記事一覧

2017年ジャンプ!次号の「ONE PIECE背表紙」を予想しよう!!


2017年はONE PIECE20周年の記念すべき年で、第01号からワンピース一色!

その背表紙は、これまでの思い出名場面を振り返る仕様になっている。

ここは「毎回のジャンプ発売日に合わせて皆で背表紙の予想を立てて行こう!」っていう趣旨のページにします!

背表紙画像を更新する度に「次の背表紙は?」という予想をコメント欄に書き込んでいただけたらと思います。

これまでの背表紙はこんな感じ↓

4305.jpg

第01号:ルフィ登場!!
第02・03号:シャンクス登場!!
第04・05号:託される麦わら帽子!!
第06号:海賊王宣言!
第07号:ゾロ登場!
第08号:??


毎回、上の「??」の部分をコメント欄で考えていきまっしょい!

[スポンサードリンク]


思い返せば、2008にもONE PIECE一色の背表紙だったよね。

4241.jpg

この時は尾田先生の描き下ろしで、春夏秋冬の“麦わらの一味”が描かれてた。

実は17号の絵を抜かしちゃってたんだけど、9年前のことだから覚えてる人居ないかな?笑

今回は書き下ろしじゃないのが残念だけど、名場面でこれまでのONE PIECEを振り返るのも悪くないよね!

尾田先生の負担をこれ以上増やすものアレだしね。笑

てことで、2017年!

毎回の「思い出名場面」背表紙を予想しましょ~~~!!!


[関連リンク]

2017年はWCI→世界会議→ワノ国編へ進む事が確定

[JF2017]尾田先生の描きおろしイラスト&コメント登場!!!

2017年にはワノ国へ!? 未来のONE PIECEはこうなるらしい!

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

No title

初めて自分で一番最初に書き込んじゃいます!笑

04・05合併号の背表紙は「シャンクスからルフィへ預けた麦わら帽子」的なシーンってのが濃厚かな?

もしくは、これまでの傾向から「~~登場‼︎」系でまとめるのかな?

楽しみですねー(°▽°)

No title

だってシャンクス!腕が!! …ってシーンですかね
帽子を預けるシーンはその次あたりに絶対あると思います
その後は……コビー…かな……?

久々のコメント失礼します(ĭ‿ĭ)
ここのコメント読むまでは登場系でまとまるものだと思い込んでたんでコビーかなーと( ・᷄ὢ・᷅ )

海賊だぜ。からもうヒグマはすでに登場してるし……大きくなったルフィって可能性もあったり?。ルフィ2人目は違和感…
いきなりルフィ出航ってのも変だし帽子かなぁ

コビーかゾロだと思う
編集部がチョイスしてたらゾロかな?

ジャンプが49冊として、残りが47冊
麦わらの一味が8人とビビ、
バギー、ミホーク、アーロン、ドラゴン、クジラ、クロコダイル、エース、ティーチ、エネル、青キジ、ルッチ、ガープ、モリア、クマ、キッド、ロー、アプー、ホーキンス、ウルージ、カポネ、ボニー、恐竜男、レイリー、黄猿、ハンコック、ドクドク、カマキング、ジンベエ、マルコ、白ひげ、赤犬、しらほし、シーザー、ドフラミンゴ、サボ、バルトロメオ、藤虎、イヌ、ネコ、モモのすけ、マム、カイドウ

うん、1年じゃ入りきらんね!

No title

子ゾロに一票!

物語の登場順というよりは、ルフィの成長に合わせて出会っていく順の方が近いのかなと思うので、エース、サボとの少年時代とかもいいですよね.
三兄弟肩を組んでる図とか、杯を交わしている図とか来ないかな~

大穴でダダンが来るのもあり??

2008年の背表紙は絵の通りに並べると何故か発売順にならないので、1列目の右端に17号がありますよ

何故こうなったのかは分かりませんが恐らく編集部のミスかな

No title


[04・05合併号 正解発表]

シャンクスからルフィへ

「託された麦わら帽子」

が正解でした~~~(^○^)ノ

さて、次の06号はどんな背表紙が来ますかね??

↓に予想していきましょ(^_^)

ぼくは…「ルフィの旅立ち“海賊王におれはなる!!”」かな、と。

No title

[06号 正解発表]

“海賊王におれはなる!!”

「海賊王宣言!」

が正解でした(*^。^*)

さて、次の07号はどんな背表紙が来ますかね??

↓に予想していきましょ(^_^)

個人的には、「海賊狩りのゾロ登場」かな?と。



…てか、ぼく一人でやっとる!!!笑

誰か一緒にやろ~~~w

07は
磔のゾロ
ゾロ登場
こちらで予想してみます!
今年も楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]