記事一覧

ルフィが「海賊王」になった後の世界を考える


ONE PIECEとは、主人公ルフィが海の王者「海賊王」になるまでの冒険を描く物語。

しかし、夢である海賊王になったから「めでたしめでたし」で終わる話ではなく、その後…つまり作中の言葉で言うとルフィの「夢の果て」も描かれるはず!

ルフィの夢“海賊王”!! その「夢の果て」考察

それと同時に「ひとつなぎの大秘宝の発見」により世界は大きく揺れ、全てを巻き込むほどの「巨大な戦い」が巻き起こると、白ひげは言った。

ではさらに一歩踏み込んで、その「巨大な戦い」の後に残るものは?その時世界はどう変わっているのか?を今回は考えたい。

壮大かつまだまだ先の長い話ではあるけど、たまに遠い未来を考えるのも悪くないよね?笑

と言うことで、大きく組織ごとに分けて考えてみたい。

[世界政府]

世界政府(五老星含む)は、革命軍により討たれると同時に「空白の100年」の謎も全て暴かれ崩壊&解体。
それに準じて直属の諜報機関CP-0も解散。


[革命軍]

打倒「世界政府」を果たし、秩序・法を遵守する為の新たな組織を作り上げる。
そのメンバーの中には、旧海軍のメンバーもチラホラ。
先の戦いでドラゴンは死亡し、そこのトップはサボに。


[スポンサードリンク]


[海軍]

ひとつなぎの大秘宝を見つけた海賊団とそれを支持する者達によって、「徹底的な正義」の現体制が崩れる。
海兵の中には「それで良かった」との考えの者達も多数おり、その者達は新組織へ流れて行く。
メンバー的には、イッショウ、スモーカー、コビーなど。


[海賊]

海賊行為を厳しく取り締まる法ができ激減。
だが、純粋に海を冒険する「冒険家」「探検家」が増加することになる。
未だ多い世界の謎を追い求める者達はいつの時代も減ることはない。
ルフィから麦わら帽子を託されたマキノの子も冒険に旅立つ。


[国]

かつて世界政府に所属していた国々は、多少の混乱は有りながらも大きな問題はなく新体制へと移行。
国同士の小さな小競り合いはあるものの概ね関係良好。


こんな感じで、大掴みかつ大雑把な世界の未来を超簡単に考えてみた。

もちろんこの頃には、“麦わらの一味”クルーもそれぞれの夢を叶えているだろうし、次の夢に向かって走り出しているかもしれない!

もしかしたら時間軸もさらに進んで、10年後20年後の姿も描かれるかもしれない…!!!

そんなONE PIECEの未来を考えるとワクワクするな~~~!!

でもいつまでも終わって欲しくないという気持ちもあるし、複雑だ。笑


[関連リンク]

“麦わらの一味”仲間入り数字の法則

タイトル“5人目”と“6人目”はいつ?

10人目の仲間!? “海侠のジンベエ”の軌跡まとめ

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

ルフィ達は最悪の世代と呼ばれてますが、次世代となる、希望の世代にも注目したいです。パンクハザードに居た子供たち、モモのすけ、魚人島の子供たち、チムニー、アイサ…etc.
ルフィ達と関わった子供たちがどんな未来を描いていくか、見てみたいです。海軍はコビー、革命軍はコアラが次世代かな。

>まるさん


>希望の世代にも注目

確かに!

フィッシャータイガーも言ってましたもんねェ(*^。^*)

「本当に島を変えられるのはコアラのような何も知らねェ次の世代だ。」と!

No title

海賊王になった後もしかり、スピンオフ作品のネタに尽きない漫画まで上り詰めてしまった感ある(^^;
麦わらの一味についてもエピソードストーリーとしてちょいちょい出てきてるが、ロジャーやシャンクスのような大物海賊の人生なんか面白そうだし。
あとは、ルフィーに子供ができるのかわからないが出来たなら子供のほうのストーリー(ナルトのボルトじゃないが)も十分考えれる。
まだ先とはいえどうなるか楽しみ。

No title

・海軍やサイファーポール、またインペルダウンやエニエスロビーなどの世界政府の所有物→世界政府にとって代わる革命軍創設の新組織の所有物
・天竜人→インペルダウンに投獄(たくさんの人を殺し取り返しのつかないので。もちろん天竜人の中にかつてのドフラ両親のように良心ある人がいるなら例外ですが)
・王下七武海→解体(海賊行為が正式に認められるのはおかしいし解体は藤虎も考えてるし現四皇などもいなくなり均衡を保つため、という必要がない)

サイファーポールはなくならないと思います
革命軍が世界政府にかわって作り上げる新組織、(仮に新世界政府とします)直属の部隊になって諜報活動を続けるでしょう。サイファーポール目指して鍛錬してる純粋な子らがいましたし、世界会議(当然これもなくならないでしょう。みんなが話し合う場は必要)に集まる王族、国の代表者は癖が強いものばかりですし、何が原因で戦争につながるかわかりませんし、そういったことを回避するためにも諜報機関は必要でしょう
黒ひげやカイドウやサカズキやジャッジなどが全員死ぬ、もしくは改心ということはないでしょうしインペルダウンに投獄されるでしょう そしたら当然脱獄の可能性もありますし、何より赤犬や黒ひげの意思を継ごう、とか天竜人復活を願う人などが出てくるでしょうし、当然新世界政府側にも相当な戦力が必要です 七武海もないわけですし
そしてドラゴン、サボたちが立ち上げる新世界政府は魅力あるものになってるのでしょうしそちらの志願者も増えるのでしょう

あと、海賊が激減ということはないと思います おだっちの性格を考えても
そういう冒険家、探検家などのことを海賊というのでしょう
おだっちからすればそれが海賊の浪漫ってやつでしょう
むしろ海賊は増えるんじゃないかと思います
ルフィがロジャーみたく何らかの宣言をするんじゃないかと思います
新世界政府を立ち上げるであろうサボだってかつては海賊になりたかった人ですし、サボとコアラに子ができるならその子は海賊になってサボの果たせなかった夢を果たすのでしょう

No title

原作の最終回の最後は、仲間たちのその後→ナレーション(実はルフィの次に麦わら帽子を被った男)が子供たちにルフィの最後の冒険の話をしている姿が描かれる→

ナレーション「ゴールド・ロジャーの残した大秘宝ワンピースを発見し、遂に海賊王となった男モンキー・D・ルフィ。世界政府の巨悪を暴き、秩序正しき新組織を身を呈して作り上げたその功績は、大海賊時代が終わった今もなお、人々の間で伝説として語り継がれている。人々に夢や希望がある限り、男たちはロマンを求めて海へ出る。人々が海に出る限り、彼は男たちの心の中で生き続ける。大海賊時代よ、永遠に!!!」と予想。

「冒険はこれからも続く」「俺たちの戦いは終わらない」というラストだけは絶対にやめてほしいです。

アニメでは、このナレーションと共に空一面に映るルフィの笑顔→ウィーアー&初代エンディング曲のフルバージョンで特別エンドロール→ルフィの「海賊王に俺はなる」の台詞で完結と予想。

以前に、自分が考察の提案をした時に、逆にかんりにんさんが提案して下さった件ですかね?
もしそうなら、本当にありがとうございます♪すごく楽しい考察の場になりそうです♪

自分は、新海軍限定での妄想ですと、以前にも書いたように、元帥が青雉、大将がコビー、スモーカー、戦桃丸と予想します♪

緑牛はまだキャラが分からないですし、藤虎は旅に出ちゃうと予想~♪

コビー(桃太郎)、戦桃丸(金太郎)とするのなら、浦島太郎キャラを大将にしてくるかもしれませんね♪
はて、浦島太郎キャラっていたかなぁ…。

こうやって皆で考察するのもワンピースの醍醐味ですよね~(^○^)

No title

いい感じですね!
僕は小さい頃にワンピースが終わったらツーピースが始まり、そんな感じで永遠に続いていくのかと考えてましたけどw
バカですねw

No title

世界がどんなに変わってもフーシャ村は相変わらずのような気がします。

月に関係するような事とかありそうな…
関係ないですかね?
個人的には900話ではどんな重要な人物、出来事が起こるこどうかとかもみんなで予想とか出来たら楽しいなと思います(o^^o)

浦島太郎キャラはサウロでどうですか?
アイスタイムカプセルから解凍されたら浦島太郎状態じゃないかと…

No title

かんりにんさん、たしぎとくいながそっくりな理由考察のページとかどうですか?既出でしたらすいません
ゾロが見分けつかないほどのクリソツ、年も同じ、同じ剣士… 名前も鳥で
コウシロウはワノ国出身でしょうしワノ国編でゾロだけでなくコウシロウ、そして娘のくいな、当然名刀集めのたしぎも出てくるでしょうから、何らかの謎が明かされると思いますが

その後の世界を妄想するに当たって気になるのが、尾田さんが明言している「最後の1コマまで決まっている」的な発言。
どんな1コマになるんでしょう?
妄想全開で結構なんで管理人さんの考えが気になります^ ^!
個人的には宴のようなワイワイか、映画オマツリ男爵の時のようなラスト1シーンのルフィの満面の笑みとかが理想だなー!
最終話は次世代の話になるかもしれないけど、最後の1シーンはルフィであってほしい!

あれ、コメント書いたと思ったら消えてたみたいなのでもう一度書きます。

個人的にはルフィがたどる道が世界の創造主、天竜人の祖先と同じになるってオチがアリかなって考えてます。
具体的にはこれからルフィは縄張りを増やしていって大海賊になってく→(白ひげの死後に白ひげの縄張りを海賊達が占領していくって描写から縄張りは大海賊としては重要になってると考察)→ルフィも何人かの広大な縄張りを持つ大海賊の1人となる→ポーネグリフによってワンピースにたどり着く→隠してた歴史を背負って世界政府との全面戦争→ルフィと理解ある他の大海賊達の勝利。ここらへんで天竜人の祖先も巨大な王国に反発して、ルフィ達と同じようなプロセスで世界政府を作ったみたいになるんじゃないかと考えました。
ルフィは新しいマリージョアみたいなところで新しく世界政府を作る、これは天竜人と同じ状況の世界にしないこと、もっと皆が自由な世界にすることみたいに考えての結論。(もしかしたら天竜人の祖先も同じような自由な思考だったのに時が彼らをこうしてしまった、ロジャーが世界を変えなかったのは人間の限界を知ってしまったからだったからなのかも)

しかしルフィの夢は自由な世界をつくる王様になりたいみたいな感じだったら、これで世界をひっくり返せば叶うのかなって思いました。
個人的には天竜人の祖先が今でいう世界をひっくり返した海賊王、結局巨大な王国との戦いも現世界政府との戦いと変わらなかったって空白の100年だったら面白いかなって思いました 笑

>遊び人EXさん

サウロですかぁ…たしかに、いわれてみると浦島太郎キャラですね(゜ロ゜)

遊び人EXさんのご指摘で初めて気づきました‼ ありがとうございます♪

冷凍保存状態で年もとってないので、コビー、戦桃丸、たちが大将になったとして、そのころには年齢的にもあいそうですよね(^○^)

やっぱり、こうやって皆さんと考察すると新たな発見なんかもあって、すごく楽しいです~♪

No title

>当然名刀集めのたしぎも出てくるでしょうから、何らかの謎が明かされると思いますが

たしぎはヒロインじゃないし、当然出てくるってどこ情報ですか?パンクハザードで出てきたからとうぶん出てこないと思いますが。ぶっちゃけ蛇足でしょ。
ゾロはたしぎなんかに興味ないし、それどころじゃないですよ?

あの、ただでさえキャラ多くて新キャラも出てきて大変な時になんで、ゾロの過去や修行の話ならまだしも、一味でもメインキャラでもゾロも恋人でもまいたしぎの過去をやらなきゃいけないんですか?
弱いし。なんかSnsでも勘違いしてる読者いますよね。
ぶっちゃけ出てこないでほしいです。
ドレスローザのダラダラより悪化しそう。
刀関連ならキンエモンや侍がいるでしょう。ゾロはたしぎなんかにかまってる暇ないですよ笑

アナザーストーリー的な物は是非見たいです〜〜(^^)‼︎

麦わら一味は勿論ですが、同盟を組んでいるロー(個人的にはベポも!)
革命軍(サボ、コアラ、イワさん等)
麦わら傘下も(^o^)!

あと本編では描かれない恋愛的なものも見てみたいですね〜(^^)
沢山の魅力あるキャラが居るので!
ファンの間での理想のカップリングはそれはそれで良いと思いますが、作者おだっちが描くカップリングは気になります(^^)♫

No title

個人的にワンピースに恋愛はいらないです
けどサイドストーリー、外伝といったものは気になります。 例えばバギーのその後、クロコダイルのその後、他にも色々一味以外のその後がみたいですねー

No title

月の衝突で地球滅亡の危機
ルフィはゴムゴムの覚醒で地球をゴムにして地球を救う

しかし、ルフィは行方不明、そのまま海賊王にはなれず

ルフィの行方は?

ルフィは技の反動で記憶も能力も失い
完全に赤ん坊に戻る
しかも数十年前の世界にタイムスリップ
(なぜか麦わら帽子と共に)
ゴールD家に拾われロジャーと言う名前をもらう
そして海賊王になる

>わおうさん


>スピンオフ作品のネタに尽きない漫画まで上り詰めてしまった感ある

全くですな(^○^)

色んなキャラのスピンオフ見たい!

妄想が尽きない~~~笑

>しおさん


>王下七武海→解体

この度の世界会議(レヴェリー)で起こり得るかもですよね(*^。^*)

>ヤマトさん


>「俺たちの戦いは終わらない」というラストだけは絶対にやめてほしい

ONE PIECEに限ってそんな打ち切り臭のするラストはなさそうだけども(^○^)笑

「ラストはもう決まっている」と尾田先生が言ってるんですが、20年間ずーっとそこに向かって描き続けていると思うと「凄さ」しか感じないですねぇ!

>ぴぴさん


>自分が考察の提案をした時に、逆にかんりにんさんが提案して下さった件ですかね?

それです(*^。^*)ノ

面白そうなんで記事にしてみました~!

ありがとうございます!

>toppoさん


>永遠に続いていくのかと

我儘な願望としては、ぼくが死ぬ一日前に最終回を迎えてほしい(^○^)笑

あ、でも終わってからもスピンオフとかありそうだしな~~w

>超かるがもさん


>世界がどんなに変わってもフーシャ村は相変わらず

確かに、そんな気がしますね(^<^)

>あげさん


>月に関係するような事とかありそう

月にも意味あり気な遺跡ありましたからね~!

個人的にも絶対になんかあると思います(^○^)ノ


>900話ではどんな重要な人物、出来事が起こるこどうか

もうちょい近づいたらやりましょ!

>さんじゅさん


>「最後の1コマまで決まっている」的な発言。妄想全開で結構なんで管理人さんの考えが気になります^ ^!

「麦わら帽子を誰かに託すルフィ」かなぁ?

「この帽子をお前に預ける。おれの大切な帽子だ。」的な(*^。^*)

>天使さん


>ルフィがたどる道が世界の創造主、天竜人の祖先と同じになるってオチ

同じ道を歩めども、出す答えは違っていてほしいかな~(^○^)

>ベポさん


>アナザーストーリー的な物は是非見たい

やっぱり最終回後になるんでしょうかね~?(^○^)

各キャラ一人一人で一冊のコミックスが出せちゃうくらいのボリュームになりそうな。笑

投票で上位の10人くらいはそれやって欲しい!笑

No title


>ルフィは技の反動で記憶も能力も失い 完全に赤ん坊に戻る しかも数十年前の世界にタイムスリップ ゴールD家に拾われロジャーと言う名前をもらう そして海賊王になる

ルフィとロジャー同一人物説!!

面白いですけども、ルフィの先の物語も見たいな~~(*^。^*)

No title

>あげさん

僕は900話ではオーズの巨人関係が来るのでは?と予想します。たしかルフィの影が900番だった気が。

>かんりにんさん

そうですよね〜(^_^;)笑
1人コミックス一冊分位になりそうですね(>_<)!
最終回後に人気投票して上位10キャラのその後のストーリー是非見たいですねっ(^^)‼︎

>かんりにんさん

かんりにんさん、やはりそうでしたかぁ♪
ありがとうございます♪
すごく楽しい企画ですね(^○^)
出来れば、このキャラクターのスピンオフストーリーを読みたい‼ランキングもお願いしたいです♪

自分は、ラストはこう妄想してます♪

ルフィーが少年に麦わら帽子を託す。

場面が切り替わり、老人ウソップが村の子供たちに語りかけている。

ウソップ「…と、まぁこれが伝説の海賊麦わらのルフィの物語だ♪」

子供たち「で、その後麦わらのルフィーはどうなったの?」

そこに、村の女性が通りかかる。

村の女性「あんたたち♪そのおじいちゃんの話を鵜呑みにしないのよ♪死んだうちのばあちゃんの話じゃ、そのおじいちゃん昔はこの村で嘘つきで有名だったらしいわよ♪」

子供たち「なぁんだぁ~伝説の麦わらのルフィの仲間だったっていう、ウソップじいさんの作り話かぁ…。みんなであっちに行って、海賊ごっこしようぜ‼」

ウソップ「その後かぁ…あいつ元気にやってるかなぁ…。」

場面が切り替わり、1人の老人が小舟に乗っている。顔は見えないが、服装などから老人になったルフィーと予測出来る。

ルフィー「あ~次の島ではどんな冒険が待ってるかなぁ♪あ‼その前に、次の島に着いたらまずメシだな‼」

ナレーション
「その昔、空白の百年という時代があり、人々はその事実を知る事さえ許されなかった。空白の百年後、一部の上流階級の人間により世界は支配され、人種によって差別も行われていた。人々は自由に渡航することさえも制限されており、例外は海賊と呼ばれる荒くれものだけであった。その歴史に終止符をうち、誰もが自由に渡航出来る世界をつくるきっかけとなったのは、まぎれもない、その荒くれものである、ある海賊団である。人々は彼らの事をこう呼ぶ、伝説の海賊王モンキー.D.ルフィーとその仲間たちと…。」どん‼


他に、今までのストーリーはウソップの語りだった♪という考察をする方も多くいますが、自分もその一人です♪
ただ、最後はヤマトさんがおっしゃられるように、ナレーションで終わるのかな♪って勝手に妄想しています♪

長文失礼してましたm(._.)m

>ぴぴさん

ナイス妄想(*^。^*)ノ

ウソップはいずれ「ウソップ物語」を発行しそうですよね~w

もしくは「うそつきウソップ」とか(^○^)笑

>かんりにんさん

かんりにんさん、ありがとうございます~♪

そうなんですよ‼自分も「うそつきウソップ」が後に人々によって読まれるのかなぁ…なんて妄想してます♪

人々は作り話だと思っていて、真実を知っているのは一部の人間だけ♪みたいなのを勝手に妄想しています(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]