記事一覧

[大銀魂展]尾田先生からのメッセージ&コラボ拒否(笑)‼︎


本日12月23日より開催の「大銀魂展」

連載完結寸前に開催されたこの大銀魂展。

副題に「~ツケが回る前にケツを拭け~」と付けられた背景には、これまで数々のマンガ作品を面白おかしくパロディ化してきた事に対するモノだと。笑

今回の開催を機に“被害に遭われた”作品の漫画家からも続々と色紙&クレーム(!?)コメントも到着。

それを、空知先生の「反省」コメントとともに堂々と開き直って展示するという、どこまでいっても「銀魂」らしい内容!笑

“被害”の詳細や爆笑必至のコメントの数々には期待が高まるところだ。

その中にはもちろん尾田先生も。

ちなみにその銀魂で描かれたONE PIECEパロディはコレ。

4249.jpg

ONE PIECEの中では「自分の弱さを自覚し、強くなって2年後に再び集結しよう!」というグッとくる良いシーンなのだが、それを面白おかしくパロディ!

銀魂だから許される領域~~笑

[スポンサードリンク]


そして、このパロディに対する尾田先生のコメントとその内容はこうだ!

4250.jpg

さすが空知先生www

銀魂の本編よりコミックスの「質問コーナー」の方が好きなぼくとしては、この各コメントをずっと見て行きたい気分だわぁ。笑

そして、尾田先生もまさかのコラボ拒否!

空知先生の事を分かってるって感じがして良いなぁw

本来は肩でも組んで仲の良いルフィと銀さんって風になるところだったのが↓に。

4257.jpg

コレはコレで雰囲気あるしイイよね!!

「コラボ拒否」っていうコラボ!新しい!笑

そういえば、両さんとルフィは肩組んで意気投合してたね。


[関連リンク]

尾田栄一郎の描く「こち亀キャラ」まとめ

尾田栄一郎の描く「NARUTOキャラ」まとめ

ONE PIECE 第85巻 予約開始!

ONE PIECE コミック 1-84巻セット (ジャンプコミックス)

[スポンサードリンク]


コメント

銀魂かあ…読んだことないけど、凄く面白そうですね!今度買ってみようかな…

No title

むしろ完璧なコラボですねこれはw

>toppoさん

ぼくは実は今本編はほとんど読んでないけど、コミックスのおまけだけは読み続けてるという…(゜-゜)笑

>縹さん


>むしろ完璧なコラボ

そうそうwww

「コラボ拒否と言うコラボ」ですよね(*^。^*)笑

No title

銀さんとルフィは

ダメなところも
がむしゃらでカッコイイところも似てると思うけど…

やっぱ拒否かぁ(笑)

どうやらハデハデの実が登場した銀魂、スケット・ダンスコラボには触れてないようですねw

・・・人のアイデンティティー奪うな!!(by派手好きな海賊)

>ちぃ。さん


「拒否」というコラボになってますよね(°▽°)笑

>zipさん


>銀魂、スケット・ダンスコラボ

ああ~ありましたねェ(^○^)


>ハデハデの実が登場

でもこれ覚えてない\(◎o◎)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]