記事一覧

[展開予想]第850話②「暗躍(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・誰もいない通路を足を引きずりながら進むレイジュ

・左太腿への銃弾を受けた事による出血が通路に滴り落ち道標のようになっている

・血は流れ、息も荒くなってきたレイジュ「ここは城のどのあたり…?」

・歩けども歩けども誰にも会わないし、応急処置しようにも部屋が見つからない

・レイジュ「(あの時…)」

・レイジュ回想――

・サンジの手枷の鍵の在り処を、それとなくマムから聞き出す目的で部屋を出たレイジュ

・その時、廊下の隅でコソコソと不穏な動きをしていたヴィトを発見

・後を追う事にしたがそれが不運だった

・ヴィトがとある部屋に入った時に後ろで銃声が響く

・その銃弾はレイジュの左太腿を貫いた

・咄嗟のことに臨戦態勢に入るのが遅れたレイジュだが、その相手を見ようと振り返る

・――と、誰もその場には居らず元いた場所ではない所に1人取り残されていた

・レイジュ「ここはどこ⁉︎ 痛っ…撃たれた…けど、ここはホールケーキ城じゃない?」

・――回想終わり

・レイジュ「まず、ここがどこか突き止めないと…」

・WCI北東の崖下の海岸――

・砂浜にはタイヨウの海賊団クルーが集まってる

・そのクルーの真ん中には溺れて意識を失ってるペコムズ

・魚人達「おい!おいおい!」「ペコムズ!大丈夫か⁉︎」

・アラディン「だいぶ水を飲んでるな…吐かせて、それと数カ所の銃痕…何があったんだ⁉︎治療を急ごう」

・魚人「はい!アラディンさん!」

・客間「ヴィンスモーク家親族の部屋」――

・ヨンジ「おいおい、さすがに遅くねェか?レイジュ」

・ニジ「そうだな…何かあったか?」

・無表情のイチジ「……」

・ジャッジ「そうだな…おい、探してこい」とジェルマ兵に命令を出す

・ジェルマ兵「はっ!」

・イチジ「………おれも探してこよう。」

・ニジ「あ?兵士に任せとけよ!」

・イチジ「やる事もないからな…暇つぶしだ」

[スポンサードリンク]


・シフォン(とカポネ)の部屋――

・ペッツ(赤ん坊)「おぎゃぁ〜〜」

・シフォン「あらあらどうしたの〜?」

・ベッジ「ちょっと出てくる…オゥ、ジュニア!…パパが帰ってくるまでに泣きやんどくんでちゅよ!」

・部屋を出て葉巻をくわえ通路を歩くベッジ

・ベッジの左目のまぶたがパカっと開く

・そこに居る兵士が報告「ファーザー!あの女…まだ“ゴール”まで辿り着いてないようです!」

・ベッジ「だろうな…あの傷だ…まァいい頃合だ、おれが行こう」

・「ハァハァ」と息を切らしながら壁伝いに歩くレイジュ

・その前にトロンと液体が落ちてくるように現れるベッジ

・レイジュ「⁉︎」

・ベッジ「大丈夫か?ジェルマのお姫さん」

・レイジュ「ここはどこ⁉︎ ホールケーキ城じゃないわよね?」

・ベッジ「察しが良いな!女の勘ってヤツか?コレだから女は怖い。」

・レイジュ「まさか全てアナタが…何を企んでいるの⁉︎」

・ベッジ「おれだけじゃねぇさ…アンタはここにしばらく居て貰えばいい。この先の部屋で治療でも受けてな」と言い、トロンと消える

・レイジュ「消えた…」

・WCI北東の海岸――

・目が覚めるペコムズ「うう…今何時だ!?」

・アラディン「ん?」

・ペコムズ「ベッジのガキ!とんでもねェ事やらかすぞ…!!!」

・ホールケーキ城内のどこか――

・ベッジ「待たせたか」

・誰かと会っているベッジ

・??「多少な…計画は?」

・ベッジ「滞りない。そちらの姫はおれの“城”の中に居る。良いのか?姉を…」

・その人物はイチジ「結構…これは“ジェルマ”が誇りを取り戻す為に必要な事だ…!」

※イチジとカポネが暗躍⁉︎…で次号。


[関連リンク]

カポネの悪巧み?ペコムズの応対から考察してみる

レイジュに一体何が!? この場所と犯人考察

ONE PIECE 第85巻 予約開始!

ONE PIECE コミック 1-84巻セット (ジャンプコミックス)

[スポンサードリンク]


コメント

あっても面白い内容かな

多分、この反乱のせいでジャッジは死んでしまうと思う。レイジュは瀕死。
以前は、サンジをボコボコにしてて嫌なキャラだったけど、死んでしまうということになると、なんか悲しい

レイジュ回想の場面が妙にリアルで、ありそうでレロ!w
かんりにんさんの想像力には頭が下がります(^^ゞ

これはこれで面白いですが、もう一つ疑われているプリンかカタクリがレイジュを。という方の予想も期待しています(^^)‼︎

No title

なるほど~

レイジュがいたのはカポネの体内でしたか。

ありそうですね。

目的のために姉を犠牲?にすることもやりそう。

No title


>あっても面白い内容

ヒマつぶしになれば幸いです~(^ム^)

>愛と死さん


>この反乱のせいでジャッジは死んでしまうと思う

まぁ、この予想自体ぼくの妄想なんで(笑)、どうなる事やら~って感じですね(*^。^*)

>白銀さん


>レイジュ回想の場面が妙にリアル

ぼくの脳内を出来るだけ文字に起こした激しい妄想ですw

>ベポさん


>プリンかカタクリがレイジュを。という方の予想も期待

ぼく自身がその説否定派なんで考え付かないんす(+o+)笑

>ちぃ。さん


>レイジュがいたのはカポネの体内

下記の記事で、この可能性について追記してます~(^○^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-908.html

ベッジの体内だったら、レイジュ姉さん、毒を撒き散らす攻撃が効くかもですね。
ルフィから吸い取った強烈な毒もまだお持ちでしょうし。

>りんこまさん


>毒を撒き散らす攻撃が効くかも

レイジュ自身が今いる場所を把握して、毒を撒き散らす事がアリだと判断したらやっちゃいそうですね(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]