記事一覧

[展開予想]第850話①「プロポーズ(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・宝物の間――

・扉を破壊して侵入してきたビッグマムに続き、外にいた兵士がゾロゾロと入ってくる

・宝物の間内部の惨状を見た将星スムージー「…これを1人で…“骨”よ、やるじゃないか」

・マム「――黙ってなスムージー!強い男は好きさ…それに加えてこんな珍しいナリしてるんだ…欲しい!おれのコレクションに加えてやるよ!」

・ブルック「それは光栄ですが…私、骨格標本になる気はサラサラありませんよ!“骨”ですが!ヨホホ」

・ニタと笑いながらズシンズシンと迫るマム

・ブルック「ヒェーー恐ろしィィィ~~~~ッ!(ペドロさーん、こちら大ピンチです!)」

・ガーデン――

・ペドロとタマゴ男爵が互いに剣を抜く

・緊張感が張り詰めたその場所

・その場の空気にのまれた1人の兵士がうっかり槍を手放す

・その槍が地面に当たり「ガシャン!」という音を立てたのを合図に2人の戦いが始まる

・兵士「はっ早い!!」

・素早い剣技の応酬に手が出せない周りの兵士達

・タマゴ男爵「黄身が!このホールケーイアイランドを!命の捨て場に選んだのならそれも良し!」

・ペドロ「生憎だが!ここはまだおれの死に場所じゃない!」

・タマゴ男爵「この美しいガーデンは!良い墓場になるブプレ!」

・ペドロ「“おれの役目”を終えたらどこででも死んでやるさ!」

・鏡世界――

・ブリュレ一派を縛り上げたチョニキ達は、再びミロワールド内を走る

・その時とある鏡の外に何かを見つける

・キャロット「あれ?あそこで膝ついてるの…サンジのお姉ちゃんじゃない?ルフィを助けてくれた!」

・チョッパー「え⁉︎」

・キャロット「足から血流してる!どうしたんだろ⁉︎」

・鏡の外、レイジュの後ろに迫る人物が…

・チョッパー「アイツがやったのか⁉︎」

[スポンサードリンク]


・プリンの部屋――

・ノックをするサンジ「プリンちゃん、体調はどうだい?」

・扉を開け出てきたのはメイド

・サンジ「プリンちゃんは居ないのか?」

・メイド「ええ、先程どこかへ出ていかれまして…」

・サンジ「そうか…どうするかな…」と作った食事に目をやる

・メイド「プリン様、何か思いつめた表情をされていまして…少し心配なんです」

・サンジ「ちょっと城内を探してみよう」

・メイド「よろしくお願いします」

・再び、宝物の間――

・ブルックから魂が抜け出ている「あああああァァァアアアー!」

・笑う兵士達

・いつものマムのやり口は、気に入った珍しい生物の寿命をギリギリまで奪い、「この先を生きたければ“時を刻まない”本の世界に入りな」と促すというモノ

・マム「マママハーハハハ!“魂王(ソウルキング)”?大層な異名じゃねェか!」

・そう言うとブルックから抜け出た魂を掴もうとするマム

・その時、ブルックの魂が自由に動き出す

・ブルックの魂「ヨホホホホホホホ」

・驚きを隠せない一同「⁉︎⁉︎⁉︎」

・ブルックの魂「私の魂は…そう易々と奪えないんだぜ!OK?BIG:MOM!」

・更に魂が喋り出した事に「ええーーーーー⁉︎」と一同

・マム「気に入った!お前、おれの夫になりなァ!」

※ブルック、マムの44人目の夫に⁉︎…で、次号。


[関連リンク]

ブルックとペドロの共通点の多さは何を示すのか!?

血に濡れボロボロのレイジュ…一体何があった⁉︎

「さよなら」…プリンがルフィ達に伝えた内容とは⁉︎

ONE PIECE 第85巻(デジタル) 予約開始!

ONE PIECE コミック 1-84巻セット (ジャンプコミックス)

[スポンサードリンク]


コメント

面白い😄このままでも充分楽しい展開✨流石です🎶
もし、このままの展開が来たとすると…レイジュの後ろに忍び寄る影はプリンで傷だらけのレイジュを発見し驚いて駆け寄り、レイジュはプリンを見て「さっきはよくも!」と襲い掛かる…
しかし、実はレイジュを襲った犯人はプリンとそっくりな双子の姉カタクリだった…
とかにならないですかね😆

面白いです〜〜( ´ ▽ ` )ノ!
さすが、かんりにんさん♫

ブルックを気に入りマムからのプロポーズ‼︎これ!あって欲しい(≧▽≦)
ルフィを気に入り、というパターンはあるかなと思っていたけど話が進みこっちの方がありそう(^o^)!
そしてブルック上手いことマムの恋心とポーネ写しを盗んで行きそう!
カリオストロの城のルパンと姫状態 (^o^)!

No title

ブルックの魂抜ける→自在に動いてマム取れない展開はいいですね~
で、それを見たビッグマムのエネル顔でもあれば最高な年末を迎えられるんですが…笑

>しまゆうさん


>レイジュの後ろに忍び寄る影は

個人的にはプリンと思わせておいてカポネ!って想定で書いてました(^ム^)w

>1ベポさん


>ブルック上手いことマムの恋心とポーネ写しを盗んで行きそう

あはは、それ面白いですねぇ(*^。^*)

ブルックには年の功でそのくらいしてほしいな~!

>すーさん


>ビッグマムのエネル顔

ちょっと考えたんですが、一応“四皇”なんで控えました^m^笑

今までのプリン→プリン
三つ目のプリン→カタクリ

プリンとカタクリは双子(または同じ父から生まれた姉妹)

こんな展開ないでしょうか笑

No title

ソウル「キング(王)」ことブルックと同じく「女王(クィーン)」マムの結婚。
あると思います!顔を赤らめていましたし。
ずっと思ってましたが、マムの夫の条件は人型の「珍しい生物」かと。
首長族、足長族、そしてなにより唯一姿を現したマムの元夫パウンドも上半身だけ巨人の異形。
もしかして、マムの巨人族への因縁は、結婚を断られたから?
そういえば小人族はいませんね。見なかっただけかな。

流石です。
将星カタクリはプリンではないか?というふうに言われてますね。
カタクリ=カスタード・クリームの略
みたいな感じで。

>つつつさん


>プリンとカタクリ

その説…個人的には否定派なんですが、めっちゃ聞きますね~~(^ム^)

>キングとクィーンさん


>「キング(王)」と「女王(クィーン)」の結婚

おお、本当だ(*^。^*)

なんかありそうな気がしてきた~~w

>愛と平和さん


>カタクリ=カスタード・クリームの略

言われてますね~\(゜ロ\)

小人族 居たよっ!

素朴な疑問ですが、ビッグマムの夫になる人とビッグマムの子供の夫になる人の基準はなんでしょうか?ぶっちゃけジェルマもローラの婚約者も別にビッグマムが結婚したらいいような気がしますが。断られたら魂抜くなりなんなりできるしわざわざ子供を使わなくてもいいような、、、そもそもビッグマムの数々の夫はなんの役割があったのか疑問です。みんな権力者ならとっくにビッグマムが海賊王になれてるだろうし、愛のためなら夫捨てないだろうしかなり謎です。

>小人族さん


>小人族 居たよっ!

あれは部下なのかな?

尻尾の生えたトンタッタ族の様なキャラいましたね(^○^)

No title


>ビッグマムの夫になる人とビッグマムの子供の夫になる人の基準

面白い題材!

って事で、考えてみました(*^。^*)↓

ビッグ・マムが夫として選ぶ人物の基準考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-915.html

ご意見待ってまーす(^<^)ノ

No title

まさかの展開で面白い予想ですね。

ブルック、魂抜けちゃったら体だけ囚人図書館へ?

ルフィ達を助ける伏線になるのかな。

>ちぃ。さん


>魂抜けちゃったら体だけ囚人図書館へ?

魂抜けたら本当にただの骨格標本に…笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]