記事一覧

[第850話]ペドロの元相棒「ゼポ」はベポの親?ベポが北の海にいた理由と繋がるか!?


第850話“一筋の光”にて、対峙したペドロとタマゴ男爵。

その戦いの中の回想で、5年前 ペドロ達「ノックス海賊団」がWCIを訪れた時の事が描かれた。

WCIへ侵入しポーネグリフを盗もうとした罪の「落とし前」としてルーレットを回すと「100年分の寿命」と出た、と。

しかし以前「ペドロの奪われた寿命」「50年」だと言われていた。

では残りの「50年」はどうしたのか?

4259.jpg

「10年」「ペコムズの懇願」で恩赦。

もう「10年」「ペドロが自らの左目」を差し出し免除。

残りの「30年分の寿命」は、「ノックス海賊団」のクルーで ペドロの相棒でもあった“くまのミンク「ゼポ」”が請け負い、その生涯を終えた。


この「ゼポ」

名前から察するに「ベポ」の親族だろうか?

2456.jpg

おそらくミンク族は 魚人や人魚と同じく「隔世遺伝」だから、同じ「くまミンク」だからといってイコール親族であるとは言えないけど、似た名前はなんらかのつながりを感じさせる。

[スポンサードリンク]


そして、幼い頃にゾウを出たというベポ。

ローとの付き合いは約「10年」

4244.jpg

北の海「スワロー島」でコラさんが死んだのが「13年前」で、その後のローの行動は描かれてないが、この「3年」のうちにローとベポは出会ったんだろう。

だとしたら、どこで?

幼いローが、単独でグランドラインに入るとは思えないから「北の海」のどこかだろうか。

そうなると、ゾウ出身でまだ幼いベポが何故「北の海」に居たのかが気になる。

それを繋ぐのが「ノックス海賊団」?

キャプテン・ペドロ率いる「ノックス海賊団」は、ポーネグリフを探し海を旅していた。

それはグランドラインだけでなく世界中の海を旅する冒険だったかもしれない。

その旅に、「ゼポ」がまだ幼い「ペポ」を連れて行き、北の海ではぐれたりしたのかな?と。

こんな細かいところまでは、尾田先生は描いてくれないかもだけどローとベポの出会いは気になるな~!期待!


[関連リンク]

ミンク族と魚人・人魚族の「隔世遺伝」と言う共通点

殻が割れて飛び出る卵⁉︎…タマゴ男爵の正体考察

サンジが作った弁当が“一味”の好物ばかりで泣ける

プリンは悪女!? これまでの言動を振り返り考える

ONE PIECE 84巻 Amazon予約開始!!

ONE PIECE コミックカレンダー2017 大判

[スポンサードリンク]




コメント

おおおおおおおぉ〜〜っT_T❗️❗️
ゼポ‼︎
ベポのお父さんですかっ⁉︎泣
明らかに関係がありそうですT_T❗️

ぉお、おだっ…ちっ‼︎
もし、もしもペドロの過去編で少しでもベポの幼少期を描いてくれるなら今までのぞんざいな扱いも許しちゃう〜〜っT_T泣‼︎

皆さんゴメンなさいT_T
本当はプリンの事でいっぱいいっぱいの話なのに1人違う方面で感激していますT_T❗️

No title

幼い頃に二人が出会ったんだとしたら、随分長い付き合いってことなんでしょうね~

<ペボさん

そんなにペボのこと好きなんですね(^-^)
確かにお父さんがでたので、ペボの過去編もしそうですよね~(^^♪

No title

ぜひ、アニメのエピソードオブ ローなどでべポとの出会いを描いてほしいです^^

↑↑ペボじゃなくて(笑)
ずっとそう思ってたのならこれを機会に…


ゼポ。。。
どうみても親っぽいけど
また裏をかかれるかな(笑)

>ベポさん


>ベポのお父さんですかっ⁉︎泣

ロビンの幼少期を思い出すセリフ(^ム^)笑

お父さんだったらいいですね~~!

だからゾウでは「ハートの海賊団」がペドロ率いる「侠客団」預かりになってたのかなぁ、とか色々考える(^○^)

>toppoさん


>随分長い付き合い

記事中の画像にもありますが、ベポとローは10年来の付き合いだそうです(*^。^*)

>ちぃ。さん


>エピソードオブ ローなどでべポとの出会いを

いつかありそうですよね(^○^)

原作では描かれそうにないから、こればかりはアニメ補完に期待ですね!

>ヴィンスモーク2:50さん


>また裏をかかれるかな(笑)

最近は裏をかかれてばかりですからねェ(゜-゜)笑

>toppoさん

コメありがとうございます(^o^)♫
そうなんです(*^o^*)
ベポが大好きなんです〜〜(^^)‼︎

ベポの幼少期!是非見たいです!

>かんりにんさん

さすがかんりにんさん(^o^)!
実は最初、ベポのお父さんですかっ⁉︎←ロビン、と書いてたんです(^^)

ちぃさんもコメされていますが
エピソードロー(ベポ)笑、アニメでも良いから是非見たいです❗️

No title

おぉ!こんな細かいエピソードまで考えているのがさすが尾田先生!
そういえば、モネとシュガーにも物語があるって言ってましたよね!
もしかしたらまだまだ自分たちの知らない話があるのかも…!
ぜひ、そういうのも後々本誌外で公開してほしいです
この話も、ガッツリはやらなさそうですよね!ベビー5の時程度かなぁ?

ベポさん!

私もベポ好きで、うれしかったひとりです!
ローとの出会い気になりますよね!
わ!クマがしゃべった!
的な。笑

>23:08コメの方

おお〜〜っ‼︎
ベポファンがもう1人‼︎

ローとの出会い気になり過ぎです!
ローは勉強家なのでミンク族の存在を知っていたかも(^^)
会って話すのはベポが初めてだと思いますが(^o^)!

>ベポさん


>←ロビン、と書いてたんです(^^)

あ、やっぱりw

分かりますとも~~(*^。^*)

>おっさん


>こんな細かいエピソードまで考えているのがさすが尾田先生!

いや、まだぼくの妄想の域を出ないのですがね(゜_゜>)笑

これから最終話まで結構な構想を削ったと言ってましたんで、ぼくたちが読めないエピソードなんかもあるんでしょうねェ(T_T)

終わった時に、小出しにしてくるのかな?

No title

昔806話の速報のコメントでも書いたんですが、ローがベポに心を開けたのは、ベポもローと同じように幼少期に両親を亡くしたからなんじゃないか、と思ってたんですよね
ローはコラソンが死んだあのときからおよそ3年後にベポと出会ったわけですが、おそらくそのときのローはまだコラソンの死を引きずってて立ち直れておらず、人間不信というか誰にも心を許せない状況だったと思うんですよね 
最愛のコラソンを亡くしたわけですから、もう二度とあんな思いはしたくない、ともう仲間は決して作らないと決めていたが、そんななか同じ境遇のベポと出会い、一緒についていきたいというベポを、最初は断ってたが、ベポが殺されそうになるピンチが訪れローがその危機からベポを救い2人でピンチを乗り越え、ローはベポを仲間と認めハートの海賊団を立ち上げたんじゃないかと思います
だからローはベポを名前で呼ぶがベポはローのことをキャプテンと呼ぶ

しおさんのコメント読んで思った
ゼポがベポの父ないしは尊敬する親族だとして、ペドロをキャプテンと呼ぶゼポを真似て幼いベポはローをキャプテンと呼ぶようになったとか。
何となく当時のローはまだ海賊じゃないような気もする

>しおさん


>そのときのローはまだコラソンの死を引きずってて立ち直れておらず、人間不信というか誰にも心を許せない状況だったと

ふむふむ確かに。

だから見た目動物のベポに心開いたとかそういう事かな~って思ってました(^○^)

No title


>ゼポがベポの父ないしは尊敬する親族だとして、ペドロをキャプテンと呼ぶゼポを真似て幼いベポはローをキャプテンと呼ぶようになったとか

それありそう!めっちゃ良い(*^。^*)

皆さんの予想をみて改めて、かんりにんさんもおっしゃる通り「なぜ幼いベポが北の海にいたのか」
なんですよね〜(>_<)!

ゾウでローとペドロの話は出ていないのでわかりませんが、私の勝手な予想としては、2人は初顔合わせだと思うのでそうなるとペドロの船に乗っていたベポが航海中1人北の海で逸れてしまって、ミンク狩りに襲われていたところローに助けてもらったとか?それから恩を感じずっとローの側にいて少しずつお互いの事を話して信頼を深めて海へ出たのかしら(^o^)?
ミンク族は義理堅いですしね(^^)!

ゼポ、名前も顔もなんだかベポに似てますよね〜
詳細が本編で語られる可能性は低いのであるとするならSBSかな?と期待しております(^^)
誰か質問の手紙出しましょう!

No title

>ゼポがベポの父ないしは尊敬する親族だとして、ペドロをキャプテンと呼ぶゼポを真似て幼いベポはローをキャプテンと呼ぶようになったとか

ありですね!

No title

ゼポは男気がありますね。

残った寿命から考えると、ゼポはペドロよりかなり年上です。

自分の残りの寿命が何年なのかは知らなかったはずですが、
自分のを全部提供すれば、
若いペドロが生き残る可能性がわずかでもあると考えたのかも。

因縁

お父さん説大いに期待したいのですが、であるならば父の仇のマムのところについて来ていない彼らは?ってことになりますが、それは一手にペドロが引き受ける形で話が治まるのかな?とも思ったり

>ビン88さん

ペドロがベポにゼポの事を語ったのかどうかも謎ですが、大きく立派に成長したベポを見てゼポの面影を感じ、ローの様に自分1人で立ち向かおうとしたのかもしれませんね(>_<)

ブルックと息が合っていたのはゾウで2人は親しくなって色々話していたのかも⁇

>ベポさん


>航海中1人北の海で逸れてしまって、ミンク狩りに襲われていたところローに助けてもらったとか?

そんなストーリーありそうですよねぇ(^○^)

「描いてほしいサブストーリー投票」とかしたいけど…ばらつきが激しすぎてランキングにならない予感ビンビン!!!笑(^ム^)

>新人ハルさん


>詳細が本編で語られる可能性は低いのであるとするならSBSかな?

もう既に誰かが送ってそうですよね(^○^)w

>塩アメさん


>自分のを全部提供すれば、若いペドロが生き残る可能性がわずかでもあると考えたのかも

ゼポさん…かっこよす…(゜-゜)

>ビン88さん


>父の仇のマムのところについて来ていない彼らは?

ベポはそれを知らないのかも。

ローがベポと出会ったのは、ベポがゾウの事を覚えていないくらい幼い頃だったというし、それ以前に生き別れたと思われる親の事もまたそんなに覚えてない可能性も(゜-゜)

>かんりにんさん

「描いて欲しいサイドストーリー」
投票は私もどうでしょうか?とコメしようと思っていました(^^)‼︎
でも、確かにかなりのバラつきが出そうですよね〜。
麦わら一味、傘下、同盟内キャラの投票と敵役キャラで2度に分けて投票してみるのはいかがでしょうか?

>ベポさん


>麦わら一味、傘下、同盟内キャラの投票と敵役キャラで2度に分けて投票

ですね!分けないと大変な事に…

あ、だけど今回の投票企画は2016年を締めくくる様なモノにしよかなと思ってます(^○^)ノ

ちょっと本題からはずれますが、なんでペコムズビッグマムのとこで海賊やってんでしょうね。てっきりペドロと組んでたと思ってたんですが、すでにビッグマム海賊団にいてしかも泣いて懇願しただけで罪をまけてもらうとか普通のクルーより贔屓にされてるみたいですし謎です。

No title


>なんでペコムズビッグマムのとこで海賊やってんでしょうね。てっきりペドロと組んでたと思ってたんですが

元々ペドロと組んで海へ出てたハズなんですが、どこかの時点で袂を分かち別々の道を行ったんでしょうかねェ(゜-゜)

5年前にペドロがWCIを訪れた時には、結構馴染んでる感じでしたから、それよりもさらに前に何かがあったって事ですよね~~!

気になりますねぇ!

ペコムズが、生きて再登場する時にまたその辺りが語られたら嬉しいですね(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]