記事一覧

殻が割れて飛び出る卵⁉︎…タマゴ男爵は能力者!?


対峙するペドロとタマゴ男爵。

共に実力が拮抗しており膠着状態が続くも、ペドロの執念の一撃がタマゴ男爵を真っ二つに!

「真っ二つ」…と書いたが、まだ決着かどうかは分からないところ。

何故なら、タマゴ男爵の胴体部分が割れた中から本物の卵の様な黄身と白身が出てきたもんだから驚きを隠せない。

4260.jpg

タマゴ男爵の正体は一体…⁉︎

今回はその辺りについて考えてみたい。

[人類 or 卵のホーミーズ?]

マムのナワバリ「トットランド」には、マムの能力によって命を宿した「ホーミーズ」と呼ばれる者達が居る。
マムによって魂(ソウル)を入れられると、ケーキは喋り、木は自由に動き、動物に至っては武術も使う事ができる。
タマゴ男爵もその類?いやいや、それは無さそうだ。
基本的にホーミーズは、元の形そのままで喋り出し動き出す。
タマゴ男爵はあまりにも人間すぎる。

4247.jpg

タマゴ男爵は、初登場時の紹介は「足長族」と明記されていた。
足の長~いその姿は、列記とした人類だろう。
「足長族」はその長く美しい足を誇りに思っている為、攻撃時も足を中心とした技が多いのも頷ける。
(例:レッグベネディクト)
では、あの空っぽの胴体はどういうワケだろう?


[スポンサードリンク]


[能力者or非能力者?]

「足長族」の胴体があんな風に空っぽで、中から卵が飛び出す様な仕様にはなっていないだろう。笑
とすれば、やはりタマゴ男爵がなんらかの能力者であると考えるのが妥当だろうか。

まぁ、ストレートに考えれば「卵人間」
悪魔の実は「タマタマの実」…かなぁ??笑

とある記事のコメント欄に、「マムの能力名が“魂”を扱うのに「タマタマの実」じゃなかったのは、タマゴ男爵の悪魔の実の名前被るからでは?」とあって、成程と。


さて、ここまでで タマゴ男爵は「足長族」+「能力者(卵人間?)」の可能性が高い事が分かった。

では、仮に「卵人間」だった場合どんな能力が使えるんだろう?

・無限に卵生成…
・ハードボイルド( 固ゆで卵)で、武装硬化的な硬さ…
・卵の殻で幾重にも重なる盾…
・etc…


そして、割れた「タマゴ」は元に戻るのか?

インドの政治家・ネールの名言で「割れた卵を再び一つにすることはできない。昨日の世界は死んでしまった。」とある様に、割れた「タマゴ」はここまでだろうか…

というか、既にタマゴ男爵の胴体は卵が割れているようなデザインだから関係ないかな?笑


[関連リンク]

プリンは悪女!? これまでの言動を振り返り考える

サンジが作った弁当が“一味”の好物ばかりで泣ける

ペドロの元相棒「ゼポ」はベポの親?ベポが北の海にいた理由と繋がるか!?

カポネは何を企んでいる?ペコムズの応対から考察してみる

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

いやー、気になりますね。私はパラミシア系の能力者なんじゃないかなと思います。
それにしても、タマゴ男爵ってもう倒されたんでしょうか?だって、パラミシア系の彼はペドロに真っ二つに斬られたから、どうしようもないはず。

たぶん能力者でしょうね。カラカラの実なんてのはどうでしょう。

No title

なるほど卵の能力者かー。お菓子作りには欠かせない卵…HCIのお菓子のために卵を供給してたり、なんて。

ウソップが腐った卵?を飛ばしてた気がするのを思い出したので、男爵は卵爆弾のような技とかあるかな?

能力者としても、ほんとに実の名前が思い付きませんね~…タマタマ、カラカラ、エグエグ、スカスカ…思い付くのはこれくらいですが、なんかどれも違う感じかなぁ…
あと、レッグベネディクトについて検索してみたのですが、エッグベネディクトという料理と、英語で脚を意味するレッグをかけた感じですかね?
そもそも、この能力一見使えることなさそうですけど、他にどんな能力があるんですかね?無限に卵生成が確かに強そうですけど、そんなこともなくただただ割れるだけだと、バギーの下位互換レベルですよねw

パカパカの実!体の一部をパカパカ開けるみたいな(o^^o)

あと、スクランブルレッグとかポーチドレッグも有りそうですね。
足長族にエッグ=レッグをもってくるなんて予定路線?偶然の産物?
尾田先生のセンスを感じます。

だし巻き卵や錦糸卵なんかも技に使って欲しいですね。

>さつきさん


>パラミシア系の能力者

まぁ自然でも動物でもないものは超人系に分類されますからねェ(^○^)

割れた卵がどうなるのかが見ものですね!

>あくせるさん


>カラカラの実

殻殻?空空?(^ム^)

面白いですねェ!

だとすれば中から飛び出した卵的なモノが何なのか気になりますがw

>スターチェイスさん


>お菓子作りには欠かせない卵…HCIのお菓子のために卵を供給してたり

めっちゃありそう(^○^)


>卵爆弾のような技

これもありそう~~語尾の「~ボン」が「~BOM」に変わって卵爆弾連発して欲しい(^<^)笑

>toppoさん


>エッグベネディクトという料理と、英語で脚を意味するレッグをかけた感じですかね?

そんな感じですね(^○^)

他にもエッグが付く料理名を技名にしてそう!

エッグタルト→レッグタルトみたいな?笑

>あげさん


>パカパカの実!

それもありそう(^○^)

マトリョーシカみたいにパカッと開けたらまた中にタマゴ男爵が…的な感じもありかも!

>参事さん


>スクランブルレッグとかポーチドレッグ

いいですね~~(*^。^*)


>足長族にエッグ=レッグをもってくるなんて

本当にセンスの塊ですよねぇ、尾田先生!

No title

考えられる能力を列挙すると、

①触れた卵と合体できる
→体を切られても卵を身代わりにして瞬時に再生

②触れた相手を卵に封印。自分自身も卵の中に入れる。卵の中では無敵。
→覚醒すると、地面を無数の卵に変えて相手を沈みこませる
③クラッカーのように無限に卵を産み出す。本体は別人?

④黄身と白身を操り、敵を卵まみれに。自分自身もタマゴを纏うことで、摩擦抵抗をほぼ0に。指銃のように黄身を飛ばして攻撃。

⑤殻&武装でガラス状態に。うかつに攻撃できない。

管理人さんは、どう思いますか。

個人的には②の能力が脅威だと思います。



>かんりにんさん

マトリョーシカ‼︎
ありそう(^_^;)笑

切っても切ってもタマゴ男爵が!
本体を切らなければいくら切っても無意味だとか(^o^)

メリークリスマスイブ♪

あえて斜め上というか挙がってない例としてウミウミの実とかはどうでしょ?
ちょっとクラッカーやMr3と被りますが、卵のようにボンボンと自分の分身を産みだして相手を撹乱させたり、奇襲を駆けたりする能力で、黄身は切った際相手にかかることで気味が悪くなり動きを止める、とか・・・

いつも楽しく見ています。
初めてコメントします。

たまご男爵の能力ですが
トリトリの実、モデルたまご(孵化前)と言うのはどうでしょうか。笑
パラミシアと見せかけてゾオンで
割れたきっかけで何かの動物になる(孵化する)とか?笑

みなさん凄い色んな名前出ますね。
自分はタマタマの実はないと思ったので、キミキミ(たまごの黄身)の実しか思い付きませんでした。
何れにしても、このままでは終わらなそうですね!

>ヤマトさん


>考えられる能力を列挙

面白いですね~~!

ぼくには思い付かない発想がたくさん(^○^)

>ベポさん


>マトリョーシカ‼︎ ありそう(^_^;)笑

まぁ、切断面にそれらしいものは無かったし、それすらも両断される様な一撃でしたけどね(^ム^)笑

>バスクさん


>ウミウミの実

自分の分身を産み出すなら、2年後ロビンのハナハナと近いですかね(^○^)

>さくぱんさん


>トリトリの実、モデルたまご(孵化前)

それ面白い(*^。^*)

まぁ、その卵・・・ペドロさんに真っ二つにされちゃったんですけどね…笑

>むーちょさん


>キミキミ(たまごの黄身)の実

白身は何処へ~~\(◎o◎)笑

No title

男爵は頭にティーカップを乗せて、いつもお茶を飲んでました。

ヒーターのような熱源があるということだから、
加熱して固める卵料理的な技が豊富にあるのでは?

僕は技を考えるのが苦手で、温泉卵と卵酒しか思いつきません。

「温泉卵」で男爵と温泉に入り、
「卵酒」を一緒に飲んで友達になる平和促進の技…。

>塩アメさん


>「温泉卵」で男爵と温泉に入り、「卵酒」を一緒に飲んで友達になる平和促進

最高かよ(^ム^)笑

あの中身の〔生卵〕状態からから再生するんだと思います。本体の〔黄身〕=〔君〕を傷つけないとダメージは与えられない。これでやられたら、あれだけの高い懸賞金のキャラが呆気ないです。
ちなみにタマゴ男爵は〔ナイト〕でしたが、チェス兵士とは別に〔キング〕や〔ポーン〕なんかがいるんでしょうかね。
ちなみに〔ルーク〕は〔城〕ですからペッジ、〔ビショップ〕なら〔僧正〕ですから空島出身のあの人。
ルークは〔ルークは時に単独でキングをチェックメイトできる。〕そうです。
ペッジは?

タマタマの実のタマゴ人間
エグエグの実のエッグ人間

後者は発音しづらいかな(笑
タマタマの実って名前は、他にも使えそうなのでここで出るかな~…という思いもあります。

カラカラの実の殻人間?
命辛々(からがら)とかいう回避技…。
なんちゃって。

No title


>〔生卵〕状態からから再生するんだと思います。本体の〔黄身〕=〔君〕を傷つけないとダメージは与えられない。

面白いです(*^。^*)

記事に追記したいなぁ!いいです?笑

No title


>タマタマの実って名前は、他にも使えそう

確かに~~!

ちょっと下ネタ感もあるけど(^ム^)笑

>てぃたんさん


>カラカラの実の殻人間?命辛々(からがら)とかいう回避技

その技良い~(^J^)

皆、面白いこと考えますねェ!見てて楽しい!!

黄身=君を投稿した者です。
管理人さん、みんなのコメントしっかりとお読みになって返信くださる姿勢には尊敬します。
盛り上げていただいて万謝。
コメントは、もちろん好きなように使ってください。
このホールケーキアイランド編が〔チェス〕を基底にしているのなら、、、
チェスは勝ち負けがある〔ゲーム〕が多い中において珍しく〔和局〕という終わり方があります。とすると最後はもしかしたら。
それに黒と白を強調した様式。誰が白から黒になり、誰が黒から白になり?
加えて、〔キング〕はブルック、〔クィーン〕はマム、〔ナイト〕はタマゴ、〔ルーク〕はペッジ、〔ビショップ〕はウルージ、皆、重要な役割を担ってます。これで〔ポーン〕にあたるキャラが出てくれば大団円を向かえる日が近いのでは笑。誰だろう。ガオ!の人かな。

No title

ネルーの言葉は知りませんでしたが、そもそもアリスも歌っていたハンプティ・ダンプティのマザーグースの歌詞で

  ハンプティーは元に戻せない
 (Couldn't put Humpty together again.)

とありますから、割れた卵がもとに戻るのだけは無いと思います。
ネルーも絶対にこのマザーグースを踏まえてますよね。

タマタマの実で卵人間だとすると、自らを含む生命を生み出す能力。
これじゃ、ビッグ・マムの能力予想の本命じゃん・・・(^^;

タマゴ男爵が割れた時、中身空っぽだからあの身体は作り物ではないかな…?と。黄身が本体でクラッカーみたいに作り物なのでは……?

そういえば、ホグバックとタマゴ男爵ってなんか体型似てますよね…

卵生成して、そっくりな分身卵が切られたとか?
そうなら黄身が出たのも納得。
分身つくる能力者多いですし(^O^)

トレーボルを思い出して、実はめっちゃ細くて繋がってたりしたらうけるとか考えたけど、ぱっくりいってましたね(笑)

>黄身=君を投稿した者さん


ありがとうございます(*^。^*)

追記させてもらいます!


>チェスは勝ち負けがある〔ゲーム〕が多い中において珍しく〔和局〕という終わり方があります

ほうほう成程!

今回の終着点が、しっかりとした決着がつかず終わる可能性もありますね(^<^)

これまた面白い!!

あ、コメントくださる時、お名前があれば嬉しいです!

>チェシャさん


>ハンプティ・ダンプティのマザーグースの歌詞で
>ハンプティーは元に戻せない(Couldn't put Humpty together again.)

あ、こっちですね(゜_゜>)笑

こっそり変更しとこうw

>たきともさん


>ホグバックとタマゴ男爵ってなんか体型似てますよね

確かにw

足の長さはちょっと違うけど(*^。^*)!

No title


>分身つくる能力者多いですし

そう、多いからこそ今回は違うパターンで来てほしいなぁ(^<^)とも思うw

タマタマ

またまたw かんりにんさんの予想通りじゃないですか!
マムの悪魔の実の呼び名がソルソルなのは、この為だったんですね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]