記事一覧

[ジャンプフェスタ]2017年はWCI→世界会議→ワノ国へと進む!![確定]


2016/12/17~18で開催された「ジャンプフェスタ2017」

その中でも注目なのは、今年連載20周年と言う節目を迎える「ONE PIECE」だろう!

18日の「ワンピースステージ」で尾田先生の発言が発表された。

昨年は来年はサンジの年ですと発言したことで話題になったけど、今年はどんな発表が…?

では早速↓

JF2017ご来場のみなさま楽しんでますか?

ONE PIECE原作者役の尾田ピコ太郎です。

僕は今、この会場のどこかでステージを観ながら、ニヤニヤしています。

ニヤニヤしているので探さないでください。

さて、去年の今頃はサンジの登場が少なく、ファンの皆様や平田さんからサンジを出せコールが上がってましたが、今年はたくさん出ましたね。

出したら出したでこんな声が聞こえてきます

「もうやめて!」。

ワガママか!

…ままならぬ世の中ですね。

お気持ちは察します。

しかし麦わらの一味を信じてください。

ここからが少年漫画の見せ所。

来年はホールケーキアイランドからレヴェリー、ワノ国と怒とうの展開を予定しています。

振り落とされないようついてきてください。

2017年、20周年のこの年もONE PIECEは面白くしかなりません!!超ご期待ください!!


[スポンサードリンク]


おお…!!

つい最近2017年中にはワノ国突入という情報をキャッチしたトコだったけど、その間に「世界会議(レヴェリー)編」も挟むのか〜!

50ヶ国が一堂に会す世界会議(レヴェリー)の国と議題まとめ


こりゃ、本当にWCI編は駆け足で怒涛の如く展開が進展して行くんだろうな~~楽しみすぎる。

そして、2017年に始動する「巨大プロジェクト企画」も大発表。

連載20周年となる来年2017年に「ONE PIECEマガジン」刊行決定!

その内容は…

・描きおろし漫画

・マガジン限定の小説(主人公はメラメラの実の男[エースかサボかは不明])

・その他 掲載企画多数(今後のジャンプで発表)


これは、2017年は落ち着く暇がないくらい「ONE PIECE」一色の一年になりそうだなーー!

ワクワクしかねェ!笑


[関連リンク]

[ジャンプフェスタ2017]尾田先生の描きおろしイラスト&コメント登場!!!

2017年にはワノ国へ!? 未来のONE PIECEはこうなるらしい!

50ヶ国が一堂に会す世界会議(レヴェリー)の国と議題まとめ

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

わぁ〜‼︎
凄く楽しみです( ´ ▽ ` )ノ‼︎

でも、でも…
ワの国編前に世界会議が入るとベポの姿を見られるのは何時になるのですか(>_<)!⁉︎
おだっち〜〜T_T

私の、我儘ですが暗くて悲しいシーンが多々あった今年の分、来年はギャグシーンで気持ちを明るくして欲しいと思っています
(*´Д`*)

No title

来年は、ビッグマムのエネル顔&ヨサクとジョニーの再登場に期待します(笑)

今年はシリアスな話が多かったので、来年はジョークも織り混ぜてほしいです。

ワノ国ではゾロにスポットが当たると思うので、感動の再会に期待します。強敵と戦って今使っている刀のどれかが折れ、新しい最高級の刀を入手しそうな予感。

2017年も目が離せませんね!
楽しみ〜

ビッグマムとの対決はやはりないのかぁ?
でも、ルフィの覚醒はサンジ奪還編でみたいわ

ゾロと四皇カイドウの部下との対決はみものだが、ルフィとカイドウの戦闘シーンが気になる
いつものように一度、二度と負けて勝つパターンではない気がするな
ギア5か覚醒が勝利な鍵なのは分かるけどもなぁー
百獣海賊団、ワノ国の将軍共、スクラッチメンVS忍者海賊ミンク侍同盟、キッド海賊団、ドレーク海賊団、ホーキンス海賊団の戦闘シーンが欲をいえば早くみたいが2019年くらいだろうなー
まぁ、予想だが決着がつかず両者ボロボロのところに、赤髪海賊団と黒髭海賊団が現れそう

色々書いたがとにかく2017年もワンピースが楽しみで仕方ない笑

新雑誌楽しみだけど10周年の時みたいに担当編集の裏話とか、読みごたえある記念本が出て欲しい!

No title

「ONE PIECEマガジン」刊行決定!!
・・・つまり、WJの休載が増えるってことか、
はぁ・・・

いろんな企画にワクワクしますが、その分本編に休載が増えるのか?と少し不安でもあります(^^;;

いやーそれにしてもやはりレヴェリーきましたか!
ワノ国前と後、どちらにレヴェリー挟まれるか度々議論になってましたがどうやら終止符ですね!
怒涛の展開楽しみです‼︎

そもそも、レヴェリーは来年の中で何ヶ月くらい進むと思いますか?
一応順番としてはホールケーキアイランド→レヴェリー→和の国この三点が来年の内にあることは確かなので。

前にこのブログで見た、"衝撃的なネタバレ"はどのくらい当たるのか・・・

No title


>ベポの姿を見られるのは何時になるの

2017年のラストか…2018年…?(゜_゜>)笑

>さらさん


>来年はギャグシーンで気持ちを明るくして欲しい

いずれにしてもサンジ奪還出来て出航できそうだから、気持ちも明るくなることでしょう(*^。^*)ノ

そういうスケジュールですと、WCIやレヴェリーでは、色んな問題は決着せず(リンリンと仲直りとかリンリン捕まるとか無しに)、ワノ国かそれ以降に決着持ち越し、という感じでしょうね。それはそれで歓迎ですが。

>ヤマトさん


>ワノ国ではゾロにスポットが

刀イベント、リューマ関連、侍との力比べ等々色々ありそうですよね~~(^○^)

>あさん


>2017年も目が離せませんね!

\(*^。^*)/!

>マイヒーローさん


>ビッグマムとの対決はやはりないのかぁ?でも、ルフィの覚醒はサンジ奪還編でみたいわ

ゴムゴムの覚醒?(^○^)

どーなんですかねぇ~今回はどう切り抜けるのかが予想付かない!

No title


>担当編集の裏話とか、読みごたえある記念本が出て欲しい

そこは期待していいんじゃないですかい(^<^)

20周年の記念ですし、楽しみですね!

No title


>WJの休載が増えるってことか

どうなんですかね~~??

ONE PIECEマガジンに尾田先生がどのくらい労力を割く形になるんだろう(+o+)

>新人ハルさん


>ワノ国前と後、どちらにレヴェリー挟まれるか度々議論に

ですね~~!!!

ビビ達や各国の王も出発してたから、やはりココで来ましたね~(^○^)

描く事テンコ盛り過ぎて、本当に2017年中にワノ国まで着くんかいなw

>さらさん


>レヴェリーは来年の中で何ヶ月くらい進むと思いますか?

9・10・11月くらいのどこかで世界会議かな~?

1~2カ月くらい使うんですかね(^<^)??

No title


>"衝撃的なネタバレ"はどのくらい当たるのか

どうなんでしょう(^ム^)

ンマー、当たるも八卦当たらぬも八卦という事で(^<^)w

>inuyanさん


>WCIやレヴェリーでは、色んな問題は決着せず、ワノ国かそれ以降に決着持ち越し

今回の目的はサンジの奪還ですもんね~~!

だから持越しって可能性もありそうですね(^○^)

自分はコミックス派なんで未回収の伏線や謎な部分が多数ありいつもヤキモキしてるんですが、友人がアニメ派で久しぶりに会いワンピース話をしたらコミックスで謎だった部分がだいぶアニメで補われてたりしてアニメも合わせてみないといかんなと思いました。コミックスだけで伏線、謎回収はしないようですね。ワンピースはアニメ、映画、コミックスがなんだかんだで繋がってるみたいです。

えっと
ゾロ達は いつから出てきてないんでしたっけ?

No title

ワクワクが止まりませんね!
世界会議があるってことは、やっぱり82巻の表紙にもいたビビもかなり活躍するのではないでしょうか!
世界会議もそんな長くすることはないだろうから、長くてもデービーバックファイト編くらいかな?

No title


>コミックスで謎だった部分がだいぶアニメで補われてたり

ほうほう成程!

ぼくもアニメ見てないからな~~

例えば、どんな部分の謎がアニメで描かれてるんでしょうか?(^<^)

>にゃんさん


>ゾロ達は いつから出てきてないんでしたっけ?

コミックスを少し遡れば分かる事ですが、第822話“下象”からですね(^○^)

割と最近ですね!

>toppoさん


>長くてもデービーバックファイト編くらい?

でしょうかねェ(^<^)

かなりコンパクトに終わりそうな感じですね~

にゃんさん
ゾロ達と別行動してから数えると、間も無くのネタバレの850話を含めると28話経っていますよ。
長いようでしたが、それ程は経ってないですかね?σ^_^;

>さらさん


>それ程は経ってない

ドレスローザ編のサンジ達が登場しなかった2年間に比べればまだまだ短いですよね(*^。^*)w

マガジン限定の小説、楽しみですね~。

ワノ国では緑牛が登場するような予感がします。
そしてポーネグリフを創った光月一族と絡んで、ロビンに何かありそうな予感もしています。

ロビンは私の大好きなキャラなので、今後の活躍が楽しみです。

No title


>ワノ国では緑牛が登場するような予感が

ですねぇ(*^。^*)

しかし藤虎イッショウもワノ国出身みたいな感じだし、「世界徴兵」で大将に特任された二人が両方ともワノ国関係って事になれば、元帥サカズキの旧知の仲?とも考えられそうな。

ここでレヴェリー編が入ると、初のルフィ抜きのお話に!!!
てっきり、倭の国編で
倭の国が開国→レヴェリー参加
みたいな展開があるかなと、思ってたので意外です。
何にしろ、だいぶアップテンポで話が進む訳ですね!ここの所、フラストレーションが溜まってたので望むとこです!

今回のネタバレでサンジがだいぶダメージ受けてたので、あのサンジ見たらルフィ達は心配するか怒るかしかないでしょ!と、感じてます。
だから、ジメジメした確執やすれ違いは逆になくスピード和解と解決に行くかなと。願望混じりですけど、誰か一緒に泣いてくれるか、怒ってくれないと身の置き場がないです( ̄△ ̄)

>れとさん


>初のルフィ抜きのお話

確かに大きな章でルフィ抜きと言うのはなかなか無いかもですね(^○^)

でもレヴェリーの議題にはルフィの名が上がりそうですね!

No title

世界会議では麦わらの一味が危険だというはなしになり
麦わらと共闘した国vsワポルをはじめとする麦わらにやられた&嫌っている国王

これでひと悶着あるんだろうなw

No title

ビッグマムとは戦うよ。それでビッグマムに勝って、ロードポーネグリフを手にいれ、世界会議。
4月からと予想。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg