記事一覧

[第850話]プリンとカポネが繋がり「結婚式」で何かを企んでいる!?


第850話“一筋の光”で、三つ目をあらわにしたプリンに捕らえられているレイジュの姿が描かれた。

第849話では、血を流しよろめきながらどこかを歩いていたが、今回の件は全てプリン単独の行動なんだろうか?

と言うのも、少し前に考察記事としてまとめた「レイジュの居場所と犯人考察」の中で、この場所がホールケーキ城の中ではないのではないか?と思われる描写がいくつかあったからだ。

レイジュに一体何が!? この場所と犯人を考える

城内の灯り部分の装飾の違いや、城内に誰も見当たらずやけに静かなのも気にかかる。

4262.jpg

“城”といえば、己自身の体を城にすることができる「シロシロの実」の能力者カポネ・“ギャング”ベッジが浮かぶ。

そこから着想を得て、プリンとカポネの繋がりについて関連しそうな事柄をあげまとめてみたい。

[ゼリーのニトロとカポネ]

プリンの側にいるゼリーのようホーミーズ「ニトロ」とカポネの顔が似ている件。
ホーミーズの人格が、元の人間の「魂」に由来するのであれば…
また飛躍した考えになるけど、その「魂」を通じてその持ち主とやり取りができるなら、誰にも気付かれずに対話が可能?


[ショコラタウンで消えたペコムズ]

プリンがオーナーを務めるカフェがある町ショコラタウン。
その町があるカカオ島の海岸に停泊していたサニー号の中から「ひきかえせ」という文字を残してペコムズが消えた。
そのペコムズはカポネに拐われ、不利な取引を持ちかけられていた。
気になるのは、このカポネの行動を誰も察知して居ないという事。
タマゴ男爵がペコムズを探していたシーンからもそれが分かる。
それは、ペコムズ誘拐の際にカカオ島周辺のチェス戎兵やホーミーズにプリンが指令を出し海岸部から遠ざけていたのかもしれない。
ルフィ達に「紅茶を一杯いかが?」と足止めの様な事をしていたのも気にかかる。


[スポンサードリンク]


[レイジュの足の銃創]

レイジュの足の傷は誰がやったのか?
銃創の様だが、これまでプリンは武器らしきものを持っていなかった。
レイジュにしても改造人間としてそれなりの強さがあるはずだから、正面切っての銃撃を被弾するとも考えにくい。
となれば不意打ち?
不意打ちが得意な銃使いと言えば…カポネ?


[マムに対する疎ましさ(&悪巧み?)]

プリンはマムのお気に入りであると同時に、その構い様に疎ましさすら感じている様子。
自分の意思で物事を決められない事にも憤りを感じているかもしれない。
マムから自由になりたいと思っているかもしれないプリン。
そして、カポネはカポネでマムに対して何かを企んでいる。
この両者の利害が一致すれば、手を組むことは十分にあり得るのではないか?


[憧れの姉ローラとカポネの嫁シフォン]

もう一つの繋がりとして、プリンが憧れていると言った姉ローラと、カポネの嫁シフォンはおそらく双子の姉妹。
この事も、プリンとカポネを繋ぐ「何か」になっている可能性もあるかな?


さて、この二人が繋がっているとしたら何を考え企てているのか?

それはやはり「マムに対して」だろうか。

ペコムズはカポネに対して「ママをナメるな!!」と言い、プリンは「結婚はしない」と言った。

これらから考えると目的はマム最大の楽しみである「結婚式の破壊」??

ペコムズを撃ってまでサンジを連れていった事から、カポネは「結婚式」自体は絶対に行われて欲しいと思ってると思う。

もしかして結婚式の最中に、油断したマムはじめシャーロット家を一網打尽にする策があるのかな?

だから、「結婚式を壊したい」というプリンと協定を結んだ…とか?

幾つかの組織、多くの思惑が複雑に絡み合うWCI編の結末が予想つかな過ぎてワクワクしっぱなしだ!!


[関連リンク]

レイジュに一体何が!? この場所と犯人を考える

ペコムズの応対から考察する「カポネの悪巧み」

ヴィンスモーク兄弟の中でも異質の存在!? 謎多きイチジを読み解く

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

???

結婚式を潰そうとしているのであれば、サンジをWCIに連れて来る意味はあったのでしょうか?
プリンとカポネの利害関係の相違があるのかもしれませんね。
ん〜。でも、まー来年が楽しみです

>ビン88さん


>結婚式を潰そうとしているのであれば、サンジをWCIに連れて来る意味はあったのでしょうか?

付け加え。

ペコムズを撃ってまでサンジを連れていった事から、カポネは結婚式は絶対に行われて欲しいと思ってると思う。

結婚式の最中に、油断したマムはじめシャーロット家を一網打尽にする策があるのかな?

だから、結婚式を壊したいというプリンと協定を結んだ…とか?

無理やり過ぎ??笑

No title

プリンとカポネが共犯なら、カポネがレイジュを不意打ち→レイジュをプリンの部屋に連れて行くという流れでしょうか。
849話のレイジュが一人で血を流して歩いていた場面の後、プリンの部屋に行ったのなら、レイジュ自身の意思でプリンの部屋に行ったのではなく、連れて行かれたということ。
「レイジュが一人で血を流して歩いていた」=「プリンの部屋に無理やり連れて行かれた」を成立させる為には、
①レイジュがカポネに不意打ち(脚を撃たれた?)された後、カポネの城に閉じ込められ、その城の中の廊下を歩いている間に、プリンの部屋に連れて行かれた
と、こう考えられますが、これだけだと腑に落ちない点があります。レイジュは身体を改造され、身体能力も常人のそれとは違います。そんなレイジュが脚を怪我した(撃たれた?)くらいで、あんなに歩くこともままならない程弱るでしょうか。おそらく、脚を撃たれただけではなく、全身の自由がきかなくなるほどの攻撃を受けたと思われます。嫌な想像ですが、例えば、
②脚を撃たれ、脚の傷口からニトロが体内に侵入し、身体の自由を奪うか、全身の動きを操られ、プリンの部屋に連れて行かれた
プリンがルフィに会っている間に実行されていたなら、ニトロがプリンと一緒にいなかった理由にもなります。850話ではレイジュの傷口に覆いかぶさっているようにも見えます。
しかし②の場合だとカポネと共犯でなくても実行できそうですよね。個人的にはカポネとプリンは無関係であって欲しいです。

プリンがローラのことが大好きなことだけは、演技じゃなくて本当のことのような気はする。
これまでのビッグマムの発言と今回のプリンの発言はかなり食い違っているから、結婚式のぶち壊しは、元々、プリンとシフォンの二人で思い付いたのかも?

ジェルマ66、というよりイチジとカポネの繋がりもある気がします。なんとなくですけど…
それとカポネとプリンが繋がっているとしてどこまで繋がっているかも見所ですね。レイジュとの会話からプリンはジェルマを潰す気でいますが、カポネというかヴィトはそんな事望んでいなさそうですし…
個人的にはカポネ、プリン、イチジの3人がそれぞれの目的の為に利用し騙し合う展開になって欲しいです。

ゼリーのニトロがカポネと似ているのは初登場時からとても気になっていました(^_^;)笑

もし、プリンとカポネでマムを裏切りマムとヴィンスモーク家の戦争が勃発したらプリンは得をするけど、カポネは⁇
カポネはさすがに利害関係が一致しなければ手を組む事はない気がしますが…(>_<)

>さるるさん


>レイジュは身体を改造され、身体能力も常人のそれとは違います。そんなレイジュが脚を怪我した(撃たれた?)くらいで、あんなに歩くこともままならない程弱るでしょうか。

その改造の程度がどのくらいなのかがまだ不明瞭な部分なんで、なんとも言えないトコですね~(+o+)

>アントマンさん


>結婚式のぶち壊しは、元々、プリンとシフォンの二人で思い付いたのかも?

カポネサイドもしばらく出て来てないから現在どんな動きをしているのかが気になりますね~(^○^)

そしてローラと瓜二つのシフォンもかなりキーマンになりそうなのに、中々出てこないですねぇ。。。

No title


>ジェルマ66、というよりイチジとカポネの繋がりもある気がします

ぼくもそれちょっと考えてます(^<^)

それぞれの思惑がどんな結末を迎えるのか…楽しみですね!

No title


>プリンとカポネでマムを裏切りマムとヴィンスモーク家の戦争が勃発したらプリンは得をするけど、カポネは⁇

カポネ率いるファイアタンク海賊団は、そのどさくさに紛れてロードポーネグリフを写し取る、とかジェルマ側について四皇の一角を落とせるなら御の字かな?と考えてるのかなぁ?(^<^)

マム側がジェルマが甘いお菓子に群がったハエ!と言うように、ジェルマ側もそう思ってるような気がします!
プリンもカポネも自分の目的のために動いているだけで、本当は全く関係ない!
で、玉手箱が爆発して、結果、ルフィのおもいどおりに進む❗️
そんなかんじだと嬉しいです(o^^o)

No title

マムとジェルマをぶつけさせたいんだと思います
じゃないとカポネに勝ち目なんてないですし
そのためにはサンジを連れてこないと始まらないですし
もうジェルマは逃げられないですからマムに仕掛けられたらやるかやられるかです

四皇のビックマムとジェルマ66の戦力は、明らかにジェルマ側が劣っています。
新世界に君臨するマムと、北の海を支配できていないジェルマ。

普通に考えれば、マムとジェルマが真っ向から対峙した場合。
どちらが勝利するか火を見るよりも明らかだと思われます。

以前のカポネの会話から、カポネがマムを裏切ろうとしている事は、ほぼ間違いないと思います。

裏切る=ビックマム海賊団を潰すorマムを倒す

下手に手を出したら、世界中逃げても捕まり殺される程の相手ですから、裏切るなら倒しにかかるはずです。

しかし、ここでレイジュを襲って得はあるでしょうか?
むしろ、ジェルマ側の戦力が減り、2つの勢力がぶつかった場合、マム側が勝利する確率が上がります。

カポネがペコムズを勧誘していた事でもわかるように、カポネ側の戦力はマムと真っ向から対峙するには心許ないものなのでしょう。

カポネの立場で考えると、マム側を襲い少しでもマムの戦力を削ぎ、ジェルマの仕業にする方が良いのではないでしょうか?
もしくは、マム側の人間を殆ど味方につけているとか?

プリンがカポネと組んでレイジュを襲ったという憶測は、少し弱い気がします(>人<;)

今回のプリンの行動でハッキリしたのは、プリンが相当な実力者だという事です(>_<)

マムの指示で動いたとしても、プリンの独断で動いていても、カポネやイチジとの取り決めがあったとしても…
これだけ巨大な勢力が集中している最中に、これだけの大胆な行動ができるとは、よっぽど戦闘能力が高くないと考えられません(・_・;

なるほど…もしそれならマムと一味は戦うことはなさそうですし、あと半年程で終わりそうですね!
それにしてもどったにしろプリンの演技力といい、レイジュを一人で捕らえた(かも)強さといい、凄いですね!
それと、プリンは3つ目族ではなく、能力者っていう可能性もありますよねでもそれじゃあ、ヴィオラと能力が被りそうかな?

No title

プリンってもしかしてスイート3将星の一人だったりしませんか??

正にニトロの顔はカポネまんまやん
思ってました。
今回ニトロはカポネが被ってるような
ハットも被ってたから、何かしら繋がる秘密ありそうですね。

No title

ゼポの兄貴ってのは
ベポの血縁??

一味ピンチだけど、すべてをしった
サンジがそれでも騙されてるふりをして
ルフィにお別れを言いに行くふりでもして
救助しそうな気がする~

No title

外骨格&解毒能力持ちのレイジュがなぜダメージを負ったのでしょう?

個人的には、解毒能力発動中は外骨格が一時的に柔らかくなる弱点があると予想。他の兄弟にも何かしら弱点がありそうな…

囮に毒を飲ませて廊下に放置→「人が倒れてるから助けてあげて」とレイジュを誘き寄せる→解毒中に3つ目プリンの念力発動。小石を高速でぶつけたり、壁に叩きつけたり…→防御体制が取れず、負傷。拉致・監禁みたいな。


「腫れのみを抑えるパック」は「解毒中に皮膚が柔らかくなる」ことの伏線では??レイジュの弱点を知っているイチジがグルの可能性も…

>あげさん


>ジェルマ側もそう思ってるような気が

ジャッジはマムのことを「イカれたババア」と言ってましたしね(ー_ー)

>しおさん


>マムとジェルマをぶつけさせたい

それが濃厚ですかね(*^。^*)

カポネは自ら戦わず漁夫の利を得ようとするタイプっぽいですし!

>コアラさん


>ここでレイジュを襲って得はあるでしょうか?

カポネは現状マムの傘下として動いてますから、ジェルマとビッグマムをぶつけるための火種として…なのかな(゜_゜>)と。

プリンの行動にも何かしら意味がありそうだけど…色々錯綜しすぎてわからーん(*_*)笑

>toppoさん


>プリンは3つ目族ではなく、能力者っていう可能性もありますよね

ありますね~(*^。^*)

も~本当に気になることが多すぎますねw

>疑問さん


>プリンってもしかしてスイート3将星の一人だったり

その説、いろんなとこで目にするんですが、個人的に無いと思ってたんでスルーしてたんですよね(+o+)笑

どうなんでしょうねェ??

>グッドさん


>正にニトロの顔はカポネまんまやん

似てますよね~~

んでも2年前の時点で既にプリンの方にニトロが居たことを考えると…どうなんだろ?

それとも魂を追加するたびに性格や顔つきなんかも変わるのかな?ホーミーズ(゜_゜>)

No title


>ゼポの兄貴ってのはベポの血縁??

名前も顔も似てますよね(*^。^*)

記事書いたんで、お時間あればぜひ~~↓

ペドロの元相棒「ゼポ」はベポの親?ベポが北の海にいた理由と繋がるか!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-925.html

>ヤマトさん


>解毒能力発動中は外骨格が一時的に柔らかくなる弱点があると予想

血統因子操作の副作用として、何かしらの弊害はありそうですよね(^<^)

プリンがサンジをチンピラと言ってるのが気になりました
プリンの前ではずっと紳士的ですよね
1番最初にルフィ達に語ったサンジ評もなんだか違和感ありましたし中庭でいつ会ったんだって違和感もありますし
やはりカポネから聞いた情報なんじゃあ…と思えてきました

No title

イチジも怪しいし、今回はビッグマム・ジェルマ共に子の反逆がここから起きそうですよね。家族とはみたいなテーマか。いや~三つ巴なのか四つ巴なのか(そんな言葉ないか)どこが共闘しどこが敵なのか、どう決着するのか全く分かりませんね。ああ~楽しい♪♪

プリン≠カタクリ=三つ目

管理人さん!大胆予想して良いですか?
ってか、プリン=良い子の為の願望予想です。

プリンの紹介が、今回でまだ文字表記されなかったことに疑問を感じたので、こう考えました。

未だ登場していないカタクリが演技の上手い将星で、家族すら騙せてしまうプリンの双子とかだったりするのかな?と思いました。
そして、カフェオーナーとして出てきた時のプリンがカタクリで、ルフィたちを騙して待ち合わせ場所を指定した。
本物のプリンは、衣装合わせしていた時の人で、ホールケーキ場内から出ていないとみる。そして、後ほど衣装合わせが無駄だった時に、大好きなローラを思い出し外で雨にうたれる。
その後、図書室に現れたプリンは濡れていない。
サンジがご飯を食べていないと言っていたのは、本物のプリンが会食に現れなかったからでは?そうです、サンジは気付いているのだと思います別人だと。
サンジは、顔ボコボコのサンジが話す場面で、視線が上にいくコマがあったのですが、あれ?三つ目が無い?ある?どっちがプリンちゃんなんだ??みたいに疑問に思ったのでは?
なので、一度サンジと会ったプリンと、衣装合わせしてローラを思い出しているのが、本物のプリンとなるのでは?
別人なので、プリンの表記もカタクリの表記もまだ出せないのでは??

>ムーさん


>プリンがサンジをチンピラと言ってるのが気になり

やはり「海賊」だから…ですかね??(+o+)

>コバヤンさん


>ビッグマム・ジェルマ共に子の反逆がここから起きそう

ですねぇ!

子の世代が親世代に取って代わるターニングポイントがココなのかもですねェ(^○^)

>ビン88さん


>未だ登場していないカタクリが演技の上手い将星で、家族すら騙せてしまうプリンの双子とかだったりするのかな?

面白い!

んですが、だとすると両者間で何かしらの情報交換とかが行われてないと、色々と話に矛盾が出てくるような\(◎o◎)

いや、大丈夫なのか…?


>本物のプリンは、衣装合わせしていた時の人

あのプリンは何か用事がある様な素振りをしてましたが、ルフィ達の件とは違った用事があったという事ですかね(^<^)?

服装

衣装の違いとかで見分けれないかなぁ?とも思ってますが、
カポネと繋がってるのは、カタクリで
プリンは、ルフィたちと会ってないと思います。
ローラとシフォンが瓜二つなので、プリンとカタクリもそっくりなのでは?と考えました。
そして、大好きだった姉のローラと過去形になってるんですよね。初めてローラの話が出た時に、プリンもどきが言ってました。
あくまでも予想というより、願望ですので、ルフィたちを騙していたのは、プリンを演じきっていたカタクリだと思いたい。
ショコラタウンで、うっかり身分を明かしてしまったルフィ。その後に、マムはルフィたちが侵入していることを知ったんですね。

追記

メモメモの能力で、三つ目の記憶を消そうとしたのはカモフラージュで、本当はカポネとつるんでいることを隠したかったのでは?と思って来ました。
何故ならルフィたちの前では三つ目だったのに記憶をすり替えていません。
レイジュが撃たれた後、プリンの部屋に運ばれてくる過程がいまだ明らかになっていないからです。
そうあのランプの廊下のシーンが解らず終いです。もしあそこがカポネのシロシロの中であるなら、レイジュには記憶があるはずです。
いろいろ嗅ぎ回っていたらカポネと会っているプリンを発見し、そこを見つかってしまったが為に銃で撃たれて部屋まで連れて来て記憶を改ざんしたという流れだったのではないでしょうか?
記事まとめて下さい(^-^)

実はプリンはカポネ繋がっていて、でも裏で脅されているのではとも思いました。
結婚式を潰すのはカポネ単独(カポネの中には沢山の兵士が待機している)の計画で、
その事を知ったプリンをカポネが脅迫した?
カポネとあのゼリー状のカポネ似は、実は同一、もしくはカポネの一部?とかな場合、あの場ではそう言うしか無かったんじゃなかったとも思いました。
ルフィ達に伝えたのは、なんとかしてこの状況を打破して欲しくて…とも感じるし、
辻褄が合ってくるんじゃないかと…。
うーん。でも今現段階ではなんとも言えないですね…。
早く続きが知りたいです。

逆にプリンがカポネに片想いを抱いていたと言う仮説を立ててみました。(ゼリー状の…名前思いつきません。汗。のも、プリンが2年前に一目惚れして、カポネ似を作ったものだとしたら…と言う仮説から)
カポネにプリンが告白
→じゃあ式をぶち壊して駆け落ちしようとカポネに言われそれに乗るプリン
→カポネ自身はプリンに想いなど全く抱いてないがマムを潰せるなら…と言う淡い期待からその提案を持ちかけたのではないかと。
これだと少し辻褄があう部分もあるのかな…。
うーん。やはり難しい。。
連投すみませんでした。

No title

単にカポネの愛人だったりして
ギャングのボスの愛人はたいていかわいくて悪女でしょ。

No title

ニトロって名前から"兵器"のニオイ
プンプンしますからね...例えばジェル状の爆薬で
だからレイジュは(怪我も含め)動けなかった、とか?

あと851話でプリンがレイジュの頭から
引き抜いた記憶のフィルムの
・最初のコマ→ベッジらしき人物
・次のコマ→サンジたちが招かれたテーブル
じゃないですか?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]