記事一覧

[第796話]錦えもんが背負っていた風呂敷はバージェスのモノ!?

第796話“兵隊さんの決意”でドレスローザの中心街を往く錦えもんとカン十郎。
その錦えもんの背中には風呂敷に包んである何かが…

この風呂敷の柄、見たことある…!!
そう!バージェスが背負っていたあの風呂敷と柄が一緒なのだ!

2074.jpg

この中身は?

というか、バージェスはサボとの戦いの時には既に持っていなかった。
…あの風呂敷がまさか秘密裏にワノ国の侍の元に?

2075.jpg

…いやいやいや。
その可能性は低いだろう。

元々、ワノ国の侍はこのドレスローザには来る予定が無かった。
予定外の場所で取引はしないだろうし、そもそも錦えもんは海賊嫌いだ。
だから、この風呂敷の中身については別に考える方がイイだろう。

バージェスについては以前考察した。
(参照:バージェスの狙いと標的、そして背負う荷物の中身は!?)

結局、明らかになっては無いから大したものじゃなかったか、後々明らかになっていくんだろう。

では、錦えもんが持っていた風呂敷の中身は?
これは、その後を見ていけば分かった気がする。

この後、錦えもん達は、ルフィ達のいるキュロス邸を訪れている。
そこでバクバクとメシを食うルフィの姿がwww

2077.jpg

ふむ…これじゃない?笑

ルフィ達はこの国の英雄だけども、やはり海賊…海軍がウロウロしている街中に堂々と姿は現せない。
錦えもん達はそんなルフィ達の代わりに街へ出て食糧等の買い出しをしていたんだろう。

風呂敷の柄は、よくある柄だし偶然カブっただけで。

ってことで、錦えもんが背負っている風呂敷の中身は…「ルフィ達の食糧」でFA!

[関連リンク]
同じ年齢・ドレス・髪型…瓜二つのレベッカとスカーレット

逃走時のルフィの単独行動の理由・目的考察

アラバスタ編のロビン枠?ベラミーはローの仲間に!?

コメント

展開1
風呂敷はやはりバージェスのもので、中に食料と悪魔の実が入っていて知らずにゾロかフランキーが食べてしまい悪魔の実の能力がゾウで目覚める
展開2
藤が率いる海軍の全力での捕縛をやはり運とドレスローザの国民の協力で切り抜けるルフィ (やはり運が良かった。的な発言の藤以前ミホークが頂上決戦で発言した味方を増やす不思議な能力)
展開3
小人族からあるものを入手(古代兵器に関わるもの)
展開4
カイドウとキッド同盟開戦するが逃げるキッド同盟

>ホロホロさん

トンタッタ達から何か歴史的に重要なもの(事)を貰う(聞く)的な展開はあるかもですね(*^。^*)

No title

バージェスの物と知らずに拾った可能性もあるかも。
そもそもバージェスが風呂敷に包んでいた理由もよく分からないけど・・・w

>ネロさん

バージェスの風呂敷の中身については、「SMILE説」「悪魔の実の宿る果物説」とか考えてたんですけどね~

サボと戦うとき持ってないし!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]