記事一覧

849話の新情報まとめ&未消化の謎→850話の展開予想


今回は、結婚後のヴィンスモーク家の思惑。

チョロットコンビの勝利と、ブルックの前に現れたマム。

そして、ペドロとタマゴ男爵の過去の因縁が明らかに!

ラストには傷付き何処かを歩くレイジュ…

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

まず、第849話“鏡の国のチョニキ”で、消化された謎まとめ。

・プリンの行方(断片)
→(夜の?)会食に来なかった

・隠れていたペドロの左目
→5年前WCIに訪れた際に互いに左目を失っていた


そして、新情報。

・ペドロの率いていた海賊団の名前
→ノックス海賊団

・5年前にWCIを訪れたペドロに起こったこと
→マムに50年という寿命を奪われた


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・カポネが企んでいる事とは?
・ペコムズの生死は?
・クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・サンジが震える兄達へのトラウマとは?
・ヨンジの謎な行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
・ジャッジの思い描くジェルマ復活計画とは?
・サンジの母の死因
・ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
・サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
・イチジの意味深な表情は何を意味するのか?
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
・マムとローラの認識の違いの理由は?
・ローラが破断にした結婚相手は?
・トットランドに巨人族がいない理由は?
・プリンがルフィ達に告げた驚きの一言とは?
・レイジュは何処にいて、誰にやられた?
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?


[展開予想]

[展開予想]第850話①「プロポーズ(仮)」

[展開予想]第850話②「暗躍(仮)」



[本バレ]

[速報]第850話あらすじ[確定]一コマ


[関連リンク]

ブルックとペドロの共通点の多さは何を示すのか!?

血に濡れボロボロのレイジュ…一体何があった⁉︎

「さよなら」…プリンがルフィ達に伝えた内容とは⁉︎

復刻版ジャンプ パック2 (ONE PIECE連載開始号)

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

今更ですが、ルフィ達がゾウに着いてからナミサイドの回想シーンが書かれていましたので今度はサンジを連れ戻して和の国に着いた後にゾロサイドの(多分)一週間前後の出来事が話されるでしょうね。

謎のところに「マムとローラの温度差(?)は何故なのか」をいれては?
あと、薄いかもですが「イチジの意味深な表情は何を意味するのか?」もどうでしょう?

サンジの母の死因

サンジの手弁当に入っていた魚が正しい処理をしておけば食べられる類の毒魚で、母親こ死因はこの魚の処理がきちんとされていなかったのが直接の原因(サンジの部屋にあった図鑑はその伏線?)で、ジャッジや兄弟相手にサンジが途中から抵抗やめたのはその負い目を思い出したからとかじゃぁ……

ローラの結婚相手

時系列あってなかったら、ごめんなさい。

ローラの結婚相手は、白ひげ海賊団に入る前のエースだったということはないでしょうか?
エースは結婚を拒み、ローラはエースに感化され旅に出たとか。

ないか。

>さらさん


>ゾロサイドの(多分)一週間前後の出来事が話される

ありそうですよね(*^。^*)

他にもマルコ捜索チームとか、ゾウ残留チームの動きも気になる~~!

>toppoさん


>「マムとローラの温度差(?)は何故なのか」「イチジの意味深な表情は何を意味するのか?」

追加しときましょ(^○^)

No title


>母の死因

これまでサンジのせいだったら、サンジにのしかかる負荷が重すぎて可哀想過ぎる(+o+)

>熱燗さん


>ローラの結婚相手は、白ひげ海賊団に入る前のエース

微妙にズレちゃうかもですね~~(゜_゜>)

No title

ありがとうございます(*^^*)

微妙にチョッパーのエピソードのオマージュ入って(サンジとチョッパーって意外に組み合わせ多いし)

サンジ、魚図鑑を見る

「世界の海にはこんな魚がいるんだなぁ……、すげぇ、こんな魚が全部住んでるオールブルーって海があんのか!」

「あ、この魚、この間使った魚だ……え?」

「毒がある?いや待てよ、あれ厨房にあった魚だぞ!何でそんなのが厨房にあるんだよ?!」

「食べる時には特殊な処理がいる?処理した後のこの魚は大変美味?」

ページを読み進める。
調理シーンの回想。

「処理、してねえぞ……」青ざめる

更に回想
『母様はお前のクソまずい弁当を無理して食ったせいで死んだんだよ』

更にページを読み進める。
人伝に聞いた母が死ぬ寸前の症状と一致。




この流れでゼフと遭難する前まで『食材にはきちんと気をつけなければならない』と味の悪そうな食材を捨てたりしていたとか、兄弟からコックとしての腕を馬鹿にされまくってもほとんど反論しないとか、ジャッジがこのことを知らないはずないのにサンジを一切責めなかったとかあるとまたキャラの見方が変わるかも

ペドロとタマゴ男爵が同じ方の目を無くしているのでジンベイの様にルーレットで無くしたのかな。
二人が同じ船に乗っていたとは考えられないでしょうか?

>toppoさん


追記しときました~~!

ちょっと文脈変えたのもあるけど(^○^)

No title


>チョッパーのエピソードのオマージュ

毒キノコを食べさせてしまったチョッパー

毒魚を食べさせてしまったサンジって事ですか!

なるほど~あるかもですね(*^。^*)

>てぃたんさん


>ペドロとタマゴ男爵が同じ方の目を無くしているのでジンベイの様にルーレットで無くしたのかな。

タマゴ男爵の傷はペドロが、ペドロの目は自分でと言うのが850話で判明しましたね(^○^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-921.html

No title

ありがとうございます(*^^*)
日本語下手なんでどう書けばいいかわかんなかったんですよね~w
認識の違いか!僕と違いわかりやすいですw

>toppoさん


いえいえ、そのままでも十分伝わりました(^<^)

No title

タマゴ男爵は、ペドロにやられてしまったのでしょうか?
4億2900万ベリーの賞金首が、あれで最期とは思えません。
それに、技もレッグ・ベネディクトだけで終わるわけがないです。
卵料理の豊富さを見てもわかりますが、
尾田さんなら卵の面白さをもっともっと引き出すはずです。

(以前にも書きましたが)やはり男爵は能力者だと思います。
敵の攻撃は、黄身と白身状態になって受け流すとか…。

「未消化」については、「男爵の生死」と「能力者か否か」です。

>塩アメさん

ぼくもあれで男爵が最期と言うのはあっけなさ過ぎるとも思うんですが、メインのストーリーが気になり過ぎるんで、ペドロVSタマゴの話をそんなに膨らまされても…という気も(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]