記事一覧

ブルックとペドロの共通点の多さは何を示すのか!?


既に章の半分を終えたという「WCI サンジ奪還編」

その中でコンビを組んだブルックとペドロは、マムの元にある「ロードポーネグリフ」を狙う!

潜入の方法から偶然にコンビを組んだ2人だが、物語が進むごとに多くの共通点が見つかっている。

今回はその共通点をまとめ、これがこの先どう繋がるのか?何を示しているのかを考えてみたい。

[ブルック/ペドロ]

4222.jpg

[ガーディアン]
(元 西の海のとある王国の「護衛戦団」団長/「侠客団(ガーディアンズ)」団長)

[速い剣技]
(共に、あまりの速さと鋭さゆえ相手は斬られ瞬間は気付かない。)

[敵に「何か」を奪われたことがある]
(モリアに「影」を/マムに「寿命」を)

[過去、敵により左目に刀傷を負わせられる]
(ゾンビリューマに(ブルックはその時既にガイコツだった為、カルシウム摂取で回復?)/タマゴ男爵に)

[生きる事に執着]
(ラブーンの為/イヌネコの為?)

[海賊団解散]
(ルンバー海賊団/ノックス海賊団)

[破れた敵に再び挑む]
(モリア+ゾンビリューマ/マム+タマゴ男爵)

[50年]
(一度死んでから50年/マムに50年の寿命を奪われる)

[相棒の死]
(ヨーキ船長はじめルンバ―海賊団/ゼポ)

※他にもあれば追加予定。。。


[スポンサードリンク]


まとめてみたら、そんなに多くもなかった。笑

しかし、こんな風に共通点がある二人がコンビを組んだ事に何か意味がある?

境遇が近いと考え方も似るようになったり…

ブルック「ペドロさん、囮になってくれませんか?」

ペドロ「──おれもちょうど それを考えてた」


それが、この絶妙なシンクロを呼んだ?

だけど、それだけでは無い筈!

この二人の未来もシンクロするのか…

それともあるタイミングから運命が分かれるのか…

決定的な違いとして、ペドロは「50年」という寿命が奪われている。

もしかしたら、このペドロの失われた寿命を“魂王(ソウルキング)”ブルックが取り戻すという展開も…!!?

WCI編の未来が楽しみすぎる!


[関連リンク]

ペドロとタマゴ男爵の過去に何があったのか!?[完結編]

WCI編とスリラーバーク編の共通点まとめ

サンジ奪還編とロビン奪還(エニエスロビー)編の類似点まとめ

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

お互いに、敗れて生きる事に執着した男!

ペドロにはどんな理由があるのか?

しかし……5年前か~

展開として、ローラの結婚破談と重なるのかな?

二人共剣技は「速い」のが特徴のようですね

ジェラート大臣のモスカートは40年分の寿命を奪われ死んでしまいました(復活する可能性あり?)。
一方、ペドロはマムに50年分の寿命を5年前に奪われているはずなのに今も生きています。
ミンク族は巨人族のように普通の人間よりも寿命が長いのでしょうかね?
ミンク族に関してだと、今回の話でキャロットがエレクトロの派生技?を使っていたので生態の謎が深まるばかりですね笑笑笑

ソウルキング

確かにブラックが解放したチャマスィー(魂)は、奪われたであろう母体に戻るのでは?とも思ったりしますね
モリアの影も海水(塩)の影響で死体と影が分離して持ち主に戻ったようにですね

ただ 単に幽体離脱でリオポーネグリフの部屋に入り込めるからでは?

影を抜き取るように魂が抜き取られたり、誘惑の森がスリラーバークのゾンビの森とそっくりだったり、結婚式があったり、ブルックが大活躍したり、とホント今回スリラーバーク編とそっくりですなぁ

No title


>…5年前か~展開として、ローラの結婚破談と重なるのかな?

時系列で見たら微妙なとこなんですよねー(^。^)

ローラは5年前にはスリラーバークに居たと思うんで!

No title


>二人共剣技は「速い」のが特徴

おお、そうですね(^○^)

それも共通点ですね〜追記しときます!

>ジャスティンさん


>ミンク族は巨人族のように普通の人間よりも寿命が長いのでしょうかね?

ペドロとモスカートの年齢が分からないからなんとも言えないとこですけど、ペドロとタマゴ男爵の口ぶりからもう長くはない感じですよね。ペドロの寿命( ´△`)

>ビン88さん

ホーミーズとして消費された分はもう取り戻せないかもですけど、ブルックが解放したものについてはその可能性ありますよね(^○^)

No title


>ただ 単に幽体離脱でリオポーネグリフの部屋に入り込めるから

それも含め、共に行動することになった2人にいくつか共通点があるのはなにか意味があるのかな?と思いまして^_^

>おじいさん


>ホント今回スリラーバーク編とそっくりですなぁ

ですなぁ(^_^)

それも記事にまとめとります!お時間があれば是非〜

http://onepiece-log.com/blog-entry-675.html

後はペドロが楽器を弾けたりナミさんのパンツを見ようと眼光を光らせれば完璧ですね

二人共クセ毛ですね!

No title

アメリカニューハンプシャー州に偶然?「ミンク・ブルック」という川があります。

No title

初登場のシーンで敵か味方かどうか解らないような描写…?
ブルック…ゴーストシップ ペドロ…木の上から見下ろしている

生きる事に執着、
ブルック…VSリョーマにて ペドロ…「5年前…あれ程までに!! 生きる事に執着した男が……なぜまた同じ事をくり返す!!」タマゴ男爵の台詞

その地で海賊団解散
ブルック…ルンバー海賊団 ペドロ…ノックス海賊団

>バスクさん


>後はペドロが楽器を弾けたりナミさんのパンツを見ようと眼光を光らせれば

いや~~~~そんなペドロは見たくない(T_T)笑

>七代目セブンさん


>二人共クセ毛

おお!しかし「ゆるウェーブ」と「アフロ」ではちと遠い?(^ム^)笑

>並木さん


>「ミンク・ブルック」という川

ナニソレ面白い~~(*^。^*)ノ

はっ…二人がWCIに上陸する時に使ったルートは「川」!!

>おっさん

いいですね~!

幾つか追記します(^○^)

麦わらの一味と最初に出会った面子は
ブルック→サンジとナミとルフィ
ペドロ→サンジとチョッパー(とガス)

どちらもサンジが含まれている

しかも、全員ボールケーキアイランドに来ている

No title


>麦わらの一味と最初に出会った面子
>全員ホールケーキアイランドに来ている

おお本当だ!面白いい(*^_^*)

おお~(゚〇゚;)
確かに共通点としては少ないけど、ここまで思いつかなかったものがあるなんて!
左目の刀傷なんてまさにそうですね!

>toppoさん

その共通点があったからこそどこか通じ合い、共に死地に飛び込む覚悟を決めたんでしょうかねェ(゜-゜)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]