記事一覧

[速報]第850話“一筋の光”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ04・05号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・スイートシティ――

・あちこちの家から悲鳴が聞こえる「わーー」 「キャー」 「うお!!」

・鏡世界の鏡を片っ端から見ているチョッパー「違う」 住人「いやあー!!」

・チョッパー「違う!」 紳士「わー!! 出た——!!」

・キャロット「ここも違う」 風呂中の美女「キャー!!」

・風呂中のオカマ&チョッパー「「ギャアアア!!」」

・キャロット「もっと遠くかな 起きてブリュレ!! お城の鍵はどこにあるの!?」

・チョッパー「自分達で探してちゃキリがない!! ディーゼルお前知らないのか!?」

・ディーゼル「知るかよ!! ……チキショー」

・チョッパーとキャロットは馬車をディーゼルに引かせて移動していた。

・チョッパー「ブリュレに触れてさえいれば 鏡の『中』と『外』を行き来できる!! ルフィとナミは城へ行くって行ってたけど サンジに会えたかな。ここはホールケーキアイランド中の鏡に通じてる! 城へも一瞬の筈なのに!!」

・キャロット「ブリュレー起きろ〜〜〜!!」

・ホールケーキ城「サンジの客間」――

・弁当を作るサンジ「しまった……!! いつもの調子で作っちまった!! こんなに食わねェよな…プリンちゃん…何やってんだおれは……まあいい……余ったらおれが食おう」

・さらにみかんとワインも籠に入れる。

・(プリン『こんなに食べられないわ サンジさんも食べて♡』)

・サンジ「あ〜〜〜ん♡ なんて………」

・兵士「何やってんナスか?お出かけで?」

・サンジ「ああ。この世界にたった一筋の光に癒されに」

・兵士「?」

・囚人図書室――

・ナミ「やめてよルフィ!!! 何するつもり!!?」

・オペラ「………ムダな事を……」

・ナミ「やめなさい!! 手がちぎれちゃう!!!」

・ルフィ「ふぎぎぎ…!!! ちぎるんだよ!!! 手を!!!」

・ナミ「えェ〜〜〜〜っ!!?」

・手を身体にグルグル巻きにし、限界まで伸ばすルフィ「他にここから出る方法があんのかよ!!! 死ぬより両腕ちぎれる方がマシだろ!!! 誰か助けてくれねェかって空想してる間に!! 何もかも失って!!! 最後にはビッグ・マムに殺される!!! くだらねェ!!! そんな死に方おれはイヤだ!!! お前も手をちぎれ!!」

・ナミ「え——!! アホか!! いやよ!!」

・ルフィ「じゃあおれが何とかしてやるから 横で騒ぐな!!!」

・ナミ「あんたの手がちぎれるのも見たくないわよ やめて!!!」

・ルフィ「ワガママ言うな!!! おれは!!! こんな所で死ぬ男じゃねェ!!!」

・ナミ「キャ——!!!」

・ホールケーキ城 3F中庭――

・元ノックス海賊団“船長” ペドロ 懸賞金3億8200万ベリー

・ビッグ・マム海賊団“騎士(ナイト)”戦闘員 タマゴ男爵 懸賞金4億2900万ベリー

・エレクトロを纏ったペドロの剣と、タマゴ男爵の足がぶつかり合う

・過去の回想を交えながら2人の戦闘が続く

・(ペドロ『ビッグ・マム海賊団に所属してたのか!ペコムズ』)

・(ペコムズ『ペドロの兄貴!! ゼポの兄貴!!』)

・ペドロ&タマゴ「「今回は目じゃ済まんぞ!!」」

・(ビッグマム『やってくれたね盗人共!! お前の相棒がルーレットを回してね「100年の寿命」って罰が出た』 )

・(すでに死んでいるゼポの前にペドロ『ゼポ〜〜〜〜〜!!!』)

・(ビッグマム『こいつは30年しか命を持ってなかったよ。さァあんたが70年分よこしな……』)

・(ペドロ『ゼポォ———!!!』)

・タマゴ男爵の猛攻に、防戦気味のペドロ

・タマゴ「リーチが違うボン!! 更に……!!」

・(号泣するペコムズ『ガオ!! ママ おれの兄貴分なんだ!!!』)

・タマゴ「エレクトロが効かぬタイツをはいているフィーユ」

・ペドロ「!!?」

・(ビッグマム『泣くなペコムズ わかった10年まけてやるよ──だがタマゴの片目を奪った罪は重いよ!! 60年貰う』)

・(ペドロ『──ではこれで何年減らせる?』)

・(そういって自分の左眼を差し出すペドロ『この死は無意味!! “世界の夜明け”の日は近い!! おれは帰らねばならん!!!』 )

・(ビッグマム『ママママいい男だね 50年で手を打とう。生きてみな!!!』)

・ペドロの顔面にタマゴ男爵の一撃が「“レッグ・ベネディクト”!!!」

・タマゴ「答えるのだボン ペドロ!! なぜまたここへ戻った!? 相棒を殺され 50年の寿命を奪われたこの悪夢の島へ!!!」

・ペドロ「………ゲホ!! “麦わらの一味”は我が故郷を救ってくれた恩人達。重ねて……いずれ世界を“夜明け”へと導く者達だとおれは信じる!!! あいつらはやがてお前達を超え 世界を変える!!!」

・タマゴ「!?」

・ペドロ「──そう思えば 残りわずかなこの寿命も使ってくいなし!!」

・タマゴ「……」

・ペドロ「──だが取り違えるな……!! 死ぬのは“ここ”じゃない!! まだこの島での彼らの目的は果たされちゃいない!!! 今はまだ死なん!!!」

・一撃でパキャッ!!とタマゴ男爵が真っ二つに

[スポンサードリンク]


・「プリンの部屋」の前――

・サンジ「いいだろ!」

・扉「ダメよ!! バカン♡今プリン様は取・り・込・み・中♡」

・サンジ「物を渡すだけでいい」

・扉「ダメよバカン♡ シメるわよ!! あっち 行って♡」

・サンジ「(確かプリンちゃんの部屋にはベランダが……)あった。窓から渡そう……(やっぱ悪いかな……ノゾキみてェだ) いやァでも明日には夫婦になるんだし♡例え着替え中でも……は……裸でも犯罪には…♡」と、雨の中を進む

・プリン「ウフフフフフ」

・サンジ「!(よかった笑う元気はあるんだな)」と、ほっとするサンジ

・プリン「アハハハハハ……」

・サンジ「(ん?誰と話してんだ?) !!!?(レイジュ! 何でここに!? プリンちゃんに………)」

・プリン「アハハハハ面白い」

・サンジ「え」

・三つ目のプリン「アハハハハ!! 夢見てんじゃないわよ!!! あのチンピラと私が結婚!!? するわけないでしょう!!?」

・サンジ「!!?」

・プリン「私はママの“お気に入り”よ 特に演技力♡ 最近お世話の焼きすぎが疎ましいくらい!ママの頼みで男をダマすなんて簡単!“麦わら”達も他愛なかった。私の本性は家族しか知らないの」

・囚人図書室――

・腕を引っ張り続けているルフィ

・ナミ「ルフィやめて!!! 本当にちぎれちゃうう!!」

・ルフィ「くそォ!! プリンの奴もだ!! 許さねェ!!!」

・回想――

・プリン「──だから安心して 私……結婚しないわ」

・ルフィ「??」

・プリン「聞いて、なぜ結婚しないかと言うとね…──まんまと私にホレた“あのバカ”は……!! 私が式の途中で……撃ち殺すからよ……!! あんた達もどの道生かしちゃおかない」

・ルフィ「!!!? おい待て!!プリン何言ってんだ!!?」

・プリン「さよなら…憐れなネズミ達……」

・――回想終わり

・ルフィ「あいつ最初からおれ達をハメる気だったんだ!! サンジに何の恨みがあるんだ!!! フザけんな!!!」

・プリンの部屋――

・プリン「アハハ あんた達が甘いのよ!何が……“悪の軍団”!! 空想の世界に生きてなさいマヌケ共……!! ママの狙いは始めから『クローン兵の軍団』とあんた達の『科学力』!!!」

・血を流し、青ざめているレイジュ「………」

・手足はゼリーのニトロで拘束されている

・レイジュ「……いい性格してるわ」

・プリン「ホラ反抗的 どうせ言う事きかないあんた達に用はない。ジェルマ王国の“全て”が 今ウチの領土に停泊中。サンジの政略結婚という甘いお菓子に 群がるハエ共ご苦労様♡ ママの計画通りだわ。ヴィンスモーク家は、明日の結婚式で……“皆殺し”よ!!!」

・茫然としているサンジ

※世界(そこ)には 一筋の“希望(ひかり)”もなく──


[関連リンク]

殻が割れて飛び出る卵⁉︎…タマゴ男爵の正体考察

サンジが作った弁当が“一味”の好物ばかりで泣ける

ペドロの元相棒「ゼポ」はベポの親?ベポが北の海にいた理由と繋がるか!?

プリンは悪女!? これまでの言動を振り返り考える

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

二人の台詞から察するに誰かに殺されそうになっている状況?

No title

サンジが結婚するまではお前はまだサンジ仲間だから殺されることはない。
だが、結婚すればお前はもう仲間ではない。
そーなればお前はここで死ぬことになる。
たかが5億そこらで頑張った方だ。
お前らはここで全員…

2017年は濃ゆい1年になりそうでワクワクが止まりませんね~♡

気になるのはルフィの腕あたり…ブシュってなってるけど引っ張りすぎて千切れそうなのかしら?それとも傷口開いた?
ルフィのセリフは誰かに挑発受けたか、プリンの内緒話に対してかのどちらかでしょうね。
早く知りたいなー!!

歯はいつかなおるのだろうか。
マム編終わればチョッパーが治す?

ルフィの歯、自分も気になってます。
ウソップなんかいつも歯欠けてるけどすぐ治ってるし…w

ここまで引っ張るってことは何かあるのかな?

No title

暴れるルフィ
止めるナミ
その時ルフィの心臓が激しく鼓動する
俯き静止するルフィ
ギアブースト
ゴムゴムのキングダム(ゴムゴムの王国)
急に檻や手錠が伸び縮みする
驚くナミ
普通にルフィが本から出てくる
モンドールがどうやって出たか問い詰める
ゴムだからと答えるルフィ
モンドールが入ったが最後誰も出たことがない本「古代王国~戦争編~」を取り出す
場面変わり戦禍の真っただ中
コブラの先代っぽい人間が居る
懐かしいなというルフィ
ルフィが再度ギアブーストする
本から出てくるルフィ
覚醒同士じゃ覇気の差で影響を与える方が決まるとルフィ
ルフィが覇王色の覇気×ゴムゴムピストル「ゴムゴムの覇王銃」を放つ
衝撃でビックマムの城の一部が崩壊する
痛がるビックマム城
ブルック片手にぶっちぎれるビックマム
軋むブルック
骨身に染みてる模様
場面変わりカポネが電電虫中
相手はベガパンク
サンジの親父が盗み出した例の鉱石を取り戻すよう指示を受けている
海賊ごっこもお終いだとカポネ
CP-X 特別科学処理班キャップ
カポネ・"サイエンス"・ベッジ

体を捻って自分の腕を千切ってでも脱出しようとしてるように見えますね。。

何故海楼石で拘束しなかったのか

No title

かなりルフィが怒ってる感じですね!
誰かに「そこで野垂れ死んどきな」
とでも挑発された感じでしょうかね??

No title

>何故海楼石で拘束しなかったのか

能力によって閉じ込められてるので海楼石が使えないのかもしれませんよ?

ルフィが「俺は海賊王になる男だ!」
以外で、「◯◯する男だ!」みたいな台詞って聞いた事ないような。
「こんな所で死ぬ男じゃねぇ」って、なんかいみあるような。

今回の、こんな所で死ぬ男じゃねぇ!と、物語前半の、わりぃ俺死んだ(だったっけ?)では、ルフィの気持ちはどう違うのでしょうか。やっぱ仲間のため?

こんばんは

今年はサンジの年になるって言ってたけど、振り返るとマムの年だった気が、、、。サンジ覚醒して欲しかったなぁ

今年全然進展しなかったな。ジンベエすらも放置で泣けてくる

世界会議編のときは麦わらたちは
放置になるんですかねー

( ゚д゚)・・!?
ウソ・・。
やっぱり、プリンは腹黒かったの?

No title

プリン… (T T)

No title

女の「ウソ」は、許すのが男だ

byサンジ

これ確定なんですかね…?

プランのこの発言は言う必要なかったことないですかね…どうしてもいい奴に見えてしまう…

No title

プリンちゃん(泣)マジですか?でもこういうキャラは最後の最後、寝返ることもあるし、希望は捨てないでおこう…。

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
サンジくぅぅぅん

ちょっと初見のとき悪いやつだってなったときのキャプテンクロを思い出しました 笑
小学生くらいだった、懐かしいw

衝撃です。

No title

プリンが怪しいと言ってた方たちの読みが当たってましたね。
サンジはもしかしてプリンの嘘に気付いていたのかも。
まさか式の最中に殺されるとまでは予想してなかったでしょうが・・・。
ルフィが無茶して脱獄しようとしてるのでサンジが料理を届けるのでしょうか(会う方法が思い浮かばないけど)。
でも、これでサンジも自ら動く切っ掛けにはなるかな。結婚破談はジェルマを救うことにはなるので一時共闘するのかも。とは言え、ジェルマの謎はマム編では明かされなさそうですね。

プリンちゃん黒だった!
ルフィとナミの尋常じゃない顔はサンジくんを撃ち殺すって言われたからか😭
サンジくん(´;ω;`)

これわざわざレイジュを襲って暴露する必要あったんですかね…
しかしこの展開ならジェルマとは戦わないどころか寧ろ共闘も有り得る…?

これだけ絶望的な内容なのに、
タイトルが"一筋の光"と真逆に近いのが面白いです。
サンジがジェルマと共闘する動機が生まれたことが、光なのでしょうか。
いや、ジェルマにそんな裏話を明かしても混乱が大きくなるだけですね。
分からん…

頭のキレるサンジだけが、光を掴み始めたのでしょうか?

プリンちゃんマジか😭
あ!でも・・今あかすって事は当初の計画はそうだったけど
レイジュやルフィとナミに話すって事は、その計画を潰して欲しいんじゃない?本当にサンジくんに惚れちゃったからとか

プリンいい人だと思うな〜
個人的にヴァイオレットの時みたいな感じになりそう

前の方の言う様にタイトルに対して内容が相応しくないように見受けられます。簡易verだからかもしれませんが…笑
タイトルはその話のメインを示すもの。客観的に見てこの話のメインはプリンの裏切り。それが一筋の光ならプリンがルフィ達のためにアクションを起こしたということでしょうか?
プリンがわざわざルフィたちに事前にバラすこともマム側にはメリットがあるとは思えませんし…それだけ軽視されてるからかもですけど笑
まぁ純粋にプリンが悪役だったとも考えられますしわからんですね笑

レイジュはやはり自分で出て行った、サンジを逃がすようなんとか説得しようとプリンの元を訪れた。
前に予想したら管理人さんに一笑に付されたけど、私A一郎の予想展開が濃厚でしょう。

プリンがルフィたちに耳打ちしたのは牢から出られるはずがない、という兄弟への厚い信頼があるからじゃないのかな。

プリンの三つ目登場はまだかなー。

やっぱレイジュをやったのプリンやったんや💦この前のネタバレ感想で僕の展開予想
③レイジュが出ていたのはプリンに会いに言ってやられたプリンがルフィ達に言った言葉ジェルマを潰しに言ってくるわレイジュを人質にとる
↑ちょっと当たってたわーー
プリンが庭で外で雨の中考えていたローラの過去「何も殺されないわよ親子だもの‼︎
自分の結婚ぐらい自分で決めるわ‼︎」って出てきたのも気になるローラとプリンって本当は仲悪いんかな?仲良かったらルフィ達殺さないよな?
最初ルフィがプリンに会った時に言った言葉も演技ならローラのことを話したのも気になる!三つ目は二重人格って信じたい😰
プリンが悪役とかショックや😭
今のところやと(ルフィ達)vs(ジェルマ)vs(ビックマム達)になるな😣
ルフィ達とジェルマが仲間になるわけないしやっぱビックマムだよな💦
まだわからんけどホールケーキアイランド編でローラ出てくるかもしれんな😭👍
(ビックマム、プリン)とローラに何があったのか?過去編出てきそう😓✋️

あー、プリン=悪人というのは、今はまだ僕の中では確定的ではないのですが、
とりあえずそれは差し置いて、ルッチらが演技によってアイスバーグを騙していた、という部分とリンクしましたね。

一番当たって欲しくなかった展開・・・
プリンには甘い部分とカラメルの苦い部分があるってことですか・・・
レイジュに傷を付ける戦闘力があるならやはりカタクリでほぼ確定ですかね

話を聞いたサンジがどう考えるかが光となる、という感じでしょうか

やっぱりそういうオチ?!
うわぁぁレイジューーーーッ!

もう怒濤の展開すぎる。
面白くなってきた。

ますますプリンが読めない……
怪しい匂いがプンプンしていた彼女だけど
これからどうなるんだ?!

プリンちゃん、真っ黒?
真っ黒なのか?
でも、ローラとの回想シーンとかあったから白に近いと思ってたけど…
真っ黒に見せかけての白という可能性もまだ0じゃない?(その場合、プリンちゃんが自//害コース真っしぐらなんですが。)
でも、たとえ白だったとしてもこれは許せない。
それにしてもサンジきつい…!!きついよ!!
ほんとに大丈夫かな?“女のウソは許すのが男だ”って言ってたけど…きっと許しちゃうんだろうな。それがサンジの優しさではあるけど。
サンジの心が壊れてしまいそうで怖い。
プリンちゃん真っ黒だった場合の許せない気持ちよりサンジの心の方が心配です。
無表情って…ほんとにほんとに大丈夫?

プリンが完全悪だとするとマムからお人形扱いされていたことを物憂げに回想してたことが引っかかる
何だかんだでガチでサンジに惚れてマムの人形であることをやめて反旗を翻すんじゃないかなぁ

No title

これはジェルマ王国とマムをあえて揉めさせて
このこの政略結婚を破談させる作戦なのでは?

つまりこの情報の真実味もたせるにはレイジュが命カラガラ逃げてジェルマに伝える必要がある。

後にわかるが、当然この計画を招いたプリンは
マムに殺される可能性大だけどね。。

プリンは自分が悪者というか犠牲になろうとしてるような気がする

No title

騙まし討ちって… マム
「威勢だけか」の時の大物感は一体どこへ…
もう一回どんでん返しがあって欲しいコレじゃ四皇の威厳が…

プリンのことは(今は)ともかく、どちらにしろこれではジェルマが皆殺しにされてしまうから誰かが何とかしなければならないのは確実だな。

残念ながらサブタイの一筋の光とは本性を表す前のプリンのことですよ…
サンジ「一筋の光に会いに行く」というような台詞があるそうです…

プリンの元へ料理を届けに行くサンジ

出かけるのか?

サンジ『この世界の一筋の光に癒されにいく』

怒涛といえば怒涛だな。
だって、明日にジェルマ全体が崩壊されるという急展開になったから。

その演技力で騙されていたのはビッグマムだった!ってのを期待してます笑

きた~

やっぱりエニエスロビーと同じですね。
裏切り&皆殺しとなって・・・
ルフィ―達とジェルマは手を組んでマムを
倒す事になるんですかね?
そして結末はサンジと和解はしなくとも
歩み寄りになりますかね?

サンジが女に手をあげるのかな
それとも真っ直ぐなサンジに演技をやめるとか…?人質はどうなるんだろ

ビッグマムが欲しいのはあくまでジェルマの科学力
欲しいものは力ずくでも手に入れるのが海賊ってこと考えたら唯一サンジが麦わらの一味に戻ることを考えるなら残りの兄弟と親父を倒して残りをそのままビッグマムが手に入れるくらいだけどあの兵士ってイチジ達以外の言うこと聞くのかな

じゃ
あの白いレイジュのマントはなんだったの…。?
やはり今回も尾田っちの間違いか…(ー_ー;)

No title

気になるのは、マム・プリンの策略にサンジが本当に気づいてなかったのか?とゆう点ですね。サンジは女のウソは許すってゆってるし、ヴァイオレットの時も演技を見破ってたし。

今までの全てが演技だと言うと矛盾も生じるから多重人格かな、プリン。でもタイトルの一筋の光ってなんでしょう?

かねてより自分はプリンちゃん三つ目は腹黒を推しているんですが、簡易なので分からないですがこのプリンはワザとジェルマに不信感を持たせビッグマムと戦わせるかしてサンジを救おうとしているように感じますね〜
タイトルが一筋の希望なのでそうなんだと思います。

さようなら、の時の泣いてるプリンと簡易バレのプリンの違いに違和感なので明日の詳細バレ待ち遠しいです!

これウソバレじゃない?

サンジの落ち着いてる様子からして、やっぱりサンジはプリンのこと気付いてるような気がしますねぇ。

もっと詳しくネタバレが知りたいです!

No title

うわーーーーブラックプリンちゃん来ちゃった…!!!
三つ目で人格豹変は覚悟してたけど、結構ショック><
女を蹴れないサンジがどう出るか?
2016年はサンジYearと言いつつあんまり活躍してないので(過去がわかったりマント姿かっこよかったりでうれしかったけど)、これから巻き返しの活躍を期待しております!

プリンがわからんけど、プリンの言う計画が本当として、サンジはわざと撃たれようとして(望んで?)結婚式に出る、マム側は、ジェルマを拘束、手出しできないようにサンジを楯に脅すけど、ジェルマ、特にイチジが「そんな出来損ない、死のうが関係ない、くだらな小細工を」とか冷たい言葉を言ってマム対ジェルマになるのかな?レイジュに先に聞いていてもイチジだと「あいつ(サンジ)の死に様をみたい」とか言いそうだし、でも、プリンはサンジに対するヴィンスモーク家の態度をサンジから聞いてたような。この妄想だとプリンにはまだ希望があるような、サンジを殺さずにマム対ジェルマにできるかも。プリン(三つ目族?)は何かマムにしても読者(個人的に)特別感あるし、良い娘で一筋の光(希望)があってほしいな〜。

もし、プリンが完全なる悪では無いとしたらお芝居或いは二重人格という可能性も?
又は、ヴァイオレットの時みたいに・・?

No title

ほんとに面白くなってきましたね!
プリンやマムが考えている程、ヴィンスモークはそう易々とそんなに簡単には殺られないってことだと
僕は考えています。
ここらあたりでカポネがどう絡むのか気になりますね。
それにしても悪女プリンもなかなかいいですね~w

プリン黒でしたか
違和感満載だったのでスッキリしました。

自ら計画をバラすって時はだいだいその計画を潰して欲しい時だと思うから・・
プリンちゃんはサンジくんの為にマムを裏切ろうとしてると思うんだけど・・・

No title

バレありがとうございます^^

プリンに関しては想定内ですが、

ペドロが言っていた

世界を夜明けに導く者というのは
ワンピースを見つけて世界をひっくり返す者ということ?

そしてネコマムシの旦那は世界の夜明けを待つ男

どこまでも主に忠誠なペドロがカッコよすぎる^^

プリンが悪役を演じているとしたら・・・💦💦

キャロットにむかって

「キャロット・・・ひとつ覚えとけ
女の嘘は・・・許すの男だ!」ドン!

って言うイケメンチョニキに期待します(*'▽'*)笑

ただ、プリンが姉のローラを慕っている事とマムに不満を持っている事は間違いないのでまたルフィ側に転ぶでしょうね!

No title

 これが本当だとしても、ヴィンスモーク家も馬鹿ではないから最初からビック・マムを潰すつもりで来ているのかもしれない。
 だから、出来損ないでしかなかったサンジを生贄として差し出したのでは。

こう、なんて言うかプリンが演技してるような感じはしないんだけど、かと言って
裏も何もない単なる悪女って言うのも違和感満載なんだよね。

ますます先が読めない

No title

ブリュレがプリンの虚像を作ってたということは、麦わらがプリンと接触してるのを知ってたからなんですよね。
なのでビッグマムが「バカ言え。なぜ花嫁と友達なんだ」と言った時は違和感がありました。

でもちょっと強引ですよね。
プリンが雨のテラスでマムの言葉を回想してたのも、あれも演技だってのかい。

ママしか本性を知らない。
これなんかポイントになる気がします。

連投失礼します。
サンジのかつてセリフでキーになりそうなのはやはり女の嘘を許すのが男って部分だと思います。

No title

嘘バレだろw

簡易でもバレ読んで…サンジに救いはないのかと思いました…やっぱりレイジュ襲ったのはプリンだったのか…

これは時間軸ってどうなっているのでしょうか!?(・_・;?

前話のラストで、レイジュが血だらけで廊下を歩いていたシーンは
プリンに捕まる前ですかね?それとも後?

前話、サンジが料理していたシーンでは、時計の示す時間が全て違っています。

両家の顔合わせ食事会は、サンジ達が城に入城した跡でしょうから、昼食だと思うのですが
プリンが出席しなかったという会食は、晩食なのでしょうか?

時間の流れがイマイチ掴めないです(>_<)

これは、尾田先生の仕掛けでしょうか?

エニエスロビー編のCP9対する組織はジェルマの誰か?
んっカポネ?

やっぱり

プリン黒でしたか

個人的にはヴィオラと違って真っ黒な、気がします
皆様は、逆みたいですが

サンジくんは気がついていたが、そんな、はずはないと信じてなかったとかな

女のウソは許すのが男ですもん

マムvsヴィンスモーク、麦ワラ連合軍になるのかな
で、ヴィンスモークが世界会議に

No title

素直にプリン=真っ黒と受け取っていいのかさっぱりわからなくなってきましたw

レイジュと共闘はあっても、ヴィンスモーク家との共闘になったりしたら個人的には嫌だなあ

プリン完全に味方サイドだと思ってたわ
尾田先生やっぱりすげー

No title

プリンちゃんのプリンはプリンシパルだったのか。
演技力でみんなを騙してただなんて・・・なんてこった。。。

でもそろそろ今まで出ていなかったプリンちゃんの役職と本当の名前が明かされるかもしれませんね。

No title

今年一年サンジや麦わらの一味が、もがき苦しんだが、やっとサンジが立ち上がる切っ掛けができた。この事が来年に向けた一筋の光と作者からのメッセージだと思います。

すごいね らいぞうがゾウにやっぱり居たという展開から何かあると思ったけど、今回もここまで覆す展開に持っていくとは もうサスペンスだよね 

No title

プリンちゃん三つ目の時悪プリン
二つ目の時いい子プリン

目は自分の意志では操れない説。

カポネとプリンが通じてる気がします。
マムとジェルマを戦わせるためにリークしているとかないでしょうか。

マム自身もプリンに操られているとかは考え過ぎでしょうか。

No title

これは!!プリン結局腹黒でしたか!
848話の二人の絶望的な表情もそういうことでですね!
プリンがずっと嘘をついていたといえば、サンジの「女のウソは許すのが男だ」しか思いつかないんですけどねw
そのセリフがくるとしたら、ヴィオラのように結局いい奴ってことになりそうですけどねw
まあ、正直僕はプリン腹黒説を推しててそうなることが理想だったんですけどw
レイジュをあそこまで追い詰めるってことは、プリンも相当の強さなんでしょうね!
カタクリ説もあり得る・・・かな?w

あくまで、私の意見ですのでつまらなかったらスルーしてください。
以前に、ドラえもんのび太のパラレル西遊記のリンレイも実は極悪妖怪の仲間でずっと騙していたが元の妖怪達とは違い控えめな部分もあってのび太達から優しくされ罪悪感から妖怪を裏切り助けたと言うのがありましたが、そうすると可能性は低いかもしれませんがプリンももしかしたら・・。

サンジってドレスローザでも女にまんまとはめられてたよねww
ヴィオラの時みたいに裏切られてからのプリンがサンジに惚れちゃってマム裏切りってパターンがまだありうる。どうにか可愛いプリンは救われてほしい!

No title

プリンちゃん、サンジの人柄にほだされ
今はサンジのこと本気で好きになってるんじゃないかな。
だからルフィ達に計画を伝え、サンジを救おうとしてる。

あれ?でもレイジュを傷つけてるのはどうしてだろ。
レイジュが秘密を知ってしまった?

ジェルマとルフィ達が最後どうなるのか、まーったく想像できません。

No title

プリンの得物は銃なのねぇ
それよりタマゴ男爵はだいじょうぶなの?!

女が悪者にはならない。サンジ回は尚更。

麦わら一味の吐く言葉に嘘はない。女の嘘を赦すサンジは死んだ後でもプリンと結婚して涙の裏宴。のこのこ全軍向かったジェルマはイチジへの世代交代フラグ。四皇倒すのは2人一度でワの国持ち越し、得るものはポーネグリフと家族愛。

No title

 プリンの人格が・・・応援してただけにちょっとショックです。
 個人的には全てプリンの演技であって欲しいです。ルフィやサンジたちなどに心から嫌われることによって自分をあきらめさせ、何とかサンジを元のさやに戻そうとしているのだと・・・
 3番目の目が表に現れたとしても、心の中の4番目の目は今涙でいっぱいなんじゃないかと・・・
 まぁこのマム編における彼女の結末はまだわからないので、今は待ちます・・・
 ただ今回はずっと予想されてきたプリン=三つ目が確定しただけでも、十分意味はあったと思います。

No title

プリンって、底のカラメル部分黒っぽいから、プリンも腹黒...

プリンが言っていたネズミとハエという表現を不思議の国のアリスを読んだことのない僕が一生懸命に調べてみたのですが、眠りネズミとネズミ。そして、「鏡の国のアリス」では、木馬バエがいるそうですね!
まあ、だけど流れとキャラの説明からして、違う感じでした。
以前かんりにんさんが眠りネズミ=チョッパーって予想もしてましたしね。
ならやっぱり邪魔者、汚れのような感じでしょうか。
以前にカビ箘という表現も使われてましたしね。他にも何かありませんでしたっけ?

重ね重ね申し訳ありません!
プリンがルフィ達に話をしに来たときにはニトロが肩に乗っていなかったらしいので、そのときには既にレイジュは拘束されていたのではないかと。
それと、ニトロについて調べてみたのですが、科学的なことばかりでよくわかりませんでした…(^^;)
だけどニトログリセリンというのは、爆発するらしいですね!
ニトロはニトログリセリンのホーミーズで、衝撃を与えたら爆発するとかなんてないかな?

No title

まだ簡易バレですが、ほぼ予想通り!あースッキリ
レイジュをやったのもプリンだとすぐに思いました
本バレなら確かに良回ですね
そもそもサンジはプリンのこと好きとは一度も言ってないですから
サンジが惚れたといってるのも腹が立ちますが
どうせ悪なら、徹底的に悪じゃなと面白くないです

「夜明けに導く」!久々に「dawn」が単語として出ましたかぬ。

しかしこれでプリンが善人ならヴァイオレットそのままなので、、、

それでも女を信じるサンジではあるのでしょうけども。

サンジがロビンの時に海列車に乗り込んだ見たく女のウソは許すのが男だ!とかいってビックマム海賊団にプリンの呪縛を解くためにケリを入れてくれるのを期待します(笑)

ジェルマ崩壊するから、サンジとしては良い流れだと思うが
無表情で聞く辺りが…実はサンジ気が付いていたかも?

なにげに、タマゴがやられている。

No title

プリンの行動の意味が読めてきましたね
完全に黒であれば、回想シーンでのローラとのやりとりや、ルフィ達に囁いた時の涙は必要ありません

ルフィ達に自分は完全に敵だと思わせる
ジェルマ側にビッグマムの罠だと思わせる
あえてサンジに聞かせて自身を見限らせる
プリンが結婚式をブチ壊すことで、この話を無かった事にする(当然プリンはマムの怒りを買うでしょう)

惚れた相手の為に自らを犠牲にするのは、恋物語の王道展開と言えるでしょう

しかし女の嘘の演技を見抜くサンジには通用しないでしょうね

プリンが真っ黒の方がなんかしっくりくる。
白々しいまでに良い子ちゃんだったし、そんなんありえんと思ってましたので。

三つ目の人格は主人格で真っ黒なのは間違いないと思います。
良い子プリンの人格は主人格の支配下にあって、主人格の思うタイミングで出したりひっこめたりできるんじゃないでしょうか。
おでこの目を閉じる、開くで人格の入れ替わりを自由に操れるのでは?

私としては二重人格よりもただの腹黒プリンの方が面白いですがw

確かにプリンが初登場の時 子供が沢山いるのにマムの隣りに座ってのは、お気に入りだからなのだね 

No title

よーし、ジェルマかたつむり軍団の真価を見せるときだ!
合体して巨大ロボットに変形だ!

WCI篇はスリラー篇との対比多いですけど
今回の話どうりならプリンはシンドリーに対応したキャラになりそうですね
どちらも島内で始めの方で少しだけ案内してたし、
シンドリー(肉体の方)は生前は女優、プリンは超演技力とどちらも演技関連、
結婚エピソードがあるのも共通してますね

自分は登場した頃から怪しいと言ってたから予想が当たったことを喜ぼうにも
最近は好感度の高い味方キャラになってきてただけに喜びきれないな~

腹黒プリンやっときましたかー!
3つ目がプリンである事や本性、レイジュに怪我を負わせた犯人が明らかになってあースッキリ(^o^)/
この黒さは実にいいですね!逆に好きです!
サンジは可哀想ですが…一味がその悲しみ怒り苦しみ、全てを包み込み癒してくれるでしょう!

ただ、プリン自身少なからず葛藤はありそうですよね。人形同然に扱われる自分やローラを慕ってる自分を思い出してましたから…。
さて、ルフィ達を解放してくれるのは誰でしょうね?

No title

白い部分と黒い部分の二面あるから「プリン」なんですかね。
ローラのことを「大好きな姉」と言ってたのも、ルフィたちを騙すための嘘だったのか。

No title

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
ゲスプリン来ましたね!
……いやまあ一応予想はしてましたけど……まさかな…
…サンジ君どうなるの…!!?しかもよりによってタイトルが一筋の光って
サンジ悲しすぎだろ…まぁでもこの展開は凄い楽しみです!サンジには悪いけど(^_^;)

No title

唯一の希望だと思ったプリンに騙されていたのは不幸だけど
それは割りと一時的なことかと思う
もっと引いて全体を見てみれば、プリンが悪の展開で救われる
結果オーライというか、一時の失望の先には本来の幸せが待っている、大丈夫だぞ、サンジw

一筋の光
タイトルとは逆にプリンが裏切ってるど、
マムの言いなりになってるのが嫌でプリンが自分ではどうしよもできない状況だから、サンジを殺さなきゃいけない結婚式をどうにか中止にするために、ルフィ達に喧嘩売るようなことをふっかけたのかなと思いましたね
プリンちゃんいい人であってほしいって願いが強すぎて、こんなこと思っちゃったかな

ジェルマがビッグマムの思惑を知ったら必ず離反する、その場合サンジは必要無くなりますよね…
一時共闘フラグが立ってますが、ジェルマとは戦わないまま再び絶縁したままの関係で終わるんでしょうかね

サンジ( ; ; )

これは、、、!
しかし、豹変プリンちゃんをもびっくりさせるイケメンサンジが来ると信じてます

一筋の光って
プリンにサンジの料理
食わせる
プリン美味すぎて
目玉飛び出て失神
レイジュ助ける
レイジュがサンジの
手錠外す
レイジュがジェルマ
説得とかかな

プリン黒でしたね…。
ここまで腹黒いのも珍しいような…


でも今レイジュに企みをバラしたのは、プリン自身もマムから自由になりたいという願望があるからこそなのかな

果たしてサンジはどうするのか!?続きが気になります!

プリンが三つ目ちゃんで、レイジュやサンジを撃つことができる武力があることは間違いない。でも、ビッグマムの本意と今プリンがルフィやレイジュに計画をバラす行動を起こしているのはアンマッチに感じる。サンジが結婚から逃れる第一の条件は、ビッグマムとヴィンスモークが決裂し破談になる事だから、プリンはわざとレイジュを捕らえ、両家の縁を壊そうとしているように思える。今迄はマムの言う通りに生きてきて、マムのお気に入りのお人形のような存在だった。でもずっと、心の中で鬱積していたもが、ローラやルフィ、何よりサンジによって堪えられなくなったのかも。
サンジはプリンがどんな行動を取っても、君は本心はいい子なんだと一歩も引かずに言い切るだろうし、結婚しようと言い出す前の微妙な間の置き方や自己暗示をかけるようなメロリンの様子を見ても、色々感じることはあったのかと思う。
サンジの武器は文字通りの武力とは別に、ギンやデュバル、G5やヴァイオレット迄敵対する相手をひっくり返してしまう真心の優しさであると思うので、プリンだけでなく、ビッグマム陣営からヴィンスモークの血族まで、どんな展開でひっくり返すのか楽しみ。ナミさんにあらためて、この男はバカだったと言われ、 ギリギリまでの自己犠牲愛に呆れ返ってプリンやマムやレイジュに両手を挙げさせるのも、新たな覇気の目覚め以上に王子様サンジらしいと思うのです。武力的にかっこいいサンジは勿論見たいけど。

No title

ふと思い出しました。

サンジはヴィオラとの出会いの時彼女の心の奥底を見抜いていました。
覇気も見聞色が得意なのできっとプリンちゃんの心の奥も読めているのでは?

No title

簡易バレありがとうございます.今回は非常に面白い展開ですね!

プリンが演技派でマムのお気に入り,というのは間違いないのでしょう.まさにマムの意のままに動く着せ替え人形,というところでしょうか.
今まで数々の任務で色々な仮面を被り続けてきたと思えば,プリンの心にも蓄積した闇が渦巻いていそうです.
当初の計画はレイジュに話していた通りなのだと思いますが,プリンはここで初めてマムを裏切るつもりであるという可能性もむしろ高まったんじゃないかなと思います.結婚式がどう進むのかいよいよ分からなくなってきたように思います.

そもそも,マムの狙いがジェルマの兵力だけだとして,ジャッジや兄弟たちを皆殺しにする必要はあるのでしょうか.マムにとっては平和に結婚しても兵力は手に入る.サンジを殺すメリットがあるのはむしろプリンだけ.自らの結婚までもマムの言いなりになることを嫌がったプリンが,結婚しないでマムの望みを叶える為ということなら辻褄は合いますが,戦うとなればマム側も無傷では済まないでしょう.マムにはこの作戦を決行する理由がありません.

どちらかというと,プリンがジェルマ側を怒らせて結婚を破談にしようとしている,という方が納得がいきます.プリンにとってそれを成し遂げるにはレイジュを襲うのが最も確実だったのでしょう.

しかし,これをサンジに知られることは間違いなく計画外のことでしょう.サンジがこれからどのように行動するのか,見物ですね.

サンジはプリンが自分のために泣いてくれたことを疑うことはないでしょうが,一方でなんとなくヴァイオレットと同じような展開にはならない気がするので,残酷な裏切りにあってしまうのでしょうか.
ああ,でもプリンちゃんのことまだ信じていたいなあ.

プリンは好きよと言っていたレイジュは,今どう思っているのでしょうね.
細かい状況は依然として分からないので,全文が非常に待ち遠しいです.

一筋の光

みなさんが言うようにプリンの行動には矛盾が多いですね。ここでルフィにばらすのはマムにとって都合が悪いのでは?
タイトルの一筋の光にも何か意味がありそう。

マムが欲しいのは他の四皇を凌駕する戦力。むしろイチジたちを手駒として手元に置いておきたいはず。傘下に入ったベッジやアラディンは生きてなるのになぜサンジを殺す?
それにルフィにサンジを殺すことをばらすのにあんなこそこそ話す必要があるのか。
プリンの発言と行動には違和感だらけです

プリンは演技に長けている…
今回の話も含めて演技じゃないのかなぁ
確かにプリンの話通りに行けば、結婚は破談、ジェルマvsマムのドタバタで麦わら一味を流す事も可能、当然式でサンジにピストル撃った所で殺せない事は本人もわかってる前提で。
プリン好きな訳じゃ無いけど、このままだとちと辻褄合わない部分も有るし尾田っちにしては普通過ぎるストーリーだからもう一度、えって展開あると。

ここにいらっしゃる方がどのくらいご存知かはわかりませんが、
手塚治虫先生の「三つ目がとおる」へのオマージュを感じました。
キャラの変貌ぶりにお嘆きの方はご一読をお薦めします(笑)。

私はおそらくプリン自身、第3の目を開く事で様々な力(少なくともレイジュを拘束出来るほどの)は把握しているものの、
自身で封印していたと考えていました。

それを踏まえた上で現状打破の為に覚醒させ、結婚式を破壊し(実はそれはマムの思惑ではなくルフィたちに未練なく自分を敵視させるため)その後自害を決断していたのが、以前ローラを回想していたシーンなのではないでしょうか。

つまりルフィに告げたのが三つ目人格、その後のさよならが二つ目人格、とすれば合点もいきます。

今回は実は部分的にドレスローザと被らせたところもあるのでしょうか?(笑)
サンジが女を疑わず心を開かせる(他の方々も仰られてましたが)展開とか、
二重人格キャラはキャベンディッシュかなと。
プリンもまた人格同士の自己対決がありそうな気がしてなりません。

プリンちゃん二重人格ってコメント出てますが、三つ目のときに黒プリンで性格悪くなって頭もめちゃくちゃ良くなったりしてるんですかね?三つ目がトオル的な笑
であればおデコに絆創膏貼れば解決しちゃいそうなんですけどね。

サンジイヤー

サンジの騎士道、男気が炸裂しそうでわくわくします((o(^∇^)o))

No title

そもそも政略結婚で人質さえいるんだから演技する必要はどこに?
なので未だ黒とは思えず。

プリンこのまま悪役で行って欲しいな
これでまた実はなんたらかんたらだと
キャラぶれまくりですしおすし

三つ目がとおるで言えば主人公の写楽保介は自称悪魔のプリンス。いつかサンジは自分は悪魔にでもなると言ってたので最後はプリンと結婚すると思います。

No title

いい人プリンちゃんを信じていただけにかなりショック・・・
やはり、この腹黒プリンすら演技であって欲しいです。

レイジュさんの出血が本物で、プリンにやられたのであれば、そしてプリンの部屋から出血しながら出てきたとなれば、ジェルマ一家にばれるわけで、となると、普通なら、これは一体どういうことだ!とマム側に申し入れるのでは??
翌日の結婚式どころではないと思うのですが。

(以下、wikiを参考にしてます)
鏡の国のアリスには「白の女王」が出てきて、白の女王は未来から時をさかのぼって生きているらしいです。で、白の女王は再来週に起こることを記憶しており、ピンで刺した痛みは実際にピンを刺す時点よりも前に感じるとか。

レイジュの出血シーンなど時間軸がずれているように感じるのはこのあたりに似せているのかなと思いました。
で。「プリンが何も行動しなければ、こういうことが起こる」をプリンが感じ、現在プリンに見えている未来を変えるために、ママ軍計画をばらしているのかな・・・ママの前では演技派であくどいこともしてきたかもしれないけど、サンジと出会ったことで善人の心で動いていることを信じ続けたいです。

No title

本バレであることが確定しました。(当然、プリンの三つ目もあり)
ビック・マムは全ての種族が共存できる世界を考えているのにヴィンスモーク家と真っ向から対決したら街に被害が出ることは考えていないのだろうか。
ビック・マムに守ってもらうつもりで、寿命を差し出して早々、戦争起こすなんてやっぱり、マムもただの海賊。

あーこれは絶対ルフィ達が弁当を食べる展開ですね間違いない

本バレありがとうございます。
またまたルフィとサンジの対比が増えましたね。(多分)
ルフィ→腕を引きちぎってでも生きようとする、戦おうとする。
サンジ→腕なしにはいきれない。(戦えない理由は他にも色々あるけどw)
でも、真逆な2人だから話がもっと面白くなる。はやく続きが読みたい。

ぎょえ〜っ!まさかプリンが真っ黒だったなんて!まさか「一筋の光」が「一筋の希望もなく」の意味だったとは!
尾田さんの裏切り半端ねぇ〜!!

ん?
てことは、仮にプリンが二重人格或いは一時的な悪だとしても、ルフィ達がいることが筒抜けだったのも彼女の仕業?

ゼポ…ベポの家族ですかね!?
名前が似すぎてる!笑

No title

ペドロの兄貴、かなり懸賞金高いですね。かなりの海賊団だったのでしょうか。かなり良キャラになってきたな

ペドロとブルックの対比、相棒の死も共通ですね。
ヨーキ船長とゼポ。
絵みてないですが、ゼポはまさかクマで、ベポの親とかかな

扉のホーミーズが妨害したということは中にいるプリンはサンジが来たことに気づいてますよね。
そしてサンジがベランダに着いたタイミングで本性や計画を明かす。これが本当に偶然なんでしょうか。

>ルフィ達がいることが筒抜けだったのも彼女の仕業?
その可能性が高いですね
ルフィ達だと知らない初対面時の態度も、普段から本性を隠しているからと考えれば頷けなくもない
だからと言ってあそこまで優しくするか?とも思いますが…

ルフィの怒りはプリンに騙されたと知ったからですよ。

謎が明らかになるどころかさらに深まってしまいましたね。皆さんの意見も分かれているようですし。
尾田先生、今年最後にとんでもない爆弾を落としましたね。

三つ目プリン画、恐すぎなんですけど。
タマゴはクラッカーみたいに中身(黄身)がいるのかな?なんかの能力者?
ベポ、ゼポ、親子?ゼポ、熊ミンクっぽいし。

No title

ペドロ、すっごく良い人! 疑ってごめんよぉ~。
じゃあ、ジャックは誰のビブルカードをたどって来たんでしょう?
どうして団長ペドロは、磔にされなかったのでしょう?
(部下のBBはされているのに。)
どうやってペドロはタルトの検問を通過し、
マムの子どもたちしか知らないルートを通れたのでしょう?
僕の疑問は全然解決されてません。
尾田さん、僕はもうすでに「振り落とされそう」です。

タマゴ男爵の技「レッグ・ベネディクト」は、
卵料理のエッグ・ベネディクトからですね。
尾田さんはこれをやりたくて、足長族設定にしたんでしょうか?

No title

ルフィの腕はもしも千切れたとしても大丈夫ですかね?
本の中だと年を取らない?みたいなこと言ってたので。

ルフィ足は伸びるんだから足で手についてる杭みたいなのぬけばいいのに(笑)ルフィだと思いつかないのかな?
サンジが助けに来ること期待来てます!

画バレ見たけど、お弁当の中身が…一味の好物詰め合わせじゃないか!!
それを無意識のうちに作っちゃうほど一味のこと考えちゃってるってことでしょう?
むしろ、この弁当はルフィが食べる未来にしか見えません。
そして、ゼポ。白くまだし、ベポの兄弟か家族にしか見えませんw何かあるのかな。

とにかくサンジ。大丈夫か?
何よりも心配なのはマムに会っちゃったブルックでもなく残り寿命の少ないペドロでもなく、サンジの精神面が非常に心配です。

プリンの顔…怖すぎる(泣)
あれが演技だとしたら、プリン凄すぎ!
サンジ、落ち着きというより呆然としてましたね。
プリンの本性を知って、よほどショックだった?
でも、サンジがこのまま何もせずに終わるとは思えない!

確かに、プリンがこのようになったのは
かなり、衝撃的。
ただ、よく考えてみて下さい。シャーロット家の女兄弟は(アマンド・ガレット・スムージー)と極悪が勢揃いなんです。
同じマムの元で育ったプリンが他の兄弟達のように極悪でも違和感は無くて、むしろ真逆の方が違和感があるのでは無いでしょうか?

No title

タマゴ男爵は悪魔の実の能力者なんでしょうね。名前は・・・思いつかない・・・w
プリンは画バレ見てきたけど、予想の遥か上を行く腹黒さですねw
まあ、まだ二重人格説がありますけど、どちらにしてもワンピースの歴史に残るトラウマキャラなのではないでしょうかw
サンジはもう自殺したくなるレベルの絶望でしょうね・・・(泣)
だけどこのサンジ救を救えるのはルフィ達だけだとわかれば、ナミの『助けていいんだとわかった時のあいつらの強さに限度なんてないんだからっ!!!!』のセリフが蘇ってきますね!
まあ、来年からワンピースフェスタの尾田先生が言った通り少年漫画の見せ所を見せてくれるのかな?ワクワクが止まらないですね!!

No title

画バレ見ました・・・
「さよなら」の涙ってもしかして笑い泣き・・・?個人的にはWCI編入ってから一番辛い回だ・・・

No title

プリンの本性は家族しか知らないというのなら、ローラだってその本性は知っていたはずですよね。その上でプリンに結婚前に家出することを伝えたり、プリンもそのことを思い出していたり二人の信頼関係は確かだったはずです。マムの命令にいつも従う自分に対して自由に生きようとするローラへの憧れがあったんじゃないのかな。そして結婚式のドレスをマムの命令によって変えられたのを機にそれを思い出し、ルフィたちの元に向かったりレイジュに手を出したってことはやっぱりこのままプリンが完璧な悪役になるとは考えづらいですね。

あとペドロの麦わら一味に対する思い入れはすごいですね。「世界の夜明け」と言っているあたりミンク族はワンピース、空白の100年について何か知っているし、ドレスローザ編で多種族が傘下に入り、魚人としてジンベエが仲間になるならミンク族であるペドロが仲間になる可能性は高いんじゃないのかなと個人的に思います。船の見張り台にいるポジションも海賊船では重要な役割ですし

プリンがいい娘ならレイジュを攻撃しないだろうという意見がありましたが、サンジはヴィンスモーク家の内情を詳細には語っていません
プロポーズ前のやりとりだけでは家族ぐるみでサンジを暴行し落ちこぼれ扱いしていたとしか分からず、
表立ってサンジを庇うことのないレイジュは尚更端から見ればサンジを虐げた人間の一人にしか見えません
悪女のふりをして攻撃する理由としては十分だと思います

もっとも、本当にサンジのためにヴィンスモーク家に危害を加えようとして
皮肉にもサンジの一番の理解者だったレイジュを真っ先に傷付けてしまったのならもはや悲劇としか言い様がないですが・・・

一筋の光はお前らが勝手に抱いてだけだ馬鹿野郎共、という作者のメッセージ

プリン、腹黒すぎて、逆に演技に騙されてしまいそう。
シンドリーちゃんと被せてきてると言う人がいますが、それならば最終的には人間的な心を持つことにつながるのでは?
W7のように、拘束されている状況で、無理やり抜け出そうとし、四面楚歌の状況の中で、新たな技の領域を創り出す可能性がありますねね。
その分、他者の力を利用して実力を向上させようというのは、モリアに似てますね。
加えて、ルフィが技の向上に気づかない≒ルフィの影を入れられたオーズ(痛みに気づかない)にもつながるかな。

話変わって、ペドロとタマゴ男爵の懸賞金が想像以上に高いことにびっくり!

やっぱりプリン=三つ目でブリブリの大嘘つきだったんですね( ̄O ̄;)
そもそも、マムの側近で良い子という方がかなりの違和感ですよね。

そして、レイジュをあの様にできたという事は強さもかなりですね。
プリン=カタクリなのかな?
三つ目プリン=カタクリが正解かも

そ、そんなことより‼︎
ゼポ‼︎❗️
まだ絵を見ていないんですが、シロクマなんですね(^o^)!
これはベポのお父さんか⁇
でも、残り寿命が30年しかなかったという事は、ベポのお父さんなら病気だった?残り寿命としては合わない気がしますが…⁇
もしやベポのおじいちゃん⁇
どちらにせよベポも実はかなり強いキャラなのかも(*^o^*)!
こうなると早くベポの戦闘シーンが見たい‼︎
どさくさに紛れてベポとローの出会いも見たい(^_^;)笑‼︎

No title

追記
画バレ見ました!ゲスプリンの顔もなかなか美人ですねぇ
しかし!まだプリンは本当の悪女とは限りませんよね!悪女すら演技の可能性もある……うーん…
サンジの絶望の表情が……雨の中悲しすぎて…
そういえば今日凄く雨降りました、皆さんは大丈夫ですか?

画バレ見ちゃいました!プリンこわいよ。。
プリンいい子派だった私ですが、どっちが演技でももはやどーでもいい。笑
サンジ踏んだら蹴ったりじゃないすか!
さすがにかわいそう。。

No title

プリンはまだ何か隠してる、その証拠に三つ目を出しても名前紹介欄が出てこない
一味の為に行動した時に名前が出るはず

No title

初見の三つ目出しプリンちゃん怖すぎて衝撃を受けました(笑)もしこれで悪女の演技をしているのなら、本当に当人の言う通り演技派ですよね。まあマムやローラの回想場面から見て、演技だと思うんですが。

サンジは本当に惨めですね。サンジイヤーの締めくくりがこれとは(自分はサンジファンです)
でも、今回でサンジのキャラを本気でぶち壊そうとする尾田さんの意気込みを感じました。前から自分に酔ったキャラだとは思ってましたけど、恋愛関係だとそれが顕著ということが浮き彫りになったように感じます。
前々回で自己暗示かけてましたけど、今回で妄想までするって相手どうこうより恋してる(つもりになってる)のに酔ってんだなと。ナミさんは特別かと思ってましたけど、個人的に思い起こす場面もないですし(別にカプ厨ではないです)
そう考えるとサンジのキャラを根本的に変えるためには今回くらいのが丁度良いのかもしれないですね。可哀想ですが。
シリーズを終える頃にはどんなサンジになってるか楽しみです。良くも悪くも、今まで通りのキャラではいかないはずですから。

No title

ワンピースは話の最後に感動させに来るはず。
プリンは悪人のままだとそうはならない。
そう考えると、ママ、ジェルマ、ルフィから総スカンを喰らうための演技と思われます。
目的は破談、そして円満?にサンジを解放するため。
今回プリンが言ってることは本当だと思いますが、ママは当日決行時まで秘匿しようとしてたこと。あえてレイジュを呼んで計画をバラシているといったところでしょう。
信憑性を持たせるために拘束してフォークか何かでケガを負わせ、さらに取り逃がしているのも計画通り。
サンジに聞かれてるのは計算外ですが、女の嘘を看破して大団円となります。

…と勝手に想像し、プリンの自己犠牲精神に感動しております…

サンジだいぶ落ち込んでいるようですが、ここから反撃にまわる方向で何かのアクションに出ていくのだと思います。
ただ、ひとつどうにもならない案件は、ゼフ達の件です。きっと、バラティエにでんでん虫で連絡して、ゼフに直接「逃げてくれ!」と伝え、逆に「生意気なこと言ってんじゃねぇ!」なんて言われる男気うるうる系のエピソードを踏まえつつ、バラバラの麦わら一味が再び結束して事態を打破していくのではないかなぁと思います。プリンに関しては、実はやっぱりいい娘でした、とする程のキャラでは無いと思うし、魚人島編で一瞬三つ目として登場したときから、作者は裏のあるキャラとして設定していた様に感じます。

一筋の光明

画バレ見ました。
やはりいくつか疑問点残ります。
サンジが食事を持っていく場面。以前かんりにんさんが指摘してました灯りがロウソクなんですよね。ランプではない。
それにあの土砂ぶりの雨の中、ベランダからプリンの声が聞こえるとは、どんだけ大声で話してるの?って感じで、ワザと誰かに聞こえるように言ってないですか?
あと、ルフィたちに大きく関わってくる女性キャラというと、全てといっていいほど当初は敵キャラだったと思います。
・ナミ(アーロン一味として)
・ビビ(バロックワークスとして)
・ロビン(同上)
・ペローナ(モリアの一団として)
・ハンコック(奴隷の刻印を見たから)
・レベッカ(牢屋前でルフィを殺そうと)
・ヴィオラ(ドフラミンゴファミリーとして)
パッと思いつくだけでもこんなにいます。
そーであるならば、プリンもその演技力で悪女を演じきる。結婚式を破談にするため自殺よりも、また逃げ出すよりも過酷な状況を自ら作っているのではないかと思いたい(ほとんど願望ですw)が、今後の展開やいかに

起承転結の『転』に入ったのでしょうか。一気に動き始めますね。
プリンの正体が明らかになり、まぁそれが演技か本心なのかはともかく、これでサンジが結婚を諦めてくれる…のかと思いましたが、腕輪も人質の件もあるし現状は悪化しただけのように思えますね。ゼフを見捨てるか地獄に行くかの選択から、ゼフを見捨てるか自分の命を諦めるかの選択になってしまっただけ。
このまま弁当をルフィたちに届けて人質の件と腕輪の件を自分から話して結婚から逃げられない、お前たちでも逃げてくれ、本当は一緒に行きたい。くらい弱音吐いていいんだよ…サンジ…。
地獄に差す光がプリンだったのに、それさえ嘘なら地獄から出るしかない。

船長、頼みます。

No title

アメリカのドラマ「ゲームオブスローンズ」の
Red wedding(血まみれの結婚式)を
ヒントにしてるのでは?という意見を他トピで見ました。

尾田先生このドラマはまってるそうです。

単純な人間だから今までプリンを疑うことはなかったし、逆に今回の話でプリンは真っ黒だと思ってしまった…w
845話でプリンが顔隠してキャーキャー言ってたのが笑いを必死で堪える素振りだったらゾッとしますよ…

No title

ホーミーズに入っている魂は、
元の持ち主の性格も受け継ぐのでしょうか?

プリンの部屋の扉が「ダメよ!! バカン♡」と言ってますが、
魚人島でサンジに血を分けてくれた双子の海賊
「スプラッシュ」と「スプラッタ」の言い方に似ている気がします。
お風呂場でチョッパーと叫んでいたオカマは、
二人のうちのどちらかだったりして…。

化身に魂が渡るとき持ち主の情報は全部消される気がしますが、
この双子の魂は持ち主に似て強烈だったために情報が残り、
扉が同じ性格になったとか?

スプラッシュとスプラッタはほんの数コマしか出てませんが、
名前が紹介されているので、活躍の場面があるのかもしれません。

ルフィのセリフ、ナミに「お前もちぎれ」とかなんか凄いこと言ってますけど、船長としてというか海賊としてというかカッコ良いセリフも言ってますね。ゾロがMr.3の蝋で固められそうになった時、足を斬ろうとしたのを思い出した。ルフィ相当怒ってますね。ルフィとナミを助けるのは、チョニキキャロット組になるのかな?

タマゴが負けて、中から黄身が……

タマゴって…能力者?

タマタマの実?(笑)

しかし、能力が……解らない

それとも、タマゴにヒトヒトの実(モデル足長族とか?)を食べさせたのかな?

あ、ランドルフ同様、ビッグマムから命をもらったのか。

タマゴ(ハンプティ・ダンプティ)人形、ランドルフはウサギのヌイグルミ、機関車みたいなのも機関車の玩具に命を入れたのかな?

ぼくも、タマゴは、タマタマの実の能力者だと思っています。タマタマの名前を使うためにも、マムは、ソルソルであったと思うのです。
また、みんなプリンの裏切り?に目がいってますが、これも、プリンの裏切りは無く、最後はペドロの裏切りにつながるどんでん返しの気がするんですよねー

No title

プリンはカポネと裏で繋がってそう
849話のレイジュがいた場所はマムの城でない(照明が違う)ことから
あれはカポネの体内なのかもしれない
カポネがレイジュを襲いプリンに引き渡したんじゃないかな
プリンはローラのことを回想した通り、もちろん結婚したくないし
ビッグマムのことを煩わしいと思ってそうだけど
決してサンジのことを想って結婚式をぶち壊そうとしてる訳ではなく
むしろ結婚したくないから婿と婿家族を皆◯しにしようと企んでる悪女なんじゃと予想しときます

サンジ:家族の虐待(レイジュは例外)→仲間に対し酷い態度→やっと花嫁に救われる→と思ったら裏切り。
残酷が続きサンジが可哀想.°(ಗдಗ。)°.
ただ、これが来年のクライマックスへの
繋がりでしょう。

プリンは演技だろう。
どうせ喋る扉経由でママに監視されているだろうからああやってわざとサンジに聞こえるような大きな声でネタバラシしたのさ。

プリン清々しい程の悪女っぷり!
なんかスッキリしたー\(^o^)/
まだ実際のところは分からないですけど、ここまでクズ全開だと気持ちいいですね!!
来年は良い年になりそうw

なんとなくプリン真っ黒には違和感ありますねータイミング悪すぎる。本当に極悪で、プリンの言ってることが真実なら黙って明日を迎えて計画通りすればいいわけで。なぜ、前日にレイジュにばらすのか。しかも前回のラストはレイジュは生きて歩いてる。さらに、それをサンジに聞かれるって、軽すぎる!4皇幹部とは思えない軽率さ。

ルフィにもわざわざ前日に言わなくてもことが起こった後でいいだろー、何これ勝ち誇って前日に言っちゃったのか?軽いよー4皇〜

これわざとか、もしかしてレイジュと一芝居打ってるか。

求めているのは、明日を迎える前の今日このタイミングで式が台無しになるほどの乱戦か。

サンジが悲惨過ぎて、サンジの中の悪魔が覚醒するんじゃないでしょうか。もうキレちゃえ!
マム側が裏切ったのならゼフは大丈夫だろうし、ルフィとナミはルフィの覇気でモンドールの能力破って本から脱出してもらって…
でもプリンは完全な悪者には”まだ”思えないなぁ。
レイジュが、プリンの自らバラした本性に対して溜め息ついて呆れてるあたり、動じてないというか、若干引いてる様子なのが、プリンの芝居に付き合ってあげてる風にも見えます。でもその可能性は低いかな〜。
ここから更にカポネやペコムズ、ジンベエがどう絡んでくるんでしょうか。またジェルマもプリンの裏切りにどう反撃するのか、マムとブルックはどうなったのか、展開が読めなさすぎて、逆に落ち着いてバレを待つ心境になってます。

プリンとカポネ組んでそうですね

ペコムズが罠だと知り
引き返せとメッセージ残したのかな

皆さんがプリンはなぜわざわざ計画をレイジュ、ルフィにバラすのか?
ですが、本当の極悪人ならわざとバラすと思います。
しかも、プリンの様に計画を実行する日がもう明日で仲間は拘束されてどうにもできないと分かってから。
だって、その方が相手の悲痛で無力でどうしようもできないと言った表情や状況を見られるから。
本当の極悪人ならそれがメインディシュかもしれませんね。

ですが、これが何らかの計画でわざと自分が死ぬ覚悟を決めて言った事なら話は別ですが。
どちらにせよ、サンジのそれでも女の嘘は許す発言で丸く収まる気がします。

演技であれば、おそらく結婚を中止にさせる為にあえてオーバーというか大きく物事を言っている。どちらにしても、彼女は結婚はしないつもりなので。
と、私は思いますが皆様は?

今回ルフィが手を千切ろうとしてたのは、ゾロがミスター3に捕まった時に脚を斬ろうとしてたのとリンクさせてたりするんでしょうか?

こんばんは。今年ありがとでした

最近はジャンプ見る機会も少なくって、毎回ここで見る感じで楽しみにしてます。来年もよろしくお願いします&頑張って下さい。
まさかの黒幕プリンちゃん。。予想出来たけど確信持てなかったー

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]