記事一覧

[投票企画]好きな「海賊旗のマーク」を投票しよう!


ジャンプが年末の合併号と言う事で、いつもの投票企画やっちゃいましょ~

今回で第22弾目!これまでの投票企画はこんな感じ。

[投票企画まとめ]

第01弾:食べてみたい悪魔の実は?
第02弾:親友になりたいキャラクターは?
第03弾:旅行するならどこに行きたい?
第04弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?
第05弾:付き合いたいキャラクターは?
第06弾:冒険するとき装備したい武器は?
第07弾:所属したい組織は?
第08弾:2015年で一番良かったタイトル&内容は?
第09弾:ゾウ組とWCI組にチームが分かれると思う?
第10弾:これまでで一番熱かった戦いは?
第11弾:心に響いた作中のセリフ・名言は?
第12弾:No.1過去回想エピソードは?
第13弾:ONE PIECEのラスボスって誰になると思う?
第14弾:大好きなONE PIECEアニマルは?
第15弾:ミンク族限定の人気投票をしよう!
第16弾:一番好きなコミックスの表紙は?(新世界編)
第17弾:なってみたい人種・種族は?
第18弾:老人キャラ限定人気投票
第19弾:海軍限定の人気投票開催!!!
第20弾:ONE PIECEの一番泣けたセリフ投票
第21弾:夢の対決!? 見てみたいタイマン勝負は?


たくさんやってきたなぁとシミジミ。笑

今回のは、これまでやってなかったのが不思議な「好きな○○」系投票…

「好きな海賊旗のマークを投票しよう!」に決定!

これまでには数多くの個性的な海賊旗が登場してるので、その中から個人的に好きな「海賊旗マーク」を一つ上げていただきたい!

[スポンサードリンク]


質問:「好きな海賊旗のマークを投票しよう!」

→対象:作中に登場した全ての“海賊旗”マーク
→備考:選んだ理由も書いてくれると嬉しいです。
→備考:アニメオリジナルは無しで。
→回答:コメント欄にて、お一人様一回答よろしく
→募集期間:12/13 12:00~12/16 11:59


んん~ぼくは…何を選ぼうかな?

「2年前のフランキー」の海賊旗も好きだし、

「キッド海賊団」の海賊旗も好きだし、

遡れば、「クリーク海賊団」の海賊旗も良かったな~~~!!!

でも1票投じるとしたら…「黒ひげ海賊団」の海賊旗かな!!!3つの髑髏がクールだぜ!



って事で、皆の好きな海賊旗をひとつ教えてほしい!!!


[結果発表]

[結果発表]好きな「海賊旗のマーク」ランキング


[関連リンク]

賞金首・懸賞金ランキング「異名」&「手配書一覧」まとめ

今年は世界会議(レヴェリー)!世界の王国一覧まとめ

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

シンプルイズベストで僕も黒髭ですね!
3つある渋さと意味深さ、あとあのドクロの形が他になくて好きです^^

クック海賊団で!
凄みはないですが、コック帽を被ったアヒルにナイフとフォークが交差したマークがユニークで可愛いなとw

バロックワークスに一票!
たくさんあって迷いますね(^_^;)

ゾロの海賊旗ですね

刀を持ってるからか
強そうに見えるからです
大剣豪になる夢へ伝わります

ジャックの海賊旗ですね。
威厳と風格が漂っているから(・-・)

No title

ローのハートの海賊団の海賊旗ですかね
理由は単純にオシャレだからです
エースのスペード海賊団も捨てがたいですが…

やはり、ハート海賊団の海賊旗がシンプルイズベスト

管理人さん、今回もたのしい投票企画、ありがとうございます!

赤髪のシャンクスの海賊旗に1票!

黒ひげのクールな海賊旗に対抗できるのは、これしかないと思います!

しかも、あの3本の爪痕は『黒ひげに付けられた傷だ』と本人が黒ひげとの因縁を言っていながら、自分の海賊旗にマークとして書き込むのが 何かすげー!と思いました。(この辺りは、尾田さんの こだわりがある気がします。笑)

シャンクス、モリヤ、バロックワークスどれも好きなんですが〜(^_^;)

強いと言うなれば…
モリヤかな。
悪や闇っぽいカッコ良さが好きです
オシャレ(^o^)♫

今までの海賊旗全て調べちゃいました〜〜( ´ ▽ ` )ノ!
因みに、ベポと名乗りながらハートの海賊旗を挙げずすいません…(._.)

ヒルルクの旗が好きです。
砲撃されるシーンが好きなので

たいようの海賊団で

スペード海賊団♠︎です!!
登場すごい少ないですけどエースのあの顔マークも入っていてすごい好きです!
カラーだと微妙で白黒がいいんですけどね笑

(初コメです😳)

No title

赤髪海賊団ですね。シンプル+傷跡がいい味だしてると思います。

Z先生のネオ海軍?のシンボルはダメでしょうか?
Z先生の悲しみや覚悟!が感じられてて好きです(o^^o)

2年後のブルックの海賊旗ですね〜2年前のと比べて華やかになってるから一層w

二年後ゾロ

顔と戦い方だけでなく、覚悟や凶暴性も表現されている感じがして一番好きです。

サンジ好きとしてはやはりサンジで!
でも2年前と2年後で分けなきゃいけないなら2年後サンジ!

奪還編読んでてやっぱりサンジは海賊でコックさんなのが1番らしいなと思います。
麦わらの一味・コックのサンジに早く戻れるよう祈りを込めて。

2年後サンジ!!

私的には、ドンキホーテファミリーの海賊旗ですね。左斜めに、直線が入っているのがかっこいいからです。

黒ひげ海賊団

No title

ん~・・・ドレークの海賊旗で。

やっぱり自分は白ひげですね。白ひげの背中とエースの背中はやっぱりあのマークは海賊旗の中で一番好きです。

No title

※白ひげ海賊旗は修正前と修正後の2通りありますね
まあここに白ひげ海賊旗に投票されてる方たちは修正後を指されてると思いますが

ドンキホーテファミリーのマークに1票!
理由はドフィが好きだからです!!笑

海賊旗

ルフィが書いたフォクシー海賊団の海賊旗がいいです。
ある意味芸術だ。

No title

ベタですが赤髪海賊団に一票。
自らの傷をトレードマークにしたのと刀が素敵。

当然船と海賊旗が出来てから赤髪海賊団となったと思う。となるとその時にはティーチに目をやられているということか?やはりとなると目の傷はロジャーの船にいたころかな?

投票します。

リアルにかっこいいのは海賊のシンボルの髑髏が3つの黒ひげ海賊団かな…

ルフィデザインのフォクシー海賊団もネタ的にはかなり好きですし…

でも、今回の投票は、1番はギンがキャラで好きですし、再登場にも期待してドン・クリーク海賊団の海賊旗に投票させていただきます。

No title

九蛇海賊団

単純に蛇が好きなので!

シャンクス率いる赤髪海賊団で!

理由はシンプルで一番海賊旗らしいからです!

休載や合併号はもどかしいですな!

黒ひげでお願いします
見た目もいいし意味深なところがいいです

No title

クック海賊団。

初めてこの海賊旗を見たとき、けっこう衝撃的でした。
「キャプテン・クックがぁぁ…、この漫画家さん、すごい!」って。

キッドやローと迷ったんですが、スクラッチメン・アプーの海賊旗です!!
結構マイナーかもしれませんがルフィ達のような骸骨らしい骸骨っぽくなくて独特なデザインなのでアプーにしました!!

私はハートの海賊団ですね~!


理由はスマイル!シンプル!オシャレ!
そして何よりローとハートのクルーが大好きだからです♡←

ヒルルク

ヒルルクに一票
桜舞い散る中のドクロが素敵
日本人の心 サクラです

九蛇海賊団に一票。

麦わら海賊団の旗

麦わら海賊団の旗に1票。ルフィの海賊旗といったほうがいいのでしょうか。
理由は、一番良く見かけて馴染みがあるからです。海賊旗がバッジになってたら、間違いなく、この海賊旗のバッジを買います。

ヒルルクの旗です!!

うんそう!麦わら!

スペード海賊団の海賊旗です。
単にエースが好きだからw

No title

後にサクラ王国の国旗になったけど、ヒルルクの海賊旗に一票^^

サクラの花びらが良いですね♪

私は可愛いという理由だけでクック海賊団のマークに1票

黒ヒゲの海賊旗はマジでセンスあると思います.すごくかっこいい!
ヒルルクの海賊旗もいいですね.デザインよりはエピソード的に思い入れが強いです.そういう意味では太陽の海賊団も好きですね.

色々迷いましたが,一番はアルビダ海賊旗ですね!
横顔のドクロにハートマーク.シンプルかつ大胆なデザインが大変魅力的です.一番最初に出てきた海賊旗ですしね.ルフィとコビーの出会った場所として思い入れも強いです.

No title

麦わらの一味だと、ウソップとナミがオシャレですよね〜
クック海賊団ってのが上位にきてたので、ナニソレ!?…って思って調べてみたら、出てきターーー!!!……そうか…ゼフはそういう趣味だったのか…意外……!!!!!
ドレークや黒ひげも好きですが、やっぱここは我らが船長!!
ルフィの書いたフォクシーの海賊旗!!!

ヒルルクの旗に1票お願いします。
やはり、エピソードが印象的だったので。
「ほらな 折れねェ」はシビれたなぁ〜(懐かしい…)

2年後のブルックの旗が好きです◎

海賊旗言うてますけど
ブルックにおいては彼そのものですよね

No title

サボの旗 貴族の子供の立場を捨てて自由を求めて出港する夢が感じられて1票

アーロン一味!

自分が印象に1番残ってるのはヒルルクの旗です!!

ハートの海賊団の海賊旗マークに一票。
他と比べるとシンプルですがとても好きです。

クリーク海賊団
敵への脅迫を示す砂時計がカッコイイ

1番はヒルルクの旗ですね!
ルフィーのほらな。俺ねぇ。は痺れました!

おつかれさまです^^

2年後ブルックでお願いします!
骨の使い方が独特で可愛げもあるから^^
この海賊旗の船があったら、クルーはみんな明るくて楽しそうな気がします!

No title

結果発表はコチラ↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-917.html

投票ありがとうございました~~(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg