記事一覧

本編未登場の「重要なキャラクターまとめ」を作ろう!


ONE PIECEにはこれまでに「名前や異名だけ登場している重要な人物」が多く存在している。

そのキャラクターは後々の物語に登場し、重要な役割を担って行くのだろう。

それまでに一度、ここまでの情報を整理してまとめておきたい。

「取り上げるキャラの線引き」については、顔が判明していない「名前」か「異名」か「肩書」が出ているキャラに限定で。

○○の肉親、□□の仲間、××の部下等はNG。

では早速行ってみよう。

[Dr.ベガパンク]

・海軍本部化学班のリーダー
・世界最大の頭脳を持つ男の異名を持つ
・その頭脳は500年先を行くと言われる天才科学者

(まとめ:“世界最大の頭脳を持つ男” Dr.ベガパンクの功績)
(考察:謎の天才科学者 Dr.ベガパンクの正体は宇宙人!!?)


[緑牛]

・2年後の海軍本部の新大将の一人
・藤虎と共に「世界徴兵」で特認された
・実力は折り紙つきのバケモノ

(考察:新大将“緑牛”のモデル・能力予想 考察)


[スナック]

・ビッグマム海賊団の大幹部“スイート4将星”の一角だった
・ウルージによって破れる
・生死不明


[Mr.6][ミス・マザーズデー]
・元バロックワークスのフロンティアエージェント
・アラバスタ編では未登場
・“6”という数字からジェルマ66との関わりを感じる?

(考察:アラバスタ戦争時の武器商船は「ジェルマ(ヴィンスモーク)」のモノだった!?)


[ロキ]

・世界一の強国と名高い「エルバフ」の王子
・ローラに求婚し、政略結婚目前まで行ったが、ローラが逃げたことで破談


[スポンサードリンク]


[光月おでん]

・モモの助の父
・“ワノ国”九里の大大名“光月家”の元当主
・カイドウによって亡き者とされた

(考察:ワノ国“光月家”の家紋の意味・成り立ち)
(考察:“石工”の一族・光月家の高い技術力は刀鍛冶に生かされている?)


[将軍]

・鎖国国家“ワノ国”の現将軍
・“四皇”カイドウと手を組みワノ国を実質支配?


[キング(?)]と[クイーン(?)]

・百獣海賊団の幹部“災害”の残り二人
・名前は尾田先生のメモより

(考察:カイドウの腹心“災害”の残り二人はキングとクイーン?)


[ジョイボーイ]

・最低でも800年前の人物
・当時の人魚姫へ謝罪文とも取れるポーネグリフを残す


[デービー・ジョーンズ]

・悪魔に呪われて深い海底に今も生きているという海賊
・海底に沈んだ船や財宝は全て甲板長だった彼のロッカーにしまわれるという伝説


[(初代)バンダー・デッケン]

・数百年前、“海王類をも従わせる人魚姫”の伝説を追って海底を目指しその後魚人島で息絶えたとされる


他にも「コイツは!?」ってキャラがいたら追記予定でっす!

コメント欄に書き込んでもらえると嬉しいです~~


[関連リンク]

新大将“緑牛”のモデル・能力予想 考察)

謎の天才科学者 Dr.ベガパンクの正体は宇宙人!!?

ワノ国“光月家”の家紋の意味・成り立ち

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

三将星のカタクリってやつも、能力者だと私は思います。多分予想だと、片栗粉が由来だとおもうから、コナコナの実の粉人間とかじゃないでしょうか?

ジョイボーイが謝罪していたことと、
ゾウの象が何かの罪で歩き続けてることは、
なにかつながりを感じます。
ジョイボーイは象にされたのでしょうか(飛躍)
その他の姿が現れていない人は、思い浮かびません…

カタクリはカスタードクリームの略とかではないでしょうか?

世界政府全軍総帥
ってまだ出てきてないですよね?
どーでしょうか?

ゾロのあのタフさ!
家族がまだ出て来ていないですよね
出てこないのでしょうか?
ミホークが実は父親?

スリラーバークの魔のトライアングルにて
最後の霧の中の怪物はゾウだったのでしょうか?また行かなければ行けない感じになるのでしょうか?流石にゾウでもレッドラインは超えれないはずなので謎なのですが
どー思いますか? 長文もーしわけないです

No title

んーまだ人間かは分からないけど、ウラヌス…。

>ななしさん


>ジョイボーイの謝罪と象主の罪

確かに何か繋がりがありそうですよねぇ!

共に800~1000年前の存在ですし(^<^)

No title

たしかリトルガーデンの名付け親に「探検家 ルイ・アーノート」がいましたね。
まああんまり物語の本筋には関わらないかなw

No title


>世界政府全軍総帥

コングです


>ゾロの家族

このまま出てこない可能性の方が高そうです


>魔のトライアングルにて最後の霧の中の怪物

あれは謎のままの方がロマンかな?と(^<^)

>スターチェイスさん


>人間かは分からないけど、ウラヌス

ウラヌス!

まだまだ詳細が分からな過ぎますよねぇ(゜-゜)笑

>VOMさん


>「探検家 ルイ・アーノート」

物語の本筋には関わらなそうだけど、面白いです(^<^)

それなら「物理学者 ウイリー・ガロン」さんも?笑

「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である。」

あ、でもこの人は実在する人だったっけ??w

カイドウのモデルである酒呑童子についてWikipediaで調べたらおもしろいことが分かりますよ

ルフィの母ちゃん‼

いろんな説がありますが、今後明かされるのでしょうか?

楽しみです。

ハイルディンの仲間の4人も名前は出てるけど、登場してないキャラですね。

今名前があがってない、名前がしっかり出ていて、かつ、キャラ未登場なのは…
・スナック
・ポートガス・D・ルージュ
でしょうか…ルージュは自信ありませんが。

キャラ登場はあってもあまり描かれていない重要確定キャラは沢山いますが…
例 ドクQなどの黒ひげ海賊団メンバー、赤髪海賊団メンバー、ドラゴン、ボニー、ウィーブルなど…

これから先に再登場するであろう重要キャラも、
例 白ひげ海賊団残党、モリア、青キジ、サウロ、オイモ、カーシー、ギン、コウシロウなど…

本編に関わるか微妙ながら扉絵でしか出てきていないキャラだと
例 スペーシーなど…

SBSのみ登場、もしくは話題が出たキャラだと、
例 ルフィ母など

名前もキャラもこの先描かれるのかどうかわからない未登場キャラは、
例 ゾロ肉親、ナミ肉親など

どこを線引きにされるのかは管理人さんですが線引きを教えてくださればもっと出せるかと思いますよ。

No title

モモの助の母上も気になるところですね。
後々回想で出てくるんではないでしょうか?
あとは革命軍のリーダー達ですかね。

重要人物かよくわかりませんが、
バギーが言ってたキャプテンジョン?も出てきてない。と言うか本当にいたんですかね?笑

No title

・ドフラミンゴにモリアを処分するよう指令を出してたあのハットの幹部(ドフラミンゴによると当時の元帥センゴクよりも上の地位だそうですが)
・デービー・ジョーンズ(悪魔に呪われて深い海底に今も生きているという海賊 海底に沈んだ船や財宝は全て甲板長だった彼のロッカーにしまわれるという伝説)
・バンダー・デッケン(数百年前、“海王類をも従わせる人魚姫”の伝説を追って海底を目指し、その後魚人島で息絶えたとされる)

個人的に、バンダーデッケンはいつか絶対ポセイドン絡みの過去編で登場すると思ってます もし登場しないんなら、今の九世だったり悪魔の実の呪いだったり過去の人魚姫に絡ませたり、っていう設定にする意味ないですし フライングダッチマン号といえば現実世界での海賊の話での代表格ですしあれだけのためには使わないと思うので
そしてデービージョーンズは、その初代バンダーデッケンが船長だったときのフライングダッチマン号の甲板長だったんじゃないかなと 海底というつながりがありますし バンダーデッケンとデービージョーンズがセットでいつか登場すると予測します

スコッパーギャバン
あと作者が描きたいと言ってた眼帯の海賊

ゴア王国国王はどうでしょうか?
今はステリーでしたが、昔の国王は体だけでてきましたが顔は出てきてませんでしたね。
これはまたステリー再登場と同時に出てきたりするのではないでしょうか。

しらほし同様に「人」である前提ですが、ウラヌスとプルトンとかは有りでしょうか?

No title

あと微妙なとこですけど、
・昔オペオペの実を食べて、「奇跡の手術であらゆる病気を治し、伝説となった医者もいる」、というその医者
・フリーライター「アブサ」(まあSBSで正式にアブサロムと明かされましたからノーカンですね(;・∀・))

>のぼるんさん


>ルフィの母ちゃん

ここでは取り上げないですが、過去に「ルフィの母親」について書いた記事をどうぞ↓(^○^)

ルフィの母親は生きている!登場はいつ!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-58.html

>サトーさん


>ハイルディンの仲間の4人も名前は出てるけど

名前出てましたっけ??

ちょっと記憶にないす\(◎o◎)/

>遊び人EXさん


>スナック

一応、カタクリと一緒に載せときましょうかね?(^○^)


>ポートガス・D・ルージュ

は一応登場してるんで除外ですかね!


>どこを線引きにされるのか

顔が判明していない「名前」か「異名」か「肩書」が出ているキャラ!!!に限定と追記を入れました(^○^)

よろしくです!

>マフィさん


>モモの助の母上

回想で出て来そうですね(^○^)

おでん様の妻…名前が楽しみw


>革命軍のリーダー達

濃い人たちだそうなんでこれにも期待ですね(*^。^*)

>あげさん


>バギーが言ってたキャプテンジョン?

おお!いいですね!

モリアのトコでゾンビは出てましたっけね?(^○^)

No title


>デービー・ジョーンズ
>バンダー・デッケン

いいですね~~キャプテン・ジョンやジョイボーイとまとめて「過去の偉人(?)」でまとめときましょうかね(*^。^*)

No title


>スコッパーギャバン

ギャバンは登場してますよ(*^。^*)

過去回想で、ですが!

>toppoさん


>ゴア王国国王

んああ~~~~~一応「肩書」はあるのか…



…保留!笑(^○^)

>名無しの鷹さん


>しらほし同様に「人」である前提

これはまだ分からないトコなんで保留ですかね(^<^)

No title

キャプテンジョンがありならオーズもありですかね…
過去編で出てほしいです

No title

ふと思ったのですが、若かりし頃のロジャーの素顔が描かれていないのは何故でしょう?

本編の過去回想では顔がわざと隠されていますよね。顔に何か秘密がありそうです。

ミホークの(元?)若い時の姿や仲間や家族も未登場なので、非常に気になります。

ゾンビとしては出てきましたが、剣豪リューマはいかがですか?

サイファーポールイージス0の3人は名前出てないですが、全員白マスクなんで顔は出てないですよね?
まぁ、3人のうち1人はルッチで確定、もう1人は推定カクですが…(笑)

あと、ヨーキ、コングってきちんと顔出てました…?

被り物パターン

連投すみません。
仮面繋がりですが、
バスティーユ中将、ロンズ中将も仮面で顔が見えないかと…

あと、ダルメシアン中将も被り物でしっかり顔が見えないですね…

あとはキッドのとこのキラーとかもお面ですよね…

被り物シリーズはいかがですか?(笑)

>しおさん


>キャプテンジョンがありならオーズも

あ~そっか!

ゾンビとして登場したキャラは無しにしなきゃ結構なキャラがアリになっちゃうか…(+o+)

なかなか線引き難しいなぁw

>ヤマトさん


>若かりし頃のロジャーの素顔が描かれていないのは何故?

確かに、麦わら帽子を被っている時隠れてましたね~!

シルエットはルフィそっくりだったし…何かあるのかな??\(◎o◎)

>遊び人EXさん


>剣豪リューマ

ぞうなんですよね~ゾンビをアリにしたらリューマもか…

リューマはワノ国での回想で登場しそうな。。。

ゾンビで出てきたキャラをアリにするかナシにするか迷う(゜-゜)笑


>サイファーポールイージス0の3人

最初の3人とラストに出たルッチやカクは同一なんですかね?

仮面も背も種族も違いそうな気が…(+o+)


>ヨーキ、コングってきちんと顔出てました…?

出てますよ~~(*^。^*)

>遊び人EXさん


>被り物パターン

それは今回の趣旨と若干それるんでナシかな?

「素顔が見たいキャラ」ではなく、「名前が判明してる未登場のキャラ」なんで(^○^)ノ

線引きが明確でなくてごめんなさ―い!泣

トニートニー·チョッパー

ヒルルクがトナカイ人間のチョッパーにつけた名前で一応由来はトナカイで立派な角があるからってことらしいのですが、
まだタイトルに「5人目」が無いこと
英語表記に「.」があること(ローは隠れDで英語表記で省略の.表記されていた)
から、実は名前の由来になった人物(ヒルルクの知り合いとか恩人とか、あの世界の過去の偉人とか)がいて、今後、なんらかの形で物語に出てくるんじやないかって気がするんですよね
物語ではじめて「Dの意志」って言葉が出てきたのがクレハのセリフだってこともあって余計気になるんですよ
黒ひげが医療大国ドラム王国に行った理由も滅ぼした理由もいまだに謎だし

何度か更新してたら、コメント消えちゃいました。管理人さんに「そいつがいたか‼︎」と言わせたいので、改めてコメントします。笑

・ローラが断った「過去最大の政略結婚の相手」
・世界政府を創造した20人の王
・ジュエリーボニーの言う「あいつ」
・800年前の人魚姫
・インペルダウンの穴掘りの能力者
はいかがでしょうか?

クロッカスとレイリーとあと一人いましたよね?海賊王の仲間。
名前、出てたかな?
きっと後に登場しますが、これまでのストーリーには語られていないからダメかな?
わたし的には、人物ではない宝樹アダム、イブが気になります(笑)

キャラコのヨーキを是非

ヨーキ船長大好きなんで、できたらお願いします♪
キャラコの意味とか西の海の事とか音楽とかも絡めて。
生きてるか限りなく可能性低いけどブルックラブーンと再会して欲しいです…!

No title


>チョッパーの名前の由来になった人物

お~面白いですね~(^<^)

だけどここで取り上げるのは違うかな?微妙に。

でも面白いですねその考察!

>ひろきさん


>何度か更新してたら、コメント消えちゃいました。

あれ、承認したはずが…(+o+)


・ローラが断った「過去最大の政略結婚の相手」
・世界政府を創造した20人の王
・ジュエリーボニーの言う「あいつ」
・800年前の人魚姫
・インペルダウンの穴掘りの能力者

くうう…如何せん「名前」が出てないからなァ。。。泣

>しもんさん


>クロッカスとレイリーとあと一人いましたよね?海賊王の仲間

それがスコッパ―・ギャバンですね(^○^)

あとおでん様も海賊王のクルー!

>柿ピーさん


>キャラコのヨーキ

名前も顔もしっかり出ちゃってるんで、ここには適さないす(+o+)

肩書きだけですが、世界各地にいる革命軍の幹部たちが気になります
それと個人的にはバロックワークスのMr.6
Mr.9より上のレベルの中で顔や生死が明かされていないことと、アラバスタとジェルマに繋がりがあるなら“6”という数字に意味があるのかなと思うので

>バスクさん


>バロックワークスのMr.6

おお~それだ(*^。^*)ノ

追加します!!!

アマゾンリリー先々代皇帝って、シャクヤク(シャッキー)で確定でしたっけ?先代は恋焦がれで亡くなったけど、先々代は恋煩いで何とも言えなかったような。名前ないし的外れでしたらすいません。

名前も判明してないですが、おつるさんがドフラミンゴに今後の世界情勢どうなるか聞いた時に出てきたドラコン、サボ、イワンコフと同じコマにいた革命軍の幹部らしき髭の男も気になりますね
クマじゃなさそうだし

クマと言えばクマシーの本体も気になります

重要でもなく、本人も既に登場してますが

ワノ国で将軍ゾンビの剣豪 リューマ!の子孫……は無いかな?

ゾロの刀、秋水に関わる事は起きるかな。錦えもんも言ってたし

ただ、もう1人の将軍ゾンビ、剣豪、風のジゴロウの家族は出そうな予感がしますね。

No title

スリラーバークで登場したオーズの生前の姿やロビンの父親も未登場ですよね。

オーズJr.とエースの傘のエピソードは何かの伏線の気がしてなりません。実はオーズとオーズJr.はエルバフではなくワノ国出身だったりとか。

Mr6=ヨンジ、 ミス・マザーズデイ=レイジュって事ですか。

キャプテンジョン。
ゾンビはスリラーバーグ編で出てきたけど、
キャプテンジョンの影をゾンビに入れただけでそのゾンビはキャプテンジョンではないですよね?
そうなるとちゃんとしたジョンは出て来てないのかと。

>おうせつさん


>アマゾンリリー先々代皇帝って、シャクヤク(シャッキー)で確定でしたっけ?

確定はされてないですが、それっぽいですよね(^○^)

年齢不詳で、アマゾンリリー出身者ってことで!

No title


>ドラゴン、サボ、イワンコフと同じコマにいた革命軍の幹部らしき髭の男

いましたね!

名前か異名でも出てたらピックアップするんですけどね~((+_+))

>リスキーさん


>リューマの子孫
>風のジゴロウの家族

一応のルールとして、○○の家族とかはナシにしてるんで、申し訳ない(^ム^)

>ヤマトさん


>オーズの生前の姿

あ、ゾンビの姿だとしても名前も姿も登場したんで省きました(^○^)ノ

>ゆきなさん


>Mr6=ヨンジ、 ミス・マザーズデイ=レイジュ?

そういう考察をされてる方もいましたよ(^○^)

>あげさん


>キャプテンジョン

オーズとかもちょっと前まで記事に加えてたんですが、名前も、(ゾンビとは言え)姿も登場してるんで、省こうかなと(^m^)

革命軍の幹部たちは?あと、ワノ国の将軍とか、ワノ国にいる狐火の欽えもんたちの同士とか。黒ひげの新しい仲間(黒ひげを支える10人目の巨漢船長)とか。

No title


>革命軍の幹部たち、ワノ国の将軍とか、欽えもんたちの同士、黒ひげの新しい仲間

名前も異名も明らかになってないんでここではまだ取り上げませぬ~((+_+))

「将軍」は一応記事に入ってます!

黒ひげチームのポーネグリフ読めるやつ!あれだけ用意周到に動いてるなら、それこそロビン狙うだろうな!それか三つ目!!
今後でてくると思われる!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg