じはなさそうですね。

ではまだ姿を見せていない将星「カタクリ」に1票^^

・ジャッジ「『ジェルマ』に決まっている…!! あの娘を”人質”にしておかねば今後どんな要求をしてくるか……相手は“海賊”だぞ」
・ニジ「向こうも人質が欲しいんじゃねェの?」
・イチジ「バカ言えニジ…!! サンジを殺すと言われて我々が動じるか?」

このくだりからして、ビッグマム軍がサンジじゃなくてレイジュを人質にとろうとして襲われた的なことないっすかね?

大穴でウィ-ブルor黒ひげ
スリラ-バーグでくまが来てペロ-ナを消した(飛ばした)のがあったのでそのまま七武海ってゆうのもあるけど後半の海では四皇のところに四皇みたいな

プリンっぽい
三つ目をいまだに隠してるし、兄弟軒並み億越えクラスの戦闘員だからプリンだけ非戦闘員とは考えにくい

出血してる左足は6の下の辺りをうたれてるか刺されたようにも見えませんか?

カタクリが相当キレた懸賞金15億位のキャラかイチジの可能性もあるけど 島或いは城を出ようとしたプリンが止めようとしたレイジュを返り討ちにした可能性もあるかな

プリンを疑う人多いけど、個人的にはそれを狙ってるんじゃないかと思ってる。

恐らくプリンではない

ルフィとママが和解すると考えて最終的な戦いは麦わらの一味&ビックマムvsファイタンク&イチジ? になりそうな気がします
カポネのモデルであるアルカポネはギャングのリーダーがいなくなりそのグループのリーダになったというストーリーがあるのでカポネが陰謀をはたらいているのではないかと思います

普通に考えるとレイジュがマム側の人質にされようとしているとかだろうけど、最近ずっと予想の裏裏で来るからなあ。。

誰かから受けたダメージではなくルフィの毒と同様に誰かのダメージを吸い出したとか?それだとくまの能力の下位互換みたいになるけど。助けられたのは…ペコムズ?

ルフィのダメージを吸った

>OSさん


>傷ついたレイジュ、そして姿が見えないプリン…

これがプリンの仕業ってのは、ぼくも可能性低いとは思うんですが、仰る通り三つ目の件がありますからなんともハッキリ言い切れない部分も(+o+)w

>ちぃはるさん


>ルフィの毒を吸いすぎてしまったのでは

だとしたら口から血を吐いたりって言う内臓系のダメージの描写になるんじゃないかなぁと思うんだけど、どうやら足からの出血なんですよねぇ(゜_゜>)

>ちぃ。さん


>まだ姿を見せていない将星「カタクリ」

とっくに城に到着してるはずなのに不思議なくらい姿を見せないですよねぇ…

気になる存在カタクリ(^ム^)

>ゆっきーさん


>ビッグマム軍がサンジじゃなくてレイジュを人質にとろうとして襲われた

大いにあると思います!

ヴィンスモーク側の会話、もしかしたら筒抜けかもなんで(^<^)

>ゾロンキーさん


>大穴でウィ-ブルor黒ひげ

ここでこんな大物来たら更に大変に…笑

No title


>兄弟軒並み億越えクラスの戦闘員だからプリンだけ非戦闘員とは考えにくい

でも家出したローラはそんなに強くなかったから、兄弟の中にも非戦闘員はいるかもですね(^○^)

まだ幼いアナナとかアングレなんかもいるし!

No title


>出血してる左足は6の下の辺りをうたれてるか刺されたように

見えますねェ!

銃だとしたらカポネ?

剣だとしたら…誰だ??(゜-゜)

>豚神さん


>カタクリが相当キレたキャラかイチジの可能性

どちらも可能性としてはあり得ますよね~~(^<^)

No title


>恐らくプリンではない

個人的にもそうだと思ってる派~~~(^○^)

>ミドリムシさん


>カポネが陰謀をはたらいているのではないか

十分に有り得ますよねぇ(^<^)

しばらく動きが描写されてないのが怪しいいいw

>名無しの鷹さん


>最近ずっと予想の裏裏で来る

コチラも考え過ぎて裏裏を読んでいくと、「まんま表かい!」みたいな展開もありますしねェ(^ム^)笑

プリンがカタクリ カスタードクリームで3将の一角 プリンがレイジュと対戦したのかな

プリンは素直にいい子だと思ってるし、カタクリとかビッグマムサイドはひとまずビッグマムが楽しみにしてる結婚式・ケーキ・玉手箱まではジェルマに対しては穏便に動くと思ってます。となるとやはりレイジュの「一緒に笑わないと自分もイジメられる」発言よりイチジ8割、何か企んでる節があるカポネが2割ぐらいの確率かなと。 全く関係ないけどカタクリっていうお菓子からかけ離れた素材が名前なのも気になってます。

サスペンス調からなんとなくウォーターセブンみたいな流れになってくのかなって思いましたけど、WCI編はモリアのやつと類似点が多いんですよねw

なんとなくですがワノ国編が完全にウォーターセブンっぽくなりそうかなって思いました。
ポーネグリフネタとか古代兵器ネタとか黒幕ネタとかふんだんになりそうだし 笑

なんとなくですけど「○○を××に伝えなくては...!」みたいなシーンに見えますよね。
ただ逃げ惑っている感じではないというか、なんらかの事実を誰かに伝えようと地を這っているって感じ。なんとなくですけど。
となると、レイジュがジャッジ側、マム側に何か大事な事実を伝えるってのは違和感があるから、向かう先はやっぱりサンジかルフィだろうなー。
ただルフィの捕らえられている場所はレイジュは知らない可能性が高いから...(闇雲に探し回ってる可能性もあるかな?)
それにルフィが脱出するには外的要因は必要だと思うけど、そのポジションはチョニキが濃厚だと思うし。

消去法でサンジのところに向かっているんじゃないかなーと。
サンジにすぐ伝えなくてはいけないことがあるとしたら「マム側の思惑」「ジェルマ側の思惑」「ルフィ達の危機的状況」「プリンの正体や思惑」くらいに限られるのかな?
時を待てばサンジと会って話す機会はあるのに今焦ってサンジに会おうとしてるなら「結婚をしてはいけない理由」ってことになりますよね。明日では遅い、と。

冒頭の前述が前提となれば消去法で自然なのは「マム側の思惑」か「プリンの思惑」を「サンジに」伝え行くってとこですかね。
そろそろサンジに眼を覚まして貰わないといけないですし笑


ちなみに日常的に兄弟から暴力を受けていたってのは、初登場にヨンジを蹴り飛ばしていたのを見るとだいぶ無理があるように思いますね。
イチジがやった説も同じく。
確かにイチジは謀反の心はありそうだけど、なにか動くとしたらもっと頭を使って用意周到に作戦をこなしそうというか。
姉をとりあえずボコボコにするってのは雑すぎるかなーと笑

素人的考えですみません

プリンが飛び降りをしようとしていたのをレイジュが窓から発見、レイジュは急いで助けに向かう。だが着いた時にはもう飛び降りた後で虫の息だった所を、レイジュが以前にもあったルフィを治したキス?によってプリンは超回復するも少しした後で気絶してしまう。
またレイジュ自身も重症を負ってしまう形になってしまった。
そこで気絶する前のプリンから、色々と話しを聞いてしまい、居ても立っても居られずサンジのとこに向かっていると予想。

素人的考えですみません
プリンが飛び降りをしようとしていたのをレイジュが窓から発見、レイジュは急いで助けに向かう。だが着いた時にはもう飛び降りた後で虫の息だった所を、レイジュが以前にもあったルフィを治したキス?によってプリンは超回復するも少しした後で気絶してしまう。
またレイジュ自身も重症を負ってしまう形になってしまった。
そこで気絶する前のプリンから、色々と話しを聞いてしまい、居ても立っても居られずサンジのとこに向かっていると予想。
2016/12/1212:35 URL 編集
↑間違えました。
レイジュが窓から飛び降りてしまうプリンを発見。窓から飛び降りてなんとかプリンを助けることが出来たものの脚を中心に負傷してしまうレイジュ。
以下内容は大体↑と同じです。

もうほんっとに軽い予想の予想くらいな感じなんですが、
プリンと三つ目は双子。
プリンは良い子、三つ目はマムの側近「カタクリ」
レイジュの向かった先はマムの部屋で鍵を盗みに行った。
運良くマムは不在だったがそこには三つ目のカタクリがいた。
レイジュはプリンだと思い込みすっかり安心(油断)して鍵を盗みに来たことを話してしまい三つ目に攻撃を食らってしまった。
レイジュもそこそこ戦闘能力は高いけど叶わなかった。何とかその場を離れる事が精一杯だった。

プリンと三つ目が双子だとしたら、
ローラとシフォン(まだ完全な悪とは決定していないが)の対比かな?と。

また、レイジュが鍵を盗みに来た事がマムに知れてマムvsジェルマにもならなくはない⁈
結婚式も危ういのでは⁉︎

なーんて思いました(^^)

あ、連投すいません…

運良くマムが部屋に居なかったのではなくて、レイジュはマムが部屋から出た隙を狙って鍵を盗みに来た。
の方がしっくりくる⁇

No title

レイジュはやっぱりサンジを助けようとしてるんだろうね。

捕らわれている珍獣の話の時に
なんかひらめいてるっぽいし

グリフォンを助け出してそれに乗ってにげろって
サンジにいうのでは?
もしくは捕らわれている珍獣を解放して混乱に乗じて逃がすとか

No title

プリンはドラゴンボールのランチさん的な
キャラが変わるパターンだったりしてね

相談役のヴィトが濃いジェルマファンなのでジェルマと手を組む方面ばかり考えていましたが、ベッジも普通に海賊王を目指しているのであれば、
ローが四皇のカイドウを落とす計画としてドフラミンゴをぶつける作戦を立案したように、ベッジもジェルマをマムにぶつける計画を立てていてレイジュを襲撃したという可能性も考えられますね!
ナミとチョッパーを人質にしたり、ペコムズを後ろから襲撃したり姑息で不意討ちは得意なベッジですから、最初に目をつけたのが女のレイジュって辺りも、反撃出来ないように怪我だけ負わせて報告させる目的で殺さない程度に痛めつけたり、彼ならやりそあだなあと思いました。
WCIは本島にたどり着くまでの警備が厳重なので国ごと移動するジェルマをマムにぶつけるなら入城必須な結婚式はまさに絶好のチャンス!
ルフィ達が来て引っ掻きまわしてる今は、まさに混乱に乗じてやるなら今でしょってところか
これならペコムズがマムを舐めすぎだって言ってたのもわかる

>にうむさん


>イチジ8割、カポネが2割ぐらいの確率

イチジも何か企んでそうですもんねェ!

しかし例えイチジが日常的にレイジュを苛めていたとしても、このタイミングでレイジュが流血するほどの事をやらかすかな~~~(+o+)

>天使さん


>WCI編はモリアのやつと類似点が多いんですよねw

WCI編は、スリラーバーク編(http://onepiece-log.com/blog-entry-675.html)と、サンジ奪還編は、W7&エニエスロビー編と(http://onepiece-log.com/blog-entry-818.html)共通点ある気がします!(^<^)

>さんじゅさん


>なんらかの事実を誰かに伝えようと地を這っているって感じ

見えますねェ!

仰る通り、サンジに何かを伝えようとしてるのかな(^○^)

だとして、それを阻止しようとしているのは誰だろう??

>そうたさん


>素人的考えですみません

考えるのに素人もプロもないっす(^○^)ノ

一緒にガンガン妄想しちゃいましょ~~

>ベポさん


>プリンと三つ目は双子

兄弟の仲にも結構双子いそうですからね~~(^<^)

ルフィ討伐の時にも帽子被った双子っぽいキャラが…

No title


>捕らわれている珍獣の話の時になんかひらめいてるっぽい

マムのコレクションの珍獣達が「生きてる」ってのは、レイジュにとって発見だったのかもですね(^○^)

No title


>ベッジもジェルマをマムにぶつける計画を立てていてレイジュを襲撃したという可能性も

ありそうありそう(^○^)

んでその企みはアッサリ潰されそうな…カポネの小者感!笑

レイジュのマントの色が黒→白に変わってるのは何かあるんですかね?
白マントはイチジだけだったはずなのに。

ただの塗り忘れ?

手枷の鍵と鉄仮面の鍵をなぞってる気がするんですがどう思いますか?
脱出時にサンジが自分で取りに行ってジャッジかマムに出くわすような。。

そうですね~、僕個人としてはレイジュの流血は日常茶飯事なんだと思います。じゃないとサンジに貼ってあげてた"傷や腫れを隠すマスク"という存在と、それをレイジュが所持している意味がいまいちわからないんですよね。

レイジュは母のクローン!ジャッジがクローンの研究をしたのは病に侵された妻の姿を残したかったため。レイジュのなかの母性からか、サンジをどうにか助けようとしている。で、手枷の鍵を命からがら奪ってきた。そのときに負傷した。サンジの元に向かっている。・・・と、こうなると展開はもう待った無しですねぇ。

No title


>レイジュのマントの色が黒→白に変わってる

確かに!

しかもマントの長さも違いますよね~~\(◎o◎)

何か関係あるのかな??

No title


>脱出時にサンジが自分で取りに行ってジャッジかマムに出くわすような

過去と違い、今回はすんなり逃げる事は出来なさそうな…特にその二人からは…(+o+)w

>にうむさん


>レイジュの流血は日常茶飯事

悲しみがスゴいですが、確かにそう考えると…(T_T)

>ロクジさん


>展開はもう待った無し

公式で、ここからは怒涛の展開だけって言われてるんでジェットコースターみたいな物語が待ってるんでしょうねェ(*^。^*)

No title

お久しぶりです!

おそらく、ルフィを助けたからではないかと。。
あの場面でルフィを助けてなかったら今のような混乱は生まれてないので。

それをヨンジが笑いながら話していたのを聞いたイチジがお前はもう必要ない、とかで襲撃したとか。

イチジには誰よりも強い思想を感じるので、徹底的にやるのではないかと予想しました!

No title

ジェルマ側だけ人質を得るなんて甘い考えは通用しないですよね?
かと言って夫婦別々も無い。
ならばと、代わりにレイジュを差し出すという取り引きをイチジがしているのでは?
「サンジでは動じない。それは向こうも承知。なら価値ある人質が他に要るだろ?」と読み替えられません?

No title

なんかジェルマはそんなに悪ではない気がしてきました。サンジの身内でもあるしそこまで悪者にしないのでは?イチジも弱いサンジはいじめたけど今は見直してると思います。

マントの色が違うとコメントされていますが、そこが妙に気になりますね…。
襲ったのは何となくベッジだと思うんですが、レイジュ姉さんが簡単にやられるかな~と?
今回登場してないプリンちゃんが変装してるとか?
サンジを救う為に、協力した作戦じゃないでしょうか?

レイジュの足から血が出てる所は、ピストルで撃たれてるような感じがするので、やっぱりベッジの一味によるものかと…

レイジュなのか?

そもそも最後の人物はレイジュなのか?ということです。
チョニキ組は、チョッパーの作戦でも十分に勝ち目があったのに敢えてキャロットの偽物を捕まらさせたので、その伏線がここで来ているのでは?

勝手に入ってきてすみません

かんりにんさん なかなか分析されてますね。

かんりにんさんが かかれた4つのケースですかねえ~ 

>それとも向かう途中に「誰か」から襲撃を受けた?
 やっぱりぼく これだと思うんです。


まだ姿を現してない将星「カタクリ」も有力ですし・・
裏で何か 画策してそうな「ベッジ」の 2人のケースが怪しいといえば怪しい。

ボク 先日 あなたの記事
[第834話]カポネとペコムズの会話から何が起きたのかを考える

にも コメントさせてもらいましたが ベッジが謀反を企ててる説もあり 。で 結婚式の上機嫌で油断しきってるいまこそ暗殺なんてのも・・・

ところが 城内を歩いていて レイジュが 偶然 その現場をみてしまい・・・ベッジの襲撃を受けたケース

カタクリが「誰か」だった場合
レイジュがサンジを手助けして 不審な行動をカタクリが目撃してしまい 襲撃を受けたケース

どうでしょうか・・・・

私は最初ジャンプを読んだ時、レイジュはサンジを直接ではなく間接的に助けるために襲われたフリをした自作自演なのかなって思いました

管理人さん含めここの方々の考え方を読んでいるとなるほどな~っていろいろ考えれて面白いですね♪

果たしてこのレイジュはほんとにレイジュなのか。

これまで描かれてきたレイジュは黒のマントを羽織っていたはず。
しかしこれは白のマントを羽織っている。
白のマントを羽織っていたのは
イチジとジャッジの二人だけだ。

これまでサンジのひげの描き忘れやや眉毛の書き間違え
ルフィの胸の傷などかなりの間違いが多かったことから
今回も塗り忘れ?なのかとも考えられる。

尾田っちも忙しいのはわかるが
プロとしてチェックが甘過ぎやしないだろうか。もちろん一緒に働いている
スタッフや出版社の人たちもだが…。

酷く雑な仕事っぷりが露呈されたWCI編。
今まで伏線が多いぶん 間違えなのか伏線なのかわからない…。



左足の傷はおそらく銃痕でベッジがやったと思うのですが?
だとしたら、レイジュ姉さんがいる場所はベッジの体内ってコトはないでしょうか?
ホールケーキの廊下は照明がロウソクで、彼女がいる廊下はアンティーク調の照明です。
ベッジの企みにに気付いたレイジュ姉さんを襲い城内に幽閉したとかはないでしょうか?

〉白銀さん
カポネの城の中!
人質話が出た後なだけに、めちゃめちゃ有りそう!

>ゾロロさん

お久しいです(*^。^*)ノ

>イチジには誰よりも強い思想を感じる

ですねぇ!そんな印象を強く感じますね~~!!

>ミジさん


>それは向こうも承知

一応マムには、「サンジは大切な息子の一人」と言うテイで伝えての結婚だとは思うんですが、どーでしょ??(゜-゜)

No title


>サンジの身内でもあるしそこまで悪者にしないのでは?

いやいや~ここまで描かれたらもう悪者認定でいいでしょ~(^ム^)と個人的には思うのです。


>イチジも弱いサンジはいじめたけど今は見直してると

弱いからと言ってイジめていい理由にはならんですw

>白銀さん


>襲ったのは何となくベッジだと思うんですが、レイジュ姉さんが簡単にやられるかな~

不意打ちならあっさりとやられそうな(+o+)


>レイジュ姉さんがいる場所はベッジの体内ってコトはないでしょうか?

これめっちゃありそう(*^。^*)ノ

仰る通り、明かりの装飾が違いますもんねェ!!

追記しときます!!!

No title


>ピストルで撃たれてるような感じ

ですね!

あんな綺麗な足を撃つとは…(・へ・)笑

>ビン88さん


>そもそも最後の人物はレイジュなのか?

さすがにそんな引っ掻けはし無さそうな気が…(^<^)

ただマントの色が違うのは気になりますね~~

>zebraさん


>ベッジが謀反を企ててる説もあり。城内を歩いていてレイジュが偶然その現場をみてしまい・・・ベッジの襲撃を受けたケース

これが一番可能性ありそうですかねェ(*^。^*)

>バスクさん


>襲われたフリをした自作自演

その演技をするなら、あんな誰も居ないような場所でじゃなくもっと人がいるトコでじゃないと~効果薄~~い\(◎o◎)笑

>ポルコさん


>今まで伏線が多いぶん 間違えなのか伏線なのかわからない

そうそう。笑

やはり「描かれたモノは絶対的に正しい」と思って考察するんでそこ間違ってたら…てのはありますね(*^。^*)w

以前も投稿させていただきました、連投失礼します。
レイジュ人質説が多いようですが、筒抜けだったとしてジェルマの会話とレイジュの負傷はほぼ同時刻なのでは…。
そうなればジェルマの会話を聞く前からレイジュを人質にしようとマム側が企んでいたことになりますが、交渉をする前からいきなり攻撃的に捕らえようとするのは、互いに平和に終わらせようとしていた結婚式前にすることではないような気がします。

これ書いてる時に気付きましたが、ジャッジはマムをイカれたババアと呼び「大切な子どもたちをやれん」とマムの元へ置くのを嫌がりサンジに結婚させようとしてますが、結婚させた後のサンジをジェルマに住まわせると言っています。
ここでレイジュが交換条件で人質に出されるのであれば、最初からレイジュを嫁がせてジェルマに住まわせるか、人質にサンジを使えば良かったわけです。そこまで考えない甘い考えで今回の結婚話を進めていたのであれば、あまりに愚策な王様だなぁ…と。

話が逸れましたが、人質説は薄い気がします。ジャッジが本当に器の小さい愚策の王であれば、レイジュを人質にする交換条件を出された段階でサンジをマムに差し出すからそんなに話も動かないと思います。
管理人様は否定派のようですが、ジャッジはサンジを連れ戻すために結婚させようとしている説を一度纏めていただけないでしょうか…?

カポネの体内かーなるほど〜凄い。
カポネは、「兵力が違う」「兵力差」など、兵力にこだわってますよね。数こそ力、そしてあまり自分は傷つかずに敵を倒すみたいな感じなので、カポネはジェルマ兵が兵力として欲しい、どこまでわかってるかわからないですが、ジェルマ兵などの秘密(技術?)を知るためにレイジュに近づいた(ヴィトの紹介?)けど、なんらかの理由(ルフィ達を逃すなど)で破談しブチ切れカポネとヴィト、レイジュを撃つ、なのかな〜?
ジェルマとヴィトは、前から関係があった。カポネの能力だと都合もいい。もしかしたら巨大電伝虫(研究室)ごと体内に能力で入れれるのかも。

レイジュは檻壊せるし、手錠も意味がないから、逃がさない為に足を撃ったのかな?カポネの体内だと逃げない限りバレそうにないし、ジェルマ側がレイジュを探しはじめマム側が疑われる。

No title

次週が楽しみです!
ベッジの体内説良いですね!これは凄いワクワクしてきた!
屋根の部分が凄い体内らしいですよね〜
これならニジ達がどこへ行ったのか知らない理由もつきます!

No title

白銀さん、素晴らしい!
僕は、その可能性すら思いつきませんでした。

レイジユは感情があるから、外骨格が薄いのでしょうか?
それとも外骨格さえ通すほど強力な武器だった?
革命軍が押収した武器に含まれていた酒鉄鉱は、
どんな意味があるのでしょう? 強度が上がる?
酒鉄鉱の含有率が高いピストルや弾だと
レイジュの外骨格では防げない、とか?

今まで点でしかなかったものがこれから結びつきそうで、
展開がとても楽しみです。

さすが、かんりにんさんです!
弱点だから、通路に蝋燭を使わなかった…と。
抜かりございませんね^^

>塩アメさん
彼女に傷を負わせるなんて、相当の腕前で普通の銃弾じゃない筈ですね…。
どんな武器なのかは、凡人のぼくには分かりませんが(汗)

なるほどですね!
確かに読み返してみれば、手にある部屋と、腹にある部屋の壁はレイジュがいる部屋と似た雰囲気でした!(襟元の部屋はまた違っている雰囲気ですが…)
腹の部屋とレイジュがいる部屋は特に両方柱と扉のようなものがあり、似てます!

ベッジのお腹の中

No title


>ジャッジはサンジを連れ戻すために結婚させようとしている説を一度纏めていただけないでしょうか…?

んん~やはりぼく自身が乗らない説はまとめにくいですな(+o+)

申し訳ないです。。。

>おうせつさん


>カポネは、「兵力が違う」「兵力差」など、兵力にこだわってますよね。数こそ力、そしてあまり自分は傷つかずに敵を倒すみたいな感じ

うんうん、そんなイメージ!

だからこそ戦略練って裏で動きそうな…\(◎o◎)

>おうせつさん


>逃がさない為に足を撃ったのかな?

最小の攻撃で機動力を奪うため、レイジュの攻撃力を削ぐため…ですかねぇ?(゜-゜)

>おっさん


>ベッジの体内説良いですね!

ですよね~~!

白銀さんのナイス考察(*^。^*)

>塩アメさん


>外骨格が薄いのでしょうか?

仰る通り外骨格が発現しているのであれば、血を流すようなことはなさそうですが、レイジュは他の四人と違いプロトタイプ(?)だからってのも関係があるのかもですね~(^○^)

>白銀さん


>弱点だから、通路に蝋燭を使わなかった…と

白銀さんに負けないようにと、ちょっと付け加えてみました(^<^)笑

100の考察に対して1程度の付け加えですがww

>toppoさん


>腹の部屋とレイジュがいる部屋は特に両方柱と扉のようなものがあり、似てます!

ですね~~!ほぼ確でいいのですかね~~??(^○^)

>かさん


>ベッジのお腹の中

記事中にも追記してますよ~~(^○^)ノ

No title

出血量は多いですよね。
床と壁に結構付着してるんで。
サンジと同じS型RH-だったらやばいな。

>NEWtさん


>サンジと同じS型RH-だったらやばい

まぁ親族が同じ国にいるんで、最悪輸血可能?(゜-゜)

でもまぁカポネの体内に長い事閉じ込められちゃったらヤバいですなぁ。。。

>かんりにんさん

外骨格があっても、銃には強くないのかもしれません。
ブロックコリー島でイチジが「壁」で防いでましたから。
うむむ、外骨格の強さが今一つわかりません。

「俺の外骨格なら銃弾は簡単に跳ね返せるけど、
表面に傷がつくのが嫌だった」とイチジなら言いそうで怖いです。

No title

連投、ごめんなさい。

レイジュは、おびき出されたのではないでしょうか?
「プリンが結婚を迷っているので、説得してほしい。
同じ年頃の女同士なら話しやすいだろう。
結婚中止は両家の争いのもとになるので、極秘で動いて」と
カポネが手紙を渡し、やって来たレイジュを捕まえた、とか?

レイジュが鍵を奪ってサンジを逃がすことはしない気がします。
昔サンジを逃がしたのと今サンジを逃がすのでは、
生じる問題の大きさが全然違います。
国と国との外交問題になるし、戦争にも発展しかねません。
その全責任を背負う覚悟はまだできていないと思います。
(いずれ様々な形でサンジを助けてはくれるでしょうが)
従って、ルフィにも会いには行かない気がします。

レイジュを撃ったのはヴィトでは?怪銃ヴィトだし、手にモロ銃もってるし、カポネ側にいる以上はいくら好きなジェルマでもやれと言われたらやるでしょう。それにジェルマ好きだからこそジェルマやレイジュの弱点?秘密も知っててボコボコにできそうです。ジェルマにはそれぞれ急所がありレイジュは足なのかな?とか思いました。あと関係ないかもですが鏡の国のアリスではアリスは白のナイトに助けられます。レイジュのマントが白に変わったのはナイト役だから?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]