記事一覧

[第849話“鏡の国のチョニキ”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第849話“鏡の国のチョニキ”のコメント欄の皆様からのコメントに返信をしていきます!


レイジュ姉さん、一体全体どうしたんでしょう!?気になります!
2016/12/07(13:06)

いやホント!急なサスペンス的な展開に驚いてます。笑
最後に最大の関心毎がぶっ込まれましたねw

寿命50年とられてるって、ペドロ何歳?
ミンク族は人間の何倍生きる、とか描写ってありましたっけ?
巨人族と同じ考え方なのかな。
チョニキはまたランブルで怪物になったから、この後また休まなきゃいけなくなりますね。笑
2016/12/07(13:12) すー

ペドロはココでの死を覚悟してるかの様な口ぶりだったんで、もう寿命は少ないんでしょう。
仮に30そこそこの年齢であるならば、+50歳としても人間と同じくらいの寿命?

レイジュさんはサンジのために動いてやられたってとこでしょうか
レイジュがどこへ向かおうとしてるのかが気になりますが単純に考えればサンジのいる所かな。
2016/12/07(13:22)

レイジュの向かう先、誰にやられたか…めちゃくちゃ気になりますがジャンプがある合併号という悲しみー

レイジュの毒を吸い取るシーンは映画グリーンマイルを思い出します。
その映画みたいに、誰かに毒を移す事は出来るのかな?
2016/12/07(13:28) JJJ

ポイズンピンクのレイジュ姉さんなら出来る!……か⁉︎笑

サンジの手当てをしたのがバレて猫車を止めるかサンジに聞いたのを責められて…とか…かな?
サンジvsイチジはまだなんですよね。それが描かれるのも近い?
2016/12/07(13:52) 海邑

そこまで咎められることでも無さそうですが、この件は気になりますよねー!
最終的にサンジが戦う相手はイチジになりそうですね〜

ペドロさん、ブルックが影を取られたのと重なりますね。
管理人さんがペドロとブルックの共通点など見つけていたのでまた一つ増えましたね。
ペドロさんが仲間になるのかどうか。
ローの仲間にミンク族のペボがいるように麦わらの一味にミンク族がいてもいいのかもしれないですね。
役職的にも船の見張り台ってのもアリかと。
ジンベイも加われば魚人族とミンク族が仲間になりますね。
全種族仲間もしくは傘下に加わるのでしょうか。
2016/12/07(13:56)

おそらく傘下には、最終的に全種族が集まりそうですよね!
一味の仲間となると…ペドロはどうかなー?
好きなんですけどね、ペドロ。笑

物語が動きそうですね!各場所で見所満載ですね!
マムとブルック気になる
2016/12/07(14:26) やまつん

マムとブルックの戦いは気になるとこですね!
生け捕りにしようとするマムと“ソウルキング”の戦い…勝機アリか⁉︎

タイトルが少し前の予想と酷似してますね!
ビックリした
2016/12/07(14:26)

たまたまの偶然の一致でさァ。笑

84巻は前回の話までですかね?
ここで終わると何だか中途半端な気が…
2016/12/07(14:54)

今回か前回かで締めでしょうねー!どちらかというとプリンの「さよなら」で84巻を締めた方が良い感じかな?

マムに将星にってさすがにブルック1人じゃダメでしょ…
タマゴとペドロも気になるとこ!
ここはペドロがあっさり勝ちそうな気もしますが…鏡の中は問題はどうやって出てくるかですね笑
2016/12/07(15:43) トラッシュ

鏡の中の出口問題は以前考察しましたー!コレ当たってると嬉しいなぁ。

“鏡世界”唯一の自由な出入り口は「ブリュレの家」⁉︎

レイジュがサンジを逃がした件がバレたんでしょうか?
そもそもあれだけ派手にやってバレてないほうがおかしいというか…
一見ブルックはマムに対して好相性そうですが、この早い段階での対峙となると一矢報いることはできずに終わりそうです
各々の戦況も大詰めとなり、いよいよ核心に迫っていきそうですね
2016/12/07(17:01) な

ブルックが単独でマムに勝つと言うのは流石に無さそうですが、転機となる何かを示して欲しいですねー!

和の国は、2017年のいつ頃になりそうだと思いますか?
2016/12/07(18:08) くみ

下記記事に書いてますー!
10月頃かな?と。

2017年にはワノ国へ!? 未来のONE PIECEはこうなるらしい!

「スクジャンホームルーム」というツイキャス12月5日の放送で、2017年に和ノ国編に突入するという情報が出てきましたね。
そうなってくるとホールケーキアイランド編に張り巡らされた伏線を残り半分でどう回収していくのか気になります。
やはりビッグ・マムとは和解ENDとなるのでしょうか?
ブルックとの対峙が鍵になりそう?
でも個人的にはサンジ父が許せないので、ルフィ達にぶっ飛ばしては欲しいです。
2016/12/07(18:35) ノエル

一気に伏線回収&決着で、正に怒濤の展開となりそうですよね!

レイジュは手錠を外してサンジとプリンが駆け落ちっていう流れを狙っている?
これなら結婚を破談にするわけではないし、家のつながりさえあればいいジャッジやマムはわざわざ引き戻しにも来ない気がする。
そうなれば、奪還組+サンジ・プリン・レイジュが無事脱出できれば成功になるのではないだろうか。
イチジ達もいるしすんなりとはいかないだろうけれども・・・・
2016/12/07(18:46) ひー

駆け落ち展開はあるかもですねー!
でもそうなったら、やっぱりサンジはシャーロット家の婿になって、麦わらの一味では無くなるのかな?

サンジが使った腫れのみを抑えるパック、こんな都合のいい物をよくレイジュが持ってたなと思ったけど、もしかしてレイジュも日常的にイチジ達から暴行を受けてて、自分が必要だから持ってた…?
あ、でもレイジュも外骨格発現してるから顔が腫れたりはしないか。
じゃあ何故あんなパック持ってたんだろ??
2016/12/07(19:13) さるる

その可能性あるのかな〜
なんとも悲しくなりますな。
んむ。確かに外骨格が発現してたら必要ないですよね〜、しかし今回足から血を流してたりもしたし…わからん!笑

ブルックもしかしてマムと昔面識があったりして。
昔マムはブルック好きだったとか、仲間だったとか?
2016/12/07(20:08) ロクジ

ブルックの長生きが、生きてきたりしないかなー?
若かりし頃二人は出会っていた的な?笑

もしかして、ルンバー海賊団を滅ぼしたのはマムだったってことも。
2016/12/07(21:27) はる

てか、マムって何歳なんですかね⁉︎
ルンバー海賊団が滅んだのは50年以上前だし…

レイジュは人造人間なのに血が出るの?
ヨンジ、ニジは血が出てなかったですし……
レイジュも気になりますけどマムに出会ったブルックはどうなるんでしょうか?
珍獣なので殺されはしないと思いますが今まで息子達を向かわしてたのにマム本人が動いたことが気になりますね。
前回の話でオペラ立ちにも宝物の間に侵入者がいることは伝わってますし……
マムはヨーキと子供がいるとか?それがナミ?とかはないですかね(笑)
あと半分ですか伏線など全部回収せずまたどこかでマム達とは絡むのかな?
ブルックが乗る前のルンバー海賊団にマムが命を救われたとかないかな
2016/12/07(22:25) ゆん

ルフィとは中々会わないマムが、ブルックの前には簡単に姿を現したってのはポイントですよねー!

チョニキの作戦はナイスです!そろそろ鏡の世界から脱出かな!?!?
サンジとペドロは再会しなかったかー。
てかペドロ50年分も取られちゃ次危ないじゃないですか!!(人間と同じ寿命なら)
レイジュ様はどうしちゃったの!?本を見せられた後に何があったの!?!?
んー…犯人は兄弟?理由があるとしたらサンジの手枷の鍵を盗みに行ったのがバレたとかかなぁ?
ペコムズ以来出てないカポネも怪しいからその線もあり…?
2016/12/07(22:26) ますとらお

でもサンジに「男のミンク族が来てる」と言うことは伝わりましたね!

見当たらないと思ってたランドルフがまさか鏡の中にいたとは・・・
そうなると一緒に森にいたパウンドは今どこに!?
それとレイジュに一体何が・・・
マムの部下にでもやられたのか?あの後ジャッジたちがマムに関する余計なことまで嗅ぎまわり、怒りを買ったのだろうか・・・そして一人逃げ延びたレイジュはサンジに助けを求めに・・・
ただ今のサンジなら間違いなくレイジュ・ジェルマよりもプリンを優先するでしょうが・・・
2016/12/07(22:35) 空水青

前話の時からブリュレと共に居ましたよー!ランドルフ!
しかし、パウンドは本当にどこいったんだろ⁇笑
こっそりとナミから授かった作戦を実行中とか?

レイジュやっぱり気になりますね~
私はここらへんでベッジが絡んできてもいいような気がしますね.
脱出ではなくミロワールドを占拠!
この空間を利用してさらなる頭脳プレーがここから始まるのですね.サンジとチョニキの作戦会議が待ち遠しいですね.
プリンの真意やジェルマの現状なんかを最初に把握するのもこの組になるんでしょうか.
2016/12/08(03:34) 迷子

ベッジも何か企んでますから可能性大ですよねー!
それらをチョッパー達が目撃して反撃くるー?

847話の吊るされてるキャロットのコマで
なんかゲコゲコいってますね。
2016/12/08(08:58) 鉄塊

ちゃんとゲコゲコ言ってましたよねー!
やられたーって感じです。笑

これは白って言ってたプリンちゃんの気がしてきた
もしくは3つ目が開くと別人格になってしまうとか
冒頭のヴィンスモ家の結婚後の話とかサンジくんが会食にプリンちゃん来なかったとか言ってたし・・
2016/12/08(14:03)

プリンちゃんの3つ目がなかなか表さないからいつまでも疑惑がとけないですねw

冒頭でのヴィンスモーク家の会話の中で、 自分達には「人質」が必要と言ってます。
そして、ジェルマはプリンを人質にする予定みたいです。
また、ジェルマはビッグマム側にサンジを人質に取られても別に自分達には影響はないっていうスタンスみたいです。
つまり、ジェルマはビッグマム側との今後の関係は自分達の方が優位〔無茶な要求はプリンを人質にして回避できし、サンジがもし殺されてもどうでもいいから〕だと思ってはないでしょうか?
しかし、相手は「海賊」
サンジが人質にはなり得ないことをわかってるのでないでしょうか?
そして、もっと重要な人物を人質に取ろうとしてるのでは?
その重要な人物とは、レイジュ。
ジェルマがプリンなら同じ女性繋がりでビッグマム側はレイジュを人質に取ろうとしてると予想してみました。
また、別の予想は、ここでカポネの裏切りが関係してきても面白いなぁと思います、
2016/12/08(14:11) オールブルー

ホーミーズが見聞きしたものがマム側に筒抜けなら、客間でのヴィンスモーク家の会話も全て丸聞こえですよね〜
だとするなら、その人質作戦も可能性ありですね!

マムの方からヴィンスモーク家に仕掛けることはないだろうから
サンジを想ったレイジュがプリンを襲ったかな
そして返り討ちか相討ちか~
あと動きそうなのは所在のわからんカポネくらいかしら
2016/12/08(14:17)

レイジュがプリンを襲う…なかなか想像し難い絵ですな。
さらにそれを返り討ちにするプリン…想像を超えるー!笑

マムがジェルマに事実上の人質を渡すようなことするのだろうか?
ジェルマに弱みを握らせたくはないはず。
となるとやっぱりプリン強いのかな?
プリンは三つ目になるとカタクリになるって説...ないと思ってたけど辻褄は合ってきますねー
でも少し前の話で初めてカタクリの名前が出た時の流れを思い返すと、やっぱり腑に落ちないところもあるし...
そしてレイジュ。
プリンにやられてたりしたら面白いなー。
腹黒疑惑がある人物が何かを思い立ちどこかへ消える→ある人物が突然血まみれのカット
文だけ見ると見事なまでの伏線というかあるある展開というか笑
レイジュはマムが宝物庫へ行き不在になった隙をみてサンジの鍵を奪いに部屋へ侵入して、なんらかの敵(プリン?)にやられたんじゃないかなー。
ふと思いついたんですが、三つ目とプリンは別人で双子って方が納得いきますね。
瓜二つだけど三つ目だけ違うと。
んで三つ目の方がカタクリ。
ローラとシフォンがいるからなくはないし...
プリンとサンジを結婚させて、結婚後カタクリを替え玉でジェルマに潜りこませて悪巧み(技術だけ奪ってポイとか?)。
今週のレイジュもそのカタクリにやられたのかなーと。
プリンに花束と料理を用意してるサンジ→プリンに扮したカタクリが登場→サンジ一瞬で見抜く→「お前...プリンちゃんじゃねえな?プリンちゃんをどこへやったぁ!?」とかめっちゃありそう笑
2016/12/08(14:39) さんじゅ

プリンにそっくりの姉妹がいる可能性はあると思いますー!
んでもカタクリとは全くの別じゃないかな?とも。

[スポンサードリンク]

ジャッジニジヨンジの線は消えましたが、イチジはシロに見せかけて・・・な場合もあるので、まだ濃いグレーに思います。
政府と繋がりがあるヴィンスモーク家ですし、ジャッジに内緒で実はHCIにCP0辺りを引き込んでいたり?
何というかサンジの家族をただのクズには描かないんじゃないかって気がするんですよ。
絵物語の悪役だったり悪の代名詞なんて呼ばれてしかもその辺の謎はまったく明かされていない。
サンジ夫婦をジェルマに住まわせるのも、後々裏切るつもり満々ですが、こんな嫌な縁組してでもノースを制圧したいなら、一体どんな秘密がノースにあるんでしょうね。
2016/12/08(14:23)

ノースの闇の件はこれから本腰入れて描いてくれるんですかね?
色々と気になる事が多いノースの今後が楽しみですな!

イチジかもと思っていたらどうやら違うようで…?
いったい誰がレイジュを…
1番疑わしいのは会食に来なかったプリンですが果たして。
そしてペドロ!ここでルフィたちの為、ゾウの2人の王の為、ワノ国の為に命を賭す覚悟だったんですね〜
なかなか無防ではありますが嫌いじゃないです!
すべて片付いたら寿命戻って欲しいです。
そしてチョニキとキャロットもかっこいいー!
そんな中まさかブルックが1番乗りでビッグマムと出会うとは笑
ここから全てが収束するのかジェルマまたはビッグマムどちらか先延ばしとなるのか…
2016/12/08(14:40) 新人ハル

今回で全てにケリがつくとは中々考えにくいですよねぇ。
やはりどちらかはその後へ持ち越しか…

ブルックとビックマム直接合うパターンですか…ブルックはどうなるでしょうかね…
マムは珍獣と言って喜んでいたので、ビックマムがキレて寿命をとろうとする→取れない→エェ〜!!!!パターンはあったとしてももう少し後でしょうね…全面戦争になったときかな?
「チョニキ」サイドは唯一順調ですね ここで「チョニキ」の活躍を期待したいところ!
2016/12/08(14:41) おっ

鏡の世界から徐々に逆転を図るってのはワクワクしますねー!
負けるなんて微塵も思っていないマム側に、水面下からいきなり大逆転だ!

さっきの会食にプリンちゃんが出ていなかった、というのはどういうことなのでしょう?
昼食会以外に、会食の場面ありましたっけ…
2016/12/08(14:57)

既に時間が経ってて夜の会食が有ったんですかね?
それともサンジのウソかな?

あ!ひょっとしてサンジくん・・ルフィ達に御飯作ってるんじゃないのこれ?
さっきの会食って昼食の時示してると思うからプリンちゃん居たもん!まだ夜じゃないよねだって
ルフィ達に言ったら作らせてもらえないから嘘ついてそうゆうふうに言ってるんじゃ・・
2016/12/08(15:29)

ルフィ達にご飯!あるかもーですね!

スリラーバーグのブルックとHCIのペドロの立ち位置が同じという見解は前からありましたが、ブルックが影を奪われ暗い海の中を50年間さまよったのと同様にペドロはビックマムに50年分の命を取られたというのも意図的に似せてそうですね。
今までペドロは助っ人の一人としてしか見てませんでしたけど、ペドロがこれからブルックのように仲間になるのかもしくはブルックと似せながらもブルックの相棒ということで対照的に描くのかも見ものですね。
2016/12/08(16:30)

ブルックと多くの共通点を見いだせるペドロは一味には入らないでしょうが、何かしら重要な役を担ってそうですね!

ヴィンスモーク家の部屋にもホーミーズがいるということはプリンを人質にと話しているのも筒抜けかも?
2016/12/08(17:05)

それありそう!ヴィンスモーク家の会話をめっちゃ見てるし!笑

サンジの耳にルフィたちが捕まったことは入ったようですね。
ただすんなり動いてくれるのかは別ですが。
ブルックは相性がいいといってもさすがに勝てないでしょうし、かといって捕まってしまうと反撃の糸口がなくなってしまいます。うまく逃げ出すとか?
2016/12/08(17:26) あくせる

ブルックとマムの対峙はこの先何をもたらすのか…マムがブルックをめっちゃ気にいる展開は…あるかも!笑

チョニキの作戦はブリュレ達を倒して、ミロワールドを通って安全にサニーまで帰り着く道の確保の様ですね〜(^^)!
ブルックは年の功でマムに気に入られて上手くやってくれそうですが、肝心のポーネの写しは出来るかな⁉︎
レイジュの傷だらけの状況とプリンが体調悪いと部屋から出ない件!
これはとうとうプリン悪役か⁉︎
レイジュがプリンにこの結婚をどうにか止めさせる様に話に行って戦いが勃発。他の方も予想されている、
プリン=カタクリ説、もしくはプリンと三つ目が双子で三つ目が悪役カタクリでレイジュをあの状況にさせた説。
どちらかがありそうな展開ですよね
ストーリー的にはプリンがカタクリで今まで大嘘のブリブリだったという方が面白い(^_^;)笑
更にそれをサンジは見破っていて 「女の嘘は許す!」と言ったらよりサンジファンが増えそうですね(^o^)
2016/12/08(17:34) ベポ

マムが宝物の間に入って来た時のブルックの体勢が、既にロードポーネを写しにかかってるような気が…笑

キャロットの戦い方すごい!そして可愛い!!
あそこでガルチューとか何たる余裕!スピードとジャンプ力が桁違いなんですね.
ゾロに仕掛けたときは空中で二段ジャンプもしてましたし,まだ満月の夜来てないし,キャロットの戦闘能力は未だ底が知れないですね!!
サンジが「プリンがさっきの会食に来ていなかった」と発言したことに引っかかりを覚える人がいるようですが,お昼からは結構時間経ちましたし夕食と考えてもいいかもしれませんね.
むしろ時系列がおかしいのはチョニキたちです.鏡の中の時間の流れが違うのかもしれませんが,チョッパーが前にモンスターポイントを使ったのはルフィがクラッカーと戦う前,すなわちサンジたちの顔合わせ前日の話でした.そこから6時間逃げ続けて,今ようやくモンスターポイントになれるようになったというのは違和感がありますよね.
その前に一度,サンジたちが猫車に乗って移動する頃にルフィたちと会話していますが(このとき会話にタイムラグとかなかったので時間の流れが違う説は無さそうですけどね),外の時間で言えばあの時点でとっくに6時間は経過してていい.そしてそれが朝の話ですからお昼の時点ではさらに経過しているはず.
できるだけ早く行動を起こしたかった二人があまり余計な時間をかけて必要以上に逃げていたとも思えません.
プリンの部屋でサンジがプロポーズ前に何かに気付いているような素振りをしていましたが,あの時点で既に自由に動けるようになったチョニキたちが鏡の中にいたとしてもおかしくないんですよね.
この時間のずれが本当であれば,この話で一番大きなミスリードになる予感がします.もちろん他の場面にしても.並行して進んでいるように見せかけて,実は大きなトリックが既に作動しているのではないでしょうか.
そんなわけで管理人さん,時間が並行に進んでいるという先入観を捨てて,WCI編の時間の流れをもう一度まとめてもらえませんか.
2016/12/08(17:45) 迷子

時間が並列に進んでいると言う前提を捨ててしまったら時間の流れをまとめる意味がなくなってしまいますよー!笑
でも面白そう〜!迷子さんがお手伝いしてくれるなら記事にしまっせw

レイジュ、血統因子操作の副作用じゃないか?と思いますね~!
他の三人も、いずれ……普通に生まれたサンジだけが無い展開ではないか?と予想します!
カエルのキャロットを当人ブリュレが気付かない?は微妙でしたが…(笑)
ビッグマムvsブルックが楽しみだ!
2016/12/08(18:48) リスキー

確かに、ブリュレが何故ミロワールド内でカエルをキャロットにしたのか、しかもそれを忘れて利用されるってのはお粗末でしたよね。笑

オペラがプリンと呼んでるから普通にカタクリは別人でしょ。
2016/12/08(19:06)

うむうむ。ぼくはそちら派です!

マムに取られた50年分の寿命のことみならず侠客団のリーダー格というのもペドロがブルックと似通ってると言える部分ですね。
侠客団の読みは「ガーディアンズ」。
ガーディアンは守護者と訳すことができ、そしてブルックは元は西の海のとある王国の“護衛戦団”団長。
2016/12/08(19:18)

それいただきましたー!
下記にまとめております!

ブルックとペドロの共通点の多さは何を示すのか!?

兄(チョニキ)と妹(キャロット?)が魔女に食べられそうになるけど、協力して魔女を火に落とす話はヘンゼルとグレーテルのオマージュですかね。
2016/12/08(19:20) アマタ

おお!本当だ〜!
童話のオマージュまとめに追加しておかなきゃ!

ONE PIECEでオマージュされてる昔話・おとぎ話・童話まとめ

レイジュさんが心配…
ルフィの毒を吸いすぎたんじゃ⁉︎
ブルック、若かりし頃のマムと会ったことがあるとかだと…ないかしら そんなことがあったりすると、マムの年齢が謎ですが!
2016/12/08(19:51) ちぃはる

毒が大好物と言っていたレイジュさんだけど、実は無理してた??

一気に急展開で話が進み始めましたね。次話が楽しみですよね。
レイジュをやったのは誰なのか?そして何が合ったのか気になりますね。
プリンの裏切りか、それとも、サンジの鍵を盗りに行ったのか?はたまた、ジェルマの内紛か…。
未だに登場しないローラがやった…ということは流石に無さそう…。
2016/12/08(19:59) めいそいえば、ローラってこの章で登場しないのかな?
まぁ家出した立場だから結婚式の招待状なんか届かないだろうし…あるとしたら婚約者を連れて帰ってくるパターンかな?
レイジュの件は…マム側の人間?だとすると残りの将星?
「俺は王族ってのが大嫌いなんだよ」とか言って破談になるのかな。
2016/12/08(20:23) 名無しの鷹

カタクリの登場が待ち遠しいですね!
それとウルージさんが破った将星スナックの生死は…

レイジュをやったのは、マムとジェルマの衝突を狙ったカポネの狙いだとすると、話がスムーズに片付くかなぁ。
ジェルマが怒って破談
言われの無い事でマムも激怒
マムと麦わら共闘でジェルマ潰し
サンジ戻り、こっそりポーネグリフは写す
ただこれだと、ここまでの数々の伏線回収が残ってしまうから多少は話が膨らむだろうけど、これが今半分ならこんな感じじゃないと収まり切らないかと…(笑)
2016/12/08(20:43) りゆと

そうなんですよねー!
この賞をどうまとめたらいいのか…尾田先生じゃなきゃ出来やしない難問!笑

ブルックも気になりますね!
『ビック・マム』!!?
とあったけど、ブルックはビック・マムの顔知ってた?
90年生きてたら分かるのかな(^_^;)?
俺の楽しみに〜って言ってるからビック・マムと理解したのか…何れにせよどうなるのか楽しみ♪あっさりルフィと同じ檻に入ってたりして笑
2016/12/08(20:45) クック

その前に「もしかして」って言ってるから、その見た目と強そうな様からそう答えたのかな?と。笑

サンジの耳にやっとルフィ達が囚われてる事が伝わりましたか…塩対応でしたが(^^;)
そしてタマゴさん、意外とワイルドなおめ目だったんですね(^o^)♡←
レイジュ様はかなり負傷されてましたね…。犯人はイチジかと思ったら普通に家族といるし。しれっとしてるだけでグレーな線もありますが…。
個人的にはカポネと、考えたくないブラック予想ですが…プリンが怪しい気がします。
プリンがルフィ達に耳打ちした内容も、結婚しない為には「サンジさんの家族を手にかけます」とか、「サンジさんと心中します」って言ったとしたら、2人のあの反応が衝撃的なのも考えられそうで…。
食事会に出席されてなかったようですしね。
レイジュがどこに向かってるのか謎ですが、誰かの身の危険を感じて動いてるのは確かだと思います。
その人物はヴィンスモーク一家なのか…サンジなのか…!?!?
2016/12/08(21:10) ますとらお

ルフィ達以外にミンク族が来てると言う情報を聞いても薄いリアクションだったのは何か気になりますよねー!

生きることに執着したオトコが、また敵と合間見える。
ブルックvsリューマとペドロvsタマゴ男爵と被せてきてますよね。
2016/12/08(21:54) サトー

それそれ!
「生きることへの執着心」てカッコいいですねぇ!

今回はまた情報が多くて思考が楽しいですね。
まずジェルマサイドですが、プリンちゃんを人質にするために二人をジェルマに住まわせると言うジャッジ。娘を盾に自分たちが不利に転ぶのを防ぐというのは何だか疑問が残ります。人質交渉した段階で逆に怒れるマムに潰されてしまうような…。なので二人をジェルマに住まわせる本当の意味は、サンジをジェルマに戻したい一心のような気がします。婚姻話が出た時から、ジャッジは何らかの理由があってサンジをジェルマに連れ戻すためにマムの結婚制度を利用した気がしてたんですよね。
そしてサンジ。先週あれだけルフィたちを心配してた割に状況を聞いてもあっさりしてたのは違和感だらけです!捕らえた、ならまだしも、ブルック大暴れに特に反応しなかったのはやっぱりおかしいです。そうなれば作る料理はプリンちゃんのためでなく、ルフィたちへのものなのかな…と。ここにきてプリンちゃんとの打ち合わせ済の策略が発動しているのかも?!
最後にレイジュ。これはプリンちゃんの可能性があると思います。というのもプリンちゃんが悪ということではなく、自分がジェルマに敵意を向ければサンジには何の罪もなく結婚話が流れる、といった考えがあるのでは。なので前回の耳打ちの内容は「私がジェルマを敵に回すわ。そうしたらサンジさんに怒りが向けられることもない。私は無事じゃ済まないだろうけど、結婚は無くなってサンジさんはあなたたちの元へ帰れる」的なことだったと予想。
レイジュにとってもプリンちゃんは好印象だったので、二人で手を組んでジェルマとマムをぶつけるために敢えて悪役になったり自傷してる…なんて予想です!もちろんサンジには内緒ですし、その計画をカポネが乗っ取ったなんて可能性もありそうですが!!
2016/12/08(22:28)

プリンとサンジが何かを企ててる説はあるのかなー!
サンジの「結婚しよう」発言以後、あの二人は会ってないっぽい気が…

焦らしますねー。ノックス海賊団…。
推理小説みたいに“ノックスの十戒”を元に考えろってことかな。ロマンスも入ってるから、二十則の方か⁈まだまだ翻弄されそう。
2016/12/08(23:24) ゆきふれ

ノックスって検索すると、その“十戒”が出て来ましたね!
尾田先生がそこまでの意味を込めてるかは分からないですが、個人的には「ちゃんと“海賊団”としての名前あったんだ〜ペドロ。」と初めに思いました。笑

ルフィたちの目的はサンジとロードポーネグリフでしたよね。
ビックマムも欲しいはず、なのでルフィたちがロードポーネグリフを集め終わるまでは協力関係となるのではないでしょうか?
2016/12/08(23:32) ゴールド

そこで協力関係に持っていく…か。ふむふむ。

“ノックスの十戒”や“ヴァン・ダインの二十則”を下敷きに考えると同時に、作者が「これから伏線回収をして行くぞ」と言う宣言にも取れるのではないでしょうか?
2016/12/08(23:52) サトー

WCI編も折り返して怒濤の後半戦ですからねー!
ガンガン伏線回収していくでしょうから楽しみしかない!笑

レイジュの展開予想
①幼い頃サンジを逃したことがばれてイチジかニジにやられた。
②ビックマムの息子か娘にやられた
③レイジュが出ていたのはプリンに会いに言ってやられたプリンがルフィ達に言った言葉ジェルマを潰しに言ってくるわレイジュを人質にとる
↑③はさすがにないかルフィとナミが動揺してたのは多分プリンは自分は死ぬとかかな
④レイジュが出ていってからカタクリに会ってやられた💦
⑤最初のジャッジ達が話していたのを誰かが聞いててそれからレイジュは(ルフィ、ナミかサンジ、プリン)に会おうと思ったけどビックマムの側の誰かに襲われた…
こんなとこですかね
(ルフィ達&ビックマム)vs(ジェルマ)かもしれんなジャッジがあの娘を人質しておかねばって言ってたから‥‥‥
プリンがどう出るかやしあと三つ目もまだ出てないから気になる!
2016/12/09(01:34)

ラストの一コマだけではまだまだ情報不足感は否めないですが、色々と考える事ができて楽しいですよねー!

サンジがなんか冷静なんだよなあ?
もしかしてサンジ、ルフィとマム会話聞いてた?
聞いてたからこそ頭抱えたり・・聞いてたからこそマムと約束したからルフィ達は大丈夫だと!必死に思い込もうとしてたんじゃ・・
だとするとあの料理はルフィ達に作ってる?
聞いてたのなら捕まってる場所わかってるからなんとか食べさしてあげれないか?っと考えてるように見える
レイジュはプリンちゃんの気がする?3つ目なんかあると思うんだ!開眼してる時は別人格になっちゃうとかなんじゃないかと
2016/12/09(01:38)

サンジの冷静さ、プリンの三つ目開眼は気になるとこですよね!
これから2週間アレコレ妄想を膨らましましょう。笑

レイジュは誰にやられたわけでもなく遺伝子操作の副作用で身体にガタが来たとかないですかね。
でもそれだと何処かへ行こうとしてる理由がないか〜。
2016/12/09(03:24) 八雲

顔に擦り傷のようなものが見えたんで、戦闘の跡?にも見えるんですよねぇ。
しかし、外骨格が発現しているのに血が出るんだなーとかも思いますね。

ちょっと一度、話を整理したいですね
ルフィ&ナミ→捕らわれている
ペドロ→タマゴ男爵と対面
ブルック→マムと対面
サンジ→料理中??w
プリン→消えた????
レイジュ→血まみれ、負傷????
チョッパー達→鏡の国制圧
ジンベエ→謎
カポネ→謎
ペコムズ→謎
これでブルックがマムに捕らわれると望みはチョッパー達ということになりますね
チョッパー達がどこの鏡に行くのか誰と出会うのかで物語が変わっていきそうですね
あと忘れてたあのガスw
2016/12/10(00:11) やまつ

まだまだ分からない場面が多いですね~~!
ここから一つ一つ事態が好転していくのかな?ドミノみたいに!!

扉絵の演奏聞いてる後ろ姿の女の子が誰なのか気になる!
2016/12/10(16:11)

あれはナミかな?
左肩にタトゥーが見えるんで!


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。


[関連リンク]

ブルックとペドロの共通点の多さは何を示すのか!?

血に濡れボロボロのレイジュ…一体何があった⁉︎

「さよなら」…プリンがルフィ達に伝えた内容とは⁉︎

ONE PIECE 総集編 THE 27TH LOGを予約

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)を予約

[スポンサードリンク]

コメント

No title

コメントでレイジュも外骨格が発現していると書きましたが、そうではない可能性がある気がしてきました。
というのも、840話でのジェルマの科学者のセリフで、「イチジ様、ニジ様、ヨンジ様に至ってはすこぶる順調。”外骨格”も発現し、体のバネも~」とあり、レイジュには言及していないからです。
一方で、841話でレイジュが「体の『改造』は私も成功してるけど…」と言っていますから、何かしらの改造はされたが、イチジ達とは改造された時期も内容も違うのではないかと思います。
外骨格が無いから今回脚から血を流していたのかなと考えます。
ただ、特にヨンジですが、外骨格がありながらあんなに表情豊かですからね~。考察する上であまり深く考えなくてもいい気もしますね(^^;)

>さるるさん


>レイジュには言及していない

確かに!

レイジュは3人とは違う改造を施されていた可能性ありますね(^○^)

あぶあぶあぶ、、、のくだりで某漫画のまつ毛長坊主君の姿が頭に浮かんだ人はおいらだけではないはずだ。笑

はじめて書き込みさせていただきます。
いつもはただ楽しく拝見させていただいています。ちょっと管理人さんにご意見いただきたく書き込みさせていただきます。
勝手な妄想ですが、レイジュをやった犯人はやはりカポネがらみかと思います。まだ出ていないカタクリとイチジがカポネも巻き込んで共謀して各々のファミリーを乗っとる的なことはないですかね。
取り敢えずサンジたちには結婚させてから結婚式でマムとジャッジを暗殺するとか・・。犯人をルフィたちに仕立ててとか。
その為に結婚式は中止にするわけにいかないから逃げようとしているプリンとそれに気づいたレイジュがカポネたちと戦闘になったとか。何か妄想激しいですが、それならペコムズとカポネ辺りの会話も少し腑に落ちるかと。プリンが実は悪い子なんてのは展開からちょっと考えにくいですし。すみません、長々と。

No title

イチジ「バカ言えニジ・・・!!」
「バカ言え」という言葉の後に!マークが二つも・・・何かイチジのサンジに対するツンデレ!?を感じさせますw
ニジもニジでこの後「楽しみだなァ・・・またサンジと暮らせるなんて・・・!!」たとえサンジをいたぶろうともこの台詞・・・
案外この男4人兄弟は歯車が少し狂わなければ、仲の良い兄弟になれたのかもしません・・・
一方一番下のヨンジは兄弟であることを意識している感じがないです。サンジだけでなくイチジ、ニジに対しても(一応ルフィたちの前では一回サンジを「兄」だと発言していたが)
まぁ末っ子というのはそんなものなのかもしませんが・・・

No title

空水青さん、私もそう思います。
ツンデレかどうかはともかくサンジをホールケーキで暮らさせるのは言語道断だとも取れる反応に見えるんですよね。
その後にサンジで脅されても動じないとは言ってますがジャッジの意見に同意してる。
プリンを人質にしとかないとなんてホーミーズの前でべらべら喋ってるのはマムに筒抜けなのを承知で、サンジは人質にする価値無いからとわざと刷り込んでる気がして。

管理人さん,コメント取り上げていただいてありがとうございます(^^)

WCIの時間の流れについて,及ばずながらまとめを作ってみようと思います.

大学のレポートが溜まっているので年明けてから作業を始めることになるかと思います.
時間はかかるかもしれませんが,そのうちどこかの記事にコメントとして投げ込みます.よろしくお願いします!

No title


>あぶあぶあぶ、、、のくだりで某漫画のまつ毛長坊主君

もしかして:弱虫ペダル泉田

かな?笑

>スナフさん

初コメありがとうです!

>レイジュをやった犯人はやはりカポネがらみかと

可能性としては高い気がしますよねぇ(^○^)

>迷子さん


>WCIの時間の流れについて,及ばずながらまとめを作ってみようと

おお~~楽しみに待ってます(*^。^*)

大学のレポートも頑張ってください!

ジャッジたちが話している部屋のリンゴの木が気に既視感。なんかの扉絵にあったような。オダセンセの絵といえばそうなんですけど。気になります。

No title


>部屋のリンゴの木
>オダセンセの絵といえばそうなんですけど

人物や動きのあるものは全て尾田先生が描いてるらしいですが、背景の木とかはアシスタントさんが描いてるのかな?と。(^<^)

ドレスローザが終わってからの話(と今後の計画も含めて)をまとめて見ました。①ゾウに上陸して仲間達と合流②色々あってサンジがいない理由を知る③サンジ奪還チームと和の国チームに別れて行動④サンジの過去について次々と明らかになっていく⑤サンジを一味に連れ戻す⑥そして、和の国へと向かう⑦ゾロ達と合流⑧何処かのタイミングで、カイドウと対決‥の中で今の時点で④まで進んでいます。
⑤に進むには、やはり問題のゼフと手錠が解決した上でサンジが心を許してくれるようにする必要がありますね。

No title


>ゼフと手錠が解決した上でサンジが心を許してくれるようにする必要が

ココを考えると本当に答えが出ずにモヤモヤしますね~難しい問題だ!\(◎o◎)/

ふと、気づいたんですが、もしルフィがサンジに「仲間の首が掛かってんだろ!サンジ!?そのことなら、俺たちに任せろ!!だから、本当の気持ちを吐きやがれ!!」的なことを言えばサンジの心も少し動かされるのてまは無いですか?
尤も、それの他に手錠の件も残ってはいますが‥。

>ルーさん


>俺たちに任せろ!

ルフィの一言だけだと根拠が薄くて信じきれない?

実際にゼフ達の安全が保障されない限りは、なかなか動きづらいような(T_T)

ま、何れにせよ、これからのことは一切不明だから断定出来ないにしても見ていくべきでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

[スポンサードリンク]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg